キツネ可愛い、あとFF11sugeeee

『テイルズウィーバー』 1月28日より節分イベントを開始!

3.宝箱に新規アイテムを追加

アイテムショップで販売中の宝箱に、キツネ人形装備の材料アイテム

全10種を追加します。それぞれの材料を集めて商人NPCで合成すると

耳が動く「キツネ人形帽子」とふさふさの「キツネ人形しっぽ」を作成することができます。

 【追加アイテム】
・キツネ人形帽子材料5種
針(キツネ人形帽子専用)、縫製糸(キツネ人形帽子専用)、マチ針(キツネ人形帽子専用)

人形用綿(キツネ人形帽子専用)、人形用反物(キツネ人形帽子専用)

・キツネ人形しっぽ材料5種
針(キツネ人形しっぽ専用)、縫製糸(キツネ人形しっぽ専用)、マチ針(キツネ人形しっぽ専用)

人形用綿(キツネ人形しっぽ専用)、人形用反物(キツネ人形しっぽ専用)

メンテナンスのブログ


メンテナンスのブログ
どうも、おーらです。


箱厨歓喜なこの搾取装備・・・とんでもないもの実装してくれたようです。

しっぽに関しては全補正聖羽+1との噂、クリも・・・7なんだろうかと思ったら6のようです。

材料の交換も出来るようだし無課金者が入手できないわけじゃないけど

やっぱりきついよねー、まぁゴミ箱は開けない主義なので

箱レアばかりは割り切るしかない~=~

しかし箱が安くなってるようで箱スレ見ててもたくさんあけてる方がいる・・・

しかもそこまで出辛いアイテムでもないようだ、コレハ・・・

買わないよ、買わないけどね><



ここは話題を変えるしかない、面白い記事を見つけたんだ。

テイルズとはちょっと違うけどTWと同様、大規模なMMORPGであるFF11で

大変なことが起きたようです`-`;

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news15267.shtml

>2008年11月、サルベージやアサルトなどの一部エリアにおきまして

>明らかにシステムの意図から外れた方法を利用することで

>戦利品の一部が複製できてしまう不具合が確認されました。

>該当の不具合につきましては、2008年11月26日に実施した

>一部エリアの緊急メンテナンス作業により修正が完了しております。

>しかしながら、不具合が修正されるまでの間に、既に同行為を用いて

>不正に利益を得ているユーザーがいることが確認されたため

>全エリアを対象にログを一年以上遡り、綿密に調査を進めてまいりました。

>その結果、明らかに不正行為が確認された約400人のユーザーについては

>会員資格の一時停止処分、更に悪質な不正行為が確認された約550人の

>ユーザーに対しては、強制退会処分を行いました。


・・・ゴクリ`-`;

どうやらFF11で複製バグというものがあってそれを使ってたユーザーを

1年以上遡ってログを調べ上げて垢BANにしてやったという運営の武勇伝のようです。

FF11は多分世界で一番ユーザーが多いMMORPGなんじゃないだろうか

ユーザー数10万人って話です、TWとは比にならないほど大規模なわけですね~=~;


痛ニュー巡回中に見つけました、面白い記事だったので暇な人は見てみると良いよ!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html

交換不可能なドロップ品を複製していた人が多かったようで

500人がほぼ本垢でのプレイ、上層部の廃神が何人も垢BANされたようです。

レリック6個、ニヌルタサッシュ、マルスリング持ちがとかミシックウェポン持ちが・・・とか

って言われても凄さがイマイチわかんないんだよね~=~

レリック武具について解説があった、なんとなく凄そうです~=~

http://wiki.ffo.jp/html/1381.html

TWに換算するとどれくらいなんだろうな、やっぱ神仙靴以上?

垢BANされた人の中で一番被害額が大きい人は

RMTで700万円以上の価値のキャラがBANとか書いてました、想像を絶する気が・・・

FF11はやってないけどちょっとこの記事を見てメシウマ感が凄かったので

紹介してみました。寝糞もこれぐらい厳しく取り締まって欲しいよねw


「世界が壊れてしまったので死にます。さようなら」

(  ^ω^)・・・

ネタじゃなくてこのフレーズがガチで実現しそうで心配だ・・・

怖い世界に足を突っ込んでしまったもんです



天下一武道会優勝

どうも、おーらです。


実は先日書いた第四回天下一武道会が終わりまして・・・

所属チームBLOOD!優勝してしまいました、ひゃっはー!^o^ノ

惨劇の夜(ジョシュア)、猫鯖(ランジエ)、JoinT(マキシミン)


メンテナンスのブログ

なんというか始終順調でしたね・・・決勝でJoinTが死んだぐらいかなw

結果は・・・危なげなく勝利!M寄りの極FMジョシュGB砲台の惨劇さんに

JoinTと俺が極回避って感じのステでした。

回避ランジエを甘く見たな!フヒヒ


といっても今回のMVPは惨劇さんでしょうねー

M寄りの極FMです、前日に試したところ魔攻に対してはほぼダメ0。

前日検証では215ワンド装備分Int程度のGBなら被ダメ2桁に抑えてました。


つまり魔法攻撃では殺される心配の無いGB砲台ジョシュ。

コレチーム戦ではかなり優秀でした、魔法攻撃は回避上限とってても1〜2発は

もらってしまいます、ジョシュのGB、MR無し回避キャラがもらうと1発2000以上出ますし

回復せざるを得なくなりますのでその点、アイテムディレイ的に優位に立てます。

1vs1でも勿論急襲持ちなので急襲でたら勝ち、エンチャ状態暗黒にかかっても勝ち。

それどころか2人に対してのGBを打っても半分の5発×2kの急襲が出れば勝ち。


テチジョシュの攻撃を無効にしつつそれ以外のキャラには急襲で勝利できる砲台。

その惨劇さんを守りつつ立ち回ろうというのがコンセプトでした。


あとランジエな俺が言うのもなんだけど集団戦のランジエは意外に強いんだよ!!

メンタルブレイクショット(略してスタン弾)で回避の無いキャラは足止めできるし

超短ディレイです、スリーピングショットはディレイが長いのでMRの低い俺には不向き

ということで俺は今回1度も使いませんでしたがアレも優秀です~=~;

アイスショットは命中&火力ともに優秀、半端なFMXテチぐらいなら普通にダメ通ります。

ま、そんな怖いランジエ、相手にいた場合は優先的に潰すような感じでした~=~


惨劇さんの裏に隠れてスタン弾やらIM撃つのも楽しかったりした。

あと地味にPK手馴れてるJoinTが暗躍しまくってました。

てっちえるさんが強かったなぁ・・・じゃんけんで負けてたけど`-`;

後々編集して動画UPするそうなのでそれを見て頂きたい!

http://livetube.cc/winduse/200901242058


LiveTubeは重いので後々シェルダロットさんが夜通しエンコしてくださってる

動画を待ったほうがいいかもしれません~=~

メンテナンスのブログ  メンテナンスのブログ

とりあえずはこんな感じで・・・優勝賞金のチームに羽毛300枚を頂きましたw

前回のように仰々しくはなく進行はスムーズでしたねw


メンテナンスのブログ  メンテナンスのブログ

そして恒例?の後夜祭、まっくんチーム俺狙いすぎだろwww

絶対猫鯖狙えってチムチャで指示出してたぞww

しかしまぁ後夜祭も良いカオスっぷり( T∀T)タノシカッタナー


さて今回の俺のステですがっ・・・!少し自慢したいので聞いてください~=~;
メンテナンスのブログ

215魔銃装備でXA素カン。ランダムが良く、DEF72も取れたので

HPもペット込みで9000台に!かなりの良ランダムだったのでこれはもう

狩りステに戻したくないですねー!ランジエはこのステで終了かもしれません。


ランジエ/物理 Bonus: 124 / 248 Point: 0
LV:249 STAB 54 HACK 2 INT 86 DEF 60 MR 3 DEX 255 AGI 248

これが予定シミュです、比較してみると分かりやすいっしょ!すごくね?w

うん・・・こんな感じのステでした、前日に苦労してゲイズとったかいがあったなぁ

ディレイ微妙だけど回避ランジエPK楽しいよお


さてランジエはここで打ち止めとなりそうです。

次はジョシュアを進めようと思います、そろそろ秘蔵っ子のジョシュを・・・

こうご期待~=~ノ


天下一武道会

どうも、おーらです。


イカボーン鯖は過疎鯖で有名なんだけど

ユーザーイベントは結構ある良鯖だと思うんだよね・・・!

まぁその中でも有名なイベントは怜凰主催の「天下一武道会」です。


軽い気持ちで参加した第一回大会、参加者も少なく俺も2位でしたねw

そして・・・黒歴史の第二回大会。

過去の教訓を生かし、運営陣を敷き練られ成功した第三回大会。

これは記憶に新しいですね、他鯖の人も結構足を運んできてくれたし

LiveTubeを使ったリアルタイム配信DOPイベントということもあり

観戦者数1000を越える相当な盛り上がりを見せていました。


まぁ景品が優勝者に聖PWってのもあったけどねw

MPWEばら撒き以前の話なのに聖PWをユーザーイベントの景品にした

怜凰のカッコよさにちょっと惹かれたりもしました。

そのときの動画は今でもちゃんと編集されてニコニコでアップされてると思います。

興味あったら探してみて下さい~=~


さて、その天下一武道大会の第四回目が今週末に行われるようです。

主催は前回同様、怜凰所属クラブ『真紅の月』が行うようです。

なんと前とは違い今回はチーム戦です、1〜3人チーム対抗戦。

3人チームの場合はキャラ重複なしというルールです~=~

つまりまぁテチ3人とかテチ2マキシ1とかいうキャラ重複構成はダメって事ですね~=~

2人チームなら同じキャラでも構わないというわけです。


勿論今回も俺は参加しますよー!

ソロ余裕とか一人三役とかネタに走りたいところだけどガチでいきますw

猫鯖(ランジエ)、JoinT(マキシミン)、惨劇の夜(ジョシュア)の3キャラチームです。

現在12チームが登録してるのかな?締め切りがあさっての抽選までだったはず。

まだまだ空きがあるので是非参加下さい~=~ノ


http://kamisan.sakura.ne.jp/DOP/

開催日:1月24日 21時〜
抽選会:1月23日 21時〜


宣伝しときます、イカ鯖を盛り上げよう\(^o^)/


汝は人狼なりや?

どうも、おーらです。


したらば新ドロップアイテム報告スレやWalkerの更新板等で

話題に上っていたモノ、補正を見たところ相当強いようです。


骸骨武者シリーズ!


一応全セットのドロップが忍桜の里の池で課金アイテム『河童の餌』で

釣れる『河童の宝箱』からドロップするアイテムになります。

全セット装備、情報も出回って確認されているようなので公開しときましょう。


メンテナンスのブログ
兜 S5H5F6I1M5X3A1Q2
   S4H6F5I2M8X2A1Q2
   S3H3F3I1M6X3A2Q2

   S3H5F3I2M7X3A1Q2
http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/12840.jpg
http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/12853.jpg
http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/12900.jpg

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14570.png

腕輪 S3H4I5M2X4A1

    S3H3I5M3X2A3 クリ4との噂
http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14489.jpg

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14574.png

篭手 S5H7F4I6M1X4A1クリ2
    S7H5F3I3M5X5A3クリ4

    S8H7F3I4M3X6A3クリ?
http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14439.jpg
http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14425.png

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14494.jpg

鎧 F50M42A11

   F54M40A10

   F54M40A16
http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14479.jpg
http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14578.png

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14585.jpg

脛当 F3M4X3A5Q5クリ?

    F2M6X2A4Q6クリ3
http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14486.png

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14577.png


色々と引用、GMの装備を見る限りセットエフェクト等は無いみたいだなぁ

セット効果でステ上昇しそうな感じですね~=~

性能に関しては、なんともひどい厨性能ですね・・・

篭手とかは特にひどい、篭手ドロップしたクラメンがいましたが羨ましいです~=~

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/14425.png

モノはこれ、現在進行中のオークションで310m程度だったかな?


同じように†招き猫もドロップするようです。


メンテナンスのブログ

MR可能なエフェクト装備でクリ率4までいく交換可能な貴重品。

最高級茶の湯セット持ってないのでとっても欲しいです~=~

釣り人が増えて流通量上げて欲しいですねー


メンテナンスのブログ

それとモナ軽鎧成功しました、一応インクリ品でしたが

残念ながらハイイベは失敗してしまい結局極普通な品になりました`-`;

まぁ早速アビつけてMRしたいところです、週末の大会までには間に合わせたいですねw


クリ補正転載

どうも、おーらです。


どうやら各所でクリ補正の検証が進んでるようです。

意外だったのはデモニックイヤリング、最上級茶の湯セットでしょうか

他は検証通りというか予想通りというか色しっぽの幅も知らなかったなぁ


HEAD部
 虚無僧2-4 シャムタバ5 真海賊3 Nキョン2 ラブQP兜1 魔法ヘルム0 蝶々リボン1 ジョアン0 
 猫耳帽子0 鈴0 クローバー花冠0 タバソ0 うずまき3 鬼角3 ニット0 富士山0 牛0 
 蒼頭0 戦乙女2 小悪魔0 だるま3 クリスマスハット1 テシ兜1 浪人笠4 ウィングティアラ1 
 月女神3 調理帽0 焼き栗0 角兜0 テシス1 サンタ1 ベレー0
FACE部
 デモニック3-6 シャルン2 赤サン1 りんりん1 スノボゴーグル0 エルフ耳0 羽耳0 ミル☆ピ0 
 幸クローバー3 射手サン2 色マフ0 XB3 メカ耳0 鼻眼鏡0 ☆ピ0 スカイ2 仮面系1 犬耳0 簪0
BACK部
 雪板/砂板0 猫尻尾3 鳳凰羽1 芭蕉0 サキソ0 MPWL6 PWE3 要塞羽3 龍羽8 ドラム15 
 魔法師マント0 WOP0 WOC0 トナR1 蒼氷羽0 紅羽5 クノ羽0 黒猫尻尾3-5 黄猫尻尾3-5 
 白猫尻尾3-5 テシス1 リュック系0? カーバンクル0
HAND部
 紅腕輪E5 クリリン1 ダイリン0 サファイアリング0 次元0 海手0 蒼腕輪N0 極指輪0 鉄壁0 
 狂戦士1 必殺1 赤風船3 緑風船0 テシス0
FOOT部
 神仙4 ラブ紅靴4 紅靴E4 蒼靴2 幸靴0 森靴0 テシ靴2 剣闘士1 ホワイトダイヤ2
EFFECT部
 茶の湯1-2 上級1-3 最上級2-4 ゼリッピ1 Hゼリッピ4 人魂1 必勝0 招き猫1-4 コブラ0


http://w4.oroti.com/~twib/cri/joyful.cgi

walkerからの転載情報です、確実な情報じゃないのであしからず~=~

とりあえず、簡単に伸ばせそうなところでクリ2の虚無僧をMRしてクリ4にしてみました。

金がないのでXA5でSHは妥協、またSEEDがある時にでも課金しましょう~=~


そういや運よく自分が使用してた物理銃はクリ補正6でしたっ!

鯖初期からの付き合いのモナカはクリ補正3と微妙だったわけだけど

一番凹んだのはバベル産シンクレアが最t・・・~=~;

まぁ物理銃が良かったのでランジエに関しては結構なクリ補正を取れるようです。

249でとまってるしそろそろ狩りでも開始しようかな・・・

クリ2-4の最上級茶の湯は欲しい!時間がある時にでも貢ぐことにします。


しかし良いもんだねークリが見れるって^〜^

そういや今日夜要塞防衛戦か・・・IN率良ければ防衛出来るかも?

まぁ今日の相手の蓮華、よく狩場で見る良IN率のクラブです。

全体的なレベルはCSが上だと思うけど回避装備が出回ってる今

正直防衛はきつそうです、とりあえず頑張っていきましょう


クリ率チェッカー

お疲れさまです、おーらです。


さて、どうやら明日からイベントが来るようです、それは興味ありません。

同時に前々から噂されていたやばい品が実装されるようで・・・

まぁ詳しくは4gameと公式プレスリリースにて書かれてます。

http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20090113005/


【マジック・染色】
・覚醒エフェクトスイッチ  700P/30日
・洞察の目(3日)  500P/30日

※「洞察の目(3日)」は使用時点から3日間効果が続く消費アイテムです。


そう、タイトルでバレバレだけど韓国で課金アイテムとして半年以上前に

実装済みのクリ率チェッカーがいよいよ日本でも実装されるようです。

名前は『洞察の目』、効果は30日ではなく3日間と日本では短いようです。


しかしこれは寝糞いやらしいですねーw

どうみても廃人には必須アイテムです、今週のうpで相当な収入を見込んでそうです。

効果は3日という事もあり、紋章や修練並に太いパイプになりそう

でも貸し借り考えたらそうそう自分で買う事もないのかな・・・?


メンテナンスのブログ

まぁクリ率見てあげる詐欺が流行らない事を祈ります。

多分俺も明日は虚無僧とデモニックのクリ率チェックでMR地獄でも味わってるかも

そもそもSEED不足なんだけど・・・このうpで更なるデフレが加速しそうです。

羽毛1枚が500kぐらいまで落ちちゃったらあれだよね、β時代じゃんw

正直このペースだとネタじゃなくてガチでありえるから困る~=~


とりあえず2日前にこの情報が出たらしいんだ

それから少ししか経ってないけどもう既にSEEDが上がってるように思えます。

ハンマー9m→5m、錬金石35m→25〜30mぐらいかな?

俺も少しSEED貯めました、虚無僧とかデモニックのMRしたいしねw


なんにせよ明日が楽しみです、武器のクリ率は正直あんまり見たくないですね・・・

所持してる215武器が 215短剣、215戦杖、215小剣、215ワンド、215物理銃、215魔法銃

クリ率乙ってたら死ねる\(^o^)/


おやすみなさーい


目標達成報告!

どうも、おーらです。


INするとFMテチまだー?って言われますがどうも時間がないので

まだやってません、ていうか最近まともにTW出来てません。

まぁそういうゲームブログらしからぬ言い訳は置いといてだな・・・


一昨日クラメンのテチさんがカンストしてました、テチでホントよくやるよ・・・

最高におめでとう、俺の変わりに殴りPKテチの悲願を叶えて下さい><

まぁ俺もそのうち殴りpkの再振りはちゃんとしますよ・・・!


メンテナンスのブログ

報告、借金返済出来てないけど目標を1個達成、前々から売れなくて困っていた

S7キョンシーが処分出来た上、目標であるメギ爆風の目GETです。

早速貢いできました、喜んでくれて何よりだ~=~

ま、まぁ借金を後回しにしてるわけじゃないんだ、チャンスはモノにしなきゃだしうん~=~;


・借金(聖PW)の返済

・紅靴Eの入手

・215武具を何か一つでもドロップする。

・サブキャラの覚醒

・紅腕Eの入手

・主装備のアビ付加

・X6I30以上の魔弾倉の入手

・聖羽の入手

・メギ爆風の目の入手

・I7or8デモニックの作成

・射手のサングラスの入手

・215鎧コンプ(笑)


ハードルアップ!目標はでっかく215全鎧コンプだぜwww

まぁその前にメギ鎧失敗した残りでモナ軽を作ろうと思います。

メギ爆の為にPラセ手放しちゃったしね、誰か合成2ピュリヘル売ってください・・・


そんなわけで・・・でおやすみ~=~ノ


殴りテチPK#2


どうも、おーらです。


さて・・・昨日に続き殴りテチですがまだシミュ段階です~=~

DOPの方々に殴りAテチの話をしたらカスステ乙って感じだった。

Xが無いと相手にされないよ・・・みたいな酷評が多くどうも微妙そうです。


折角だからXA素カン取ればいいじゃん!!って感じになったので戦闘型で

シミュってもらったところ中々ステは取り易いらしく下記のステが作れるようです。


ティチエル/戦闘 Bonus: 121 / 243 Point: 1
LV:244 STAB 1 HACK 115 INT 1 DEF 56 MR 30 DEX 255 AGI 255

誰かこいつを煮詰めてF59取れるようにしてみませんか!?

まぁ少しだけランダム良ければF+3ぐらいなんとかなると思うんだけどねー


とりあえずそんなわけでこのままでは

代わり映えのなさそうなステになりそうです。

でもあれだよね・・・流石にレベル244じゃ低い、レベル欲しいですね~=~;


あーそうそう・・・昨日お守り買うの忘れてました

せっかくWebmoney買っておいてたのに・・・凹むなー( T∀T)


殴りテチPK

どうも、おーらです。


メンテナンスのブログ

メギ鎧失敗が尾を引いて狩りを休止して3日間、DOPで遊んでました。

さて、いつかの記事 で書いたネタで購入した215戦杖セイラム

無駄に補正が良いのでどうにか役に立てないかなと思い

戦杖を使ったpkステを考えてみたりした。


使用する武器の補正は次の通り

†セイラム S88 H99 F14 I46 M48 X13 A8 Q4 合成3 アビリティ無し

ディレイ95%、装備条件がHack115という代物、疾風と知力は後日つける予定。

メギスタティックと比べると大幅に火力アップしているようです。


比較用に現在使用しているモナカです。

†モナカオス S39 H39 F10 I42 M91 X12 A8 Q4 合成MAX

疾風の刃、(上)生命、(中)知力、ディレイ85%


個人的な主観ですが戦杖テチの特徴を記すと・・・

スキル命中(乱打)が低い、範囲スキルが無い等など。。

範囲狩りが出来ないので効率悪、命中も低く装備条件が辛いのでPKでも使えない子。

実際狩りでは傍から見ててかわいいけど効率厨としては狩りステ殴りテチはナシですね


さて、別に戦杖テチを馬鹿にしてるわけじゃないんだ~=~;

ゆんさんやoうなぎoさんはかわいいと思うし覚醒までレベル上げたとか凄いと思う。

弱点を知ることでそれを補う事もできるってもんです。


ここでPKにおいて重要になってくるのは一番に命中と回避ですね

敵に当たらなきゃ倒しようがないですし回避できなきゃ死にます。


現在おーらのステはFMX、攻撃をあんまり避けれないけどFMが高く死に辛い。

更に命中装備&ステX255なのでそこそこ当てることが出来るって感じのステです。

ランダムが悪くてFMが低いのも気に入らなかったところ

LV:244 STAB 1 HACK 2 INT 23 DEF 106 MR 117 DEX 255 AGI 234


さて、このステに装備命中が82です。

イカ鯖じゃ神仙靴やドラムの取引なんて見たこと無いんでこの辺が限界です。

そう、この程度の命中だとちょっと回避装備が整ってるマキシを相手にすると

余裕で回避上限取られちゃうんですよね、当たっても2〜3割とか

FMXの限界を感じちゃいます、射手や215ローブ等伸ばす事は出来るけど

値段が現実的じゃないので考えないことにしましょう・・・


ようは回避マキシ相手にIM撃っても回避上限取られてる事が言いたいわけです

つまり、回避装備マキシクロエやミラナヤを相手にする場合に限り

ステ命中がX1だろうがX255だろうが回避上限なので2割前後しか当たらないわけです

更に言うとAが低いので相手からの攻撃はもらい放題とぜんぜんダメです。


ならいっそ命中無しでいいじゃないって事で急襲頼みのFMステを考えるわけだけど

とんでもなくつまらないんですよね、してる本人もされてる相手からしても

FMテチ相手はつまらない、強い弱いの前につまらない、その一言に尽きます。

なんでつまらないかって掘り下げて考えると


相手マキシ:「硬てーなぁ急襲待ちかようぜー、パラララスアマで火力装備で死んどけよ・・・」

自分テチ:「状態異常で動けない、Xないから当たらない、急襲でねーなぁ・・・」


F232 M232テチのvsマキシ戦を想像してみるとこんな状態が続くと思われる。

更に狩りステだったり火力キャラが相手だったりすると余裕で負けます。

それにMRを取ってるから聖杖なら問題ないわけですが戦杖になると装備条件H115が必要・・・

つまりH115も取るとこんなFM取れないし普通にダメ通って余裕で死にます。


長い長い前置きでした、そこで俺は考えたわけだ\(^o^)/


命中を捨て、Aをブレカンor素カン取るというFMA戦杖テチという選択。

テチの戦闘タイプはあまり知られてないけどAGI初期消費Point1なんですよね。

だからステのほうは比較的楽にいける・・・はずです。


試しに適当に組んでみたら共通先行を使わない場合のA素カンが予想以上に辛い。

LV:244 STAB 1 HACK 115 INT 27 DEF 194 MR 74 DEX 2 AGI 232


微妙です・・・ただとりあえずの装備条件は満たしてますし後々煮詰めればなんとか

使い物になりそうな気がします、如何でしょうか~=~;

使用スキルはIMで凍結or急襲というスタイル、凍った場合は乱打という感じかな?

そもそも魔攻や魔防の性能が高いので乱打自体使う必要性が薄れてますね。

聖杖テチ相手に物理攻撃という選択肢があるのは良いかもしれません。


とりあえず回避ブレカンなのでカース持ちが相手だと辛いかもしれません。

煮詰めなおして素カンに変更すべきでしょうか、出来るかどうかはおいといて~=~;

回避装備に関しては充実してるので流用できそうです。


と、まぁこんな感じで避けれて硬いテチが理想。

これでFMX時によく苛められたミラナヤなんか怖くないです

欲をいうと聖杖(モナカ)も装備したかったなぁと・・・無理ですよね。

まぁでも軽鎧装備したらマキシ以外の攻撃は避けれるんじゃないでしょうか


マキシは今まで同様、攻撃はもらっちゃうと思うけど戦えると思います。

月光という脅威があるわけだけど・・・そこはまぁ目を瞑っておきましょう`-`;

いや案外MR74取ってるしレジもあるから耐えれそうなもんですよね。


魔攻装備の火力装備魔剣マキシとかじゃない限りなんとかなるだろ・・・

そもそもそんな奴DOPに来ないしな、案外アリかもしれません。

試してみないことにはセイラムの使い勝手が予想上のものでしかないので

なんとも言えないところ、ディレイも魔防も下がるからIM遅いんだろうなぁ・・・

魔杖レベルの遅さぐらいなら耐えれると思うけど~=~


すべてが妄想、試してガッテン

誰か良ステ作れたら教えてください、お願いします。

そいじゃおやすみなさい~=~ノ


バッカーノ!

どうも、おーらです。


新年早々ショッキングな出来事があったわけです。

キリが良いので引退しました、また明日復帰します^ω^ノ

転売予定のメギスーツがまさかの失敗、スーツ募集内容の聖羽を入手して

借金返済という作戦が見事に失敗してしまいました。

先々週のAPW2枚を加護インクリで破壊したりとマジ涙目ですww

借金なんざするもんじゃないねw


メンテナンスのブログ

魔石20、錬金石5、ミスリル原石5、合成2Aスーツが消滅。

メギ爆失敗の比じゃありません、魔石20全部消えるんだもの・・・

羽毛換算で600枚程度か・・・てか羽毛1mの時代だし600m表記でいこう

まぁあんまり実感がわかないです、後々じわじわきそう( ^ω^)


メンテナンスのブログ

その後憂さ晴らしに狩り、お守り両方いれて狩り狩りカリ。

2〜3日かかるかと思ったが余裕でレベルアップ、いや嘘です余裕じゃないです~=~;

狩りしすぎで吐きそうです、まぁ相変わらず寄与養殖狩りは効率がキモい。

お守りは買い置きして連休とかで消化しようそうしよう。

そんなわけでレベル249になりました。


メンテナンスのブログ

レア、単体経験地が素晴らしすぎるせいか数が狩れないので多くは出ないです。

でもコンスタントに出てくれてるので良いんだろうね、50m程度にはなるだろう!

昨日のレアとあわせても100m程度しか儲かってませんが~=~


でもまぁメギ鎧失敗はそう簡単に取り戻せませんよネ~=~

レベル上げついでにこんだけ出れば万々歳だようん・・・

あとそういえば先週、サブが覚醒したので達成という事で・・・!


・借金(聖PW)の返済

・紅靴Eの入手

・215武具を何か一つでもドロップする。

・サブキャラの覚醒

・紅腕Eの入手

・主装備のアビ付加

・聖羽の入手

・X6I30以上の魔弾倉の入手

・メギ爆風の目の入手

・I7デモニックの作成

・メギ軽鎧の作成

・射手のサングラスの入手

・215スーツの入手


寝正月と効率厨

どうも、おーらです。


実家に帰る予定もなく一人寂しく寝正月です~=~

1/1は休み、2日から初売りという事で1年の中で一番忙しい時期ですね。

更に言うとPCショップでは一番安く、盛り上がるセール時期でもあります。

PC買おうとか考えてる人は今が買い時!初売りセールのチラシでも漁って

検討しては如何でしょう~=~ノ


んでTW、経験地上昇アイテム&ハッピーアワータイムの仕様について

修練の石で1,5倍、健康のお守りを加えると重複し2倍

更にハッピーアワー設定で1月4日までの18:00〜20:00、22:00〜24:00の

4時間だけ3倍になるというもの、それを利用してなんだけど

寄与PTの経験地増加を覚えてる人はいるだろうか~=~


まぁ計算するとLv248の俺は大体50Fのポセイロンから素で2399もらえます。

1,5倍の修練を使うと3598貰え、更に長寿のお守りを使うと4798。

そして今回のハッピーアワーで4時間の間だけだが経験地3倍で7197も貰えちゃいます。

そしてこれ以上の効率を叩き出す方法、それが寄与ボーナスですね。


片方が一撃だけ範囲を打ち込み残りは全て1人で殲滅するという手法。

俺のキャラで言うとおーらで一撃だけFB打って猫鯖で全部殲滅するって事です。

昔からあった狩り方ですが単体経験地が多い塔上層では

寄与ボーナスの割合も馬鹿になりません。


詳しい事は分かりませんが昔は5%も増えなかったと思われる寄与ボーナスが

少し前の仕様変更でかなりおいしくなっているようです。

おーらと猫鯖で狩ってみたところその割合実に25%以上、このSSを見ていただきたい。


メンテナンスのブログ

この経験地・・・捏造じゃありませんw

通常7197も貰える経験地が更に25%上昇するという事は・・・375%でしょうかw

平均9100ぐらいかな?時給換算はしてませんがアホみたいな数字になってますね^〜^;


良く考えてください、素で2399しかもらえない俺がこの方法で単体9100も貰えるわけです。

Lv190ぐらいであの糞沸きまくるハゼはいくらぐらいくれたでしょうか。

確か3000ぐらいもらえた気が・・・はい、この方法で狩るともうね・・・

狩り厨とじゃなくても狩りに行きたくなる経験地ですよねーまじエミュ鯖かよって気分。


まぁそのレベル帯のキャラがいないのが残念です。

お守り買い置きして次の経験地アップイベの時にでも試してみたいもんですね


メンテナンスのブログ

とりあえず今日出たレア、羽毛に直すと50枚ちょいだろうか`-`;

まずまずです、が経験地に比べると少ないかナ~=~;

でもクリムゾン2枚と加護インクリはうめぇ\(^o^)/

メンテナンスのブログ

昨日作ったS32弾倉があるのでお古のS27弾倉を売りに出す、羽毛100枚で売れました。

羽毛1枚が1,2mぐらいでしょうか、即効で売れたのでなんか損した気分です~=~;

メンテナンスのブログ

4時間みっちり狩れました、おかげさまでとんでもないペースで上昇中

このペースが続けばもう2〜3日でLv249になりそうです。

経験地アップイベは確かにおいしいけど高レベルがごろごろ量産されそうで

なんだか微妙な心境です~=~


おやすみなさい


元旦

新年明けましておめでとうございます、どうもおーらです。


つい遅くまでおきてます。

まぁ初日の出見たいし朝までもう少しの間、睡魔と戦ってみましょう~=~


早速ですが吉報!つい先ほどクリムゾンが初めて成功しました^〜^

今までクリムゾン挑戦してきて5連敗、+11という文字が俺の中で都市伝説化しそうな

勢いだったわけですが、いや〜挑戦してみるもんですね、良い年明けだ`-`*


メンテナンスのブログ

190物理弾倉†メリーホール、上致命アビ付けたいぜww

S32弾倉とか物理銃極まったな\(^o^)/


素直にうれしいです、215弾倉じゃないのが悔やまれるけどS1の差だし190でも十分すぎる!

今まで使ってたのがS27リベラブルーなのでS5アップ!!結構大きいですねー

目標には書いてなかったけどS30以上の物理弾倉も欲しかったんだよねー


メンテナンスのブログ

まぁ当面の目標は借金返済なわけで・・・順調にレアは出るけど俺どんだけ運無いのwww

10m以上狩って錬金石1個もなしとかまじ凹みます^〜^;

とりあえず今まで使ってた弾倉でも売って懐暖めよー!

そうそう、レアは相変わらずゴミばっかりだけどLv248になりました。


メンテナンスのブログ

手動であげると経験地まずくなるのでしばらくは自動であがるまで頑張ろうと思います~=~

5m程度なら2日もあれば上がりそうな気するし

何やら1/4までのイベントでハッピーアワー設定とかいう時間限定の

レア&経験地うめぇタイムがあるらしいです。

紋章や修練も重複するようなのでせっかくだから活用したいところ

まぁその時間帯はどのみち狩場がカオスになるから効率変わらなかったりするんだよね・・・


それじゃ朝まで時間潰しでも・・・なんかもう眠いなぁ


プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR