カンファでアナイス色紙当たった(・∀・)

どうも、メンテです。

6月10日土曜日!カンファことテイルズサマーフェスティバル2017に参加してきました。
名刺を交換して頂けた方はありがとございました\(^o^)/
正直カンファの内容よりオフイベ特有の空気とかクラブの集まりのほうが楽しめましたね!
あと所属クラブで集まってカンファ後に飲み行こうって話があり2次会までは参加したんだけど
流石に朝まではきついので俺は終電で帰りましたが、皆若いんだよなぁ(・∀・)
是非、来年も参加したいです!

964.png
あと毎年カンファで配られる限定グッズ抽選会にて限定色紙の抽選で
今年はマキシ・クロエ・アナイスの3枚だったんですが
自分でも驚くリアルラックを発揮して、なんとアナイス色紙が当たってしまった!
嬉しかったのでTwitterのプロフィール画像にしてます(・∀・)

1020_1.jpg
アプデ予告の内容に関しては大手サイト(4gamerOnlineGamerファミ通)にまとめられてるので
そちらのほうが詳細に書かれていると思いますがまぁ要点を載せると
Vanilla Moodの生演奏は素晴らしかった、特に要塞戦のBGMは良かった。

アップデート内容に関しては正直例年に比べて肩透かし感は否めない感じだけど
毎年毎年装備の更新に付いていくのも疲れるし、頑張って作っても
サイクルが早いから1年経つ頃にはゴミなんだろ?っていう良くない風潮ができつつあり
装備強化頑張ってる俺としてはその辺は逆に助かったかもしれない(・∀・)

961_1.png
目玉としては強化システムリニューアルの未実装ぶんである残り3つ
マジックルーレット、エンチャント、インクリメントの追加でしょうか。
マジックルーレットはまぁフリマやMR券で装備の補正を回す奴ですが
それも今後はこの強化システムで管理するようになるようです。

エンチャントっていうのが既存の上質カードなんかの+5+6+11などの強化にあたるようで
少し分かりづらい感じなんですがどうも大幅な緩和のようです。
1度失敗すると失敗補正値というパラメータが上がってエンチャント成功確率が上がるらしい。
失敗時に-5-6とかは据え置きなのかな?エンチャント精霊石で剥がすんだろうか

ちょっと詳細が出てないのでなんとも言えないけど何れは合成回数MAXまで
+5+6+5なり強化できるようになるって話を鵜呑みにするなら失敗時は合成回数も減らず
マイナス数値も付かず失敗補正値が上がるというヌルゲーになるけど本当かよー
とりあえずレア倍来たらカード掘り行こう祝福インクリも欲しいしアカドラト始まったな!

966.png
あとは去年の目玉である極限ほどのインパクトは無いですが
継承システムとランダムオプションシステムという新システムが追加されるようです。
ランダムオプションシステムは各装備にオプションとよばれる効果を付属する事が出来て
そのオプションも別の装備に付け替える事も可能という話!
装備はOMでも捌けますし良オプションが付いた装備は良い値段になりそう。
全身なので需要も多いでしょう、新たな金策の匂いがしますね(・∀・)

継承システムに関しては曖昧で、憶測が飛び交ってますが
武器なら武器にと部位ごとに強化状態(属性・アビリティ・武器強化値・エンチャント)を
そのままそっくり別装備に移すというイメージなのかな
ただし条件としては装備Lvが低いものから高いものにしか継承出来ないらしい。
俺のお古のI+47レンムローブを未合成ウィズのローブに継承させるとかできるんだろうか


さて6/14にShowArmor着物実装で専用課金箱から出るようで皆和服着てます!
更に言うとこの課金箱『玉櫛笥』ですが、チケ35枚(9600NP分)で精霊の魂が手に入る上に
和装チケもOMに出せるのと秘薬も結構出る感じでかなり美味しい箱みたいです。
片っ端から出たものを売ってNPにして箱ループをする人らもちょこちょこ見る感じ

現在、箱ループ勢が猛威をふるっているのでNPの価値がかなり上がっていて
無課金カスとしては金策しづらい状態ですが、物が安いので課金者的には助かると聞きました。
現状、皆つけてるLv290エンキリア装備が1部位2500NPとかなので
ちょっと課金したら全身最強装備が揃ってしまう、復帰タイミングとしても良い感じ。

いやー守護の秘石が枯渇気味だったので俺も正直補充したかったけれども
タイアップ箱で少し散財しすぎたのでNP不足気味!
それと個人的には精霊の魂よりもシンクP100が欲しいんだよなー感覚の解放取りたい!
GW期間限定箱『行楽日和』はゴミ過ぎたので流石に手が出なかったけど
今回の箱は全然手出しても怪我しない感じがしたので箱を空けることにしました。

以前遺宝ガチャ検証した際にも、感覚の解放なら16回に1回くらいのペースで引けるってのも
体感していたので狙って取れるレベルだろって事でシンクP100をチマチマ交換しまして
無事、9000NPぶん箱を空けたところでメイン破壊にて感覚の解放を手に入れました!
箱の中身としては黄泉1王室1エブジェニス2ビアヌ2秘薬3秘石250衣装箱弐1衣装箱参1と
全然悪くない感じ、普通はシンクP100じゃなくて精霊の魂にして4000NP戻しますからねー

963_1.png
これでソウルイーター&感覚の解放が揃って3次覚醒共通allに装備I720と
鯖TOPくらいになったんじゃねーか!感覚の解放Lv10にしたらDPS測ってみよう楽しみー
まぁいくら火力が高かろうと俺はダメプラ下手くそなんで右クリ連射なんですが
せっかく強くしたんだし、カカシ相手に練習でもしようかなぁと思いました。

あとは6/21よりアナイスのシークレットチャプターと
新しいペットが手に入るらしい夏イベが開始されるようで
これから夏にかけて新システム追加に装備強化リニューアルに
キャラバランシングに夏イベにと続くような感じになると思われます。
韓国の方では一足先に夏イベが来てるようです、専用サイトもできてました※音が流れます。
どうも育成系のイベントが多く来てるみたいで
日本でも来てくれないかなーと期待して育成準備でもするかな!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

このすばタイアップ!あとはインクリネタなど

どうも、メンテです。

5/10~6/14でこのすば2とのタイアップがきてますね!
期待していたタイアップ箱は正直パッとしなかったですね。
エフェも特化エフェじゃないALL型が2つだけという実に期待はずれな感じ

せいぜいミツルギ鎧・ウィズローブ・ダクネスの鎧等の火力鎧が良いくらいですが
火力鎧も数が出回るものでもないので入手はとても困難な感じ。。
この火力鎧のおかげでSHIのメモリアルカードは若干値上がってくれて
少し嬉しいです、でも本命はカンファ情報でしょー次装備はよ!(・∀・)

943.png
称号!正直パッとしない、チームレンジや最優の騎士のような飛び抜けて良い称号も無く
アークウィザードが終焉の獣の類似品ってくらいでSHがついてないぶん劣化してるまである。
まぁとはいえ今から魔キャラ始める人にとっては嬉しい感じの称号ですね!
アークプリスートも良いものです、白属性2でALL5とMキャラ用に確保しておきたい。

とはいえ正直、Mキャラ用に白属性2と速度2どっちが良い?って聞かれたら
俺は速度2を選ぶ派なんですが、デッドスポットや腸狩りみたいな
速度2付きの称号が箱から出てくれないのも美味しくない。

944.png
一応速度2称号、存在はしてるんだけどチケット交換のみなので
チケ12枚を使ってまで取る選択肢がまず無いんだよなーシュワシュワ12個取るんだよなー
この速度2の「パッド入り」称号、わりと実用的な上に珍しいという称号になりそう。

942.png
ガントレットも上限が大体+18ってのが判明してるようで
グリムガル靴やリゼロ靴のように期待されていたのも束の間、ゴミ化しました。
徽章のようなALL+5アイテムも存在してないしここ最近のタイアップタイトルである
オバロ、グリムガル、リゼロ箱よりも明らかに美味しくない。。

941_1.png
とはいえ空けざるをえないのはこの30分レア2倍アイテム、シュワシュワの補充の為です。
1箱あけたら必ず出るチケット1枚とシュワシュワ1個の交換が出来ます。
ハピアワに備えてのシュワシュワの補充は個人的には抑えておきたい点なので
赤字覚悟で90kNPあけてエクスプロージョンもサッカーエフェも出ず
出たものは35kNPぶんくらいでしたね、大敗/(^o^)\
まぁシュワシュワ360個を単価150NPくらいで買ったようなもんって考えましょう!

今後のタイアップでも同じような30分レア2倍のアイテム来る気はしますが
タイアップ箱を空けて出るチケットで個数制限なく交換出来るとは限りませんし
今後手に入るであろうレアupアイテムにも重ねて使う事を考えると
今回は多少多目に集めておくに越したことはなさそうなので
「こ、これは先行投資だから・・・(震え声)」って自分に言い聞かせながら補充しました。

とはいえ、ハピアワそうそう来ないですからねー
それなりにリスクはありますよね、先のGWハピアワも確か半年ぶりくらいだったようですし
その時に共通スキルの価値は今よりうんと安いかもしれません。
同じ事を始めようってる人は沢山いるでしょうが
それでもやる価値はあるだろうと信じて、これ絶対損する箱じゃーん・・・と
愚痴りながらもシュワシュワを補充するだけのシュワシュワ箱でした。


あとはタイアップイベントです、期間は6/14までなので今週入れて2週間かな。
3つあるんですがどれも週に5回やれて、手に入るのはどれもエリス金貨です。
エリス金貨を500枚集めて手に入れる水晶っていうAFが目玉なのかな
美味しいかって言われたらわりと美味しい、特に追加イベが特に楽ですね。
命中の高いキャラだと回避が高いデッドリーポイズンスライムに攻撃当たるので直ぐ終わります。
ある程度火力があるならバフ盛々で命中上げてスライム殴って回すと良いでしょう。

951.png
水晶AFがとても高性能というか狩りと相性が良すぎるAFなので1個は手に入れておきたい。
足の速度+2に水の紋章&文様の回復バフ付きという珍しい複合能力AFです。
尚、回復バフに関しては水の紋章や文様とは重複可能で別カテゴリでバフが付きます。

945.png
追加イベのおかげでわりとお手軽に取れるのでやりがいはありそうな感じです。
ちなみに俺はやってませんが、先週500mで売ってたのをつい買ってしまいました。
育成予定のキャラが居る方は最低1個は取っておくに越したことない優秀なAFです。
残り2週間、追加イベ2周で最大エリス金貨400個取れるので今からでも水晶全然取れますよ!

あとは1日期限称号でレアドロップ率1,3倍のクズマさん称号もお安い(・∀・)
水晶AF1個取る為に必要なエリス金貨500枚でこの称号10個取れる上に取引も可能なので
1,3倍とちょっとしょっぱいですが補充しておくのも悪くない感じです。
コイン1枚=バフスク1個なのでバフスクの補充も簡単に出来るので
バフスクに限らず消耗品足りない人は今週入れてまだ2週間あるんで補充すると良いかも。


最後に、13th箱からここ2ヶ月くらいちょくちょく壊したり作ったりしてるインクリ結果です。
メモリアルカード安い時期にやってるので勝ってるとは思いたいけどどうなんだろうなぁ

I22合成3レンムローブ →王室◯
・I22合成2レンムローブ →王室◯→メモリアルマジック+13+6+6
・・・I47合成maxレンムローブ →黄泉×

953.png
I27合成1レンムローブ →メモリアルマジック+6 →王室◯
・I33合成1レンムローブ →メモリアルマジック+13+6+6 →I58合成maxレンムローブ
I21合成3ランタ鎧 →王室◯→王室×
I21合成1レンムローブ →+11 →黄泉◯ →I32合成1レンムローブ

H53真アンペルカ武魂 →王室◯→王室×
H53真アンペルカ武魂 →王室△→王室×
合成2マジカオブアカド →メモリアルマジック+6 →王室×

950.png
合成1ランタ長剣 →メモリアルシャープ+13 →王室◯
・S160合成1ランタ長剣 →メモリアルシャープ+13 →王室△→王室◯
・・S173合成1ランタ長剣 →メモリアルシャープ+13+6+6 →S198ランタ長剣

合成1エミリア靴 →I+11 →黄泉◯ →メモリアルマジック+6
・I31合成2エミリア靴 →王室×

952.png
合成3ロズワール靴→祝福◯→ビアヌ◯→I+6
・I20合成2ロズワール靴→王室◯→メモリアルマジック+13
・・I33合成2ロズワール靴→王室◯メモリアルマジック+13+12+6 →I64ロズワール靴

H17合成3愚王の衣→王室△→王室×
合成1ダクネスの鎧→S+5→王室◯→メモリアルシャープ+6→王室×
ほか沢山のエフェ、沢山のエンキセット装備 →×

ホントはちゃんとSSもあるのでじっくりインクリ記事を書きたかったんですが
数がありすぎてちょっと冗長すぎたのでまとめました、数々の犠牲を出しながらも生き残ったのが
I64ロズワール靴とI58レンムローブとI32合成1レンムローブとS198ランタ長剣くらい!

947.png
これによりメインキャラの火力が争奪戦マントを使わずI720に到達!
このI720ってのが破壊アナイスにおけるキャラ別火力表でようやくゲームクリアまで到達しました。
ちなみに今週の争奪戦マントは破魔クリムで+11出たのでI730だぜつよい(・∀・)
しかし、初っ端1/10とかだった13thカードのゴミみたいな成功率も
9/29と3割くらいまで上がってきて良い感じでしたね!13thカード買っとこう。

956.png
このへんも買った!作るより買うほうが若干安いやつ
クラメンが+13+13+13ウィズローブとか凄いの作って売りに出してたので買わせてもらった。
流石に高かったのでハピアワの儲けが飛びましたが悪い買い物じゃないだろー(・∀・)

ランタ長剣に関しても正直作るつもりは無かったんだけど
箱期間中にメモシャが3kとか安かった時期に遊びで入れてたら+13+13+13と成功したんですよね。。
尚、メインキャラのセプターは+6+6+6だったもようかなしい。

長剣も何気にS+51品とwikiの上限を更新出来るレベルで強いですが
ものは良いんだけどもロゼ鯖買う人が居ないので売れる気がしないです。
ルシアンのバランシングが来たら売れるかな?と期待して倉庫の肥やし行きですが
それもちょっと勿体無いのでサブルシでSH初期値ステでFMXコンボステで遊んでたりします。
いくら武器だけアカドより強いって言ってもS装備無いから有効活用出来ない勿体無い。

流石にカンファ来ると次の装備とか来るだろうし正直この売れないインクリ品達を
抱えておきたくはないんですが、まぁもう今更仕方ないですよねー
ここ2ヶ月間くらいのインクリ結果でした(・∀・)

次回はカンファ後!俺もカンファ当選してたので土曜日は楽しみましょう!
それとすごい今更感あるんですがTwitterを始めました@mente_twです。
勝手がよく分からんのでとりあえずクラメンだけ登録してますが
フォローされたらフォロバしろとは教え込まれているので是非フォローしてください(・∀・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

GWハッピーアワー結果は共通スキル33個!

どうも、メンテです。

GWだけど休まないで狩りしてた勢はお疲れ様でした。
しんどいですね、美味しいイベントをぶっこまれると休めないつらさがある・・・!
まぁ自分は5/3~8がGW休みなので今日はゆっくりしようと思ってます(・∀・)

GW期間やってた事は先週のハッピーアワー2倍期間の記事(前半戦後半戦)で
オススメしていたシオカンチケット狩りです。
最低ラインとして1000%の7000NPでシオ玉込みで利益が出るラインかなって話が
ありましたが、今回のGWのハッピーアワー5/3~7がフルタイムの3倍乗算という事もあり
多少レア率upアイテムを積めば簡単に1000%なんて超えてくれるような状態でした。
つまり今回もやればやるだけ儲かるぞ寝ないで狩れーって事。

基本100%に幸運の紋章+100%、幸運のお守り+30%、唯一神称号+100%
高級師弟+80%、争奪戦スペシャルクラブエフェクト+100%、+3女神の微笑み、発掘のルーン
これだけで550%ほど、ハッピーアワーは最終値を乗算する感じかなと思ってるので
これを3倍乗算でフルタイム1650%くらいのレア確率かなと思ってやってきました。

クラメンから2000NPで売ってもらった1週間レア確率+100%の唯一神称号と
一週間+100%の争奪戦スペシャルクラブエフェクトがかなり大きかった。
用意出来たレア確率upアイテムの消耗品としては残念ながら童話集がもう切れてしまって
大変よく出来ましたッピ(2時間+100%)1個と仙薬(1時間+200%)に
追加で購入した森羅万象8000npぶんから出したルーペ(2時間+100%)5個です。

938.png
この準備不足感・・・!先週14時間分の仙薬に童話集を全部使ってしまったのが
痛手となりました、まぁリスクを負いたくなかったというのもあってチキった結果です。
まーあれはあれで引き強なほうでしたし出た共通も単価9000~11000NPほどで
何キャラかにわけて全部売りぬけたので全然悪くはないんですが
半分くらいだけも3倍期間に出来てれば結果は違ったんじゃないかなって
思いながらですが、以下共通ドロップのSSになります。

977.jpg978.jpg
979.jpg980.jpg
981.jpg982.jpg
5/3 6個

983.jpg984.jpg
932.png
5/4 3個

985.jpg986.jpg
987.jpg988.jpg
989.jpg990.jpg
992.jpg993.jpg
994.jpg
5/5 9個

995.jpg934.png
5/6 2個

998.jpg999.jpg
1000.jpg1001.jpg
1002.jpg1003.jpg
1004.jpg935.png
5/7 8個

996.jpg997.jpg
5/7 サブイソ2個

サブイソ!10倍バフを残してたキャラで、幸運の紋章+100%、『』称号+50%
高級師弟+80%、争奪戦スペシャルクラブエフェクト+100%、+3女神の微笑み、発掘のルーンで
多分4000%届かないくらい、火力はそんなに出ず10倍バフ23分間くらいで56匹狩れたのかな。
ちなみにこれがいわゆる1G連でした、いやー初めて見ましたね!(・∀・)
シオボスから2連続で共通スキルをドロップするという珍事でした!

1005.jpg
珍事といえばこれも中々に珍しいトリプルドロップ!
する事もあるとは聞いていましたが実際に体験するのは初めてでした。

936.png
そしてポイントが共通スキル3個と交換出来る24000pを目処にボス狩りを辞め
ドロップした共通スキルと合わせて33個手に入ったという結果になりました!
あとはサブ守護2体の育成なんかをしたりしたくらいでほぼシオカン漬けでしたね。。

アナイス 1650~1950% 8077匹 共通スキル28 合算1/288.4
イソレット 3750% 56匹 共通スキル2 合算1/28
シオ玉 共通スキル3
合計 8133匹 共通スキル33 合算1/246.4

休み中で破壊アナイスで狩ったのが8077体、サブイソで狩ったのが56体でした。
正直今回は運悪かったですね!初日1個目を出すのに初っ端680ハマりを食らって
土曜日に791ハマりを食らいつつ最後の最後に800ハマって終わるという苦い展開でした。

高級師匠紋章さえ使えばフルタイムいつでも1650%で狩れるって
そりゃーこんな機会そうそうないですから数を稼ぐしかないんですが
展開に恵まれず、ハマりスタートからのハマって終わりという残念な流れ。

先週の1400~1600%で2760匹 13個 合算1/212と比較すると伝わる今回の悪さ。
まぁ引き弱とはいえ流石にこの倍率なので負けは無いんですが
思ってたよりは稼げなかったなっていうのが正直なところでした。

デイリーの鍵もあるので多少のズレはありますが雑に計算すると
8133匹なのでシオチケ30枚つづり272セット(190400NP)、シオ玉は手持ちがあり
幸運の紋章2キャラ(1000NP)、唯一神称号(2000NP)、森羅万象(8000NP)で
20万NPちょい入れて共通スキル33個を手に入れたって感じなので

今のシオ共通の値段が8500NP~手取りくらいとして280500NPくらいとすると
やっぱり思ったより勝ててないな!まぁ最初のうちは出たそばから売ってたので
もうちょっとアベレージは高いはずだけどせいぜい+80k90kってとこでしょう。
5/10からはこのすば2とのタイアップですからNPを稼ぐのも苦労しそうだ!

まぁ引き弱に加えて準備不足が響きましたねー
仙薬も1個しか無けりゃ童話集も使い切ってただとか。。
森羅万象からルーペ5個出すのに8000NP使っただとか
大変よく出来ましたッピとかも常日頃から貯めておけばなーって痛感した感じでした。

939_0.png
そしてGWの最後、今週のアバンドンロード争奪戦も見事勝利して記録更新中です。
クラメンらと夜遅くまでPT組んで共通掘り楽しんで
ガッツリTW遊べたので個人的には満足でしたがとてもお疲れです(・∀・)
レリックも手つけなきゃだしタイアップイベントは軽めのやつでお願いします・・・

まぁタイアップはイベントよりも箱産の育成装備やエフェクトが気になりますよねー
火力鎧やSH型、I型のエフェクトは実装されるんだろうか!?
メモリアルカードの値段もジワジワ来てます!いやー楽しみですねー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

17/4 ハッピーアワー後半戦

どうも、メンテです。

さて待ちに待ったGW!の前の4月ハッピーアワー後半戦4/29・4/30!
マルメロの葉の用意はバッチリで破壊アナイスで仙薬5個(5時間)
ナヤで仙薬2個イチゴ2個(2時間)と7時間ぶんを用意して挑みましたが(・∀・)!

GWにもどうやらハッピーアワーが来るようで、仙薬半分くらい残そうかなぁとも思ったんですが
乗算なのか不明で3倍はバフの形(加算)の可能性もあるであるでーとか言われてるので
迷いましたが、争奪戦のスペシャルクラブエフェクトもあるうちにと今週6時間消化しました。
勿論今週も争奪戦でマント取れるように全力を尽くすつもりですよ!!GWは快適に過ごしたいし!

今回、用意が仙薬しかないのでもし乗算じゃなかったらちょっと回すには微妙な倍率まで
落ち込む可能性があり、ついでに今週でシオカン玉も8000P貯めてしまいたいって思いもあり
来週に持ち越すのはちょっと怖いなーとチキンな感じで仙薬1個だけ残してやるよ
しゃーねーなあって事で今週はナヤで2時間、破壊で4時間消化してきました!

積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%、童話集+100%
大変よくできましたッピ+100%、仙薬+200%、高級師弟+80%、スペシャルクラブエフェクト+100%
でハッピーアワーが2倍乗算だと考えると1600%近くになるのかな!

972.jpg923.png
924.png973.jpg
925.png
2時間 シオチケ570枚(13300NP) PA2個、EA3個!
共通ドロップ確率は脅威の1/114!ジャグラーかな?文句の付けどころのない出だし!
前半戦は乗算仮定1400%で挑んだものの結果1/270でしたからねー

さて次はお待ちかねのナヤトレイ!積んだレアupアイテムは
幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%、童話集+100%
ダムロー地図+100%、幸運のイチゴ+400%、仙薬+200%、高級師弟+80%
でハッピーアワーが2倍乗算だと考えると2400%くらいになるのかな!

974.jpg
2時間 シオチケ330枚(7700NP) SW1個!

えぇ・・・超高確率とは何だったのか、凄いwktkしてたのにこのザマである(´・ω・`)
このナヤマルメロ運もゴミで足引っ張りまくりなんだよなぁ
ついでに幸運の紋章、TWパッケージ、シオ玉で-2000NPのオマケ付きです。

気を取り直して、最後に破壊アナイスで2時間!
積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%
童話集+100%、仙薬+200%、高級師弟+80%、スペシャルクラブエフェクト+100%
でハッピーアワーが2倍乗算だと考えると1400%って感じです。

975.jpg976.jpg
2時間シオチケ570枚(13300NP)でPAとSW1個ずつでした。
うーん引き弱ですね!最低限共通2個は出さないとマイナス食らうのでギリギリです。
同じ2時間やって5個引いたあとに2個じゃイマイチだなーって印象が拭えない。

929.png
ついでに前半戦と合わせてシオカン玉も0から8000P貯まってくれたので
適当に高く売れそうなのに交換して売る予定です。
しかしうーん、om見たら共通値段上がってる気がするんですが一体何故なのか
カンファ情報に期待して新キャラでも来ると踏んで買い溜める勢でも居るんですかね

まぁそれも良し!俺はこのすばタイアップ箱チケでもリゼロの童話集みたいな
レア率2倍アイテムがある事に期待してしこしこNP作ろうと思ってます。
3倍期間でシオボスチケで消化しようって思ってる人も多いでしょうし
俺もまだ仙薬を残してますからどうせ下がるでしょ(・∀・)

さてハピアワ2倍期間総評!仙薬14個ぶんなので合計14時間ですね!

ルシアン2200% 360体 共通3個 合算1/120
ナヤトレイ2400% 330体 共通1個 合算1/330
アナイス1400% 2190体 共通8個 合算1/274
アナイス1600% 570体 共通5個 合算1/114
シオカン玉8000P 共通1個
合計 3450体 共通18個 合算1/191.6

後半戦のアナイスに関しては1140匹で共通7個と1/163と確率以上に引けてましたね!
前半戦が1620体で共通6個で1/270ですからいい感じに確率が収束した感じでしょう。
トータル2760体で13個、共通ドロップ確率1/212って感じでした!アナイス有能!
まぁほんとはコレに加えて通常のシオ鍵もあるのですが、あくまでシオチケでの確率です!

利益としてはどんなものか、マルメロが運良くプラス5000NPくらいで終われたので
シオ玉幸運パッケ代と相殺したと考えると、単純に共通の値段-チケット代が利益と考えて良さげ
3450枚のチケット代80500NPで共通スキル18個出せたので共通10個くらいは儲けたか!?
まぁ正確にはダムロー地図や童話集を消費してるから違うんだろうけど
やっぱりハピアワ、準備万端にして挑んだだけはあって最高に美味かったですね!

欲を言えば、用意していたのが15時間分の仙薬だったけど
ハッピーアワーは4日間あったわけだしもう少し欲張って良かったかなとは思う。
共通の値段と倍率からして今回は回したら回しただけ儲かるだろうなってのは分かっていたしな!
まぁでも悲しいかなあんまりこのシオチケ金策、クラメンにも薦めているんですが理解されないです。

926_.png
そしてハピアワが終わってまたGWで3倍が始まる!
GW5日間のレア3倍がこれ重複だったら仙薬イチゴなんて不要で
ぶん回せる可能性すらありますね、個人的にシオチケ回す最低ラインとしてはレア確率1000%で
共通スキルの価値が7000NP以上ならシオ玉込みで利益出ると思ってます。
今回のシオチケのレア確率は1400~2200%で共通の値段が10000NPって感じなので
利益が出ないわけがないんだよなーまぁ加算でも乗算でも動けるように準備しておきたい。

レア超高倍率なのに勝てないんだが?って人は
大体は討伐数をこなせてないからってのが一番の理由なんですよねー
ボス200や300倒して出なかったわーって言われても
俺だって500ハマりくらいは毎回のように食らってるし先月なんか800で1個でしたしね。
ひどいのだと去年の年末1200%で800ハマり2連続食らいましたしー
それでも年明けてから連続で出てくれて結局は勝ちで終われたけど

まぁ最初に良いスタート切れないと回らない箱ループみたいなところはありますが
個人的にはこの金策だいぶ甘いと思ってます、何より共通ドロップは何度見ても良いものだ!
単体強キャラ1体&纏まったNPがあるなら是非ともチャレンジしてみてほしい。


あと話変わるけど俺今破壊でシンクPもとい感覚の解放がすんごいほしいんですよねー
なんでかってこの破壊アナイスさんの動画を見てDPSに度肝抜かれたからさ!
何これ破壊アナイスめっちゃ強キャラじゃーんやばすぎわろた(・∀・)
とはいえこの動画のダメプラ76,2%って凄いなぁ真似出来そうにないですね!

いまGW期間限定の宝箱「行楽日和」とかいうゴミ箱でシンクP100が交換可能なんですよね
今回のハピアワの儲けでこの箱空けまくって感覚の解放LV10取りたくて震える。。
先月遺宝の確率も検証して感覚の解放なら全然狙える数値だってのも体感したばかりだし
5月10日からのこのすばタイアップ箱も最低1ヶ月はあるだろうし
当然タイアップ箱でシンクP100あるわけがない、この機会を逃すと夏以降になるしなぁ迷う。

928_3.jpg977_2.jpg978_2.jpg
あとは相変わらず日課としては平日はティルカルSSを2周、異空間1周やってます。
土日に宮殿を4周か5周かやってる感じ、まぁそれでも多PCなので結構出る。
宮殿の共通は元旦に出した以来なので4ヶ月ぶりですが1+1イベのおかげかな!
にしても4月だけで共通21個って中々に出しすぎだよなぁ調子良い。

レリックもちょっとサボリ気味なんですが今回は攻撃側のレリック?ですし
最低限だけやるつもりだけど1ヶ月期間あるしめんどくさいので後回し余裕(・∀・)
1+1イベも来てるので正直神殿にも手出したいんだけどやれてない悔しい。

アカド4PCの侵入も土日にやれたので時間見つけて少しずつでも登っていきたいとこ
今んとこ10Fまで登りました、あそうだGW中のレア経験地3倍時はアカド狩りしつつ
登るかー丁度いいし!280で止まってる守護2体の育成もしたいしこのGWはくっそ遊びたい。


GWと言えばアバンドン争奪戦、前回の記事でフラグ立てすぎたせいか
古代ベレシスmap2回に爆発迷路mapを2回引くという惨事に見舞われまして
2000m以下は取らんやろーとか調子に乗ったそばから1700m出して少し恥ずかしかった///

931.png
そして今週6週目、GW期間の競争率高い争奪戦だったようですがご存知の通り
トゲリーナmapで不具合がありましてトゲリーナmapを引いてしまったらおしまい。
それ以降進行出来ないっていうバグで、うちもかなり早い段階でトゲリーナ引いちゃいました。

今公式でも確認は取れていて対応中みたいですが、ホント勘弁してほしかったですね。
まぁかなり絶望的な空気でしたがなんと860mで取れました。
ずっとオルランヌ攻めていただけあって大事なGW期間、うち以外の安牌を選ぶべく
他のクラブもオルランヌを敬遠したんでしょうやったぜ!さ・・作戦勝ちだから!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

17/4 ハッピーアワー前半戦

どうも、メンテです。

どうもこの記事、今月半ばに投稿したつもりが反映されてなかったようですスイマセン。
日付的には2週間くらい前の話になります!今週分は今書いてまーす。

さて半年ぶりのハッピーアワーです、来るの分かってたら残しておいたんですが
我慢しきれずイチゴを既に消費してしまいました俺はというと(;・∀・)
どうせ今回もレア重複だろ?イチゴ要らないっしょーそのぶん数こなせばよくない?
と仙薬だけで4/15・16の土日はがっつりレア掘りしました。

積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%
童話集+100%、仙薬+200%、高級師弟+80%、スペシャルクラブエフェクト+100%で
ハッピーアワーが2倍乗算だと考えると1400%近くになるのかな!(適当)

905.png960.jpg
早速1個残ってた仙薬で1時間270枚(6300NP)やるとSW2個!良い出だしですわー

961.jpg
追加でマルメロ12+6個(4650NP)おかわりしたらHAが出る
ウマすぎわろた出だしとしては最高だー(・∀・)

962.jpg 963.jpg
次の仙薬2時間540枚(12600NP)でSWとEA1個ずつ出てくれましたがちょいプラ!
1時間あたり2個出てくれないと大きくは勝てないなぁ

964.jpg
更にマルメロ12個(3000NP)おかわりすると幻想インクリが2個出てくれた。
今回のマルメロなんか勝てるんだよなー美味え(・∀・)

906.png965.jpg
さて次の仙薬2時間540枚(12600NP)、SWとPAが出てくれるも
ハッピーアワーというのを考えるとパッとしない気分になる
ここでちょっと気分を変えてみるかとイチゴを使ってないサブルシで2時間行ってみる事に!

966.jpg
その前にマルメロ38箱(9600NP)、12th強化札メモリアルオーラとH11カードに
SHアンチ石が少々と-7000NPな感じ、マルメロは破壊のほうで
大幅プラスだったからこれくらいなら軽傷軽傷・・・っと仙薬+イチゴでボス凸!

積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%
ダムロー地図+100%、童話集+100%、イチゴ+400%、仙薬+200%、高級師弟+80%で
ハッピーアワーが乗算で計算すると2200%程度になるんだろうか。

967.jpg
968.jpg 969.jpg
レア超高倍率とはいえ所詮は装備もないサブルシ、バフを盛りまくりましたが
破壊に比べると6割ほどしか数を回せませんでした。
とはいえ結果は360体(8400NP)で3個、SW・EA・PA各1個ずつgetとまずまずの結果に!
マルメロで-7000NP食らったけど流石に3個出たら余裕のプラスですわー
イチゴやっぱデカイよなぁ、破壊でイチゴ持ち越したかったわ(´・ω・`)

970.jpg
最後の追い込みという事で破壊で日曜日アバンドンロード争奪戦を終えてすぐに
マルメロを空けての1時間240枚(5600NP)だけやってきましたがこれが1個も出ず!
だいぶ慌ただしくマルメロも空けていたたようで画像を取り忘れていたようです。
まぁ結局この箱は12箱(3000NP)あけてH11が出来てトントンでしたがシオチケ分の負け!

終わってみると破壊アナイスが1400%で6時間(1620体)やって共通6個で確率1/270
ルシアンが2200%で2時間(360体)やって共通3個で確率1/120という結果でした。
マルメロからHA出てかなり助けられた形で共通10個GET!
破壊のシオ玉が5000P近くたまってるので後半戦で8000Pで収穫できそうな感じ
肝心のボスドロップのほうは悪くはないけど確率で見ると少し物足りない感じでした!

周りでは1時間で3個とか出してる人も珍しくなかったですし
話を聞く感じだと2時間で8個とか出した人とかもおりました。
イチゴがでかいのかな、まぁアナイスが1/270と正直ちょっと不甲斐ない感じでしたね。
やっぱり仙薬だけじゃ無理なのか・・・!でもシオ玉のポイント稼げるからおいしー

マルメロ運に助けられた感が凄まじいですが
イチゴ無くても全然いけんじゃーんと調子にのった前半戦でした。

971.jpg
最後に再来週後半戦に向けてマルメロ空けておくかーとアナイスでマルメロ30箱!
うーん幻想インクリにSHアンチ20個は美味しい!(・∀・)
CAにHAとほんと今回のアナイスはマルメロに助けられてるわー

続いてサブナヤでマルメロ39箱空けたところ
王室とビアヌだけ!という大敗北を食らってしまいました禿げそう。
最後に大損害だよ糞が!ま、まぁNPの残りももう2kまで減ってしまったけど
とりあえずこれで再来週4月29・30日のハピアワで
アナイス5時間、ナヤ2時間やれるだけのマルメロの葉が集まった。

トータルすると来週分の仙薬やイチゴの購入ぶんも入っているので出費は大きめですが
マルメロ36900NP分あけて+5000NP程度
シオカンチケット46200NP、幸運パッケシオ玉で(2000NP)使用しての共通9個ドロップで
共通スキル1個10000NP換算で+41800NP、共通スキル1個9000NP換算だと
+32800NPって感じになるのかな!全部売って後半戦用のチケットにするぜー!
いやしかしHAが出たおかげもありマルメロがプラスで終わったのが運良すぎた。

再来週はチケット代1710枚で39900NP掛かりそうな感じか、まぁこのレア高倍率状態で
1710体倒すのなら共通10個くらいは現実的に出てくれそうなものだし
今回1/220と引き弱だったから次回は1/171くらいで引けて欲しいなぁって話。
うっし、再来週を楽しみにチケット代稼ぐかー(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR