最近の出来事をつらつらと

どうも、おーらです。


最近めっきりサブやってます、キャラは内緒で良pやってます^^v

ジョ・・・ジョシュアじゃないんだからねっ!><

でも狩りばかりじゃ疲れるので狩りの合間にランジエで無差別PKやってます。

多分ウザイかもしれません、まぁDOPだし許してね`-`;


それはそうとイベントの概要をクラメンから聞いてみたけど

時間かければかなり儲かるみたいですねー!

紅炎シリーズに上級カードがざくざくと・・・

フリマ見回ると餅とイベ品ばっかですが正直ハイイベは欲しい~=~


しかしこのSEEDの消費量半端ないよね

BOTがイベ材料の餅とSEED売りでボロ儲けしやがるのも鬱陶しい`-`;

鍵20個で1M消費されるわけで頑張れば1日500とか出来るらしいです。

1日1キャラが25mも消費できるようなSEED消耗イベント。

インフレ解消に大きく貢献しそうどころかもう逆にデフレきてんじゃないの


聖羽モドキも一緒に撒かれてるわけでもう羽毛の価値なんて・・・

でもイカ鯖って高額品の取引は羽毛の枚数で行われてるような風習があるし

SEED換算というより羽毛の枚数換算が主だよね

APWが原価割れ起こしてるのに売れないのはその影響もあるんでしょう


また紅炎Eシリーズはラブ紅靴と同補正らしいからクリ率も同じなようです

そうなると紅靴の固定クリ4には注目したいところ・・・

確かに靴としては神仙と並ぶ最高のクリ装備だけどねー

権利キャラとかは欲しいんじゃないだろうか、俺も正直欲しいです`-`;


215ローブ売りで入手したアイテムも大体売りぬいたわけで

露天に出てる215スーツオークションにかなり心を揺さぶられます~=~

そういやオークションといえば・・・低レベルキャラで入札して落札価格を釣りあげて

結局落札後、取引に応じず消えてしまうっていう嫌がらせがあるようです


その場合2位の人が繰り上げ落札ってなるのがベターかと思いきや

実際それはほぼ無いんですよね、大抵は落札者を掲示板で晒して再オークションでしょうか

高額オークションの出品者はもうちょっと考えてやればいいのにね。

プラネットさんは200レベ以上の人のみ入札可にしてたけどあれがベストじゃないかな

Lv200以上ならそんな嫌がらせもしないだろうしクリブロや染色で判断しやすいしね

まぁそれでも出品者自身の吊り上げは可能だし最悪200以上の知り合いを加担させることで

どうにでも操作できるわけだからある程度信用が必要ですよねー~=~


現在シャープ、スラッシュ、マジックの上位カードは15mぐらい、ハイイベイションが

25〜30mぐらいってとこでしょうか、安いのを探せばそれ以下もあるようですが

どこまで下がるんだろうね、そろそろ買いに転じる人も出てきそう?`-`;

11月5日までのイベント、もう折り返しですね。

俺は今回のイベは参加出来ないけど物価の下落は見ていて心臓に良くないです・・・


そういや明日は要塞戦、せっかくアミティスに戻ってきたのに

強豪が揃って申請しまくりなようで・・・

カルデアで防衛しているEpilogue、それ以外のクラブはアミティスをぐるぐる回す形で

動きそうだなぁ、中堅クラブと言われているクラブでもかなり戦力をつけてきてるし

明日の相手LostEmperorの覚醒マキシの数は恐らくEpilogueを超えてます`-`;

まぁテチや他キャラが薄いですが人数揃えば怖いクラブですね。


CSはかなり転移型のメンバー構成ではあるけどそれがどこまで通用するかでしょう

抑えられなかったら短時間での敗退、抑えれたら安定して防衛が可能。

それがアミティス・・・!明日のIN率に期待して寝るとします、おやすみなさい~=~ノ



ばべるしんくれあ

どうも、おーらです。

今回はいつもに増して自慢がひどいです。

興味ない人は今のうちに逃げましょう`-`;


実は、2週間ぐらい前の記事に書いたジョシュアの装備の武器のほう

ずっと気になってました、狩り厨として・・・

欲しいと思ったわけです、んで売りに出してた人に1:1したけどもう売れたって^o^・・・

そう、確かに250枚じゃ安すぎだと思ったし正直諦めていました。



あんな補正の小剣が手に入ればどんだけ効率出るんだ・・・と

知ってる人は多いと思うけどジョシュアの良範囲スキル 一撃は

SI依存の広範囲2段ってスキルなんだよね・・・!

基本はまとめてVIなんだろうけど超高速範囲で2段って惹かれるよね


まぁ日付けは変わって・・・イカ鯖ブログリンク辿って記事を物色してたんだ

某塔さんのブログで公開されてたジョシュアの狩り動画

最初に装備がうpされてたんです、おいおいその小剣www


見紛うことなき神補正、あの215小剣でした・・・ゴクリ`-`;

こんなところにあったのかーとか思いながら

これがあったらジョシュア育てるのになーと・・・


そんな感じで知り合いと話してたら某塔さんはワンドに変更して権利してるそうな・・・

な、なんだってー!!という事はもしかしたら小剣は売りに・・・!?

淡い期待を寄せつつ気になったのでダメモトで某塔さんに「売ってくれー」って1:1したら

「なんかちょうど今露天出したとこなんだけどwww」とかwwうひょー



売りに出してるなら負い目も感じないぜ、ちょっと高かったけど売ってもらいました!

いやー長々とストーキングしてたかいがありました^ω^


▼215小剣 †ウィットシンクレア 補正幅

S103-106 H85-89 F9-16 M8-14 I69-75 X6-12 A6-12 Q4-8 合成3

▼今回購入したシンクレア

S112(+4) H89 F11 I75 M9 X12 A11 Q6 合成MAX


武器として重要視される突き・斬り・魔攻・命中の値がmax、回避も準max!

しかも合成でS+2と成功品、アビリティが(上)尖った刃使用でS+4と

火力だけ見れば恐らく全鯖でも指折りの補正じゃないだろうか。

MR代が6,5mもする215武器でここまで補正が揃ってるのも珍しい。

1回回すのに羽毛2枚かかるんだぜ・・・?`-`;

一昨日の俺のセイラムみたいな無駄なMR運で生まれた武器なんでしょうネ・・・


しかしうん、装備出来るのは何ヶ月後でしょうか~=~

育ったらジョシュでPKもしたいですね、イカ鯖ってジョシュでPKする人って少ないし!



あとここ数日で露天放置で色々売りに出してた奴が売れました。

急な入用があったので人魂はつい安売りしてしまったぐらい

Bローブは売って速攻80枚で転売されてました・・・安かったか^ω^ビキビキ

他は大体予想どおりかな?それぐらいです、おやすみ・・・!


@まっくん射手サンおめでとう!!羨ましいですちくしょう!

  2個目出たら俺に下さいお願いしますフヒヒ`-`;


最近寒いナー

どうも、おーらです。


衝動でいらないもの買ってしまう`-`;

今回露天回ってて面白いのが売ってたのでつい買ってしまった。

なんと高額な215杖です・・・シャトレーズかエランダか・・・ゴクリ`-`;



はい、セイラムですね、羽毛30枚の出費ならネタとして許容範囲だろう・・・

てか他の215杖なんかネタで買えるようなもんじゃないし`-`;


なんで買ったかというと・・・殴りテチの追加スキルとかに期待して・・・

というわけでもなく、PVPで実践で使えないか試したかったためです~=~

ネックである装備条件がH115、それにディレイ95%でSHの値はチートクラス

魔攻も215聖杖並にはあるし魔防だって215魔杖より高い。

クリティカルだって韓国ソースじゃ全武器中最高、命中、回避も悪くはない補正。


はい、でも普通に考えて無理ですね。

どう考えてもステのH115ってのがネックでまともなステが組めないです`-`;

極FMぐらいしかないんじゃないだろうか?といっても魔防は明らかに聖杖に劣る。

そりゃFはランダムのおかげで取れるだろうけどさ・・・


全然あたらない低火力のIMをずっと撃ってる硬いテチなんかと誰がやりたがるよw

しかも殴りのスキルって最悪にスキル命中低かったよな・・・あのポコポコ殴る奴w

PKにおいて殴りテチは使えない存在なんだろうけど・・・少しは試してみたいですよねー

ん、というか極FMで要塞攻めとかなら使えるんじゃないだろうか

うん確かに石相手なら命中いらないし、でも要塞の為にそこまでするのもなぁ`-`;



そんなこと考えて補正悪かったので何気なく1回MRしてみたところ

無駄な強運を発揮してしまい、IMXAの値がmaxになってしまった`-`;

他の杖なら多分叫ぶくらい嬉しいのに・・・いやむしろ他の武器なら・・・

軽く凹みながらも面白い武器が手に入ったので満足という事にしましょう

いや・・・うん満足ですよ`-`;


考えておくのでステ決まったら誰か対戦してください~=~ノ

そういや、クラメンがなんか放置してたら

†招き猫があたったとか言ってました、運営側が面倒くさくて適当に考えた

糞イベだと思ってたのに^o^・・・



エフェクト装備でこの補正・・・装備付きエフェクト装備としては

ハイパーゼリッピ集団に次ぐ補正ですね、しかもSSのように交換可能です`-`;

鯖に2〜3個あるんだろうか?確か風使いさんがブログでログメモってたはず

まぁ極レアには違いありませんよね、流石に手に入れたい!という気も起こらない~=~

MRしたらしいけどこれでもMAXじゃないそうです、羨ましい・・・

うん、羨ましいのでエフェクトを街で見かけるたびに怒りエモを出すことにします^ω^

おやすみ!


シルバースカル

どうも、おーらです。


友達からなにやら面白い事を聞きました。

といってもpito's韓国先取りの情報なんですがいつ来るかは分かりません。

統合Battleサーバー!

http://pitoskankoku.blog42.fc2.com/blog-entry-194.html

ファイトクラブの名称が「シルバースカル」に変更され

新インターフェースでファイトクラブや旗取りが統合鯖でプレイできるというもの

全鯖統合PVPだぜ・・・ゴクリ`-`;



猫鯖のマキシvsイカ鯖のテチみたいなPVPが出来るわけですね!

どこ鯖のマキシの誰々が強い、多分増殖ステ!とか晒されるわけですねw

勝率も出ちゃうわけだ・・・うーん楽しみだなぁw

でも既存鯖では過去に色々あったし新しい鯖になればなるほど

流通品によって装備の差が出てきますよね、ドラムとかさっ・・・

vsドラムテチとか一度戦ってみたかったです、イカ鯖にはいないからねw


あと人魚のうろことか幻影草の葉とかはその最たるところ

そういう品が増殖されてドーピングステといわれる異常ステのキャラが生まれ

それに萎えて新鯖へ移動してきた人も多いはず。

テチでメギ魔杖持ちながらFMXA255とかいるんだぜ・・・?萎えもしますよねー

有名なところではサン鯖の白いテチとか、まぁ古鯖では大抵数人はいるよね


あわよくばそういう連中と戦えるわけだ!

経験としては面白いかもしれないけどランキング上位を独占されたら

流石に面白くないよな、自重してくれる事を祈るしかない・・・

むしろ倒してプギャーしてやりましょう、マジ誰か頑張って!


でもあれだよね、ティア以降の鯖はシャムターバンすらないんだぜ・・・?

ネカフェイベントや先月のイベから出たチョコ箱から出たと言っても

一部の廃人やpkerが持ってるかどうか、ザン鯖ではNシャム族のターバンが

オークションで500M以上したらしいです、まだイカは恵まれてましたね`-`;


そんなわけでシルバースカル、まだ先だと思うけど実装が楽しみです。

ファイトポイントによってスペシャル武器が手に入るとか・・・!

後付け感が否めないTWのPKですが・・・

これを期に盛り上がってくれる事に期待してます。おやすみん


※画像は転載です、マズかったら消します`-`;


さぼり中

どうも、おーらです。


なんというか「ブログ見てます」とか「更新まだー?」とか言われるとあれですね

嬉しいです、こんな自己満ブログで申し訳なくなる、でも自重しません~=~

しかし更新をしないのが日常化すると途端に書くのが面倒になるから困る


まぁ1週間放置してたわけでネタもそれなりに溜まってます。

まずはあれですね、215ローブ売っちゃったんですよAHAHA`w`;

落としたときはちょっと頭熱くなりすぎてた感があるしね・・・

FMXステならランジエでも出来るしあんまり必要性を感じなかったからかな

オークション次点入札者に1:1して買わない〜?って聞いたら

良い返事をもらえたんではい



まぁローブは落札後ルーレットでXAだけ15にしたからSEED少し使ったけど

殆ど触ってない状態、売り値は結局当時の相場で2100枚相当。

後々計算して今の相場では大体2000あるかないかぐらいだったけどまぁ仕方ないです。


まぁ購入額も高査定の品ばかりで入札してたから大体同じぐらいかな

多少損気味だけど呑みました、沼がきてからでもメギ軽を目指すとします。

てか俺なんかに渡るより215聖杖&215ローブでガチガチにキメてるテチさんのほうが

有効活用してくれそうだし!DOPで見かけたら是非手合わせして欲しいものです。


イベントも微妙なので最近DOPが賑わってる様子

俺もついさっきまで暴れてました。

最初のうちはPVPだったんだけどなんか2〜3人で暴れる連中がでてきて

それを迎撃する連中と暴れる連中側につく人とでわかれて

集団vs集団になり・・・

結局最後はフル補助15人vsフル補助15人とかでDOP3-2防衛戦になってました。

中では要塞さながら3-2の右半分を全員で押さえて進入者の右半分を転移でフルボッコして

左半分から個々でくる奴を迎撃、結局最後あたりはこんな感じで占領してました。

自分は途中で抜けたけどあのあとどうなったんでしょうか、気になりますネ`-`;


そんな感じで最近はDOPでPKぐらいしかしてないです。

PVPはランジエ、集団戦はナヤって感じかな、テチは・・・商売?`-`;

まぁそんな感じでしばらくは羽毛でも集めてきたる沼に向けて準備でもしとこう。。


そういや魔法の沼の動画がうpされてたのをしたらばで見つけたので

張っておきます、よくみると補助を2個つけてるのでこれが噂されてる

ランジエの2次スキル「革命家のエコー」と「アゲイズ」でしょう、良い火力ダナー`-`;


魔法の沼2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4837457
魔法の沼3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4838504


単体狩場ということもありあんまりうまい狩場ではなさそう

敵の強さは混乱9とAD1の中間ぐらいとかなんとか・・・

そうなると今までADで狩りしてた連中は同時に実装されるであろう

移動の手間が不要になる影の塔、その中でも敵の沸きが多い

35以上の階層での狩りがメインになるわけで

それに伴って塔レアの供給が増えると思われる∩( ・ω・)∩


つまり何がいいたいかというと、さっさと塔移動実装されて錬金石安くなれって話です。

最後に連休中に見た神補正の装備品、こんなの見るとジョシュやりたくなりますヨネー



レインドゥリア#2

お疲れさまです、おーらです。


おかげさまで215ローブ、レインドゥリアが手に入りました。

が、正直禿げそうな値段でした、流動資産の9割が飛びました`-`;

しばらくはゴージャスアビ材料でも売って金策しましょう。


さてオークションの内容ですが、延長の時点で自分を入れて3名が争ってました。

査定額が高かった事もありますが羽毛1600枚相当を超えたところで

吊り上げの不信感を払拭する意味で入札者3人+出品者のグループ窓を開き

オープンオークション形式で延長戦。


これが不味かった、相手が見えるから吊り上げの心配もなくなり

カマキリを手放した意地もあったせいで俺自身白熱しアホみたいな額に突入。

ホントはメギ軽鎧の材料代程度である1900枚程度を目安に諦めようと

思ってたんだけどね、これはプラネットさんが商売上手としかいいようがない。


次点のテチさんが羽毛2300枚相当、流石に白熱してた気分も冷める額になり

これ以上の入札があったら諦めようと入れた羽毛2350枚相当で落札・・・

まぁこれぐらいのアイテムに相場というものは無いですし

落とした俺が言うのもなんだけど正直この値段は無いなぁと思います`-`;



その後、サブからかき集めて取引完了。

ローブの装備条件は聖杖持ってるテチなら無いようなもの

装着アビは研磨か魔耐どちらもメリットがあるので迷いますね~=~

テチは狩りステのまま放置してあるのでまた後日再振りしようと思います。

そんな感じで今日はとても疲れました・・・



あとランジエPK3日目ですがようやく慣れてきました。

やっぱランジエPK強いと思うよ!!215魔銃とか高性能なのにモナ代より安いし!

なんといってもPK強キャラのテチマキに良い勝負できるのが強い。

対ミラナヤは正直まだ苦手ですが凍結&急襲頼みでなんとか・・・


まぁそれで今日カルデア要塞の防衛もあったので

ランジエで試してきました、といってもイスピンの誕生日ということで

某ピン子が企画したイスピンのみの記念要塞でしたね、愛されてるなぁ


確か人数39名と聞いたけど・・・ライブ映像もハゼットさんが

配信してたようなので宣伝しておきます!

ピン誕生祭記念要塞

数が数だったので防衛必死で・・・カメラマンに攻撃したりしてますがご容赦くださ`-`;

護剣の枚数に気をつけてIM撃ってたつもりだけど何度死んだことかwww

FMには強いんだけど紙ピンにIM打ち込んだらリバース10k越えとかネ~=~

地雷撒き用でナヤのほうも配置してましたが相手がピンだけなので死ななかったなぁ


あと実は俺も動画撮ろうと思ってたんだけどLivetubeが新verになってて

前のアカウントのパス忘れちゃったんで撮れませんでしたとさ`-`;

まぁ次の木曜はvsEpilogue、正直勝てる気がしませんw

5分持つかどうかってレベルじゃないかな、やっぱCSはアミティスで輝くキャラ構成だよな

そろそろアミティスに戻りたいもんです~=~


あとCSに目立ったニュースとしては・・・

ワルドさんがメギ爆成功、某ルシ&ミラのペアがカンスト間近のようです。

昨日少し手伝ってきましたがどうやら一緒にカンストするとかラブラブのようです~=~

生暖かい目で見守ってあげてください`-`:


ランジエPK

どうも、おーらです。


ここ1週間色々あったわけですがっ!

一番の変化はやっぱ215魔鎧手に入った事でしょう!

後欲しいものといえば射手サンぐらいかな・・・うーん命中3は大きいしね



215ローブの資金繰りで手に入ったものですが前々から欲しかったので

ついクワガタを売っぱらってしまいました。そんなわけで

早速ランジエで魔銃PKステを組んで試してみましたがやはり面白いですね。

おかげで最近専らDOP3で遊んでます。


ランジエのPKで主に使うスキルをあげると・・・

▼アイスショット

スキル命中95と恐ろしい命中を持つIMと同性能の単体10段の魔弾

凍結も健在、最も良く使うスキル。

▼アイスピアスショット

スキル命中85ながらも範囲8段、良ダメージ比&クリダメ2倍の良スキル

回避の高い相手には数撃ちゃあたるみたいな感覚で撃つ感じ?

単発がでかいから凍結やスタン、沈黙状態の奴への追い討ちに使うぐらい

▼ハードキック

スキル命中80ながらもなんかよく当たる蹴り、状態異常「沈黙」付き

でもなぜかのど飴で直せない為、相手の補助を剥がせる良スキル

テチ相手だとこれが決まるか決まらないかで勝敗を決するってぐらい良く使う

▼メンタルブレイクショット

Lv1スキルディレイが0,5sとかなり早い、使い勝手の良い遠距離スタン弾

スキル命中75と低めではあるが当たればこっちのもんですよ、蹴りいれてIS連打うめぇ



まぁステはFMXタイプで組んでみたわけだけど武器の魔防がテチやらジョシュに比べて

だいぶ低いので普通にテチ相手だとIM通されてしまいます。

ついでにHP半分ぐらい持ってかれます・・・そして10段全部貰うので良く凍ります`-`;

うん、中途半端なFMじゃテチ相手は正直きつい。

それでもまぁ此方の攻撃も通るので相手もそれは一緒、勝率は五分五分ぐらいです。


次に多いマキシ相手ですが、これは案外勝率良いですね、8〜9割がた勝てます。

相手マキシがよっぽど回避装備が充実してない限りIMの上限は取れないと思う

P軽・聖羽・クワガタ装備のマキシ相手でも普通に当てれるしね!


なんていうかランジエってボリスに似てるよね。

ボリスの命中をちょっと下げてディレイ短くなって火力を上げた感じ

魔銃のディレイが疾風付きで75%だし武器性能は高めだけどね

命中が11しかないから微妙な分、火力は215魔杖エランダすら凌駕しています。

それに魔弾倉のコスパの良さのおかげで護符よりも高性能で火力も高いです。

今ならランジエ人口少ないし215武器も糞安いからオススメかも


まぁそんなわけで、テチマキ以外にも色々と戦いました。

ボリピンルシジョシュ・・・ランジエ結構強いかもしれない!!

とか調子にのってたらミラナヤにボコられました`-`;

まじミラナヤとAテチはFMXキャラの天敵だよな・・・

凍結スキルのまぐれと急襲ペットのおかげで稀に勝てますがほぼ無理、勝てない。

なかなかPK強キャラな匂いがしてたランジエですがこんなとこに罠がありました`-`;


Aを捨ててるので状態異常攻撃をもろに貰う→BSや影分身スタン/ダーティの餌食

合成鎧装備のミラナヤとかだと命中装備なのに普通に回避上限取られてるし

どう戦えってんだよね・・・ほんと凍結急襲待ちぐらいしか出来ないので

やる前から勝てる気がしませんでした。


まぁミラナヤでDOP3-2に来る人ってあんまりいないしテチマキ相手に良い勝負

出来れば強キャラの仲間入りだぜ!って感じで俺tueeeeeして遊んでましたとさ

以上、適当ですがざっとランジエでのpkレポでした


そういやPKするにあたって購入した215魔弾倉なんですが

イカではだいぶ安いです、羽毛15枚と18枚で手に入れました・・・ガッ

合成運に恵まれず2個とも失敗、結局I24のものを使用しています。

I28以上のものが作れれば致命アビつけてもいいかなって感じ~=~

むしろ誰か作って売って下さい。


産業

頑張ってかいた記事が消えた、軽く凹む


ようは215魔鎧ゲットしたという話と215ローブとメギ軽鎧の比較。

昨日貯めた黄泉プレ100箱あけたけど結局何も出なかったという事と

韓国のほうでテチの修正と新スキルが来たということ、はいおやすみ`-`;


今回のイベント

お疲れさまです、おーらです。


イベント終わりました!とりあえず1日40箱ぐらいずつやって

SEEDを100mぐらい使ったんだろうか・・・まぁ材料は全部買って貢いでたからね!

何も考えずに材料買いあさってたので最終日あまりまくってしまい

今日だけ頑張って120箱やってました`-`;



20箱だけあけてみたら1個でました^ω^

残り100箱は明日あけよう・・・ということでおやすみなさい。

結局あまった材料は露天に出して寝ることにします。



余ったデビルナイトの指輪929個・・・イベントは計画的に`-`;

まぁでも100mといっても羽毛換算30枚ぐらいだよな!

人魂1個で70枚とかで売れるみたいだし2個出たわけだから結構良い儲けじゃん!

余った100箱からもう1個出てくれればキャラ分揃うんだけどなぁ。。

期待しつつおやすみ~=~


プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR