たてがなかったらそくしだった^o^

お疲れさまです、おーらです。


昨日言い訳書いといて良かったな`-`;

うん、ティモチーさん相手に初戦敗退しました・・・敗因はなんだろう。

1回戦は風スタンが抜けれず途中で解けることもなく・・・そのまま月光3連貰って削られて死亡。

2回戦はまさかの急襲月光で全段クリ即死^ω^;


実は急襲ペットで来るという話は事前に聞いてたりしました。

なのでなるべく木の葉を解かずに戦おうと思い、スパボが怖いのでIMは打たずに

フリーズとパララ主体の逃げ腰気味に攻めてたらこの結果だよ・・・

IM絡めないと攻め手に欠けるね、もう少し積極的に攻めればよかったなと後悔しました~=~


メンテナンスのブログ

対戦結果です、人から聞いたりしたものもあるので正確じゃない可能性もありますが一応!

優勝は チチエルさん、前俺が所属してたCSのマスターだった方です。

今はNL所属、仲良し要塞クラブ(イメージ)の末席に身を置いています。

回避装備に定評のあるLv255聖テチさんですね、でも彼女がDOPでPKしてる姿を見た事が無い。

ペットも含めて全身緑色のテチさんです。


今回自分は回線の不調でLivetubeが見れなかったのでクラメンや知り合いが

どんな戦いをしていたのかが見れず、ちょっと残念でした~=~;

後々編集して動画をまとめてうpしますとの事だったので期待して待ちます`-`;


クラメンの方々も凄い勝ち進んでたけどね・・・めーりんとか決勝まで残ってたし!

動画見れなかったけど皆惜しかったと思うよ!!^ω^

うん眠い、簡単だけど今日はこんな感じで、おやすみなさい~=~ノ


あと・・・毎回の如く後夜祭は楽しめましたw



第五回天下一武道会

お疲れさまです、おーらです。


スウェイさんらCS主催の第五回目になる天下一武道会が開かれます。

抽選会の結果を頂きましたので張っておきます。

画像はもらい物なので欲しい方は持って帰ってブログネタにしてください~=~

むしろ予想とか見たいです。


メンテナンスのブログ

?試合は3分間、2本先取の勝負。

?3分を超えた場合は再試合を行い、POT使用禁止、HP回復系のスキルも使用禁止。

?天使の涙、ショートケーキ、料理全般、薬キャンディ禁止、アナイスエモ禁止。

?ロールハッシュ、シルフカッターの禁止。

?試合開始の合図はOPチャットで"0"が消えてから開始、フライングは2回で失格。

?参加者に要塞が絡む場合、時間調整は随時行うとの事。


とりあえず1回大会から4回大会まで参加させて頂いてますので

今回もメンテ(ナヤ)で参加させて頂きます。が

自分の周りに凄く・・・強豪が集まってる気がしてならない。


初戦にあたるティモチーさんはDOP常駐Lv251のPKマキシさん。

簡単な特徴を書くとメギ爆&モナ軽鎧を装備しステMRが高いという

ランダムに恵まれたAマキシ、Lv250→251を良ステ壊したくないからという

理由でPKステで狩り続け、現在もレベル上げを続けてるほどのつわものです~=~;

パララのディレイが若干早いです、高MRパララは抜けるのが難しいんですよね・・・

その辺は俺がPスキル無いからと言われたらまぁその通りなわけで~=~


ぶっちゃけティモチーさんは優勝候補といっても過言じゃないんだよ!

イカ鯖のAマキの中でも指折りのPKerです。

つまり、俺が初戦敗退するかもしれないので今のうちに考えといた言い訳です~=~;

勝ちたいけどねーナヤvs回避キャラとか運要素高すぎだしねー


まぁ俺の話は置いといて、優勝者は誰だと思いますか?~=~

俺は?meillin、?時瑠、?斬夜 あたりが本命だと思ってますが

大番狂わせに期待してます、急襲やあたりまーすがあるので普通にありえますし!


そんな感じで・・・先日寝オチして星空ウィング4枚の夢が絶たれた俺がお送りしました~=~

あとばべるんへ、えっしーじゃなくてマキシのほうのマダオで参加だそうです

ランジエ・・・他にもいるから期待しよう!表のほうは修正したものです`-`;

というわけえでーおやすみなさい。


追記

・・・しかし延長ルールのPOT回復なしという点。

聖テチがF232 M232とかのステ作ったらどうなるんだろう`-`;

毎回3分間経過するまで戦って延長戦でPOT回復無しというアドバンテージを利用し

FMテチエルウィーバー・・・なーんていう穴があったりしそうで怖いですねw

うーんテチに限らずFMはどうなんでしょう~=~

火力装備や強打ペットを用意しやがれ!って事だろうか、おk用意しましょう


どう思う?

お疲れさまです、おーら/メンテ/猫鯖/アコーディオンこと俺です。


さて、今回の記事はちょっと愚痴ですね。

今巷で問題になっているヴ●ティスさんのお話、彼とは鯖初期から争ってきた間柄です。


メンテナンスのブログ

こんな頃もありました、2年前のアミティス奇襲戦で確執が生まれ、その後もクラブ単位で

嫌がらせを受けたり敵対したりとあまり良い思い出はありませんでしたが

初期の権利戦や覚醒、ナヤカンスト競争、少なくとも俺は彼をライバルと意識していました。


色々と因縁があり、なるべく彼とは関わりたくないと思いながらイカ鯖でプレイしてきましたが

まぁ・・・いいや、今回の問題というのが彼のバグ利用です。


問題のバグ自体はwikiを参照すると5/18の臨時メンテで修正されたようです。

http://talewiki.com/talewiki.php?%A5%D0%A5%B0%A4%CE%CE%F2%BB%CB


倉庫インクリバグ

クラブ倉庫金庫を使ってインクリを使用すると失敗してもアイテムが消滅しないというバグ。
これにより、上限装備などが大量に生産された。
このバグについてNEXON社は2009年5月22日(金)AM10:10に予告なし臨時メンテナンスを実施した。
同日PM8:15分にメンテナンスは終了したが、原因の調査中として具体的な対応はされていない。


彼はこのバグ発覚以前、3ヶ月に渡りバグを乱用していたとの事です。

確かに不自然な募集をする捨てキャラは何キャラかいましたね。覚えてる奴でいうと・・・

アルゼン、クリスティーネだったか、インクリ・羽毛・ロイヤルカードの長期に渡っての大量募集。

あとは・・・聖羽2枚+I14ダイリンで215短刀などを募集していたのを覚えています。

ヴ●ティスに至っては補正の消えていない黄海賊や紅腕Eなども募集していましたね。


このインクリバグ以外にもSEEDを増殖させるバグやRMT、連打ツールなどを使っていたとの事。

初期から彼のクラブの幹部であり故最期の刻マスターふくぞう(まれもふ) さんと

同じく古参プレイヤーなめき(なめ子ちゃん) さんが今回、理由はともあれ暴露したという事で

イカ鯖でヴ●ティスさんがバグ利用をしている事が発覚しました。


ふくぞう談、A3●メギ爆、S1●H●4真海賊、A2●ゼリッピレンジャーというバグ装備に身を包み

イカ鯖で確認されてる中では2〜3個しか存在しないサンバドラムも所持していました。

恐らく5/11にあったドラムオークションでの落札だろうと思います。

脅威の回避と命中&クリ率ですね、そんな装備で要塞やPVPやってりゃそりゃ強いです。

法師靴兜で身を包んでるA魔剣の斬夜の月光クリ4kに対しメギ爆命中装備で6kはやりすぎです

塔ハゼ相手にPKステで陣消し爆7k連打が出来ればそりゃ効率も良いですよね


メンテナンスのブログ

抑えているものも限界があるよね、もうホントに●ねばいいのに

どうやら交換出来るらしい見た目装備の星空ウィングを目当てにイベントで4キャラ消化しつつ

沼で狩りして間を見てDOP3でPVPしているのが本当に馬鹿らしくなってくる、普通に萎える


バグ装備の削除は過去例をみても無いと思うので捨てキャラでバグ利用して

メインキャラへ装備のアイテム移動を行えば交換という事になる。

ふくぞうの告発文からもアイテム移動を頼まれたなどの節があるので

その辺の対策はしていたんでしょうね、恐らくネクソンからのBANは無いでしょう。

バグが嫌で既存鯖から移住してきた身にはね・・・萎えるんだよ・・・

マジでそれ萎えるんだよネ糞・・・どうにかしろよコイツ・・・


てか今まで傍観決め込んでた俺が言うのもなんだけど傍観してる奴らももっと騒げよ

このまま神装備に身を包んだイカ鯖きってのマキシみたいな位置にして良い奴じゃないだろ

前ゲー、ペリ鯖、イカ鯖とバグ利用が当然のように染み付いてるようなクズを

このまま野放しにしていいのかよ、告発したふくぞう・なめきの引退

ヴ●ティスは不正をしないと信じたツバサのケジメ 、悔しいだろ・・・

DOPで馴れ合ってる場合じゃねーぞ


※流石に顔真っ赤すぎるとの事なので●で修正しました。

 別に後悔はしてません~=~


沼オンライン7日目

お疲れさまです、おーらです。


沼オンライン7日目、といってもここ2日はイベントを優先して

1時間半程度しか狩りしていません、全部あわせても13時間半といったところです。

一週間が経ち、当然ですが何も出ないまま幸運の紋章が消えました。

というか13時間半しか狩りしないのに紋章入れるというのもまた微妙な話でした。


沼では色々と試してみたりはするもののイマイチスタイルが定まりません。

なんというか休日にがっつりやりたいですね~=~

そして出なかった日には俺は何をやってるんだろう・・・

という自責の念に苛まれることでしょう、鬱だ死のう


まぁそんなわけで!イベント来ましたね。


■イベント名 「星の架け橋」
期間:2009年7月1日メンテナンス後〜2009年7月15日メンテナンス前

http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign71.asp

面倒なので内容は書きませんがようは1日メンテ後〜15日メンテ前までの

実質14日中、13回を24時間周期で立つフラグを回収するって話ですね!

回収が10分遅れるだけで13日で130分遅れます。


まぁそういうわけで正直なところ猶予は殆どありません。

1日でもスルーしてしまったら終わりです。

更に度々重なる臨時メンテ、星空ウィングの入手は予想以上に困難だと思います。


まぁ課金も絡んで無いし補正には期待していませんが見た目良いからキャラ分は

欲しいなと思い、一応4キャラで消化中ですが・・・

何のバグかなぜかログイン出来なかったりいきなり崖っぷちです`-`;

5枚で貰える星空ウィング(期限付き)での性能情報が出るまでは頑張ろう・・・

性能うんkだったら一人分だけにしよっと・・・


メンテナンスのブログ

あと気分転換に課金髪型?にしてみた、やたら似合ってるクロエに嫉妬した。

くそ!おやすみなさいw


沼オンライン5日目

どうも、おーらです。


なぜか臨時メンテで落とされました、結局まぁ今日は沼で

1時間も狩れなかったけど称号用に上撰好感度キャンディー15個買いました。

とりあえず42個買い集めて称号バーサーカー手に入れよっと~=~


そういや課金アイテム『植木鉢』クエストで花から手に入るアイテムが

7月になってから中身が変わったようです、うーん誤実装でしょうか~=~

目玉アイテムとしては・・・頭部位のドラムと言っても過言ではない黒縁めがね。

頭部位のシャムと言っても過言ではない赤いハイビスカス・・・

ホントに実装しちゃっていいんでしょうか~=~;


メンテナンスのブログ

Pit'sからの転載

植木鉢から報告されてるなんとかのかけら。
特定の時間に経験値上昇

経験値1.5倍上昇
2個で経験値2倍上昇
期限は1週間

カイルムのかけら:18時〜22時
ヒエムスのかけら:22時〜02時
ベルのかけら:02時〜06時
フリューリングのかけら:06時〜10時
アエスタースのかけら:10時〜14時
ウェルのかけら:14時〜18時


なんかまぁ・・・時間を選択できない修練ですね。

手に入れたら修練と欠片と2時間用修練みたいなのを併用とか

試してみたいところです、まぁゴミ箱なんて絶対あけないぞ・・・!

メンテナンスのブログ

そんな感じで今日もPOT代だけが消えました・・・

沼篭りは長期的なスパンで考えればおいしいって誰かが言ってた!

続けましょう、おやすみなさい。


メンテナンスのブログ

サトイモ・・・?`-`;


プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR