影の塔

どうも、おーらです。


さて影の塔、仕様変更で色々と金策の幅も広がったんじゃないだろうか

30Fのデスフレイムリザードからフェニックスウィングが出るとかで

ウォーカーにドロップSSが張られていました。

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/13317.jpg

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/13318.jpg

ちょっとでないかなーと登ってみたが6段階カードがあまりにも出ないので

諦めて降りてきてしまいました、何やってんだか`-`;


33-37Fのハゼ地帯では244レベルのテチが22〜2時の混む時間帯で

修練有りで時給800k稼げるという最高な狩場、勿論敵の色は真緑にも関わらずです。

キャラや時間帯によっては覚醒レベルでも時給1m以上も余裕だそうで

更に錬金石と精錬ハンマーが落ちるので深夜でも混みまくりなようです。


他に目ぼしいところといえば53Fでしょうか、少し登ってきました。

実は以前の53Fはデスソロスの階層だったわけだけど

仕様変更後、デスソロスは消え凶暴な達人が配置されているようです。

この凶暴な達人、硬さでいうとガーディアン程度と多少固めなわけですが

以前の塔の硬さに比べたらHPも半分以下と言っても良いぐらいです。


そんな達人、数は少ないですが移動方法が瞬間移動なので比較的集まりやすいです

つまり範囲で狩りやすい、ドロップはクリムゾンシリーズにロイヤルカード

そしてお目当ての加護インクリですね、ドロップ確率も悪くないようなので

レア狩りとしては中々おいしいのではないだろうか


53Fは以前のデスソロス狩りに比べると移動も楽になり敵のHPも半減。

ハゼ地帯がメイン狩場になり供給過多による錬金石やハンマーの暴落が目立ちますが

クリムゾンシリーズと加護インクリの価格も下落気味なようです。


露天を回った感想でいうとハンマー出回りすぎ、錬金石はそうでもない感じ

仕様変更前は錬金石=羽毛70枚、精錬ハンマー=羽毛30枚ぐらいでしたが

現在は錬金石=50〜60枚、精錬ハンマー=15〜20枚ぐらいで見ます。


まぁそもそも狩りする人が増えたからなのかSEEDの価値が上がってるようで

羽毛枚数換算ではなくSEED換算すると全体的に結構な下がりっぷりです。

どこまで下がるんでしょうね、それでもモナやメギ鎧は魅力的!

どこかで買いに転じる人もいるでしょう、溜め込む人も出てくるでしょう・・・!


まぁ合成鎧持ち涙目wwwには違いないんだけどね~=~

俺も鎧はメトラ1個とプンシ2個持ってるんでだいぶ痛いです・・・

まぁ215武具の高騰に期待して〆



2日目

お疲れ様です、おーらです。

なんとなくわかった、沼は色々とまずいんだと


しかし塔で215武具が出たという報告もなさげなので

215武器や防具を手に入れるにはあの沼かXD4〜5で狩らないと

いけないことになるわけだ、これはもしや215武具の価値上昇フラグ・・・!

という妄想をしてたわけだけどよく考えたら塔で錬金石やハンマー

さらに魔石もざくざく出るようになるわけでモナ鎧やメギ鎧

ついでにメギ武器が以前より楽に作れるようになりそうです。

別に215じゃなくて190でもそこまで性能差は無いよね・・・いやモノによるか。。


実際メギ鎧を作りうる大体のキャラでは215軽鎧より

メギ軽鎧のほうがアビ2個つけれる点や装備条件的に重宝しそう。

まぁでも215軽鎧っていうステータスもあるし同じ価値ぐらいなんじゃないだろうか

ローブに限っては明らかに215ローブが優れてると言えるけどさ


しかしそんなことは置いといて沼が糞まずいわけです。

ついでにいうと影の塔33F〜37Fが最高に沸いてくれて経験地もうまいらしい。

以前のAD1と同じぐらいの体感の敵でHPが少なく経験地が増えているようです。

Lv220ぐらいでMOBの名前が白色になるとかなんとか・・・

ADに通ってた人は多分ここがメインの狩場になるんだろうね。


さらにレアで錬金石や精錬ハンマーが落ちるので覚醒者も沢山いました。

覚醒以降でカンストまで篭るのならそれ以降の階層でも

沸きが良い階層はいくらでもありそうだけど移動も楽で人が多くても

それをカバーできるほどの沸き、レアのうまさも加わりかなりの人気狩場と化しましたね


高額なレア狩りと高い経験地によりレベル上げが両立できる狩場。

今後更に影の塔33〜37Fは荒れそうです、ついでに出るロード精錬カードは

見事にゴミ化しそうですね、この調子でいくと砥石やキニングの変わりに使われる日も・・・


そうそう、何やら乗り物が実装されていました。

豚に引かせて走る馬車みたいなやつでした、どこで手に入るのかも知りませんが~=~;


それとあれだよね、鬼補正の†虚無僧兜って奴。

どこで手に入れるのかと思ったら桜忍の里の越後屋の好感度をあげて話かけるだけ

というお手軽さ、MR必須のアイテムでSHFMXAが0〜5という補正幅をもつ兜。


MR代が65kとかなり安めにも関わらずSEEDが飲まれる飲まれるwww

結局14m使ったところで金欠に・・・結局この補正でしばらく放置。

また金が出来たらまわそう・・・


とりあえず今回のアップデートの変更点に一喜一憂しつつ俺なりに楽しんでます。

ネタが無いので困る・・・まぁ寝ます、おやすみなさいw


沼進入クエ消化

お疲れさまです、おーらです。

軽く塔35Fを見物しつつサブで魔法の沼進入クエストをクリアしてきました。

しかし新万能薬も同時実装だとは思いませんでしたね。

おかげでPVPではテチエルウィーバー加速中!!

そんなことは置いといて今日は沼クエを消化してきました。



ついでに既出情報をまとめてみたので参考にしてください。

結構適当なのであんまり参考にならないけどとりあえず覚えてる要所だけw


▼ケルティカ広場にいるメトゥーに話かけてクエスト開始。
王城侵入出来る状態にして城内にある王立魔法院へ行きノエルベーカーに話かける。
魔法の森の話を聞いてパノザレの海岸2へ行くとMAP下のほうにポータルが出来てるので
そこから魔法の森へ侵入できる、魔法の森にはWPポータルがあり登録可能です。


魔法の森上にある魔法の沼へ行くポータルの真左にある???という樹に話かけると

ノエルベーカーからもらえるアイテムを使用しますか?とでるので
それを使うと時間制限付き進入クエストが開始されるって感じ


?沼1は足が遅いと間に合わないのでスピードアップもらうか

疾風の薬草使って突入したほうがいい。制限時間は5分と短い。
下記の敵座標の上から順に回ればなんとかいけました!足遅いとギリギリだ・・・

315 407
275 345
253 267
162 546
155 640
262 654
297 541
538 655
589 593
611 459


?沼2はパズル、S・W・A・M・Pの5文字の骨牌が出るまで敵を倒す必要がある。
単体強くないときついかもしれない、骨牌は落とす敵が決まってるので

選別狩りで比較的楽に集められる、制限時間は10分。

蛇→S
帽子→W&P
木→A
花→M


?沼3は通常の行動とは違う行動をする3体のMOBを倒す事がクリア条件。
大体下記座標どおりの場所にいるので一番楽かもしれない、制限時間は5分。


・ スウォーム:攻撃してこない (座標 342.595)
・ 忘却戦士:移動しない(座標 497.440)
・ バードスピリット:非アクティブ(座標 189.664)


寝る前に軽く狩ってみたが何も出ず、レア狩場だとは思うんだけど何も進捗はありませんでした。

沼3を歩いてると落とし穴にはまってしまい・・・SSのような変な部屋へ飛ばされます。

部屋には敵が5体・・・とりあえず倒したら外へ出られました。


だがしかし・・・やっと出られたと思ったらあれ・・・沼1でした、なんて面倒な落とし穴`-`;

沼は結構大きいマップなので沼1から沼3まで歩くのは結構しんどいです。

あやふやな点が多いですが眠いのでまぁ軽くまとめってことで・・・

それじゃ寝ます、おやすみなさい~=~ノ


そうそう、pitos情報から漏れていましたが沼3進入クエでは軽い笛も3個必要になります。

あれだけ集め忘れてたので遺跡へ出しにGO、結局20分狩って1個でたところで

面倒だと感じ、露天を回って残り2個は買いました。


ふぁ


11月26日 定期メンテナンス時間延長のお知らせ

どうもお疲れさまです、定期メンテです。


>ver.4.51へのバージョンアップ作業のため、
>11月26日(水)の定期メンテナンス時間を、下記のとおり延長させて頂きます。
>【メンテナンス予定時間】
>11月26日(水) 7:30 〜 16:00


という事でいよいよ明日大型アップデートが来るようです。

攻略サイトや各所で賑わっていますねー!

先行ダウンロードが来てたので俺もクライアントを落とし中です~=~


詳細が4亀に載ってたので宣伝

http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20081125041/


更にレンダリングのタイプ変更が出来るようになったそうです。

描写方式の変更がなされたタイプBではやっとGeForce8000番台以降に対応。

散々待たせておいてRadeonが浸透してきた頃に変更とは( ^ω^)・・・

ゲフォ厨歓喜ですね、俺はラデ派なのであんまり嬉しくはないですが

まぁ今後、グラボの購入を考えてる方の選択幅が広がったって事でw

そいえばGF8800GTSが転がってたので人柱になってみようかなと思います。


さて本題、実装後どうなるんでしょうね!!いや色々と展開が読めません。

とりあえずアップデートでの変更点を挙げると・・・


■羽毛や魔石等のアイテムロック解除

■狩場のバランス調整(エラリウムダンジョン1〜4)

■狩場のバランス調整(影の塔1〜55F)と移動用NPCの設置

■新MAP「魔法の森」「魔法の沼1〜3」の実装

■乗り物「チャリオット?」実装&実装記念イベント

■ランジエエピソード2チャプター1,2,3の実装

■ランジエの2次スキルの実装「革命家のエコー」「ゲイズ」他

■マイレージポイント交換所、ゴミ箱NPCの実装

■ゲーム内アイテムの追加「†フェニックスウィング」「†虚無僧笠」

■染色追加

■イベント「水晶玉に思いを込めて」開催

■ボリスだらけry


ざっとこんな感じで、大方予想通りじゃないでしょうか。

同時にきたイベント「水晶玉に思いを込めて」は予想外だったけど

確か韓国のほうであったイベですよねコレ・・・


?クラフリにいるNPC「シャシャ」に話をするとイベント開始。

?依頼品によって色の違う「水晶の原石」が貰える、原石は交換可能。

?「☆水晶の原石」を使うと「☆水晶玉」に変化する、「☆水晶玉」は交換不可。

?「☆水晶玉」を使用し規定の経験地を貯める事で「★水晶玉」へ変化し交換可能になる。

?「★水晶玉」の中の経験地は課金アイテムの水晶のハンマーで得ることが可能。


という感じ、1日1回しか原石は貰えないはずだが日本では課金アイテム

という強い味方がいるので必ずしもそうだとは言い切れませんね`-`;

あと色によって貯めれる経験地の量とその水晶玉を使えるレベル帯が違うそうです。

なので沢山経験地を貯めれる白水晶玉をLv1のキャラに使って

一気にレベルアップうめぇwwwは出来ないようです、正直糞イベの匂いがしますねw


まぁイベント期間中は課金アイテムの水晶ハンマーは無料のようで・・・

経験地の売り買いが可能になると思えば少しゲームの幅が増えます、楽しみかな?


とりあえず俺はランジエの二次スキルを手に入れて沼進入クエを消化後

メンテでレア期待しつつ塔の32F以降でレア狩りうめぇでもしようかな・・・

そういやレア配置も来るんだよね・・・沼3で215服のドロップSSが上がってたし

狩りステにでも変更して沼で狩ろっかなー、単体強い魔ランジエが良さそう

魔法増幅で15%増の火力、ただでさえ鬼性能な魔銃や魔弾倉のおかげで

権利戦でもジョシュ以外には余裕かもしれません・・・いやもしかしたらry


それよりも注目したいのは「ゲイズ」でしょう!名前が多少変更されたのかな?

クリティカル回避率を高めるパッシブスキルだそうで・・・

パッシブスキルってのは習得すれば恒久的に作動するスキルです!

ようはテチのあたりま〜すとかと一緒です。


しかもこの「ゲイズ」スキルLv5の習得可能Lvが210と高めですが

クリティカル回避率50%という恩恵があります、流石に50%は体感ありそうですね。

PKや要塞でも活躍すること間違いなし!楽しみです。


・・・楽しみです。。


先日の要塞戦

お疲れさまです、おーらです。


さて先日ありましたvsEpilogue防衛2戦目

流石に今回は負けてしまいました\(^o^)/


CS側の動きとして反省点は特に無かったように思えます。

右門転移・3時結界石へのカバーも完璧だったと思う。

やはり火曜日ということもありお互いIN率が悪かったですね。

CS側の参加人数は27名、マナフィやvMCvと高レベルの

転移キャラが不在だったのが大きかったようですね・・・


要塞の流れとしては開始1分で右門が壊される

→ガチガチの転移で迎え撃つも転移崩壊、あれで防げなきゃどうしようもないw

後続のテチマキシに陣取られて人数が集まった後

一斉に3時結界石へ突撃、見事7分で攻略されてしまいました^o^;


まぁ言い訳にしかならないけどもあれだよね・・・IN率超重要。

人数不足じゃ戦えない、あれでも良くやったほうだと思います!

ジョシュも惨劇さん1人しかいなくてエンチャ回らなかったしな・・・


それはそうとそろそろ大型アップデートもきますし狩りもしたい

しばらくは要塞戦とは離れても良いんじゃないだろうか・・!

アミティスリベンジはクラメンの都合の合う日に申請したいところです。


そういえば公式の開発ノートを読むにいよいよ大型アップデートがきそうな感じです。

てなわけで来週までに沼クエの材料でも集めるとします・・・

沼3必要アイテムはドロップ低いし狩場が混むときつそうです~=~


【沼1必要アイテム】

 河童のくちばし20個、竹筒20個、トゲリーナの花粉20個

 高麗人参の花 20個、偽の密書20個

【沼2必要アイテム】

 雪靴10個、ペンギンの涙10個、フローズンリザードの尾10個

 小さなユキダルマン10個、鏡の欠片3個

【沼3必要アイテム】

 鋭い片刀3個、爆薬の粉3個、魔力の古書3個、アストロの花3個、毒袋3個


おやすみなさい~=~ノ


CoreI7#2

またもやPCの話。

えーとつい先日、CoreI7出たわけですが秋葉は深夜にも関わらず盛り上がってたようです

知り合いの転売ヤーが結構手に入れたそうです、920を無駄に5個ほど。

1個譲ってやんよって言われたので買おうか迷ってましたが断りました`-`;


なんでかって以前狙い目だったE8400に搭載されていたWolfdaleコアの品不足が

値上がりの直接的な原因だったわけです、まぁそれ以前の6000番台のCPUと

比較してメリットが多く且つ値段も抑えられていたという長所もありましたが・・・


それに比べて今回のI7に搭載されてるBloomfieldコアはどうも同じ轍を踏まないよう

大量生産に走ってる可能性大だそうで・・・

それに11月下旬発売、冬ボーナスをスナイピングしまくりです。

オークション見てても通常価格\32980程度で普通に売りに出てる模様・・・


どうみても転売ヤー涙目ですね、お疲れさまです。

という事で俺はまだ買いません!でも組むとしたら・・・という事で

軽く見積もりしてみました、他パーツはよく行く店の値段なので若干前後します。

最新パーツはCPU、DDR3メモリ、あとM/Bぐらいですね。


CPU:Core i7 920(2,66Ghz) ・・・\32,980

M/B:ASUS P6T Deluxe   ・・・\37,980

VGA:Radeon HD4850/512M ・・・\19,800

メモリ:PC3-8500 1GB*3   ・・・\17,940

HDD:WD5000AAKS(500GB) ・・・\5,980

ケース:ThreeHundred    ・・・\9,800

電源:GOURIKI 550W     ・・・\6,980

ドライブ:GH22NS40/BK   ・・・\4,980


合計すると\136,440、気分でカードリーダでも・・・

しかし新しいパーツがやっぱり高いですね、CPUはそうでもないけどM/Bやメモリが・・・

上の構成は結構有名どころを選んでるのでどこのPCパーツ屋でも手に入ると思う。

ケースも俺の好きなメーカー選んでるのでだいぶ削れるとは思います。


あとVGAはオンボードじゃないのでまた高いのを付けてみました。

Radeon HD4850、こいつのせいで値段がだいぶあがってしまいました

HD3850とかに落とせば1万以上削れますけどね。。


まぁOS入れなければ大体12〜14万程度で組もうと思えば組めます。

WindowsXP HOME OEM版が大体1万〜1,2万程度。

WindowsVista HomePlamが大体1,5〜1,7万程度、店によって違います。


一番安く手に入れる方法は知り合いにOSコピーしてもらって

プロダクトキーだけオークションなどで手に入れる方法じゃないかな。

XPHomeが2000〜3000円、VistaHomePlamで5000円程度で買えます。

しかし詐欺も多いので注意が必要な上、認証も結構手間かかるので

俺は少し高くても店で買っちゃうけど~=~;


まぁそんな感じ、OS込みで14〜17万で作れる計算になります。

+モニターは19〜22ワイド液晶の価格差がそこまで無いので22インチワイドがオススメ。

結局一式揃えるとなると17〜20万程度、出始めだし仕方ないといえば仕方ない値段。

考え次第ではQuadの9550以上のCPUで組むとCoreI7 920の構成と値段差あんまりないですし

おいしいと思うが・・・まだ高い・・・高いんですIntelさん・・・


調子にのって最新CoreI7 CPU搭載!VistaUltimateモデル!25万ポッキリ!

とかゆー煽り文句に釣られて高いPC買うと罠だったりしますのでご注意下さい~=~ノ

でもBTOを提供しているメーカーでは自作するより安い場合が多いので

どうしても欲しい場合はBTOで買うと良いです・・・


それでもまだ手に入れるには時期早々な気がしてならない。

俺も欲しいけどあと半年は我慢しようと思います、おやすみ


初勝利

お疲れさまです、おーらです。


終わったね、多分今年一番興奮した要塞戦かも!!

正直勝てるとは思っていなかっただけに嬉しさも一入でした。

要塞終わる瞬間まで気の抜けないクラチャで敵戦力の報告が入り乱れていました。

外郭チームまじお疲れ、ナヤ凄いよナヤ


まずはこれを見て欲しい。

カメラマン風使いさん のCS視点のLivetube動画 です。

Epilogue視点、なめ子ちゃん高画質動画 です。


尚、今回も俺視点の動画は撮れていません。

というか今回俺は時間がなくてネカフェからの参加でした。

なのでSSもありません・・・

参加できたのも21:45からだった為、集合にも間に合わず

色々とご迷惑をおかけしました`-`;


開始時、CSの人数は36名と流石に大勝負なだけはありIN率は良好。

某ニダさんの情報によるとEpilogueは40名だったそうです。


今回俺はランジエで参加、CS側は4チーム組んでいました。

右転移チーム、左転移チーム、左右転移&遊撃チーム、3時結界&遊撃チーム。


俺のチームもあるようで構成メンバーだけは聞いてチームにいれる。

人数は少なめ、3時結界石&遊撃チームだから当然か・・・

俺は基本的にスピードアップもらって左右をうろうろする遊撃っぽい役割で

転移状況の報告と敵殲滅をメインに動いてました。


流石にアミティスでの転移は優秀、まぁそれでも何度崩壊したことか

今回は暗黒エンチャの割合を多くしたのは良かったね。

マキシナヤミラクロエ以外のキャラは大抵転移で止めれてた気がするし

大量のテチを止めれたのが勝因というか転移のキモじゃないだろうか


上に挙げた敵回避キャラに関しては多段攻撃でエンチャ暗黒をかけてから

仕留めるのが多かった気がします、エンチャは多段スキルほど

かかりやすいという特性があるので命中の高い多段スキルほど相性がいいです。

スキル命中95で10段のIMやIS、スキル命中105で7段更に範囲スキルでもある

サンライズはその頂でしょう、暗黒サンライズ良いよ暗黒サンライズ・・・


そんなわけで転移周辺で抜けてくる回避キャラを処理する係りな今回

俺が一番殺したキャラは間違いなくマキシです・・・

というかミラ&ナヤは回避高すぎて当たらないんで優先順位を落として

確実に当てれる奴を優先して潰していました。

たまーに抜けてくる回避キャラ以外のFM高めのキャラは大好物です。


そんなことは置いといて動画を見るに20分経過したところで

応戦空しく残念ながら左転移が完全に崩壊したようです、俺も結構熱くなって必死に

助けを呼んでた気がします、右転移と3時結界数人を除いた

移動可能なメンバーを総動員して左転移を奪還しようとしたが個々じゃ多勢に無勢

相手テチマキシを中心に20名以上、既に陣を敷かれピリピリとした空気に`-`;


FMXステな俺は当然転移までたどり着けず何度も死亡→3時結界と左門の間で応戦。

超回避キャラのミラやナヤを中心に3時結界石、及び逆転移(CS側の復活転移)を

押さえにくる相手と激しい戦闘を繰り広げる、テラノ様もずっと攻撃しっぱなしww

クラチャでも至るところで悲鳴に近い状況報告が~=~;


約10分間にわたって左転移を抑えていた為、どうしても3時結界周辺は

左中心の戦力配置になっていたので右転移が潰れ下から来られていたら

終わってたかもしれません、こればっかりは3時結界が危ない状況でも

持ち場を離れず機能し続けた右門転移チームの粘り勝ちでしょう


悪夢が終わり、左転移を抑えていた相手が薄くなり好機。

急いで転移の修復に追われ・・・るかと思いきや外郭情報により

右門敵多数、遊撃チームが向かうも右転移が崩壊するという事態に・・・


俺も左転移チームの配置完了を待たずに右門の援護へ

このカバーがうまかった、左転移には転移キャラ数人を残し

他総力で右転移の援護に向かい陣を敷かれる前にそれを殲滅。


左右の転移を修復し終え、その後は猛攻に耐えつつ防衛。

防衛しきったときはまじ嬉しかったね、カルデアでのリベンジを果たしたわけです

いやー良かった、うんなんかTWでここまで嬉しいのもホント久々だよ・・・

今日は誰一人として欠けてたら勝てなかったと思う・・・!

多分要塞後は皆、勝利の余韻に浸ってたことでしょう。


次の相手はMeteorStream、気を抜かずに行きましょう!
しかし読み返してみたが文字ばっかで読みづらいなぁ~=~;

それはそうと羽毛や魔石の取引が出来ないってなんなの!

いい加減直してよ寝糞( ^ω^)・・・


Corei7

お疲れ様です、おーらです。


まぁなんというかPCの話です。

Corei7(コア・アイセブン)、Intel開発コードネームNehalem(ネハーレン)

まだ発売はしてないですが現在主流になっているCPU、Core2DuoやCore2Quad

の次に出る予定のCPUです。


まだ未発表ですが知り合いの伝手で今週末発売すると聞きました。

16日の深夜0時解禁、秋葉原地区では深夜からパーツ屋に行列が出来る事でしょう

Corei7の発売に伴ってCore2DuoやQuadの価格変更もされるでしょうし

今月末には旧PCがおいしい値段になってそうですね。


尚、新CPUに伴いチップセットも変更されるのでX58チップセット搭載マザーも

新調しなきゃならないわけで・・・

更に対応メモリもDDR2→DDR3とプラットフォーム全取替えが必要になりそうです。

しばらく俺は我慢しなきゃ無理かな金銭的に`-`;


速度は以前のCore2が発売された時と同様、異常な上昇っぷりだそうで・・・

Corei7の最下位モデルですらCore2Duoの最上位モデルより早いらしいです。

現在出てるCPUで一番高いのがCore 2 Extreme QX9770かな?

多分15万ぐらいすると思いますがCorei7の発売に伴って暴落するのは確実でしょう

俺も並んでオクにでも流そうか考えてたり~=~


まぁそういうパソコンも発売されるということで・・・

既存のパーツの価格改定も当然あるのでPC購入を考えてる方は

もうちょい待ったほうがおいしいかもしれませんね

といってもTWじゃそこまでスペックいらないわけだけど・・・

ま、まぁうん・・・そんな話、TWはTWで楽しいです~=~ノ


ここ一週間

どうも、おーらです。


先週の真紅の月に続いてBraveDecision戦、続いてNeverLand戦。

結果からいうとどちらも防衛できまして動画に関しては撮れませんでした。

LiveTubeで撮ったつもりで得意げにURLをクラチャで流そうとしたら

あれ( ^ω^)・・・


あれだね、Epilogue戦までには何度か撮って確認しとかなきゃ

それなんだよ・・・イカ鯖最強クラブEpilogueがアミティスに申請してました。

かかってこいやあとか言いたいとこだけど相手のIN率次第で善戦できるかどうか

此方が万全の状態で挑んでも普通にマキシの数が2倍以上いるわけで・・・

回避装備が充実している今、強マキシ&テチ多数在籍、215スーツナヤ2人在籍

平均レベル24X以上という既存鯖でも通じるような化け物クラブなわけで。。

守れる気がしないのが正直なところ~=~


まぁCSのクラブ構成上カルデアよりはアミティスのほうが善戦できるとは思う

CS的に転移が通用しない=負けに繋がるアミティスじゃ同じことだし

逆にEpilogue防衛でCS攻めならどうかというと勝てると思うしねー


ようはアミティス、転移クラブであるCSは転移を死守して

戦わないといけないわけです、左右の転移の振り分けや

防衛予定である結界石周辺の配置。

一斉に来られると間違いなく転移崩壊するので左右門への割合。

移動チームのヤマ張りも必要になるでしょう。

外郭も狭いので連絡も間に合わないだろうし`-`;

うーん仮に負けるとしても次に繋がる負け方をしたいですね。

いやむしろどうにかして守りきれないもんだろうか・・・


サブキャラのほうは順調に成長中、ランジエとは違い今回はまったりペースです

12月中盤を目処に覚醒したいなぁと思ってたり~=~;


ここ1週間イカ鯖で見た神装備、バンド以外は上限品っぽいです

てかバンドA20でも上限じゃないってどうなんwww

ちなみにイベイションガントレットは俺がクラメンに売った

クリムゾンスラッシュの産物です、俺自身は一度も成功した事ないんだけど( ^ω^)


vs真紅の月

どうも、おーらです。


土曜日ということでアミティス要塞、相手は強豪 真紅の月

今日の要塞戦、正直負けるんじゃまいか・・・と思ってましたが

なんとか勝てました、動画とっておけばよかったけど

相変わらず準備してませんでした、次は忘れないように後で設定しときます・・・

まぁ何も無いじゃアレなので今日の詳細でも書きますネ`-`;


とりあえず防衛側CSメンバー、要塞開始時32人でIN率は上々

まっくんの誤情報によると35人以上いるとの事`-`;

休日ということもあり双方IN率が良いようで・・・

前回のLostEnperor戦、外郭防衛でだいぶ時間稼ぎが出来たけど

今回は流石に直ぐ壊れるという思惑、でも早めに戻ればなんとかなるだろ

という軽い感じで外郭防衛を行う事にしました。


バグかなんかで開始ギリギリまでエンチャが着かなかったり

倉庫に指輪忘れてきたwwって子も・・・おかげで慌しく開始。


開始2分、右門を守っていたがあまりの敵の多さに対処できず

もう即効で半分削れた、これはまずいということで飛ぶように指示があり

それに従い皆飛んだのは良かったわけですが

指示後10秒もせずに右門が破壊されました( ^ω^)・・・


一応壊れても転移キャラは内部へ配置されていたので少しは止まるか`-`;

と、思いきや回避装備が充実してる今

少数の転移じゃ空気でした、するする抜けられます・・・


3時石防衛に振り分けられていた俺チームも勿論応戦したけど

ホントなだれ込むなだれ込む、3時石が半端なく削られ

3時石担当チームが悲鳴を上げていたその時・・・!


半分石が削れてるのを確認した瞬間、俺まさかのロルハ落ち^o^・・・

正直終わったと思った、戻ってきたら残り3時石のHPが2割をきったとこ

一瞬敵の数がやばそうに思えたが凍結や麻痺してる奴らが多く

動いてる敵にもIMの嵐、石は回復されはじめていました。


その後、3時は無事という事で各自配置に着くことができ

そのまま最後まで危なげなく防衛、肝心な時に落ちてすいませんでした`-`;



アミティスカードを使用後、緊急性を察知してくれた方々が

担当の位置へ向かわず3時石の援護に回ってくれたおかげです・・・

今回、3時結界石の残りHPが1割まで減らされた開始3分間の悲劇。


1〜2分外郭で時間を稼ぐよりも最初から中で転移を組んで

迎え撃つほうが良かったですね、要塞後の反省会でも同意見が多数。

強豪相手じゃ外郭防衛は無駄だと分かりました、今後に生かしたいです。


真紅の月はFM高めのキャラが多かったですね。

並のテチじゃ火力通らないぐらい硬いテチピンジョシュも怖かったけど

一番面倒だったのがIM上限回避余裕なクロエ、あの回避っぷりで

サイレンス撒けて更に超火力は凶悪だと思いました~=~


これで悪夢が終わったと思ったら誤算だぞ、勇者よ・・・。


プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR