レア狩り経過報告#3

さて・・・どうも、おーらです。


勝利のお守り(命中率上昇) 100P/1

こいつを試してきました、30%上昇という明記がガチなら

買いだめも考えたいところでした・・が


・X255テチが集中ペットで撃ったIM

・X255テチがペット無し勝利のお守り使用IM

両方、正直全く同じじゃないだろうかってぐらい変わり映えしませんでした。

30%上昇じゃなくて30上昇の間違いじゃねーのこれ・・・って感じ

これは・・・流石に買う気になりませんね~=~


1時間だけ的中剣ばりに命中があがれば要塞防衛時に

役にたつかなーとか考えてたのにキミには失望した!がっかりだよ!!


そんなわけでレア狩り継続中です。

そうそう、今回ちょっと変わった狩り方を試してみました。

うちのクラメンに俺を入れて5人ほど2PCプレイヤーがいるんですが

塔55Fで2PCでテチにキュアしてもらいつつ寄与狩りをするというものでした。


55F・・・ソロだと普通に死ねる階層なだけにバリブレあると全然違う。

更にキュアの仕様変更で睡眠を解除できる上、両方が敵にダメージを与えることで

寄与で経験地が20%位増加するというおいしいことだらけの狩り方だよ!って話。


まぁ面白い狩り方ではあるけど流石に1時間もやってると疲れますね~=~

経験地も良い感じだけどハゼと殆ど変わらないしどっちかというとハゼ選ぶわ・・・

慣れると普通に選別狩りできるけどプレタとクレミノのせいでストレス溜まるしねw


メンテナンスのブログ  メンテナンスのブログ

そんな感じで今日はコレだけ、昨日出たクリムゾンも一緒に羽毛に変えときました。

しかしハンマーも錬金石も値下がりがひどいようで・・・羽毛も2mじゃ売りづらいしなー

錬金石も1個60mぐらいでみましたね、1年前の1/10の価値かよ・・・


まぁインフレが直ったのは良いんだけどMR代やPOT代に困るのはアレだねー

いや、BOT消えてクリーンなTWに喜ぶべきか・・・とりあえずおやすみ!



レア狩り経過報告#2

どうも、おーらです。


またもや狩りイベ来ちゃいましたねー

狩りイベというかそれを内包しちゃってる意味合いでのだけど


開発ノート引用

http://www.nexon.co.jp/Company/JP/pressrelease/press_release_detail.aspx?oidArticle=1081

【マジック・染色】期間限定販売

・健康のお守り(レアドロップ率上昇) 200P/1

・勝利のお守り(命中率上昇) 100P/1

・長寿のお守り(取得経験値上昇) 400P/1


これのことですね!

毎日こつこつって感じじゃなく休日に1日だけ廃狩りするって人にとっては

期間限定発売じゃなくてそのまま実装して欲しいぐらいだよね


てなわけで経験地とレアのお守り入れて1日頑張って狩りました。

紋章も併用しているのでレア2,5倍らしいんだけど・・・


メンテナンスのブログ
ハッピーメリークリスマース^^^^^

確かに出るけどね、結局のところ運がね・・・


メンテナンスのブログ

祝・Lv247になりましたw
レアのほうは残念だったけど経験地は順調に溜まってます^ω^


でも昔のAD4のほうが楽に上がった気がしますね。

仕様変更前から言われてましたがやはりカンストは以前よりし辛くなってる模様

ソロ245以上の適正狩場が無いのが原因だと思う。


塔55Fでも凶暴な達人が最高レベルだし245で真っ白って感じじゃそれ以降うまくないし

他の睡眠やらスペル禁止等の状態異常が邪魔で集め辛く狩れたもんじゃない。

つまり事実上ソロで狩れる最高の階層は50Fと言っていい、ポセイロンのLVが245かな?

50Fでもトレインのし易さから過度のトレインが多く見られ3人以上人がいると

MOBを集めるのに時間がかかりすぎて効率が悪く狩れたもんじゃない。


やはり、以前のAD4にいた引き連れやすいLv250↑MOBがいないというのは大きいと思う~=~

色々と試してみたが大人しく245以上はハゼ叩いてたほうが経験地効率は良いんじゃないかな

50FポセイロンMAP独占でもしてれば話は別だけどさw


APW2枚の破壊がじわじわきてる今日この頃、中々レアたまらないなぁ~=~


借金返済難航

どうも、おーらです。


そういえば・・・借金はどれくらいか書いてませんでしたね~=~

なんというか聖PW1枚です、一体何買ったんだか(・∀・)


メンテナンスのブログ

てことで借金返済の為、聖羽を作るべく色々と売りに出して昨日ついに

APW2枚、加護インクリ2個まで集まったわけです( ^ω^)


メンテナンスのブログ

この後のSSは心臓に悪いため葬られました。辛い・・・辛いです先生・・・

イカ鯖にきて昨日、4枚目と5枚目の要塞羽がお亡くなりに・・・

フェニックスウィングは使ってみたら案外良いものだったので売らないことにしました


しかしきつい、塔でまったりレベル上げしつつレアも狙おうっていう

考えをいきなり折られそうです、沼には夢が埋まってる。

クラメンの誰かがそんな事を言ってました、最近CSメンには沼が大人気なようで・・・


確かに沼レアはおいしい、羽毛6〜700枚程度の借金。

ものにもよるけど215武具を2〜3個出せば返せる数字です。

1ヶ月間、沼でレア狩れってのも辛い話ですが他に方法が思いつかないので

再振りも検討しよう~=~;


まぁ急がなくて良いって言ってたししばらくレベル上げしたいんだけどねー

そういや今日は要塞防衛戦だ、頑張ろう!


レア狩り経過報告

おつかれさまです、おーらです。

再振りしてから2日間、2時間ぐらいずつ狩ってます。


メンテナンスのブログ

( ^ω^)・・・


おやすみなさい


予定変更

お疲れさまです、おーらです。


諸事情により、多大な借金が出来ました、何があったかは内緒です~=~

という事で借金返済をするべく色々と売り出し中、良ければ購入下さい。

色々とあったけどとりあえず吉報、沼3で初レア出ました。

215魔銃 オドウィッグ!今後高くなる可能性大ですが・・・

目の前の借金返済を優先するべく売りに。


100枚程度だろと思って即決紅腕Eにして掲示板に書いたところ

丁度紅腕Eと交換して欲しいという方がいたので販売。

借金は減りませんが目標は1個達成できました~=~


メンテナンスのブログ

尚、215武具をドロップしたので後ろ髪引かれつつも沼からは撤退。

ランジエを物理銃へ再振りし、塔でのレア狩りを再開することにします。

今まで愛用していた215魔銃は某ポケモンに貸す事にしました。

明日からのレア狩りの為に再振りだけして寝る事にしよう!おやすみ!


・借金の返済  new!

・紅靴Eの入手

・215武具を何か一つでもドロップする。

・サブキャラの覚醒

・聖羽の入手

・紅腕Eの入手

・主装備のアビ付加

・X6I30以上の魔弾倉の入手

・I7デモニックの作成

・メギ軽鎧の作成

・メギ爆風の目の入手

・射手のサングラスの入手

・215スーツの入手


ランジエ権利戦

お疲れ様です、おーらです。


さて・・・今日はランジエでの権利戦の話題。

ずっと昔俺にも権利最強の時代がありました、どうも懐古厨です`-`;

権利戦といっても種類があるよね、代表的なものをいうとこの4点ぐらいかな?


?黒い霧の島(霧島)のクノーヘンとそのとりまきのブラッディドール6匹?

 狙えるレア:射手のサングラス、謎の箱、大量の玉と生態のかけらとクノ欠片

?霧島のゼリーキングとチカブム

 狙えるレア:インクリスクロール

?尻尾王子

 狙えるレア:合成1クリリンが出来やすいクリスタル

?鎮魂の塔

 狙えるレア:インクリスクロール


メンテナンスのブログ

現在の権利仕様では与えたダメージの総計が一番高い人に

レアが落ちる仕様になってます。

つまりボスを倒す間にダメージ沢山叩き込んだ奴にレアが降るって話、大事な事です。

そういう話なので権利戦には高火力キャラの火力自慢廃人が集まるわけだ。


現在どう考えても権利戦で優位にいるのがジョシュアです。

理由は簡単、単純にゴーストバーストの火力がアホだったりスタカが早かったり

アンプリやアタッカー等の攻撃力上昇スキルがついてるからw


次点はよくわかんないですね、?〜?のどれを狙うかによって違ってくると思います。

ミラはゼリチカ相手だとカードがばらけるので向いてなかったり・・・

そんなわけで俺が今回やってみたのはランジエです。

ターゲットは?、ゼリチカ相手にインクリげっとです


▼なぜゼリチカをターゲットに選んだか?

正直なところ、クノ相手に射手サンが欲しかったんですが様子を見に行くと

とんでもない火力ジョシュアが常駐しており

どう頑張ってもジョシュアに勝てないからっていうのが本音でした。


▼じゃあなんでゼリチカなら勝てるんだと思ったのか?

クノを相手にするステの場合、ある程度のXAが必要になるわけです。

簡単な話、クノを相手にしないステを組み、XAに振る分を魔攻・魔防に振る。

そうすることで火力倍増&ディレイ減、更に先週実装されたランジエ2次スキル

魔力増幅により更なる火力増強・・・これならいけるだろ。ニヤリ


という目論見だったのさ(・ω・)


実際ランジエの魔装備ってかなり高性能だしね。

テチクロエの上限護符の火力を余裕で超える魔弾倉、魔銃においては更にひどい

215魔杖の火力+5にディレイ75%、比較すると215魔銃の際立つ厨性能。

クロエの術強化と同等の2次スキル(魔力増幅)によりその魔キャラ2人をぶっちぎる

火力キャラとなったわけです、しあわせ靴は魔鎧と相殺って事で!


▼再振りのコンセプトは、装備と相談してX80、A70程度とゼリチカ必中ギリギリに。

Int255、MRは使用スキルの陣を消せる程度で装備魔防と相談。

Stabを武器分、Fは使用する魔鎧分、あまったPOINTはMRにでも振っとこう。


▼そんなわけで開始。

もったいつけずに言うとランジエはジョシュアに勝てました!ほぼ間違いなく勝てるでしょう。

GB他魔スキル全陣消しのクノ権利ステクリ装備ジョシュアとのゼリチカ相手での検証ですが

ジョシュアがゼリチカ専用でステを組んだとしても同じ結果だったと思われます。


▼XA分を火力にまわしたジョシュアが相手だとしても勝てるであろう理由とは?

ゼリチカのHPに秘密があります、実際高火力キャラでGBでもうってみるとわかるんですが

先に2発スキルを叩き込むとボスのHPゲージの半分を超えるんですね~=~

つまり、ランジエでも相手より先に2発スキルを打ち込み

且つ、ゲージの半分を超えるダメージを与えれば相手がどれだけ高火力でも勝てるという事。

流石に1スキルで7k×10というGBを打ち込むジョシュアは存在しないでしょうし

陣消しGBでの検証なのでこれ以上の速度のGBは無いはずなので・・・!


今回使われたスキルは

GB単発が3500〜3600、ランジエIM単発が2700〜2900、ピアス単発が3500〜3600。

経験上、テチでは2発で半分削るのは無理だったと思います。

相当な火力装備でもIM単発が2000いくかどうかだったと記憶してるので~=~

つまり・・・!!


ゼリキン&チカブム相手での権利戦はスキル性能により先に2発スキルを

打ち込めるランジエのほうがジョシュアより有利である、と言える!

慣れもあるだろうけどジョシュアの権利最強の座を(一部)奪えるキャラとして

ランジエを紹介したい、インクリうめぇがしたいランジエは霧島にいくといいよ!


ちなみに俺個人のステや装備、各ボスの湧きの間隔は秘密です

そこらへんは試行錯誤してみましょう~=~ノ

おやすみん


2倍期間を終えて

お疲れさまです、どうもおーらです。


2倍期間どう過ごしましたか?と聞かれるとあんまりよくなかった~=~

2倍期間やばいwwwとか言ってた頃が懐かしいです。

始めのうちは50Fや55F公平で加護やクリムゾンうめぇやってたり

権利ステにして霧島でインクリ出しまくったりと色々やってそこそこ儲けてたけど

途中で215武具にターゲットを変更して沼3引きこもり作業に移ったんだ・・・


やっぱり215武具ともなると2〜300匹も狩れば出るような50Fのレアとは違うね

結局ダメでした、後半意地になってずっと篭ってたわけだけど何も収穫無く終了。

やっぱり分母が大きすぎるレアは2倍イベには向かないようです。

しかも経験地もおいしくないし狩り厨の俺としてはレベル上げが絡まない

狩りは苦痛でしかないので尚更です~=~


何か1個でも出たら塔に戻ってレベル上げでもしたいところ

さて・・・2倍期間も終わりクリスマスイベが始まったみたいだけどどうなんでしょうか

トナ服もそんなに出回ってる気がしないけど皆やってなさそうですよね

でもなんかタトゥベアのソリがかわいいなーと思いながら・・・

横目でもくもくとマゾい狩りを続けています~=~


やっぱり覚醒超えてからの狩場で一番うまいのは50Fのポセイロントレインでしょうね

Lv244ぐらいまで色がピンクなのかな?異常にトレインしやすい敵なうえ経験地も

うまかった気がします、その上加護やクリムゾンを高確率で落とすという

経験地とレアの両立を兼ねる超人気狩場・・・だったわけだけど最近人多いしねー

レア出すぎなせいで加護ならまだしも今更クリムゾン出ても羽毛10枚にもならないし

レベル上げ目的の人がPOT代稼ぎつつ狩れるのが利点ってぐらいで

考えたほうがイライラしないですみそう、てかあんんだけ人多いと効率も微妙に・・・


その次ぐらいにうまいのが55Fでの公平or寄与ptでしょうか。

良く眠りよく沈黙する狩場ですが回避がある程度あれば意外においしいです。

他にデスクノが定期的に沸くので加護やクリムゾン以外にも

デスクノのレア(祝福のインクリ・錬金石)が狙えるのも良い点だと思うね。

なんといっても公平が全盛期だったあの頃を思い出しながら効率忘れて狩るのも

たまーには良いもんだなと、懐かしいですね懐古厨乙です。


メンテナンスのブログ

そういや目標の・・・借金の返済と紅炎の靴Eの入手を達成しました。

その代わり聖羽を手放してしまったので後々購入する必要がありそうです~=~

加護インクリも安いしなんとかなるかな、流石に加護インクリがこうも出回ってしまうと

今更要塞羽を原価以下では買えそうにないですが募集者は相変わらずですね~=~

てことで聖羽作成も目標に追記!なるべく上から消化していきたいもんです。


・借金 羽毛58枚の返却

・紅靴Eの入手

・215武具を何か一つでもドロップする。

・サブキャラの覚醒

・聖羽の入手

・紅腕Eの入手

・主装備のアビ付加

・X6I30以上の魔弾倉の入手

・I7デモニックの作成

・メギ軽鎧の作成

・メギ爆風の目の入手

・射手のサングラスの入手

・215スーツの入手


あと最近ふと思った事なんだけど死んだときにペットが騒ぎすぎだろ・・・ってぐらい

ログ流すよね・・・これってバグなのかな?すごく・・・
メンテナンスのブログ
よかったそうです


2倍期間真っ最中

・2倍期間やばい、まじやばい

・目標の達成がきつすぎる件

・クリムゾン暴落わらた、その影響のせいかNインクリが下がらない

・要塞とったどー

・月曜日には勝てない


散財がひどいときは

目標を立てるといいらしい、どうもおーらです。


明確なビジョンがあるのと無いのじゃ達成率が変わってくるって誰かがいってた

っていうか他の人のブログ見てると色々と目標を立ててるようなので

俺も立てることにしました、目標がないと転売という名の散財をしちゃうしさ・・・


・借金 羽毛58枚の返却

・サブキャラの覚醒

・紅靴Eの入手

・紅腕Eの入手

・主装備のアビ付加

・I7デモニックの作成

・射手のサングラスの入手

・X6I30以上の魔弾倉の入手

・メギ軽鎧の作成

・215スーツの入手

・メギ爆風の目の入手

・ランジエのカンスト

・カマキリの入手

・ドラムの入手

・神仙の靴の入手


目標なんていくらでも立てられるんです!ただ夢と区別がついてないだけ!!

どうみても半分以上無理ゲーです、叶わなくても・・・追ってみたいじゃないか・・・

そういうわけでね、簡単なのをつぶしつつ出品があった時の為に

羽毛を貯蓄する作業に入ろうと思う。


色々ばら撒かれてもイカ鯖は羽毛の取引依存度が高いからねー

他鯖じゃ100m表記の下3桁は羽毛じゃなくてMseedなのにさー

イカ鯖じゃ高額取引は羽毛で統一されてる感じがするし実際APWの価値が

200枚+40m以下になるのがおかしいんだよな、業者の要塞羽ばら撒き説も多いですが

羽毛が価値以上の価格になるのはそれなりの付加価値があるからであって

それが「通貨として使われているから」って事だと俺は思ってるけど

それでもなんか釈然としないよね、トイレいってきます~=~


すっきり爽快、加護とクリムゾンが予想外に出回ってるようで・・・ひどい値になっててワラタw

なんでかなって思ったら52・53F以外にも50Fや55Fなどが覚醒連中に人気なようです。

55Fのデスクノが比較的短い頻度で沸いて良い確率で落とし雑魚の平気レベルが高く

周囲の雑魚からのドロップ率もかなり高めだという魅力、覚醒PTとか良く見ますね。

あとはやっぱり達人やポセイロンが量産してるのが原因みたいですね。


それと・・・錬金石と精錬ハンマーは下げ止まったのか募集者も増えてきたようで

錬金石が羽毛40〜45、精錬ハンマーが羽毛10〜15ぐらいで見るようです。

メギ鎧は少ないけどプンシやモナ鎧の挑戦者はかなり増えてるようで

日に何度か残念な叫びや羨ましい叫びが聞こえたりしますねw


まぁ俺も影の塔でがんばってるので色々と出しています。

そのうちSS整理してうpしようかな、それではおやすみなさい~=~ノ

てか明日要塞じゃん


最後に最近イカ鯖で見かけた珍しい装備を張っときます~=~ノ
メンテナンスのブログ
オーシャンガントレットは・・・なんとなくですが上限の変更があったのかな?的な意味で

215ローブ2着目が出たようです、クラメンが過去に類を見ないクリリンを作ったらしく

現在オークション中です、魔騎士の兜は・・・みっくん以来だなぁと思いながら


適当に・・・

どうも、おーらです。

さてなんかの記念らしくうまいイベントが来るそうですね。

とりあえず紋章デフォの皆にとってレア3倍ですよね~=~


詳細は4亀にのってました。

http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20081202001/

≪『テイルズウィーバー』 12月4日 アップデート概要≫

1.「ありがとう!200万ID突破記念キャンペーン」を実施

テイルズウィーバーの累計200万ID突破を記念し

期間中に3つのイベントやプレゼントを実施いたします。

期間:12月4日(木)〜12月11日(木)

1)祝!200万ID突破記念リアルタイム抽選会
期間中の下記抽選時間にログインしている全キャラクターを対象に

リアルタイム抽選を行います。当選者にはその場で賞品が贈られます。

賞品はLv200装備品のドラゴンウィング・フェニックスウィング

200万SEED分の小切手や今回初出となるスノボアイテムなどを用意しています。

抽選回数は1日7回。時間は以下の通りです。

18:30
19:30
20:30
21:30
22:30
23:30
24:30
 
賞品:†ドラゴンウイング、†フェニックスウィング、
†桃色ウィング(S)、†水色ウィング(S)、†サンバドラム、
†ゼリッピ集団、†黒てるてる、100万SEED小切手×2
†スノーボード、スノボゴーグル、毛糸の帽子

2)200万ID突破記念!限定制作イスピンフィギュアプレゼント
人気キャラクター、イスピン・シャルルのフィギュアを200名様にプレゼントします。
※特設ページからの応募が必要です。

3)レアドロップ率200%
期間中、モンスターからのレアドロップ率を通常時の200%に設定します。


候補としては影の塔が鉄板だろうけど案の定カオスになりそうだし

下階層で単体狩りでも悪くないかなと思ったりするけど数狩れなそう
うーん、でも眠いのでまた明日考えよう・・・


そうそう、メンテとおーらでランダム染色試してみたら面白い色になったので・・・

30日間維持させときました^ω^



プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR