

アバターと法師の腕輪

どうも、メンテです。


定期メンテ後、変な背中を装備してる方々を発見・・・

クラメンに聞いてみたところどうやら課金のアバター宝箱から出るらしい。

そこでだ、気に入った背中があったんだ・・・


うねうね動く手っぽい奴・・・一目ぼれってありますよね。

調べてみると †亡鬼の影というアバターらしい。

アバターは全部で10種類、期間限定でGW中だけの販売で1個200pだそうな~=~


いつもの・・・4亀にもアップデート内容がうpされてました。

http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20090428007/

亡鬼の影・・・どうしても欲しかったので出るまで箱空けてみました^ω^・・・


メンテナンスのブログ
5個目で・・・でた!!

メンテナンスのブログ
まじうねうね動いてます・・・SSじゃこの躍動感が伝わらないな・・・!

ついでにナヤの染色もしてみました、1ヶ月はこのままの予定です

フヒヒ・・・ちょっとキモいぐらいが可愛げあっていいと思う!


そうそう、昨日集めた経書完本ですがクアイフに貢いだところ

法師の腕輪を頂きました、腕輪はXAQの値によってはクワガタにも匹敵する良篭手・・・!

†法師の腕輪 S6〜10 H5〜8 I6〜9 M3〜6 X5〜7 A2〜8 Q2〜8 クリティカル3〜5

AQの幅がかなり大きいのがネックですね、さて気になる補正は・・・!!


メンテナンスのブログ

うん火力は素晴らしいんだけど・・・残念ながら重要視してるXAがうんkです。

X7 A8 Q8篭手・・・欲しいけどまず出回らないよね~=~

期限は5ヶ月ちょい、クリティカルは調べてません、しかし腕輪つえーなぁ・・・


おやすみなさい。。



ロンダの腹は異次元への

お疲れさまです、おーらです。


先日紹介したウィングオブデス(WOD)ですが・・・

公式の発表によると誤実装だったようで出ないように修正されました。

更にいうと今日の定期メンテまでに出回ったWODは全て削除されたようです。

今後WODの実装の際に今回入手したキャラクターへ再配布されるそうです。

なのでクレームも恐らく少なかったんじゃないかなと思いますね。


まぁ中にはキツネ尻尾等を含んだ交渉でWODを手に入れた人や

マジックルーレットで数100mも突っ込んだ方々もいたようで

結構ショックを受けてハゲたりと・・・かわいそうな出来事だったようですね。

俺は手に入れてすらいないので無関係もいいとこです。


あとあまり目だってませんがGWということでイベントが来たようです。


≪『テイルズウィーバー』 4月28日 アップデート概要≫

1.「真・こどもの日プレゼント」イベントを開始

■イベント名
プレゼント

■イベント期間
2009年4月28日メンテナンス後〜2009年5月13日メンテナンス前

■イベント概要
もうすぐこどもの日!カウルの四つ子が「チマキ」を食べたがっているようです。
NPC「アルビナ」を手伝って、チマキの材料を集めてあげましょう。

■イベント進行手順 概要
1.)カウルのNPC「アルビナ」に話しかけ、チマキの材料を集める依頼を受けます。
2.)チマキに必要な材料3種類は、この季節にだけ出現する3種類の

 とても足の速いモンスターからこっそり手に入れる必要があります。
 イベント期間中のみアイテムショップで販売する「マジックハンド」(0Point)を

 持った状態で、イベントモンスター「高速ハニービー」

 「早足ブルームバンブー」「韋駄天河童」を攻撃してください。
3.)必要な材料アイテムを全て持ってNPCアルビナに話しかけると

 「真・こどもの日プレゼント」を1個貰えます。


尚、このイベントでは捨てキャラのテチを作りチュートリアルの武器だけ手に入れて

開始するのがオススメらしいです、経験地10kのおかげですぐレベル10になるんだってさ

更にアイテム収集効率もテチがいちばん良い、対象MOBを攻撃→ヒールの繰り返しで

イベントMOBから延々とアイテムをとり続ける事が出来るそうな。。


といってもこのイベント、特に目立って良い品というのは手に入りません。

せいぜい大文字兜やインクリ程度です。

時間をかけた分だけ報酬が手に入るのは良いかもしれませんが

効率だけ考えてるような俺みたいな子は参加する気が起こりません(´・ω・`)

素直に塔か西遊記、1週間のレア音無しに耐えれる自信があるなら沼オンラインが一番。


というか最近はナヤのPK装備が整い、DOPで遊ぶのが楽しいので

全然狩りしてません、掲示板を見ると散財に走りそう~=~

そういやさっき経書完本揃ったんだ、また明日にでも法師貰いに行ってきます。

なんか色々あった気がするんだけど・・・まぁ・・・おやすみなさい


釣られたか/(^o^)\

お疲れ様です、おーらです。


先日紹介したウィングオブデス(WOD)のドロップ先ですが・・・

やっちゃいましたね、どうやら混乱9はガセかもしれません`-`;

先日言ってたドロップSSですが上手な捏造SSだったようです。


メンテナンスのブログ メンテナンスのブログ
元画像は右、ドロップアイテムはデンバーシグマ`-`;

日付を隠してる時点で気づくべきでしたね、右の画像の加工は

bmpファイルのカットのみようで劣化も少なかったです。

ブログに上げる過程で劣化してますので元SSを持ってないと参考にはなりませんが~=~
 

◎デスソロス

○デスミスティックソード

△影の塔水晶(虫)地帯

▲混乱9、ミスティックソード


しかし一体どこから出るのやら・・・こう一度釣られると疑心暗鬼になってしまいますね。

ドロップ情報を集めてみると色々とあるようです、何を信じるべきか~=~;

おやすみなさい。


ウィングオブデブス

お疲れさまです、おーらです。


寝る前に色々と情報集めてたところ・・・!

ver4,58から植木鉢イベの影に隠れて目立ってなかったわけだけど

強力な背中装備が実装されていたようです。

カンファレンスでも出ていました、考案中の背中装備†デスウィング。


メンテナンスのブログ

実装に伴い、名前が†ウィングオブデスという名前に変更されたようです。

ザン鯖の露天に出ていたようでSSがアップされていました。

気になる入手経路ですが、未だ不明確な情報が多いですが

各所で噂されている情報を集めてみると。。


◎混乱9のデビルジェネラルorミスティックからのレアドロップ。

○影の塔54、55Fのデスソロスからのレアドロップ。

△植木鉢イベントのレアログでは表示されないタイプのレア。


こんな感じでしょうか、一部では全補正が1〜13というふざけた装備だとか

噂されています、魔術師のマントを彷彿とさせますね。

MR代はいくらなんでしょう、その辺のSSも出てくれるといいんですが

未だ信憑性は微妙なところです、混乱9でのドロップSSも上がってました。


メンテナンスのブログ

うーん・・・倍率変えてみても明らかな加工ミスとかは見当たりませんね。

ドロップSSに難癖つけるわけじゃないけど加工なんて簡単に出来るから参考程度です。

配布されていたのはbmpファイルでしたがこの劣化具合から見て

通常のSS(jpg)をペイントソフトでキャラ隠しついでにbmpに変更した感じなので

正直簡単に作れます、でもそこまで偽者っぽくないよねw


信用して混乱9に篭るのもアリかもしれません、きっと凄い混んでる事でしょう

俺もメンテまでに一度行って見ようかなと思います。


ここまで書いたとこで更にドロップ報告ががが・・・ミスティック単体処理でのドロップとの事。

MR代2,5m、SSも報告の後直ぐうpされてました、どうやら信用してよさそうです

メンテナンスのブログ
MR代2,5m、みた感じ補正幅は噂通り13まであるようですが

全部4〜13で収束してるんだろうか、命中or回避or敏捷の値が13とかだったら

全補正ってのも信じるけど・・・いやそんな問題じゃないだろうコレは`-`;

なんっていうか・・・既存背中装備が終わりそうな可能性について


法師の法冠

お疲れさまです、おーらです。


先日紹介した植木鉢イベント、ダメなようですね!

イベントというよりは期間限定の高価な課金箱といったところでしょうか

1個300円の箱と聞くと去年のクリスマス箱を思い出します。


俺はゴミ箱には手を出さないと決めたので・・・結局手をつけていません。

というか人柱の報告を見るとどうも手が出ません`-`;

目玉のアルファウィングも全鯖で2〜3個ほど確認されているようですが

狙えるってレベルじゃありません、というわけでスルーで・・・!


さてそんなことは置いといてだな、最近は狩りをほったらかして

法冠目指してずっと西遊記やってました。

経書完本を羽毛30枚で買って法衣が出たときの脱力感は異常。

全く・・・じる産は信用ならないぜ;´3`

そんなこんなでクアイフに貢いだ完本何冊目だろうか
メンテナンスのブログ メンテナンスのブログ

やっとデレてくれました~=~

補正は中の上ぐらいかな、MRが欲しかったのでMR19は嬉しいです。

これはいいものだ、いいものだ・・・!!

そんな感じで目的であった法冠も入手できました。


そして・・・ログイン形式変更のおかげで久しく忘れてたキャラから

イベカ9枚、ハイイベ3枚見つかるという嬉しいサプライズ^ω^

せっかくなので215スーツに投入してみたところ・・・!

( ^ω^)・・・

メンテナンスのブログ

最近なんか運良いです(ノ∀`)


ver4,58

お疲れさまです、おーらです。


どうやら明日のメンテよりver4,58のアップデートが来るようです。

内容は公開テスト鯖でのログイン形式変更や鬼哭の城より幻桜曲道の実装。

と、色々来るわけだけど


ver4,58ではもうこんなのどうでもいいってぐらいやばいイベントが来るようです。

韓国でもかなりのバランスブレイカーだったこのイベント。

植木鉢イベをここで投入だと・・・!?`-`;

まぁ課金が絡むようで金をかければ狙えるってレベルでしょうか

課金者と非課金者の差別化があまり無かったTWでこれは・・・どうなんでしょう。


†アルファウィング、†サンバドラム、†黒縁めがねなどが大当たりだねw

1回300円の高額な課金箱のような気がしてならないですが~=~
イベント期限が6日間と短いですが4月の種&花という事は毎月あるんでしょうか

どうせ来ないだろと高をくくっていたので不明なとこが多いです、後でログ漁ってこよう

 

公式プレスリリース

http://www.nexon.co.jp/Company/JP/pressrelease/press_release_detail.aspx?oidArticle=1167

オンラインゲーマー

http://www.onlinegamer.jp/news/9902/

4game

http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20090423003/

メンテナンスのブログ

5.アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施


 アイテムショップで期間限定販売する「植木鉢」を使用すると進行する
 アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施します。
 育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入ります。

 実施期間:2009年4月23日メンテナンス後〜2009年4月28日メンテナンス前
 4月の種:ヒナゲシの種
 4月の花:華麗な花

 

 【イベントの流れ】
  1.ケルティカの銀行にいるNPC「アン」がお花を育てているそうです。
    「アン」に「植木鉢用の肥料」「植木鉢用の水」を届けると、
    1セットに付き、1個花の種をもらえます。

  2.アイテムショップで「植木鉢」を購入し、
    もらった花の種をダブルクリックで、植木鉢に使うとすぐに素敵な花が
    手に入ります。
    ※「植木鉢」は花の種1個に付き1個必要です。

  3.花をダブルクリックして使用すると、
    「†花ブローチ」とランダムなアイテム1種の2つのアイテムが手に入り
    ます。

  4.「†花ブローチ」はそのまま装備していただけますが、
    インベントリに12個持った状態で「アン」に話しかけると追加のクエスト
    が開始し、12個の「†花ブローチ」と交換で以下のアイテムを入手する
    ことができます。
   (すぐに交換されてしまいますので、話しかけるときにはご注意ください。)


     ・中級好感度キャンディー 3個
     ・孵化短縮巻物(3時間) 3個
     ・復活P 5% 3個
     ・午後のおやつ(ペット用) 3個

 

  【入手できるアイテム】
   †アルファウィング
   †スカイアシューズ
   †星のピアス(赤)
   †黒縁めがね
   †天女の羽衣(ホワイト)
   †いちご頭巾
   †ベレー帽(紫)(SHOW)
   †ピンクのリボンコサージュ(SHOW)

 

上記のような新規アイテムを含む、約100種類のアイテムから1つが手に入ります。

以下、韓国鯖での装備情報転載、アルファウィング・・・!なんかガンダムですね、とっても

 

†黒縁めがね
 命中補正 1-3
 回避補正 1-3
 敏捷補正 1-3
 クリティカル 3-10
 合成回数 MAX

 

アルファウイング (体)
 突き攻撃 6
 斬り攻撃 8
 物理防御 14
 魔法攻撃 13
 魔法防御 10
 命中補正 9
 回避補正 10
 敏捷補正 8
 クリティカル 6
 合成回数 MAX

 

星のピアス(赤)
 突き攻撃 2-5
 斬り攻撃 4-5
 敏捷補正 2-3
 クリティカル 3

 合成回数 MAX

 

白の聖衣(体)
 突き攻撃 4-8
 斬り攻撃 4-8
 物理防御 2-3
 魔法攻撃 4-8
 魔法防御 2-3
 命中補正 1-2
 回避補正 1-2
 敏捷補正 1-2
 クリティカル 1-3

 合成回数 MAX


混乱しまくりんぐ

お疲れさまです、メンテです。


したらばやら本スレで話題になってる韓国のテスト鯖のお話。

4/21韓国の公開テストサーバーで大幅なステータスバランスの変更があったようです。


ざっと見た感じじゃ・・・HPの上昇pointがF1で40→60へと明記されてるので

現在のHPは皆1,5倍程度になるのかなと思ったり、でもLvアップ時の

上昇pointは変わらないと仮定すると1,5倍までは届かないでしょうね。


Fで回避上がったりとか・・・意味が解らないし~=~;

F5でA1ぐらい上昇するのかもしれないしF50でA1ぐらいの

効果しかないのかもしれない、依存値が分からない事には何とも言えない。

FM最強とは言えないがF高いほうが回避高くなっておいしいよって話ですね。

その程度の上昇はあんまり気にすべき事じゃないのかもしれないですしね!


あとステータスの上限が今までは255以上の値は切り捨てられていたけど

今後はブレスなどで上昇するpointは255超になり、ブレスではX255(+25)などと

明記され、ブレス混みだとステだけで280まで取れるようになるそうです。

料理や秘薬などで+30とかされるのもあったよね、あれも恐らく適用されるんでしょう`-`;


テチエルウィーバー加速中、だけどMRでのディレイ減少が無くなったようですね。

でもそれって相当魔法攻撃が遅くなる気が・・・聖杖のメリットが若干弱くなるんでしょうか。

魔法攻撃でクリ率上昇、命中もブレスで底上げされている事から

単発火力は上昇し詠唱時間が長くなるという魔法使いっぽいバランス修正ですね。


XAが無明記なのは単純に命中回避だけの数値になるとも受け取れるし

現在の仕様をそのまま継ぐとも受け取れるのでなんとも言えない。

現在の仕様通りだとXで前ディレイ減少、Aでクリ命中・後ディレイ上昇等の

依存があるわけだけどこれも値が分からない限りなんとも言えない。


まぁとりあえず値が出ないことには予想は出来ません。

確実に分かってるのは覚醒でのメリットが上がるって事ぐらいでしょうか。

若干覚醒素材の高騰が見込まれますね、でも既に手持ちキャラ全部覚醒させてる俺には

あんまり関係ない話です、転売用としてはいいかもしれませんが流動資産としては

適さないアイテムなのであまりオススメは出来ません、というかいつ来るのかも

わからないアップデートの為に今から買い集める物好きは居ない気が。。


ステータスHackでもディレイが減少されるようになったようです。

つまり・・・物理武器は今まで以上に攻撃速度が上がり前線で大活躍な悪寒。

物理攻撃キャラのディレイ早すぎワロスって感じに期待。

というかあれですか、斧 ナ ヤ 始 ま っ た な !という事でしょうか。

といっても武器ディレイで65%な時点で短剣や短刀よりは遅いですし微妙です~=~


そんな妄想しても結局のところどれだけディレイ減少されるのか値が分からない事には

妄想乙って話です、そもそも韓国でのテストなので日本に来るのはいつになることやら


後は・・・HPMPの仕様変更により皆再振りが必要になってくるわけですが

既存鯖での増殖ステ連中もこのアップが着たら涙をのんで再振り・・・

して欲しいところです、まぁまだ?様を頑張って倒せば猫の眼とか手に入るわけだけど

そういったのをまだ大量に隠し持ってるような根っからのドーピングマニアは

手が付けられないですね、というかネクソンもそういうの野放しにしないでBANしろよ・・・


あと頑張って課金して再振りスクロールに何万も費やし

60%以上のランダムのせた方とか・・・う、うん・・・心中お察しします・・・

俺も先日メンテの再振りで頑張って良ランダムのせたばかりなので
この情報が出回って軽く凹んでます、まぁまだそこまで費やしてないし

まだマシだけどね!っていうか正直なところ全然楽しみです。


シルバースカル実装までにバランスを取る意味でも早いところ日本にも

来て欲しいもんですね、おやすみなさい。



▼下記Pito's韓国先取り より抜粋


1.ステータス效果変更

Stab
物理攻撃ディレイが減少します。
突き攻撃の命中率が増加します。

Hack
物理攻撃ディレイが減少します。
斬り攻撃の命中率が増加します。

Int
魔法攻撃のクリティカル確率が増加します。
MP復活量(?)が Intによる追加で増加します。
Int1ポイントによるMP増加量が6から20に増加します。


Def
物理防御力が増加します。
物理攻撃回避がDefにも影響を受けるようになります。
物理クリティカル攻撃の受ける確率が減少します。
Def1ポイントによるHP増加量が40から60に増加します。

Mr
魔法防御力が増加します。
魔法攻撃回避がMrにも影響を受けるようになります。
魔法クリティカル攻撃の受ける確率が減少します。



2.HP/MP/ダメージ/防御力制限数値増加

HP
覚醒以前の最大HPが 9999から 15000に増加します。
覚醒以後の最大HPが 9999から 20000に増加します。

MP
覚醒以前の最大MPが 999から 3000に増加します。
覚醒以後の最大MPが 999から 5000に増加します。

最大ダメージ
覚醒以前の最大ダメージが 5000から 7000に増加します。
覚醒以後の最大ダメージが 7000から 9999に増加します。

防御力
覚醒以前の最大防御力が 2500から 4300に増加します。
覚醒以後の最大防御力が 4300から 6100に増加します。



3.その他

キャラクターの受けたダメージがキャラクターの防御力より低い場合

ダメージを受けないように変更されます、最小命中率が 10から 15に変更されます。
255 以上ステータスがで +で表記するように変更されます。
ステータスが 255より高くなってもそれによる效果が反映されるように修正されました。
(ステータスの最大値は 255だが状態異常などによる追加されたステータス效果が適用されます。)


要塞って

お疲れさまです、おーらです。


今日はイカ鯖の要塞戦について考えてみたんだけど

要塞戦のメリットが殆どないんだよな、そんな事言うから過疎るわけで・・・

そんなわけで暇だったので他鯖回って過疎ってんのか埋まってるのかチェックしてきました。


片方だけ強クラブで争ってたりする鯖はもう片方が埋まってたりってのが

多かったですね、親切な人が多くて助かります。


あとは既存鯖に多かったんだけど要塞羽製作手数料。

凄いです、ドル鯖やばいです。

羽毛1,2m〜1,5mとイカ鯖とほぼ一緒なのに・・・要塞羽が700m以上します。

魔石が30m程度だけど1回要塞羽作って売るだけで材料と別に魔石10個以上手に入ります。

俺『じゃあ1,5mで羽毛200枚集めて自力で作れば340m、作るだけで価値2倍ですよね?』

ドル民A『はい、それが普通だと思ってるので別に気にしたことありません。』

( ^ω^)まじかお・・・


こんな感じです、その影響か要塞戦はとても激しいようです。

要塞を手に入れる事が出来たら羽毛買取をして作って売るだけで

2倍のリターンがある、それを利用して装備を揃えたりPOT代が自由に稼げます。

要塞クラブはその"利権"を争ってるわけですね。

ガナもそんな感じでした、というか既存鯖はこういうの多いようですね。

増殖の影響も根深いんだろうなと思いながら関心してました。


比較的新しいペリウィンクル、ネニャフル、イカボーン、ティア、ザンでは

そういうのないんだよな、狩りやPKに使えないような見た目装備とかは

新規鯖では安いですが既存鯖ではとんでもない値段だったりとかよくある事です。


まぁ結局のところ新規鯖と既存鯖の経済事情は全然違うので

参考にならなかったですね、という事で新規鯖の要塞事情。

ザン鯖やティア鯖はアミティスが2強で争ってる感じ

カルデアは申請が多くほぼ埋まっていました。


ペリ鯖の要塞はアミティスカルデア共にイカ鯖以上に過疎ってて

ネニャフル鯖はカルデア全埋まりアミティス少々って感じ。

魔界鯖と名高いネニャフル、実はこの申請多重申請だらけだそうです。

イカ鯖ではカルデア1強、他クラブがアミを回してる感じですね。


流石に人数の多い鯖は申請も多いようで・・・

そんなことは置いといて要塞を活性化させるには俺なりに考えてみた。


?要塞に価値を付けるor作る

 前述した通り既存鯖で多く見られる要塞羽代行料金の高額設定や

 羽毛の価値の高騰により羽毛を産出する要塞の必要性を高める。


?要塞を行える人材を増やす

 要塞クラブを作り要塞出来る人材の育成、要塞プレイヤーの勧誘により

 要塞戦参加者、参加クラブの絶対数を増やす。


どちらかだと思う、そりゃ羽毛が1枚10mもしたら要塞大人気だよ!

でもそんなの無理だろ・・・

複数の要塞クラブが要塞活性化という名目で協力して代行サービスを

長期に渡ってお断りし続けるとかで流通してる要塞羽の絶対数を下げれれば・・・

でもそんなの無理だろ・・・


そもそもイカ鯖って羽毛が取引用通貨として完全に定着してるから

羽毛を要塞羽にする必要性がないだろ・・・

羽毛という通貨欲しさに要塞羽が原価割れするぐらいだし・・・

新規鯖の要塞戦を経済的に活性化させるのは結構難しいと思った。


かといってイカ鯖の要塞参加者の人数が今後増加するか?

と言われたら・・・まぁ徐々に増えてくるとは思いますが微妙な話です`-`;

長期的すぎて打開策とは言えないでしょう、なんというか考えたくないですね。


もうこれはあれです・・・おやすみなさい


@202m

お疲れ様です、おーらです。

今日も元気に塔で狩り狩り、毎日1〜2個はレア出るので

普通に黒字です、毎日赤字なAD4が懐かしい。

あれはあれで狩る人少なくて効率良いってメリットあったけど~=~


月・火曜日あわせて加護2、クリムゾンシャープ2でました。

これは・・・!300匹に1個ぐらいのペースで落ちてる気がする。

まだ全然分母稼げてないので偏ってるだけかもしれません~=~


メンテナンスのブログ
元気があればーなんでもできるーいーち、n

適当に露天で集めてみました、セット効果は不明です。

1週間で消えてしまう装備なんて検証する気も起こりません・・・


しかしあれだね、フリマとか見てるとこんだけ錬金石やハンマー安いと

メギ鎧挑戦者も増えてきそうだよね、ってなわけで

水面下で集めてるのが何人かいそう、気持ち魔石の価値が上がってる気がします。

ええ全くの捏造、ただの吊り上げです。


その吊り上げ、インクリが何故か各鯖で異常な値段に

吊り上げられてるという話を聞きました、1個5mだった鯖でその翌日には

フリマで出しとけば1個15m以上でも売れるようなおかしな話。

自分で買ってるんでしょうかインクリ15mって露天名で最初っから

インクリ売りに出してないんでしょうか~=~


掲示板にただそう書いてるだけなんでしょうか、色々と操作は出来ますが

実際5周年ウサギスロットイベの影響でSEEDが出回ってしまい

SEED自体の価値が安くなってるって感じはしますよね。

BOT復活の影響も大きいでしょうが・・・


イカ鯖でも羽毛やインクリが1ヶ月前の2倍の値段で普通に売れるようになりました。

羽毛やらインクリ溜め込んでる方はうはうはでしょう。

そうそう、インクリといったら・・・

正直、霧島のゼリキンやチカブムは火力はそこまで関係なかったりするんだよね

陣消ししてある程度の火力があればあとは初発の速さの勝負。

2人だと先にスキル2発打ち込んだほうが勝ちみたいなねw


だからゼリチカに関しては装備が悪くても専用ステならジョシュ相手だろうが勝てたりします。

ただ言いたいのは・・・正直割りにあわないって事です。

レア狩りの為に専用ステを組んで対決、勝てたらインクリを1日に5〜6本ゲット。

1日頑張って20〜30m程度・・・うーん、PCに張り付く必要はないですが

精神的にちょっと無理ですね。


正直、塔50or55Fや西遊記でも同じ時間狩ればそれ以上に稼げますし

同じ専用ステで狩場に篭るのなら西遊記や沼のほうが何倍もマシだと思います~=~;

自分も以前、何ヶ月も権利をやってたからわかるんだけど

今の相場じゃ権利をする気になりませんしお勧め出来ません。

普通に狩りしてたほうが儲かるよ、PCに貼り付けないんならまぁありだと思うよ!


としか言いようがない、霧島クノーヘンに関しては鯖一の火力という一種のステータスと

射手のサングラスというおいしいレアがあるからアリだと言えるけど

その分競争率も高いわけで・・・実質、鯖一の火力を競うような場所だから

生半可な装備じゃ勝てません、無駄再振りになって何も出来ず元ステに戻すとか

考えるだけで嫌ですね~=~


最低でもLv245以上のジョシュで陣消しGBで単発3000は出てないと話にならない。

火力装備が無ければクリティカル重視の装備で陣消し、単発2,5kとかに落とすのを仕方ないとし

クリ100%にして総与ダメの底上げをするとか・・・


最終的な目標は法師や魔王を利用し陣消し、クリ率100%GB単発3500(クリカン)

後ディレイの問題もあるけどイカ鯖でならこれで勝てない相手はいないでしょw

ジョシュカンストしたら火力装備でも揃えて俺も・・・鯖一の火力馬鹿

なんの補正もないそのステータスを追ってみたいもんです。

話逸れまくり、眠いまじねむい・・・おやすみなさい。


効率厨

どうも、おーらです。


チーム経験地の変更により寄与狩りがやたらおいしいです。

俺のジョシュがどうやらバレバレなようです

というかもう隠すのを諦めました~=~;


50F,55Fで黙々と狩り、ひたすらに狩り。

とりあえずジョシュがLv247の10m溜まったとこまできました。

普通に時給1mは出るので明日にはLv248になるでしょう。


メンテナンスのブログ
現在までに貯めた経験地は約131m、ここからLv255までに必要な経験地

は約205mです、まだ全然折り返し地点にも来てません~=~


計算上、時給1mで毎日4時間狩れば52日でカンストする計算になります。

毎日2時間狩れば103日でカンストする計算になります。

まぁ要塞も無いのでしばらくは狩り一色、今年一杯でカンスト目指したいです。


というか塔50F、55Fはレアも結構出るので普通においしい黒字狩りです。

多分1週間も狩れば普通に100m溜まるんじゃないだろうか。

黒字分で法師用の経書を求めることにしよう、そうしよう。


面倒なのでとりあえず土日の出来事箇条書き。

メンテナンスのブログ

・クリムゾン+魔小成功、I14ダイアリング入手。

・20mで買った合成3Int5次元の指輪破壊\(^o^)/

・法冠を手に入れる意気込み的な意味でNウィンキー売却。

・キツネ尻尾をモナ鎧+600m相当で購入。

・キツネ尻尾+150m程度で215ローブオークション落札

・215ローブをクラメンに売却、215スーツ+モナ鎧を入手。

・所持していた215軽鎧を良補正の215短刀と交換。


メンテナンスのブログ

215軽鎧無くなったけど215スーツと215短刀揃った\(^o^)/

トーヴァナイフ、クリ見てないけど超良補!

上致命A15エーデルは所持してるので多分これでナヤは完成。


今後は余剰分の215短剣、モナ鎧、他装備を売却し

ナヤのPKステをシミュってところかな。

Lv255なので金かけてランダム60%ぐらい目指そうか^ω^


希望ステは武器装備条件のSH75、XA255にFMをどこまで伸ばせるかが

他ナヤとの差別化を図る鍵となりそうです。

ナヤのくせに急襲IMを耐えれたら・・・妄想乙


▼目標

・ジョシュアのLvカンスト

・X6I30以上の魔弾倉の入手

・215聖杖シャトレーズの入手

・聖羽 or キツネ尻尾の入手

・I7or8デモニックの入手

・射手のサングラスの入手

・215鎧コンプ(笑)

 軽鎧 ブーラシースアーマー

 スーツ イフリートスーツ

 ローブ レインドゥリア

 魔鎧 パルーダ

 重鎧 セミロリカ


予習

どうも、おーらです。


テストサーバーでは着々と鬼哭の城の攻略が進んでるようですね。

兵舎やら三の丸やら天守閣やら色々聞きなれない単語が飛び交ってました。


メンテナンスのブログ
俺が今回いちばん気になっているのはコレ。

鬼哭の城で入手できると言われてる武器、カンファレンスで発表されてた画像です。

4gameにうpされてたので転載、噂では200武器と言われてますが

何レベルの武器かは未だ不明です。

200武器だったらメギや215武器にも影響が出そうですね~=~


それはそうと開発ノート を見ると今年のTWは色々とありそうですね。

2次覚醒やLv255以降の楽しみシルバースカルは当然気になりますが

フリーマーケット検索システムにはかなり期待しちゃってます。

1年半ぐらい前のフリマ缶ってサイトを覚えてる方はあの便利さが分かるはず!

メンテナンスのブログ
やはり要望が多かったようで今後新システムとして埋め込んでくれるかも・・!らしいです。

他にも師弟システムやテイルズトレーディングカード(TTC)等盛りだくさん。

不正者への対応もしっかりしていきたいとの意気込みも書かれていました。


ここ1年、TWはかなり動いてますね。

夏羽ぐらいからだろうか、ロッテタイアップイベ頃からだろうか・・・多分もう少し前からでしょう。

2007下半期にネクソンジャパンが上場してから大分経営方針が変わったと聞きますが

実際ゲームに触れてる俺らからしてもかなり体感はしてるよね、

課金での回収が露骨になったとか新しいMAPやクエスト・装備がどんどん追加されたりね。


ネクソンも相応の金を回収してればそれなりに動いてくれる会社なんだなと思いました。

といっても全然批判してるわけじゃないですw

むしろうまく飼いならされてる俺的には大歓迎^^^

今後も露骨に回収してもいいから開発に力いれて欲しいですね。


おやすみなさい~=~ノ


PSYREN

お疲れさまです、おーらです。


アノマラドで公開テストが始まったようです。

人柱の報告待ちです、今回はログインの仕様変更という事もあり

いつになくバグが多いようですね。

今までのテイルズIDではなく、ネクソンIDでログインしその後テイルズIDを選択して

接続するという方法になるそうです、恐らくBOT対策なのでしょうがとても面倒ですね。


そうそう、今回の公開テストの目玉、鬼哭の城が実装されるようです。

日本先行アップデートという事で韓国情報は全くありません~=~

まだ初日ですし何にせよ土日を挟んでテスターの報告待ちでしょう。


メンテナンスのブログ  メンテナンスのブログ

そういや韓国といったらペットの5段階進化グラが公開されていましたね~=~

待望のSスキルも実装されるのだろうか、全然期待してません。


メンテナンスのブログ

それとこれ!A7卍手裏剣オークション落札しました。

魔法師のリボン(緑)換算が150枚との事だったので

緑リボン+100枚相当の品で落札、これの為に50Fで廃狩りしてたので嬉しいですね~=~

もうちょっと高くなるかと思いきや案外乗ってきませんでした、大事にしたいです。


久しぶりに

・借金(聖PW)の返済

・卍手裏剣の入手

・ジョシュアのLvカンスト      new!

・X6I30以上の魔弾倉の入手

・215聖杖シャトレーズの入手

・聖羽 or キツネ尻尾の入手

・I7or8デモニックの入手

・射手のサングラスの入手

・215鎧コンプ(笑)

 軽鎧 ブーラシースアーマー

 スーツ イフリートスーツ

 ローブ レインドゥリア

 魔鎧 パルーダ

 重鎧 セミロリカ


( ゚ω゚ )お断りします

どうも、せっかく書いた記事が消えて萎え気味なおーらです。


アップデートという事でとりあえず所持キャラでイベ消化しましたが

出る装備がほぼ全部まさかの1週間期限付きでした。

更新板等を覗くと注目していた闘魂シリーズも期限付きでした。

もうこの時点で今後このイベントやる気が無くなりましたとさ・・・


通常クエとして追加されたハゼアイランドのほうも不評なようです。

中々クーポンが出ないとかクーポン10個やっとこさ集めて魚料理とか結構萎えるそうです。

色海賊も情報板などを見ると各鯖で報告はあるようですが低確率。

肝心の期限が1週間しかないようで早くも過疎クエ化しそうな勢いです。


ハゼクエのトゥートゥーMAPでは忘れ草やインクが出やすいとの事。

おかげで覚醒クエの黒海真珠で忘れ草に困ることは無くなりそうです。

インクが必要なクエでも困らなくなりそうですね。

正直なんというか個人的にはあんまり意味のないイベントでした。

人気の無い課金装備を試供品的な形でばら撒いて課金利用者を釣ろうという

魂胆が見え隠れ・・・ただの邪推です~=~


そんな話は置いといて今日はこれを自慢したいんだ、聞いてくれ。

見た目装備や火力的な意味も兼ねて法師兜がどうしても欲しくて最近

西遊記に篭ってました、牛魔王の箱は指輪と鎧のループから抜け出せなくて

萎え気味でしたがやっと溜まった経書2セットとあと1章で完本になる7章。


とりあえず我慢できなかったので完本2冊だけ法師装備に変えてきました。

残念ながら目的の法冠は手に入りませんでした、出たものは靴と法衣。


メンテナンスのブログ

法師の靴が神すぎるwwwww

この糞補正法衣が出たときはどうしようかと思ったけど靴の補正を見てもう顔が緩みっぱなしw

まぁ期限は4ヶ月と法衣に比べて短いですが自分で使う分には十分すぎるぜw

IMQが-1で他はMAXです、法師の靴つえーよ法師の靴。

まぁしばらくは法冠目指して頑張ります、おやすみなさいw


イベントイベント

どうも、おーらです。

どうやらイベントが来るようです。


http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20090407030/


≪『テイルズウィーバー』 4月8日 アップデート概要≫


1.「ハゼのアイランドクエスト」を通常クエストとしてリニューアル

2.「ハゼクーポン交換クエスト」を追加

3.「春のウェルカム&カムバックイベント」

・サンクスアイテム
†闘魂セット装備

†魔法師のリボン(各色)

†ベレー帽

粋キャラクターリュック各種

モンスターペットのタマゴ


さて、水曜のアップデートでどうやらまた新イベントが来るようです。

注目したいのは2「ハゼクーポン交換クエスト」追加。

ようはマダイのエサでの釣りでクーポン10枚釣ってランダムでレアゲット

という新しい釣りクエストが追加されるようです。


昔あった「ハゼのアイランドイベント」が通常クエストとして出るだけですが~=~

その商品に色海賊シリーズがあるようです。

まぁ所詮期限付きなので気にしない事にします~=~;

通常クエストなのでいつでも挑戦できるというメリットがありますね。

ドロップ率や期限の長さによっては色付き海賊終わったなって話に・・・

黄海賊持ちの俺としては涙目の悪寒、でも売りません~=~


3.「春のウェルカム&カムバックイベント」

いわゆる、時間をかければかけるほど儲かるというイベントです。

一番出回るであろうサンクスアイテムの暴落は確実でしょう。


緑魔法師のリボン手放しといてよかったなー~=~

あとは†闘魂シリーズの性能が気になるところです。

桜のイベントを考えるに鬼哭の城がそろそろ来てもおかしくない頃ですね。

元々鬼哭の城は桜城と呼ばれていた綺麗なお城だったそうです。


おやすみなさい


猫鯖

どうも、おーらです。


ここ十日ほどでクラブ内外含め色々ありました。

まぁ第一は所属クラブ『CelestialShrine』の脱退。

3月末日より4/1アミティス要塞戦後、CSを崩すというクラブ告知があり

皆行き先無いようなので仕方ない、受け入れ先クラブ作るかという流れに・・・


クラメンや知り合いに話を持っていったら噛ませろという事で

仲間を集めて一緒に3/31クラブ『CatsScomber』を立ち上げました~=~

クラブ名は英名で猫鯖です、クラブ名でまで売名してます。

そして来る4/1真紅の月戦、クラブ最後の要塞という事で普段INしない子も

集まりかなりいけそうな空気だったけど結局負けちゃいましたね~=~;


それにしてもツバサが強かった。

要塞でのボリスの立ち位置がかなり上がったんじゃないだろうか

と錯覚しちゃうぐらい無双されちゃいましたね~=~

20分程度粘ってましたがこちらの転移を抑えられて負け~=~

開始直後にテラノ落とされたのが痛かったと思う。


要塞後、事情が変わってクラブを残すか残さないかという話になり・・・

まぁ思い入れがあるクラブですし残したいというクラメンも多かった為

半分が抜け、半分が残るというCSを割る結果となりました。

俺はというと・・・うん、流石に人数集めもして新クラブも作っていた為

引けない状況、後ろ髪引かれながらも脱退させて頂きました。


今後しばらくはお互いにクラブメンバー集めに追われそうですね。

『CatsScomber』クラブ猫鯖、マスターとかやった事ないんだけどまぁ

何とかやってけるでしょう、クラブレベルは現時点で11になり要塞はまだ考え中です。

どうも盛り上がらない要塞戦。俺らが盛り上げてやろうじゃねーかと

言ってやりたいところ、まぁ当面の目標は人数集めと狩りです~=~ノ


あとなんかあったけど・・・また明日!


いいかみんな


クラブ名は単にCSをモジったように見えるが

Cat(猫) ( ゚д゚) Scomber(鯖)
   \/| y |\/


実は俺がEnglishな売名中

     ( ゚д゚)  CatsScomber(猫鯖)
     (\/\/


プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

