

天狗マスク

どうも、メンテです。

先日言ってたあれですが試しに天狗マスクの捏造SSを作ってみました。
元の画像はクリブロです、慣れないので2時間ぐらいかかってしまいました`-`;
アイコンはGM順天の装着SSから剥がして140%程度に広げて
シャープ補正かけてますがやはり若干荒いですね、どうだろう?`-`;
天狗マスク01
MR費用は2mでしたが金がないのでMR出来ませんでした!
なんつって、恥ずかしい出来なのでjpgに潰そうかとも迷ったけどまぁネタって事でw
8.png
さて、こんな誰得画像にこれ以上時間かけてる場合じゃない!サッカー見てきます!
日本勝てたらこれすごい快挙だろうけど期待するのは正直酷じゃないか
いや岡田監督なら・・・それでも岡田監督なら・・・

うーんvsパラグアイ前半戦終わりました、良い感じに守ってますね。
お互いガチガチに守ってますがやっぱ押されてる感じがします。
苦しい事もありましたがシュートも打ててますし可能性はありますね!さて後半戦見てこよう〆

051.png
フリさんカンストということでゴールデンタイムにまこちゃんが叫びました。
釣られて続々叫びだすので俺もつられて叫んでみました、ヨカッタヨカッタ!
さて話は変わるんですがこの花のアイテムログ。

叫ぶ:誰か [†熾天使の羽] アイテムを獲得しました

これですが、今したらばで話題になっている無名の主張を使ったガセログでしょうね。
他のと比べてよく見てみると最後の句点がついてませんし`-`;
文字制限で†込み大文字5文字までのアイテムは完璧に出来ちゃうようです。
†熾天使の羽は6文字なので1文字オーバーなので句点を外したんでしょうね

しかし愉快犯というより40円出してわざわざ花の宣伝するとか
主張代も釣られた人も誰も得しません、結局ネクソン総取りですね`-`;
マジ最近のネクソンの犬はよく鍛えられている・・・〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ドロップSSも自給自足体制

定期メンテ#07

どうも、メンテです。

とりあえず頑張ってLv153になりました、150超えたという事で影の塔に入れますね。
正直キリよくLv150で今日は終えようかと思ってたんですが
クラメンのテチさんに肉修練宜しくと言われたのでハゼ階にて追跡放置しといて
ご飯と風呂とリーダー登録してあるサイト巡回などで2時間ほど放置してたら
3レベ上がってました、恐るべし追跡放置上げ。
050.png
実は初めてやってみたんですがEndキーの追跡って死んでも起こしてやれば
追跡を継続してくれるんですね、これは知らなかったです。
そもそもお恥ずかしい話、追跡機能というのを一昨日知ったばかりです。
いや知ってはいたんだけど使ってなかったのほうが正しいかな・・・

まぁそれを利用して50レベル差以上のキャラと公平するとレベルの高いキャラに
公平ボーナスが大量に入ってソロの1,5倍ぐらい経験値もらえるという狩りテクニック
低レベルの方はずっと追跡してるだけで放置、人はそれを肉修練と呼ぶそうな。
例え死んでしまったとしても経験値は入る上に復活させれば追跡を続けてくれます。
高レベルの人は定期的に起こすだけで1,5倍の経験値を得て低レベルの人は完璧放置。
50Fで俺がやってた寄与ボーナス狩りも一種の肉修練なのかもねw

さて話は変わりますが、このLv153ナヤでもブレスがあればなんとかハゼソロ出来ます。
まぁ2キャラでの狩りなのでソロというのも変な話ですが
ここでふと思ったわけです、昨日考えていた予定ではLv215までハゼに篭って
Lv215から50Fでテチと公平しようと考えてたわけです。
ですが、今から公平しても経験値おいしいんじゃないだろうかと思ったわけです。

Lv153ナヤがメイン火力で244テチを養殖するという傍から見るとおかしい光景。
でもテチとしてはおいしいよね、まぁハゼだとレアが期待出来ないけど・・・
なんならLv180ぐらいから50Fにいって公平に切り替えるって手でもいいですし

うーん何にせよ金策を優先したいのでハゼめちゃくちゃおいしいレベル帯なんだけど
金が無さすぎてなんか迷わなくて良いところで迷ってしまう`-`;
本来の目的であるテチの経験値だけ考えるなら迷わずハゼ公平開始なんだろうけどなー

というかクラメンのフリージアさんがひっそりカンストしてた。
カンストぐらい皆で祝えばいいのに!!俺も叫びたかった><
とにかくおめでとうございます!最近俺は夕方寝て夜中起きる生活をしております。
なのでブログ更新も朝方なのです、廃狩りをする人ならしたことあるんじゃないだろうか。
人気狩場でも空いてて良いですよね、フリージアさんもよく2時〜6時で語り合う仲です`-`;

ブログを見てるとsyaryさん主催のファッションコンテストも盛況だったようですね!
まぁ今日はちょっとその時間帯は自分はIN出来てないですが面白かったみたいですね。
特にネタ部門はゴールデンでやってるお笑いより面白かったとクラブ内でも評判でした。
そこまで言われると動画とか見てみたい気になりましたが誰も撮ってないとか残念`-`;
まぁクラメンも何人か出てたようで是非票集め頑張って欲しいもんです〆
156.jpg
そういえばWelkerの画像板に天狗マスクの装備画像が貼られていました。
なんというか先日あったGMイベントの際にパル鯖でGM順天が装備していたようですが
出元や補正等のヒントは出せないそうで内緒みたいです。
さすがにここまで出ないと時間湧きMOBだとは思うんですが未だ謎としか`-`:
この画像を使ってまた捏造SSとか造られそうだよね、暇なときに俺も作ってみようかな誰得〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
バナナ2本+牛乳で午後まで耐える方向で・・・

定期メンテ#06

どうも、メンテです。

サブナヤのレベル上げ継続中、育成には金がかかる、50Fが恋しいです。
とりあえず休日ということもあってがっつり狩りました。
色々試したのですが西遊記公平がかなりおいしいんじゃないかなと思います。
途中混乱7も試したんですが狩れはせども硬い上にそこまで経験値おいしくないという罠。

Lv129で再振りして武器が上級-月光からMクナイになったので結構な火力アップ。
まぁ借り物のMクナイなんですけどね、ついでに105スーツもクラメンに借りました。
合成していいよーと言われたのでキニングいれると+3+3で火力も並以上に^ω^
049.png
狩りばかりでとくにネタはないですが、最近はクラメン募集と狩りばっかです。
ちょくちょくフリマをチェックしていますがクエ品の売りはフレヤぐらいなので
今のところ悔しい思いはしてませんが早いところ50Fで狩り出来るレベルまで持って行きたいところです。

今は混乱9でソロ狩りしています、Mクナイになった事もあり
XAが若干足りないのでテチをバリブレ要員として使ってます。
Lv150までは混乱9で頑張る予定です、Lv150で一度影の塔35Fを体験してみて
行けそうであればそのままLv215までハゼ狩る予定です。
多分余裕で行けると思うので今のところそれ以外の選択肢は無いです。

Lv215からはメイン装備に切り替えられるので本来の目的でもあるテチの育成を開始。
50FでLv244テチと公平狩りの予定です、恐らく経験値だけで選ぶのなら
ハゼ狩りのほうが効率出ると思うんですが金策も兼ねて・・・というか金策メインです`-`;
Lv150まであと少しなのでここが踏ん張りどころかな!ハァハァ・・・ハゼ狩りたいよハゼ〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
紋章買うNPがないんだけどどういうこと!

W杯決勝リーグ進出、リアルタイムで見てました。

どうも、メンテです。

さてver4,89でのドロップ報告が京劇仮面ぐらいしか出てなかったわけで
1週間が過ぎました、天狗マスクや邪神の角の情報が出て来ないなぁと思ってたわけですが
したらばを見たら邪神の角のドロップ情報とやらが載っていました。
ドロップ元の鯖は虎鯖のようです。
邪神の角_MR 邪神の角_ドロ
邪神の角_露天 邪神の角_MR2
性能はF0-2 I14-20 M8-14 X1-4 A1-2 C1-2 合成MAX 兜装備

装備グラフィック、ドロップSS、MRのSS、補正SSと揃っているようです。
俺自身虎鯖で実物を確認したわけではないですが信憑性は高いようです。
そしてドロップMOBですがなんと霧島のクノーヘンだそうです`-`;
補正を見るにウィンキーやマジックハットの上位補正、擬似法冠ですねw

人気NMのレアという事もあるのでそのうちちらほら出てくるんじゃないでしょうか。
ウィンキーの上位とはいえ数が極々少ないと思われるので相場への影響は無さそうです。
しかしこの情報がホントなら霧島クノ権利戦・・・射手サンと邪神の角を狙えるという事か`-`;
日付的に全17鯖で9日目に出たようですね、当然紋章ありで1/3000とか/5000とかそんなレベルなのかな
俺もジョシュの装備は揃ってるしLVカンストしてるし選択肢にいれたいとこですねw

そしてver4,89ではないのですがつい先日の定期メンテで
雨四光(あめしこう)と言われるレアアバター箱が新しく実装されたらしいですね。
レアアバター箱の猪鹿蝶と同格のものなようです。
レアアバター
したらば課金箱スレからの転載です。
これだけのレアアバター・・・全部箱開けたのか蔵から持ってきたんだろうか
レアアバター箱はリサイクル券30枚って聞いたけどえと・・・`-`;
あ、そうかルーレットの時点でSS撮りまくったのかなるほど

しかしクノが落とす邪神の角が出てもう片方の天狗マスクが出ないって
同じような権利MOBの可能性はありますよね、1週間以上もドロップ情報が出ないとなると
通常MOBの線が薄くなりそうです、そう考えたら達人ぐらいしかいやなんでもない
155.jpg
あと240武器クエストのエデルドロップ情報があったので紹介。
韓国情報と同じくXD3でのドロップSSですので既知情報ですが
とりあえずメモっておこうかなと!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
無名の主張40P、叫んでも名前が出ないんだってさ。日本人受けしそうだよねw

定期メンテ#05

どうも、メンテです。

引き続き、サブで遊んでますが心境の変化もあります。
カンスト後も狩り続けようかなーなんてね。
RDの某ボリスさんはカンスト後も狩りしまくってLv255で経験値160m溜まってるらしいです。
色々キャラに手を出さずに1キャラで極限まで狩る・・・!見習いたいもんですね。

048.png
とはいえ今はサブ頑張ってます、ナヤは狩り用とPK用に2キャラいたって別に困らないだろ!
水晶4の後はシノプ5→紅林→紅道でLv90まで上げてLv90からは西遊記Dで狩りしてます。
さすがにLV90ではブレスががないと若干ミス出たりしたけど回避は十分取れてた気がする。
修練は1個いれてるけど紋章が切れた、マズイNPも金もない。

サブ育成は結構金がかかるもんですね、参ったな`-`;
仕方ないので倉庫の中のいらないのを売りまくる・・!
まぁ今後の予定ですが130〜140ぐらいまでは西遊記Dがうまいらしいので続ける予定です。
その後は混乱7を経てなるべく早いうちからハゼに行きたいですね。
125になったらMクナイを持ちたいので一度再振りしようかなと思います。

あと最近はどうもクラブ関連でごたごたしてます~=~
とりあえずあまり要塞戦とかクラブに口を出さず活動を続けてたわけですが
マスターサブマスを始めIN率がひどい事になってまして脱退者が相次ぐという不測の事態に`-`;
しかたないのでリア友のまこちゃんと俺と他クラメンでクラブ復興させるかww
みたいな活動を続けてます、要塞に関わるとなにかとモメるので
あんまり口を出したくないんですけどまこちゃんがやる気満々でして仕方なく`-`;

そういやSyaryさんの企画で明後日27日にファッションコンテストやるそうですね。
うちのクラブからも参加するって人がいたんで頑張って欲しいです~=~
賞品に釣られてとか言ってましたが、企画自体も面白いんじゃないかな!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
そんな感じな近況報告でした〆

定期メンテ#04

どうも、メンテです。

何を書けばいいのやら、土日月とIN出来ませんでしたが
とりあえず昨日頑張ってサブナヤはLv74になりました。
まだ水晶4で頑張ってますがそろそろ別の場所を探す予定。
とりあえずシノプ5あたりが良いんだろうか?

昨日、忍桜の里に入れるようにしたので鬼哭の城で狩れるだけ狩ってるけど
あれ1時間で追い出されるんだけどどうにかならないよね?`-`;
あそこでずっと狩れれば文句ないんだけど流石に無理ですよね

あと寝る前に試してみたんだけどバリブレあれば非常にきついながらも
西遊記Dで狩れることが分かった、多分あと10レベルぐらい
あれば余裕で狩れるんじゃないだろうか、Lv74で1700ぐらい経験値もらえた。
修練いれたら激うまだな・・・とか思ったけど流石に死にすぎるので少し我慢。
90レベルになれば称号:海人も付けれるし確実だろう。。

セルバス6→水晶1-1→竹藪→水晶4→???→西遊記D

背伸び育成だとこんな感じになるのかな、水晶4の次はシノプ5か?
まぁ鬼哭は考えないほうが良いだろうなぁ、うまいけど常に利用出来るわけじゃないし
そんな感じで金策とは程遠い位置になぜか居ます。

あれ、どうしてこうなった`-`;

in率低下

どうも!メンテです。

この土日は出かけてます。
さらに今後本格的にin率低下が予想されます`-`;
あんまり期待しないでね!

定期メンテ#03

どうも、メンテです。

今日は結構頑張ったんじゃないかなと思う。
Lv40→42とシノプ3で試してみたんですが全然おいしくないので色々探してると
山麓の竹薮が激しく痛いけど沸きも良くめちゃくちゃうまい事に気づいた。
そこでLv61まで上げてLv61からクラメンのサブクロエと西遊記MAPに行った。
カエルはまだ良いけどヘビは少し癖のある動きするMOBですね、狩りづらかった。

十分旨かったですが火力側が強範囲キャラなら更に効率出そうな気がしました。
俺も暇なので攻撃しまくってたらPOTの消費がやばい上に死にまくりましたw
まぁ迷惑をかけつつもLv67に!
047.png
確かLv60の時にAGI転向しました、上級-月光分のSHを取って残りXAというステ。
再振りして突き型にしてみました、Fが足りない気もしますがテチ連れて狩りしてるので余裕です。
セイラ装備したら逆に低レベルの人を募集していってみようかなと思います。

あと鬼哭城にも入れるようにしてみました、クエも面倒ですし700NP使ったわけですが。
狩場的にも忍桜の里侵入条件がLv70なので丁度良さそうな感じがします。
あそこは確かMOBの数も多いしナヤなら楽しいんじゃないかなぁとニヤニヤしつつ就寝。
一度入ったら24時間入れないから今日は行かないことにした。

実装3日目ですが出やすいと評判の京劇仮面は既に10m切って売りに出てたり`-`;
素で合成2、お手軽にクリムゾン頭部位が作れてしまうとは恐ろしい時代になったもんです。
性能自体は悪くないのに出やすいという理由で10mポッキリです~=~
この調子でユニクロ装備化して欲しいものですね、他2種類の頭部位のSSはまだ見当たりません。

まぁ簡単にだけど今日はこの辺で〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
時間短縮にミキサーを用いてみた・・・が多分失敗作だった、名付けるならタマネギおろしカレー

定期メンテ#02

どうも、メンテです。

せっかくアップデートが来たというのにまんねり感が否めない。
といってもサブを育成中なわけでその過程でイフリートは体験出来そうだし
その辺はちょっと楽しみではある、といっても炎王シリーズ全然出てないのかな?面倒そう`-`;
046.png
せっかくこういうネタが飛び込んできても昔みたいに相手してあげる気にもならない。
でも一応詐欺師なのでイカ鯖の方々は気を付けましょう。
飽きもせず同じキャラで・・・自由掲示板にも晒されてるんだから別キャラにするとか
もう少し営業努力したほうが結果はついてくると思います。

そんな事はどうでも良いとしてサブキャラである定期メンテさん。
実は臨時メンテってキャラ作ろうと思ったら既に名前とられてまして
残念ながら定期メンテになったわけですね、今はセルバス6を卒業し水晶1-1を経て
Lv40になったわけですが、次どこにしようか迷っています。
045.png
どこがいいだろう?シノプ2とか3とかかな?
今のところ紋章は入れてますが修練は入れてません。
修練も入れてサクっと上げたいところですね`-`;

152.jpg
そういや先日紹介した京劇仮面ですが比較的出やすいみたいです。
イカ鯖でも1個20m前後で何個か露天に並んでました、友人も出していたので
ドロップ元は風の森のワイズキャットで間違いないようです、参考までにドロップSSも出てました。

クリムゾン仮面も余裕があれば欲しい品ですが別段デモニックでも困らないしやっぱいらない。
それにしても天狗マスクや邪神の角のドロップ情報を見ませんね。
もしかしたら影の塔の凶暴な鶏仙人やデスポーウンだったりして!なんてなー〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
明日は週末だ、カレーを作ろうそうしよう。


いつもの独りよがりな政治ネタ、民主党のマニフェスト破りハンパねぇ・・・
マニフェスト=政治公約ではなく目標か何かって認識なんじゃないだろうか。
ここまで強引に政権を取りに来ると何かうすら寒いものを感じますね。

「高速道路を無料化すると約束したな。あれは嘘だ」
「暫定税率を廃止すると約束なんてしましたっけ?フフフ」
「こども手当て毎月2万6千円を支給すると約束したな。あれは嘘だ」
「公務員を削減すると言ったな。あれは嘘だ。騙されたお前が悪い」
「普天間基地を最低でも県外と言ったがあれは嘘だ。」
「消費税を上げないと約束したな。あれは嘘だ10%にする」 ←New!

6/17民主党の参院選マニフェストの全容が明らかになった。
その中には09マニフェストに掲げていた消費税アップしないという公約を
反故にするものも含まれていたそうな`-`;

まぁ6/3に自民党が消費税10%と掲げていましたし民主党とは違って
金銭関係にはシビアにいこうという姿勢を打ち出していましたが
まさか民主党が現マニフェストを堂々と反故にしてくるとは思わなかっただろう
こういう返しは鋭いというかやり口が汚いですね。

埋蔵金も無かったし無駄の削減も結局9,1兆円どころか0,6兆円しか捻出出来ず
当然のように財源不足、目玉政策である子ども手当でそれ以上の出費を毎年負う事になり
財源不足で来年度からは払えなくなりました。
結局は消費税10%にして財源を確保せざるをえない状況になったのかな。

日本では一般的にですが消費税1%で約2兆円生み出せると言われてます。
まぁ大抵の人は消費税アップと言われて難色を示す人が多いと思います。
俺も正直嫌ですが必要性を考えたり他国比較等するとやむを得ないと考えも変わってきました。

あくまで俺の中では、消費税10%は受け入れてもいいかなって気分だったわけです。
しかし民主党、てめーは駄目だ・・
今まで税金に対して散々批判してきた民主党が手のひらを返してどころか
政治公約を反故にしてまでやっぱり10%にします、という展開が頭にこないわけがない。
流石に国民を馬鹿にしすぎだと思うんだが・・・選挙主体の党は違いますね~=~

参院選を乗り越える事だけに全力を尽くしてる気がしてならない民主党。
連立与党で過半数の議席を維持出来るかどうかが
参院戦の最大の焦点と言われています、直前に首の削げ変えをして
支持率回復した与党、この流れに乗じて参院選を乗り切りたいところでしょう。

乗り切ったらマジで外国人地方参政権とか強行してきそうですね・・・
あんなキチガイ法案通すとかマジでシャレにならんw
口蹄疫問題や普天間基地移設問題のせいで九州地方の票は取りづらいと思いますが
どうなる事やら、今後の展開に期待・・・したいですねホントに〆

ver4,89

どうも、メンテです。

メンテ延長に定評のあるネクソン、俺もキムパ混ぜて欲しいです。
まぁ公式のほうでもver4,89のアップデート内容が公開されたようです。
あと一部で言われていますが動作が軽くなったらしい、俺は全く体感ありませんが
鯖強化でもしたんだろうか、金回りはいいだろうしありえない話ではないな`-`;

アップデートは来たものの、どうやら炎王の間のイフリートさんは
中レベル帯向けのダンジョンだったようで中間レベル帯のキャラを持ってない俺は蚊帳の外でした。
新しく実装された装備は邪神の角や天狗マスク以外にもあるようで新規ドロスレやら画像板を探してると
042.png 043.png
†京劇仮面を確認しました、ネコ仮面のインクリ2回成功した品と同性能のようですね。
まぁ見た目もそこまで良いもんじゃないですし高いもんじゃなさそうです。
出回ればネコ仮面のインクリ2回成功品と値段差はなくなりそうですね。

今Welkerの画像板を見ると同性能品がもう1個出てたようです、MR費用は100kで補正は固定のようです。
風の森でドロップしたとの報告のようですがMOBはワイズキャットだとか。
この情報を信じて懐中時計狙いついでに狙ってみては如何でしょうか。

情報が出回った事もありOMを見てみると今日付けのネコ仮面の出品が大量`-`;
ついでにどうみても増殖にしか見えない合成1ネコ仮面が1,068NPで大量に売りに出てました。
1000NPちょいで売るぐらいならクリムゾンカード突っ込めばいいのにね。

そういや天狗マスクはそれらしいMOBが鶏仙人ぐらいしか居ないわけですが
邪神の角はポーウンじゃないかと噂されてました、確かにそれっぽいですねw
他にも新規実装装備とかあるのかなぁ、イフリートが肩透かしだったので興味津々です。

あとはシルバースカルの変更点ですがテチに若干スキル制限が来たようです。
リカバリーとヒールが10秒間だか6秒間だかの制限がかかったのかな。
チーム戦でおいそれと乱発出来なくなりましたね、ついでに回復量も減ってる気がします。
まぁ細かい数字はしたらばPVPスレやシルバースカルスレをチェックしましょう~=~
それとどこからでもバトルサーバーへ行けるようになったのは大きいと思います。

しかし炎王の間IDには少し期待してたのにこれじゃな・・・
そういやニコ動にイフリートの動画を上げてる方が居ました、テラノ並にでかいですねw
別にテチじゃなくてもソロは可能なようですがアルティメットフレアが
物理判定なのでFが足りないと厳しいようです、段数攻撃なのでペアならダメージ半減しますね。

しかしどのキャラでも討伐に1時間近くかかるそうで、やはり人数集めて行くのが楽だそうです。
てか炎王装備ってどういう経路で手に入るのかな・・・流石に直接ドロップはないだろうし`-`:
ネオテシスみたいに宝箱でもあるんだろうかクエ報酬とかで箱がもらえるんだろうか。。謎だ〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
目に沁みる屁というのを生まれて初めて体験した、多分原因はタマネギだ。

定期メンテ

どうも、メンテです。

実はこのところモチベがダダ下がりだったので思い切って昨日サブを始めました。
別に気分転換とかそういう軽い気持ちで始めたわけではなく
以前記入していた通りテチやランジエの狩りがだるーっていう事で
じゃあ慣れ親しんだナヤ&ジョシュの狩りでいこうじゃないかという話。

新キャラ作ってる途中で16日のアップデート内容を見てしまったわけだが
せっかくLv20まで育てたわけで・・・てかLv19で再振りするの忘れてたし`-`;
まぁ俺の育成法ではナヤはAGI型にするまでは斧タイプで行きます。
DEX1AGI2というのは序盤の命中不足時にはかなり重宝しますね。

041.png
まぁLv15までは黄金鍵クエと友人から頂いた採取習得クエ品で上げて
手裏剣を覚えてからはセルバス6だっけ、クラド右のMAPで延々狩り。
Lv30ぐらいまではそこで上げて後は水晶かシノプか・・・って予定です。

よく見かける西遊記養殖というのはLv120前後のキャラとLv70前後のキャラで公平を
組んで西遊記MAPで狩るという認識で良いんだろうか。
どれぐらいうまいのか分からないけどそのレベル帯になったら誰か連れてって下さい`-`;
とりあえず2週間ぐらいで塔50Fでテチと公平が出来るレベルになれば良いなと考えてます。

今日からの炎王の間のイフリートさんはとりあえず様子見で放置。
別に期限もないし多分情報が出まわってからでも遅くないでしょう〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
と思ったらLv100〜170までなのか・・・

6/16アップデートver4,89内容

どうも、メンテです。

レア狩りにしろ経験値目的の狩りにしろ続けることが一番だと
いつか誰かエロい人が言った気がする、ブログもしかりですね。
ちょっと忙しくなってきたのでここ3日あわせて1時間もTW出来ていない。
まぁだからといって3日で1時間しか出来ないぐらいに忙しいのかと聞かれると
そうでもないので何だかんだモチベが下がってるという事でしょうか。

あと友達から化物語というアニメのDVDを借りたんですが面白かった!
なんだか記録的に売れてるらしいですね、といってもエヴァ破の足元にも及ばないらしいですが
ジブリ神やディズニー神と肩を並べる売上を記録しているエヴァ神と比べるなって話ですが
まぁ化物語、アニメの方はなんだか延期が続いてまだ終わってないみたいですね、謎すぎる`-`;


さてTWの話ですが明日16日から若干大きいアップデートが来るようですよ!
ソースはOnlineGamer、公式や4亀にはまだ載ってませんね。
40.png149.jpg
主に目玉となるのが、このイフリートというボスMOBとそれに伴なうアイテム・クエスト・ダンジョンの実装。
その他はいつもと同じように宝箱の中身を変更したり課金アイテムの追加などと
クエストウィンドウを一部変更、シルバースカルの仕様を一部修正。
ビューティーショップに新規ヘアカタログを追加、詳しくはOnlineGamerを参照すると良いかもです。

シーズン単位で管理されるらしいシルバースカルがファーストシーズンを迎えるようです。
それに伴い、好成績を残したプレイヤーのランキングが公開されるようです。
どこ鯖の誰々がランキング何位という感じに表示されるようになるというのは
対人好きの方はモチベーション上がる人もいるんじゃないでしょうか!

あとは一部スキルの再使用時間も変更か、そんな事よりアイテム使用を
どうにかして欲しいところですけどね^ω^;
キャラクターウィンドのPVPボタンから気軽にバトルサーバーへ行けるようになるのは
地味に便利かもなと思いました、毎回ブルーコーラルへ行くのは面倒ですし
この仕様変更で参加者は増えると良いですね。

しかしイフリートってネーミング、なんか凄く安直ですよねー
格好もパッと見ムスケルに似てるし、215スーツと名前被ってるし`-`;
入場クエスト内容や炎王セットの性能は気になるところです。
しかしこの内容から察するに毎回入場クエをする必要がありそうですね。
毎日1回しか参加出来ない点からして西遊記やネオテシスのような
インスタンスダンジョンタイプのダンジョンのようですが面倒そうです。

イフリート結界解除符
名誉の証(イフリート)
†炎王の兜
†炎王の翼
†炎王の鎧
†炎王の腕輪
†炎王の靴

入手出来る炎王セットの性能も気になりますが新装備品も2個ほど追加されてるようです。
†邪神の角、†天狗マスク、この辺の性能も含め全ては明日の新規ドロップ情報待ちでしょう
天狗っぽいMOB・・・紅林の鶏仙人ぐらいしか思い浮かばない件`-`;
邪神ってどれだろうね、俺の中で邪神=牛魔王っぽいイメージなんだけど現実的じゃないよなー
後はリッチとかデスソロスとかデビルジェネラルとかそれっぽいのは多いですね。

4亀か公式で他情報が手に入れば後ほど追記したいと思います。
いやー軽くモチベ下がっていたのでアップデートは少し嬉しいですね!
炎王セットの性能知って絶望するというパターンにならないといいですが〆

追記:4gamerにて情報が出ていましたが既出情報のみでしたね。
公式アプデ情報は後日だろうか、まぁ期待してきましょー~=~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
俺も髪型変えてみようかなぁ、でも金貯めなきゃだし`-`;

vsモチベ

おはようございますメンテです。

カンストの反動かTWから距離を置いてしまう。
やろうとしても眠くなってすぐ寝てしまう、睡眠時間12時間超え余裕でした。
幸いクエ品の売りが無いので後悔とかはしてないが
この調子でいくと間違いなくクエ品が売りに出ても金がなくて買えない。

これは健康を気にしてる場合じゃないな!
とりあえずですがおーら(Lv244テチ)の再振りはしました。
48%とか微妙になってしまったけど狩りは問題ないだろう・・・
基本的にPKステ以外はランダム悪くても妥協してもいいと思う。

039.png
んでランジエですが黄泉に4日ほど篭ってみてレア0、結果として1m狩れてません`-`;
何かダメです、手裏剣狩り、一撃狩りと右クリック連打での範囲狩りに
慣れてしまったせいかコンボ狩りor単体狩りにストレスを感じる。
まぁそんな事いってられないので気分転換にテチでの53f狩りも開始しました。

やっぱり50Fや53Fでの狩りが精神的に楽だと思うんですよね!
経験値ついでにレアもそれなりというのは実に気が楽!
テチの育成に関しては2パターン考えていました。

1つはそのまま53Fに篭って狩り頑張るというオーソドックスな手。
もう1つは右クリ連打狩りに依存しているのを改善せず良しとして
ナヤを1から育てて240まで育成し、テチと公平でカンストを目指すという手。
面倒な事を考えるなぁと思う人もいると思いますがこれにはもう一つメリットを兼ねてます。

俺は復帰後、殆ど50Fに篭っていた事もあり低レベルの育成方法をよく知らないんですよね。
掲示板を見ていて西遊記養殖というのも多分効率良いんだろうなと気になるところ
もし新キャラ来て最近の育成方法を知らなかったらきっと時間かかるし`-`;

とか考えてたけどとりあえずせっかく再振りした事だし
コンボ狩りに慣れようかとテチで狩りしてます・・・しかしだるい~=~
でもカード1枚出た、紋章と修練いれたらもうちょっとやる気が出るんだろうか
148.jpg
外は雨でジメジメしてるし、そういや梅雨入りしたんですよね
うーんなんかこうやる気が出ない。これが鬱かそうだ狩りなんて放って買い物に出かけよう〆

アバターバグと政治ネタ

どうも、メンテです。

黄泉篭り不調です、というかあんまりTW出来てません。
うーんどうも疲れて寝てしまう。
とりあえず前日書きためておいた時事ネタとバグについて。

テイルズ板で見かけたんですがアバター箱のバグがあるようです。
少し前に問題になった画像を紹介してみよう。
バグ
これはひどいですね、やり方はアイテムインベントりの個数を59/64にして
アバター箱をクリック後、装備品を脱いでインベントりの個数を64/64にする。
その状態でキャラクター選択画面に戻ってINしなおすとアバター箱を消費せず
『空きスロットがありません』と出て、アバターが1個床に落ちるというバグ。

自分も試しに百花繚乱を1個買ってみて検証してみましたが出来ました。
床に落ちたのはマジックアンブレラとかいう奴でレアらしい、勿体無いな`-`;
とりあえずそのアカウントで運営に不具合報告出しといたので俺にお咎めはないだろうけど
やらない方が安全だとは思います^ω^

基本的にはアバター箱なんて買わないけど一応は課金アイテムなんだから
早いとこ修正して欲しいですよね、実質的な利益はないにしろ
欲しいアバターが出るまでチェンジが何度でも出来るというわけですから〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
やるなよ!やるんじゃないぞ!やっちゃだめだよ!


久しぶりに政治について、結局総理の首を挿げ替えただけで責任を取った事にしたようです。
クリーンな民主党(笑)でマスゴミがプッシュしてるようですが
今まで黒かったのを認めまくりですかそうですか。
しかし悪質だ、公約の進捗状況だけは%で伸ばしてはいるものの具体的じゃないし
マニフェスト進捗状況(4/2時点)も着手は多いが達成がほぼ無い、都合の悪い人員削除は先送り。

結局、前与党が指摘してきた財源問題を無視してマニフェストを掲げて
実現したものは赤字国債発行か増税でどうにかしたものばかりで
民主の目玉施策である子ども手当(満額年間31万2千)も名ばかりで24年度からは
扶養控除(+年間38万円)の廃止によって実質大規模な増税が行われる形になります。
詳しい説明は扶養手当廃止でググれば色々と出てきますがこういうカラクリだったわけですね。

しかし、これは以前からも問題視されていた事で別に今更騒ぐ事でもないんですが
昨日ニュースを見てて意味の分からない事になっていたので触れてみる。
実は子ども手当で今期既に2,7兆円をばらまいて来年度は満額ということでその2倍の
5,4兆円の配布予定ですが、財源が未だ確保出来ず来年11年度以降の満額支給は無理だそうです。

糞ワロタ、扶養控除も廃止で子ども手当ても出しませんとか日本どうなるの^ω^;
出生率云々の問題じゃなくなってきた、こんなんじゃ子供産めませんね。
中絶ブーム到来、産婦人科大儲けだななんてブラックなジョーク言いたくもなる。

当初の予定では天下り廃止や事業仕分けによって9兆円以上の捻出を約束し
それを財源とすると豪語していた鳩山前総理だが終わってみて結果を見ると
捻出出来たのは1兆7000億円でした、しかもそのうち1兆円はJR株や国鉄跡地の売却で
捻出したので継続して捻出は出来ません、実質事業仕分けで捻出出来たのは7000億円という結果です。

そしてその一方では鳩山イニシアチブの一環とか言って日中韓の3カ国会議で
黄砂対策で1兆7500億を中国に資金提供するというばら撒き外政はニュースにすらなりません。
鳩山イニシアチブという名前からも前総理が掲げた外政だからおそらく現政権には影響もないんでしょう。
民主党はとりあえず無理な事でも掲げて票を集めて政権手に入れ、4年間首をすげ替えつつ
日本を好き勝手にしようぜって党にしか見えないわけだが

高い政治目標を掲げ国民の支持を得て、不可能でしたじゃあ次の人で
TOPの首を回し誰も責任を取らない政党がここまでたちの悪いものだとは思わなかった。
議席の数で物を言わせるまさに独裁、今後の日本には何も期待出来ない。
あとは・・・やはりマスコミの力は大きいなと実感しますね。

クリーン()民主党 菅内閣、わずか数日でなんかボロが出てましたね`-`;
荒井国家戦略担当相が事務所費架空計上したとかなんとか
わずか数日、火消しに追われるんだろうかもう手遅れか。。

あと同じく菅内閣の川端達夫文部科学相も今年の1月頃に同じく不正経理やってた気がしますが
ソースが見当たりません、読売と産経ネットのリンクが消されてますね。
まぁまたすげ替えたりもみ消したりでどうにか出来れば良いですが。

最後に口蹄疫問題、昨日宮崎県都城市で3頭の口蹄疫感染牛が見つかったようです。
ワクチンまで使ったのに感染拡大の封じ込みに失敗したという事でしょう。
都城市は宮崎県内最大の和牛産地だそうです、あと鹿児島との県境なので色々とやばいです。
対応は早かったようで自衛隊も出動し、250頭を夜中2:20までに殺処分終了。

だが・・・!つい先ほどのニュースで都城市以外にも日向市、西都市、宮崎市で
疑似患畜が発見されたようです、あれだけ大規模に張ったワクチン網を突破されましたね。
OIE国際獣疫事務局から非洗浄国認定され輸出制限されたり
FAO国際連合食料農業機構からの口蹄疫対策チーム派遣を日本政府が断ったりと
世界的に注目されているこの口蹄疫問題、未だ収束の目処は立ちそうにありません〆

てか今ニュース見てたら亀井代表が辞任って・・・国民新党連立離脱かな?
民主の単独政権でも戦えると思ったのかね・・・明日のニュースが気になるおやすみ。

黄泉ライフ

どうも、メンテです。

結局今日もテチの再振りでだいぶ時間がかかりそうな気がします。
とりあえず影の塔53Fで狩れるようにX232A210ぐらいで考えてます。
しかしそれ以前に魔杖を用意しなきゃならないわけです`-`;

別に聖杖でも困らないんですが狩りだとやはり魔杖装備のステMR多めが
効率出せると思うんですよね、てことで誰か貸して下さい。
てかいいこと思いついた!175魔杖を黄泉1で自力で出せばいいんじゃないか!
丁度ランジエで再振りしたしエデル狙いがてら魔杖が出るまで
テチは封印という方向で黄泉1でレア狩りに没頭しようそうしよう。

そう、レア狩りについて思いついたんだけどエデルの記憶の
ドロップ場所について、以前も少し触れたけど韓国の情報だと下記の
どのMAPからも出るわけです、これがまぁ日本にそのまま来たという前提で考える。

魔法の沼1、DOPの森3-1、DOPの森3-4、AD1、AD3、AD4、XD3、XD4、XD5、
黄泉路1、黄泉路2、黄泉路3、 混乱の洞窟5、 混乱の洞窟6、混乱の洞窟7、
混乱の洞窟8、混乱の洞窟10、黄金砂D1、黄金砂D2、黄金砂D3


全部MOBが少ない単体狩場ばっかだと思い込んでたんですが、混乱7って結構沸きいいよね?`-`;
むしろこの狩場リスト内では一番沸きが良いと言っても過言じゃない。
エデルのみに徹するのであれば混乱7が一番良さそうだが他レアがカスすぎて困るんですよね。
唯一マシなのが145ナックルぐらいだけどドール少ないしそうそう出ないよな`-`;

そんなわけでエデルを狙う上で唯一、範囲狩場として見れる混乱7を挙げてみる。
でもうん、1ヶ月以上も上記20箇所の狩場を利用してきてどの鯖も出回ってるのが1〜2個でしょ?
正直、出辛さに関してはクエ品の中でもエデルが頭ひとつ抜けてる気がします。
これを副産物無しに延々狙い続けるというのは精神的に辛すぎるので俺には出来ません。

たまたまレベル上げの途中で出ちゃった的な人から買う方が賢いに決まってる。
その為にもSEED・NPを稼ぐ事が急務なわけですね!
先日、5500NPと言ったけど破魔のハイマジ、幸運の紋章、スタイル変更スクロ
ペットスキル初期化スクロを購入した事もあり、NPが2900Pまで減ってしまいました`-`;

037.png
金欠でクエ品買えないとか情けない事にはなりたくない!
ということでテチの再振りは後回しで今日はランジエで黄泉に篭ることにします。
とりあえず紋章入れたし今日からでもカウントしていこうかな。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
来週から忙しくなりそうな予感。

再振りウィーバー

どうも、メンテです。

実は再振りはあんまり得意じゃないんですよねー
いつも友人に任せてたってのもあるんですが基本的には
したらばキャラスレに落ちてるステを使ったり少しいじったりでどうにかしてます。

がしかしLv249で雑魚狩り用ステなんて全然落ちてないので
仕方なく自分でシミュってみてひどい出来だなと思ったりランダムがひどすぎたりで
金が貯まったらまた再振りしたいですね的なステになりました。
とりあえず黄泉と混乱8で狩ってみたところIP2セット確殺は余裕なようです。
MRも結構あるので回転も良くXAも足りてるようで狩り自体は特に問題なさそうでした。
147-1.jpg
でも今日は結局ランジエの再振りだけで終わってしまった。
考えてみると装備条件の無いテシス武器ってかなり優秀なんだね
なんかうまい攻略法があれば通おうという気にもなるんだけどな`-`;

しかし今日のではっきりわかった、俺は再振りが下手で苦手なんだと!
明日はきっとテチの再振りだけで終わるでしょう、まぁ地道に頑張ろう。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
1stのテチが未だに244なのは何だか勿体無いと言われた。

鯖初期の思い出&今後の予定

どうも、メンテです。

先日はほんとお疲れ様でした、一参加者として俺も楽しませて貰いました!
イカ鯖に限らず他鯖からも参加者が多かったようですね。
もうちょっといろんな人と話出来れば良かったですが何分受身なもので`-`;
144.jpg145.jpg
イカ鯖が出来て3年、鯖開始当時からいる人は大分減りましたがまだちらほら見ますね。
俺が持ってる一番古いSSは初日のかな?左の奴です、クラーケンからボロボロ28装備が落ちてました。
右のはアミティス要塞戦初回で神獣2匹&取り巻きを倒して要塞Get!セイラメトラが貴重品でした。
初期MAPのゼリッピからスコルピオハートが出てカウル売りうめぇしたのは良い思い出。
まぁ俺はまる一年不在だったんで実質2年ぐらいですが色々思うところはあります`-`;


さて、話は戻ってジョシュアカンストしましたが休んでる暇はないので今後の予定です。
法師の靴65mを衝動買いしてしまったので現在の所持金40m程度と5500NP程度です。
あれおかしいなカードやインクリ全部売ったのに全然金がないぞ`-`;

とりあえず今後の活動方針というか、240武器クエを念頭に置いて金策をしなくてはならない。
幸いPOT代程度はあるので篭るのに支障はなさそうだ、候補を挙げてみる。

?Lv244テチ(おーら)をカンスト
 一応金策も兼ねています、以前ジョシュで53Fを体験したときに目をつけてました。
 ある程度MRが高くスパボ持ちのテチクロエにとって53Fは最適じゃないだろうか。
 レアは50F同様4種にロイヤルカードも出るのでがっかり感は否めない`-`;

?エデルの記憶収集を兼ねての中堅狩場レア狩り。
 主に中堅狩場(混乱7・8、AD、黄泉等)でのエデル収集を兼ねてのレア狩り。
 単体選別狩り=魔ランジエ、範囲狩り=ナヤで考えています。

?沼3単体狩り用にジョシュアを再振り。
 言わずもがな高額な215武具狙い、対時間効率は最高だけどかなりリスキー
 心が折れたら負け、火力装備は所持しているが正直気乗りしない。

この3つの候補でテチ・ランジエ・ジョシュのステを変更する予定です。
どうせなら候補といわず3つともその日の気分によって変えてもいい。
とりあえずPKステのナヤを除く3キャラの再振りを今日しようかな。
再振りの遅さには定評があるので多分3キャラも再振りしてたら今日が終わりそう。
146.jpg
そうそう、少しINしてみたらチチエルさんにカンストおめ!って叫んでもらった。
朝っぱらにひとり寂しくカンストしただけに誰にも叫ばれてなかったので
嬉しかったです、だがしかし後々SSをよく見てみるとアコーディオソ・・・
なんてこったい名前違うじゃんハメられてた`-`;

037.png
そして久しぶりにランジエ、結構良ランダムだった覚えあるし崩したくないなーと思いつつ
現在のステを見てみると・・・あれなんかAGIがおかしくないか`ー`;
いつの間にか素ステも255以上行くようになってた・・・なんてのは冗談でバグですかねこれw
でもF72あってもHP上昇率がアップデート以前のものだからか素HPが低すぎる。
残念だけど再振りしちゃいましょう、今日は再振りするだけの日になりそう〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
前々から欲しかった電動ミルを購入したがスパイス調合してカレーを作るのには未だ敷居を感じる。

イカ鯖3周年記念イベント

お疲れ様です、メンテです。

今日はGammaさん主催!他イカ鯖ブロガーさんらが行う
イカ鯖3周年記念イベントですね!本来ブロガーという立場である
俺は主催側に回るべきなんだろうけどどうも苦手で`-`;

このクライデン7という地域で感染者を見つけて交換窓を開くかくれんぼ的なイベント
最初はMAPの端が怪しいか・・・!?と行ってみたら先客がいたり
これはかくれんぼじゃなく鬼ごっこだなと気づいてうろうろしてたら
SPが切れる、ゼリーリーフのSP20回復じゃ焼け石に水なので
しかたなくMOBを狩ってレベルアップしてSP回復してみたり

何度か患者に会うけど俺のAIM力をなめてもらっては困る`-`;
移動中に捉えるのは無理だなと判断し定点待機といこうじゃないか・・・
137.jpg
MAP中央の入り口4箇所、ここが肝だと判断し左上の階段に居座る。
ガチ攻略へ移行する大人気ない自分が好きですとアピールしてみるけど
結局何も活躍できぬまま終了、なんて難易度が高いんだ#^ω^

138.jpg143.jpg
あと探しまわってる途中でガナ鯖から来られたゆるさんと話をした!
240武器クエ品は鯖によって値段差が結構あるらしい、興味深い`-`;
確かにティアとか人が多い鯖ではフレヤは安そうなイメージがあります。
後で自ブログでまとめるという話だったので是非参考にしたいですw

142.jpg141.jpg
でも楽しかったですね、Gammaさんのこだわりに感動を覚えた`-`;
1ヶ月前から企画したとかで今回のイベントへの情熱を感じます。
景品も豪華でした!俺も欲しかった!モンゴリアンさん鼻眼鏡インクリ成功おめでとう!

そんなこんなで鼻眼鏡病?は蔓延し流行してしまいました。
最後の感染経路に感動したが俺は感染しませんでした、どこまでもKY`-`;
そういや23時から記念SS撮影があるみたいです、暇な人は勇者の墓にいってみよう`-`;
139.jpg
追記:23時になったので勇者の墓に行ってみるとかなーり人が集まっていた。
過疎鯖と名高いイカ鯖でも叫び1つでこんだけ人が集まるんだから
まだまだ捨てたもんじゃないな!〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
鼻眼鏡+シルクハット=紳士

ひとり寂しく祝カンスト

どうも、メンテです

今日の夜まで待とうかと思ったけど面倒だったので上げてしまった。
朝方だったので誰もいないなか祝カンスト、正直失敗だった`-`;
136.jpg 035.png
中々きつかったです、今後の予定はとりあえず沼篭りかな?
法冠と法師靴が手元にあるのでテチかランジエで混乱8とかでプレタ狩りというのも悪くない。
経験値目的だとモチベが続くんですがレア目的でのmob狩りは少し弱音吐きそうです。

036.png 
前日比+7,883,681 /5000 1577匹(トータル34777匹) レア4個(76個) レアドロ率1/394(1/457)
132.jpg133.jpg
134.jpg135.jpg
クリムゾンマジックサークル3個、クリムゾンスラッシュライン1個

Lv254→255間、レア20個は出て欲しいなと思ってたけど結局14個止まりでした。
ここ3日のレアドロ率が1/558とひどい数字、ダブル修練とかしなきゃ良かった。
とりあえずこれぐらいかな、今日のイカ鯖3周年記念イベントは19:30からですね。
予想以上に早く終わったので今日は何しようかなぁ

とりあえず今後の予定を考えつつ・・!
カレー三昧はきついので何かお昼食いにいってきます`-`;
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
マスゴミは菅=反小沢でプッシュしまくって支持率回復を狙ってるだろ!

レア報告#09

お疲れ様です、メンテです。

調整して朝方からダブル修練で狩りをしたおかげで明日カンストは余裕そうです。
頑張れば今日中に出来そうでしたが混みそうな時間帯なので
この辺で切り上げて@8mは明日上げる事にする。

もう一つの理由として、俺は今からカレーを作らないといけないんですね
食べる→寝る→朝狩りコース→昼ごろカンスト予定。
しかし明日6/6はイカ鯖3周年記念日ですね、狙ってないですよ`-`;
034.png
前日比+21,048,608 /6500 3,238匹(トータル33200匹) レア6個(72個) レアドロ率1/539(1/461)
125.jpg126.jpg
127.jpg128.jpg
129.jpg130.jpg
クリムゾンマジックサークル1枚、シャープドット3枚、スラッシュライン2枚

昨日に引き続きレアドロ率すごく悪い、前21mぐらい稼いだ時は倍ぐらいレア出てたのにな・・・
これはカンストしたところで15個いくかどうかだな・・・
あと自由掲示板見たらネタにしてくださいとの事だったので紹介しときます!
033.png
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
俺の熱狂的なファンです・・・!なんか照れる///

レア報告#08

どうも、メンテです。

とりあえず有言実行、ジョシュカンストさせます。沼オンラインはその後で考えよう。
032.png
+14,695,720 /4900 2,999匹(トータル29,962匹) レア4個(66個) レアドロ率1/749(1/453)
121.jpg122.jpg
123.jpg124.jpg
加護のインクリスクロール1個、クリムゾンマジック1個、シャープ1個、スラッシュ1個

3千匹でレア4個ワロタ、かなり激しくはまってしまいました。
偏ってしまったんだろうかそれとも木曜日のメンテでドロ率いじられたんだろうか
なんにせよひどい結果ですごくメシマズでした`-`;
簡単にだけど報告、とりあえず目標でもある1/3は稼げたし順調かな。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なにやら猪鹿蝶というレアアバター箱があるらしい、興味はないですけど`-`;


さて色々と政界が動いてる気がするので少し遅い時事ネタ。

管政権発足、まぁ後任は菅ぐらいしかいなかったですし妥当なとこでしょう
前々から言われてたし次点の岡田も前原も普天間基地問題の担当大臣でしたしね
菅直人と聞いてイメージするのはいつも寝てる画ですが
口癖が「ある意味」で額のほくろが目印の大丈夫かこいつと思わされる人物です。
すごく右翼的な主観ですが所詮民主、期待してません。

鳩山前総理の退任会見がニコニコ動画やyoutubeに上がってましたが
20分中15分ぐらいは言い訳してた気がします。
数々のブーメラン発言をし、話題を掻っ攫ったある意味歴史に残る総理でしたが
退任の時点でどうみても参院選に向けて印象を少しでも良くしようとしたんだろう

民主党内で一番大きい派閥を持つ小沢元幹事長は結局席を下ろしただけで
マスゴミも今後も大きな発言力を持つんだろうなという見解が多いようですね。
菅は反小沢を水面下で掲げていますがどうなんでしょうね。
確かに小沢=ブラックなイメージしか無い以上、反小沢を掲げればクリーンに見えてきます。
でも小沢の傀儡政権ってもう民主の伝統みたいなもんだし
小沢が辞職しない限り内ゲバ演出したところでどうしようもない気がするんだよね。

結局普天間基地移設問題は鳩山の退任で強引に黙らせる方向みたいですね。
社民も連立離脱して政権崩壊しちゃったわけだけど逃げ得だよね。
与党の席は惜しいもんな、野党側から上がってた解散総選挙の声なんて無視余裕^ω^

そういや口蹄疫問題の赤松農相も鳩山総理退任の影に隠れて退任したようです。
不信任案は否決されましたが結局退任、辞職じゃなくて退任で残念`-`;
まぁ不信任出されて農相続けたところで今後の風当たりも厳しいですしね。
民主内で大臣や代表や総理経験者が多いのも責任問題で首の取替が激しいからでしょう。

現地の方では今朝で殺処分対象27万頭中13,7万頭は処分埋設終わったようです。
エース種牛5頭も4日現在で陰性でした、最終検査結果が遅くとも6日にはわかるようです。
無事でいて欲しいですね〆

二転三転

おはようございます、メンテです。

えーと・・・結果としてAD3は選択肢としてなかった、なんかMOBがすごく減ってた。
範囲で狩るにはHPが少なく、単体で狩るにはHPが多いそんな感じ
沼3に行ってみたら空いてたけど相変わらずだった。
皆沼3で時給どれくらい出せてるんだろう、ジョシュの狩り効率に疑問を持った。
もしかしなくても沼で一撃狩りは狩り効率悪いんじゃないだろうか`-`;
131.jpg
単体狩りの方がいいんだろうか、でも範囲狩りで効率出せるなら
それに越したことはないんだよなぁ・・・うーん`-`;
ここはジョシュを放置して別キャラでやったほうが効率良い気がする。
もしくはジョシュを再振りしてワンド持つかだなー

うーん当面の資金稼ぎにAD3で頑張る気満々だったんだけど沼3に行くべきか
どうしたものか、結局悩んではみたものの今日を無駄に過してしまった。
で、ですね・・・言ってることが二転三転してしまうので申し訳ないんだけど
またしばらく50Fで狩ろうと思う、ちゃっちゃとカンストしてしまおうかなと!

カンストまで44mだから1/434として大体カードやインクリが20個出る計算です。
20個も出れば400〜500m程度だろうか、当面の活動資金として十分だろう
ってことで1週間、いや頑張って3日でカンスト目指すという思いです。
ルーピー的に大口叩いてみる、う、うん・・・いや頑張るよ?`-`;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
高級師匠の箱=80,000FP、箱入手条件が卒業弟子50人、無理ゲーww

鳩山さん参院選までガンバってよ

どうも、メンテでーす。

サクっとLv254になった!そんなわけで次の狩場を決めないとなぁと
色々と検討した結果、沼3かAD3どっちかにしようかなと思います。
まぁ簡単にいうとエデル売りを信じて沼3で本格的にレア狩りするか
エデルは自力で出す!って事にしてAD3に篭るかですね。
028.png
前日比+3,761,097 /5000 752匹(トータル26,963匹) レア2個(62個) レアドロ率1/376(1/434)
117.jpg116.jpg
クリムゾンシャープドット1枚、クリムゾンマジックサークル1枚

さて、長々とお世話になった塔50Fも狩り納めですね。
最後は混みすぎて耐えきれず53Fでレベルあげちゃったのは内緒。
まぁドロ率ですが1/434という事で、ある程度は収束したんじゃないでしょうか。
多少誤差もありますが幸運の紋章+金毛妖狐弱で2,1倍での計算ですので

通常時は1/911とかになるんでしょうか、4種類の確率が同じだとすると
例として加護インクリ単品の通常ドロップ確率は1/3645というとこか。
まぁ俺個人のメモ帳代わりに調べてみただけで分母も3万弱で金毛妖狐入れたのも
途中からだしあんまり参考にはしないほうがいいですw

029.png
そしてこれを見て欲しい、エデルの記憶売りに出てたので購入しました!
イカ鯖で初じゃないだろうか、初物なので値段が分からず
少し高めな気がしつつも4000NPで購入、ちなみにこの方は混乱8のプレタから出したそうです。
その後Welkerの画像板を見ていたらタイミング良くエデルの記憶ドロップSSが貼ってあった。
どうやら信憑性は高そうですね!ブロス&マジカルハット狙いついでに狙ってみては如何でしょうか!

030.png
あとエフェクト装備を2つほど購入、S11が150mでI12が180mだったかでSEEDが枯渇した。
テチ用にIXの強化虎欲しかったんだよね!クリなんて飾りです・・・`-`;
しかしマズイ事になった、今売りに出ても何も購入出来ない、小金が欲しい。
とりあえずここ何日かで出たクリムゾンカードと加護インクリをSEEDに変える事にした。

沼3も魅力的だが小金目当てでついでにエデルの記憶を自力で狙えるAD3で
狩ってみようと思う、とりあえず小レア狙いで1週間狩ってみて
微妙だったら沼3で一発勝負に出ようそうしよう〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
pito'sさんが更新されてた、高級師匠ってなんだろう

封印の書4冊目

どうも、メンテです。

ブログ書かなくなって1週間、なんかたまに手持ち無沙汰になる。
てことでやっぱり書こう!ペース落とせばいいんだよ!
てかコメントの方心配させてしまってすいません、ただの風邪でした~=~
って事で近況報告です、どうも先週は狩り自体が順調に出来てませんでした。
ペースダウンしたせいか未だに254にすらなっていない、まぁ@4mだけど
027.png
前週比+10,460,296 /5,000 2,092匹(トータル26,211匹) レア5個(60個) レアドロ率1/418(1/437)
115.jpg114.jpg
113.jpg112.jpg111.jpg
加護のインクリ1個、クリムゾンマジックサークル2個、スラッシュライン1個、シャープドット1個

あと封印の書4冊目を手に入れました、価格は5000NPでしたね。
うーん高い・・・!といっても50Fのレア10個分ぐらいなので200mぐらいか
まぁアリかなと自分に言い聞かせて購入・・・10個で2Gだとやはり高いですね`-`;
026.png
フレヤの出品がボチボチ出てきましたが高いので静観してます。
どのみち先に封印の書10個集めないとフレヤまで行けないですし
ハゼから出るのにそんな値じゃ買わないぜ!まぁ肝心の封印の書がまだ4個なわけで`-`;
そんな事よりいつまでも目を背けていられないのがエデルの記憶ですね。

勇者の意思:賢者の石5個、魔法師の石5個、エデルの記憶5個を合成
エデルの記憶:魔法の沼1、DOPの森3-1、DOPの森3-4、AD1、AD3、AD4、XD3、XD4、XD5、
黄泉路1、黄泉路2、黄泉路3、 混乱の洞窟5、 混乱の洞窟6、混乱の洞窟7、
混乱の洞窟8、混乱の洞窟10、黄金砂D1、黄金砂D2、黄金砂D3


注視してみると非常にまずい事に気付く、混乱9・AD2・沼2・3等の人気レア狩場では
出ないんですね、今日クラメンに言われて気付きました、妥協するとしてもAD3ぐらいか。
ここにきてマズイ展開、エデルの記憶は買えばいいだろうと正直なめていた`-`;

このエデルの記憶、実装されて1ヶ月をこえたわけですがクラメンや自分が見た限りだと
イカ鯖では未だに1個も確認出来てません、JP仕様での個数変更を考えないとしても
今のところ一番のネックなのは言うまでもない、正直諦めたいレベルだが
そうも言ってられないのでLv254になったら経験値目的からレア目的の狩りへシフトしようと思う。
まぁ今でもそれなりにレアは出てるけどどちらかというと経験値重視なので
経験値を考えなければ50Fなんかよりうまい狩場は腐るほどあるわけだ。

いや、腐るほどはないかもしれんけどそれなりにあるよね`-`;
今候補として考えてるのは海底2でしあわせ靴狙い、AD3で190腕+魔粉+エデルの記憶狙い。
AD2で175武器+魔粉狙い、高NP狙いに沼2+沼3といったところか。
なんだ普通だなと思うかもしれないが正直、経験値無視のレア狩りに徹したほうが
間違いなく50Fより稼げる、沼に関しては長期スパンで考えないといけないけど
何ヶ月も篭るのであれば時間単位で考えて一番うまいのは間違いなく沼だろう。

飽きというかモチベとの折り合いをつけれる狩場を考えると他レア狩場となるのかな
理想をいってしまうとキリがないけど経験値を捨ててのぞむ以上は
最低でも50Fよりは良い結果を出したいですね、おそらく明日にはLv254になるので
明後日以降は狩場を変える事になると思います。

エデルを自力で狙うとなるとまたやはり1〜2万匹コースだと思うわけです。
後々後悔したくないのでOMの相場と相談して挑みたいですね`-`;
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

