検証

どうも、おーらです。


巷では色々レアが出てにぎわってるようですね・・・

そんな俺は時々海底2-1や水晶3に行くけど全くでません~=~;

その上プンシオンラセット失敗という不幸が続き・・・

結構うん、凹んでます・・・合成を惨劇さんに頼んだので

SSは取れずじまいだけどまさか2回も失敗するとは~=~


しばらくはもう合成鎧は忘れて狩りに専念しよ・・・

韓国情報ではAD3で多くの215武器が出るようなので

狩場をAD4からAD3へ移してみました~=~

効率はやっぱり下がってしまうけどね。。



それはそうと回避指輪と命中指輪検証してみました。

クラメンから色々借りたので恐ろしい装備に`-`;



▼防御側 Lv253ナヤ

ステA255 装備回避102




▽攻撃側 Lv243テチ

ステX255 装備命中74 ペットスキル集中

使用スキル IM(スキル命中 95)

結果:1〜3割Hit、回避上限ではないようです。


▽攻撃側 Lv245マキシ

ステX255 装備命中58 的中剣Lv5

使用スキル 連(スキル命中 75)

       五花月光斬(スキル命中 75)

結果:3〜4割Hit、月光斬より連のほうが命中率が

高い気がしたのは気のせいでしょうか`-`;



申し訳ないですが試行回数がやたら少ないので

あまり参考にならないかもしれません~=~

まぁ結局どんだけ回避に費やしてもマキシにパララ

で止められて月光2発ももらえば死んでしまうわけです・・・

くやしいのう・・・っていう話でしたとさ~=~



有言実行

どうも、おーらです。


今日は篭ろうと思ってたんだけど30分程度で飽きてしまいました・・・

その後友達に誘われスロットを`-`;

そんなこんなで遊んでたら新人歓迎会今日あるよとTEL・・・

超忘れてました・・・んで飲まされて帰宅


正直TWする余裕がなく寝ようかと・・

そういやクラメンが極・命中指輪を出したようです

場所はやはり韓国と変わらずでしたか・・・


とりあえずカンストまで@63M程度です。

カンストまでにAD3・4でなんか出したいところですね。。

クラメンに190盾を出したりする輩も・・!場所はXD3のようです。

†エカトルシールドはイカ鯖では初なのでそれなりに高く売れるでしょうね

いやしかし眠い・・・ので短いですがおやすみなさい


強・命中指輪

どうも、おーらです。


さて、全鯖で相場破壊が進行中のようですね。

クラメンも海底2-1に篭っていたようでレイドンを1個出したようです

売る機会を逃したように見えたブレスローブですが・・・!

なんとか羽毛41枚+30mで売れました^ω^;



そしてフリマを見回る〜と・・かなり色々出ているようで`-`;

175短剣、聖杖、長剣、棒、一応全部SSには撮ってみました。

大型うp直前に175ワンド『セレスティン』を買ってしまった

惨劇さんに襲い来る風の冷たさを予感させます~=~

そしてついでにメギを作った俺へ襲いくる215短刀の恐怖・・・

合成服を作った俺へ襲いくるry


まぁどう転んでも俺の資産は腐るのだね・・・

それは置いといてX10命中指輪がオークションに出てました。



少し興味があったので1:1送ったら40枚とのこと

脳裏に浮かぶBローブ売却価格・・・入札したら落としてしまいました~=~;

まぁウォーカーにはバンテージヴァンプからのレアドロップと書いてたので

数は出回りそうですね、韓国と全く同じだとすると極・命中はシノプ4かな・・!

極・回避が水晶3のクリセラかグリンツ2のウィキディだそうで・・・


探してみたらSSもうpされてました~=~

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/8552.jpg


とりあえず後日、メンテ相手にIMでも打ち込んで検証してみようと思います。

おーらの命中装備で装備命中81になりました。キリッ

同時に極・回避指輪のオークションもあったようで・・・

そっちはうちのクラメンが幸せ靴と等価で落札したみたいです。

・・・是非借りたいッ!!

それはそうと明日土曜日は休みなんです・・・


で、試したい事があるわけです~=~

ずばり・・・海底2-1で本当にレアはざくざく出るのか!!!
明日は可能な限り篭ってみる予定です、飽きない事を祈る・・・!


話は変わるけど韓国のほうでは二次覚醒やランジェも実装されてるようで

AD4でのランジェ狩り動画がうpされてました、このディレイで範囲多段。

狩りではナヤの次ぐらいに効率よさそうな気がしました・・!

http://jp.youtube.com/watch?v=XcjOuc517tQ


それじゃおやすみ!


大型アップデート

どうも、3時間ぐらい狩りしてお疲れなメンテです。


AD4はペアが目立ちますね、横通られると毎回攻撃の手を

休めないといけないのが困ります。

空気を読まずずっと手裏剣してると敵が寄ってきちゃうから

故意じゃないけど横取りしてしまうわけです。。

手を休めないこともあるけどね。。


てか普通に範囲撃ってるのにその中通っていく奴ってなんなの!

取られたいの!?って思うんだ

案の定何匹か擦り付けていくしね~=~

それで横したとか言いがかりつけられるしね・・・

そんな愚痴で終わった大型アップデート初日でした。


そういえば色々と仕様変更があり・・・まぁチャット欄が分かれてました。

狩り中にクラチャログが流れた時とかに便利そうです。

あとメッセンジャーや1:1の仕様も変わっていたもよう。。

メッセンジャーでは相手の現在地やLv、所属クラブ名も表示されます。

よっぽど仲良くなきゃ登録してくれなくなるんじゃないだろか(´・ω・`)



それはそうとレア配置ですね、きましたね〜

何やら韓国のレア配置変更とあまり変更点は無いようですが。。

http://www.geocities.jp/tw_lover1234/raredrop3.html

上位指輪が箱産になったぐらいでしょうか。。?

クラメンが大三元からX8の命中指輪・改を出していました。

俺のX4A3鉄壁がゴミになる日は近いようで・・・

@クラ4のスカルウォーリアが騎士盾を落とすとかなんとか・・・

BOT露天に騎士盾が並んでたら・・・とっても面白くないですねww



それはそうと海底(2)-1が人気狩場となったようです。

▼海底2-1
アイシングハンド105軽鎧、重鎧、服、盾、しあわせのくつ
ウィングライザー105盾、ナックル、魔鎧、 ブレスローブ、しあわせのくつ
ビズマール115杖、ワンド


少し覗いたら覚醒レベルが乱獲多すぎ・・・狩りにならんだろと

しまいにはSC、メテオを連発しているというカオスっぷり。

暇があれば是非俺もメテオステにして篭りたいですね^ω^




VIPのカンストテチ、ねーよ姫がしあわせ出したwww

と叫んで露天を出してたので本当に出やすいのかもしれません。


彼とはDOPでよく会ったけどしあわせ欲しい欲しい言ってたしな・・・

最期の刻 の須藤二号さんもオリエッドを出したとかなんとか。。

結構出るんでしょうか・・・!?検証したいところですね。

Bローブ売れなかった俺は涙目濃厚です~=~;




レア再配置に隠れてるけど釣りイベントも同時に来たようです。

目指せ☆釣り王(笑)

http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign48.asp


簡略化すると採取スキルで手に入れた草と他ドロップアイテムを合成し

『桃蜜草団子』という釣り餌を作成、それでイベント期間限定の魚を

釣ってポイントを貯めるという形です。


景品にはとても魅力を感じますが全く勝てる気がしないので

やる気になれません。。神靴やH集団本当に欲しいけどね・・・


☆サーバー内 1位 … 「神仙の靴」+「神仙の釣りざお」
☆サーバー内 2位 … 「サンバドラム」
☆サーバー内 3位 … 「ハイパーゼリッピ集団」


無理・・・そもそも釣りスキル覚えてないし

採取なんてTWしてて1度もやったことない・・・

なんか前の聖羽セット配布イベントを思い出したね

あんときはコイン目的で水晶1に放置キャラ多かったなぁ・・・


さて、そんなこんなで・・・明日もカンスト目指して狩り狩りです・・・

転売しようにも相場が混乱してる今、売れる気がしないからね~=~

でもレア配置変更で錬金石が出なくってよかったなぁ・・・

ほっとしました、さてお休み。。


【メンテ延長】結構大きいうp【終了マダー?】

おーらです、とても眠いです


来るとはわかってはいたものの215武器まで一緒に

やっちゃうとは流石です、心の準備が欲しかったですね~=~


ネクソン公式HPプレリリースより

http://www.nexon.co.jp/Company/JP/pressrelease/press_release_detail.aspx?oidArticle=881

▼  【武器・防具アイテム】
    ・各キャラクターのレベル215武器     全17種類
    ・各キャラクターのレベル215防具     全5種類
    ・各キャラクターの盾部位装備      全11種類
   
   【指輪アイテム】
    ・改・命中の指輪
    ・強・回避の指輪
    ・極・体力の指輪 …等          全9種類

このあたりと配置後のドロップ確率によって今後の相場は

どう動くのかでしょうね、215武器・鎧に関しては

入手方法が自力ぐらいしか思い浮かびません・・・

恐らくほぼ流通しないというレベルでしょうか、手に入るその時まで

資産をためておく必要がありそうです。

あと上位指輪実装、これが案外大きいものです。

▼7.宝箱「大三元」にアイテムを追加

はいはい、箱です。

箱厨歓喜wwwwww寝糞うぜぇwwwwという流れになること受けあい

命中や回避が12〜15の指輪とか半端ないっすよね・・・PKテチ持ちとしては

カマキリの手袋以上に欲しい、最終装備となりそうなものです。

そういやこの指輪の流通数によっては俺の鉄壁死んだな^o^・・・

A装備は大体は売れたけどBローブが売れ残ったのは少し痛いかな。。

もうしばらく商いとは距離を置いて先にカンスト目指そうかと思います。。

順調にいけば2週間程度で出来るんですけどねー狩場混みそうですよねー・・・


▼9.モンスターの能力値、出現率、ドロップアイテムを変更

回避能力が下方修正、沸きが変わったとのことです

AD4で命中装備&ペット集中でもクレイジー必中しない

と、嘆いているミラさんには吉報かもしれません。

テチナヤの俺にはあんま関係ないです~=~

でもドロップ率が分からない以上、この話は出来ないっすね~=~

韓国じゃしあわせ靴が指数1の極レアとして設定された為

聖羽数枚分の価値まで上昇したとかしないとか・・・

指数1の極レアとは・・・聖騎士の兜や双子の弓レベルです。。

まぁ韓鯖は羽毛200枚で聖羽作れるらしいから楽ですけどね

それでもクロエでの靴需要とドロップ鬼畜設定のせいで暴騰・・・

日本でもありえない話では無いですね、今後の動向に注意しましょう~=~

▼そういえばもうひとつ公式にあったような気がします。

そう、『釣りイベント』があったと思うんです、が・・・記述されてない

それはつまり明日はまだ来ないって事でしょうか?

GW期間の目玉イベントとして行うつもりでしょうか。。

時期的にそれぐらいしか思い浮かびません・・・

まぁ来ても釣りスキルとか覚えてないんで参加出来ませんが^o^;

そんな感じで約40分、だらだら書いてみました・・・

明日の帰宅は20時半予定、メンテは延長に期待します。

誤字は簡便してやってください、それではおやすみひ


あんまり

どうも、おーらです。


今日は入ってチャットしかしてませんでした~=~

というかチャットもあんましてませんでした・・・

裏でニコニコ見たり晒し見たり先取り情報見たりしてたね!

このブログが張られる日はいつになるんでしょうか

ちょっと期待してしまうよね


それは良いとして水曜、色々実装が控えているようです。

韓国のほうではかなりの改革があったようで・・・

色々な板でも情報が飛び交っていてあてになりません。

http://pitoskankoku.blog42.fc2.com/

http://www.geocities.jp/tw_lover1234/raredrop3.html


215軽鎧「ブラーシスアーマー」
http://blog-imgs-17.fc2.com/p/i/t/pitoskankoku/24.jpg
215ローブ「レインドリア」
http://blog-imgs-18.fc2.com/p/i/t/pitoskankoku/44.jpg
215服「イフリートスーツ」
http://blog-imgs-17.fc2.com/p/i/t/pitoskankoku/17.jpg
215重鎧「セミロリカ」
http://blog-imgs-17.fc2.com/p/i/t/pitoskankoku/15.jpg


本日から先行ダウンロード開始ということでした。。

そう・・・レア配置変更&釣りイベント


俺の資産もかなり変動すること間違いなし~=~

資産は羽毛に変更する人が多いのかな?

今更やっても遅いよね、きついなぁ~=~;

大量のA装備とBローブを売り抜けなかった俺はきっと負け組

惨劇さんは何を血迷ったのか175ワンドセレスティンを

買ったらしいです、このタイミングで・・・どうなんだ!!


惨劇さんいわく

入手難度が分からない今不安で手放す人がいる今こそ

入手する最大のチャンスであった、そう思う日がくるだろう

今とドロップ率が変わらなかったらどうだ?

べ・・・別に無駄遣いしたわけじゃないんだからっっ!


ドロップ率が変わらないなら Exactly(その通りでございます)

でもね・・・とてもリスク大きいと思うんだよ(´・ω・`)

ま、オリエッドの二の舞とならん事を祈って・・・

そういや105鎧とかもぽんぽん出るって話もあったな・・・

韓→日の移動で毎回シビアになるからその辺に期待して

寝ようと思います・・・Bローブも下がるんだろうな・・・


そういや錬金石2個目は流石に出なかったので買ってみました。

羽毛100枚とか足元見すぎだよな、ふざけやがって~=~

これで後はラセットがあれば合成できるわけですね!

そういや先ほど累計7個目のラセットさんを破壊してきたところ・・・


ラセットが30Mとか馬鹿じゃねーの・・・・ダブルインクリは諦めました

せめて合成2ぐらいにはさせてください~=~

そんなわけで火曜日、頑張って売りぬこうと思います。。

無理だと思うけど・・・イベイションにしちゃおうか・・・うーん~=~


ブログうpしようと思ったら丁度2:00からのメンテに引っかかりました。

ブログもメンテとかあるのか・・・メンテ死ね\(^o^)/


3日目が終わって

どうも、おーらです。


昨日ので味を占めたのでまた塔35Fまで登ってきました。

第二待機室で少し休憩がてらDOPで遊んでたところ

ちょっと友達に誘われたので外出。。予想外に時間がかかり


23時半帰宅、風呂とご飯を済ませ24時頃から狩り再開。

ちょっと後悔した3日目・・・昨日ので少し達成感あったせいか

3日目は油断してしまいましたね。。

〜26時半まで塔35Fでもりもり狩り・・・2回死にました。



実は案外うまい経験地・・・修練有(1,875倍)で600kぐらいでてますね。

どうやら1時間で500体ぐらい倒せてるようです、さすがナヤ!

(SSは2時過ぎてるので修練無し1,25倍)




結局昼夜あわせて4時間程度狩ったけど何も出ず終了。


まだジャーキー1300個ぐらい余ってます・・・

2倍期間は終わってしまうけどもうしばらく残って

狩ってみようかと思います。


そういや俺に釣られてクラメンも何人か登ったようで・・・

○ンティがハイシャープドットカード

ぷに○んが加護のインクリスクロール

○ーティスが精錬ハンマーを出していました。

他2名・・どんまい!!


しかし皆感想はあまりよろしくないようで~=~;


溜 ま る

     8

     段

     階

     移

     動

     カ

     |

      ド


くそう、お疲れ様です~=~


2日目が終わって

どうも、おーらです。


塔35Fでログアウトしてたので色々準備しつつ狩りを再開し

23時頃に1回目の塔登りを終えて帰ってきました。

前回の経験を糧に手持ちを考えてなるべく長い時間篭れるように

頑張ったつもり・・!おかげで1時間ぐらい多く篭れましたねw

昨日とあわせると7時間程度だと思うけど結局ずっと独占してましたね。

一緒にきたハンティさんは35-2F、俺は35-1Fで狩ってました。


復活P・・・6個使いました、流石に20体以上に囲まれて凍ったら~=~;


はい、敵散りますね・・・これ集めるのもまた面倒です。

25体とか無理ですね。


無理ですね・・・





諦めていたその時である・・・!!!




21:21 精錬ハンマーきたこれwwwww

ちょっと猫影から賢者の石ドロップしたような気分になったけど

これのおかげで結構モチベ回復しました。




安物でも数時間ぶりにレア出るとうれしいものです。

余韻にひたりつつももりもり狩り





(;・∀・)ぅわ

22:05 錬金石ドロップきたこれwwwww

まさか塔登り1周目でドロップするとは思わなかった・・・



途中、休憩がてらDOPでPKしつつやってましたが

流石にウィンキーは出ませんでしたね。

昨日寝る前にミスリルスタッフが降ってきましたが・・・


2日目が終わって

錬金石

精錬ハンマー

・ミスリルスタッフ

・キラキラ結晶×1


という結果でした、やはり影の塔35Fは穴場かもしれません。

是非お試しあれ~=~ノ



溜 ま る

     8

     段

     階

     移

     動

     カ

     |

      ド

     はい、お疲れでした・・・


1日目が終わって

どうも、おーらです。

レア3倍期間1日目が終了しました、滑り出しとしては中々良く


ウィンキー帽子

・サファイア原石

・キラキラかけら×1

・キラキラ結晶×2


という結果でした、素晴らしい・・・

最初はDOPに人が多かったのでPKで楽しんでたところ

ウィンキーが・・・`-`;




MRしたら1回でMAXになったし言うこと無しだぜwww

いつも襲ってくる面々が素晴らしくシカトしてくれましたので

今回自分はPK主体で遊んでたのでかなりうざかったかと思います。。


ひと段落してからナヤのほうで影の塔35Fに足を運んできました。

行く途中23Fにてレアが・・!!




期待して損しましたが一応記念すべき影の塔レア・・・

そういや道中クロニクルの方と一緒に登ってみたりしましたね~=~

あとうちのパンティさんも一緒に35Fに行きました。

おかげで6段階移動カードも楽に集まって良い感じでしたね!

被ダメが少ないとはいえ常時20匹とか引き連れる鬼沸きの階層

ついでに5秒程度ですが状態異常・凍結を食らうことも~=~;

流石に死にますね、死んだら洒落にならない階層なので

安全にペアでいくか課金復活Pは必須の狩場だと思います。




久しぶりに土日とも休み、折角の3倍期間なので

レア狩り頑張ろうと思いましたっ!出ないかなー錬金石・・・

あと実は引き連れて狩れる敵は実は2匹だけ、巫女ハゼとグレートハゼ

だけなんですね、レアがカスだったら凹む・・・と思って調べてみたけど

特に問題は無いよう、錬金石が馬鹿みたいな値段になってるから

最低1個だけでも自力で出す必要がありますね。。頑張ろう


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

33F〜37F(海底MAP)

凶暴なハゼ魔法師の石 / ロードスラッシュラインカード
凶暴な巫女ハゼ精錬ハンマー / 錬金石 / サファイア原石
凶暴な武士ハゼミスリル原石 / ダイヤモンド原石
凶暴なグレートハゼロードシャープドットカード / ロードマジックサークルカード
凶暴なボクサーハゼ賢者の石
凶暴なバイキングハゼロードマジックサークルカード
デスポセイロン(ボス)精錬ハンマー / 錬金石 / 魔法師の石 / ハイイベイジョンカード
祝福インクリスクロール / 休憩室移動カード

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




そういや公式の開発ノートによるとレア再配置が来るとの事。

http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavernote&idx=23837&p=1

これは相場が大きく揺れる事間違いなし・・・恐いねー~=~

90鎧とか早めに売るべきだよね。。うーん出遅れたら困る。。

でも入手が難しいレアが出回るのは良いことなのか。。


それとなにやらアップデートと同時に釣りイベントが開催されるとの事。

釣りイベントといえば過去のイベントの中でも最高のレアばら撒きイベント

と言っても過言ではない『萎太公の釣り大会』が思い浮かばれます

ドラムやサキソが大量に流通するのであろうか・・・恐いところです。


今度の水曜日までには釣りスキルも習得しないといけませんね!!

情報元が元なのでガセネタの可能性は低いですが

断定はしていません、釣りにご注意下さい^〜^ノ



レア狩り狩り

どうも、おーらです。


2倍期間楽しみにしてたけどたった3日間だけとかちょっと意外

というか期待はずれでしたね。。

土日は休みなのでレア狙いでどこか篭ろうと思います。


候補

?DOP3

?影の塔53&55F

?影の塔35F

?AD4


・・・候補とか書く必要ないくらい場所が特定されてますが

普通に考えてこれぐらいしか思い浮かびませんでした~=~

さて考察



▼?DOP3

▽ターゲット:ウィンキー帽子(200〜250m)

レア倍率アップ期間での定番中の定番、気軽に足を運べる

お手軽さと比較的高確率でドロップするウィンキー帽子に

定評がある狩場ですが場所が場所だけに

毎回血を血で洗う殺戮の場と化します、PKは楽しいけどね。


まぁでもしばらくすると高レベ同士がPT組んで占拠しだしますね。

3日間PK楽しみながらでウィンキー出ればいいけどなんか

メリットが少ない気がしないでもないです~=~



▼?影の塔53F&55F

▽ターゲット:クリムゾン精錬カード(100〜150m)加護インクリ(300m〜)

▽ターゲット:デスクノーヘンドロップ品各種(700m〜1G)

テチ専用狩場となっております影の塔53F、デスソロスしか

沸かない階層ですね、奴らは20段の魔法攻撃を行うので

スパボでがりがり削れます、5〜6匹沸いてるところにスパボ張って

放置しとけば瀕死になってるのでとどめでIM撃って狩るって感じだね

デスソロスは火力はそんなに高くないので〜んーと

モナカが持ててローブに魔耐アビつけてれば被ダメ1〜2にできますね。

PKステでもいけるってのが良いとこです^ω^うん


55Fへは時間沸きであるデスクノーヘンを定期的に倒しに行くわけです。

基本的にはクッキー食いつつ時々覗きに行くって感じでですねw

このデスクノーヘン、塔のボスと比べるとかなりドロップ率は高いのですが

落とすレアが多いので当たりはずれが大きいです。


錬金石や祝福のインクリ、ハイイベイション等が出たら一攫千金

700M〜1G程度の大儲けですが逆にゴミカードや原石が出た日には・・・

まぁ沸き時間もまだ明確になっていないのであまり55Fには

期待できないですね。。


でもこれぐらいはテチやってればかなりよく聞く情報です。

つまりライバルが多いという事ですね。

こういう機だしかなりの確率で混んでること間違いないかと・・・



▼?影の塔35F

▽ターゲット:錬金石(700m〜750m)、魔石(120m)

▽ターゲット:精錬ハンマー(75M)、ロード精錬カード(200m〜)

錬金石を探して塔上ったときに見つけた穴場です。

数字の上では8段階にあたる38-42Fの水晶MAPがお勧めです。

7種類の敵のうちそのうち5種から錬金石をドロップするという・・・

しかし実際見てきた俺が言うとあそこは篭るのに適していません

研磨上付きの合成服を装備してもクリ2500貰うしふざけn^ω^;

沸くのは良いけど普通に死ぬからね、8段階はやめたほうが良い


という事で1段階下がって33-37Fの海底マップが

実は穴場だったりします、その中でも35が影の塔でも異質で

なんと2階層に分かれています。それだったら35と36にすりゃ

いいんじゃね?って話なんだけどなぜか35-2階となってます。

製作側のミスだtそのせいかMAPがかなーり狭いんだぜw


自分的には狭いMAPに他階層と同じ程度の敵が定期的に沸くように

なっているのだと思うんですが〜非常に沸きます。

ハゼがうざいくらいに沸きます・・・気分はAD3独占状態超。

それでいて被ダメもそこまできつくないというのも魅力の一つ。

俺が登ったときは独占だったので常時トレインで狩っていました。

ナヤなので爆で燃やしながら敵を連れて手裏剣手裏剣→ループ

前回登ったときは丁度修練だったので単体経験地は覚えてないけど

時給400kでてました(笑)


まぁ6時間程度狩ったところでジャーキーが切れてしまい

ミスリル原石1個という残念な結果で終わったわけで・・・





だいぶ話がそれてるわけだが(;´・ω・`)


俺は今回ナヤのほうで35Fまで何度も登る作業を行う予定です。

錬金石が糞高くて手がでないので最低1個は出したいですね。。

塔飽きたらテチのほうでDOP3に遊びにいけば良いしね!


考察4のADはレベルあげしながら190小手系狙いってだけ

人も多いし経験地はだいぶ稼げると思うけど今回はレア重視なので

選択肢に入れない予定です。やっぱ時代は影の塔だぜ^o^ノ



長文だから誤字は大目に見てよね!!
影の塔攻略ならここ!

http://wikiwiki.jp/susie/



ふぐあい

どうもおーらです。


なんだかNEXON最近不具合が多いですね。

今日もメンテ延長だったようです。

更に本日22:30頃から地域鯖移動を行うと落とされるという

不具合が起きたようです、24時を回った今ですらいまだに

復旧の目処がたっていないとの事。

NEXONの運営する公式HPや他MMOまで全滅とか。。

結構半端ない不具合だったようです。

恐るべし清掃員のおばちゃん・・・


多分もう今日は寝ろって事ですね。

それはそうとつい先日あった不具合&まき戻しの補償が

行われるとのこと、経験地1,25倍&レア1,5倍らしいです。

http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavernews&idx=23746


修練や紋章を使うと経験地1,875倍、レア3倍になります。

これは恐らく1日中DOPが荒れ、紅道や紅4に人が溢れ

権利戦が厳しい状態になること間違いなし。

惨劇さんの活躍に期待しております。

俺もDOPで無差別が楽しめそうです^〜^

でもせっかくだからLvあげよっかなぁ・・・迷うとこです~=~

そういや要塞もやりたいな、でも色々と疲れたよ・・・おやすみ


都市伝説かと

どうも、おーらです。


基本的に現在狩りをしていない状態が続いてるわけです。

アルゲ曰く、『狩りのモチベを復活させるには狩りをする事だ』と・・・

あらびっくり、試しに狩りしてみたら面白いハマるわー♪という

彼はこの方法で毎日楽しくLv255まで狩りを続けられたといいます。

そんなんお前だけだろと・・・ 見習いたいですね。


そんなわけでいつもは何してんの?とよく聞かれます。。

いつもは・・・2PCで転売キャラ起動して転売してますねー

露天走り回ったり掲示板見たりたまーに遊びでDOPいったりと

基本的にはあまり生産性のないことを続けてるわけです~=~

時々インクリや精錬で遊ぶけどね~=~

DAKARA・・・!こういうブログになるのも仕方ないんです。




そんな事よりこいつを見てくれ、どう思う?


とても・・・無駄遣いです・・・


ええ、このブログの目的である『自慢』、それを見事に体現しているSSです。

都市伝説並に出品が無い昆虫装備の中でも有用性の高いカマキリ・クワガタ

その1つ・・・!手に入れました~=~

750m開始のオークションだったんですがなんとか交渉して即決、1,7Gでゲット・・!


でもテチでこんなん手に入れても御符のほうが明らかに有用性高いし

ナヤだとバンドと補正変わらんし・・・俺って何でこんなものに手を出したんだ・・

と、手に入れてから後悔しました、マキシでも作ろうかなー

クリティカル率が高く元鯖ではドラムや聖羽より高かったからなんとなく・・・

というのが正直なところ・・・惨劇さんはクリ率9だとか言ってたけどどうなんだか


コレクターじゃないんだし別に手に入れる必要は無かったなと少し後悔。

太陽盾欲しいよ太陽盾・・・


惨劇さんとか

ネタが無いから困る・・・どうもおーらです。


そうそう面白いことなんて起こらないよね。。

暇だから惨劇さんと俺の関係についてでも話しようか~=~


惨劇さんと出会ったのはイカボーンに遊びにきて2日目

パールとかオリムとは前鯖からの知り合いでオリムは

前鯖から廃っぷりに定評のある奴でした。

そんな連中と作ったクラブ、『アリーヴァデルチ』

ジョジョの奇妙な冒険にある台詞の一節らしいです。


順調にクラブレベルを上げたところでジョシュアを募集

しようという事になり高レベジョシュを探してた時に

出会ったのが惨劇の夜。痛い名前だなぁと思いつつ

確か最初の接点はXDのクエストで50以上の人を募集

していた時に同じPTになった事だったかな。

誘ったら普通にOKだったのでクラメンになりました。


惨劇さんは『我が強い』クラマス気質というべきかよく

オリムとぶつかってた気がします、なんというか当時から

自己主張の強い奴でしたね、とはいうものの

オリムの自己主張っぷりは軍を抜いてたな。うん

少しは見習いたいとおもって俺も馬鹿やったりしました。


まぁそんな惨劇さんの無茶な要求は多かったけど

最期の刻相手に6人で奇襲成功させた事がやはり良い思い出ですね。

だいぶ叩かれたけどあれはあれで楽しかったです。


そんな惨劇さん、鯖間や権利で手に入れた資産は計り知れず

要塞羽を6枚破壊しても尚主軸の装備は揃っているという・・・わけも無く

流石にあれはショックがでかかったようで2週間ほどINしない状態に`-`;

仕方ないので聖BWやら他装備を売ってやりました。

現在彼は超火力装備で霧島や怪物の木に篭って俺への借金を返す

生活を強いられています( ;∀;)カナシイナー


しかし2日に1〜2個は90装備を渡されるので何気に恐ろしいスピードで

返済を行っているのもまた事実。

こう考えるとやっぱ権利って儲かるんだなって思います。





もうすぐ返し終わるしそしたらDOP3でも一緒に篭りたいと思います。
最近俺はDOP3にもよく顔を出すので暇な方は遊びにきて下さい~=~ノ



昨日は深夜だというのに人が多く・・・特にクロエが多くて

なんかイベントがあったのかなと思いました。

なんか20人ぐらいに集団PKされたけど結構楽しかったよ~=~;

一騎当千おーら無双って気分でした。


そんなこんなで久しぶりの休日。



【メンテナンス予定時間】
 4月13日(日)8:00〜14:00(推定)


メンテ死ね\(^o^)/


合成服失敗

はい・・・どうも・・・おーらでうs。


タイトルからして腐臭漂ってる記事になること請け合い。

いやー正直参ったね、合成1ペイドが18mで売ってて

これはフラグビンビンだと思ったらバッドエンド行ったいなそういう

ガクっとくる感じでした・・・


晒しじゃメギモナ言ってるけどそんな資産ねーよはげwww

はぁ・・鬱だ・・・とても禿げる・・・




デ・・・コウナッタ・・・




はぁ・・・またこつこつ転売でもして稼ごうかと思います~=~

とくにネタはないけど明日は休みなのでレベルでも上げようと思います。

255になってから思う存分塔篭っていつか鎧成功やんよ・・!


レベルとか軽鎧とか

どうも、おーらです。


蒼氷セットで歩いてたら見知らぬ奴から青い亀頭と言われました。

いや、まぁ分からないでもないけどちょっとあれだよね

白い巨塔とかけてるのか・・・いや古いだろ・・・まぁとりあえず

自重したほうがいいよな・・・話かけるべきか・・・と色々考えを巡らせたけど

スルーして今日は久しぶりに旧友と狩りへいってきました。

たまには顔見せに戻ってきて欲しいもんですね


その都合でAD3でちまちま30分ぐらい狩りしてたら人が多くて即効戻り

でも久しぶりに狩りしてみるといいもんです、狩り再開しようかな・・・!

現在ナヤがLv253なったところで、TW調査の計算機を使ったところ

残り経験地77mでカンストするそうです。ほっほーう


毎日頑張って3m稼いで休みには5M稼げば・・・今月中になんとか・・・

まぁ正直つらいですね、俺が言うのもなんだけどナヤってそこまで

いいもんじゃないです、PKはvs覚醒マキシだと勝率2割きりますし

覚醒テチ相手でも3割程度がせいぜいでしょう。。

カンストしたところでマキシの攻撃が避けれるようになるわけでもなし

正直自己満足の為のレベル上げですね。






まぁPKはテチで十分楽しめるから良いんだけどね・・・

早くプンシオンラセット作りたいもんです~=~

合成鎧で軽鎧を作成する人は増えていますが材料が糞高い・・・

ハンマー:75M、錬金石:675mとかします。

なぜかハンマーが格安なのにも関わらずMペイドが人気があります。


それはなぜ・・!?比較するとなんとなく分かります~=~


Mペイドアーマー  F53-57 M35-46 A25-27 Q4-6 合成MAX

Pラセットアーマー F58-63 M43-50 A27-28 Q4-6 合成3


そう・・・回避がMAXでも1しか違わないという点。それとMペイドは

AD3でもドロップするので流通数も多く合成1がとても作りやすいという点

ペイド5M、ラセット25m、この価格差に加えて合成回数の低いほうが

インクリの成功率は高いという事もあり、違いはF5・R4・A1低いだけだし

イベイションで回避精錬が出来る分Mペイドアーマーのほうが人気が高いのです


てかイベイションで+A2出したらそれだけでラセット超えるし・・・

合成1ペイド(40M)、合成1ラセット(300m)

あと単純にプンシオンよりメトゥラのほうが合成功しやすいという点もあるしね。


F5・R4・A1に300m&成功率をかける価値があるかどうかの問題です。

挑戦するだけで1,8Gがかかるので飛ぶ可能性も加えると期待値的に明らかに・・・

もうMペイドでいいかなって思ってきました~=~;

合成1ラセットがあんなに高いし合成1ペイドだったら2〜3個いれても^ω^


明日から集めるか・・・と思ったら1個5Mで売ってたので試しにインクリ





なんかフラグがたちました ^ω^


イベント最終日

どうも、おーらです。


4/7日はちょっとPCトラブルでIN出来ませんでした。

おかげでイベイションカードの買い時を逃してしまいました・・・

睡眠時間も10時間で肌すべすべでした。

いやまじでびびるぐらいすべすべてかてか・・・てかてかは違うか


『35Mで買えなかったなぁ、まぁ1日あいたし上がってるだろう・・・

 40mぐらいまでなら手出しとくかな』


こんな思いでINしてみたところ露天にイベイションの姿がない~=~;

掲示板見たら55Mで募集してやがる・・・嫌な予感的中ですね

1日あいただけで20m値上がりしてました~=~;


明日にはきっと60mとかいってたり・・・いやもういいです・・・俺は負けたんです・・・

とりあえず逃した魚は大きかったということでこの話は置いとこう。。



だがしかし・・・今日はいいことがありました!




フヒヒ・・・錬金石買いました、糞高かったけど^〜^;


これでいよいよラセットアーマーがあればプンシオンの合成に踏み切れます。

せっかくだから合成2ラセットにしようと思ってインクリしたところ

残念ながらラセットさん2名が亡くなられました、諦めずに合成2を目指そうと思います


馬鹿みたいにSEEDが安いうえ寝糞がイベントで高額アイテムばら撒くので

相場感覚ぐっちゃぐちゃになってますね~=~

このデフレ経済をどうにかするようなSEED消費イベントみたいなものを期待してます。


それはそうとイカボーンで太陽の盾が出たという噂を聞きました。

マジ欲しい・・・もう・・うん、欲しすぎてやばいね

あれがあればPラセットとともに極F-M装備ができるのになぁ・・・






そんなこんなで今日はイベント最終日、最後のあがき・・・2PCを駆使しまくって

5時間ほど頑張ってみました、溜まっていたチケット8枚も消費し終えて

女王様の贈り物箱の数も98+87で・・・185箱入手しました。

継続してれば最後に詰まる事ないのにね・・・良イベではいつも後悔が残る。。

今日はもう眠いので明日空けようと思います


おやすみなさい。


DC崩壊

どうも・・・おーらです、色々とあって疲れました。

ゲーム内でも馬鹿やれないくらい疲れました~=~


さて本日は仕事も休み、TW三昧だぜ・・とおもいきやそうは行かないわけでs

会社のほうで新人歓迎会があるとの事、20時から飲み会がありましたが

予め6日の夜は用事があると伝えていた為21時半には抜け出すことに〜


ギリギリで駆けつけた本日の要塞戦ですが!!

結果は予測通りCK戦負けという形で終わってしまいました、残念。。

でも予定とは違って結構抗えたのは驚き、大結界石で持ちこたえてましたね

結局33分という微妙なタイムで落とされてしまいましたが手ごたえはありましたw


しかし氷エンチャ付きIMの凍結率は異常、恐らく7〜8割の確立でミラナヤだろうが

凍結させてたんじゃないでしょうか。。俺つえーとか思ってしまったのは内緒です

1度しか死ななかったし今回は結構頑張れたと思いますねw

勝ててたら何かが違ったかもしれないけども結局は予定通り負け。。


+長かったDCの時代が終わりを告げました。

途中までメンテの存在を隠していましたが初期メンの俺としてはとても残念です。。

原因はクラメン内の友好関係の摩擦による独立が原因でしょうか。。

やはり惨劇さんのジンクスがry

まぁ結局のところメンバーが3クラブに分かれてしまいました(´・ω・`)


ティカルん率いるJesusChrist 10名

惨劇さん率いるBLOOD 6名

DCの後継クラブCelestialShrine 16名


自分はCSことCelestialShrineに所属する予定です。

現在新クラブは16名、後入る予定の人が5名で21名の中堅クラブになる予定です。

3クラブとも今後の要塞の目になれるよう精進していこうと思います。キリッ



話は変わってもくもくと2キャラでイベントを消費してた休日。

やっとお目当ての蒼氷の靴が出ました、苦労してポーン倒したかいがありますw



はい、見事に最低補正を引き当てました。つい叫んでしまう補正・・・

蒼氷の兜 28m

蒼氷の羽 65M

蒼氷の鎧 45M

蒼氷の腕輪 30M

各、露天で安く出ていた悪補正品を購入し見事蒼氷セットに・・・!



あんまり期待はしてなかったけどやはり速度も微妙で

エフェクト目立つかな?程度でした・・・確実に見た目装備ですね

残りチケット、おーら3枚、メンテ2枚ありますが。。。



正直めんどい(´-ω-`)


メンテがクラブを・・!

どうも、おーらです。


実はDC内で新しい動きがありクラブを作る事になりました。

クラブ名はDC内の某お姉キャラが決めて下さり

『CelestialShrine』というクラブ名に・・・せれすてぃある・・社員?

シャインじゃない!って言われたので読み方が分かりません`-`;

どうやら看護学校でかじったドイツ語から転用した言葉のようです。


長ったらしい英文はどうも厨二臭くて困る(´ーωー`)


それは良いとして4月3日23時に立ち上げたCelestialSh・・・CS。

要塞取ったのでとりあえず2キャラいるんだしメンテさんやってよ!

という流れでマスターにされました。

1日目にして早くもClv8になりました、日曜のCK戦には戻るつもりです。


正直勝てないと思うけどがんばろう・・・

あと最期の刻がカルデアの申請を取り消してました、何があったのだろうか`-`;


・・・と思ったらアミティスに申請していました。

なにやら防衛側のクラブが弱いという事もあり中堅クラブが

ごっそり申請しているもよう、8クラブ待ちとなると月末でしょうか?


0:ぼくのクラブ

1:Chronicle

2:Cozzene

3:KinTama

4:てらすたー

5:かくさしゃかい

6:Gravis

7:最期の刻

8:MeteorStream


えぇ、とても申請する気になれない長さです・・・

イカ鯖の要塞では長期防衛クラブの存在は傭兵でなんとかなることが

分かりましたが、その影響か普通のクラブも傭兵を容認し組んで

強豪クラブを落とすという流れが出来ているようです。

強豪クラブもうかうかしてられないですねw

結果的には要塞保持クラブもよく回って良い感じだと思いますが・・・


傭兵、あんまり良い響きではないのはされる側だからでしょうか(笑)

ブログ書くのに1時間かかった、やっぱり面倒なんですね~=~;

〆も何もないけどこのへんでおやすみなさい。


今日が終わって



どうも、おーらです。

いきなり3日坊主ってレベルじゃなくなりましたが気を取り直して・・・


もう日にち変わってるけど今日は要塞戦がありました。

相手はオムライスことMS、マスターも不在で

主力のだっきちゃんも抜けて人数も少なかったなぁ

こういう季節だし仕方ないと思うけど張り合いがなかった^o^;





なんでか画像じゃ6分になってるけどうちの時計では

開始後5分46秒という新記録でカルデア要塞をゲット。

その後しばらくアルゲと話をしたところどうやら日曜日にある

カルデア戦を楽しみいにしてるようでした

日曜はCK戦、なにやらDC・・・人が減ってるのは気のせいです。



CK戦はどうも勝てる気がしない~=~;

前回負けたアミティスでの一戦ではF-Mテチマキと

ミラボリの転移がやたら強力でしたねー

なんというか合成鎧無くしてあの転移を抜けるのは

出来ないと言っても過言じゃなかったね、うん

連合軍が勝ってCKの長期防衛も無くなってしまいましたが

イカボーン鯖の要塞はCKの一強時代と言ってもいいでしょう・・!



だがカルデアで話は別・・・と思いたいところだけど

やはり攻めでのF-Mテチの強さは異常。

テチマキ主体で転移キャラが充実しているCK

カルデアではあまり転移は脅威では無いとはいえ

あれだけのテチの数・・・勝てる見込みは少ないだろうな~=~

その後もカルデアの申請数は伸びているようで

最近復帰されたビチス率いる最期の刻の姿も・・・!



恐らく散り散りになった元最期の刻メンバーが集結するだろうし

予想ではCKvs最期かな、イカボーンのカルデアは熱いぜw


よく考えずに日記

6月、ネニャフルサーバーで仲良くなった廃人が集まってイカボーンサーバーへ

行く事になったのは自然な流れからでした。


一緒にイカ鯖にきたあのときの面子はもう俺ぐらいしか残ってないけど

いまだに一人寂しく頑張っております。

鯖初期からの知り合いも数える程度になってしまいましたが年度頭ってことで

日記でも書こうと思い、実行に移したとこですがネタがないのでこの辺で終わっときます。


3日坊主にならないよう気をつけよう・・!


プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR