天下一武道会 抽選会

俺くじ運ないわ・・・てかどこも強豪揃いだわ^o^・・・

http://lay0923.blog21.fc2.com/

http://blog-imgs-41.fc2.com/s/h/e/shelltarot/20080830013852.jpg


まぁ俺の予想言っちゃうとFMジョシュアが強いんじゃないかなと思う!

あんまりDOPじゃ見ないけどパルーダとかつけてXA捨ててFM沢山とれば

1vs1では比類の強さを見せるんじゃないだろうかw

比較的簡単に買える215ワンドの鬼性能に超火力装備&スキル、当たればほぼ即死w


装備条件分のIntでもワンド装備でINT/MRが高くGB全段当たると

FMテチ以外は即死ダメなのは明らかです、装備次第ではFMテチでも即死かもしれない。

つまり急襲が出るか暗黒にかかるかで勝利が確定するという異種ステが組めます。


暗黒にかかると解除するのに万能薬or目薬or暗黒魔法中和剤。

それを使う間に高MRだとGB2発打たれます、回復早くても最低GB1発は必ず打ち込めます~=~

FMステで相手のダメージを遮断した状態で急襲待ちPKというよりはPVP専用ステにあたる

極めて異種なステですがこれなら相手の命中回避がいくらあろうが関係ない。


ジョシュスレを覗いてみたらワンドでMRも90近くありFMXやらFMステがやはり強いようです。

Lv245でInt232 MR200 DEF200取れたりするとなるとXAステは皆紙みたいなもんですね。

装備MRもワンドや鎧で350を超えるとなるとモナクリテチやマキシの火力なんて屁ですしw

手裏剣やダーティが連、各々スキルでダメが通ればいいけどDEFも相当取れますしねー

これはジョシュアの時代来てるんじゃないの・・・


攻撃に耐えて状態異常に耐えて最後に急襲GBで一撃終了。

かっけぇ・・・ゴクリ

読んでるうちになんか俺もジョシュアやりたくなりました。


とりあえず俺の3キャラの相手は各々ハゼットさん、JoinT、がんちゃんですね。

勝てる気があんまりしないけど頑張ろう~=~;



要塞攻め/vsEpilogue

お疲れさまです、おーらです。


いやー要塞戦終わったね〜

勝ててよかった、でも正直あんまり楽しめなかったよ・・・

動画も一応放送中だったんだけどロルハで落とされてさ~=~

戻ってきたら麻痺のまま敵陣の真ん前でさ・・・当然即効殺されて

もう一度攻めようと要塞の中入ったらCS WIN!って・・・おいーww

結局大結界石すら拝んでません・・・マジ全然楽しめてねえよ~=~


とりあえず今日の参加人数は37人でしたね。

過去最高ではないけどIN率はとても高かったです。

開始前に緊張してトイレにいくぐらい高揚してた俺のモチベは

不完全燃焼でどうもあれだったのでその後DOPやFCでPK楽しんでました。


しかし一応作戦はあったんです、日曜日の集会で決めてた通り

扉1・4の左右門を2部隊で時間差をつけ攻めるという比較的シンプルな作戦でした。

あんまり難しい内容だと実行するのに時間がかかるし

要塞中は焦ってログ見逃すってのもよくある話、シンプルに越したことはないです。



とりあえずメンテチーム約10人で右門から登り突入、相手と交戦状態になったら合図

それに合わせて残り25人程度が右寄りになった相手陣営の左から叩くという流れ。

カルデア防衛してると分かるけど「右から来た」とかいうと

どうしても戦力が右寄りになり左翼が手薄になるし

結界石は案外柔らかいから30人vs30人じゃ一瞬の対応ミスで破壊されます。


結局俺は囮チームとして右門から突入し相手の神獣裏から手裏剣連打してたら

かき出そうとするマキシにロルハもらって落とされたわけで内容は分からず終いですが~=~

多分・・・作戦のほうはうまくいったんでしょう!落とされる少し前に左方からうまく

石までたどり着いたクラメンの姿を見たのでそんな予感はしてました。


てかまぁ回避装備が充実した分、カルデアの防衛も難しくなったんだろうね

恐らく人数もこちらのほうが多かったと思います。


確か9月6日までは期限付き聖羽が出回ってるので

ほぼ全員が聖羽所持者となりえるわけです、まぁそれ以前にMPWEがあるから

今後も全員聖羽持ちって感じだよね、A9〜10フォレストシューズもだいぶ出回ってるようだし

強力なFMステじゃなくても回避ステでも普通に活躍できそうです。

大きな戦力差が無ければ今後も要塞はよく回るんじゃないでしょうか。


しかしカルデア要塞獲得後、以前より記念にエンブレムを変更しようという案が

あったんですがまだ結局希望を取ってる段階で変更されてません。

http://letstw.cafe.coocan.jp/club/emblem.gif

新マスターチチエルさん率いる新生CS、クラメンの人は希望のエンブレムがあれば

上のURLの番号で『Q3』などとチチさんにメールすればいいと思うよ!


そういややはり即効Epilogueに申請されてましたねw

間に蓮華が入ってるのでもし当たるとしたら次の木曜でしょうか

リベンジってわけだ!望むところ・・・かかってkおいやああああ


その前にイカ鯖天下一武闘会の準備もしとこう

今日確か対戦相手の抽選発表するんだよな、俺の相手は誰でしょうか、楽しみです。

そいじゃおやすみ!


@パルーダが手に入ればランジエにも期待できるんだけど誰か売ってよ!<>


天下一武闘会と要塞戦

お疲れ様です、おーらです。


とりあえずMPWEは3キャラとも確保できたので最低限の目標は達成しました。
結局、入場券は100枚くらい残ってしまいました、。まぁ仕方ない~=~

が、忘れてる事が~=~;

実は1390枚クーポンが残ってたんだけどそのまま寝てしまったようで・・・

もう少し頑張ればデモニックだったのになーと・・・てかせめて色羽欲しかったわ`-`;


んでまぁ、消化作業の呪縛から解かれたので

久しぶりにDOPへPK、溜まってるとこに手裏剣投げ込むというとてもKYな行為



        ________∩_∩
     /   ノ ヽ (  ノ⊂ ̄))) ̄⊃
     /|ヽ  (_ノ  ._ ̄  0'ヽ 0'
    / |ノ  .)    (_)  ヽ  i (   むしゃむしゃしてやった。
 ∋ノ |  /――、__  ./(∩∩)  草なら何でもよかった。
      / /| ヽ__ノ   | / ./      今は反芻している。
    | ( | ( ’’’     | ( /
    |__ヽ.L_ヽ         Lヽ_ヽ

''" ""''"" "'''''" ""''""''" ""''"" ''" ""''"" ''"; ""''"" "'''.


結局大勢からIMの雨を貰い、流石に気まずくなりDOP3-1へ

雪希さんと天蘭がいたので3人でPKしあってました~=~;

途中からクラメンも何人かやってきて明日の要塞のお守り集めしてましたね


というか2倍期間というのもあるけどPKしてる人が多いのはあれだねー

8月81日にある怜凰主催のユーザーイベント、天下一武闘会!!!

この影響は大きいと思うんだ!

確か今日が参加締め切りで29日に抽選発表、30日にキャラ別戦があって

31日に総合戦があります、これは楽しみですねw


しかもこれの凄いところは景品自腹なんですよこれ`-`;

なんと総合1位には聖PWという景品があったりします^o^・・・

これなら記念参加とかで参加しちゃう人も沢山いるはず!!

てか前回もあったけど有名Pkerが事故で死ぬなんてのはザラですw

第一回大会の景品は海賊帽子でしたね、俺も頑張って2位でトナカイ服もらいました^ω^

てかPKの強い弱いなんてのは勝率といえるわけですがこれは1発勝負の勝ち残り戦。

運の要素もかなーり重要になってくるわけです。

誰にでもチャンスはありますよね、たまたま放ったパララが1分続いたり・・・

IMで急襲出まくったり・・・反で固めてるところにIMぶち込まれたry

可能性はゼロじゃないわけで、人気者になれるチャンスですね^ω^

総合戦・・・イカ鯖最強を決める戦い、サブがいる方は何キャラでもどうぞって話なので

俺もつい3キャラとも登録してきました、ランジエでのPKが楽しみですね。

尚、観戦はLiveTubeを使った配信観戦をするようなので当日は

TWしてなくても観戦できるようです、映りたがりな観客は問答無用で殺されるんでしょうw


明日の要塞は久しぶりの攻めです。しかもお相手は

イカ鯖最強を誇るEpilogue、正直不安ですがやれる事はやったつもり

頑張りましょう!としかいえないけど当日のIN率に期待する他ないですね!

アミティスならEpilogueが相手でも落とせる自信はあるけどカルデアだとなぁ`-`;



俺・・・今度の要塞戦終わったら・・・影の塔に篭るんだ・・・

そいじゃおやすみ!



作戦会議

お疲れ様です。


今日のカルデア要塞、やはりEpilogueが勝ち。。

その後集まりがよかったのでEpilogue戦に向けて

作戦会議と銘打った集会やりました。
カルデア攻めが初というクラメンが多かったので。


 
やる気だけは満々です、勝てればいいなぁ~=~

でもまぁ都合で出られない人も何人かいたしvsエピじゃ厳しいかもしれないな。。

まぁでもエピも本気だろうし!負けても悔いの無いくらいのことはしたいですね。


とりあえず参考になるようなカルデア要塞内部です、みときましょう!

http://www.geocities.jp/acidbluenote/newpage15.html


おかげで結局今日は入場券1枚も消化してません。

まずいかもしれないけどやる気そがれるくらい枚数多いんだ・・・

まぁ寝ます、おやすみなさい!


夏もそろそろ

お疲れ様です、おーらです。

残暑厳しい言われてますが最近なんか涼しい、冷夏って奴かな`-`?


まぁさて今夏の寝糞、イベントで相当うまい思いしたんでしょうか

一昨日水曜日から太っ腹イベントやってるようです。

クラメンもカオスクロック、215物理弾倉、ウィンキー等々羨ましいドロップ報告ががが


【イベント概要】
イベント期間中、全サーバーで取得経験値・レアアイテムドロップ率の変更を行います。
 ・経験値 1.25倍
 ※「修練の石」の効果がある場合、経験値は 1.875倍になります。
 ・レアアイテムドロップ率 2倍
 ※「幸運の紋章」の効果がある場合、ドロップ率は 3倍になります。
【実施期間】
 8月22日(金) 臨時メンテナンス後 から
 9月 3日(水) 定期メンテナンス前 まで


それと確か去年もありました公約付きオンラインゲーム人気投票。

http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavernews&idx=31139&p=1


FEZが大差で1位ということでテイルズは恐らく3位以内の恩恵を得られそうですね。

最近全然箱は開けてないので目ぼしい恩恵はレア2倍だけでしょうか。


去年は9月入ってすぐ2倍イベントきた覚えがあるので太っ腹イベントが9月3日に

終わってそのメンテで更に公約として2倍がきそうです。

つまり大体3週間もの間、紋章入れてレア3倍イベントが続くと見てます・・・!


俺は久しぶりに錬金石でも狙いに塔登りたいところですが

まだたんまり入場券が残っています、要塞戦もあるし~=~

とりあえず順調に消費は出来てるんですがせっかくのレア3倍期間・・・

立ち回りをミスったとしか言いようが無い。。

いや3倍期間なんて当然予想しようもないわけで俺は悪くないはず~=~;


ナヤ 39枚 入手済

テチ 54枚  あとちょい

ラン 244枚 手付かず


しかしまずい、全部消費するにはそろそろ追い込まないとなー

まぁ消化作業と次の木曜日にある重要な要塞戦(vsEpilogue)の準備

合成失敗ネタ等色々と溜まってるわけですが。。

MPWE取れないと元も子もないので優先順位的にブログの更新が

遅延するのは仕方ないわけで~=~


そういや今日の要塞戦、何か問題になってましたね`-`;

MSvs最期の刻、加入した傭兵が通路グラシアしたんでしたっけ

要塞かぁ・・・うーん`-`;

ただ名誉の為、戦力の誇示、楽しければ良い、仲間内のゲーム、要塞戦は人によって

価値観が違うと思いますがやはりTWをやるからには目標になり易い位置にあるんでしょう

羽毛厨的に考えると今更要塞なんて手に入れても羽毛の値段があれじゃおいしくないしw


まぁ目標達成の為に必死になって何も悪い事は無いし周囲の目を気にして

良い子ちゃんプレーする奴もいる、鯖開始から1年も経てば色々と柵もあるよね~=~

建前かもしれないけど俺はルールありきのゲームだと思ってる。

他人の不快を買ってまで我を通す勇気が無い、ただのヘタレなだけかもしれませんがw

自己分析は見ててきもいよねm9^д^まぁこの辺で寝ます


@魔石15個以上でパルーダ募集してます。

 交換板に詳細は書いてるんでメール下さい、ランジエでPKしたいよお、おやすみ


消化作業と要塞戦

お疲れ様ですおーらです。


ナヤのほうの入場券、残り70まで減らしました。

テチとランジェの入場券が11枚ずつ増えました。


ナヤ 70枚

テチ 196枚

ラン 216枚


残り合計:482枚


あれ・・・?^o^;

思ったより減ってないですね、果たして消化できるんだろうか^〜^;

やばいなーやばいなー


まぁ今日は実は要塞があって結果を言うと負けてしまいました・・!

http://livetube.cc/torihikiaka

こちらのIN率は29名とまぁ普通に集まってましたねw

今日はMS側が17人しかいないから終了10分からのクッキー使って良い?

って言われて軽くOK出したのが運の尽き、廃ミラナヤ多いよMS~=~



残り10分を切りクッキータイム、1分程度で扉を破壊されました^o^;

その後転移の準備へはスムーズに行えましたがミラナヤに対して

クッキーで転移が意味を成さなくなり、その勢いで3時結界が持たず

3時結界破壊→大結界石破壊と5分ぐらいで終了^o^;


ちょっと今回、扉転移に力をいれすぎましたね

転移は転移キャラだけにして残りで3時周りをガチガチに固めれば

なんとかなったかもしれないだけに後悔の念で一杯です~=~


まぁアミティスでの転移の重要性、クッキーの優位性については

分かってるつもりだったけどやばいの一言に尽きるねw

3時結界が出た後の逆転移に合成鎧持ちミラが1人でもくもくと転移してました。

クッキー付きだとマキシ数人掛りじゃなきゃ処理できんわ・・・

動画の最後見事に止まってる俺^o^・・・


まぁでもMPWE、聖BWE、ガム靴等回避装備が充実している現状

元の回避性能も上がってるので攻めは有利かもしれませんね・・!!

カルデアももしかするといけるんじゃないだろうか・・!期待しちゃいます。


負けた後、即効でカルデアに申請にいくマナさんに惚れました~=~

まぁこれに関しては常々よりクラメンの総意だったわけで俺も嬉しいです。

久しぶりに要塞戦の攻め・・・!!


しかしナヤ要塞でカルデアで大敗を味わった俺からすると。。

圧倒的戦力を有すEpilogueには正直勝てる気がs`-`;

まぁ決戦の日、8月28日のIN率を楽しみにしましょう。



あと・・・資産面に大きな動きがありました。


まぁ多分下がるんだろって予想で・・・愛用してた聖羽を売却しちゃいました~=~

その余裕で財布の紐が緩んでしまったのか無駄な出費が・・・

今日実は215魔銃、†オドウィッグのオークションがあったんだよ・・・

まぁちょっと不満な価格だけど競り勝ちました`-`;

落札価格は聞かないであげてください・・・メギよりは安いです~=~


MR代が怖いですね、でもこれでPKはばっちりだぜ!

215魔銃、215物理銃両方ゲット!!久しぶりに自慢フヒヒw


あとは・・・射手サンとパルーダが欲しいけどどっちも高いから困る~=~

そんな感じで色々あったので入場券処理が進まない日でしたとさ・・・


あぁあとCSのクラマスが変更され、チチエルさんになりました。

なんかマナさんはIN率低下するんだってさ、ぐだぐだだけどおやすみ~=~


お客さん溜まってルネー

お疲れさまです、おーらです。


ナヤ 115枚

テチ 185枚

ラン 205枚


さぁ困りました、残り505枚です。

雪だるま式じゃないけど毎日33枚ずつ増え続けるというこの入場券~=~

何も言わず消化作業続けりゃええやんって話でしょうがちょっと期限までに

消化できるかが不安になってきました。


■イベント期間

 2008年7月30日(メンテナンス後)〜2008年8月27日(メンテナンス前)


残り8日です、つまり33枚×8日分増えるわけです。

プラス264枚ということか・・・残り8日で769枚、1日100枚ペース。

流石にこれは無理があるということで・・・全消化は諦めました。


ようは全部消費しようと思うからダメなんだよな、うん

1キャラにクーポン5000枚あればいいわけだ~=~

入場券1枚でクーポン24枚手に入るから100枚で2400枚。

つまり毎回24枚手に入るとすると209枚やれば5000枚超えるわけだ・・・

でも俺毎回4分ぐらいかかるんだよな・・・最短ルート通ってるんだけど・・・

これはもうMPWL1キャラは諦めるしか・・・


そんな絶望感を感じつつクラメンに愚痴ってたら攻略サイトを教えてもらいました。


俺:最短ルートなら知ってるよ?

クラメン:そっちっすかww

俺:えw

クラメン:2分でまわれるよw

俺:ねーよww


クラメンに聞いたらどうやら既にサマーウィング出現パターン解析に

成功している方がいるようで最初の1箇所踏めば出現場所が全部分かるらしいんです~=~


 

上のjpgファイルを参考にこんなフラッシュまで作った人がいるようです。

http://swfup.info/swfsource/9151.swf

使い方が一瞬分からないわけですがなれると簡単です。

まず開始時の右下を踏んで何が出たかをクリックしてあげると

サマーウィングの出現場所が出るという便利フラッシュ


半信半疑だったけどまじで1分で回れます~=~

移動などを考えても2分で次ゲームを開始できます。


これなら・・・当初の予定の半分の時間で回れる!

MPWL諦めるどころかデモニックまでゲットできるぜ・・・!HAHAHA


8日間で769枚あると考えても1500分あればなんとかいける計算。

1日200分、約3時間頑張ればなんとかいけるようで

土日にでも少し頑張れば余裕じゃないだろうか、しかしこのイベント

ずっと消化してると本当に鬱になりそうでした、貯めるのはやめよう~=~


まじ攻略サイト助かりました、おやすみ~=~ノ


ランジエ育成記#06

お疲れ様です、おーらです。


疲れたとても疲れた、もうしばらく狩りはいいやってぐらい狩った。

てなわけでランジエがLv240になりました。

覚醒材料はランジエ実装以前に集めていたかいがあり即効で覚醒クエ挑戦。


ステはLv210の時に組んだ狩りステのまま

LV:240 STAB 95 HACK 2 INT 65 DEF 42 MR 3 DEX 241 AGI 223

持っていった薬類は完全回避の薬4個、クッキー100個、復活の聖水18個

クランキーチョコ1個、復活P1個、祝福の聖杯2個だったかな。

http://livetube.cc/torihikiaka

友達に見せる為にLiveTubeで配信したら途中から凄い勢いでコメが^ω^・・・

後から見たけどどうやら晒しに張られていたようです、自演乙じゃねーよwww

まぁそんなわけで無事覚醒できました。



今回はレアよりも効率重視で行ったのでレアがマジ出ませんでした。

結局、魔石以上のレアは何も出なかったわけですが流石に覚醒まで狩れば溜まる。

レアは大体SS取ってるので後ほどドロったレアの総額でも計算しようかなと思います~=~


そういえば中々売れなかったS10H6X4A4Q3蝙蝠+モナビサクで215物理銃を買いました。

ちょっと高い気がしないでもないけどまぁMPWLが出回るし良いんじゃないでしょうか^〜^;

出した人がナヤの人でどうしてもモナビサクは必須と言われたので・・・

青年の主張で叫んで材料を募集し頑張って作成`-`;

毎度合成運には恵まれてます~=~


無事成功し取引完了。

韓国産だからって名前なんとかしろよ・・・銃なのに†エンパイア弾てw

意味的に帝国の弾丸なんだろうけどせめてそのまま英訳すりゃいいのにね


まぁそんな事を考えながらぶらぶらしてたらなんと215魔法銃まで売ってました`-`;
一応175魔銃はクラメンから羽毛30枚で売ってもらって所持してるわけですが

215魔法銃オークションの現在の価格が羽毛115枚、入札しようか迷いますねー

PKステはまだ考えてないので条件が厳しそうなら見送る必要がありそう。

てか何も考えずに215物理銃買ったけどこれ装備条件どうなんだ`-`;


まぁ今後PKステも考えるとして、修練も残ってるし少し狩ろうかなー

でも初日から溜まりに溜まったアトラクション入場券を消費しなきゃな・・・


そうそう、某所では噂され予想妄想が飛び交うしたらばイベントスレ。

夜中だというのに恐ろしいスレ消費速度、そう・・・今日は夏イベ19日目です~=~

日付が変わり、ウィングクーポン5000枚でもらえるMPWL(ミニプラチナウィングL)の性能が

8/17付けで公開されたわけです~=~



性能は聖PWと同等、クリ率も検証されていましたが恐らく同等との事。

捨てると消滅、交換不可、露天不可、倉庫不可のLv70制限のLockアイテムです。

MPWLのLはLockのL・・・そんな予想レスもありましたがビンゴー^o^のようです

まぁ確かにBWLLやWWLLがロックアイテムだった事から予想は出来ましたね。。


まぁよく言われてる聖羽持ち涙目イベント・・・実際その通りだよ~=~

マジもうねーAPW2枚壊してさ、二度とインクリしないと誓って

仕方ないから要塞羽3,5枚相当で購入してさ・・・結局当時4G以上したわけじゃん~=~

それがどうよ・・・ばら撒くとかまじ簡便して欲しいし^o^

そういう心境、そういう心境。


そんな時欠かせないクマーAA、当事者なのでとてもビキビキします^ω^・・・


ねぇねぇ、苦労して手に入れた聖羽がばらまかれちゃったけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ どんな
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


「チョー気持ちいいっ」言わされてる感が

お疲れです、おーらです


最近ランジエしかやってなくて忘れてたわけですがっ

ナヤ要塞明日あるんですよ・・・

まじ誰でもいいのでいきませんかー?って話


前日集まりがあるということでCSを抜けて行ってみた所

ちょっとダメでした、Lv240以上が4人とかであとYAIBAとかいました。

確かに落とす気はさらさらないようですが門前払いは嫌なので

扉ぐらい壊せるぐらいの人数は欲しかったなーと。。

集まりは結局15人で、なぜかマスターが集まりにきませんでした~=~


これどうなってんだよwww

まぁこれはまずいということでCSから暇してるナヤ呼んで

メッセの人に知り合いのナヤを誘ってもらって26人に!

狩りステセイラメトラ沢山いますし空きがまだ全然あります!

お暇なナヤさんは要塞出てみればいいよ!


まぁそういう誘いをしたところですが、なにぶん要塞が明日の22時からとか

もう全然時間がありません~=~

もうちょっと早めに移動して募集を手伝えばよかったんですけどね・・・

まぁ狩りステでも何でもいいからもうちょい人数欲しいです~=~



話は変わってランジエ、とりあえず200以上になりましたが昨日からLvが動きません・・・

なぜかって・・・聞いてくれよ・・・レコルに覚醒ランジエが出たんだ`-`;

SSも出てましたねーマジ信じられないスピードだよなぁ

俺も今回結構頑張ったんですが。。あえなく敗退

狩りは嫌いじゃないしひそかに全鯖最速覚醒狙ってたんだけどもう断念。。


そういや競ってるランジエですがっ・・・色々噂されてましたが

どうやら知り合いのようでした、ペトション野郎とか言ってごめんね`-`;

ぶっちゃけ俺も似たようなレベルだしなwww

まぁそんなわけでとりあえずランジエは覚醒までは狩り続けて

2次スキルに期待しつつPKステ放置の予定です。


まだ弾倉も52弾倉使ってるし装備も集めたいけどなぁ

ちまたではサマーウィングイベで賑わい、新レアもちらほら出てるようで

俺もレア狩りしたいです・・・でもクーポン消費もしなきゃ・・・ふぁ


そういや昨日のアミティス要塞は無事勝てました。

お相手は大蛇、久しぶりに緊張感のある要塞でした。

今回は外郭で可能な限り相手を止め、扉が壊されそうになったら

転移防衛に切り替えという作戦らしく時間稼ぎもうまくいきましたね


内部の防衛になってからも転移もスムーズに敷けましたし

皆の動きはかなり良かったと思います~=~ノ

まぁそれでも本当にするする転移を抜けられて

かなり3時結界に圧力かけられました、危なかったですね`-`;

あと10分長かったら結果は変わっていたかもしれません。

大蛇恐るべし!


そういや6月何日か忘れたけどそろそろ両要塞が動かなくなって2ヶ月になりますね

過去の記事漁ればその頃の記録もあるかもしれません。

正直、これだけ長い期間アミティスを防衛出来ている事に驚きですが

初期からいる廃人が要塞に興味を持たなくなったことを意味してるのかもしれませんね。。

まぁ仕方ないですけどねーとりあえず書きなぐってみた、飯くって寝よっと~=~


ランジエ育成記#05

お疲れ様です、おーらです。


今日のレア、輝くかけらが一緒に2個振ってきたときは流石にびびりました。

輝くアビ材が良い感じに出てくれてるので武器に上生命でもつけようかなぁと思ったりします。

てかメギが欲しいですねー215物理銃も良いけど斬り補正考えるとメギのほうが強いしさ



まぁ羽毛が17枚だとしても魔石だけで340枚とか・・・流石に無理かなって思ったり

エンパイア弾の出回りに期待せざるをえない~=~


そんなことより最近狩りのメインスキルが変わってきたわけです

必要XAが狩場の変更に伴い上がってるわけですが

おかげで前後ディレイの減少が続き、元々のスキルディレイがくっきりと分かるように

なったおかげで・・・ずっと使い続けてきたマルチショットの後ディレイが長いと

感じるようになりました、反面ピアシングショットの後ディレイが殆どない事に気付きます~=~


何を言いたいかというと今後ステAGIあげまくって後ディレイ消して右クリック連打狩りが

出来るかもしれないって話です、ナヤやってる人は手裏剣ステって言えば分かると思う。

と言ってもピアシングショットは手裏剣のように位置指定範囲ではなく

マキシのシルフラみたいに自キャラからの一直線スキルなわけでコツがいりますね~=~


まぁダメージ的は単発スキルでは珍しくスキルレベルMAX素で392%という脅威の数字。

召雷で325%、シルフラですら350%だというのに・・・

しかもクリはちゃんとダメ2倍という良スキルだったりするので慣れると使い勝手は最高です。

マルチショットも133%×3で399%という範囲多段なので使い分けると勝手がいいですね。


まぁADみたいに敵が硬い狩場の場合は高威力で単発のほうがダメージ通るし

ディレイ的に連打がきくピアシングショットに移行しつつあります~=~

範囲も32×16とマルチに比べると縦長で遠くまで飛びますね、ピアシング強いよピアシング


そんなわけで残り3日、ライバル視してるランジエと睡魔には負けたくないと思う今日この頃。

相手は自分より5くらいLv上だと思います、誰だか分からんけど相手にとって不足なし!

効率は俺が上回ってると思うんだけどあのペトショ野郎いつもいるからな・・・

まぁ廃人の本気を見せてやろうじゃないか^〜^



そういや今日同じクラブのミラ、まっくんことvMCvさんが見事カンストしました!!

これでCSは4人のカンスト者が在籍してる事になりますね~=~;

次点のテチさんもLv254だし狩りは継続してなんぼってのをひしひしと感じました~=~

おめでとうまっくん!月末の天下一武闘大会のイベント手伝い頑張ってください。

俺もランジエで参加してみたいですね。


それじゃおやすみなさい。


ランジエ成長記#04

お疲れ様です、おーらです。


狩りの合間にフリマや掲示板を見つつ考えたりはしてますが

いろいろと新アイテムやイベントの影響で相場が読めません~=~

でもなんとなくイベ品で安いなーってのは買うようにはしてます。


イベイションカードが12mで売ってたり半端なオーシャンガントレットが

5〜7mで売ってたり・・・まぁそういうのを合成して上限であるMR20品を

3個作ったわけで個人的には満足してたりします^〜^

ガム靴は初日に買ったので残りはガム鎧ですねー頑張ってF60品を作りたいです。

ところで・・・俺のマグナムを見てくれ、こいつをどう思う?

すごく・・ry

まぁキニングでの合成も2回とも成功しアビもつけたのでかなりのモノになりました!



モナマグナムの補正幅、他に沢山MRした方が情報提供してくれていました。

回避は9まであったのかーと思いつつも

俺のモノはかなりの良補正だったようで引きがよかったようです。


今後の流通過多が予想される175銃は斬り補正が合成武器に比べるとだいぶ低いようで

突きは110〜115と高いですが結局の所火力は並モナ以下にならざるを得ない上

装備条件がモナと比較するときついという事もあり俺的には微妙です。

毎日1個ペースぐらいで出回ってるんじゃないかな、おかげで入手は比較的楽ではあるけどねw


そんなわけで〜恐らく覚醒までお世話になる愛刀愛銃`-`?が完成しました。

昨日は魔法銃に惹かれてたりしましたが結局物理銃で貫くことに決めたよ!


今日も細々と狩り、相変わらず混乱9は人多すぎ、黄泉は輝く系アビがおいしいよね。

とりあえず出たレア、POT連打な毎日ですが今日もプラスでした。

狩りを続ければ金は溜まるといいたい。キリッ


その後、240までADに篭ったが結局何も出なくて涙目のおーらであった。

そんな事にはなりたくないですね、まぁおやすみなさい。


ランジエ成長記#03

お疲れさまです、おーらです。


最近更新してないわけですがランジエやってるから面倒なだけです~=~

LvXXXなったよーとかそういうキモい話は置いといてですね・・・

流石にこのレベルになると全くレアが出ません。

あれから出たレアといてば酷寒3で白フクロウの兜ぐらいです。

約?0レベルの間に1個です、ゴミレアすら出ません~=~


そういやランジエ以外で実装された新装備についてですが

色々と情報も出揃ってきているようです。



左からドラゴンウィング、富士山帽子、カオスクロック、魔法師のマント


■ドラゴンウィング

 これに関してはデザインした人の入手情報しか確認出来ていません。

 Lv200制限でMR代が45mかかるらしい、聖羽と拮抗するほどの高性能。
■富士山帽子

 新MAP桜咲く森にいるまげっぴからのドロップ品、Lv70制限でF19〜20を確認。

■カオスクロック

 シノプ6サンドグラスからのドロップ品、早速知り合いが出してました。

 性能は雪板の強化版みたいな感じ、F26〜36 R11〜20 X7〜11 A1〜3にクリ補正付き。

■魔術師のマント

 混乱9のミスティックフードと思いきや実は将軍が落とします。

 I4〜9 R4〜9 X4〜9 A4〜9という噂、MR代が199kと安価。

 これのせいで大人気レア狩場となった混乱9、おかげで結構出回っているように思えます。

 期間を置けば安くなったりしないかな、いつかは欲しい品ですね。


※臨時メンテで各町のマックルーレットNPCが消えたので修正入ったかもしれません。

 他にも巨大ハリセンやら別にレアでもない達磨帽子とかが実装されてました。



あと着物・・・先週ぐらいにも書いたけど好感度を上げるだけのクエスト。

結局そのままきましたね、最後に貰える†最高級茶の湯セットの各キャラの着物姿です。

自分も欲しいけど特に期間制限がないのでこれは後回しです~=~ノ



いや〜しかし最近物理銃の限界を感じています。

酷寒2→酷寒3→混乱8→混乱9→黄泉→XD3&AD3→AD4

を考えていたんですが混乱9混みすぎですね〜黄泉敵少なすぎです


ナヤに次ぐ範囲強キャラである物理銃ランジエはやはり単体が弱いです。

ていうか連にあたるようなスキルがやたらモーションが長いせいで使えません。

3段階あるモーションの2段目までが我慢できる長さなので

とりあえずスキルLv16に落として使っています。


酷寒9までは範囲狩場なのですがそれ以降、黄泉2・3やAD1になると

どうしても単体狩りになってしまいます。

ここを乗り切ってAD2・3へ進出するとあとは覚醒レベルまで直行コースです。


そこで現状を打破しようと範囲は弱いけど単体ならピカイチである

魔法銃への転向を考えてるわけです~=~


魔法銃、ディレイ80%と物理銃より5%長いですがそれで

テチとほぼ同等の氷魔法があるのでやたら早いです、その上火力も高いです。

所持しているLv190魔弾倉で合成2でI22R6X5と・・・合成2なのに上限護符並の性能です。

いつか使うだろうとオークションで羽毛25枚で落としておいてました~=~

ドロップ場所は黄泉3らしいです、是非出してみてください。


元々テチをやってる俺としてはウィンキー帽子もダイアリングもあるし

良品の魔弾倉も手に入れたわけであとは魔法銃さえあれば転向できるんだけどなぁ

見た感じ強そうなんだけど先駆者が居ないわけで・・・手探りで進めてたりします。

まぁそんなこと考えながらも狩りしてるわけで我慢してAD用のステが作れるまで

混乱10や黄泉3でしこしこあげてそうです、てか190まで上げるのが面倒か・・・はぁ



キャラのほうはバレないようにプレイしているつもりではいますが

既に数人のクラメンにばれていたり~=~;

ばれてるけど知らないふりしてくれてるクラメンに感謝~=~ノ


そういや火曜日の要塞も無事防衛できましたね、確か次回も同じくGravisでしょうか

人数35人居たにもかかわらず3時結界が残り1割まで削られるという事態もあり

油断してると足元すくわれるぞっていう教訓を得てくれてると思います


ていうか現在の要塞、イベントで期間限定の聖羽やA5〜10のガム靴もあり

正直、防衛しずらい状態ですから攻め落とすならマジオススメです。

是非アミティスへお越し下さい。


そんなわけでおやすみなさい。


ランジエ成長記#02

お疲れさまです。


順調にランジエが成長してます。

まだきっとばれてないと信じつつ活動してます`-`;

準備だけは早めにしてるのでセイラやメトゥラの用意は勿論

ADクエ品や覚醒クエ品も現在進行形で集めてたりします。

あと先日言ってたインクリ済み75物理銃を使ってモナマグナムの合成をしようと

したわけですが・・・!魔石が高い、というか羽毛が安く暴落している?`-`;

困ったくまー仕方なく羽毛17枚で交換しいざ合成・・・!!



モナマグナムの合成成功しました(ノ∀`*)ウヘヘ

幅を調べてみたらなかなか良補正だったのでこれはこのまま使えそうです。

頑張ってLv165までに疾風アビ材料でも集めましょう。



昨日・今日のレアは・・・あんまり良い狩場じゃなかったというのもありますが

機械のネジ、ディープダックの肉、トマトのヘタ等を除外するとこんな感じでした。


そうそう、今日の要塞戦防衛、vsCozzeneもなんとか防衛できました。

CSの参加者は35名、人数にものをいわせてるのはいつもの事です。

自分はランジエにかかりっきりなので集合もそっちのけで

戦力になれたかは微妙なところ~=~;
とりあえずひっそりとライブ配信していました、興味あれば見て下さい~=~ノ

Talesweaverイカ鯖 CSvsCozzene

http://livetube.cc/torihikiaka/talesweaver%E3%82%A4%E3%82%AB%E9%AF%96+CSvsCozzene


画面が小さいのはご了承下さい、時間帯によっては640×800でも大丈夫なんですが

22時前後、しかも土日は混みあってる為、LiveTube鯖自体がとても重く

320×400の画面にならざるをえないわけで・・・まぁそういう言い訳です。


それじゃおやすみなさい。


ランジエ成長記

お疲れ様です、おーらです。


色々書きたい事もあるんだけども早く寝なきゃ~=~

イベントそっちのけでランジエのほう頑張ってます。

おかげで順調にLv上げ出来てます~=~ノ

2段マルチショットtueeeeeeee早く3段にしたいなぁ

52弾倉を500kで買って数回MRしたらS14になったので合成。

+3-1という結果でS16弾倉が作れた、これはなかなか!


初期ステのせいでAGI型転換がかなり先になりそうです。

Lvとか名前のほうは内緒です、すぐバレそうだけど内緒です。


とりあえず昨日書いたセイラ・メトラのバグかなぁと思ってた点。

解決しました、なんと耐久が少ないと合成できないうオチ`-`;


  
そんなん知らないしww


店に売ってる42物理銃†カラーコルスが耐久28/28という罠。

MRして耐久32になったので合成→成功しました。

メトラも同様、耐久をあげてから合成し、これも成功しました。



露天で7mで売っていた75物理銃†マグナムを購入し

うまいことインクリが成功しました`-`;

多分明日魔石を購入し次第†モナマグナムの合成を行います~=~ノ


A9の†フォレストシューズが安くで売ってたので買いました。

クラメンが新クエストでもらえるらしいエフェクト装備をしてたのでパシャリ

海賊装備で少しかっこよくパシャリ!

昨日今日で出たレア、撮り忘れも結構あるけどなかなか出たんじゃねーかな


こんな感じ、手抜きだけどおやすみ~=~ノ


プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR