運要素

どうも、おーらです。


月末なので今月の自慢まとめです。

耐性の無い子は見ないで><


売り逃げに成功した紅腕靴EやP護符、森靴などのおかげで

結構羽毛やらSEEDが溜まってました。

とりあえず羽毛でゼリッピレンジャーを75個ほど買いました~=~

倉庫キャラ:ふぅ・・・鞄ン中がパンパンだぜ・・・ああ・・・次は


クラメンのくろぬこさんがやってたオークションでリンドリーを購入。

確かフェニックスウィングを含む130枚相当品だったと思う。

I26にしてクリムゾン突っ込むかーとSEED沢山もってMR。

4回したらまさかの全補max、流石に売ろうかと思ったけどクリムゾンMCはもう

用意済みなのでドキドキ挑戦、ちょっとこうシュチュエーション味わうために

目つぶってクリック・・・突き+11!!\(^o^)/・・・


まさかの成功、このときばかりは流石にテンションあがりまくりwww

以前俺が1,5Gで落札したリンドリーも同じ補正です。

2個は流石にいらないので1個売ろう!と思い、まぁなんというか

売れなそう値段で出してみたら案の定売れない、そのうちオークションにでもしようと思います。


いつだったか露天に出してたS9P護符+卍手裏剣がなんとAPWになりました。

その後即効転売されてました、まぁ卍手裏剣が200枚とか売れねーだろ・・・

加護を購入しレッツインクリ、これもまさかの成功wwwwww

おかげで長々と借りてた借金が返済できました、良かった良かった(ノ∀`)


耐久10/10 S2H1 合成1のクリリンが13mで売ってました。

羽毛13枚でも可能だったようですが羽毛がちょっと値上がり気味なので

seed13m用意して購入、自力で出したクリムゾンシャープを投入、成功( ^ω^)・・・


掲示板を見るとキツネ尻尾でランジエ物理タイプの装備を募集してる方を発見。

交渉したら俺の愛銃+S32弾倉を結構良い値段で換算してくれるようでした。

もう魔法銃タイプでステもランダム良いので再振りしないだろうと・・・

というわけでクリmax物理銃&クリ5物理弾倉を売却。


グリッドの影響もあったのか早く売りたかったようで結局プラス200枚程度でキツネ尻尾をゲット。

翌日、キツネ尻尾を露天において†ぷるっと戦隊ゼリッピレンジャーを募集。

なんか2〜3件交渉があり、ハンマー9個とS7不滅をプラスして†ぷるっと戦隊を入手。

絶対数が決まってるようなアイテムは早いトコ集めておくに限る、嬉しいです~=~


運だけでどうにでもなるなこのゲームwww俺の時代の到来だろwww

調子にのりましたすいません・・・

まぁこんな幸運が続くと相場予想とかまじ馬鹿馬鹿しくなっちゃうよな~=~

この調子でとりあえず当面の目標達成を目指します!


そういややっと返済できた借金の理由なんだけど実はあれです・・・

215軽鎧がそのときどうしても欲しかったという衝動買いによる散財の結果です。

今ならこんなにしないのにね、出始めだったってのもあって結構高めで買った気がします。

ついでに色々と目標追加しておこう。

卍手裏剣安くなってきたしそろそろ欲しいなぁ・・・


・借金(聖PW)の返済

・卍手裏剣の入手          new!

・主装備のアビ付加

・X6I30以上の魔弾倉の入手

・215聖杖シャトレーズの入手   new!

・聖羽 or キツネ尻尾の入手  new!

・I7or8デモニックの入手

・射手のサングラスの入手

・215鎧コンプ(笑)

 軽鎧 ブーラシースアーマー

 スーツ イフリートスーツ

 ローブ レインドゥリア

 魔鎧 パルーダ

 重鎧 セミロリカ


215重鎧(笑)おやすみなさい~=~ノ



ビーフジャーキーはハードタイプしか認めない

こんばんわ、おーらです。


うへへ、ブログ見てますって言われると嬉しいですねw

まぁそんなアレで希望コメがあったので西遊記クエの封印玉を

人数分取る方法を紹介します。

不具合なのかな?と思ったので一応ネクソンにメールは送りました。

翌日返信があり、帰ってきたのはテンプレメールでした、まぁ期待してなかったけどね

っていうかボスMAPで雑魚が通常ドロップ品を落とさなくなってしまったようです。

これは集めるのが面倒になったね・・・そんなに次元の玉売りたいのかね`-`;


まぁ・・・まず俺が今回やってみた方法です。

とりあえず参加者を3人用意します、なるべく魔法タイプの高火力キャラがオススメです。

今回は例えとしておーら猫鯖メンテの3人PTという事にします。

牛魔王MAPへの移動が可能なのは猫鯖のみなので頑張って登ります。

おーらメンテは次元の玉15個を課金500Pで買って牛魔王MAPに飛びます。


?まずはおーらが血塗られたヤジリ20個、エメラルドの欠片20個を三蔵法師へ渡します。

?牛魔王ボスMAPへ3人で行きます。

?3人でボスをギリギリまで削ります。

?誰でもいいのですがメンテを残し、おーら猫鯖はログアウトします。

?残ったメンテでギリギリまで削られた牛魔王を倒し封印玉をゲットします。

?メンテは外に出ます。

?メンテが外に出たのを確認してからおーら猫鯖がログインします。

?牛魔王は当然居ないけど出口が消えてしまってしまいます、再度ログアウトします。

?ログインするとボスMAPではなくボスMAPへのWP前に追い出されてしまいます。

?おーら猫鯖は再度WPに入ることが出来ます。

?後はボスマップの中に入って再度2人で牛魔王をギリギリまで削り、猫鯖がログアウトし

 その間、おーらで止めをさし封印玉をゲットして外に出ます。

?猫鯖でログインすると?と同じ状態になるので再度ログアウトし外に出ます。

?最後に、残った猫鯖で牛魔王をソロで倒し封印玉を貰います。


一応この方法で3人PTで3個の封印玉を手に入れることが出来ます。

10人PTだと10個ですね、ただこの方法だと後に回される方への負担がとんでもないです。

おーらの場合は3人がかりで牛魔王を削ってもらって楽々封印玉をゲットできますが

猫鯖視点で見ると2回ギリギリまで削ってあげて最後はソロで牛魔王を狩らなきゃ

なりません、とんでもない苦行です、どうせ1個しかもらえないなら

猫鯖1人で行ったほうが全然マシです。


なので・・・あれですね、クライベとかには良いかもしれません。

参加費用は次元の玉15個(課金500P)かかりますが全員に牛魔王装備が回ります。

ここまでが俺が確認した方法ですがなんと・・・


更に別の方法がありました`-`;

簡単な方法なんですが上の手順の番号でいくと?と?の時点で出口のwpも無く

牛魔王も居ない状態を迎えるわけですがなんとここで2〜3分待ってると牛魔王が沸くそうです

本当かどうかは試してないので分かりませんが再戦も可能だそうで

2人で3個の牛魔王の封印玉を手に入れることが出来ます。勿論3匹倒す必要はありますがw


これを応用すると

3人で6個の封印玉を入手出来る事ができ

4人で10個の封印玉を入手出来る事g

5人で15個の封印玉を入手d

6人で21個の封印玉を


って話になります、勿論封印玉の個数分の戦闘を強いられますけどね~=~

ちなみに9人でやると45箱です、1人頭5箱手に入ります。

超火力5人PTとかで封印玉15個手に入れて3個ずつわけるとかも可能になるわけです。

2PC持ちの方をチーム内にいれるとか最後に残される方への報酬とかを考えてあげれば

クライベやチームで遊べるクエストになりえそうですけどねー


どのみち相当な時間がかかるので休日にすることをお勧めします。

あ、ちなみに下の方法は確認を取っていません、釣りの可能性もあります。

というか出来たとしても不具合という可能性もあるのであんまりオススメ出来ません^−^

この情報が嘘だったり不具合の悪用とかで何かあっても俺は責任取れませんご了承下さい^〜^


そんなわけで・・・まぁチームで人数分の封印玉を入手する方法でした。


おやすみなさい。


シークレットエモーション

どうも、おーらです。


最近、西遊記クエも攻略しきった感があるので放置気味です。

複数人でいくとその人数分以上の箱が入手出来る方法が見つかったようです。


さてイベント、目を向けたいのが5つ目のほうのメカウサギスロットです。

設置当初は色々問題があったようで・・・クリスタルやらダイアモンドが

若干ばら撒かれてしまいましたね、修正されたようです。

といってもお菓子やらPOT、模造宝石等は相変わらず沸き続けてるようで

乞食Z戦士がかなりの活躍を見せています。

期限付きで出る蒼紅装備もカウル売りで1m前後になります。

SEED量産の悪寒、通過代わりに使われてる羽毛の価格も若干高騰してるようです。


イベント5 「メカウサギスロット」
    ■期間
     2009年3月18日(水)メンテナンス後〜 4月1日(水)メンテナンス前

    ■コイン

     5周年エクセレントダイアモンドコイン

     6周年ダイアモンドコイン

     ロイヤルキュービックコイン


このコイン、敵を倒すと入手出来るのが5周年コインと6周年コインで

55分おきに貰えるのがロイヤルキュービックコインになります。

敵を倒すと落とす5・6周年コインのほうは適正レベルの敵を倒すと

若干ドロップ率が良いようです、イカ鯖では1個100k程度で売り買いされてるようです。

交換窓に乗らない為床置きトレードとなるので微妙に危なっかしいです。


あとこのイベント・・・消化に時間がかかるので意外に面倒臭いですよね。

そこでオススメな消化方法があります。

スロットマシーンに話かけると4つ選択肢が出て来るのでその時点で

旗取り待機室カードを押しっぱなしにしながらコインを使うと直後旗取り待機室へ移動します。

なんというかそれだけで箱が手に入ります、時間のかかるムービーを飛ばせるわけですね~=~

その後旗取り待機室の出口から出ると噴水前なのでスロットまで目と鼻の先という・・・

他のイベントに比べると楽なほうだと思います。


    ■報酬アイテム
     ・メモリアルウィング
     ・レニプルバッジ
     ・紅炎の兜(期限付き)

     ・カオスクロック

     ・巨大ハリセン

     ・富士山帽子

     ・デモニックイヤリング
     ・大仏帽子
     ・5周年記念キャラクターエモーション


他に報告で挙がっているのが下記、

     ・大文字兜

     ・ブルーローズ

     ・卍手裏剣

     ・りんりんリボン

     ・なでしこかんざし

     ・紅炎シリーズ(期限付き)

     ・蒼氷シリーズ(期限付き)

     ・5周年記念シークレットエモ アナイス


入手アイテムは結構魅力的なものが揃ってます。

尚、シークレットエモのアナイスにはエモーションなのに効果付きです。

効果はステータスALL+5、効果は5分間続き15分間のインターバルがあります。

メンテナンスのブログ

コインはクラメンから貰ったり買ったりして俺もとってみました・・・!

中々ボリスが出なかったのは良い思い出。

こんな感じです、このSEED量産イベが4/1まであるようで・・・


グリッドウィングはそこまで影響は無いと踏んでるので羽毛は若干上がるんじゃないだろうか

そもそもテスト鯖の時から来る事が分かっててその影響もあって下がってたわけで`-`;

まぁ普通に上がるでしょう、イカは700kが底でしたねー今は850kとかぐらいなのかな

少し値上がりしてます、この調子で4月までにどこまで上がるか・・!

気になるとこです、頑張って羽毛の値段あげてください~=~


タイピングと最終イベント

どうも、おーらです。


TWの友達からタイピングマニア4!ってのを勧められた。

http://www41.tok2.com/home/unkoumaka/index.php

これ面白いねー!まだ慣れてないのもあるけど今日遊びまくったので紹介


タイピング速度が異常とかネトゲ廃人にはよくあることです。

俺も高校の時にタイパースレに常駐しE-type検定特級も無駄に取ったりするぐらい

熱中してた痛い子だったのは良い思い出、おかげで日商1級とか余裕でした。

でも世界は広くてね。。結局俺はタイパー中堅ランクで壁にぶち当たって辞めたクチです。

ネトゲしてる人ってタイピング早いし暇な人はやってみよう。


e-typingレベル分析(08年改編版)

000〜100 【一般初心者】練習あるのみ、パソコン買ったばかりでキーボードのキーを目で探してるレベル
100〜150 【一般初級者】キーの位置を覚えて、目で追いながら指一本で打っているレベル
150〜200 【一般中級者】キーの位置を覚えて、目で追いながらも指を数本使い始めるレベル
200〜250 【一般上級者】キーの位置を覚えて十分な速度を手に入れて、俺速いんじゃないかと思い始めるレベル
250〜300 【一般最上級者】指を数本使い、自己流タイプで周りの人間にタイピング速いねと言われるレベル

300〜350 【タイパー初心者】タイピングでは周りに敵無し、タイピングの世界に入っても十分やっていけると勘違いし始めるレベル
350〜400 【タイパー初級者】タイピングをすれば友人に化け物と言われるレベル
400〜450 【タイパー中級者】タイピング、ここまでくれば一人前の中堅タイパーレベル
450〜500 【タイパー上級者】タイピング界でも十分な実力を手に入れたレベル、だが先は長い
500〜550 【タイパー最上級者】ここまでくればタイピングも相当の者、一般の人に対して極めたと言い張っても良いレベル

550〜800は変態パーなので割愛します。



絶対神 あきうめさんが目標でした、懐かしいです。

そんなことは置いといて・・・いよいよ明日から5周年記念イベの

4個目のイベントと最後のイベントが来るようですね。

詳しくは公式hp(プレリリース に書いてました、下記抜粋。


メカウサギスロットを見るとデモニックがばら撒かれてしまうイベなのか・・・!?

と身構えちゃいますね。どうなんでしょう・・・撒かれる悪寒。。

噂されていた黄海賊は記されてはいないようですが文中の「など」がきになります~=~


≪『テイルズウィーバー』 3月18日 アップデート概要≫

1.セキュリティソフト「HackShield」を導入
  テイルズウィーバーをより安全に楽しむためのセキュリティソフトを
  『nProtect Gameguard』から『HackShield』に変更します。

2.アトラクション「恐怖の家グリッド」を追加
  このアトラクションは、毎週月曜日に1キャラクター1回だけ挑戦できるミニゲームです。
  チームを組んで、チームリーダーがNPCに話しかけることで挑戦できます。

   ミニゲームをクリアするための条件は以下の2つです。
    ・指定時間内にチームメンバーが一人も気絶しないこと。
    ・決められた数のモンスターを倒すこと。

   挑戦時間は、5分、10分、20分の3種類で、それぞれの時間で倒さなければならない
   モンスターの数も種類も異なります。
   ミニゲームマップ内では体力回復魔法や体力回復アイテムなどは使用できません
   見事クリアすると、チームメンバー全員が挑戦時間に合わせた
   報酬アイテム(期限付き)を受け取ることが出来ます。
     †恐怖のグリッドウィング (上級) … 20分コースクリア
     †恐怖のグリッドウィング (中級) … 10分コースクリア
     †恐怖のグリッドウィング (下級) … 5分コースクリア
メンテナンスのブログ

イベント4 「ドロシーのるんるんばるーん」   
    ■概要
     5人でチームを組み、ライディアにいるNPCドロシーに話しかけるとイベント
     マップへ移動します。
     イベントマップ内の風船がドロップする点数のカードには、1〜5点のカードと
     -1点のカードの全部で6種類のカードがあります。
     点数をうまく足して、ぴったり55点になるとクリアです。
    ■期間
     2009年3月18日(水)メンテナンス後〜 4月1日(水)メンテナンス前
    ■報酬アイテム
     ・星風船(各色)
     ・遊園地の風船
                など

イベント5 「メカウサギスロット」
    ■概要
     スロットができるコインは2種類あります。
     ひとつはスロットNPCに話しかけるともらえます。
     もうひとつはモンスターがドロップします。
     コインによって異なるプレゼントボックスがもらえるので2種類のコインでスロ
     ットを試してみてください。

    ■期間
     2009年3月18日(水)メンテナンス後〜 4月1日(水)メンテナンス前
    ■報酬アイテム
     ・メモリアルウィング
     ・レニプルバッジ
     ・紅炎の兜(期限付き)
     ・カオスクロック
     ・巨大ハリセン
     ・富士山帽子
     ・デモニックイヤリング
     ・大仏帽子
     ・5周年記念キャラクターエモーション


メモリアルウィングやレニプルバッジは・・・撒いちゃっていいの?と・・・`-`;

5周年記念キャラクターエモーションは気になるところですね。

噂されてたグリッドウィングも同じく実装されるようです、難易度については人柱に期待。


それじゃおやすみなさい~=~ノ


風邪

みんな体調管理はしっかりね・・・風邪にはきをつけてください・・・


ダブルラリアット

どうも、おーらです。


先日ゲーセンで2500円使ってニコ動マグカップを手に入れました。

クレーンキャッチャーは熱くなったら負けだなと思った。

そんな事はどうでもいいわけで・・・


終わってしまった箱イベは正直ぷるっと戦隊を入手したか否かで

勝敗?が決っすると言っても過言じゃないと思った、サキソも微妙だしね~=~

そんなわけでぷるっと戦隊やサキソが入手出来なかった場合

イベントに参加しても労力に見合った儲けは無いと考えたわけです`-`;

確かにPC3台で15キャラぐらい回せばぷるっと戦隊が出る可能性は

高かったと思うけど・・・まぁ終わったことだよね~=~;


今回のアップデートの影響で値下がりするであろう

装備品を予想し売却するほうが結果的に財産減らなくてすむんじゃね?

っていう逃げ腰スタイルです。


そんなわけで高額な靴や腕輪装備の処分はちゃんと出来たし

安くで売られてる†ゼリッピレンジャーもそれなりに買い集めました。

立ち回りに不満は無いけど欲を言うとぜりっぴ戦隊欲しかったです。

時間があれば全力で狙いにいったんだけどね~=~;


まぁ話は変わって4つ目のイベントの前にホワイトデーイベントが来るみたいですね

イベント称号[情け深き者]と[弱気な男の子の強い味方] が手に入るようです。

入手できる装備品として†ラブ狸帽子、†ラブトラ帽子があるようです。

あんまり興味無いなぁ~=~


メンテナンスのブログ
知り合いが法師の数珠を手に入れたということで

法師セットを試させて頂きました、残念ながら期待していたセットエフェクトは

ありませんでした、うーん・・・精神力があがる・・・精神力ってなんだろ?`-`;

火力でも上がるんだろうかと思ってゼリッピ相手に検証してみましたが

特に火力やクリティカルが上がった感じはしませんでした。


うーん精神力とは無関係っぽいんだけど命中とか回避とかがあがるんでしょうか・・・

それともあれか・・・装備を集める過程でその苦行を経て精神力が培われたんだぜ?

っていう超神水みたいな物なんだろうか、しねばいいのに´・ω・`


あとは法師持ちの方を結構見かけるようになりました。

あと露天でも魔王靴やら魔王腕を見なくなったなぁ・・・

皆経書狙いで牛魔王倒してないのかな・・・~=~


あ、もうおやすみなさい~=~


結局してないイベント

お疲れさまです、おーらです。


ゼリッピ宝箱イベ、やる気が出なかったので寝ます。

諦めって肝心だよね・・・

そういやぷるっと戦隊ですがかなり出回ってるみたいですね


イカ鯖やティア鯖だとキツネ尻尾+α等、羽毛1000枚(700m)程度の取引が多いようですが

大半の鯖では既に聖羽の価格を割ってるようです。

恐らく最安のペリ鯖では魔石15個しないぐらい(450m程度)で買えるそうです。

ザンも安いんだっけか。。


それと新しく法師の靴の補正を見かけました。

先日紹介した補正に近いですが魔攻/魔防が相当高い靴なようです。

なんていうかしあわせ靴+魔王靴って感じです・・・性能ふざけすぎw

どうやら俺が確認したI8M8A8Q8の法師の靴、本当に最低補正だったのかもしれんね・・・
メンテナンスのブログ メンテナンスのブログ
てことで既出SSをまとめてみました、画像大きいのでpngじゃうpできませんでした~=~

jpgなので画質悪めですがなんとか見れる程度だとは思います。

寝る前に知り合いからの情報提供で2個追加、とりあえずこれで残り数珠さえあれば

セット効果が確認できる状態になりました、近いうちに集まるでしょう・・・!

しかし法冠のMRの幅もかなり大きいようで・・・もう予想出来ませんね~=~


さて水曜からのイベントですが


EVENT 4「ドロシーのるんるんばるーん」「5周年記念スロットゲーム」

■「5周年記念スロットゲーム」
ナルビクに設置されたスロットにコインを入れてスロットを動かせば

宝箱やきれいな機能アイテムがもらえます。

■「ドロシーのるんるんばるーん」

5人でチームを組み、ライディアにいるドロシーに話しかければ、
風船を割って出る点数を55点集めるミニゲームに参加できます。


メンテナンスのブログ
このSSを見ていただきたい、NEXONはイベントでばら撒くアイテムを告知SS内に

埋め込むのが好きなようで今回噂になっているのがSS内の黄色いテチさん。

何を装備してるかって黄海賊ですね、はい`-`;

いや流石にないだろ・・・ないですよね・・・


流石の寝糞も課金箱の目玉アイテムをばら撒くなんて暴挙には出てこないだろ・・・jk

というのが俺の考えですが掲示板を見ると2件ほど黄海賊の売りがありました。

片方はオークションでこのSEED難のご時世に1G以上の値が付いてましたね`-`;

まぁ来ないことを祈りつつ、様子見しときます~=~


後あれですPCネタ、今日良いM/Bを手に入れたんだ。DG33FBCだったかな・・・

インテルのG33チップのマザーなんですがアウトレット品¥4980!

まぁ安いんですよ、つい衝動買いしました`-`;

メモリとHDDは余ってるので残りパーツ揃えて暇を見て組もうと思います。


法師シリーズ#4

お疲れさまです、おーらです。


Lv230法師シリーズ最後の指輪部位、法師の数珠がフリマに出てました。

性能だけ見ると多分法師シリーズの中ではハズレ部位なのかなぁ。。

期限は相変わらずの半年ですか・・・法師長いねー~=~
メンテナンスのブログ
とりあえずイカ鯖ではこの数珠で一応5種とも出たことになります。

特別強いのは法冠、見た目もいいし法冠の価値は頭一つ抜けてると思います。

あとは腕輪や靴ぐらいでしょうか。


法師の靴のほうですが文面上の報告なのでSSはありませんが

F2 I7 M9 X1 A11 Q9 の補正が挙がっているようです、一昨日俺が紹介した

靴と増減幅も一緒のようなので信憑性は高そうです、良補正羨ましいなあ・・・


数珠と鎧に関してはクリティカル次第だが性能は微妙・・・って事でいいのかな。

まぁ数が全然出回っていないのでこの補正は下幅のものだったりして実は

上幅の補正が相当強いって事もまだ全然ありえる話です。


という事で・・・法師シリーズに関する情報収集はここいらで終了。

水曜日まで2日間、ぷるっと戦隊ゼリッピレンジャーを狙ってみます。

法師セットの効果は誰か任せました、水曜日以降に調べますネ~=~


そういやもう一つ注目していた称号システムのほうなんですが

?1〜15置きにグループ分けされてますよね、そのグループ内の称号を

全て集めるとそのグループ内の補正のみにコンプリートボーナスとして

若干付加されるようです。


メンテナンスのブログ

ちなみに報告されていたのはグループ2のコンプリートSS、転載です。

付加補正は斬り攻撃力+1だそうで、海人やゴーストハンターに

若干・・・の火力を付加できるようです、グループ1に関してはドッペル称号が辛いので

難しいかもしれませんね~=~


あとドッペルの称号は覚醒クエ中に出てくるドッペルからも手に入るようで

覚醒クエ中に自キャラ20キャラを何度もやるとかで・・・いやぁでもソロスまで戻されたら

たまったもんじゃないしな・・・まぁこれも期限は無いし後回しにしても問題なさそうです。

うん、っていうか本当に暇な人はやれば良いと思う~=~


そういや5時間放置イベもいいもの全然もらえないわけですが

5つのイベント全部クリアすることでイベント用称号欄の5周年記念イベント称号が

手に入ると専らの噂です、なので一応一回はクリアしとこうぜ・・・!

釣られたらまぁ仕方ない、放り込まれた餌には全部食いつくのが・・・


まぁちらほらと靴やら腕輪などの売りが目立ってきましたね。

俺はもう売却済みなのでニヤニヤしてます、おやすみなさい~=~


法師シリーズ#3

お疲れさまです、おーらです。


法師シリーズ、今日も知り合いから腕輪が出たよっ!と

言われ見せていただきました、ちなみにこの腕輪(右)はクリティカル3だったそうです。

それとついでにですがWalker画像板に上がっていた別補正SS(左)も転載します~=~


メンテナンスのブログ

こ、これは・・・ゴクリ`-`;

なんというか普通でした、いや強いけどね・・・ちょっと法冠が異常すぎてあれだね。。

幅が大きいのか上幅で収束してるのかは分からないけど牛魔王と似たような補正で

更に高性能なようです、もうーね・・・S9P護符何それおいしい?って感じですよね・・・

これで補正が出ていない部位は指輪(数珠)だけになりました。


経書集めのほうは中々捗りません、雑魚がたくさん沸いてくれる牛魔王MAPで

手に入る7章と8章は次元の玉集めのついでなのでぼろぼろ手に入ってダブってるのですが

その他の章が難しいです、俺は残りあと3、4、5、6章で完全経書が作れますが・・・

長いなぁ・・・宝箱クエもしたいしなぁ~=~


中々次元の玉とか経書が出ない方はボスMAPで無限沸き倒しつつ狩り疲れたら

リログするといいよ!それで部屋追い出されるので何度でもボスと戦えます。

まぁボスのHPも全快しちゃうけど経書や次元の玉集め目的で篭るんなら関係ないですしね~=~


そうそう・・・私事でアレなんだけど少し自慢、前つけてた魔王靴はA9Q9クリ5だったんだ。

そして更新しました、クリは一緒で期限は少し短いけど回避10になったぜw

コレが多分最高補正じゃないだろうか、うへへ・・・魔防ついてたっけ`-`;


メンテナンスのブログ
それと。。掲示板見てみたらドッペル産の名誉の証が売りに出てました。

出てたのはルシアンの名誉の証だったね!


11:ハッピーゴーラッキー  能力値は+2 H+3だそうです。


性能もなかなか、目立ちそうだしなんか良い称号だなぁw

まぁ狩りやPKで使うなら海人、ゴーストハンターが優秀だけどね。。

命中3やクリ3等がついてるキャラ称号もありそうです、期待せざるをえない。

西遊記クエ品や称号はまだあまり出回ってないですが

このイベ期間が終わってから加速しそうですね、俺はあんまり箱は空けてません・・・

ぷるっと戦隊とまでは言わないからQPセットぐらいは集めておきたいところです`-`;


それじゃおやすみなさい、なにやらDOPがにぎやかだなぁ


法師シリーズ#2

お疲れさまです、おーらです~=~;


何かWalkerに転載されてましたね^〜^;

いつも情報貰ってばっかなので提供できて嬉しいです。

寝る前にもう1個、†法師の靴が出ましたので紹介しておきます。


メンテナンスのブログ

こっちは釣り情報で正直なところ助かりました、誰だよ神仙靴以上とかいった奴`-`;

まぁ魔王靴を参考にこのA8Q8っていうのは幅の下のほうなんじゃないだろうか

多分上限も魔王靴に毛が生えた程度って感じでA10Q10がせいぜいでしょう。

I8M8もついてますがこれも幅はI10M10がせいぜいだろうと予想。。あくまで予想w

残念ながらクリは見てないそうです、気になりますね。


それはそうと期限を見て頂きたい、気づいた人は鋭い・・・!

魔王シリーズの期限が3〜5ヶ月というのは既出情報ですが

実は法師シリーズの期限、お気づきでしょうか`-`;

なんとこの靴や先日の兜の期限は6ヶ月もあります。

鎧は4ヶ月ちょいでしたが加えて考えると4〜6ヶ月の幅が確認されてる事になります。

法師シリーズは魔王シリーズより期間も1ヶ月延びてるという事でしょう!

半年もの間使えるこの厨性能装備、バランスって何?おいしい食べ物ですよね。


法師というだけあって魔法使い寄りな補正なんでしょうか~=~?

そうなるとまだ出ていない腕輪や数珠が気になってくるわけで・・・

まぁ靴情報が釣りという事だったのでI29M21法冠の情報も釣りでしょう。

たまたまニアピンしたってとこだと思いますネー


俺も何個か手持ちの経書があるので近日中に作れそうです。

一時は無理かと思えたLv230法師セットコンプリートも案外・・・

まぁ貸し借り前提でなら早々に出来そうですねw

そんなわけで寝ます・・・おやすみなさい。


法師シリーズ

お疲れさまです、おーらです。


イカボーンで早くも2個目のLv230法師装備が出たようです。

部位は兜で見た目も結構良い感じ、早速見せて頂きました`-`;


,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に も お 断 り な
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )


メンテナンスのブログ  メンテナンスのブログ
エーと・・・増殖ウィンキー?`-`;

魔王の兜の延長上にあるであろう補正だろ!そう思ってた時期が俺にもありました。

少し目を疑う補正です、クリティカルも確認されたようでクリ2あるそうです。

ソースはありませんが他鯖ではI29M21の品も確認されているようです。


恐るべし法師装備、恐るべし西遊記クエスト

よもやウィンキーという牙城が崩れる時が来るとは思わなかった。

って言っても期限付きですが、、まぁ半年も使えりゃ影響は大きいと思う~=~

ウィンキーはともかく強化ウィンキーは涙目でしょう。


まだ噂段階ですが法師の靴は神仙の靴クラスの命中&クリ率にしあわせ靴以上の

火力を持ち合わせた異常靴っていう話もあります、これは多分釣りでしょう。

というか信じたくない`-`;


追記です、知り合いがボスのレアドロップである調合アイテム4種類。

紗悟浄の降魔杖やら如意棒やら全部集めたようで~=~

その4個を合成しようと試みましたが該当がなかったようです`-`;

他に何か必要なものがあるんでしょうか、完全経書と4個の調合材料4種・・・とかナイデスヨネー


尚、先ほどクラメンから完全経書が作成できたとの報告がありました。

近日中に三蔵法師装備が作成できそうです。

法衣もしくは法冠以外のものが作成できたら見せてもらおっと^ω^


三蔵法師玄奘

お疲れさまです、おーらです。


さて情報が出回ってきたところで・・・

今回のアップの西遊記クエストですが最難関クラスのクエなようですね~=~

課金アイテムを使うと若干楽に進めますが1週間が経った今でも

未だ不透明な部分が多いようで信用にかける情報が多いです。


てなわけでクエスト情報を紹介しましょう。

うちのクラメンがレンジャーイベそっちのけで西遊記頑張って最後まで終えたようです。

正直、190装備(魔王シリーズ)までの入手は非常に簡単です。

次元の玉を使って制限を解除し、アイテムは予め集めて挑んだほうが効率的です。

まず今回のイベ進行、共通点を簡単に挙げてみました。


?西遊記キャラの依頼で雑魚敵を倒しドロップ品を30個ずつ集める。

?ボスを倒す、そのボスの周りには30秒後とに雑魚敵が沸くシステム。(無限沸き?)。

?ボスを倒すとお目当てのボスの封印玉(箱)と制限アイテムが入手でき

 封印玉からはセット装備が手に入り制限アイテムは2個集めることで

 次ステージへ行くことが出来るようです。

?次ステージへ行くのには西遊記キャラの近くにいるNPCに話かけ

 次ステージへのポータルを開いてもらう、その際に制限アイテム2個は削除される。


基本的にこの繰り返しになります、課金アイテム『次元の玉』は雑魚から

低確率でレアドロップ出来ます、ポイントは?のボスの周囲に沸く無限沸きの雑魚から

次回の為に、?で使用する依頼品30個ずつを集めておくことぐらいです。

次元の玉を集めたい場合もボスを倒す際、無限沸きで集めるのが良いでしょう。


尚、基本的に次元の玉は下層に行くにつれドロップ率は上がります。

なので紗悟浄周辺の雑魚相手に範囲連打するより牛魔王周辺の雑魚相手に

範囲連打したほうが効率よく次元の玉は集まります~=~ノ


さて本題、そんなわけで封印玉を空けてランダムでシリーズが手に入ります。

紗悟浄からはLv115の大将シリーズ、猪八戒からはLv140の元帥シリーズ

孫悟空からはLv178の大聖シリーズ、牛魔王からはLv205の魔王シリーズ


ここまでは出回ってる情報のまとめです、実はその上がありました~=~;

これは正直驚いた、三蔵法師装備Lv230の法師シリーズです。

このクエストが恐らく過去のクエストの中でも1位2位を争う難度だと思われます。


今回、雑魚から稀に経書第○章というアイテムを入手できます。

経書を落とす敵は大体決まっており紗悟浄の雑魚から1章・2章、猪八戒の雑魚から3章・4章。

孫悟空の雑魚から5章・6章、牛魔王の雑魚から7章・8章の入手になるようですが

あくまで出やすいだけであって紗悟浄の敵から7・8章やらが手に入ったりする事もあるようです。

実際クラメンも経書第7章を紗悟浄の雑魚からドロップしています。


その経書、これが実は230装備のキーアイテムだったようです。

経書第1〜8章を所持した状態で牛魔王を倒し三蔵法師に話しかけると

「持ち主に返しますか?」と選択肢が出て三蔵法師に返すと

「これは貴方のものかもしれない」と言われ完全経書というアイテムで戻されます。


その完全経書と牛魔王が落とす制限アイテム『熱い火焔山の薬草』2個を

所持した状態で三蔵法師隣のNPC『クアイフ』に話かけると・・・

案の定、貢げやと言われますので上飴36個好感度18000上げる事で

Lv230武具法師シリーズがランダムで手に入ります、鎧だったら少し凹みますね。

更に凹む事ですがクライフに話かけると完全経書と薬草が消えます。

230装備が欲しければ2回目以降もまた経書を集めてから来いというわけです。

こりゃ自力コンプリートは期限をあわせないと不可能に近いな・・・

メンテナンスのブログ  メンテナンスのブログ

画像にもあるように残念ながらクラメンが入手した法師装備の部位は鎧だったようで

せっかくクエストクリアしたけど使えない部位だということで頂きました。

確かに・・・鎧はハズレだと思うけどX11以上とかありそうだよねコレ`-`;

だって205の魔王鎧ですらX10あるわけだしなぁ・・・パルーダクラスの命中じゃねコレ


この情報によって魔王シリーズの上をいく靴や腕輪の存在が明らかになりました。

期限装備なのは分かってるけど・・・A10Q9クリ6の魔王靴の上をいく†法師の靴の存在。

どんな補正だよ・・・あんまり認めたくないものがありますね~=~


回避が売りのフォレストシューズやクリ4が売りの紅炎の靴Eが

涙目になるのは時間の問題・・・それよりも紅炎の腕輪EやP護符が先に終わりそうですね。

キャラにもよりますが正直、魔王シリーズまでなら簡単にクリアできます。

まじバランスブレイカーすぎる・・・3〜5ヶ月という期間がおかしいですよね。


魔王シリーズは簡単に手に入るので3〜5ヶ月に一度集めればいいって話になるわけで・・・

露天とかで売ってるのを買えば3〜5ヶ月も使えるわけで・・・年に3回そういう手間があるだけで

1年間使えるってどうなの・・・半永久的に使えるような装備だと俺は思うんですが~=~;


メンテナンスのブログ

それと、魔王セットのセット効果はクリティカル率上昇なようです。

ってことで実際に魔王セットで狩ってみました。確かに・・・クリティカル100%が体験できました。

ドラムの出回っていないイカ鯖でこの体験はちょっと貴重なものですw

これは楽しいなぁホントにドラム装備してる気分になれますね、あくまで気分だけどw


さて今回長々とまとめてみましたが、まだボスからドロップできる降魔杖や如意棒

などの調合の謎や法師セットのセット効果も不明です。

流石にこれほどの難度の装備、セットエフェクト来ても良いいと思うんですがねw

なんにせよ情報を提供してくれたクラメン達に超感謝。


それじゃ明日が辛いのでもう寝ます、おやすみなさい~=~


イベント追加

こんばんわ、おーらです。


水曜日にイベント5連の3つめが来るようです。


■EVENT 3「 果報は寝て待て!5時間後のキセキ」

期間中、ゲームに接続し5時間経過した時点で、報酬アイテム(宝箱)をプレゼント。

報酬:アビリティを付けたい人にうれしいあんなアイテムや

まだ実装されていない初登場アイテムも・・・。

実施期間

2009年3月4日(メンテナンス後)〜2009年3月18日(メンテナンス前)

 ・1日1回のみ進行可。

 ・1度ログアウトするとその日はもうイベントに参加出来ません。


ルールがこの2つです、ぶっちゃけよく分からないルールですね。

もう少し詳しく書いて欲しいもんです~=~

とりあえず1回5時間放置したキャラはその日は10時間放置しようが

15時間放置しようがもらえるのは1箱だけって事なんでしょうか。

キャラ数も十分にあるし3台PCある俺は多分有利´^ω^`


作業自体もただ放置するだけですし貰えるものによっては頑張りたいですね。

アビリティを付けたい人にうれしいアイテム、初登場アイテム。期待せざるをえない!

物流悪いと名高いイカ鯖フリマ、5時間放置者の露天で埋め尽くして欲しいもんです。


そういや今回ゼリッピの宝探しイベでゴミのように出る三葉と四葉のクローバーが

40kぐらいで売れるんですよね、相当量が出てるようです

おかげでデフレも回復傾向にあるようで、そろそろ溜め込んでないで

皆SEEDで買えばいいと思う~=~


そんなことより・・・いやおやすみなさい`-`;


イタチの野郎・・

どうも、おーらです。


どうやら流派が違うようでした^o^・・・

†卍手裏剣をドロップするMOBは猫影っぽいです。

頑張ってイタチ狩ってた俺は涙目です。


【名前】卍手裏剣
【物理】20
【魔防】20
【命中】12
【回避】5
【クリ】3
【合成】MAX

制限Lv100 背中装備


メンテナンスのブログ

この補正の卍手裏剣がネニャフルとガナポリーの2鯖で確認されたらしい

裏は取ってません、ネタ情報の可能性もあります~=~

同じ補正という点を考えると固定とも考えられますね!!

雪板+猫しっぽ・・・確かに性能を考えると噂もまんざら嘘じゃなさそうです

FM系装備としてはかなり優秀だと思います、幅はあるのかなぁ


あとは・・・皆大好きな影の塔35FハゼMAPの回避上限があがったという噂。

狩りステでAギリギリに取って火力上げてた方々の間で被弾が増えたと

噂になってます、あんまり興味ない情報なのでその辺の検証はしません~=~

じゃあ書くなって話ですよね、全くです・・・


そういや、月曜日ってあれだよね。

カニウィングことグリッドウィングの日じゃなかったっけ?~=~;

日付変わったあとファウスティーノに話しても何も起こりません。

なんでだろ、まだ始まってないのかなぁ

とりあえずおやすみなさい


プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR