スイカ修正とネオテシス2と天狗マスクとサマーウィング

どうも、メンテです。

ver4,93が来て、色々と手を出してみています。
しかし自分としてはやっぱり期間限定のスイカイベに力を入れたいところなんです。
特に回数制限もなく課金も絡まない、ドロップ品30個集めるだけで
目玉のカマキリの手袋やインクリやカードを入手出来るという個人的には神イベント。
しかし今のところアキュラシーカードのドロップ情報は無いようです。
079-1.png
このイベント、したらばを覗いたらナヤが異常に効率良いらしいと初日から話題になってました。
果物には全攻撃が1しか通らないわけだがなんでナヤが良いのか?
なんかファイアフラスクが使えるらしいんですよね`-`;
沈黙や暗黒にかかってもファイアフラスクはおけますしディレイ無しの範囲スキル。
このせいで他キャラと圧倒的な効率差が出ているという状態でした。

俺もナヤなのでこれはメシウマ情報wwwと思い
気合いれて3時間ぐらいハゼMAPで狩りして10回分の材料を用意しました。
17時、満を持しての初挑戦で果物畑を9割耕しましたw
その後3回目が終わった頃ですが18時から臨時メンテ、なんか嫌な予感はしました`-`;
18時の5分前に4回目の挑戦、レアはかなり出てくれました・・・が

1回目、インクリ1、無期限スイカヘッド
2回目、ロードインクリ1、加護インクリ1
3回目、クリムゾンスラッシュライン1、ハイマジック1
4回目、祝福インクリ1、加護インクリ1、インクリ1、クリムゾンマジック1、称号
173.jpg177-1.jpg
臨時メンテ内容>・「果物畑でこんにちは」イベントの果物畑MAP内にて使用できないアイテムを修正致しました。
・・・18時の臨時メンテでファイアフラスク修正がきやがった/(^o^)\
臨時メンテ後、直ぐにINしてまさか修正されてないだろと思って5回目やっちゃったよ`-`;
いやぁあるんですねーこういう修正、昨日からやってた人はメシウマだろうなぁ羨ましい。
まぁ俺の残り5回分は次に効率が良いと言われているランジエさんで消化するしかない。
まぁレアもおいしいですし今後もカマキリ目指してスイカイベ続けていこうと思います。

その後、ネオテシス2に行ってみました。
とりあえずどんなもんかなと様子見のつもりでナヤで行ってみました。
4人だから直ぐ終わるだろうみたいな軽い気分で・・・ね・・・

なんらかの不具合により2人入れなくなったせいで
いきなり初挑戦がシベ&ナヤのペア狩りでした、1時間ちょいぐらい掛かりました`-`;
ボス相手だろうが状態異常全部かかるのでブラインドでタコ殴り余裕でした。
175.jpg
とりあえず蒼穹シリーズは装備揃ってるナヤでもらっても
しょうがないものばっかなので次テチで行ったときにお前の分の
箱くれって約束して全部上げました、4つとも装備品が出るって珍しいですよねw
174.jpg
あとこれは道中出ました称号、F5M5X1だったかな?FMテチで欲しい称号ですね。
他にも最後の宝箱からも出るらしいです、蒼穹の守護剣士とか高性能ですね`-`;
077.png
明日テチとランジエをネオテシス2行けるようにして通おうかな。
でもネオテシスもやりたいけど今後別にいつでもできるから後回しにしても良いもんなんだよな
やっぱり一番にやりたいのは期間限定のスイカイベ・・・うーん迷う。

078.png
あとやったイベントといえばナステの指輪イベだったか
ゼリクリ10個渡すだけで指輪を沢山くれる、といっても全然性能は良くない。
というかインクリする意味もあまりないかもしれない。
でも何となく得した気分になる、、これは多分俺の貧乏性だな`-`;

176-1.jpg
あとはそう、天狗マスクですが結局合成品だったようですね。
公式HPの越後屋通信で天狗マスクの合成内容が示唆されてたのが糸口だったようで
武士ハゼの浴衣20、幻影仮面10、ステッキ1での合成で作れるようです。
補正もゴミなので珍しいからって高い値ででてるのに手を出さないようにしましょうw

それとですが上にも画像貼ってましたがスイカイベの専用サイトの下の方に
ゲットザサマーウィングCOMINGSOON!って書かれてますね`-`;
8月11日までスイカイベがあるのでその後来ると見るのが妥当でしょうか。
080.png
PWE→MPW→PPWと過去3回あったサマーウィングイベントですが
今年はどんな羽がばら撒かれるんでしょうね、上位羽はまだ流石に課金箱の目玉ですし
安泰だろう・・・安泰ですよね、若干課金は絡むだろうしNPを少し貯めておかないとなぁw
まぁ今日はこの辺で〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
どうやら†ロシュのガスマスクは超耐久のゴミ補正?

夏イベはやはり熱かったか!?

どうも、メンテです。

何も言うまい!!プレスリリースにて今回のver4,93アプデについて情報が!!
現在メンテ中ですがwktkしています、この期待を裏切られたら泣いちゃう。
http://www.nexon.co.jp/Company/JP/pressrelease/press_release_detail.aspx?oidArticle=1484
しばらくはこの情報を考察しまくりんぐ骨の髄までしゃぶるとするぜ・・!
うーんニヨニヨしちゃうなぁ///

19時にメンテ終了予定との事ですが俺は今日は深夜活動予定です。
大抵こういう大型アップデートと臨時メンテ&メンテ延長はセットですしね。
うーん実装前から考察って妄想に近い類になりそうなんだけどまぁ良いよねw
予習みたいなもんですし違う点があれば修正すればいいだけだ。
072.png
少し前の記事で期待していましたがマジで4,90改め4,93で着ちゃいましたねw
これは期待を上回る速さ、シベピンwktkなんじゃないでしょうか。
とはいえ俺はシベもピンも持ってないんでなんともスルーするしかない、ランおめ`-`;
073.png
いよいよ待ちに待ったシルバースカルのFP(ファイトポイント)実装ですね。
これにより同時に実装された215武器でもあるユリグ装備が実装される事になります。
これはシルバースカルのテスト鯖にもあったので能力も公開されてますね。
yurigu01.pngyurigu2.png
既存の215武器と比較すると命中と物防と魔防が高くて火力と回避が低いという位置。
テスト鯖ではユリグ装備は安価でMR出来るけど固定補正なので意味がなく
LOCKアイテムで取引窓不可、店売り不可能、床置き不可と検証されてました。
なので聖杖やワンド等のMRが高い武器が人気出るんじゃないでしょうか
とはいえ微妙な差ですしせいぜいメギと比べて悩む程度だと思われます`-`;

まぁこれはあれでしょうね、2PC同士のプレイヤーはLv230以上の2キャラを使って
疲労度限界まで相互PVPでFP貯めるのが主流になりそうで困る。
とはいえ現状じゃテチの独壇場だからなぁ`-`;
074.png
さて次の、いわゆる夏イベの目玉となると思われるこのイベント。
なんと現在OMで10万NP以上の値が付いている『カマキリの手袋』の文字が`-`;
命中9クリティカル9の極レア指輪部位、これは期限付きかどうかで変わってきますねぇ
他にもクリムゾンカードや上位インクリがばら蒔かれる様子ですし
イベント期間は2週間、これはガチで頑張ってみたいところ、回数制限とかは無いのかな?
内容はMOBを倒して種を集めてドロシーに渡す事でアイテムがもらえるという事で良いんだろうか?
076.png
新アイテム追加情報、まさかの実装です・・・予想の斜め上を行かれてしまいました。
アキュラシーカード!どうやら命中強化アイテムと予想されてるようです。
確かにアキュラシーでググると命中や精度等の単語が引っかかります。

これはうん、命中強化剤と仮定して考えて良いよね?
しかしイベイションとは違ってロードやクリムゾンカードがあるって事は
上昇幅はSHIカード側と一緒になるのかな、それって凄い事じゃね?`-`;
サービス開始以降ずっと高かった命中装備という砦が壊される日が来るとは・・・
射手サンェ・・・黄海賊ェ・・・という声が聞こえてきそうです。

どんなアイテムが値上がりするとか値下がりするとかの予想は流石に
出来かねますがシャムターバンとか河童の皿とかは値上がりするんじゃね?
まぁアキュラシーカードの出回り具合によるところが大きいかもしれませんね。
うーん楽しみですがとりあえず今日はこの辺で〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
大規模アプデとメンテ延長はセット、クライアントの先行ダウソも無いとか寝るしかない`-`;

バグ修正とver4,93アップデート

どうも、メンテです。

あんまり詳しくは調べてないんですがどうやら今日の夜の臨時メンテ
悪質なバグが修正されたようですね、関連情報&動画をメモっておきます。
・チャプター7に関連したクエストアイテムを消費せずに進行する不具合の修正
※この不具合を利用した不正行為者のNEXON ID,Tales ID及び関連IDは
調査が完了し次第永久停止させていただきます。

バグ内容としてはドッペルの魂を利用してドープステを作る事が出来たというもので
従来のドープステFMXA255も真っ青なバグで、素ステをMAX500まで上げられるというもの。

・TWは急襲ゲー
http://zoome.jp/unajiperopero/diary/31/
・神火力狩り動画(ステM50A素カン装備回避138ミラ)
http://zoome.jp/unajiperopero/diary/30
・【TW】バグ現場一部始終INザン鯖
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11517952
・TalesWearver ティチエルバグブレイズ アノマラド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11512193
・0723カルデア要塞アノマラド(バグ容認クラブvsVIPクラブ)
http://zoome.jp/unajiperopero/diary/28

071.png
画像はおーらを元にしたイメージです、文字ばっかだとアレだし捏造してみました。
素ステ500は流石にひどいのでこのバグはBAN前提としてサブとかで使ってる人が多かったようです。
BANを回避したい人は255で抑えるよう調節したりしたそうな?

やり方は色々と言われてましたがドッペルの魂をペットかばんに入れて
ステ変更アイテムを貰っても消費されないとか?何個ももらえるとかそういう話でした。
当然聞いたり調べただけのモノなので釣りの可能性は高いです、参考程度に見てください`-`;

しかし・・・動画見てみたら凄いですねー
検証してるこのミラさん、A255装備回避138っていったらそれなりに
回避装備揃ってますよね、そういうのを相手にブレスも無しに必中し
ファイアアロー×1で素7000、クリ9999ってテラバグステw

まぁこういうバグっていつも修正されてからわかりますがやってる人ってよく気付くよね`-`;
修正するなら漏らしなくちゃんとBAN対応お願いしたいところです。
やっぱこういうバグとかはどこのMMOでもあるとおもうんですが
その対応がどうかにかかってくると思いますしネ糞は
そのへんかなり杜撰だったんでゲームは良いけど運営のせいで・・・

という評価を受けてしまいます、そういう運営って少なくはないんですが
やっぱユーザーあってのMMOですし大事にして欲しいですよね。
まぁ俺も文面上こう書いてますけど別にネ糞に期待はしてません`-`;
この辺は調教が行き届いてるなぁと自分でも感じてしまう悔しいビクンビクンッ

ま、まぁ今回は臨時メンテで不正した人はちゃんとBANすると公言してますし
良い対応だったのではないかなと思います。
当然の対応に見えますがこれまでがこれまでだったので
何か不良がいい事してるみたいな、見直したというかやだかっこいい///
という印象を受けてしまいます、まぁ今後も頑張って欲しいですね。


さてそれはそうと明日の定期メンテでネオテシス2が実装されるとか?
ver4,90のテスト鯖が23日に終了し28日にライブ鯖に適用、相変わらず早いですねw
でも一応若干の修正が入ってるようでバージョンはver4,93のようです。
公式でも発表されていました明日の定期メンテ時間変更ver4.93アップデート

定期メンテ時間が10:00〜19:00と非常に長いです、延長もありそうですし
俺は明日早く寝て夜中にでも起きようかなとか考えてたり`-`;
やっぱ蒼穹武器のせいでOMには215武器が結構並んでますね。
ジョシュやランジエの武器はステや装備条件考えても215より蒼穹のほうが良さげですし
テチ用に魔杖や聖杖も欲しいですよねーあとはジュストコールとかも少し欲しいw

俺もネオテシス1にはあまり乗り気では無かったですが
2は積極的に通いたいなと思ってます、とはいえそう簡単に出るとは思えませんが・・・
少なくともまだモナカを装備してるテチでは毎日通いたいとこですねw
その前に要塞用FMステのまんまだし再振りしなきゃだなー

最近面白いニュース多いんですが貯めこむだけで放出出来てません。
グーグルとヤフーが提携したり口蹄疫問題が終息したり
千葉法相が参院選落ちたのに続投してたりやりたい放題の現政権に不満が積もったり
最近小沢プッシュが目立ってきてますが流石に無理だろと思ったり〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
そういや天狗マスクどこいった!

暑中見舞い申し上げます。

どうも、メンテです。

最近凄く暑い、まぁ自分は結構夏は好きなんで別に暑い溶けるとか
そういう誰得な愚痴を書きたいわけじゃないんです~=~
今日日曜日は要塞戦で惨敗してきましたねー人数差辛かったです`-`;
070.png
定期メンテさんはLv233で止まってます。
てか今日はこのへんで、、明日早いんで寝ます~=~

要塞戦とブラックジャックと定期メンテ

おはようございます、メンテです。

昨日の記事にも少し書いたけど昨日はクラブで要塞戦攻めだったんですよ。
予想ではCS15〜20人、お相手のRFさん25〜30人と読んでいたんですが
意外に集まりが良くCSは参加人数22人でした、あとRFさんは少なかった気がしました。

俺が復帰後はずっとアミティスだったのでカルデア要塞は久しぶりでした。
まぁあとは一度CSが崩壊してからマスター引き受けてクラメン募集を続けて立て直し
要塞獲得まで漕ぎ着けたって事で少し達成感を感じちゃいましたねー
開始ギリギリにおーらをFMステに変更した甲斐があったってもんです。
要塞戦とか飽きたなぁとか言ってたけど昨日はなかなか面白かったなー!
168.jpg169.jpg
別に内容は詳しく書かなくてもいいよね`-`;
戦力差もそこまで無かったので結構定石通りに攻めて21分かけてやっとこさ落とせたって感じです。
次の申請クラブを見る限り防衛は厳しそうですが経験を積むという意味でも
日曜日も参加してくれる人が多いと嬉しいですねー

その後!23時から予定していたフリージアさん主催のクライベですが!
ダイスを使用したブラックジャックでした、けっこー面白かったです!
4・6・8面ダイスを自由に使ってokという内容ですが俺の8面ダイスが火を吹いたぜww
本来のブラックジャックとはルールも全然違いますがそのへんは突っ込まないで!

とりあえず参加者20人ぐらいで、まずクラブ表順にペア作って交互にダイスを振る。
ダイスを振る回数に制限は無くファイブカードも無し。
手札を決めたらあとは引くことが出来ない、ダイス運にすべてを任せるブラックジャック!
案外楽しめますよ!てかまぁ結果は画像のとおりでして
166.jpg170.jpg
まさかの俺1位www1位賞品†星占術師のマント!!最高にメシウマでしたww
空気も読まずバッシングにも負けず最後はアンチメンテ同盟を崩壊させてやりました。
アンチメンテ同盟幹部のまこちゃんとランは半月ぐらいメシマズ状態を続けると良い!
2位の青莉さんには百花繚乱5箱プレゼンツ、マジ主催のフリージアさん太っ腹すぎてワロタ。

そんなこんなで俺にとっては大満足だったクライベでしたが結構皆楽しめてたはず!
次回も期待したいですね!とはいえ流石に毎回負担かけても申し訳ないので
俺も企画出来れば良いなぁと思ったり思わなかったり。

その後、昨日も少し書いてましたがメンバー整理ということで
連絡の取れないメンバーにメール送って蹴りまくりんぐ、49人→38人/(^o^)\
ま、まぁ仕方ないですよね!一応結構考えた上でそれぐらいです~=~
069.png
あとはそう、、定期メンテさんは順調に成長されてます。
がしかしレアは全くといって良いレベルで出てません。
205→225で加護とカードとフレヤあわせて5個しか出てないです。
紋章いれてるのにどういう事なの・・・公平だとダメなんだろうか`-`;
それとも単純にドロップ率が下がったのか。。謎ですね。
まぁ愚痴っても始まらないので狩りは続けていきたいところです〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2万ぐらいのビジネスチェアーを買った、結構良いのが欲しかったけど上をみたらキリがなかった。

ネオテシス2とぬるげー化と夏厨

どうも、メンテです。

少し更新が滞ってましたが仕方ない、忙しいから仕方ない!
まぁ今日は定期メンテで夏イベでも来るかなと期待していたんですが
ネオテシス2実装で夏を乗り切ろうという考えなんだろうか。

4亀で紹介されてましたがネオテシス2ティザーサイトが出来ていました。
現在アノ鯖でテストを実施してるわけだけど情報も出回りきった感じですね。
関連の200装備、蒼穹シリーズの各性能もほぼ出回りました。
目玉としては武器もですがA53の蒼穹スーツ(ジュストコール)でしょうねw
065.png
画像を見た感じ武器のグラフィックも悪くないですしリーフウィング等も
性能は置いといてアバター装備並に見た目が良いと評判でした。
これが出回ってユニクロ装備化してしまうとメギや215武器も値下がりしそうですね。
TWは昔からJPテスト鯖→ライブ鯖実装までが手抜きかってレベルで早いと評判ですし
8月の夏はネオテシス2実装で乗り切る気でしょうか、十分ありえますね。
66.png
今が蔵のバージョンはver4,89です、ネオテシス2がver4,90のようです。
気分ではアナイスかイサックの実装をver5,0とか大々的に盛り上げて欲しいもんですが
なんにせよネオテシス2は大型アップデートには違いなさそうです。

というかこんな話をするためじゃない!おい今日のアプデ内容
今日から既存の全Mobの経験値1,3倍にしますって流石にひどいだろw
高Lv向けコンテンツをプレイしやすくする為のLv底上げアプデなんだろうか
ネオテシス1実装当初はどんな感じだったのかな?
Lv180向けダンジョンだと?低レベルを考慮しろ!って文句が殺到したのかねw

まぁ一般的な意見だとTW更なるぬるげー化乙wwwって
言うべきなんだろうけど・・・いや言ってやりますとも最高にぬるげーww
まぁ別に良いじゃないか!今更って感じですし。
しかしこれ実際狩ってみたけどやっぱ1,3倍っていうのは体感ありますねー
Lv150→220の間とか経験値効率がとてもやばそう。
サブナヤは今Lv225ってとこですがレアがさっぱりですね、なんでだし~=~

中高生は今日から夏休み突入ですし今はMOB2倍期間も相まって狩場が非常にカオスです。
MOB2倍でもプレイヤーは3倍()とか4倍()とかね、冗談だったのに実際起ってるから困る。
俺も50Fで狩ってたけどマナーというか狩り方とかで今日少しもめたしねw
まぁ狩場は皆のものだと思いますよ!キリッ

そういや今日要塞戦があるんですよ、クラマス任されてるので頑張りたいところ!
うーん知り合いもあんまり残ってないし要塞とか正直飽きてる部分もあるんですが
任された以上は頑張ります、てかCS結構INしないというか連絡取れない人が多いんだよね
ついでだから要塞後にでもバッサリ蹴ってしまおう、そうしよう!

あとはそうだ、今日Pito'sさんが更新されてました、吉報ですね!
色々と冷遇されていましたシベリンとピン子が若干強くなるようですよ!
麻痺投龍もですが、パッシブスキルであるハードスキンが魔法ダメにも適用されるようで
中々良いんじゃないでしょうか、槍系列のxien変更は現状よりステ効率良くなるのかな?
ピン子は護剣も反射ダメ強化と火力アップとあんまりパッとしませんねー

・・・うーんなるほどうーん、個人的には少し物足りませんが
冷遇キャラの強化は良いですね、今後ともバランス調整は続けて欲しいです。
でもバランス考えるならテチをどうにかするべきじゃないか`-`;
あとは3. ワールドマップ (Shift + M) 検索機能の追加 とかですが
167.jpg
これって今やってるJPver4,90テスト鯖で実装されてますね`-`;
韓国ではver5,04ですが日本に来るのはもうちょっと早いかも?なーんて期待してみる〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
シベリンとピン子強化かぁ冷遇されてたもんなぁあの3人…あれ

MOBが2倍でも人が3倍です

どうも、メンテです。

さてここ数日あんまり手を付けれなかったわけですが色々と漁ってみたところ
4日前に240武器クエで勇者の意志の合成を成功させたという
虎鯖のジョシュさんの記事がしたらば240武器クエ情報交換用スレで話題になってました。
どうやら勇者の意志は韓国仕様と変わらずエデル5+魔法師5+賢者5で合成可能なようですね。

先にエデルから集まるってのは羨ましい限りです。
やっぱり自力で何個かエデルをドロップしたんだろうか
そういう俺は今日フレヤ(笑)を自力ドロップしました`-`;
一応そう考えるとこの2ヶ月半で3個の240武器クエ品をドロップしてることになる。
163.jpg
てかフレヤはクラメンが2個持ってるので買取る予定なんですよねー
今3個持ってるので買取れば5個揃う、でもフレヤなんて揃ったところで
何の自慢にもならねぇ、やはりエデルか封印の書か・・・!
しかし本当に羨ましいな、勇者の意志が手に入ってるならモチベも上がりまくりだろう。

まぁ話は変わって今日からイベントだそうですね。
「再び!果報は寝て待て!5時間後のキセキ」イベント実施のお知らせ
何が当たるんだろう、あんまり興味はないかもしれない`-`;
でもmobが2倍になるのは嬉しいですね、しかも7/28までとか結構期間長いw

あとはアノマラドにてver4,90の先行テスト実施が来てるそうです。
ver4,90ではネオテシス2が目玉みたいですね、Lv200以上のキャラが対象となるデイリークエで
以前のネオテシスと同様に†蒼穹武器・各鎧シリーズが手に入るようです。
064.png
短刀と鞭かな?Lv200武器なだけあってエゲツない性能ですねー
180武器が175武器の類似品だとしたら200武器はメギの類似品ってことだろうか
普通に強いですね、未だにモナカ使ってるのでテチ用に聖杖か魔杖が欲しいです`-`;
だけど何か武器ディレイの表示がおかしい気がします、短刀なのにディレイ105%てw

表示がおかしいだけだろうかテスト鯖にでも行けば話でも聞けるのかも?
まぁ流石にそこまではしませんがここまでくると案外馬鹿に出来ない性能ですね。
現在のネオテシス装備も一部の装備品は使えるものも多かったです。
騎士セット系とかクロエでも装備出来る聖杖や装備条件が軽い魔銃とかも人気ですよね。
性能は見た感じだとその上位版が出るとみていいのかな、ちょっと期待しちゃいますね。

S89H89って・・・メギセインクに+3+3成功した感じですかそうですか。
回避は無いけどひどく厨性能な気がします、鞭はSHだけ見れば215武器と変わりませんね・・・w
う、うーんなるほど、武器によっては既存の215武器を手放す人も出そうです。
TWはライブサーバーへの適用も結構早いので案外8月ぐらいには出そうですよね。
しかし・・・今年の夏イベまだー?

165s.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
下り最速!V字回復かと思ったらИ字だった

定期おーら#03

どうも、メンテです。

なんという牛歩ペース・・・IN率が落ちてしまっています。
まぁ公平狩りなので仕方ないといえば仕方ないわけですが`-`;
経験値には期待しちゃいけないかもしれないなー
063.png062.png
前日比+1,138,461 /2500 455匹(総計1193匹) レア1個(総計1個) レア確率1/455(1/1193)
162.jpg
加護のインクリスクロール1個

加護インクリ1個だけ!これもOM行きでテチに修練買おうかなと思います。
レアはマイナスに寄ってるのかあんまり出てくれません`-`;
というかまだ全然狩ってないからなんとも言えないか。
これがレベル上げよりも金策を優先した結果なわけだけど
正直215までハゼで上げたほうが良かったかなーと少し後悔。

しかし参りました、ジョシュ要塞戦楽しみにはしていたんですが出れなかった。
寝過ごしてたとかそういうオチじゃないんですが連絡もできず申し訳ないです`-`;
結果もギリギリで負けてしまったとかでちょっと責任感じますね。。

最近どうもタイミングが悪いというかTWに割ける時間がマズイ。
そんな愚痴をだらだらと書いてもアレなのでまぁ気を撮り直して
要塞関連や狩り、240武器クエと頑張っていきたいと思います〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
240武器クエ、難易度が高すぎるせいで入手には半年はかかるという見通しらしい

参院選投開票、選挙結果について

どうも、メンテです。

W杯はスペイン優勝でした、なかなか熱かったですね!
でもタコのパウルくんどうでもいいです`-`;
TVではサッカーと選挙と色々報道してますが皆さんの選挙区ではどんな結果でしたか?
ちなみに神奈川は頭一つ抜ける形で自民が勝ちました。
でも民主党も当選しちゃったんですよね、しかし落ちた人を良く見るとですね・・・
D.jpg
1,小泉昭男(64) 自民現 813,745 当選
2,中西健治(46) みん新 643,483 当選
3,金子洋一(48) 民主現 637,039 当選
4,千葉景子(62) 民主現 594,787 落選

4,千葉景子(62) 民主現 594,787 落選
あれ( ^ω^)・・・

千葉景子 -Wikipedia参照
2009年(平成21年)9月16日発足の鳩山由紀夫内閣にて法務大臣に就任。
 「死刑廃止を推進する議員連盟」に所属する議員が死刑執行命令を出す法務大臣に就任したことで
 法と持論の間で死刑制度をどう考えていくか注目されていたが
 同月29日に同議員連盟を外れる意向を示した。
 [2]また、法務大臣による検事総長への指揮権については
 「慎重にしなければならないが、検察の行き過ぎがあれば指揮権の発動は制度としては認められている」
 と述べ、歴代法務大臣より踏み込んだ考えを示した。
2010年(平成22年)6月8日発足の菅内閣で法務大臣に再任。

各新聞ニュースでも大きく扱われていました、現役の法務大臣が落選ってのは
大臣任命した菅はどんな気持ちなんだろうね、ねぇねぇ今どn^ω^
まぁこの千葉さん、外国人参政権・外国人住民基本法・人権侵害救済法の推進派の長で
法務大臣という立場でありながら色々と法を超えて好き勝手やってたお方です。
他党どころか与党内でもかなり嫌われてる人なので興味ある人は検索してみて下さい`-`;

これのおかげで今日の飯うまかった、といっても輿石や白眞勲や谷亮子とか当選してるのを見ると
あー日本終わってんなぁと思ったりします、地方参政権無しにしても
えーと白眞勲(はくしんくん 백진훈)ペク・チヌンでしたっけ・・・?`-`;

またもや在日韓国人議員が当選したようです、支援団体が日教組ですかそうですか`-`;
輿石もうちょっとだったんですけどねー逃げ切りました惜しかったです。
いやー組織票って怖いですね、そういや支持団体について分かりやすくテレ東の池上さんが
説明してる動画が脚光を集めてるようです、結構タブーを攻めてますw

創価学会は公明党の支持母体というのは結構有名な話ですけどニュースとかで言っちゃうと
不適切な発言とか言って訂正されるんですよ知ってました?`-`;
とりあえずニコニコ動画Youtube1Youtube3で見つけた奴を載せてみます。
ニコニコのほうが分かりやすいかな?まぁよく消されてるみたいなので
見れなかったらすいませんw

支持団体とか機関誌とかは大雑把でも良いので覚えてると背景がわかるので結構面白いです。
選挙とかで立候補してる人は団体出ってのもよくある話です、天下りの温床にもなりえるので
こういうのってあんまりマスコミが触れない話題なんですけどね。

まぁこれで国民新党などを含めた連立与党は議席数で半数を割る結果となりました。
民主44、自民51、みんな10という結果、今回かなり議席数を獲得したみんなの党
の動きでもかなり政局を変えられる位置に立ったのではないでしょうか。
seikyoku.jpg
全体の開票結果です、公明党も2議席減らして9議席となったようですねw
結果についても各社ぞろぞろとまとめられていたのでまだ結果を見てない人は参考にでもどうぞ!
与党は結構苦しい立場になったんじゃないかな、個人的には不満も残りますが
ある程度マシな結果だったんじゃないかなと思ってます、これで以前あった小泉進次郎氏の
強制採決騒ぎみたいなのもなくなることでしょう・・・いや無くなって欲しいですね。

地方参政権法案通したいからって新しくどっかと連立組むとかマジやめてくださいね`-`;
いや案外今回の負けで菅が責任を取って汚沢が前に出てきたりしてね・・・
とりあえずマニフェスト詐欺して議員辞職せず頭だけ代わりばんこで
責任取った事にするいつもの手はほんとやめてください^ω^;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
民主の機関誌(苦笑)日刊ゲンダイの今日の記事が気になるw

定期おーら#02

どうも、メンテです。

今日は若干狩りが出来た、とはいえ2mちょいずつですけどねー
ついでにトイレ行ってたらテチが死んじゃってました、レアも出ない凹む`-`;
やっぱ215まではハゼで上げてトーヴァ持ってからのほうが狩りが楽な気がしてきた
まぁ火力が不足してるとはいえ目的は金策とテチのレベル上げなわけで
別にナヤの火力がどうこうでそこまで効率は変わってこないだろう`-`;
060.png061.png
前日比+2,215,988 /3000 738匹(総合738匹) レア0個(総合0個)

前回出た加護インクリで紋章買ったので次レアでたらテチに修練買おうそうしよう。
無課金縛りとかほっといてコンビニに走りたくなるけど我慢してます~=~

あと少し前に始めた古い知り合いことまこちゃん
現在CSのサブマスなわけですけどブログ始めたようなので紹介。
結構うん、公平で16m稼ぐとかだいぶひどいレベルで廃人さんです。
雨四光のうちわ装備でとてもグリーンです・・・!

うらやましくなんてないんだからね!とりあえずリンクしたので紹介!
明日はいよいよジョシュ要塞ですね、寝過ごして枠埋まってますという
展開にはなりたくないので今日のうちにクラブ移動を済ませておきました。
楽しみですね、明日は頑張ってきまーす。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
今参院選は投票率が過去最高クラスで多かったようです。

選挙に興味が向かないよう教育を受けられてるのではないか

どうも、メンテです。

最近どうも忙しい上にまたもや体調を崩してしまいマスク着用で出勤する病弱メンテです。
いや実際そんな体は弱い方ではないんだけど2日前に入れたクーラーのせいか少し風邪っぽい`-`;

そういやXPのSP2のサポート期限が13日に切れますね。
TWでも【重要】7月13日(火)の動作環境の変更について
それに伴って動作環境の変更が来るようです、とはいえwindowsXP SP2の環境で
遊べなくなるというわけじゃなく単純に何か起こってもサポート出来ないってだけの話です。

確かXPのSP2まではWGA(Windows Genuine Advantage)の認証無しでアップデート出来たので
海賊版のOSとかが多かった気がしますね、P2Pとかで流れてるOSも大半が
XPのSP2までのものなはず、知らずにSP3にアップデートしようとすると
こんな感じで背景に常に警告が出ちゃうという迷惑仕様は当時問題になりました。

べ、別に俺のOSが海賊版でXPのSP2を使ってるというわけじゃないですよ^ω^;
ただ、そういうものが流行ってた時期もあり仕事柄そういうのを使ってる人をよく見ます。
TWをするのには全く問題ない話なんですがWindows7も今月SP1が出る予定ですし
海賊版使ってる人はこの機会に7に乗り換えてみても良いんじゃないでしょうか~=~

まぁプロダクトキーだけ買って認証通してSP3にうpさせるって方法もありますね。
しかしヤフオクとかで1000円ぐらいから売ってるプロタクトキーって信用出来るんでしょうか
友人は送料込み1500円で落としたプロダクトキーでちゃんと運用できてるようです。

今じゃXPは店頭じゃ手に入りませんしネット上に流れてるのを買うぐらいしかないですよね。
まぁ7でダウングレード権を買えばいいわけですが無駄に金がかかるので選択肢に入れない方向で`-`;
円高な今のご時世、10万もあればTWどころかAIONやFF14ですらスムーズに動くレベルのPC買えますし
6万のPCですらTWどころかMHFもサクサクってレベルじゃないでしょうか。
皆さんPC買ってください、というか俺の売上に貢献してください~=~


しかし参院選はいよいよ明日投開票ですね。
鳩山で支持率下り最速を見せた与党、管内閣になって支持率V字回復!とか言ってましたが
ルーピーの持つ下り最速のタイトルはあっという間に奪われましたね`-`;
逃げきり失敗という形で参院選に突入してしまいました与党。

もうホント色々と批判してやりたいところですが面倒なので
明日の投開票結果を見てニヨニヨしてやろうと思います。
与党が議席過半数取ったら色々と血生臭くなりそうですね〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
選挙で入れたい人が居ない場合は当選して欲しくない人以外に入れましょう~=~

240武器クエスト考察

どうも、メンテです。

別に考察ってわけじゃないんですがしたらばに240武器クエスト情報交換用スレというスレがある。
あんまり機能してないように思えてこれが中々面白い事も書いてあるものです。
自分以上に集めてる人なんてザラみたいですしね…少し自信無くしました`-`;
029.png
俺が所持している現段階のクエ品です、2週間前から全く変わってません。
フレヤは50mぐらいで何度も見かけたので少し金策すれば比較的楽に手に入ると思います。

興味深いレスがありました、240聖杖の価値の見積りだそうです。
240聖杖の材料は韓国情報通りだと(封印の書10、エデル5、フレヤ5、魔石5、賢者5、105盾)です。
そのうち魔石5、賢者5、105盾で大体OM相場で3500NP程度。
クエ品で入手しやすいフレヤがイカ鯖だと1個50mで換算し5個で250m、NP換算で5000NP程度。
残り封印の書10個、エデル5個の入手価格によって240武器の価値が決まるという話。

実に分かりやすいですね、内容では封印の書=エデルが等価と仮定していました。
つまり同じ値段の15個のクエ品をいくらで買うかによって
240武器の入手価格を大雑把に予測するというものです、イカ鯖だとクエ品15個+8500NPですね。

クエ品1個が5000NPで手に入るなら15個で75000NP、それ+8500NPである
83500NPで240聖杖が手に入る計算になってしまうわけです。
クエ品1個が6000NPで手に入るなら15個で90000NP、それ+8500NPである
98500NPで240聖杖が手に入る計算になってしまうわけです。


215聖杖が50000〜60000NPで取引されている現状、クエ品が1個5000NPで買えるなら
1,5倍程度のNPで240聖杖が入手可能、そう聞かされると恐らく欲しがる人も
増えるんじゃないでしょうか?恐らくこういったアプローチによって鯖ごとに違う
240武器クエ品の価値はある程度の値段で一定になるのではと予想されます。

とはいえ勇者の意志の合成が韓国仕様のまま(エデル5魔石5賢者5)であって
尚且つ合成成功するという事が前提条件です、JP仕様で個数変更がある可能性もある上
失敗時にエデルが消え去る可能性もあります。

個人的には目指す人が増えるというのはメシマズな気分ですが
この考えには共感してしまった、反論の余地がねぇ・・・!
まぁあえて指摘するならエデルの価値は封印の書と等価ではなく
今後はもっと高騰するるんじゃないかと考えています。

なぜかと言われるとこの240武器クエスト、気付いてる人は多いと思いますが
勇者の意志の合成が一番のネックなのです。逆に言うと勇者の意志の合成を終えたら
正直、武器は7割方手に入ったものと考えても良いレベルです。
エデルは聖杖も含めてどの武器にも必要な勇者の意志の合成に必要なクエ品。
この勇者の意志を作れなければクエスト1段階も進めれません。
6個集めてしまえばクエスト2段階へ進める事は出来るけども非常にリスキーなのです。

例えば封印の書6個を使ってクエスト1段階を終えて2段階目途中でエデルが揃い
合成してみたものの、勇者の意志の合成に失敗してすべて消えてしまったとしよう…
まぁそういうわけです、中途半端に進めてしまうと高価なクエ品を消費してしまってる以上
後に引けなくなるわけで途中で辞めることが出来なくなるわけです。

別にチキンと言われようがエデルの記憶以外が全て揃っていたとしても
勇者の意志を作った後でなければ俺はクエスト1段階目を進める事はないでしょう。
無駄なリスクを犯さないのは当然の事ですよね。
まぁスレ内の受け売りなんだけど、これがクエストを進められない原因でもあるようです。

とはいえ正直なところこのクエ品、買い専の人も多いんですが買う事自体が至難なんですよね。
NPを大量に所持している重課金者やバグ利用者でも掲示板や露天に貼りつく
時間がなければ他の人に買われてしまうわけです、1ヶ月間で1個売りにでるかどうかの
クエ品を15個ですからね、長期間真っ先に書い集めるという時間的な余裕と運を伴なうわけです。
金があるだけでは240武器クエ品は入手出来ないというのもとても廃仕様ですよね`-`;

俺のクエ品価格予想はエデル>>封印の書=忍苦の石>浄化の石>>>フレヤな感じかな!
エデル高いよ〜貴重だよ〜それが今ならなんとこのお値段!
個人ブログの戯言で価格操作乙とか言わないでくださいねw
てかいい加減金策急がないとまずいな…

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
い、忙しいんです~=~

定期おーら#01

どうも、メンテです。

予定通り50Fで狩り始め、公平でテチのレベル上げ&金策を開始してます。
寄与狩りではないのでジョシュに比べると若干効率が落ちますが
今はまぁ修練も買えないのでまぁ仕方ないといえば仕方ないわけです。
まぁナヤでの狩りなのでテチのソロよりはモチベ続きますねー
058.png 059.png
テチがLv245になった、とはいえ単体2700程度しか入らないのでマズイ。
ナヤにおいては修練ありで3300ぐらいしか入らない、ハゼソロなら4200入るのを考えると
この異常なまずさをわかってもらえるだろうか、だけどこれはナヤの経験値目的の狩りじゃないんだ!
あくまでテチの育成と金策・・!ハゼで経験値ハァハァしたいところだけど我慢してポセイロン食べます。
160.jpg
レアは今のところ加護インクリ1個だけです、とりあえずOMで売って紋章を買おう。
経験値は測ってなかったので何匹狩ったかは不明、また今日から測ってみよう。

そういや一昨日だったかPito'sさんが更新されてましたね。
最近は1ヶ月に一度ぐらいの更新ペースになっているのであんまりお世話になってませんが
韓国情報先取りは何かと便利です、このブログのRSSリーダーに登録してますので
更新されてないか目を光らせとくと良いと思うよ!

161.jpg
まぁ今回のは日本で雨四光のアバターとして実装されていた†大樹の剣ですが
韓国の方では7月の植木鉢で装備品として実装されたようです、性能は上位羽に酷似してます。
でも既にアバターとして実装されてる日本ではグラ使い回しで実装される可能性は低いか。。
とにかくあんまり興味をそそられる記事でもなかったです。
ちなみにJP大樹の剣の画像はsyaryさんのブログから拝借しました・・・!

そういやそろそろ夏イベの季節ですね、TWの夏イベは結構熱いと評判です。
1年前は確か4年前の夏イベと同様にクーポンを集めて羽がもらえるってイベでしたね。
PPW(ピンクパールウィング)でしたっけ、見た目がかっこいいやつがもらえたようです。
2年前はMPWとデモニックの実装でしたね、量産型聖羽が大量にばらまかれました。

3年前のはシャム族ターバンばら撒きイベでしたよね、当時高価だった105装備や
ゴージャス系のアビ材料がばら撒かれたのもこのイベントだったと記憶しています。
TWの夏、バランスブレイクの夏。
でもそう考えたら去年ってそこまでインパクト無かったのかなw

あとはやはりこの業界では恒例となってる夏の公約付きMMOランキングでしょう。
ランキング上位常連のTWは9月の1週に公約通りレア率アップイベが来るのが
毎年恒例となってますね、俺は去年は不在でしたが、なんとTWが1位になったそうで
1位の公約で去年は紋章込みレア率6倍が実施されたと聞きました、体験してみたかったですね・・・
まぁ今年の夏はどうなることやら、楽しみにしておきます〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
皆選挙行きましょう、選挙権は義務じゃなくて権利ですよ~=~

定期メンテ#10

どうも、メンテです。

なんとか時間を見つけて狩りしてLv200になった!
片方のナヤがクリブロ持ってるしPKステ放置してるのでこっちのナヤは
ずっと狩り専で行こうかなと思ってるのでクリブロいらないなー
055.png
昨日はINもせず今日は全然狩りしてないんですけどあっという間に200になりました。
まぁこの一番楽なレベル帯なんてそんなもんですよね。
そうだLv150ぐらいの人公平しませんか!養殖しますよ!

あとそうですね、215武器も持ちたいんですが金欠が深刻なのでもう50F公平に
移行しようかなと考えています、実際XAは全然足りてますし
常時バリブレ状態なんで狩り自体は余裕でしょう。
単純にこの楽々経験値狩りを卒業しなくてはならないというだけです。
まぁここまで上げたら本望でしょう、だいぶかかってしまったけど
ようやく月曜から金策開始です。

なんで日曜じゃないのって話ですが、明日もちょっと出かける予定がありまして`-`;
まぁ月曜日って週初めだし丁度いいよね、実際日曜が週初めらしいけど
学校も仕事も月曜が週初めってイメージが強いです、どうでも良い話です。

そういやハゼでもレア結構出てるんですけどね、今SS見たら15個ほど出てました。
といっても錬金石1個、精錬ハンマー2個であとは全部ロードカードやゴミ原石ばかりです。
載せる価値はなさそうなので割愛します、まぁ50Fのからは載せようそうしよう〆

そういや気づいたらLv170超えてしまってるんですよね、イフリート倒すの忘れてました。
まぁ再振り途中でLv170以下ならカンストキャラでも入ることは出来るみたいなので
次再振りする時にでも材料集めて倒してみたいですね。
157.jpg
まぁしたらばの新種ドロ報告スレで炎王装備のSSが出てたわけですが
炎王装備は紅炎装備とそんなに変わらないみたいです、グラも使い回しでなんだかな・・・
SSはありませんが炎王靴の補正も紅炎靴と変わらずとの事でこの調子じゃ羽も期待出来ませんね^o^
057.png 159.jpg
あとはこれ、以前一式のSSが出ていた†邪神の角の別補正です。
トレ鯖に露天が出てるというレスがあったので自キャラで直ぐにINしてみました。
自分の目で確かめれたので本物です、射手サンに邪神の角に霧島クノーヘン大人気だなw

もう1個、クラメンのLanRulesさんがsyaryさん主催の第2回イカ鯖ビューティーコンテスト
『かっこよさ部門』で優勝したらしい!色々と羨ましい、主に賞品のWODが`-`;
俺にもアバター箱下さい、無課金しばりが地味にきついです`-`;

056.png
そうそう、クラメンと言えばメンバー募集しようって話で
CSはいい感じにメンバー増えてきてますね、実は7/22(木)カルデアに要塞申請しちゃったりしてます。
アミティスにいる要塞クラブを相手にするのは流石にまだ全然戦力不足なので
カルデアに逃げた形ですがwまぁ頑張りましょう〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
CSではレベル不問でクラメン募集中でーす~=~

定期メンテ#09

どうも、メンテです。

ハゼ単体が上限経験値4400をくれる、700kでレベル上がるくせに時給は2m近いし
20分立たずに上がるマジゆとり仕様、なにこれきもちいい。
しかしこれに慣れちゃうとよくないね、しかも肉修練公平で更に経験値が上がり
修練の結晶を導入すれば冗談抜きでハゼ単体8000ぐらいもらえるんじゃないだろうか。
そんなのに慣れるとハゼがまずくなるLv220以降や覚醒後の245以降が辛く感じるわけですね。

まぁそういう事もあって現在一番楽なレベル帯に居ます、良く育ちますね。
共通先行でXAにばかり振ってますのでブレスありなら多分もう50Fで狩れるんじゃないだろうか
AGIももうこれぐらいで良い気がするので今後は突き先行(固定SランダムX)に変えようかな
053.png
もう一度振りなおしたほうが綺麗なステになると思うんですが
若干の伸びとか無しにしても狩りは問題なさそうだしこのまま行く予定です。
今後はXAは置いといてステの火力上げてLv240ぐらいになったらまた振り直そうかな

あと最近のクラブ関連の話、一時的ですが所属していたクラブCSのマスターになりました。
なんでか一度崩壊気味になったのでリア友のまこちゃんと立て直し頑張ってます。
あんまり要塞には関わりたくないとか言ってましたがすっかりドロ沼です。

とはいえ要塞戦、絡んでいく以上は頑張っていきたいですねー
でも金曜土曜と出かける予定なので週末はあんまりTW出来ないかもなぁ
そんなわけでCSではクラブメンバー募集中です、要塞戦飽きたって連中も多いと思いますが
もう少し楽しめるかもしれませんよ!あと狩り好きな友人も欲しいですね。
054.png
なにこのアバター、街あるいててこんなのが居たら怖いだろ`-`;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
四畳半神話大系は綺麗にオチたなぁ

定期メンテ#08

どうも、メンテです。

とりあえず特に変わったこともなくLv150からずっと影の塔35Fでハゼ狩ってます。
時にはクラメンのテチに肉修練にされつつソロ狩りしつつLV174まで着ました。
補助テチ連れてなんで事故死もないですし修練いれると1体4300ぐらい入るんですよね。
20〜25分で1レベル上がる最高に楽なLv帯です。

052.png
Lv172の時にクラメンからモナビサクを借りました。
レイドンにメトラにモナに全部借り物です、いやほんとすいません助かります。`-`;
疾風アビもついてるし火力も大幅アップ!ストレス無く借りが出来てます。
Lv210ぐらいまではこの調子でサクサク上がるんだろうな。
少し迷いましたが当初の予定通りLv215から50Fに移る予定です。

経験値目的で行くのであればLv250ぐらいまでハゼのほうが効率良いと思うんですけどね。
やはりレア目的で50Fを早いうちから利用したいところです。
結構サブの育成に金かけてしまってるので頑張って元を取りたいところです。
肉修練狩りもやってみたいです、Lv200位から誰か募集したらこないかなー誰かに頼んでみよう〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
野菜ジュースをミキサーで作るとなぜかおいしく感じる。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR