レア報告#07

お疲れ様です、メンテです。

今日は水曜ということで定期メンテでしたね。
公式を見たらイベントも来てたようです。
課金箱の追加とアバター箱の中身の入れ替えも来てますね。
しかしこのビアヌイベ1ヶ月間ですか、やたら長いですね。

>>【概要】
>レベル20以上のキャラクター3人以上でチームを組みます。
>チームを組んだら、同一マップで狩りをします。
>チームメンバーの中で誰かがレベルアップをすると
>チームメンバー全員に『ビアヌの箱』が支給されます。
>ただし、レベルアップしたメンバーと30以上のレベル差が
>あるキャラクターは『ビアヌの箱』をもらえません。

なるほど、20以上のレベルの子3人PTが同じMAPで狩れば良いという
楽な内容ですね、誰か1人でもレベルが上がると『ビアヌの箱』が3人とも手に入るようです。
出る物ですがどうやら期限付きの装備品やビアヌの経験値、ドロップ率上昇という
バフ効果が得られるようです、勿論修練や紋章と重複するそうです。

なるほど、低〜中レベル帯の狩場でレベルの近そうな人に声かけて
3人でイベしちゃえばいいって事でしょうか。
しかし聞いた話ですとレア2〜6倍、期限2〜6分間とかのバフがあるそうです。
今から1ヶ月間、3人で権利用ジョシュでも育ててビアヌ箱貯めとけば良いんじゃないかな
20から100まで3人で育てれば箱300個だろうめぇw

デスクノとか霧島クノとかを倒す時に紋章と組み合わせてレア8倍とか
出来るんじゃないのかな、ビアヌの箱が期限無しで保存出来るんであれば
次回のレアドロップ倍増イベントに紋章+ビアヌレアドロアップを使えば10倍みたいな感じで
持ち越し狙って溜め込むってのはアリじゃないかなと思った、やりませんけどね`-`;
しかしBOTの飼い主が大喜びしそうなイベントだな・・・

とりあえず今日は20時頃から狩りをしてました。
が、人が多い多い・・・どうしてこんなに混むんだろうか謎だった。
TVみたり新着ニュース確認したり気を紛らわしつつ狩り。
人が入れ替わりにくる感じ、やばい50Fが人気狩場になってる`-`;
とりあえず今日の狩り結果。
025.png
+4,051,661 /5000 810匹(トータル24,119匹) レア0(55個) レアドロ率−(1/438)

810匹狩ってレア無しでした、ま・・・まぁこんな日もあるよね`-`;
定期メンテ後でしたが・・・ドロ率下がってね?という感想です。
とはいえ4000匹狩った日曜日でも3時間の間全くレアでないという事も実際ありました。
たった810匹ですし今日は薄いとこを引いたんだなと思うことにします。

短絡的に定期メンテ後からドロ率下がったとは言えないですね!
なんなら試しに今日からのドロ率を別枠でカウントしてみようかな
メンテ前は1/423でしたしドロ率を変えられてるのか気になるところです。

そういや追加された花イベントですが、目玉商品としてアルファウィングが出るようですね。
今日のログを見た感じだとアバター作成キットとかインクリ3種ばかりでした。
おかげでアバター作成キットが値下がりしてるようで400NP前後で買える
お手軽商品となってるようです、300NP払って頭のアバター狙うよりは
400NPでたとえ1ヶ月だとしても好きな格好をしたほうが・・・とか考えたけどうーん

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
てか今更だけど俺の黄海賊誰に貸したんだっけ`-`;

久しぶりに要塞防衛戦

どうも、メンテです。

先週アミティス要塞をとった事もあり、久しぶりに要塞防衛戦がありました。
今日のお相手は光の聖騎士団というクラブで事前情報で
防衛は可能だろうという話でしたが問題はやはりIN率でしたね。

結局IN率かよって話になりますが、そこは要塞クラブの悲しいとこですね
どんだけPS()があっても多人数には敵わない!逆に言うとPS()とかなくても
数でゴリ押せば勝てる!それがPKには無い要塞戦のいいとこだと思ってます。
要塞戦とPKは別物です、極論を言えばPVP皆無で石を壊せば良いってだけの話ですしね

そんな今日の要塞戦ですが21時にアミティスに集まって作戦やらPT編成など決め
21:50には要塞前で挨拶しつつ敵戦力の観察。
作戦はなんだろうね、一応あるので内緒でーすってことにしとこう`-`;
しかし今回は相手が20人程度でうちらが28人だったので
ほぼ転移のみで押さえ込みが出来たのではないかと思います。

108.jpg109.jpg
今回俺は外郭で2500個ぐらいフロズンマインを撒きまくってました。
30分もたつと半分ぐらいの人はお守りが切れてまともに動けなくなってましたね。
というか決まるときは5分で決まるのが大抵だから30分耐えれたら
全然役に立ってない気がするわけですが・・・

相手はテチや転移職が多く防衛には向いてる職構成だった気がしますが
マキシやナヤが全然居なかった気がします、というより結局人数勝ちでした。
まぁ数で勝ってるうちは大丈夫ですが次の相手はRDと略されるRaisonDetreというクラブ。
狩りステが多い印象を受けるがそれは成長を続けてるという事であって
IN率の良く前回CS防衛時に5分で負けたりとボロ負けされかねない相手だそうで`-`;

RaisonDetreでググってみたらフランス語で"存在理由"を意味する言葉だそうで
読み方は辞典によって違ったりするけど正式にはレイゾンデイトが正しいようです。
言葉の響きが心地良い中二病単語ですね、CSと似た匂いを感じます。
まぁそのRDが土曜日の相手なわけで頑張っていこーという話です。
久々の防衛で若干モチベ回復しました!
というかやはりテチ強いですね、ジョシュの次はテチでも上げようかなと思った。

あとは要塞後にraiioveさんが抜けてしまいカナシーナーというお話`-`;
CS抜けてもTW頑張ってもらいたいです、その後Lv130になった俺の友人をCSに入れてもらった。
あとモリガンさんとスマッジさんが入ってくれた、モリガンさんは結構古い知り合いですね。
110.jpg

今日はINしたのも20時過ぎで要塞戦もあり全く狩りしませんでした!
要塞戦はまぁ久しぶりに勝ち戦なので楽しめたと思います。
そういうわけで2日連続レア報告っぽい記事ではないわけですが
明日から本気出す!キリッ ということでおやすみなさい〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
オチがない!


先日軽く触れた朝鮮半島の南北関係ですが非常に悪化してるようで
対岸の火事と楽観出来ればいいのですが、飛び火が怖いですねい`-`;
いつもの北お得意の戦争やるやる詐欺とは違い今回は断絶宣言と宣戦布告です。
これは1950年の6月以来の出来事になる隣国の戦争局面です、怖いですね。
まぁ戦争といっても文面上の話とかでドンパチにまで発展するとは思えないけどね。
「北朝鮮、制裁に反発「韓国政府との関係すべて断絶」
【哨戒艦調査結果】「無慈悲な懲罰で強力に対応する」 北朝鮮が「戦争局面」と警告
北朝鮮「領海侵犯に軍事的措置」韓国へ通知文

物資支援や自衛隊派遣は譲歩してもいいけど難民受け入れとかだけはやめて欲しいです。
鳩山さんも軽率な行動や発言はやめて頂きたい。
『そういう意味で言ったわけではない』が通用するのは国内だけですよ`-`;

普天間基地移設問題は結局現行案で民主が押し切りたいようですが
なんと辺野古移設は辺野古移設でも少し環境に優しい辺野古移設なので
現行案とはちがうということを強調したようです、自民の14年間の交渉を
自分の手柄にしたいのでしょうか、もうポルナレフさんを休ませてやれよ・・・

連立政権である社民が反対しているので三党合意は未だ得られてないようです。
三党合意だけがネックかのように語られてますが・・・地元の合意は華麗にスルーでしょうか
なんかこのまま無理やり押し通しそうな気がしてならない、今後の展開に期待。

口蹄疫問題、赤松農相 「反省してないとは言ってない。申し訳ない気持ち」と初めて陳謝
国は早くしたかったが県が金の問題をしてるから対応が遅れたというのは
初めて聞きました、まぁこの人が謝罪出来ないのには理由があるんですよね。
非を認めたら大臣として政治家としておしまいですからねー
今週内という話でした赤松農相の不信任案の日程が26日にも自公から提出されるようです。

それまでにどうにかして他に責任を擦り付けねばなりませんね。
そういや農水省が『疫学調査チーム』を作ったそうです。
コレで国や県の落ち度を見つけるんだそうですがどうみても県に集中しそうな気がry

対応が遅れたのは4月20日に国の対応が遅かったからではなく第一症例が3/31に宮崎で
見つかった水牛という見方をしているマスコミは多いですが
この時点では口蹄疫の症状が無く専門家が見ても特定は不可能であったという
見方が獣医師会での結論ですし、県の責任にするには材料が不足してる気がします。

現場の方では14,5万頭へのワクチンの投与がほぼ終了したとの事です。
健康な牛であっても10キロ圏内の牛はワクチン投与後全処分という話ですね。
その後の埋設場所や汚染区域の土地の買い上げ等、課題はまだまだ山積みですが
一段落ついたと言っていいでしょう、やっと収束に向かいそうですね。
被害総額はどれくらいになるんだろうなぁ、額面見るのが怖すぎる〆

ネオテシスと~~~~

おはようございます、メンテです。

前日の廃狩りの反動のせいか昨日はあんまり狩りしませんでしたね。
というか修練が切れてしまったので今日はネオテシスPTに参加してみました。
Lv180以上が条件のID(インスタンスダンジョン)タイプのダンジョンでした。
クエ途中で外に出てしまってテチで参加出来なかったという事実はもみ消したい。
初参加で要領が分からず凄い迷惑かけてしまった、申し訳ないです`-`;
104.jpg105.jpg
気を取り直してとりあえずナヤとジョシュで1回ずつやってきました。
てっきり武器だけかと思ってたら防具も出るみたいで
ナヤが追憶のローブ、ジョシュがハイブーツとゲートルを頂きました。
交換不可でセット効果がある装備みたいですね!価値はあるんだろうか?`-`;
職業スキルのバフや会心の一撃が異常に強くて別ゲーだった。
テチの武器がしょぼいのでテチで通うのもアリだなーと思った。

ネオテシスから帰ってくるとなんかロードクノーヘンが沸いてるらしく
『やらないか?』と言われたのでホイホイついていきました。
107.jpg106.jpg
ロードクノーヘン、とても大きくて固かったです・・・
というか攻撃は全部1ダメージだったので強打でしかダメージが通らなかった。
あとスパボもかな?テチ数人で狩るのが一番楽そうですね。
倒した後、大抵こいつは羽毛10個を落とすらしくwktkしていたら
ブラッディピアスが床に落ちてた、レアドロップじゃないんですね。

CSではブラッディ装備はロードクノーヘン第一発見者の物らしく
内田さんがうめぇと言っていた、ぐぬぬ羨ましい・・・が!
今の相場では非常に不味い羽毛張り付きを継続した成果であると考えると
妥当な報酬なのではないだろうか、てかウィングが凄い価値があるみたいですね。
ウィングを出せばダイダロス作れたも同然と言われるレベル。
といっても材料聞いたらそこまで楽でもなかった、まぁ残像がカッコいいですよねw
024.png
前日比+1,122,515 /5000 225匹(トータル23,309匹) レア1個(55個) レアドロ率1/225(1/423)
103.jpg
クリムゾンマジックサークル1個

モチベを継続させるのは難しい、廃狩り後は大抵ペース落ちます。
まぁ今日は前から一度体験してみたかったネオテシス行ってたり
ロードクノーヘンを狩ってたり友人のグリッド上級を手伝ったりしたからなわけで
明日からは立てなおしていこう`-`;


時事ネタというよりもう最近は政治ネタになってますが`-`;
興味ない人は読まなきゃいいんだよ!俺は興味あるから書くだけさ!
あでも今日のサッカー、キリンカップ2010だっけ日韓戦、点数以上にひどい内容だったね!
最近のオリコンはシングルアルバム問わずアニソンやボーカロイドに荒らされてるね!
しかり連休中でひどい事になってた、マジニュース見ろニュース!

口蹄疫に関してですが政府の方針で10キロ圏内の家畜を全て国が買い取り
ワクチン投与して感染を遅らせた上で埋める場所を確保して殺処分する。
予想されたワクチン投与対象は20万頭以上とみられていたが
実際は14,5万頭程度で済んだようです。今後はワクチン投与が出来る獣医師を増員し
25日までに10キロ圏内の全ての牛にワクチンを投与する予定です。
今までの殺処分対象と合わせると順調に抑え込めれば30万頭行かない程度で済みそうですね。

口蹄疫問題に関心が向かってる間に普天間基地移設問題も落ち着いたようですね。
散々揉めた普天間基地の移設問題ですが結局自民の時と同じく現行案だったようです`-`;
この問題を簡単に説明すると自民党が14年間かけて交渉を続けアメリカ側も納得し
しぶしぶながら地域住民も納得して昨年末には辺野古移設という事で決着がつきそうだったところに
民主党の掲げた『最低でも県外移設』という降って沸いた好条件に票が集まって
選挙の結果、民主党が勝利し社民党・国民新党との連立政権鳩山内閣が成立したわけです。

普天間基地移設問題は年内決着を目指すという事だったが引き伸ばし3月を目処にと
言われたが結局それも腹案があると引き伸ばし、5月末までに決着を付けるというのが現段階でした。
鳩山は徳之島を候補地に推すがアメリカ側としては今更何を言ってるんだ?と承認せず
結果、現行案の辺野古移設でした。鳩山は酷評は甘んじて受けよう。との事ですが
それ受け入れてないからね聞き流してるだけだからね、逆に国民の声を受け入れないと
発言した総理が過去にいるのかと問いたい、全く意味のない発言をしてますね。

沖縄県民もとい国民からすると騙された、裏切られた、公約違反だと非難されるのは当然。
高い政治目標を掲げて迷走した揚げ句、結局は断念に追い込まれるお決まりのパターン。
地元の合意も受けれず連立政権なのに三党合意もせず5月末決着したと言い出す始末。
流石にこれはひどすぎるという事でマスゴミ各社も痛烈に批しています。
ソースを載せる気にもならない、ほぼ全社がTOP記事にしてると思います`-`;

他はうん、日本は静観しとけばよかったものを鳩山さんが朝鮮半島情勢に首突っ込んで
「しっかり戦う」とか発言しちゃって日本も協力する事になったり
外遊ゴルフ疑惑のかかってた赤松農相は外遊中の日程を明かせないとか言い出して
赤松農相へは今週内に自民から不信任案が出されるみたいですね。

他にはあまり取り上げられてないですが黄砂対策で日中の連携強化という記事。
中国は既にGDPでは世界2位の日本を抜くとも言われているのに国連では
中国は発展途上国だから国連分担金は払えないと言ったり先進国ぶったり
都合の良いお国柄ですが日中韓の話し合いで鳩山が何を血迷ったのか
鳩山イニシアチブの一環として発展途上国(中国含)へ1兆7千億の支援を行うと言い出した。

正直ポルナレフ状態だわ・・・財源どうすんの・・・?てか昨年末からの事業仕分けショー
1億やら数千万やら浮かして鬼の首を取ったように報道し続けてるくせに1兆7千億ってなんなの
そもそも事業仕分けで当初の予定は7,5兆浮かすとか言ってて結局浮いたのは1兆ちょっとだし
子供手当てで数兆円単位で国内外にばらまいて更に中国様に献金っすか・・・

しかもこの政策における日本のメリットは皆無ときたもんだ
鳩山ではなく民主党をどうにかしないと日本が終わりそうな気がしてならない。
理想を掲げて期待させて裏切って、責任も取りませんで
これでも頑張ってる!じゃねーよ結果出せないなら降りろと言いたい。

なんか色々と胸が熱くなりますね、10年に一度あるかないかの問題が連続して起こり
政治不信が高まり短命政権の匂いがプンプンしてくる中で中国様へのこの献金。
事後の展開見越して利権の確保に走り出したと取られても仕方ないですね。
こんな事するから政治家相手に殺人予告とかする馬鹿が絶えないんだよなー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
休日ネトゲに夢中になってたら日本が終わりそうだった。

レア報告#06

どうも、メンテです。

タイトル考えるのが面倒になってレア報告#XXにしてみたわけですが
毎回考える必要が無いというのも案外楽しみがないなぁと思い始めた#06
休日の目標達成は余裕でした、まぁだいぶ敷居低かったですしね`-`;
とりあえず今週中でLv254を目標にしておこうかなぁ、しかし今日はかなり頑張った!
023.png
+21,198,118 /5,000 4,240匹(トータル23,084匹) レア13個(54個) レアドロ率1/326(1/427)
090.jpg091.jpg
092.jpg093.jpg
094.jpg095.jpg
096.jpg097.jpg
098.jpg099.jpg
100.jpg101.jpg
加護のインクリ4個、クリムゾンマジックサークル4個、シャープドット3個、スラッシュライン2個

前半に結構レアが出てくれて後半伸び悩んだけど1/326・・・いやー素晴らしい数字ですね。
っていうかSSは12枚しかないんだけど実際は13個です、1枚だけマジックサークルが出たのを
取り忘れてしまったんですよ、チャット中に出てしまってctrl+S押したけど
どうやら撮れてなかったみたい、OM見るとマジックサークルは加護とほぼ等価なので
今回かなり旨かったんじゃないだろうか、とりあえずマジックサークルは全部OM行きです。
加護インクリ4枚とかなんかもう他のカードと同じぐらいの確率な気がしてきた。

一応当初の予定通り金策は順調です、レベル上げはハイペースな気がします。
カンストするのも別に悪くはないんだけどカンスト後も狩りを続けるとなると
経験値が無駄になってレア狩りのモチベが続きそうにないので
出来ればLv254で止めて255までは修練も外してまったり目指したい。

なんならLv254からはまた31Fに戻るってのも手・・・ではあるんだけど`-`;
正直31Fでずっと封印の書狙いの狩りをするのは沼で215武器出すのと
同じレベルの精神的苦痛がある、31Fでは11,000匹、50Fでは23,000匹で
クエ品1個ずつという成果です、以前沼3で215魔銃を出した時が6000匹程度でした。
まぁ単体狩りで沼のほうが効率落ちますし運もあったんだろうけど、うん・・・
今後の方針は・・・254で止めてレア狩り継続・・・かなぁ?うーんまだ考え中です。
102.jpg
そうそう、クラメンがハゼからフレヤをドロップしたそうで売って貰った。
これで所持しているクエ品は封印の書3冊、フレヤの祝福2個になった。
フレヤは正直重要視してないから後回しで良いんだけど封印の書とエデルが問題児すぎる。
しかし240武器にそこまで入手する価値があるだろうかとかそんな事を考えたら負けですn
ていうかイカ鯖でエデルの売りをまだ1個も見たことがないんだけどどういう事ww
もうそろそろ240武器クエ実装から1ヶ月が経ちそうなのに先が見えなすぎる〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ランキング、何気にまだ1位だ照れる///

レア報告#05

どうも、メンテです。

色々とダメな日だった、寝付きが悪かった割にちゃんと6時に起きれたのは評価出来る。
だが昼飯を食べてから眠くなって2時間ぐらい仮眠するかと横になったら
目覚ましを無意識で止めていたようで起きたら18時半というどうしようもない展開に`-`;
自己嫌悪に陥りながら狩り再開、そりゃ18時にもなると人が多い。
更には22時からはアミティス要塞攻城戦があるじゃないか・・・`-`;

最近復帰したばかりの俺から言わせると要塞クラブ事情は全然分からない。
相手はRoyalFlushだったかな、綴りが不安だけどRFと略されてるクラブでした。
結局20時半ぐらいには狩りを切り上げて要塞準備、要塞戦が終わって反省会やら
白弥先生がクラブ脱退ということでカナシーナーと見送ったりしました`-`;
088.jpg
色々あって23時、急いで50Fへ行くと流石は休日前のゴールデンタイム。
この見事な混み具合、1時間ぐらい頑張ってみたけど
入れ違いに人が来ては帰っていく、やはり思うように稼げず今日はこれまでと判断。
020.png
前日比+13,409,500 /5,700 2,352匹(トータル18,844匹) レア5個(41個) レアドロ率1/470(1/459)
083.jpg084.jpg
085.jpg086.jpg087.jpg
加護のインクリスクロール1個、クリムゾンシャープドット2個、クリムゾンスラッシュライン2個

加護インクリが昨日同様、というかここ数日よく出ている気がする。
圧倒的に出辛いと踏んでいた加護インクリだが17日以降は毎日のように出てる。
レア別に数えたら案外どれも平均的に出てるんじゃないだろうか。
OMで値上がりしているクリムゾンマジックサークルが出なかったのが悔しいナー`-`;
089.jpg
昔のアカウントを思い出したので倉庫整理がてら使えるものを探してみたら
耐久10/10のダイヤリングを発見、19日に出たマジックサークルを入れてみたら
耐久も減らずに成功してくれたうめぇ、その後ライディアで魔小を購入して投入・・・!
無事耐久も減らずI14になってくれたのでOMで売りに出しました。

他にも当時喜んで使っていたS104のMチンクとかシャム族ターバン25個とか
ゴージャス素材が100個ずつぐらい出てきた、後はいつの新年だか分からないけど
新年箱も40個ぐらい出てきた、いつかシャムターバンでインクリ祭りでもしようと
そのまま仕舞っておくことにしました`-`;
Before
021.png
というかこいつを見て欲しい、テチ用の良い兜装備が無いので
角兜を使っていたわけですが見た目が余りにもひどい事に気づいた。
というか他の方のブログを見てると可愛いテチが多く気付いてしまった。
仕方ないなという事で期限付きの黒ベレーでも買うかーとショップを見たら・・・
武器部位と乗り物以外全部アバター化してた^o^;

予想外の事に動揺してしまったわけですがなんて事はない。
1個300NPのアバター箱を買って兜部位を当てればいいわけだ。
修練や紋章以外に使うのは抵抗があったけどとりあえず2箱だけ購入。
ルーレットみたいでたぬき帽子があったので希望の品をたぬき帽子に設定。
After
022.png
結果は†ブラッディローズ、†リスしっぽでした。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
悪化した

レア報告#04

どうも、メンテです。

お昼すぎに起きてしまったり匂いの心配が無いから
週末はカレーを作ろうと頑張ったりしたせいで
毎度有言実行が叶わない気がするわけですがまぁ土日もありますしね。
初日から飛ばしても続かないぞということで今日は早めに寝る。
018.png
前日比+7,241,574 /5000 1448匹(トータル16,492匹) レア3個(36個) レアドロ率1/483(1/458)
080.jpg081.jpg082.jpg
加護のインクリスクロール1個、フレヤの祝福1個、クリムゾンスラッシュライン1個

先日の封印の書は1万匹ぐらいで出てくれたわけですが影の塔50F
15,000匹を超えてもフレヤの祝福出ないなぁと思いつつ狩ってたわけですが
忘れた頃に出てくれました、ちょっと嬉しいですねw
019.png
50Fで狩り始めて12連続クリムゾンカードだったのに最近はよく加護インクリが出てくれる。
でもOMでも値下がりしてるみたいでクリムゾンマジックと全く値段差無くなってますね`-`;
まぁそれでもギーナで換算すると35mで売れる加護が一番おいしいです^ω^

NPは30日分の幸運の紋章やら修練やら買ったせいで7400NPまで減りましたが
SEEDは600mちょい貯まりました、クエ品の売りを待ってても売りにでないので
募集記事を書いてみたりして就寝、土曜日はチーム経験値アップだ〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
カレーは中辛タマネギ多めが好きです、そして今日は無理やりにでも寝てみせる!

レア報告#03

どうも、メンテです。

明日は休みだということでゴールデンタイムの
激混み時に狩るのはなんか勿体無いだろ常識的に考えてと
ひとりごとを呟いて今日は早く寝ることにしました。
でもとりあえずLv252に上がりました、単体経験値が150ぐらい下がったかも`-`;
まぁ目標は金土日でLv253自動上げぐらいまではしたいなと思います。

016.png
前日比+3,657,816 /5000 731匹(15,044匹) レア0個(33個) レアドロ率−(1/456)

レア報告と言いたいところですが・・・残念な事にレア無し!!初!レア無し!!
たまにはこんな日もありますよね・・・昨日は良く出たし切り替えよう!
その後、いつものようにしたらば新規ドロップスレを見てみると
レコル鯖でギルティバランスオークション中、更にカウルに出品中であるという情報を入手。
釣り情報でティアとパルシュまで出張した俺ですが3度目の正直で今回は本物でした。
078.jpg079.jpg
実物のSS取ってきました、ギルティバランス3枚目のFM装備が正解でしたねw
ということは3枚目の報告通り混乱7のスワンプトランプドールが落とすんだろうか?
ドロップSS待ちですね、しかし実装されてからもう22日経ちますが
出回っているのが数個というのも変な話、掲示板を見たところOMへは出品出来ないようです。
OMに出せない白雪のストールとかと一緒の類じゃないか?という話を
昨日クラメンとしてましたがどうやらそうらしいですね。
017.png
問題のオークションですが、現在35,000NP程で入札があるそうです。
初物とはいえ非常に高いですね、イカ鯖ではまだ初物を見かけません。
暇な方は未確認情報を頼りに混乱7に挑戦してみては如何でしょうか〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
朝飯も夕飯もお好み焼き、作りすぎに注意。


山崎 「有人宇宙船を出したのは米露中だけなんですよね。(わが国もぜひ・・・総理の力で!)」
鳩  「日本はやらないの?」
山崎 「え?」
鳩  「え?」
宇宙開発戦略本部※構成員(2010年4月19日現在)
本部長 鳩山由紀夫 - 内閣総理大臣
副本部長 平野博文 - 内閣官房長官
副本部長 前原誠司 - 宇宙開発担当大臣

「日本は有人宇宙船やらないの?」 首相、山崎さんに質問
事業仕分け第2弾 宇宙開発関連がまたも対象に、情報センター「JAXA i」に廃止判定

レア報告#02

お疲れ様です、メンテです。

今日こそは早く寝るぞ!金曜日は休みだ明日行けば休みだ!
お好み焼きを作りました、4枚焼いて2枚食って残りはきっと明日の夕食です。
最初の1枚はだしを入れ忘れてしまいとても味が淡白でしたが
ソースとマヨネーズ多めでなんとかいけました。

そんなどうでもいい話は置いといてTW、なんか意外に沢山の方から
ネオテシス誘われたんですが17日の記事タイトルの事ですね@@;
い、いつかご一緒させて下さい!今はちょっと修練入ってるし狩り頑張りたいですすんません`-`;

あと今日は定期メンテでしたね、とりあえずアップデート内容を見て・・・うーんあんまり`-`;
まぁ疾風の靴の性能は気になりますね、キツネの針同様に出辛い素材もあるんでしょうか
OMを見ると素材は結構売りに出てましたが不思議な紐が少なかった気がします。
調べてみたら合成には不思議な紐は1個で他の3種は3個ずつ必要みたいですね。
値段は4種類ともほぼ同じ値段だったので不思議な紐が出辛いから高いとかは無いみたいです。
疾風の靴は期限付きだとの噂ですがどうなんでしょうか、検証SSを待ちたいです。

今日の狩り結果
015.png
前日比+6,157,025 /5,300 1,161匹(トータル14,313匹) レア5個(33個) レアドロ率1/232(1/433)
073.jpg074.jpg
075.jpg076.jpg077.jpg
加護のインクリ2個、クリムゾンマジックサークル1個、シャープドット1個、スラッシュライン1個

定期メンテ後って出やすいのかなって思ってしまう程よく出ました。
1/232ってww今日までの平均が1/470だったのに倍出ましたってレベルです。
まぁ3日前は1/705とかヒドい結果だったので今回はプラスに寄っただけかと思います。

連日レアのSEED売りを続けていたので所持金500mを超えました。
1年前は手持ちも所持金が50mしか持てない時代だったわけですが
手持ち200m、倉庫200mというのが超便利に感じる、復帰後一番驚いたのは多分コレです。
しかしイカ鯖では240武器クエ品が全く売りに出ないですね
出やすいはずのフレヤぐらい売りに出すべき!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
時事ネタとかねーから!

いつもの狩りと時事ネタ

どうも、メンテです。

くう・・・日に日に50Fが混む、あんまり宣伝するもんじゃないな!
とりあえずは金策続けていますがある程度貯まったら別の
狩場を考えなきゃなぁと思ってきました、SEEDをもうちょい稼ごうという事で露天一日放置
してたら加護インクリは全部売れてた、所持金300mおいしいです^ω^

まぁこんな金は課金厨からしたら端金なんですけどね!無課金縛りキツイなぁ`-`;
今日はあんまり狩りしてません、でもとりあえずLv252に上げられる状態になりました。
実は今、昔の知り合いが復帰したので手伝ったりしてます、今60レベになったらしい。
014.png
前日比+1,881,560 /5,000 376匹(トータル13,152匹) レア1個(28個)ドロップ確率1/376(1/470)
069.jpg
加護のインクリスクロール1個

前日比討伐数376匹って・・・全然狩り出来てませんが運良く加護インクリゲット。
きっと今日はこれで満足して寝ろって事だと思ったので狩りを切り上げる事にした。
狩りを終えてしたらば新種ドロスレを見たらギルティバランスの3枚目のSSが貼られていたので転載。
072.jpg
jpgですが過去の2枚に比べると性能としての信憑性は高いんじゃないでしょうか。
とか言ってまた捏造SS掴まされたら目も当てられないわけだが・・・いや何度でも釣られましょう`-`;
FI補正というのはどうも考え辛いので2枚目の画像は少し信憑性を疑っていました。
しかしこれがもし本物だとしたら2枚目の擬似画像(左)には悪意しか感じられませんね
情報ソースを持ちながら防御という文字をわざわざ攻撃に加工したわけですから〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
キャベツ半玉の処理に追われる、明日はお好み焼きにしよう。


そうそう、今日も時事ネタ探しに実況見てたら東国原知事を批判する
日刊ゲンダイの紙面があまりにもヒドいと話題になっていたので紹介。
是非、痛ニューやネトウヨにゅーすで取り上げて欲しいネタですね。
■口蹄疫大被害は東国原知事への天罰!選んだ宮崎県民に責任、国に泣きつかず自分で解決したらどうだ
070.jpg
以前から民主寄りというか民主の機関誌とまで揶揄されていた日刊ゲンダイ。
今回の話題でどれくらいファビョるのかとwktkしていた方も少なくなかったわけですが
予想の斜め上をいく狂いっぷり、さすがの俺もそれは引くわ状態でした。
余りにもひどいので電凸する人も少なくなく講談社の不買運動を促す書き込みや
宮崎県民が訴えれば勝てるんじゃね?等とも言われてました。

それとは別にmsn産共ニュースで東国原知事が記者にお怒りだという話を見つけた。
いかにもマスコミが好きそうな話題ですね、激昂する東国原知事の写真が映えます。
こういう記者会見というのは報道する自由を掲げてるマスコミが
会見動画を切り貼りしてマスコミ好みのMAD動画がニュース等では流れているわけです。

その点、ネット社会というのは便利なもので手に入れたい情報を自分で探すことが出来る。
TVのように一方通行では無く選ぶことが出来る、発信する事も出来るわけですね
そんなどうでも良い話は置いといてとりあえず記者会見の一次ソース探しです。
今回の記者会見動画もあるにはあるんですが重過ぎるのでYoutubeかニコニコに
上るのを待った方がいいなと判断、会見に立会った方のブログに全文書下ろし記事を見つけました。

感情の乗らない文章だけで見ると記者の質問がややしつこい気もしますが
まぁ普通の報道の範囲内だと思います、動画を見ると記者にちょっとイラっときますが
東国原知事も寝てないと言ってたし緊張と苛立の中でのインタビューだったんでしょう。
まぁきっと怒ったとこだけニュースで流れるんだろうな・・・
追記:Youtubeニコ動に動画上がっていました、予想より前田記者がうざかったです。

ちなみにワクチン使用というのは感染力は落ちるけど当然口蹄疫キャリアだというのは
変わりませんし殺処分する結果は変わりません、ワクチン打っても結局は全頭屠殺です。
現状、殺処分が追いついてないからとりあえずワクチン打って感染力を抑えようという話です。
ワクチンを使用する事で色々と不都合な事が起こるのですが使用する方向で検討中らしいです。

口蹄疫用のO型ウィルスのワクチンは備蓄分だけで70万頭分はあるらしいのですが
とりあえずワクチンは特効薬とか魔法の薬の類とかと違うという事だけ覚えとこう`-`;
最後に現場の声、宮崎県に住む酪農家の方のブログ記事を紹介して〆

レア報告#01

どうも、メンテです。

今日はかなりもくもくと狩りしてました、とりあえず早く寝たいので簡単に・・・!
明日にはレベル252になりそう、手動上げはしないので実際252になるのは
明後日ぐらいになるかもしれない、そんなことよりクエ品が全く売りに出ない。
013.png
前日比+10,584,982 /5,000 2,117匹(トータル12,776匹)、レア3個(27個)、レア率1/705(1/473)
068.jpg067.jpg066.jpg
加護のインクリスクロール1枚、クリムゾンマジックサークル1枚、クリムゾンシャープドット1枚

日に日にレアドロップ率が落ちていく、一応紋章入れて狐護符弱で220%状態なのにな`-`;
そういや紋章と修練が切れたので30日用の紋章と18-02時の修練を買い直したので
NPが8500Pまで減った、露天ではカードが売れてたのでSEEDは150m程貯まった。
もう少しSEED貯めて残りはNPにしようそうしよう。
今日少しティアに行ってみたらフレヤだけど沢山売りに出てた、少し羨ましかった。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
賞味期限4日過ぎた程度のヨーグルトは大丈夫だった。


またもや連日の口蹄疫問題、日に日に殺処分頭数が増えていく。
最近ようやくマスコミもまともに取り上げるようになりましたね。
ニコ動で分かりやすい動画を見つけました。

そろそろ発生から1ヶ月が経ちますがとうとう鳩山さんも重い腰を上げたようです
動きが遅かった理由は風評被害を盾にする事で逃れられそうですね。
とりあえず17日の口蹄疫関連記事をベタベタと貼っておきます、それじゃオヤスミ!

口蹄疫で政府対策チーム設置 宮崎県に副大臣ら常駐

口蹄疫被害で首相、1000億円投入を指示
16日の時点で111例、8万5千頭に感染が確認されていたものが
17日現在で126例まで増え感染頭数は11万頭に登ると言われている−農林水産省
宮崎県における口蹄疫の疑い事例の112例目〜126例目について
口蹄疫感染拡大 封じ込めに全力を挙げよ(5月18日付・読売社説)
01にイギリスで口蹄疫が大流行した時は600万頭の処分を行い数兆円の被害。
口蹄疫により600万頭の家畜を殺処分――2001年のイギリスのケース

ネオテシスとやらをそのうち体験してみたい

どうも、メンテです。

ギルティバランスなんですがまたもや別の補正のSSが上がったようです。
うーんてっきり本当なのかと思っていた先日のギルティバランスネタ
信憑性の無いというかクマーなネタになってしまった`-`;
WODの時もでしたが情報元がしたらば新種ドロップ報告スレじゃダメなようですね。
それでも俺は全力で釣られに行きますけどね!信じない事には出ないしな!
まぁでも期待させてしまった人には申し訳ないです`-`;

ギルティ3
しかしpngで上のような高画質な捏造SSが作れちゃうもんなんですねー
jpgだと更に簡単に作れちゃうわけですが・・・まぁ通常のSSはjpg形式ですよね
うーんアイテム名が白文字だったり黄色文字だったり・・・
FM装備なのかと思ったらMじゃなくてIだったり`-`;
しかしこうなると全てにおいて信憑性無くなってしまうわけですが
有力な情報も出ないしギルティバランス自体が出回るまで待つしかないんでしょうか。

一応2枚目のギルティバランスSSは混乱7のスワンプトランプドールとの話です。
個人的にはリッチから超性能ギルティバランスが出たほうが面白いんだけどね`-`;
まぁしばらくギルティバランスは様子見という事で240武器クエ品集めを続けていこうかなと思います。
NPに余裕が出来たこともあり修練の結晶を買ってみたりで単体経験値6k換算で
012.png
前日比+9,518,073 /6000 1586匹(トータル10659匹) レア確率1/529(トータル1/444)
063.jpg064.jpg065.jpg
クリムゾンシャープドット1枚、クリムゾンマジックサークル1枚、加護のインクリ1個

250レベルでも3日でレベルが上がるペースとか余裕ゲーすぎてどうなの
いやでも経験値目当てにしちゃうと修練無しでは
狩りがしたくなくなるのが良くないですね、なんとかしないとなー
しかし1500匹っていうと結局今日も平日並程度しか狩りしてない`-`;
レアもぼちぼち出たし悪くはないですね、クエ品の出品が全くないのが困ったもんです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
賞味期限13日までのヨーグルトはまだいけるだろうか

封印の書3冊目

どうも、メンテです。

今日は土曜日なのに残念ながら夜まで出かけてたり忙しかったりで
狩りできませんでした、明日こそは一日中篭ってやろうと思います`-`;
011.png
タイトル通りですが封印の書3冊目を入手しました。
購入予定で資金は貯めていたものの肝心のクエ品が売りに出ないなぁと
頻繁に掲示板を見てたら今日200mで売りに出ていたので速攻1:1送って売ってもらいました。
画像編集してないや、まぁいいか`-`;
061.jpg
現在NPは11000NP貯まりました、SEEDも今回の件といい
何かと便利なのである程度確保しておこうと思います。
でも1個200mって今更だけどちょっと高い気がしてきた、10個使うと2Gじゃん`-`;
062.jpg
うん、買値なんてもう忘れた!カードの売上おいしいね!
まぁ大抵カードは買われた後にOMに並ぶんだけどね!
全くOMってのはあれだよ、公式RMTにも程があるよ

902.jpg903.jpg
リッチを2回ほど倒しましたが同じ間隔で待っていても
3匹目が沸かない!なんでだよ!12時間ランダムとか信じません。
いやもうリッチとかもうどうでもいい気がしてきたぞ・・・
今日だって狩りしとけばよかったじゃん!なんか時間を無駄にした気がして後悔した。
ギルティバランスとかもう別にいいです、明日からは予定通り50Fに篭る!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ランキング1位じゃないか!
まぁ1日天下どころか1時間天下だろうけどありがとうございます嬉しかったでっす`-`;


まぁ話は変わるんですが聞いて下さい`-`;
10年以上使ってきたキーボードのMキーが効き辛くなった。
昨日柿ピーを食った後の袋の中の粉を誤って
ふりかけてしまったのが原因なのは明らかなわけだが
あんな事で10年近く連れ添った相棒が逝くとか認めたくないものがある。

2000年春モデルVALUESTAR付属のNECキーボード、型も分かりませんが
初めて手に入れた自分用のPCに付属していたキーボードです。
骨董品というよりもう化石に近い部類ですね`-`;
一応FILCOのマジェスタッチっていうそこそこ高いキーボードも
持ってるんですがなんだろうな・・・あれは東プレのリアルフォース同様。
キータッチがソフトすぎて押下感が足りない、固めが好きです。

とりあえず俺の中では大事なこのキーボード!
見える範囲で柿ピーの粉を掃除したんですがどうもまだ微妙です。
うん・・とりあえず明日スプレー買ってこよう、死なせてなるものか~=~


そういやニュース見たけど口蹄疫問題がまた大変な事になってるようですね。
ブランド牛の種管理をしてる家畜改良事業団で感染が発覚してしまったそうで
宮崎牛・松阪牛を含むブランド和牛の種の生産場がやられたいう話。
口蹄疫が発覚した場合、本当はそこの牛は全頭殺処分が義務付けられてるのですが
品種改良に品種改良を重ねた宝種、特例を認められて少し距離をおいたところに6頭だけ
避難させたようですが空気感染もしますしアウトの可能性が非常に高いようです\(^o^)/

「宮崎の宝」口蹄疫から守れ 種牛6頭、特例で避難へ
「宮崎牛」種牛は避難、移動制限区域内だが特例
ブランド牛など冷凍精液1300本紛失 長崎JA壱岐市
ブランド牛の冷凍精液窃盗事件と口蹄疫
>三重県の松阪牛の肥育農家などでつくる松阪牛協議会の永田憲明理事は
>「松阪で肥育する子牛の約半数を占める宮崎産の子牛がいなくなれば、松阪牛の品質にも影響する。
>他の子牛産地を探そうにも、宮崎のような信頼度がある産地はなかなかない」と話している。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/171511
殺処分対象の牛・水牛・豚の総計8万頭以上ワロタ、いや笑えないですねw
ブランド和牛終了のお知らせ、まぁ俺とかは松阪牛とかブランド和牛なんか縁がないというか
口にしないので直接被害は無いんですけどなんかヒドイ話ですね、怒りの矛先はどこへ向かうのやら〆

これはリッチに張り付く価値が生まれ・・・た?

どうも、メンテです`-`;

今Walkerの画像板見たらギルティバランスの装備SS出てましたね。
ティア鯖のシベの方が出したのは本当だったみたいです。
性能も相場質スレのものと全く同じ、以前出てた情報はあってたのか・・・
釣りだと思ってましたすいません`ー`;

とても欲しいんですがリッチって沸き時間1〜12時間って噂で
聞いたんだけど実際どうなのかな?実際そんなランダムで沸いてるんだろうか
この土日でちょっと片方のキャラをリッチ部屋において時間測ってみようかな
50F狩りではいつも2PCで狩ってるわけですが土日だけ31Fに戻ってみるとかで・・・!
スパボで狩れるし権利戦が発生したらジョシュを抑えてテチ無双な悪寒。

ギルティバランス ギルティバランス


>【鯖名】ティア
>【名前】ギルティバランス
>【突き】8  (6-10)
>【斬り】10  (6-10)
>【防御】3 (3-6)
>【魔防】6  (3-6)
>【命中】11  (5-11)
>【回避】8  (5-11)
>【敏捷】4   (4-9)
>【合成】MAX
>【売り手or買い手】売り手
>聖羽合成のためリッチにいったところ落ちてきました。
>10回ほどMRして推定されたMR幅は右記です。クリは不明です。
>MR費用12m券で1.2m
>装備部位は背中、移動+3、鳳凰羽の強化版みたいな感じです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
移動速度+3だと!?つ、釣りおつ・・でもほしい

リンク

どうも、メンテです。

RSSリーダーリンクの下部広告URLを消して表示させていたんですが
コード改変がばれてしまったようだ、ナンテコッタイ/(^o^)\
どうりで12日以降の更新が飛んでこないわけだ。
とりあえずコードそのまま載せて申請はしなおしたけど時間かかるみたい。
今は手動で更新してみたけど最悪アカウント取り直しだな、めんどくさい`-`;
リーダー
あと今日は多分TWにinできませんーそいじゃまた明日〆

当たり屋

どうも、メンテです。

さて最近クラメンとというか自分以外の周囲を見て・・・
新しい髪型や色、アバターをしてる人が多いなーと感じてます。
どうやらここ1年で普及したようですね。

確か俺も引退する少し前にアバター箱『皐月』が実装されていて
亡鬼の影を手に入れた事もありました。
どうやらあれと同様で毎月中身が変わった箱が継続して販売されてるみたいですね。
調べたところアバター宝箱『百花繚乱』として去年の7月末から販売されてるとの事。

まぁ欲しいけど正直ランダムの箱に金出してまでてにいれたいもんじゃないかな`-`;
でも金毛妖狐とかはかわいいと思うよ!
まぁたぶん買うことは無いだろう・・・髪型は変えてもいいかな!

まぁ正直ネタが無くてアバターとかどうでもよかった・・・とりあえず今日の狩り結果。
今日は早めに寝たかったのであんまり狩れてない`-`;
058.jpg
前日比+4,029,967 /5000 806匹(トータル:9073匹) レア確1/403(トータル1/394)
059.jpg057.jpg
クリムゾンマジックサークル1枚、クリムゾンスラッシュライン1枚

あんまり狩れてませんがとりあえず1/403でした、どうやらほぼ平均っぽいですね。
眠いので今日はこのへんで`-`;
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
どうやら昨日のギルティバランスは釣りっぽい


あんまり面白くないけど時事ネタ。
今日の党代議士会で民主党の三宅雪子議員がこけて自民の甘利議員に
押された、暴力事件だ!などと党内でもめてるようです。
民主批判記事は大好物ですがこれはちょっと餌が大きすぎて消化不良でした。
三宅雪子衆院議員の転倒シーン3

きゃああ!たすけて!甘利議員が可愛い美人な私を突き飛ばしたわ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∩ ∩                   ∧,,,∧
   〜| ∪ |         (´´        (・ω・ )なんだこいつ
   ヘノ  ノ       (´⌒(´         (っ旦⊂
  ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡       (  (
   ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
   ズズズズズ
口蹄疫問題で干された赤松農相といい当たり屋まがいのツイートをしてる三宅議員といい
民主党はどういう路線で行くんでしょうか、体張るのはいいけどマスコミがそれを助長して
自民を叩くと恥の上塗りというかなんかこんなのが税金使ってると思うと胸熱ですね。
060.jpg
動画には丁度映ってないけど結局こけたのは民主の初鹿議員が
靴踏んでたせいでしたね、しかしなんでこの姿勢からシャチホコダイブになるんだろう
そういや口蹄疫も結構TVで見るようになりましたね。
ニコニコに至っては政治欄が口蹄疫一色だった、悪乗りしてる連中も多いけどあ・・もう寝る〆

KY最古参

どうも、メンテです。

修練時間ギリギリ一杯狩ってきました、頑張ったかいもありレベル251になりました。
1日放置してたらGoogleリーダーの記事が大変な量溜まってる・・・明日狩りながら読もう。
先日書いた通りしばらくは50F篭るのでレア報告だけのあんまり面白くない記事になりそうです。

010.png
前日比+7,744,346 /5000 1548匹

051.jpg052.jpg
053.jpg054.jpg055.jpg
クリムゾンマジックサークル2枚、クリムゾンシャープドット2枚、クリムゾンスラッシュライン1枚

レア確1/309、今日はかなり良いドロップ具合でしたね。
今のところ50Fでのトータルは討伐数8267匹、レア21個で1/393という感じですね。
紋章&狐護符(弱)10%付きなので220%の状態で狩りをしてレア確1/393かな
やっぱりなんとなく低い気がします、とりあえずレアはOMに流してNP9500と170m貯まった。

そういや今日から何かイベント来てますね5月12日 アップデートのお知らせ
ゲーム内では基本的に狩りしかしてないので情報を集めづらいのですが
どうやらクーポン12枚で2週間の期限付き装備が手に入るようです。
キャラのレベルより低いMOBからは豆袋が手に入らないようですし実際50Fで出ません。
めぼしいレアも出ないしスルーする方向です`-`;

240武器に関しては情報が出回ってませんね、というかイカでは全く売りに出ません。
やばい、やっぱ自力しかないのか・・・でも直ぐ方針を曲げるのもどうかと思うしなーうーん
そうそう、全く関係ないんだけど以前から気になっていたギルティバランスという背中装備。
ギルティバランス※画像は合成です。
アップデートから2週間経つのに出所不明、ティア鯖に所持者がいる程度しか分かりません。
以前からどのMOBから出るなど噂が絶えませんが信憑性の低い書き込みを見つけた。
確かにリッチは司祭って感じがするしそれっぽいけど・・・うーん
それだったらまだ55Fのデスソロスの方が落としそうなイメージがあるんだが

とりあえず全力で釣られてやろうという事でピラ2隠し部屋に行ってきました。
ついでに部屋前にメモライズもしてきました・・・いざ`-`;
901.jpg
まぁそんなに簡単には会えませんよね、こいつの沸き間隔分かんないんだよなぁ`-`;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ランキングなんかすげー上がってました、どうもありがとうございます`ー`;


もう一つ・・・そう!来月6/6でイカ鯖3周年らしいですね!
って事でイカ鯖ブロガーの方々がユーザーイベントを企画されるそうです。
衝動に駆られて。(Gammaさん)
最過疎鯖と聞いて。(ピントロさん)
末っ子日記(syaryじゃないか)
内容を見てみると・・・これは俺も参加せざるを得ない空気なのではないだろうか`-`;
う、うんなんというかイカ鯖を盛りあげよう!とか俺にはそこまで熱は残ってません。
そんな事言ったら吊し上げられそうなんですが勘弁して下さい^〜^;
ブログも書きはじめてまだ2週間ですしもうちょっとひっそりプレイしたいのもあるので
自分は今回は参加者として応援しとこうかなと思います。

一応3年前のイカ鯖スタダ組なんですが当時の知り合いはもう誰も居ないです`-`;
まぁ3年も経つし当然といえば当然か、実際自分も1年間休止してましたしね。
そろそろ復帰して3週間が経ちますがなんというか
もうあの頃から3年経ったのかという感じです、ベタですねすいません。

アルゲリッチ・パール・あとなんか2番手・・・懐かしいです。
まぁ知り合いもそう多くない今のイカは気が楽でいいです`-`;
これだけじゃ何か非協力的な嫌な奴なので主催されてるGammaさんに
なんか景品用に送っときます、イベントは是非盛り上げて頂きたい!
何がいいかな・・・うーん

レア報告ブログ

どうも、メンテです。

今のところ50Fにて狩り継続中です、混んでいても気にせず50Fで上げていこうと思います。
そうそう、50Fで中々出ないなーとぼやいてた加護インクリが出ました。
朗報ですねぇクリムゾンで20m、加護出ると45mはおいしいです。
Talewiki見てもロイヤルは落ちないっぽいですね`-`;

とりあえず11日の狩り結果です。
009.png
+6,710,191 /5000 1342匹

朝方と夜狩ったのかな、経験値はおいしいんですがやっぱレアが欲しいですね`-`;
フレヤも狙いつつクエ品資金も貯めていきたいとこですしねー!そんなわけで昨日のレア。
048.jpg049.jpg050.jpg
クリムゾンスラッシュライン2枚、加護のインクリスクロール1枚

しばらくはレア報告ブログになりそうです、クエ品売りに出ないかなー`-`;
あとそうそう、これはなんか狩場にいたジョシュアの方に教えてもらったんですが
ジョシュアの大地エンチャが解除されると敵の移動速度が早くなりますねw
50Fのシミラーポセイロンは速度低下になっても一瞬で治るんですが治るだけではなく
以前より足が早くなります、基本トレインなので地味に使える情報でしたw
しかしこれ他の人にかけづらいエンチャだなぁ・・・一般的に普及されてる情報なんだろうか
よくわかんないけど試しに50Fで他の人にかけてみようか`-`;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
久しぶりにカレーを作った、風呂はいったのに朝起きたら体がタマネギ臭い

まぁ手抜きなんだけど・・・
まとめブログ巡回中に鬱面白い記事を発見したので紹介します。
既婚者の方は読むのをおすすめしない、リアル昼ドラ展開に後味悪い物を感じた`-`;
嫁に憎まれてるかもしれんwwwwwww1
嫁に憎まれてるかもしれんwwwwwww2

信者は語る

どうも、メンテです。

とりあえず50Fでの狩りを継続していく事にします、別に31Fが嫌で
逃げたわけじゃないですよう`-`;
まぁ正直ハードルが高かったというのもありますが一番の理由は
自由に動かせる金が少なかったという事ですね。

廃狩りで170m程度はSEEDは貯まりましたがあんまりゲーム内ではSEED役立たないよね`-`;
クリムゾンカードを売って課金アイテム買ったわけですがNP3000NP程度はあまってます。
がしかし、所詮は3000NP程度、それ位しかないとなるともしゲーム内で封印の書などの
クエ品が売りに出た際に購入出来ないんですよね、資金が無いんです`-`;

自力で出すのも当然すべきなのですが近道はこちらだと考えました。
よって50F、もしくは53Fでの狩りを継続し、しばらくはNPや通貨・資産
を集めようという予定です、レベルも上がるしね!
240武器を諦めたわけじゃないですがネタ的には弱くなります、ご容赦下さい`-`;
取りあえずレベル上げもしておきたいので修練入れてみました。

007.png
前日比+4,703,080 /5200 904匹 レア確1/452
046.jpg047.jpg
クリムゾンシャープドット1枚、ロイヤル1枚

他鯖のテチさんのブログで53Fを利用しているとの事だったので
試しに2時間ほど行ってみましたがトレインの難度が高い`-`;
慣れてないのか50Fより効率は落ちてしまいますが単体経験地はおいしいですね。
達人の手数が多いのでスパボ持ちのキャラならかなりアリかもしれません。
テチクロエなら50Fよりは効率良さそうな気がします。

53Fでロイヤルカード出ましたね、なんか変だなーと思っていたんですが
50Fでロイヤルカードが出なくなっている気がするんですよね。
ここのところ50Fでのレアが12連続クリムゾンカードのみなのでなんか違和感を感じてました。
もしやロイヤルだけではなく加護インクリも出なくなってるのでは!?`-`;
なんて不安を感じつつも数的にジョシュで53Fレア狩りはナシだなーと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
やはり混んでても50Fが鉄板か


時事ネタではないんですが、今日は日本語変換ソフトについて語ってみる。
WINDOWSだとATOKとかMS-IMEが一般的ですよね、MACだとことえりとかでしょうか
Google信者の俺ですが日本語変換ソフトって皆何使ってますか?
っていう前置きは置いといてですね、Google日本語入力を紹介してみます。

去年の末ぐらいだったかGoogle日本語入力のベータ版がアップされたのは・・・
一応知ってはいたんですが何だかんだMS-IMEで事足りてたのでスルーしてました。
最近ブログを書き出して誤変換にイラ付く事が多かったのでちょっといれてみたんです。
henkan.png
今のところそこまで違和感なく打てているけど
自分は半角の英単語を入力する時にF10で変換すればいいものの
どうしてもF9→F8と二度手間入力する癖があってですね`-`;
MS-IMEではF8キーで『google、GOOGLE、Google』という感じに
大文字小文字を選択変換してました。

しかしGoogle日本語入力はF8での変換が半角のみに固定されてしまっていて
F9→F8でGoogleと入力出来なくなってるんですよね、説明難しいけどうん`-`;
まぁ直したいなと思ってたのでそこは改善していこうかなと思います。

GoogleJapanブログで紹介されてました内容を見るに
webからの語彙流用で新語、人名、ヲタ用語に至るまで
固有名詞の語彙力が他辞書と比較にならないレベルで高いようです。
ATOKとの比較も未だに各所で行われてるようですが一概に優劣は付けれませんね。
『記者が汽車で貴社に帰社する』等の同音異義語の同時変換とかは
Googleの方では一発変換出来ませんでしたがATOKなら出来るんだろうか?`-`;

あとGoogleで開発中の新OS、ChromiumOSに標準搭載されるのでは?と予想され
開発にも相当力を入れてるようなので布教用みたいな位置ではないかとの専らの噂です。
一つ言える事はATOKを使ってる方はまだ良いとしてMS-IMEを使ってる方は
乗り換えて損はないと思います、フリーなんで是非試してみて下さい〆

240武器クエ進捗なし

どうも、メンテです。

とりあえず31Fか50Fか迷ったけどレベル上がるまでは50Fだ!ってことにして
逃げてみたわけですが特にドラマもなくLv250になってしまいました。
040.jpg
影の塔50F、金と経験地が両立出来る良狩場なわけでしたが
肝心の封印の書の売りが無さそうなんで観念して31F篭ろうかなと思ったわけですが
でもなんか行きたくない気分だったので今日はやめとこうということに`-`;
045.jpg
前日比+5,00,9673 /3,400 1473匹

そうそう、新しい課金アイテムでレアドロップを上げるというアイテムが
あると教えてもらいました、金毛妖狐の化粧箱(\1,300)という箱から出る4種類。
(†金毛妖狐の魔力、†金毛妖狐の瞳、神秘の油揚げ10個、金毛妖狐の護符)
これが全部入ってるんですが金毛妖狐の護符だけ補正が4種類あって
(弱)10%、(強)20%、(極)30%、(激)40%のレアドロップ率上昇効果があるそうです。
効果は1ヶ月、幸運の紋章と効果は重複するそうです。

え、今更?お前知らんかったの?情弱乙!死ね!って思われるかも知れませんが
課金アイテムには極力手をつけないようにプレイしてたので盲点でした`-`;
まぁ早速昨日出たクリムゾンカードを少しOMで売って化粧箱を買ってみました。
激が出たらこれ280%って事か・・・ゴクリ

044.jpg
いや!全然別に期待してなかったんだからねほんと><
う、うん・・・まぁこの為にもう1箱買うなんて暴挙には走りません。
とりあえず220%でもいいじゃないかうん`-`;
期限が1ヶ月とあるので12日までにもう1箱ぐらい買い貯めしておきたいなと思いました。
んで効果の程です、今日のレア。
041.jpg042.jpg043.jpg
クリムゾンシャープ3枚、ドロ率1/491とイマイチなはずなのにおいしい気がする。
流石50F!俺はもう31Fには戻りたくないよ!

さてGWも終わってしまうわけですが1週間どっぷりTWライフ楽しめました。
今日も早いとこ寝たいですね、31Fにキャラ置いてから寝ようかなー
巷ではクエストアイテム"勇気の意思"の合成で魔石賢者ではなく
まさかのエデルの個数変更か?と噂されていますがSSは無いようです。
釣りの可能性も否めませんがもう実装して2週目ですし
エデルを5個集めた人が現れてもおかしくないですし見守りたいとこです。

しかし他鯖のフリマとかを見ると少し不安になってきますね`-`;
頑張って封印の書を10個集めて武器クエ2段階目まで終えたとして
3段階目はただの105盾部位合成、OMにも売りはあるのでこれはスルーで
問題は4段階目と5段階目です、フレヤの祝福とエデルの記憶。
この2つのクエ品入手が過疎鯖では困難なんじゃないかという問題。

それと前述しました最終段階のクエアイテム"勇気の意思"の合成費用。
フレヤが1個50mだとして250m、エデルも50mと安く見積もっても5個で250m
修正が入ったという情報が真であれば10個で500m、20個だと1Gです。
それに魔石と賢者の修正が可能性大と来てると更に費用がかかるわけです。
最終段階のクエ内容によって大きく前後します大変大雑把な予想ですが
エデル5、魔石20で仮定してイカ鯖でクエ品全てを購入するとしたら
2,5〜3G程度、OM換算で8〜9万NP程度と考えています。

別にこれで240武器が作れるならこの程度の費用は問題ないんですが
クエ品が市場に出回らないことには皮算用の域を出ないわけで
金はあっても物が買えないという状況が続くと値上がりしちゃいそうですよね`-`;
こんな状況では急ぐだけ損するんじゃないだろうかと考えたり
本当に50Fでずっとレベル上げ&金策してても良い気がしてきたり・・・
まぁ先は長いですが近道を模索していきたいですね〆

追記:プロフ画像を変更してみた、かなり前に拾った画の転載だけど
左右反転させてぼかしいれて背景変えて色落として目隠したから多分大丈夫だろ・・・
ついでにRSSリーダーのバナー変更。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
今日は関西でCSオフがあったらしい、遠すぎる`-`;

DRRR!!

どうも、メンテです。

今日も相変わらず31F・・・といきたいとこだったんですが
ちょっと寄与経験地が1,5倍という事もあってというか封印の書狩りが
結構精神的に辛くてですね`-`;

なんというか31F篭りに疲れたので50Fに篭りますみたいな
意味の分からないことになってます、でも分かる人は分かってくれるはず`-`;
そんなわけで朝から50Fで頑張ってたわけです。
経験地が多いとモチベが上がるよね、31Fの反動もありがっつりやってきました。

030.jpg
前日比+12,008,309 単体4,000前後 約3,000匹

うん12mワロタ、やっぱり50FはMOBを集めやすいってのもあるよね。
3,000匹程度ですが2PC寄与狩りだと単体経験地4k前後入るので
かなりおいしかったんじゃないかな、レベルも上がったしw
修練無しで12mとか稼げちゃうって修練入れたら18mか・・・
時代は変わったなって感じですよね、後はまぁレアです。

038.jpg037.jpg
036.jpg035.jpg
034.jpg033.jpg
032.jpg031.jpg
クリムゾンシャープ2枚、クリムゾンスラッシュ3枚、クリムゾンマジック3枚

心の隅で出て欲しいなと思ってたフレヤの祝福と加護インクリですが
案の定どっちも出てくれませんでした、てかロイヤルは出なくなったのかな?
しかしまぁ現状最高効率の経験地+小金になるレアがコンスタントに出てくるというのは
狩りのモチベはかなり保てますよね、8個なので1/375という結果ですが1年前では紋章有で
レア1/300ぐらいだったと思うんだけどな、修正入ったか運が悪かったかでしょうか。

今クリムゾンカード各種はイカ鯖では1枚15〜20mぐらいしちゃいます。
OMに出せば1枚400〜600NPになるので1個売れば紋章買えるしね、むしろ修練買えるしね。
やろうと思えば今日の8枚でフル修練とかもできちゃうわけさ!HAHA
フル修練とかはやんないけどこの程度の狩りで1日150mもしくは4,000NPなんですよ
しかも加護インクリやフレヤという伸び代も備えてます。

反面、31Fはというと1週間篭って11,000匹を討伐して経験地9,5mと封印の書1個
+ゴミレア売った150m程度かなぁ
なんかこう・・・効率厨としては萎える数字ですよね`-`;
うーん50Fうまい、これ土曜日のチーム経験地ボーナスとか抜きにして
常駐という選択もありかもしれないなぁ
まぁ金があっても肝心の封印の書が売りに出ない事が一番の問題なんですけどね()

でも流石にチーム経験地アップという事もあり今日は結構混んでました。
4PTぐらい居るとですね・・・先に誰かが帰ってくれないと
ずっと不味い狩場のままという謎の耐久レースが展開されるんですよ
とりあえず22時の修練組が来るとまた耐久レースが始まりそうなので
切り上げてブログなう、もういいやおやすみ!〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
今日は時事ネタがない/(^o^)\

自動ロスカの悲劇

どうも、メンテです。

昨日は出かけてたのでTWしてません、帰ってきてちょっと疲れて
横になってたら寝てて気がついたら1時半ぐらいでした`-`;
とりあえず風呂入って飯くってまた寝ようと頑張ってたんだけど寝付けないのでもういいや
そういや土曜日はチーム経験地が1,5倍になるそうでレベル上げがしたかったりする。

昨日も考えたけど金稼いで封印の書買おう計画も視野に入れたいところ
そういや幸運の紋章が今日の9時に消えるので買っとかなきゃなー
今日は経験地目的ということなので50Fで迷惑狩りでもするかな。
混みそうだけど朝からやれば大丈夫だろう、結果は夜か明日の朝にでも書きます〆
039.jpg
前日比-485,814 今ちょっとトイレいってたら死んでた

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
加護インクリとか期待してない

なんか6日の朝方にいつかのジェイコム騒動の二の舞というか
大変な事が起こっちゃったみたいですね、今回は日本の企業のせいじゃないですが
直接的な被害が出てるのでジェイコム騒動より性質が悪いですね。
そういやチチさんFXやってるとか言ってたけど大丈夫だったんだろうか。

ぐーぐるちょろめ

どうも、メンテです。

今日もそれなりに狩りしてましたが少し息切れしてる感があります。
とりあえず今日の進捗具合、レアは微妙でした。
006.png
前日比+1,363,640 /885 1540匹 総計:10978匹
028.jpg029.jpg
ハイスラッシュラインカード×2

1500匹狩って2枚か・・・相変わらずのレア率ですが継続していこうと思います。
それはそうとこの240武器クエについてまた少し考えてみました。
情報が霧散してるようで中々正しい情報を掴みあぐねてる人も多いんじゃないだろうか

取りあえずTalewikiに大体の事は書かれてます、Pitosさんとこの情報も似たような感じですし
信憑性は高いと思います、これを念頭に置いてのQ&Aですが

Q,240武器に必要と言われている105盾部位は値上がりするのか?
A,?の合成で1個使いますが値上がりしないと思われます、玉はゴミみたいな値ですし
 まず?まで行ける人が限られてくる、合成失敗しても盾は消えないのは検証済みです。
 これほどクエ品のドロップがきつくなければ確かに値上がりする可能性はありました。

Q,勇者の意思の合成で魔石40、賢者40使うという話は本当か?
A,これは信憑性があまり無いです、韓国では魔石5賢者5エデルの記憶5の合成です。
 過去にメギ武器の合成などで韓国→日本に来る際に魔石4賢者4が
 魔石20賢者20に変更された事があり鎧も変更があった、これを懸念して20個以上使うのでは?
 と噂されてます、とりあえず材料さえあればクエスト品の合成は出来るので
 魔石賢者はいいとしてエデルの記憶5を入手出来れば合成可能か検証はできそうですね`-`;
 実装からもう結構経つので人が多い鯖ではそろそろ合成検証する方も出てくる頃じゃないでしょうか

とりあえず240武器の材料を聖杖で考えてみた。
合成一発成功と韓国での材料がそのまま日本に来る前提※ならこれだけですね
うーん・・・あれおかしいなめまいがするぞ`-`;
--------240聖杖クエの材料計※-----------------------------
封印の書    ・・・10個
フレヤの祝福  ・・・5個
エデルの記憶  ・・・5個
賢者の石    ・・・5個
魔法師の石   ・・・5個
ダイヤモンド原石・・・3個
ブラッドの護符1、火炎の玉10、電源の玉10、氷結の玉10
--------------------------------------------------------
クエ品きっつwwww過疎鯖は特にきついですね`-`;
?の封印の書6個だけでもきついのに?の封印の書4個とか簡便して欲しいぜw
まぁ取り合えず合成可能かの検証もしたいし先にエデルを市場で集め始めるのも
アリかもしれません、フレヤは場所が場所なだけに市場に溢れるのを待っても良いかもな
ハゼ以降の階層ならどこでも出るってクエ品、これはもう値下がり確定してるようなもんだし
値段が安定しない内から?のクエ品を先に集める人はそうは居ないだろう。

やはり一番のネックは?・?で大量に必要になる封印の書。
こればかりは購入も踏まえて自力で集めるしかない。
そう・・・ドロップ率が非常に悪いので最近俺は購入も手段としては優秀じゃないかと考え始めた。
先日の件は約3,000NPで買ったわけだが、3,000NPで買えるんなら自力で出すのではなく
他の金策でNPを稼ぎ、クエ品を買い集めた方が楽だと感じてしまった事にある。

45Fで経験地目的の狩りをして占星術師のマントを1個出せば3000NPである。
45Fで経験地目的の狩りをしてウィングオブデスを1個出せば6000NPである。
歌う森で兎追いかけて懐中時計1個出せば3000NPである。
海底洞窟でしあわせ靴1個出せば3000NPである。
50Fで経験地重視の狩りをしてクリムゾン&加護を積み上げるのも手である。
こう考えてしまうと少しモチベが下がってくるふしぎ!^o^
でも逆に言うと?・?を終えれば240聖杖は7割方手に入ったようなものじゃないだろうか。〆

後はTWとはあまり関係ない話です。

臨時メンテ中、暇だったのでGoogleChromeのスキンを変えたり
新しいエクステンションをいれてみたりとブラウザ弄ってました。
ブラウザ・・・色々ありますよね、IE(笑)、FireFox、opera、chrome他

一般的にFireFoxはアドオンが豊富で拡張性が高くoperaやchromeは軽いという印象。
そういう俺はunDount→Slipnir→chromeという感じで軽さ(速さ)重視で来てます。
一番使い慣れているのはSlipnirですね、2ヶ月ぐらい前にChromeに移ってみました。
ブックマーク周りが少し面倒な感じはしますが全体的に軽いのでオススメです。

今日までメインPCはChromeですがサブPCは未だにSlipnir使っていたんです。
んでたまたま今日ニュース見てたらGoogleChromeのバージョンアップ!!
Chrome5βが今日公開されたらしく、この期に完全にchromeに移行しようという事で
サブPCの方に入れてみました。

『Flashをネイティブサポート、V8エンジンの改良で30%以上高速化』等と謳っています。
実際、従来のchromeと比較してみると体感できる程の早さ・軽さを感じました。
とりあえずメインPCで使用しているエクステンション(アドオン)環境を
サブPCに方にも全部適用させてみました、これはopera涙目だな・・・最強に軽いわ
FireFox程じゃないけどエクステもどんどん追加されて拡張性も良いしこの軽さはやばい。

布教ですが皆さんも是非GoogleChrome5β使ってみてください。
重めのまとめブログとかも一瞬で表示されますy~=~
AutoPagerizeForChromeTextURLLinkerMouseStrokeGoogleReaderNotifier
オススメのエクステです、この4つはマジ鉄板、情報収集が非常に楽です。
スキンも今のところそこまで数はないけど結構綺麗なの多くて良い感じでした。 〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
金策してるうちにクエ品値上がりするフラグ

口蹄疫やばい

どうも、メンテです。

とりあえずレアSS、昨日は目的のレアが出て舞い上がってたりブログの設定とかに
時間を割いてたので結局あまり狩り出来ませんでした`-`;
027.jpg026.jpg
とりあえずドロップ品は3つだけ、封印の書とハイスラッシュライン×2です。

005.png
前日比+605,828 /885 684匹

昨日の経験地しょっぱいですね`-`;
クラメンや他知り合いからも色々と話を聞いたり情報を集めてみたりですが
レア率相当低いみたいですね、昨日Walkerで拾ったSSなんですが
クエストを受注している別キャラでの狩り(ランジエ)でも
他キャラのクエスト品(封印の書)は出るようです。

025.jpg
拾ったSSを転載しておきます、なんか言われたら消します`-`;
とりあえずクエスト専用アイテムというわけではないようなので
恐ろしく出辛い混沌の酒や怠惰の石みたいな位置でしょう。

狩り効率の良いナヤとかをサブキャラに持っているのなら
メインの為にそっちで狩るのもありかもしれませんねw
ふと考えたんだけど俺もテチの聖杖用として集めればいいんじゃないだろうか。
・・・うーん迷うとこです、取りあえず集めながら考えよう。

後は全然TWとは関係ないお話。

口蹄疫(こうていえき)、テレビでは狂牛病とか鳥インフルの方が有名ですが
一応これも家畜の伝染病の名前です、あまりテレビ放送はされないのですが
この口蹄疫、感染力が他疫病と比較できない代物で空気感染し
偶蹄類(牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカ)等かなりの種に
感染してしまうというやっかいな伝染病です、ググれば関連記事も出てくると思います。

実は5/6今日現在、既に日本の畜産界はこの口蹄疫により危機的状況だったりします。
まぁ報道される事によってうざいマスゴミで被害者である農家の方々への
ストレスも半端ない事になったり悪い風評を流されたりで
12年前一度流行した際に自殺者が出る等があり、報道規制が入るのは仕方ないのですが
最低限の報道も規制するのはマスゴミというか政府のマイナスイメージですね。
この国内過去最大規模のパンデミック危機に赤松農水相がGW外遊中だとかは内緒。

日本の畜産業界オワタだけで済めばいいのですが
国外に輸出してしまうと関連諸国の畜産業界オワタになりえますしね。
てか今ニコニコ見てみたら詳しい動画があがってたし
何かニコ厨アピしてるみたいで恥ずかしいけど興味をもっていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ログインしようとしたら13時までメンテだった

封印の書2冊目

どうも、メンテです。

速報!やっと成果が!!
024.jpg
マジで1万匹以上倒してやっとです、いやー辛かった~=~
004.png
これで昨日買ったのとあわせて封印の書2冊目ですね。
@4冊が長いなぁとりあえず出るって事も分かったので今後も継続して行きます。

そういやーふと思ったんですが、封印の書・忍苦の石・浄化の石の3つ。
これシベとランジエだけ浄化の石だったりしてバランス悪いし
どういう基準で設定されてんだろうかと・・・!

封印の書が3人(テチエル・クロエ・ジョシュア)ですよね。
忍苦の石が6人(ルシ・ピン・ボリ・マキシ・ナヤ・ミラ)です。
浄化の石が2人(シベ・ランジエ)だけ・・・

・・・なんかバランスが悪いですよね`-`;
ルシ・ピン・ボリ・マキが一緒なのは武器被りもあるから納得できるけど
なんでナヤ・ミラまで忍苦なのwwって感じじゃね?
これじゃ忍苦だけ需要が凄いんじゃないかと思ったりしたわけです。

でも少し考えるとですね、人気武器ってあるじゃないですか~=~
215武器でも人気なのは聖杖・ワンド・短刀・・・あと刀とか魔杖が次点かな
装備条件とかキャラ性能とかでも人気は変わってくるわけで
ようは・・・TW(テチエルウィーバー)では強すぎる魔法職のせいで
魔法職の武器は基本的に高いです。戦杖はry

あとは当時・・・PK強キャラだったマキシ・ボリスもそれなりですね。
何が言いたいかっていうとこの240武器クエストにもある程度
キャラ性能とか装備条件で挑戦する価値があるか敷居が出来るわけです。
鞭や細剣欲しさに聖杖や短刀と同じ労力を伴うのは
見合ってない感じがするわけですね。

装備条件H155の鞭をミラが欲しがるだろうかというと
『欲しいけど無くても別に問題ない』という程度だと思うんだ`-`;
逆に装備条件が軽い短刀・聖杖・ワンド等の武器は大幅にステを変更せず
上の装備を目指せるのでクエストをやる価値があるというものです。
そう考えると人気武器が多い封印の書も高価になりそうです。

しかし場所が場所なだけに自力で集めざるをえないという事がなぁ
レベル上げが出来るような人気狩場に配置されてるならともかく
影の塔31F(6段階)以下にしか配置されてないとか`-`;
この3種のうち高価のは忍苦の石と封印の書だけだ!ってなると・・・
当然、金策目的のレア狩りで浄化の石を選択する人は居なくなるわけです。

そうなるとクエ品を購入するという選択が出来ないシベ・ランジエは
益々240武器クエは難易度が上がる・・・というか敬遠する事になるでしょうね。
よっぽどの物好きかキャラ愛か`-`;
まぁ何にせよ3種類とも値が張るのは当然ですが俺的には
封印の書>忍苦の石>>>浄化の石=エデルの記憶>>>>フレヤの祝福

こんなイメージです、是非これから金策する方は封印の書をお願いします^o^
まぁかなり話が脱線しまくったわけですが
ストーリー上の武器の材料として・・・って事なのかなぁ
なんで3人4人4人ではなく3人6人2人なのか`-`;
単に開発の配分ミスじゃないかって思ったり思わなかったり〆

追記:リンク&RSSリーダーを追加、カウンターを追加、ランキングを追加。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
こんなのに手を出した俺を笑おう(ノ∀`)

Googleリーダーはオススメ

どうも、メンテです。

昨日はそこまで廃狩りしてませんが一応それなりに進展がありました。
021.jpg
前日比+1,798,207 単体/885 2,031匹
計9000匹ちょい・・・ではなく、実はトイレ中に昨日1死してしまいました`-`;
デスペナ400kぐらいかな?まぁそれは置いといてですね・・・クリリンが削れたー\(^o^)/

022.jpg
うーん・・・デスペナのせいで毎度右上に修理マークが出るようになってしまった。
あれちょっと邪魔ですよねー結局死んで萎えて昨日はそれまででした~=~

まぁとりあえず先日の狩り結果、狩った数にしては良く出た気がする。
012.jpg013.jpg
014.jpg015.jpg
016.jpg017.jpg
018.jpg019.jpg
ハイスラッシュラインカード1、ハイマジックサークルカード4
ハイシャープドットカード1、精錬ハンマー1、ダイヤモンド原石1

そうそう・・・封印の書なんですがここ4日で約1万匹倒しても出ない
同じぐらい篭ってるレギメンも出ない、あまりにも手に入らなかったので
1個募集して売ってもらいました。

023.jpg
少し高い気もしますがまぁフェニックスウィングも魔石も
篭ってればそのうち出るだろって目論見です~=~
とりあえず封印の書は@5個、頑張って集めようと思います。
さて今日も頑張るか~=~

240武器を目指して

おはようございます、メンテです。

さて昨日5月3日もですね、2日と同様に塔31Fに篭ってきました。
Lv249でデスマグマバブルが881、エレメントとフレイムリザードからは
888の経験地がもらえるようです、平均すると1匹あたり885ってとこでしょう。

003.png
寝る前に取ったSS、前日比で+3,113,795、割ってみると3518匹というところでしょうか。
昨日はかなり頑張ったなぁうん、で・・・肝心のレアドロップですが

005.jpg006.jpg
007.jpg008.jpg
009.jpg010.jpg011.jpg
ダイヤモンド原石2、魔法師の石2、ハイマジックサークル2、ハイスラッシュライン1

昨日のとあわせると紋章入りで大体6000匹を倒してレア10個ってとこです。
今のところ体感ですが1年前に比べるとレアドロップ絞られてるなぁって感じがします。
肝心の封印の書どころかフェニックスウィングすら出ないとは~=~;
掲示板で売りにでてる5000NPの封印の書を買おうかと考えてしまう出なさですねぇ

まぁエンドコンテンツなんてものは無理ゲー一歩手前ぐらいが理想ですね
240武器が量産されても困ります。
まだ2日目ですしそう簡単に出るわけないさ・・・継続していきたいとこです。
しかし全て自力というのも無理そうだし安いのが売りに出た時に金がないという
悲しい事態にはなりたくないので資産削ってNPもある程度所持しておきたいとこ〆

ブーメラン鳩山

おはようございます、メンテです。

さて、240武器クエを消化しようと頑張ってきました。
現在メンテはPKステを維持し要塞戦はナヤで出るので狩りステジョシュアで頑張ってます。
ジョシュアでワンドを選択したわけですが、1段階目は封印の書6個必要との事です。
狩り場は31Fでフェニックスウィングもついでに狙えるということで
昨日少し篭ってきました、開始時のSSは取ってませんが確か500k程度だったと思います。

002.png
ステが腐ってるのには突っ込まないであげて下さい`-`;
昨日は6時間ぐらい狩ってたんじゃないだろうか、結構頑張って2,3mぐらい稼いだわけですね。
とりあえずしばらくは継続して篭ってきます、GWはTW漬けです~=~

002.jpg003.jpg004.jpg
ハイマジックサークルカード、精錬ハンマー、ハイスラッシュラインカード

一応幸運の紋章は入れてるんですけどね・・・普通のレアドロップも不調なようです`-`;
1匹あたり880ぐらいもらえてるから2600匹とか狩ってる計算なのに3個だけとか@@;
うーん・・・ソロと寄与ではドロップの差があるとは聞いたことないけどなぁ
ソロは退屈なので昨日は寄与組んで行ってたんですが今日はソロでいってみようかと思います。
んじゃご飯食べて狩り頑張ってきまーす。

生きてますよ!

どうも、メンテです。

復帰して地味に活動してたりします、昨日も要塞戦あったしね!
そうそう、Ver4,85になってシルバースカルも実装されましたが
ポイントも未実装で消耗品も使えず、現状コンテンツ自体が死んでるようです。
一応アコーディオンだけは再振りして入場出来るようにしましたが
良ランダム乗せたキャラを再振りしてまで入場する価値は無いように思えました。

どちらかというと廃人方々にとっては240武器クエの方が興味深いんじゃないだろうか
俺も少し気になったので調べてみた。
というかwiki見たら普通に書いてあった。Talewiki-240武器クエスト
と思ったらどうやらまだ情報が曖昧なので補完出来ずにいるようで`-`;
したらば新規ドロスレやWalkerを見ると低確率ではあるけど
影の塔で240武器クエ関連アイテムのドロップ情報がちらほら出ているようですね。

色々探してみたらpito'sさんもまだ更新続いてたようで流石に良いネタを扱ってました。
お目当ての240武器関連クエストの情報も出てましたね。
今後も参考にしていきたいサイトです。
 
・1段階目
240武器のアイテム材料をドロップする場所
  浄化の石:影の塔(1段階、5段階)
  忍苦の石:影の塔(2段階、4段階)
  封印の書:影の塔(3段階、6段階)

001.jpg
Walker画像板にて5段階(23F)でのクエアイテムドロップ画像が上がっていましたので
信憑性は高いんじゃないだろうかと予想します、画像は文句言われたら消します`-`;

とりあえず俺はアコーディオン(ジョシュア)でこのクエストを受けてきたわけですが
ジョシュアでワンドの場合、クエスト1段階目は封印の書を6個持って来いって話でしたので
クエアイテム狙いで3段階目(11〜15F)もしくは6段階目(27〜31F)に篭ればいいわけですね。
まだLv249なんでレベル上げにもなるしこのクエストを進めてみようかなと思います。

そういやver4,85実装初日にOMを見ていたんですがこのクエアイテム結構出ていました。
といっても7段階目(ハゼmap)で出るフレヤの祝福ばかりでしたが
初日で10個ぐらいOMに出ていました、値段は1万ぐらいのボッタ値でしたが(笑)
しかし2日目にはどうやら修正が入ったようで全て消えてました。
値段はそのうち落ち着くだろうし取引可能なら結構楽に集まりそうだなと思っていただけに
OM取引不可の修正は結構痛いものになるんじゃないでしょうかw

と思ったけど・・・普通の取引は可能なんですね。
7段階目で出るフレヤの祝福が売りに出てました。
新たな金策の匂いを感じます。
001.png

しかしドロップ率がよく分からないですが結構きつそうですね。
OM取引不可という事ですし240武器を目指す競争者が増えると更にきつそうです。
クエスト1段階目の狩場が混む前に篭った方がいいんじゃないだろうかと思いながらでした。
OMで良補正の215武器の値段を見るとカメルやシャトレーズ・トーヴァ等は
非常に高い値段がついてますしそれ以上の性能が約束されている240武器

情報が出回っていない今のうちから目指してみては如何でしょうか。
といっても軽く調べただけでボロボロ情報落ちてるから
もう既にやってる人は多そうですけどねw 〆
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR