宴会太政大臣

どうも、おーらです~=~


土曜日6時間ぐらい塔で狩りをして1,5m程度経験地を稼ぎました。。が

紋章も買ったのになんもでねぇ^o^;

軽く凹んで塔を降りたのが20時半、土曜22時から要塞でした


相手が少数だというのにCSは無駄に人数が集まってましたね

多分人数差3倍ぐらいあったんじゃないかな。

相手が10人ぐらいだったからね・・・しかしクッキー回避マキシと

極FMテチ、ピンなど結構怖い存在がいましたが数の暴力の前では・・・

でもやっぱクッキーやばいですね・・・転移するする抜けられるしね

そんなわけで、防衛こそ出来ました・・・が、対策とかはさっぱりです。

次回の相手はかくさしゃかいことVIP、問題はやはりクッキーでしょう

3時守りの人は門が壊れるまで外郭で遊撃してて良いと思うんだけど!

あと配置は多分今日みたいに3時多めじゃなくって

もっと転移を厚くしたらいいんじゃないのかな!って思った~=~


相変わらずカルデアのほうは申請が無いみたいで・・・

まぁエピに対抗できるようなクラブが実際無いから仕方ないんだろうけど`-`;


あとはー・・・イカ鯖初!聖騎士の槍のオークションがやっていました。

あのパラソルには少し惹かれてたんだけどなぁ

というか入札しました・・・APW+ウィンキー+雪板+羽毛2+45mまでは

頑張って入札したけど急用でログアウトしてしまって恐らく残念な結果に^〜^;


まぁ日曜は転売ばっかやってましたねー

今更I10ダイリンとか155刀とか売れねーよ・・・

仕方ないので別の金策方法でも考えます~=~

というか最近手伝いとかレア狩りばっかでもう12m溜まってんだけど

これはもうレア狩りで経験地カンスト狙うしかないな^〜^



結局のぼったわけで

土曜の要塞、おーらがいるから別に良いかぁ・・・


ってことでクラメンのマキシの狩り手伝い予定とかをスルーしつつ

メンテのほうで塔登ってきました。


21時頃からしばらくDOP3-2で遊んでいましたが

元クラメンのナヤさんが現れ、ふと影の塔が恋しくなり

誘ったところ「40秒で支度しな!」というノリもなく

10分後カーデフフリマで集合ということで影の塔に登って着ました。


このナヤさん、影の塔に登るのは初めてらしく

とりあえず俺も移動カードが足りなかったので2人分の

カードを集めながら待機室で休憩しつつ登って・・・

大体2時間ぐらいかけて第二待機室(32F)まで登ってきました。



略してデブ発見、26Fで今回初のボスMOBと対峙したがレアは無し


今回、俺は登る前に幸運の紋章を買おうと思ったら410pしか無かった為

紋章が買えないという不測の事態に・・・`-`;

まぁ仕方ないから35Fに篭るのは明日からにします。



ということで今日は32Fの待機室到着後、しばらくだらだらチャットしながら

テチでDOP3で雪希さんとかと遊んで落ちました。

雪希さんのステはpkステのテチじゃ勝てませんね。。

普通にボコボコにされました^ω^;


そんなことで土日は休みなので頑張って錬金石を狙おうと思います。

そういや登ってる途中でカードが出ました・・・!

今回の登城1個目のレア!安物だけど幸先良いんじゃね^〜^



RUN TO YOU

どうもおーらです。


今日はカルデアで最期の刻vsEpilogueでした。

注目すべきイカ鯖屈指の強豪クラブ同士の戦い、結果は攻めのEpilogueの勝ちでしたっ・・!

カンストキャラ4人に覚醒後も狩りを続けている高レベル軍団

そんなイメージでしたが、いや〜しかし半端ない戦力でしたねw

FMも多かったようで・・・カンストテチのFMとか止まる気がしないぜ^〜^;


てか最期の刻相手にカルデア要塞を11分で陥落とか

もうEpilogue相手に挑戦クラブが出ない気がするんだけどどうなの・・・

おかげでアミティスが賑わいすぎて困る、また申請が増えていました。


光の聖騎士団ってクラブ、以前CVCをやった事がありますね。

昔すぎてあまり覚えていません、そういやマスターのモッツンさんも

覚醒レベルになってるのを最近メッセンジャーで確認してます`-`;

まだおめでとうって言ってないや!~=~



そういや、次回のライトアームズとの戦いですが面白いことになりました。

相手は17人だそうで・・・まぁ人数が倍以上あるので

相手クラブのマスターさんからクッキー使用許可のお願いをされ、快諾しました。

確かにそれぐらいしなきゃお互いに楽しめないだろうし!

対クッキー防衛、新たな趣向楽しみです。


どうなんだろう、今まで通りで転移に力を入れていいものかどうか。。

ちなみにクッキー(回避のクッキー)は要塞内部で使用出来ません。

外部で使って効果時間は1分間、5割の確率で回避するという代物です。

余談ですが完全回避の薬は効果時間は30秒、どんな魔法・攻撃も無条件で回避します。

カルデアは門から12時石までの距離が遠く、完全回避は間に合いません。

クッキーでも短時間しか攻めれないのでそこまで脅威ではありません。


だがアミティス・・・門から防衛すべき結界石までの距離が短い為

結構効果があります^〜^;

俺の足で30秒ぐらいで門から3時結界までいけますしね。

完全回避は時間切れで殆ど意味が無いけど

クッキーの効果は1分間です、それなりに行動できるので効果は大きいと思います。


さて、それを踏まえてアミティスでのクッキー対策。

今後クッキーを使われる戦いもあるでしょう、俺も使いたいです^ω^

防衛策ってあるんでしょうか。


まぁミステとかかかれば流石に相手も万能薬使ってくれそうですね。

ようは状態異常が決まれば足止めできるしいつもどおりに転移で潰せると思うんだ。

普通に気付きますね、分かります^〜^


もし、転移で止まらない場合は3時石の防衛に切り替えでしょうか

多めに回復テチを配置するなりしてなんとかなると思います。


( ^ω^)・・・

てかよく考えたら普通の防衛方法と変わらないよね。。

脳内変換して全員合成鎧持ちの少数精鋭集団だと思えばいいんじゃね。

なんだかんだで自己完結しました。


そういやクラメンの紹介で新しくジョシュさんが加入してました。

深刻なジョシュ不足に悩まされてたCSとしては願ったり叶ったりで~=~

今後の活躍に期待しています。あとDCの時に一時期一緒だった

NEWの付く人も加入してくれたようです。久しぶりに見た気がします。

そういや・・・



当時、新しかったので名前だけ取って放置しといたんですよね`-`;

今後も新しいまま放置しておく予定です、おやすみなさい~=~


アクラ・ヴァシム

お疲れ様です、おーらです。


今日からなんかイベントらしい。

Lv20以下のキャラが3の倍数にレベルアップした時に

「はじめての宝箱」が配られそれから課金アイテムが出るとかなんとか・・・

俺には全く関係がありませんね`-`;

そういうわけで影の塔に登る予定でしたが・・・


なんか毎度のことですがアップデートと不具合は同時に実装されるようで

今回も例外ではなかったようです。

おかげでIN出来ないので諦めモード


クラメンや知り合いのレベル上げの手伝いもあるので

塔に登るのも後回しになるかなぁ・・・Lv255になってもうレア狩りや

手伝いとかで8m溜まってるんだけどどうなのこれ・・・

また56m貯めてLv256にでもしますか`-`;ねーy


モチベ維持が難しい、レア狩りや要塞ぐらいしかすることが無い。

なにかと暇ですね、暇です。暇です。

てか羽毛の値段が4Mぐらいまで落ちてるようで・・・以前の半額ですね~=~



運営による業者の一斉摘発によるRMT利用者の減少

RMT業者からseedの供給が止まったせいかseedの価値が高騰。

全鯖においてインフレの改善が見られてるようです

確かに以前の経済状態はジンバブエかっての・・・と突っ込みたくなるインフレっぷりでしたが

あれはあれでMRも気軽に出来たし狩りに使うseedで困る事も無く便利なもんでした。


改善したおかげでロクに武器のMRも出来ません。

その辺がちょっと辛いとこです、さっさとBOT復活しろよとは言わないけどさww


羽毛が安い今、買い集めておきたいところ~=~

捨てキャラによるゴージャスアビ材やターバンの売却によりseedも集まってる

わけですが215武器のMRでいくら飛ぶか分からないのが悩みだなぁ

100mあっても15回まわしただけで溶けるからね。。

最低でもXAだけはmaxにしたいのでそうそうMRに踏み切れないでいます。



そうそう。。先週のアップデートで課金箱から新年箱や塔でしか入手出来なかった

カードやレアアイテムが出るようになったようです。

ハイ〜〜カード、ロード・加護・祝福のインクリが課金箱から出るんだとさ!


そういえば一昨日ハイスラッシュラインを買った相手も箱から出たって言ってたわ・・・

既存鯖では要塞羽と等価での取引がある程の祝福のインクリスクロール(成功率50%)

こんなもんがボロボロ出てもらっちゃ困りますね~=~

マジ箱厨歓喜だし・・・TBSさん箱空けるときは呼んでください


てなわけで新年箱貯めてる人は早めに掃きましょう~=~

俺も多分100個ぐらい残ってたかも、1個いくらで売れるんだろうね

自力でクリムゾンとか祝福のインクリとか狙うのも良し、そのまま売るのも良し


女王様のプレゼントボックスとかも倉庫圧迫しすぎで困る。

アレは取引も出来ないし蒼シリーズか期限付き聖羽ぐらいしか出ないもんだけどさ

期限付きだけど一応聖羽と同性能だし期間は狙って空けたいよね。


そんなわけで暇を持て余している俺に何か面白い話はありませんでしょうか~=~

今なら多分入れ食いです。


勝てたねー

お疲れ様です、おーらです。


アミティス防衛戦2戦目!無事防衛できましたね~=~

昨日も書いたけど相手は古参クラブCozzeneです。

多分馬の名前だと思います。アドマイヤコジーンとか、うん



記念SS!マナさんキモいです、皆ばらばらです。よくあるよくある・・・


正直20時の時点で6人とか負けフラグビンビンでしたが

21時過ぎてから人が集まりだし開始直前にはメンバー29名となっていました。

IN率も上々です、いやほんとよく集まったなぁって思うよ

Cozzeneは合成鎧装備者のイメージが無かったので転移で結構止めれる

だろうと読んでいましたがっ・・!結構FM多かったですね。

テチどころかジョシュとかシベの人までFMでした。


うちは狩りステの人も多いのです・・!FMといってもダメージ通る人もいるので

処理は比較的楽でしたね。処理にミステヒール砲は使ってないと思われます。

転移で足止めして範囲でフルボッコで大抵処理できます。

今回も門は捨て、左右の転移から始まり転移に終わりました。

あとロルハで落とされると時計の表示消えるから困る・・・



1回だけ集団で来られたのに気付くのが遅れ、右門の転移が崩壊した時がありましたが

皆慣れてきたのか崩壊した転移のカバーもうまく出来ていました。

あと早速何人かチャットマクロを試してくれたようで状況把握がしやすかったですね

俺も今回チャットマクロを試してみました。


マクロ1、左門数人抜けたよ〜

マクロ2、左門前敵固まってるよっ

マクロ3、seelのばか!

マクロ0、左門余裕


でした。今回俺は左門を中心に守ってたのでこんな感じ!

門前に待機してる集団に暗黒手裏剣連打するのが非常に楽しい・・・

調子乗って打ちすぎると凍らされてやられます。

やっぱ引き際が肝心だね!!


後半は余裕が出てきたのかみんな良くチャットしたり

外郭に出て待機中の集団に突撃したりしてました、範囲強キャラは楽しいよね。

途中から相手も気が付いたのか外で集合しだしたようで

誰もいない外郭を歩いてたらいきなり現れた20人ぐらいに囲まれて乙るという

ショッキングな出来事もありました。


敵側の神獣テラノは3時石と右門の間ぐらいに召還されていました。

この位置からでもテラノの広範囲麻痺攻撃は右門の転移に

効果が及ぶので案外侮れないです。嘘です、楽でした。

皆転移頑張ってくれてたおかげで麻痺りつつも安全にテラノを駆除出来ました。


うちは人数が揃えば戦力もそれなりにあるので強いかもですね!

流石にEpilogueや最期相手にアミティスで守りきる自信は無いですが

攻め落とす自信はあります!^ω^・・・タブン


DC時代にカルデア防衛が長かったのでカルデアの防衛のしやすさは

わかってるつもり、少しぐらい攻め側が強いぐらいじゃアレは落ちません。

要塞ごとに適したキャラ構成もあると思うけどさ。。

なんというか俺の中ではカルデアと比較しアミティスはもろいってイメージが強いんです。


実際俺がアミティスの防衛経験が少ないのでなんともいえませんが^〜^;

正直、同等戦力の相手にアミティスで防衛出来るとは思えない!

ってぐらい・・・アミティスでの防衛に苦手意識を感じています。


最近アミティスの転移って強いなーと感じてきてはいますが

所詮戦力で圧倒してるだけって言われればそれまでなんだよね。

まぁ攻めが有利なほうが要塞はよく回るしそこは仕方ないと割り切っていますが

やっぱやるからには勝ちたいし^〜^



以前アミティスを占拠してたCKの防衛期間はすごい長かったと思うんだけど!

どんな防衛方法だったんだろうね・・!クラブ毎にキャラ構成も違うからなんとも言えないけど

まぁ元CKの田中さんとかアルゲとかから聞いて今後の参考にしたいですね!`-`;


。。おやすみ!


明日は要塞戦

どうも、おーらです。


ログインしたら要塞wpがひどい有様でした。

玉捨てるなよ・・・絶対重くて迷惑してる人いるよっ!

でも俺も捨ててます。




そんな事は置いといて明日の要塞、相手は古参クラブCozzeneです!

要塞とは無縁なクラブってイメージがありましたが戦力は十分、最近は要塞に積極的です。

良い勝負が期待できる相手、ここ最近の要塞では脅威のIN率を見せています。


勢いがあるクラブですね、構成はマキテチも多く転移もミラボリ各4〜5人程度

他高レベジョシュ&シベが目立ちます。

でも全体的なレベルはうちのほうが高そうですね^〜^

やはり問題はIN率でしょうか・・・!


しかしうちはジョシュ不足が深刻ですね、2人しかいません。。

超募集しています。我こそはって方は1:1下さい、大抵加入出来ます。


アミティスの防衛戦2戦目、恐らく人数では負けるでしょうね!

厳しい戦いになることは必至か^〜^;

前回同様転移重視で状況によっては石のみの防衛に切り替えでしょうか。。

流石に30人を片方で止めるのは無理があるので固まられる前に叩く

転移崩壊しても泣かない!チャット面倒でも状況報告はなるべくしていきましょう


そういやチャットマクロってあったよね。

Alt+数字キーで基本マクロ1とか出る奴、アレ使えばいいんじゃないの!

右門やべぇwwwとか左門敵多すぎww石残り半分きったしwwとか登録しとけばさ!

でもゼッタイ押し間違う奴いるから2〜3個ぐらいにしといてね・・・!

実際右門がやばいときに左門に集合してたらシャレにならないよ!!


そんな話をマナフィとだらだらしてました。

実際みんな余裕がない戦闘時は口数が減るからね〜

まぁそれは仕方ないけど工夫をしましょう!

俺もあんまり人に言えるぐらい要塞防衛とか慣れてませんが

基本ぐらいは出来るようになったかなって思います(´・ω・`)

俺の謙虚さに惚れて下さい、おやすみ!


寝て起きて

どうも、おーらです。

帰宅後倒れ就寝→今起きる=有言実行ならず


影の塔に登るのは次の要塞終わって水曜とかからにしましょう~=~

正直、塔は精神的に疲れます、堪えます・・・

クラメン内外で俺のブログを見て塔に登り被害を被った方が

続出してるようで最近よく文句言われます。

俺のせいじゃないだろjk

余ってた階層カードもあげちゃって残ってなかったから

今回は自力で何枚か入手しなきゃだしね・・・

面倒だけど頑張りましょう~=~


それじゃ風呂に入ってまた寝なおします~=~


散財と要塞戦

最近ちょっと散財が続いています。

あとトーヴァナイフの合成が失敗しました。

まぁ狩りももう終わったし火力が下がっても問題ないかと思って

ハイスラッシュラインなんかに手を出したのが運の尽き






精錬に失敗して斬り攻撃力 -6武器合成 +1

うあああああああああああ・・・べっこり凹みました。

これは俺涙目wwwww


MRするにもseed不足な今日この頃、ゴージャスアビが余ってたはずなので

鋭い刃(中)でもつけてしばらく我慢します。

MAXシャルンを羽毛17枚で買いました。

魔石3個を羽毛37枚で買いました。

I13ダイリンを羽毛50枚で買いました。

ハイスラッシュラインカードを羽毛9枚で買いました。

極・命中の指輪を羽毛30枚で買いました。


気が付けば手元に残ってる羽毛は22枚となり

要塞終わったらまた塔にでも登ろうかと思います。




〜〜〜〜〜何時間か後〜〜〜〜〜


そんなこんなで要塞戦があったわけですが。

結論で言うと防衛できました・・・!

MeteorStreamは〜うん、IN率悪かったようですね。

人数差が10人ぐらいあったようです。


とりあえず今回こちらは3時石&復活地点前wp周辺に覚醒マキ2テチ3を配置し

残りは全員転移という形で、最初っから門は捨てていきました。

門とかどうせ2〜3分しか持たないから最初っから全員整った状態で

転移配置してたほうがなんかよさそうだよね・・・!



転移攻撃&範囲攻撃&IMでの追撃、流石にエンチャ付きなので強いです。

1vs多の数の暴力です、状態異常にかかったらおしまいですね。

この転移を抜けれたとしても3時結界や復活wp前で暇してる

マキ2テチ3がちゃんと抑えてくれてるので深追いせず安心して任せられました。


やはり合成スーツ持ちのミラ2人は普通に転移を抜けていくので困る^ω^;

まぁ抜けたところでその場を離れない事にはマキテチのカモになるので

孤立して死んでたようです`-`;



孤立した小太郎を発見、実は小太郎に隠れてるクラメンと2vs1で倒しました^ー^



そんなわけで今回、不慣れな感じはありましたが

うまい具合に転移で防衛できましたっ!


次回防衛は似たような戦力を持つCozzeneというクラブです、IN率も高いようです。

クラメンの皆にはこの調子でアミティス防衛の経験を積んでもらいたいもんですね!

それではおやすみなさい・・・!


あとseelは活躍してました。


色々と交換

どうも、おーらです。


しばらくフリマから離れていたわけですが、どうやら

羽毛が5〜6mで売ってました、安くなってるみたいですね。

魔石もインクリも一緒に下がってるようでインフレ解消の兆しかな・・!


そういや以前出した錬金石とハンマー、売ろうと思って露天立てたところ

比較的すぐ売れました、意外です`-`;


その後、フリマをうろうろしていたら素敵な狂戦士の手袋が!!


( *´ー`),。・(そういやしたらばでSH19の狂戦士が出来たとか言ってたな・・・)

【鯖名】ペリウィンクル
【名前】狂戦士の手袋
【耐久】25
【硬度】21
【突き】4
【斬り】15
【物理】2
【魔攻】2
【命中】1
【回避】1
【合成】MAX
【売り手】



作ってやろーじゃん!インクリ&クリムゾン成功とか余裕っすよ!!

掲示板で見たところシャルン+αで交換できるらしいので早速1:1

MAXシャルン+魔石+気持ちで売りますよ^−^と言われ

魔石は1個持ってたので仕方なくシャルンを募集することに・・・

クラフリに羽毛20枚で売ってたのでそれを買い取り、MRすること16回

SH8の準maxが出来たのでシャルン+魔石+羽毛1+4Mという形で

売ってもらいました。費用はこの時点で羽毛40枚近くに・・・


  


失敗できねーなぁと思いつつもノーマルインクリ投下。



・・・ゴクリ `-`;





夢は水泡と帰しました。

所詮こんなもんですよね、分かります(ノ∀`)


その後、DOP3-2で遊んでました。

ベルチカとか名雪とか疾風ウォルフとかクラメンとかうん

色々とキワモノ揃いでしたがまったり楽しめました。



寝ようかなっと・・・要塞に戻るとなにやら変な集りが^ω^;

そのまま教卓のほうに放置してきました、おやすみなさい!


要塞戦快勝!

お疲れ様です、おーらです。


最寄のPCショップのが移転オープンという事でPCを買いました。

物は一昔前の物ですがAthlon64X2 4400+に

DDR2-1G、HDD250Gと比較的普通なモデル、AMDでも良いじゃない!

OS付きで\39,980でした、OS無しで27,800で買いましたが^〜^

流石オープンセールですね、全パーツバルク品でも恐らく仕入れ値ギリギリでしょう。

ケースもIWなので悪くないし1年保証付き、自作すると5〜6万ぐらいするんじゃないかな!


衝動買いでしたがヤフオクに流しても良し、人にあげるのも良し

これはなかなか良い買い物でした^〜^



さてそんな事は置いといて今日はアミティス要塞戦攻め

結果は快勝でしたっ!8分ぐらいかな?

あと今日もカメラマンがいたのでリアルタイムで実況していました。

http://livetube.cc/winduse/200806172202


とりあえずF-Mなおーらを左扉へ向かわせマウスのショートカットにF6を設定し

万能薬だけ連打、たまーに天使の涙を使う感じ、2〜3分程度ならこれで余裕です。

それで10人ぐらい釣れたので手順通り残りのクラメン全員で右門の破壊。


2分程度で門が破れ中に入ると転移キャラどころか誰もいない状態でした。

好機、という事でそのま俺は3時結界へ

狩りステの人は3時以外の3箇所の結界石を破壊しに・・・
ミラボリは相手側の通路前のWP転移へ直行・・・という手筈でした。

実行できてるのかは不明です。

その間、メンテで寺野さんとじゃれあいつつ手裏剣連打していました。

気分は昨日のDOP3-2、メンテ無双も健在でした。1回しか死ななかったしね!

しかしEpilogueのマキシとテチの人数は相当なもんですね。



  
とても・・・寺野さんの麻痺が太くてうざいです・・・弱い弱い言われてますが

AGIキャラにはまだまだ現役じゃないかと思ったり~=~



石の回復は相当な速さでしたが流石に寺野さんの回復は追いついてないようで

寺野さんが死んでからは展開が速かったようです。

大結界石出現後はごり押しでなんとかなりましたね。

中央に居たEpilogueの人も少なかったので恐らくミラボリだけではなく

空気読んだ方々が相手の転移のところで

頑張ってくれていたんでしょう!きっと!多分!


いつもの事ながら要塞終了後、アルゲと話をしたところ

どうやらIN率が良くなかったようです、転移キャラもミラ0、染色ボリ1だったとか`-`;

うちは今回はIN率良かったですしね!31人だったかな^ω^

攻めの時は集まりいいんだけどなぁ・・・


まぁそのEpilogueのリベンジにも期待したけどどうやらカルデアに行くようです。
最期の刻vsEpilogue、恐らく鯖TOP同士の対決、なんとも惹かれるカードです。

熱い戦いを繰り広げて欲しいもんですねっ!!


次の相手はオムライスマークのMSことMeteorStreamです。

ざっと見た感じマキシ・テチは少なめでミラボリの転移キャラが多いという

感じのクラブでしょうか、アミティスの防衛だと強そうですね。


まず注意すべきキャラはPスーツ所持の覚醒ミラ だっきちゃんでしょう!

彼とは何度かテチナヤ共に戦っていますがあの回避っぷりには度肝を抜かれます`-`;

てことでだっきちゃん狙いでいこうぜwwwっていう簡単なアレは危険なので

まぁこちらも両門の転移重視で・・・あとミラボリ多いので転移潰しのほうも頑張りましょう。

聞いた話だとミラボリ10人ぐらいいるらしいよ!


さて寝ます、MS戦は俺は小太郎狙いでいくからね!


DOP!DOP!

どうも、おーらです。


なんというか要塞、アミティスにリベンジ申請していました!

いきなりですが明日です、これは人数集まるのかなぁっていう一抹の不安に煽られつつも

全く考えてません、むしろ今日はずっとDOPで3-2で遊んでいました。


叫ぶ : PK好きDOP3-2に集まれー! Click [斬雨]


クラメンが叫んでいたので・・・俺もDOPへいくとかなーりにぎわっていました。

最初の頃は1vs1という形が・・・途中からPK大好きっ子

元クラメンの玉三郎の乱入!!雑談している連中に容赦なくIMをぶっ放す

最初は空気嫁!と思いながらも入った瞬間他方向からIMを浴びせられ

終いにはDOP3待機室でキュアされるぐらいの悪役っぷりに何か羨ましいものを感じ


俺も悪役として参戦、空気の読めないIMを近くの連中にぶっ放す^ω^

途中から玉さんとチーム[無差別] を組み、覚醒連中20人超に2人で挑む事に・・・!

しかし・・・なにやらテチだとタイマンでマキシ1人に負けてしまう事もしばしば

倒せても2〜3人道連れする程度、つまらんお前の話はつまらん


という事でメンテで参戦!


このメンテ!止められるものなら止めてみせy・・・

えぇ、普通に死にますね。仕方ないのでテチは待機室で補助。

バリブレレジというKY補助付きのメンテで挑むことに。


いやーSS取るのを忘れるぐらい必死だったね`-`;

10人近い覚醒連中に追われながら手裏剣連打!

よく凍りよく死につつもパララ抜けも練習したかいがあり

なかなか良いKY無双っぷりを発揮していました。


途中から要塞常連クラブ、最期の刻とEpilogueの方々が中心になり

過疎鯖と名高いイカボーンのDOPがひどくカオスな盛り上がりを見せていました。

その後なんかツバサくんとDOP3-3でタイマン、1vs1の楽しさを叩き込まれ


丁度死んだところでそろそろ寝ようとクラフリでだらーっとしてたら

『ちょっと顔かせよ』と言わんばかりに

Epilogueと最期の面々につられられDOPへ・・・ゴクリ`-`;


・・・1戦交えるかと思いきや




ただの記念撮影でした^ω^;

色違いの聖羽+215ナヤ武器にカンストエフェクト・・・う〜ん絵になるなぁ



右が俺で左がぺろにんぐ、彼とはスタダの時から色々と因縁があり

俺は少し苦手で敬遠していたのでこの誘いは意外でした`-`;

あと215スーツは正直羨ましいですね・・・!


まぁそれはそうとイカ鯖にもいよいよ出ました。


215聖杖 シャトレーズ

215魔杖 エランダ



俺はテチ用にこの215聖杖のほうが欲しいわけです。

値段?高そうなので見えません・・・魔杖のほうはオークションで今APW+羽毛200だっけ?

聖杖のほうをドロップした奴がVIPのツンデレイっていうキティなんだけど

ネトラジじゃ意外に良識がある普通の兄ちゃんで少しファンです。


そいじゃそろそろ書くことも無いので寝ます。

なんか今日は風邪っぽいので体調管理には気をつけよう・・・


敗戦

お疲れ様です、おーらです。


フリマを見回っていたらとんでもない代物が`-`;




そんなことは置いといて本日は要塞戦防衛でした。

相手はイカ鯖最強クラブEpilogue!、結果を書くと10分ちょいで

負けてしまったわけですが(´・ω・`)くやしいのう


20時半の時点で10人しかINしてなく少し不安に・・・`-`;

それでも続々と集まり開始時には27人ぐらいにはなりました。


終わったあとアルゲと雑談してたらIN率がかなり良かったらしい。

自慢されてくやしいので晒してやります#^ω^)



むー・・・IN率には自信があったんだけどなぁ

やはり流石というべきか`-`;

要塞なれしていない子が多いというのと転移でのミスが

一番の原因でしょうか。。

なんと言っても転移妨害用のマキテチの人数がすごかった!

扉を壊された後だと転移の場所に行く間に転移先に相手に陣を敷かれていました。


転移が出来ない状態なので後続も続々入ってきて・・・

FMキャラ&ミラナヤマキシ等の回避キャラを中心に3時結界にも圧力をかけられ・・・

対応に追われるしこちらはまともに転移が出来ない状態に`-`;

途中からの配置の切り替えもうまく行かず。。まぁイレギュラーもあったとはいえ

勝率云々言っといてなんともお粗末な結果で申し訳ない


てかアミティスでの防衛で力勝負に持ち込まれたらキツいですねー

転移戦を制す為に最初から扉を捨てて中で待ち構えるという手も

アリかもしれません、他にも色々と課題が残る要塞戦でした。


要塞リベンジは考え中です・・・が流石にまだちょっと厳しいカナー?`-`;


要塞戦

どうも、おーらです。


今日はアミティスで要塞戦、2週間ぶりぐらいですかねw

案の定みんな血に飢えてたようでIN率は上々

普段はINしない要塞厨の方々もみえ、数やLvで圧倒していました。

結局8分程度で陥落。まぁ皆要塞ゲットでうかれてます^〜^





ん〜色々書いたけど・・・消しました。

イライラするのはよくないよな~=~


今日の要塞は色々と印象深い要塞となりました。

また機会があれば楽しみましょう。



そうそう、今回も例のカメラマンが要塞動画を配信する為にうちのクラブに

加入してリアルタイムで配信していました、ちょっと短いけど^ω^;

http://livetube.cc/winduse/200806102155



そういえば他クラブってアミティスの防衛ってどうやってんだろうね

うちは前々よりミラボリだけ入り口で転移、3時石の周囲に人を配置し

群がる敵を撃退するスタイルで石を守り続けるような防衛方法でした。


もう一つが3時石を守るのは同じなんですがそれとは違う方法

アミティスはカルデアと比較すると狭い点、入り口が2個しかない点に着目し

その2箇所の入り口を転移&大人数による範囲技でふさぐ防衛方法もありますよね。

まぁ後は・・・覚醒テチの極F-Mという不安要素もあります。



なんでそんなこと聞くかって・・・次の相手、Epilogueは恐ろしく強いんですよね。。

というか強いというイメージがあります。

以前のイカボーン鯖はEpilogueの1強時代とまで言われていました。

数人抜けたとはいえ恐らく現行でもその位置は揺るぎないでしょう。


渡り合えるのは人数・・・いやーその人数さえも当日にならないと分からない。

怪しいもんです、正直なところ勝算は2〜3割ってとこでしょうか

ここいらで誰かから良い策を享受したいところです^ω^



まぁそんな感じで軽くナカタさんにCKの防衛方法を聞いてみましたが

後者の防衛方法に近いようですね、うちも試しに取り入れてみようかな〜迷いますw

あとジョシュアを募集中です・・・うんマジで`-`;


色々と

どうも、おーらです。


色々と忙しいもんです~=~;

べ、べつにLiveTubeを忘れてたわけじゃないんだからっ・・!


まぁそいうわけで・・・配信方法はググってもないです。申し訳ない・・・

てか日付が変わる頃まで影の塔に登っていました。

まさか金が足りなくて復活Pを買えないで死ぬとは(´・ω・`)フカク




まぁ火曜日は要塞戦、帰宅後要塞まで時間もないので

戻るタイミングは悪くなかったかな。。と自慰(笑)しつつ


ここ2〜3日の塔登りの成果・・!うへへ



 

そういや2着目の215スーツが競売で相当な高値で落札されたようです。

出品者の希望換算額で7,5Gとは流石に驚きです`-`;

うちのマスターも6Gぐらいまでは競ってたらしいですが。。どんまい;

金もあるとこにはあるもんですね、しかし・・・今回の件といい

エルラ成金が羨ましいばかりです。


(ノ∀`)俺にもっとレア運があれば・・・

まぁ無いものねだりはおいといて明日の要塞戦ですが

日付の告知もばっちり、良い戦いが出来るでしょう。


てかうちジョシュアの人数結構これ致命的じゃね?`-`;

なにはともあれ明日のアミティス。

クラメンの皆にとって良い経験になってくれれば嬉しいです。


中和用の草おいときますね。

wwwwwうぇwwwwwqwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


事後

どうも、おーらです。


変な時間帯に目が覚めてしまったわけですが。。

カンストから3日たち・・・その間にイカボーンサーバーが

1周年を迎えました、月日が経つのは早いもんです。

あの頃、てるてるイベントやっていた友人がラセットと同性能の

期限付きレインコートを入手していて少し羨ましかった事を思い出しました。


ここ1年、ホント色々あったけど何を書いたらいいのかw

初期の頃の知り合いも殆ど引退し・・・

最近じゃ装備を揃えるための金策に明け暮れ

要塞ぐらいしか楽しみが無いという現状´ーωー



そういえば昨日のアミティス要塞、面白い事がありました。

LiveTube(らいつべ)とか言われてる動画を撮影しながら

リアルタイムでweb上に流せるという代物です。


Livetube

http://livetube.cc/


そう、このらいつべを使って今日のアミティス要塞攻めで

なんと要塞戦をライブ配信されてる方がいました。

毎回要塞の時は観戦しに行きますが内部が見れて

応援・口論できるってのはとても新鮮で楽しいものです。



http://livetube.cc/winduse/200806072151


Cozzene VS Gravis でGravis優勢かと思っていましたが

Cozzeneの防衛勝ちという意外な結末でした。

内容を見ていただけに転移の厚さに驚き。

火曜日の要塞、相手はそのCozzeneです、が・・・がんばろう!


そこで・・・是非!!俺も撮ってみたい!


という事でググりググり・・・すぐ出来るようなもんなんでしょうか?`-`;

自分はPCとか組むのは好きだけどソフト面は素人同然でして。。

好きなM/Bのチップセットの違いについて延々語る事は出来ても

動画の撮り方やエンコの仕方はさっぱりなわけです。


1日2日で出来るようなものじゃないのなら諦めますね´・ω・`

火曜日の要塞までに出来たらなぁ

とりあえずらいつべのユーザーID取得してきます・・・!

期待しないでお待ち下さい^ω^


Fake

どうも、おーらです。


んーと頑張ったかいがありナヤのほうがカンストしました。

俺が本気になれば時給4mなんて・・・無理ですよね、分かります。

どう頑張って廃狩りしても4日で44M稼いでカンストはさすがに無理なわけです。


じゃあなんでカンスト出来たのか?`-`;

4日前の記事というかSSが釣りだったというわけですね。

実際は残り15mぐらいでした、暇だったのでこう・・・

ペイント使ってExpのとこを書き換えてみたら綺麗にできたのでつい。。ね!


今度はpngでうpしてやんよ!画質も良質だとおもう・・・!





まぁ土日は出かける予定だったのでその前にカンストできて良かったです。

それじゃちょっとどっかに自慢放置でもして出かけてくるかなw



@追記

わざわざ叫んでくれたチチエルさん、他応援してくれた方々

放置中に1:1残してくれた方〜

この場を借りてお礼を。。ありがとうございました^ω^ノ


レベル上げ

お疲れ様です、おーらです。


順調に狩り中です。

AD4で初めてまともなレアが・・・`-`;

いつも賢者の石か玉各種しか出ないしねぇ。。

215サブアームには流石に期待できないか`-`;




イカ鯖でのカンストキャラ(Lv255)は多分今5人かな?

アルゲリッチ・SAKISAKI・ねーよ姫・ヘウォン・疾風ウォルフ


うーん、テチ4人とマキシ1人なんですね`-`;

イカ鯖は珍しく一番効率が高いと言われてるナヤにまだ

カンスト者がいないわけです~=~


明日、休みなので頑張ろうってわけ!

現在Lv254の人が恐らく3人、俺とピン子ともう一人のナヤ。

ライバル視している某ナヤさんは勿論、ピン子にも負けられないなw

鯖TOPカンストナヤ(笑)の称号は俺がいただこう


なんちって!

負けたら恥ずかしいじゃん><


詐欺師とか

どうもおーらです。


飯食って戻ってきたらこんな1:1が


[19時 23分 44秒] 時を駆ける少女:こんちゃw


どうみても自由掲示板に書かれてた詐欺師です`-`;

暇だったのでからかってやろうと思いました。

チームチャットで実況しようと思って知り合いを数名チームへ誘う。

これで準備万端です^ω^


[19時 55分 16秒] おーら:こんちゃー

[19時 57分 24秒] 時を駆ける少女:こんちゃw誰だか分かる?

[19時 57分 36秒] 時を駆ける少女:ヒント1:同じクラブw

[19時 57分 42秒] 時を駆ける少女:ヒント2:Lv150以上w

[19時 57分 53秒] 時を駆ける少女:ヒント3:あなたと仲が良い^^
[19時 58分 16秒] おーら:ん、ヴィティス?
[19時 58分 24秒] 時を駆ける少女::正解ww
[19時 58分 28秒] 時を駆ける少女:さすがw
[19時 58分 30秒] おーら:うへ^o^;
[19時 58分 38秒] おーら:何やってんの~=~
[19時 58分 50秒] 時を駆ける少女:テチやってんの^^
[19時 58分 56秒] おーら:またテチかよw
[19時 59分 8秒] 時を駆ける少女:今ヒマ??
[19時 59分 9秒] おーら:飽きないなぁ〜
[19時 59分 23秒] おーら:ん〜いまは狩りしてるけど
[19時 59分 28秒] おーら:何ー?
[19時 59分 38秒] 時を駆ける少女:クラフリこいww
[19時 59分 46秒] おーら:めんどくせぇ`-`;


  他クラブのマスターで別段仲の良くない有名なマキシの名前なのに

  正解してしまいました。この詐欺師はよっぽどイカ鯖を知らないのか・・・

  もしくは初心者か何かでしょうか。

  ここでチーム内のえろい子が面白そうな提案をした為、乗る事に・・・


[19時 59分 54秒] おーら:そういや
[19時 59分 55秒] 時を駆ける少女:なんだとw
[20時 0分 29秒] おーら:APWなんだけどあと10枚ぐらいで作れるぜー
[20時 0分 39秒] 時を駆ける少女:やるじゃんかw
[20時 0分 46秒] おーら:ん?
[20時 0分 48秒] 時を駆ける少女:も少しだwがんばれw
[20時 1分 0秒] おーら:まぁお前に返すのは1週間ぐらいあとかなぁ
[20時 1分 12秒] おーら:今190枚羽毛あるから10枚持ってたら今から作ってくるけど
[20時 1分 19秒] 時を駆ける少女:マジ?
[20時 1分 34秒] 時を駆ける少女:まぁ、とりあえずクラフリきてよw


  くそ、引っかからないか`-`;


[20時 1分 39秒] おーら:まぁちょっと手持ちのウィンキー売るのに時間かかるかなぁ
[20時 1分 40秒] 時を駆ける少女:そこではなそう
[20時 1分 46秒] おーら:いま狩り中なんだよww
[20時 1分 52秒] 時を駆ける少女:いいじゃんかw
[20時 1分 59秒] おーら:まぁこっちはナルフリだけどねぇ
[20時 2分 5秒] 時を駆ける少女:羽毛10枚おごるって言ったらw?


  チームチャット内大爆笑www

  も り あ が っ て 参 り ま し た !


[20時 2分 24秒] 時を駆ける少女:こいww
[20時 2分 29秒] おーら:おk〜いくw
[20時 3分 8秒] 時を駆ける少女:はやくww
[20時 3分 22秒] おーら:倉庫前きたよ
[20時 3分 25秒] 時を駆ける少女:よし!
[20時 3分 32秒] 時を駆ける少女:てかさ〜
[20時 3分 37秒] おーら:うんー
[20時 3分 38秒] 時を駆ける少女:テチって足おせw
[20時 3分 45秒] おーら:まぁ低レベルだとねぇ
[20時 3分 50秒] おーら:しあわせ装備してからじゃねw
[20時 3分 54秒] 時を駆ける少女:100レベですけどw??


  おぉ・・・詐欺のためにわざわざ100レベまで上げたのか

  欺くなら見た目も肝心だしなぁよくやるよ・・・と少し感心したわけですが




  ん、これ?`-`;

  おいwww染色どころか何も装備してないしwwww

  どうみてもLv6ぐらいの捨てキャラじゃねーか無理言うなwwww


[20時 4分 6秒] おーら:・・・はやいな`-`;
[20時 4分 14秒] 時を駆ける少女:あ、じゃさ、しあわせ一回つけさせて走らせてw
[20時 4分 24秒] 時を駆ける少女:どれくらいかわるかな?
[20時 4分 28秒] おーら:ん
[20時 4分 32秒] 時を駆ける少女:そんなかわるの?
[20時 4分 44秒] おーら:持ってるだろww
[20時 4分 50秒] おーら:売ったんだっけ
[20時 4分 55秒] 時を駆ける少女:うnw
[20時 5分 0秒] 時を駆ける少女:だから頼む><


  強引に交換窓を開く詐欺師、早漏過ぎるだろ`-`;

  ここで何やら周囲にいた親切な方から1:1が・・・!

  詐欺師が俺の目の前にいたから不審に思ってくれたんだろうね。


[20時 5分 16秒] おーら:ちょいまって今装備してる
[20時 5分 26秒] 時を駆ける少女:おk?
[20時 5分 39秒] おーら:おkk




  ここらへんが潮時か、ネタばらしの為にキャンセル。


[20時 6分 20秒] おーら:期待した?w
[20時 6分 32秒] 時を駆ける少女:はww!?
[20時 6分 53秒] 時を駆ける少女:結局無理かよww
[20時 6分 59秒] 時を駆ける少女:ケチw


  まだ諦めてないようです、何このがちれず`-`;


[20時 7分 1秒] おーら:~=~
[20時 7分 16秒] おーら:対価が必要なんだぜ!
[20時 7分 31秒] おーら:俺だってAPW借りたとき黄海賊貸しただろー?
[20時 7分 35秒] 時を駆ける少女:だから羽毛10枚おごるってw
[20時 7分 43秒] おーら:^〜^;
[20時 7分 48秒] 時を駆ける少女:それでいいだろ・・・?
[20時 7分 57秒] 時を駆ける少女:成立だな^^


  成立だよ^^

  もうチームチャットでは爆笑しまくり、コーヒー代請求されました。

  でももういい加減しつこいのでズバっと


[20時 8分 10秒] おーら:秋田
[20時 8分 51秒] おーら:そのキャラ名前売れすぎだから作り直したほうがいいんじゃね?
[20時 9分 30秒] <時を駆ける少女様が退場しました。>
[20時 9分 30秒] <メンバーがいません。>


  逃げられました`-`; 「そうします^^;」ぐらい言ってけよ・・・

  ようは詐欺!ダメ!ゼッタイ!という話でした。

  最近のフリマは215装備と言い・・・良いネタを扱ってますね^ω^


レベル上げ再開!!

そういや書き忘れた・・・


俺実はすげー土日狩り頑張ってたんだよっ!

なんていったって金曜日早く寝て土曜日3時ぐらいに

起きて狩りしてたぐらいだしな!

どんだけ廃人wwwwそのかいあって・・・!!


開始時刻 5/31 03:04

EXP 30,326,542


から・・・





うへへw

とうとうレベルアップ!!


Lv254!!!


カンストまであと1レベルとなりました^〜^

てか知ってるかい・・・254レベルから255レベルまでの経験地を・・・ゴクリ`-`;




EXP 43,981,448 とか・・・ばかじゃねーのwwwwwwwwwwww



どうなのこれ・・・約44mだよ?信じられねぇ・・・軽く引きます・・・

Lv200から240になるぐらいじゃね?`-`;


1日3m稼いだとしてもどうなのこれ・・・どうなのkr

2週間?ナヤならなんとなくいける感じがするけどひどい数字だよねぇ

まぁまだナヤのカンスト者も出てないのでカンストまで狩り頑張るぜ!!


要塞防衛戦

ふぅどうもおーらでっす


土日は結構頑張ってTWやってたと思うね!

土曜日が要塞で良い勝負したけど結局負けてしまったという結果。。

桃色天使 というクラブでしたがなんかお手伝いさん募集とかで

掲示板で募集かけてたクラブらしく・・・!

残り10分ぐらいまで粘ったんだけどねぇ・・・うーんくやしいw


相手戦力も中々のようで・・・というか予想以上に傭兵gry

まぁ負けたいいわけですけどね><;


さて今回の防衛戦ですが!!

守る石は時計でいうところの3時の方向にある結界石のみ!

3時結界石を防衛するという事でテラノさんを3時結界の上に配置し

左右の扉に転移キャラ(ミラボリ)を配置(右多め)

転移抜けた奴を他キャラで妨害するという比較的オーソドックスな内容でした。

が、なにやらクラメンで初めての要塞という方も何人かいて

開始前に転移の練習とかしてました^〜^;

まぁ正直ここまで守れたのは頑張ったほうなんじゃないかなっ・・って思う!


開始直後テチ不足が悩まれたのでとりあえずおーらを

右入り口と3時結界石の間ぐらいに放置し扉を待つこと・・・3分?

メンテで手裏剣連発もむなしく・・・左扉が壊れ・・・^ω^;

左扉にヒールテチがいなかったんだよなぁ・・・うーん。。


まぁ扉が壊れたと同時に進入を許すことになるので

皆一斉にアミティスワープを使用し3時結界の防衛の準備です。


程なく3時結界以外の結界石が破壊され・・・3時結界周辺に敵が`-`;

今回おーらの射程に入った敵に対しIM使用、メインPCでメンテを使い

敵を殲滅する感じでやってみました。

ステはA232しかとってないのでブレスないとメンテも避けれなくてね〜`-`;

バリブレ切れたらもらいにいけるので良い援護要員でした^ω^


だいぶ頑張ったんですが・・・終了15分前ぐらいにとうとう


[22時 25分 34秒] アミティスの結界石(2)が破壊されました!
[22時 25分 34秒] アミティスの大結界石が生成されました!


まだだ・・・!まだやれry


うちの復活転移にミラが取り付き人数で押し破られました・・・

転移対策も一応してたんですが人数がねぇ。。

そんな感じで終了10分前・・・☆桃色天使☆ WIN!!


('A`)ウヴァー


しかしカルデアならともかくアミティスじゃあの人数は厳しかったなぁ。。

長期防衛には向いてないってのも転移が重要ってのも分かる気がする~=~

まぁ要塞が回るのは良いことだと思うけどね!!><;

みんな悔しかったようで・・・要塞終わったあと即効リベンジ申請しましたw




そういや今日カルデアもあったわけで・・・何やら消化試合?

Epilogueが要塞出来なくて放棄したって聞きましたが・・・!

最期の刻が獲得していました、2分ぐらいで落ちてたなw

多分最期の刻は現在のイカ鯖で1位2位を争う戦力でしょうね!

それでカルデアとなると長期防衛フラグびんびんです。

うちも負けてられないね、頑張ろう!!~=~


プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR