

ユリグ防具の装着効果とエロバナー

どうも、メンテです。

届いたプロテイン毎日飲んでます、とりあえず目標は体重を10kg増やしたいかな。
先輩に奢ってもらったシュタインズゲートは意外に面白かった、厨二病が心地いい感動作ですね
金に余裕がある人は買ってみてはどうでしょうか、あと今日はカレーです少し多めに作ります。

イベント期間真っ最中です、キツネあるし微妙羽取るぐらいなら同じ時間沼いるわ
って人も多いだろうなと思いながらも俺はチケット消化し始めました。
公約付きMMOランキングは1日延長して9月1日24時までと4位の可能性が見えてきたかと思ったら
なぜか31日の???%になってから順位を2位まで上げてました。

結果は2日(木)でしょうか、31日までだったら翌日(9/1)の定期メンテから実装という
可能性もあったんじゃないかなと思いながらでした。
2〜3倍期間が9月1日からきてたらサマーウィング用の紋章代浮いたのにな~=~

125.png
そして話は代わってまた久しぶりに見てみましたシルバースカルランキング。
イカ鯖ではアセンブラさんがランキング外まで下げてました。
ライトアームズの方々もだいぶ下がってましたね。
そのかわりえっしーが3位になってましたね、少し笑ったw
しかし上位の1000戦前後って半端ないですねー!これって1日に何戦出来るんでしょうか

俺も昨日初めてやったんですがアイテムあり戦だと結構状態異常に出来まくれるので
装備が揃ってなくともどうにでもできそうな感がありました。
XAキャラに暗黙パウダーとか詰みすぎでしょう~=~
テチ以外は回復方法が限られて来るので高火力スキル持ちが有利そうですね。
反射スキルも十分脅威ですし回復や補助も出来るXAピン子も強いようです。

とはいえやはり回復出来るというメリットがでかすぎるようで
テチ最強の座は不動なようです、というかあんまり強いと敵が見つからず
戦闘回数を稼げないみたいですね、効果はわかんないけど俺もユリグ武器欲しいなぁ
203.jpg
まぁ実はというとこんなSSを見つけたんです、ユリグブーツですね、速度は0です。
補正はテスト鯖もありましたし4月の時点で出てましたが問題は効果です。
ユリグ武具は2ヶ月という期限がある代わりにpkが有利になる効果が付いているというもの。
そして問題の効果ですが!215ブーツの効果は状態異常の継続時間20%減少だったようです。

凍結や麻痺を食らったりしても20%早く治るって話ですね!これは凄い・・・!
しかしこのブーツも高い、武器が7000FPなのは散々既出ですが防具も一部位6000FPします。
かといって2ヶ月という期限付きなのでそこまで頑張って欲しいとも思えない`-`;
防具を取るぐらいなら武器取るわ!って感じの人多いでしょうね。
ところで・・・まだ情報がないんですがユリグ武器の効果って誰か確認したんでしょうか
武器より防具の方を先にしる事になるとは・・・!

124.png
そしてまぁここ最近のネオテシス2、目ぼしいものは新しく手に入ったティアラぐらいでしょうか。
ジュストコールとホーバークは無駄に3着ずつあります`-`;
最近は忙しくてチケット買ってログアウトの日々でしたが
2日間分だけ!今日は要塞戦前に行ければいいけど多分行けなそう。

あとは。。TWの広告バナーとか新規加入用サイトが色々とひどい件について
少し触れておこうかなと、いやまぁでもニコニコではこれぐらい普通ですよね(;^ω^)
126.png

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
このボディライン最高っっwwって・・・(;^ω^)そ、そうか?

魅力の無い公約とネオテ2防具コンプ気味

どうも、メンテです。

公約付きMMOランキングですが、TW少し見てない間に凄いことになってますね。
1位余裕だろとか調子こいてた俺の予想大外れです(;^ω^)
118.png
現在1位がMOE、残り6日となった今の日程だとMOE1位は不動でしょうか
2位のTWと3位の英雄島が僅差、4位のRAPPELZが8.05%と勢いがあります。
どうやら一部のTWユーザーが4位以下のタイトルに投票しまくってるようですねw
つまるところTWを3位以内にしたくない嶺上開花(リンシャンカイホウ)反対派勢力が存在してるようです。
この勢力が頑張ればTW4位以下もありえますね、まぁ俺はリンシャン品持ってないし投票してますよw

202.jpg
今日のネオテシス、今日っていってもメンテ前に寝る前深夜に行ったんだけどね。
クラメンとペアで行きました、テチが騎士セット装備のイカロスウィングをゲット!
流石に何度もソロで通ってるだけあって防具に関してはかなり集まってたりします。
117.png
気がついたら治癒師以外の3セットがあと一部位ずつで揃いそうです。
てかサークレット今日一緒に行ったクラメンがだしてたな^o^
とはいえ揃ったところで8月20日臨時メンテナンスで明記されていましたとおり
まだ蒼穹セットのセット効果は無いんですよね、早く実装して欲しいもんです。
そういや蒼穹の称号ってクラブ倉庫使って他人に渡せるらしいですね!修正きそうじゃね!

アザゼルセットミカエルセットを目指してない方。
イベントは残り28日間です、24枚×11=264枚/日で28日間で7392枚。
まだ今からでもアザゼルミカエルセットは間に合うよ!
最悪2〜3日スルーしてしまって7000枚に足りなかったとしても5000枚取って
翼さえ入手してしまえば2000枚の兜は買えばいいと思いますしね。
そう考えると5000/264=18,93で残り19日でいいことになる。
つまり翼だけ狙いで始めるなら9月1日から初めてもギリギリ間に合う感じですね。

ちなみに俺は未だ1枚も消化してません、4キャラ分です。
使ってないキャラで紋章買わなきゃいけないってのもありますしねー
いつからやろうかそろそろ計画的に動かないと死にそうだな・・・
各キャラのクーポンの束をみると少し冷や汗かいてきます。
小中学生時代の終わり際に溜まってる夏休みの宿題を思い出しますよね。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
予約してたiPhone4、プロテイン2,27k、シュタインズゲートがそろそろ届くか

ミカエル・アザゼルセット効果公式で発表

どうも、メンテです。

したらばで日々検証が進んでいましたミカエルセットとアザゼルセットの話題。
決定的なセット効果が分からないまま今日もだらだら眺めていたらなんと公式の越後屋通信
ミカエル・アザゼルセットのセット効果が発表されたようです。
115.png
ちなみにしたらば検証人の検証結果はミカエルセット[S+5H+5クリ+6〜8]だったようです。
これはビンゴですね、所詮個人の検証結果だし信憑性は薄いなと思ってましたが意外w

アザゼルセットの検証結果は[I+6M+6X+11]との予想でしたがこれもニアピン。
ミカエル同様+6+6で来ると予想したのが仇となったか結果はI+7X+11と
命中・火力検証結果だけみればビンゴですが検証し辛いMR値はまさかの0だったようです。
ネクソンこの辺は嫌らしい配置ですね、ミカエルの性能比較をするとこんな感じです。

S14 H14 X11 A13 Q11 C10 ミカエルセット
S13 H13 X13 A15 Q13 C9 キツネセット(速度+1)
S11 H11 X13 A15 Q8 C10 虚無+聖羽

物理キャラに関しての比較です、魔法複合考えたらキツネや聖羽のが良いですね。
XAもキツネや聖羽に比べて低くなってしまいがち。
優れてるのは火力とクリティカルでしょうか、あとはアザゼルセットですが
火力面や防御面ではウィンキー+聖羽より若干下がり、XA補正ではシャム+聖羽以下と
どうも中途半端な補正になりそうです、グリッドに代わる魔キャラの
ユニクロ装備・見た目装備としては良さそうですがMPW持ちが新たに入手してもメリットが少なそうです。

S6 H6 F12 M8 I12 X13 A15 Q13 C11 シャム+聖羽
S7 H7 F13 M9 I13 X14 A16 Q14 C11 シャム+キツネ人形しっぽ
S6 H6 F17 M12 I27 X10 A10 Q8 C6 ウィンキー+聖羽
S0 H0 F0 M11 I22 X14 A13 Q11 C8 アザゼルセット

201.jpg
とりあえず本日のネオテシス2、やっぱソロはしんどいですね`-`;
聖杖か魔杖のジェズルが欲しいんだけどな・・・ジョシュのワンドが出て泣いたw
これはあれですね、ジェズルが出る前にリボルバー(魔銃)が出たら相当ストレス感じそうw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
溜まっていくチケット=夏休みの宿題気分

アザゼルの翼=AZW、ミカエルの翼=MKWになるのかな?

どうも、メンテです。

とりあえず†アザゼルの翼、補正SSうpされていましたがセット効果はまだ不明です。
クリティカルも分かりません、命中補正が最初っから付いていないというのも微妙すぎる・・・
199.jpg
ミカエルの翼に関してはセット効果でクリティカルがよく出る気がするようです。
検証とかしてましたが装備のステータスは変更されたりしてないのかな

うーん4キャラとか調子にのったかなぁ、ジョシュとナヤ用にミカエル2セットは取る予定。
命中もついてるしどっちか取るんならミカエルかな・・・魔キャラのテチ、ランジエは
どっちの羽根を取るか迷い中、ヘッドホン沢山という選択肢も考えてます`-`;

198.jpg
あとは昨日のネオテシス、ジュストコール2着目、そのうちNインクリで消してやろう
今日はランジエを魔法型に再振りしたので試しにクラメンと行ってきたら
イカロスウィングが出た、騎士セットなのでテチに欲しかったな。

公約付きMMOランキングはなんか知らないけどMOEと1位争いを繰り広げてるみたいですね。
さっきみたらTWは2位になってました・・・!1位確実かと思いきやうーんw
まぁレア4倍も2倍もあんまり体感ないからかな?しかしまだ全然圏内なので頑張って欲しいもんです。

あとは†暗黒の羽根兜のMR補正幅がわかったようです。
MR費用は200k程度ですが結構幅が広いですね、最高補正でシャムターバン+DEX1というところ
河童の皿やシャムの類似補正でした、リンシャンで河童の皿もまたばら蒔かれる事になりますし
同じ1500枚クーポンを使うのであれば白羽ヘッドホンを選んで間違いなさそうです。
200.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
チャンピオンのピュアホエイプロテインバナナスクリーム2,27kg\7,480を注文した件

セット効果が気になる

どうも、メンテです。

さて2日目が終わったとこですが前回のチケットかクーポン余りの人が
人柱になって新5000枚羽取って性能公開してくれたみたいですね。
どうやらミカエル羽の方はSHタイプだったようです、かといってアザゼルが
IMタイプか?とはまだ分かってませんし情報待ちましょう。
しかしクリティカル0か・・・どうしようこれ`-`;
197.jpg
jpgだからちょっと画像荒いですね、セット装備のようですがセット効果がよくわかりません。
セットでクリティカルが上がりますとかだったら嬉しいんですが
なんかいきなり出鼻をくじかれた気分ですね、まぁこんな羽でもせっかくなのでやりますがw

あとはPito'sさんが8/18更新されてましたが特にめぼしい情報は無いもよう。
師弟システム改善に少しだけ期待してます。
8/20更に今日更新されていました、Talesweaverチーム! Q&Aだそうです。
あんまり役に立つ情報はなさそうですね。

しかし最近はアプデ情報しか載せれてない。
今日はネオテシス2行けなかったな、ついでにクーポンも4キャラ×3日分たまってる。
どうも最近狩りもしてないし煮え切らない、こういう時は気分が乗るまで休むに限る。。

まぁ昨日も書いたけど公約付きMMOランキングの方はTW1位余裕っぽいですね
2日目にしてもう1位争いしてる状況らしいですし
嶺上開花レアをさっさと売っぱらって4倍期間の予定でも立てましょう〆

追記:気になっていたセット効果ですが8/20臨時メンテナンスで正常に動作してないとかで
修正されたようです、したらばでは未だSSも無く曖昧な情報が飛び交ってますが気になりますね。
あといつかの記事の蒼穹セットのセット効果無しもやっぱり不具合だったみたいですね。
色々と気になりますがとりあえず今日はネオテシス2行ってきます!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
よし、ウェイトアップの為にプロテインを飲もうそうしよう。

夏イベ&MMOランキング初日はTW1位濃厚な展開

どうも、メンテです。

さて、定期メンテ前の事前情報が全く無いままやはり今日から始まりました!
ゲット・ザ・サマーウィング2010!これは俺頑張っちゃうよ?~=~
公式 http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweaverupdate&idx=117376
オンラインゲーマー http://www.onlinegamer.jp/news/17862/
4gamer http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20100818029/
1110.png
期間は8月18日〜9月22日と35日間もあります。
とりあえず2年前は3キャラだったので今回は4キャラ分の消化を目指します。
確か2年前は3週間だったんですよ、今回は期限も長いですから4キャラでも余裕そうだしね。
というわけで俺は定期メンテ・猫鯖・おーら・アコーディオンの4キャラでやります。
おーらと猫鯖に関してはMPW持ってるので、羽の性能によっては交換可能アイテムにする可能性もあります。

111.png
5000枚羽の見た目は良いけど劣化聖羽と言われてるピンクパールウィングは
今回は多分スルーする人が多いでしょう、追加されたアザゼルセットとミカエルセット
セットと言ってもセット効果があるかどうかは不明ですが補正気になりますねー!

テチとミラが装備してるのを見るとアザゼルが物理系で
ミカエルが魔法系という性能を示唆してるんでしょうか?
まぁ去年のウィングクーポンを残してる人もいるでしょうし
早めに情報が出てくれると嬉しいですね。

あとは早速、去年のサマーウィングのチケットやらクーポンやらを溜め込んでた人が
人柱になってくれたようで1500枚の新装備2種類が露天で売りに出ていたようですね。
どちらもクリティカルが気になります、†白羽のヘッドホンはクリブロの類似補正。
†暗黒の羽根兜はシャムターバンや河童の皿の類似補正というところでしょうか。
113.png
2000枚のアザゼル・ミカエル兜に関しては公式では交換可能と書かれていましたが
まだ補正や情報が出てませんね、同兜装備の暗黒の羽兜が1500枚であの程度の補正ですし
クリティカル次第とはいえ選択肢に入らない分、アザゼル・ミカエル装備の
性能やセット効果に期待が高まります。 

しかしなんでアザゼル・ミカエル羽は交換不可能なのに兜は交換可能なんだろうね。
それはほら羽の補正が良いから市場に出せない・・・みたいな?期待しちゃいますよねー
まぁ俺のもちキャラでMPWを所持してない2キャラ(アコーディオン・定期メンテ)分は
セットで必ず取りたいところです。
094.png
有言実行公約付きオンラインゲーム投票2010
期限(8月18日〜8月31日)

■全タイトル投票ページ
http://ranking.gpara.com/special/event/ranking/ogranking10b/
■テイルズウィーバーへの投票ページ
http://ranking.gpara.com/special/event/ranking/ogranking10b/vote_result.php?id=4c6a5998a0fcb
■現在のMMORPG部門ランキング
http://ranking.gpara.com/special/event/ranking/ogranking10b/ranking_list.php?ranking=6&category=0

1〜11位までのタイトルは新規参入タイトルでもともと5000票(大体初日の8%)のハンデを貰ってる。
テイルズウィーバーは12位で2,4%増は全タイトル中ダントツの伸び率。
次に人気なタイトルは新規参入タイトルのタルタロスで1,45%増(初日)。
31日までにタルタロス相手にどこまで詰められるかが焦点となりそうです。

112.png
あとはこれ!やっと修正されたみたいですねー!
ループで手に入れた蒼穹装備は処分、これはバグ利用者ざまぁww今どんな気持ちww
って感じです、いやぁご飯がおいしいですね、今後もネクソには頑張ってもらいたいです。

明日からはチケット消化頑張ろう!夏休みの宿題みたいにならないようにしよう!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
夏イベ用のNPと9月の嶺上開花用にと財布が冷夏の人多数

イサック年内実装か?公約付きMMOランキング開催

どうも、メンテです。

やべぇまじか・・・FC2ブログ書いてて初めてじゃないだろうか
1時間かけて書いたブログ記事が消し飛んだ^o^
ブラウザChromeがクラッシュしました。とかエラー出て笑ったw
でもまぁ画像アップはされてたからそこまで復旧に時間かからなかったから良いさ!

とりあえずジーパラのMMORPGランキングの公約が発表されたようです。
テイルズウィーバーの公約は下記の通り、1位だとレアドロップ4倍
2位か3位だとレアドロップ3倍、4位5位で2倍になるみたいです。
熱狂度も直接ランキングに関係するポイントにはならないみたいですし
新たなメジャータイトルの参入も無いみたいですし例年通りだと1位争い出来そうですね。

106.png
>新キャラ「イサック」を年内に実装
>新キャラ「イサック」を年内に実装
>新キャラ「イサック」を年内に実装

公約にネタバレ要素発見、これ結果どうのこうのとか関係無いだろw
5位までなら間違いなくこれはイサックの年内実装確実と見ていいでしょう。
どうせならアナイス来てよ!アナイス来てよ!
そして今日はお盆明けの定期メンテですが、前日なのにアプデ情報も何もないし
また来週ってことになるのかそれともガセなのか!?不安になってきますね。

108.png
あとは正月限定課金箱、嶺上開花(リンシャンカイホウ)の限定販売。
これは3位までですが恐らく圏内でしょうし9月までにネクソンに貢ぐNP貯めくかな!
いやー中身見てみると凄いですね、装備だと高額羽とか黒縁やハイビスカス。
消耗品も破魔や年占カード・インクリと絶対数が減って絶賛高騰中のものばかり。
溜め込んでる人的にはメシマズかもですね~=~

107.png
そういやソウルオブナイトって知ってますか?
俺はシルバースカル全然やってないんで知らなかったんですが
ファイトポイント1000Pで購入出来る箱だそうです。
中身はシルバースカル商店で売ってるアイテムが出るようです。
アキュラシーの噂もありますがあんまり期待してません`-`;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
リンシャンカイホウって聞いて某麻雀アニメが思い浮かぶ奴は変態

夏イベ後半は18日からかな?

どうも、メンテです。

さて今日も相変わらずネオテシス2、サマーウィングは次の水曜からって事でしょうか
次の水曜は18日ですよね、18日と言えば丁度以前にも紹介していた
ジーパラの公約付きMMOランキングの投票開始も18日からですね。
夏イベはコレに当ててきたんでしょうか、ランキングは良い広告になりますもんねー
投票イベントページは17日開設って書かれてたんで多分今日中には出るでしょう・・!
094.png
あとはいつものネオテシス2
今日は初めて玉無し!で、しかもそれなりにテチで欲しかった軽鎧とスーツが出ました。
スティレットは短刀タイプ、ナヤの人が欲しがりそうだとか思いつつもカウル行きですね
194.jpg104.png
しかしナヤだと効率悪い気がしてきた、覚醒もしてないから尚更だわ
手裏剣の素で5000出てるのに覚醒してないからクリ出ても7000止まりだし`-`;
今度はジョシュア火力で行ってみようそうしよう〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なんもないなぁ

蒼穹武器初GETとネオテシス2ループバグ

どうも、メンテです。

今日のネオテ2は特に何も無し・・・でも初武器である蒼穹スモソゲットしました。
192.jpg
テチでね()・・・いや少しはうれしいよなんてったって初武器だし
でもジョシュのだから結局カウル売り余裕でした、アコで欲しかったです。
103.png
はいはい、つえーつえー。

そういやですね、これは書いたら不味いかなぁとか思いながらも書いてみますが
したらばで昨日かな?話題になってたんですがRさんに消されてました情報。
1日1回という制限のあるネオテシス2に1日に何度でもはいれて
毎回ボスを倒せるというループバグがあるようです。

ちなみにこれは現時点でまだ対処されていません。
実際今日検証してみましたが雑魚敵は沸いてました、多分ボスも沸いてるんでしょう。
といってもこれ非常に簡単なバグで、バグといえるのかすら分からない開発の不手際です。

やり方はボスを倒した後に全員でリスタするだけです。
ええ、本当にデバッグしてないってレベルじゃないですよね、ユーザーなめすぎw
こういう方法があるんであれば確かに時間のある人なら
蒼穹セット集めたり武器沢山手に入れたりは出来たわけですね。
191.jpg193.jpg
な?同じ日なのにもう一度入れて雑魚敵沸いてるだろ・・・
とりあえず俺もこれ一応バグ利用っぽいので速攻運営にメール送っておきました。
バグ報告はこちらから、まだ利用出来るみたいですがやんない方がいいと思います〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
バグッテイルズウィーバーww

高級師匠装備と蒼穹セット効果

どうも、メンテです。

以前紹介したPito's韓国情報の高級師匠装備ですが日本でもとうとう入手した猛者が現れたようです。
本物かどうか等の捏造SSの可能性は度外視します、多分本物でしょ~=~
186.jpg
入手条件は必要FP80,000と箱入手条件が弟子50人卒業と鬼畜っぷりが目立ちます。
詳細を書くと弟子はLv1から60まで育成し卒業させてポイントを手に入れるには
CP4までを終わらせる必要があります、EP2のキャラはCP1まででokらしい。
それを50人、無事卒業させる事が条件になります。

ちなみに弟子1人から手に入るFPは最大5000FP程度で箱1個分である80000FPを
貯めるとなると16人卒業させる必要がありそうです。
それで手に入る王の賜物箱から出る高級師匠装備を3箇所揃える事が出来たら
高級師匠という称号が手に入るわけですね。

とはいえ弟子活動時に師匠はずっと同じ地域鯖にいないといけないので
最大FPはもらえないものと考えても良いレベルです、正直何人弟子を卒用させたら
24万FPなんて貯めれたのか想像付きません。

まぁ少なくとも16人×3箇所である最低48人卒業させて24万FPを稼ぐ事と
王の賜物箱の入手前提である高級師匠の紋章の入手に
弟子50人卒業させるという条件があるのでその2つが前提となります。
もし王の賜物箱から出た高級師匠装備がかぶったりしたらと思うと笑えません`-`;

1人でやるには厳しいと思いますので友人やクラメンを頼って達成したんでしょうね!
実装が4月下旬のアップデートからなので約3,5ヶ月で入手者が出た事になるのかな。

102.png
韓国情報だと補正幅はこんな感じだったんですが日本では指輪や学士帽が
元々合成MAXなようです、マントの幅は新情報じゃないでしょうか。
学士帽や指輪は韓国情報通りの幅なようです。
でも別に指輪と学士帽は合成3でも良かった気がするけどなぁ

しかし羽は高性能ですね、なぜか画像の敏捷が非常に低い気がしないでもないけど
SHは高いみたいですしXAの幅次第ではアルファや熾天使やルシファークラスも有り得るか?
無課金で手に入れられる装備の中ではトップクラスに高性能ですが
正直俺はやる気になれません・・・へたれでもいいです誰か任せた!
185.jpg
あと話は変わって蒼穹シリーズである蒼穹剣士セットを集めた方が居ました。
まぁネタ元も1週間前なんで少し既出感がありますが一応紹介しときます。
多分防具3〜4箇所揃えてる人が危惧してた通り、5ヵ所集めたところで
セット効果は今のところ未実装なようです、そのうち修正来るんじゃないでしょうか。

とはいえSSだけなので実際のところよくわかりません。
火力以外のところが上がってたりするかもしれないですしね・・・!
なんて気休めを言ってみる、まぁ普通に考えたら追憶シリーズ同様に
HPやMPが上がるってのが妥当な気がしますし多分本当に未実装なんだろうね`-`;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
夏コミの季節ですねー楽しそうだなー行ってみたいなー

シルバースカルランカーと聖杖比較

どうも、メンテです。

そういや全然触れてなかったけどシルバースカルランキング。
何気にイカボーンの人が1位ですし、ランキングにも沢山載ってますね。
バグマラドの人も多いようです、このコンテンツはPC複数台の人が有利なんでしょうか
それともバグステで俺tueeeeしまくってるんでしょうか。
184.jpg
1位のアセンブラって人、俺イカ鯖だけど見たことないんだけどどんな人だろ`-`;
はひるさんとかあやてかさんは絡みはないけどライトアームズのテチさんですねw
ジラルドさんもかな?なんという試合消化っぷり、しかし勝率50%切ってても
あやてかさんやジラルドさんみたいに450戦以上してればバトル経験値溜まりまくるみたいですね。

つまり疲労度という制限がある以上、そりゃ勝率が良いほうがバトル経験値稼げるけど
負けがかさんでも毎日疲労度限界まで続ければランキングに乗れるという話でしょう
参加者が少ないというのもあるのか、クラブイベントとかで毎日やれば皆乗れるんじゃね?っていう
まぁ参加者が増えたら総試合数よりも勝率が関わってくるんでしょうね
101.png
1位の勝率95%ってのは流石に複数台PCを疑うレベルですね、俺もやりたいです
てか蒼穹のジェズル(聖杖)よりシルバースカル景品のユリグロッド(聖杖)の方が
若干強いんですよね、ただ2ヶ月という期限付き装備なんで
そこまで頑張って取る意味がないというなんとも勿体無い装備です。

しかし聖杖の補正は2本とも殆どシャトレーズと変わらないですね
Int分補えれば擬似シャトレと言われるのもよくわかります。
とはいえユリグはアビリティ付けれないのでディレイ5%とかが関わってきますが
元々装備条件的にもMRが高い聖杖テチに関してはそこまで気にする必要もなさそうです。

シャトレ程とは言わないがMR99I37合成2であるメギ聖杖と同格クラス!
そんな位置でしょうか、魔銃とかの補正が壊れてますが
聖杖は蒼穹がそこまで強くなくて良かった、でもモナカ使ってる俺的には別に壊れててもry
しかしネオテシス2、杖は見た目一緒だし戦杖でもいいから出て欲しいぜ~=~

今気づいたけどPito'sさん更新してますね。
太極旗イベワロス、日の丸イベまだー?

追記:え・・蒼穹武器ってまだアビリティ付けれるの?`-`;
注意されて気づきました、知らなかった情弱乙@@;


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
今日のネオテシス2は神タイミングで回線切れ食らいまして終了しましたカレー作ろう。

近況

どうも、メンテです。

・知り合いにシュタインズゲートってゲームが26日に発売されるから
 お前もやれって金を渡された、ただで出来るならやりますとも
 なにやらXboxで既に出てるゲームらしい、エロゲじゃないっぽい
・Iphone4を買おうとソフトバンク代理店に行ってみたら2ヶ月待ちですと言われた。
 多分県内ではどこもそうですよとか言われたが、お隣りの電気屋に言ってみたらお盆挟むんで
 多分2週間待ちですね^^;と申し訳なさそうに言われた、予約した。
・今日はTW出来ません、明日はカレーよ
・「今日もやられやく」ってアニメ情報サイト面白い
あとは任せた

( ゚ω゚ )

どうも、メンテです。

帰宅後、さてサマーウィングの景品はどんなのかなと
wktkしながらPC付けて今日のアップデート内容をみたんですが・・・
098.png
【更新】8月11日 アップデートのお知らせ
夏の「モンスター大暴れ!」イベント実施のお知らせ

イベント来てneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!^o^どういう事だよネクソン!
あれですか、やるとは言ったが日付を明記したつもりはないって奴ですか
まぁ言い分もあるしこれに関しては俺も早漏すぎましたね~=~

MOB2倍イベントは結局3日間しかないし色々とうーん。。
まぁイベント来るまではネオテ2めぐりでいいかな、ってことでソロで行ってきました。
何度も戻ったりしたせいで2時間ほどかかりましたが
余裕で短縮できそうですし2人で2周するよりは全然早いということがわかったので
今後もお互いソロでやっていこうとか話してた、せっかくのPTコンテンツなのに
お互い効率を求めてぼっちになっていくパターン入りました。
099.png
今日のレアはというと特にめぼしいものが出なかった。
てか毎回玉2個はやめて欲しい、他キャラのでもいいから1個ぐらい武器拝ませて欲しい。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
サマーウィングはいつ来るんだし!

残暑厳しいなんたらかんたら

どうも、メンテです。

まぁスイカイベは当然のようにカマキリを拝む事が出来ず
11日を迎えてしまったわけですが別に後悔とかはしてません。
大して頑張ってなかったけど祝福や加護インクリを5枚ずつもらえたし
金策という目的は達したんじゃないかなと。。まぁ少しは悔しいですが`-`;

終わってみて同じことやってる友人とかと話して
気付いたんですが無期限スイカと称号2個は各々1キャラに1個ずつしか
手に入らないようですね、ドロップ制限か何かなのかな?
あと称号のお友達の前に親友を手に入れることはできないとかも言われてました。
確かに自分も100回以上やってますが、称号2個と無期限スイカは1個ずつしか手に入ってません。

まぁ憶測の域を出ませんが200個以上期限付きスイカを焼却したが
期限無しが手に入ったのは最初の1回目だけだったと言ってる方もいました。
自分も多分似たような感じだと思いますしあながち嘘じゃなさそうですね。
といっても今日で終わるようなイベの小ネタとかどうでもいいわ`-`;

しかし騒がれてたアキュラシーカードは今のところ
実装はしたけど配置はしてませんって感じなんでしょうね。
今後のイベントで使ってくる可能性は高そうです。
むしろ個人的には明日からのサマーウィングの景品で使ってこいやって感じです。

公式HPの越後屋通信「う・わ・さ」を見る限りMOB2倍イベントも
併せて実装されそうですね、とはいえう・わ・さ程度の話なので
本当に2倍期間が来るのかは正直分かりません。
でもまぁ公式だし高確率で来るとは思ってますがw

2倍期間きたらどこで何狩ろうかなぁ滞ってたテチのレベル上げを再開しようかなぁ~=~
そうなると混みまくりの50Fか少し狩りづらいけど空いてる52・53Fか。。
金策考えないでハゼって手も・・・うーん`-`;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
とりあえずネオテ2以外は未定!サマーウィングは景品次第で!

公約付きオンラインゲームランキング2010

どうも、メンテです。

まだあと1週間以上ありますがそろそろ毎年恒例のMMOランキングがくる時期です。
去年はTWがめでたく1位だったそうですが俺はそのレア4倍+紋章で6倍とやらを体験してません。
今年はどんな公約なんでしょう、少し楽しみですねー!てか今年も1位になれると良いですね!

ジーパラ公式サイトにてMMORPG部門は8月18日から投票開始なようです。
2年前と去年同様、入賞すれば9月の1週に公約実施が来ると思われます`-`;
毎日投稿可能、組織票OKという事なのでまだ1週間もありますが事前アピールしときます!
094.png

まぁ俺は相も変わらず延々とスイカイベ消化中です、5分ゲームで5分休憩というこの仕様上
1セット回るのに最低でも10分かかるし都合よく秒単位で挑戦する奴なんてそういない。
1時間にせいぜい5セットしか回せないから種の消化作業が結構な心労になるというのは
体験した人はお分かりだろう・・・

だが2キャラ平行消化なら休憩中に片方で挑戦というスタイルを取ることが出来る。
これに気づいたのはイベント最終日前日の今日でしてなんで気付かなかったのかと少し萎える。
FMテチとランジエで2PCで消化速度が上がったにも関わらずレアの出が悪い。
気合いれて望んで2時間やってインクリ1だけという展開に心が折れる`-`;
とりあえず前日の結果を貼っておくとこんな感じ。
01回目 スカ
02回目 インクリスクロール
03回目 スカ
04回目 スカ
05回目 スカ
06回目 スカ
07回目 スカ
08回目 スカ
09回目 スカ
10回目 スカ
11回目 スカ
12回目 ハイスラッシュライン
13回目 スカ
14回目 スカ
15回目 スカ
16回目 祝福のインクリスクロール
17回目 スカ
18回目 クリムゾンマジックサークル
19回目 スカ
20回目 スカ
21回目 スカ

097.png

てか話は変わるんですが勘違いしてました、蒼穹武器って今でも普通に3スロット開けれるんですね。
でもアビリティは付けられないそうです`-`;
とりあえず当面はテチ装備を充実させて両杖入手まで頑張る。
その後ランジエで両リボルバー狙ってジョシュアで両武器狙う感じですかね!

ここでスイカイベ消化に疲れてきたのでネオテシス2に行ってきました。
倒し残しも無く前回に比べると10分ぐらい早くなったかな?
とはいえペアで2周するわけですから2時間半ぐらいかかります`-`;
096.png
095.png
結果はこんな感じ、アリエッティさんシベだったら棒2本出て歓喜だったのにね
俺はというとガントレットとボーンウィングが出ました。
ガントレットは騎士セットなのでまだマシかなぁというところ
昨日のと合わせてウィング3個目ですね、綺麗なグラなのでまぁまぁ良かった!

明日も頑張ろう、それはそうと今日いい事思いついた。
今のネオテシス2のまわり方なんですが相方3キャラ、俺5キャラでお互い3PC
毎日2時間半かけて2周してお互い1キャラに4個ずつ入手出来る状況にあるわけです。

が、一度ネオテシス内に入ったらログアウトさせる事でPC空くんですよね
これ考えてみるとお互いソロで行くことが可能なんですね。
ソロといってもお互い2PCテチ+ナヤって感じになるので多分いけると予想。

ペアで2周で2時間半、ソロで2時間ぐらい?なら後者のほうがお得な気がしますし
今度挑戦してみようかなと思います、時間短縮が可能であれば
今後もその方向で進めていきたいですね〆

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
アリエナイッティ!アリエナイッティ!

スイカイベ種消化&ネオテシス2

どうも、メンテです。

とりあえず昨日はスイカイベの種を消化してました。
金策をメインにしている以上、今のところスイカ以外考えてません。
11日からくるサマーウィングとMOB2倍期間に備えて何かやりたいなと考え中。
手持ちの装備売りに出して5000NPゲットした、これで紋章には困らないぜ狩りしないけど!
088.png
とりあえず毎回何が出たかメモってみた。
01回目 スカ
02回目 ハイスラッシュライン
03回目 スカ
04回目 インクリスクロール
05回目 スカ
06回目 スカ
07回目 加護のインクリスクロール、インクリスクロール
08回目 加護のインクリスクロール
09回目 スカ
10回目 スカ
11回目 スカ
12回目 スカ
13回目 スカ
14回目 スカ
15回目 称号
16回目 スカ
17回目 スカ
18回目 スカ

なんだよ後半!これはひどい偏り方・・とても嫌な気分で就寝`-`;
そして起床、今日は休みなのでまこちゃんとネオテシス2に行って来ました。

まぁまだ慣れないという事もあって1周目は3回ぐらい見逃しで戻ったりしました。
火力もなかったんで1時間半ぐらい掛かりました、2周目はジョシュで行ったので
殲滅早い!見逃しもなくて1時間ぐらいで行けました。
どうもネオテシスは勝手が分からない、今後慣れていきたいです~=~

俺の結果はこんな感じ、俺はテチで貰ったんですが実用的なものは出ず
見た目装備のリーフウィングとフェザーウィングが出ました。
092.png
アリエナイッティさんのは騎士セットのヘルムが出てましたがお互い微妙でした。
091.png
8個中1個も武器が出ないってのもアレですねー何これ絞られた?
とりあえず日付が変わったらまた行く予定ですんで結果を楽しみにしてましょう。

蒼穹のリボルバーを思うと喉から手がニョキニョキな気分ですが我慢して
テチ用の騎士セットと魔・聖杖が先に欲しいのでテチを優先してみました。
あと種を39セット買いました、SEEDが尽きたのでインクリ売りにだしつつ種消化中。
とりあえず今日は風呂入ってからまた消化作業続ける予定です〆

183.jpg093.png
そういえば道中、称号[空の騎士]が出ました。
これって確か前出たFMの称号だよね、テチに欲しかったなぁ`-`;
って思って使ったら称号[疾風の義士]だった。
どうやら同じ名の称号[空の騎士]でも天空の騎士と疾風の義士という2種類の称号があるらしい。
見分け方は簡単で説明文が違うんだそうです、へ、へぇ・・・090.png
う、うーん・・・そこそこ?

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
魔銃欲しいんだけどねー騎士セットと杖2種と確率が高いテチ先で~=~

スイカイベ種消化中

どうも、メンテです。

とりあえずあの後、色々しつつスイカ15セット消化しました。
祝福出てくれたのでまぁなんとかおいしい結果です。
180.jpg
インクリスクロール×1
ロードインクリスクロール×1
祝福のインクリスクロール×1
ハイスラッシュライン×2
無期限スイカ、称号
087.png
前のと合わせるとこんな感じでした。
まだ手元には18セットあるからこれで明日も頑張れる!
今日は軽めにこのへんで~=~ノ

光開通と蒼穹銃とサマーウィングと色々

どうも、メンテです。

光回線開通ひゃっほう、これで動画見ながらの狩りだろうが要塞戦だろうが
落ちる事はなくなるだろう、とても快適です。
とりあえずTW、この1週間でどんな事があったかなぁと思いながら色々と調べてみました。
多分皆知ってる情報なんだろうけど俺のメモ帳みたいな意味合いで書き留めとこう。

とりあえず8月4日のアップデートで若干修正がきてましたね、蒼穹のリボルバーが出なかった問題クソワロタw
てか今Walkerでリボルバーの補正見てみたんですが非常に強いですね。
アビリティが付けられなくなったとはいえ装備条件無しだしこれはどう見てもランジエの最終装備。
・・・欲しい逸品です。
084.png
参考までに置いておくとメギ〜240武器がこの性能。
081.png
wikiから転載、上が物理銃で下が魔法銃です。
082.png

だがしかしとりあえず俺が優先したいのはスイカイベ、飽きそうだけどスイカイベ。
ネオテシス2も継続して行くべきなんだろうけどもいつでも行けるという事もあり
どうも後回しにしがちです、ランジエとジョシュとテチの武器が実に欲しい。
スイカイベが終わってサマーウィングの報酬次第ではネオテシス2を優先したいところです。

スイカイベは非常に低確率とはいえカマキリが手に入るわけですしそう簡単に諦めません。
金策として考えてもクリムゾンカードやインクリ各種のような消耗品は値崩れしても
そこまで安くはならないもんですし全然おいしいと思います。

とりあえずINしてみるとイベント諦めた人が多いようで
種を1mで30個で募集したらかなり集まりました、今数えてみたら999個でした。
いやほんと狙ったわけじゃないんだけど何かある意味キリがいいですね。
といってもたった33セットなわけです、とりあえずこれを消化しつつ
募集しつつという感じで11日まで過ごす感じでしょうか

余裕があれば再振りしてネオテシス2にも行きたいですね。
といってもネオテシスはネオテシスで数える程度しか行ったことないんですが
てかコレってあれじゃないのかな、2PCとか3PCとかの人が組んで
1キャラに毎日2個とか4個とか渡すとか出来るよね、むしろこれが攻略法じゃねっていう

てかまこちゃんの3キャラ目のピンが200になったら俺の5キャラと合わせて8キャラだ!
お互い3PC持ちだからフル稼働すれば毎日1キャラに報酬4個ずつ渡せる気がする。
多分最初からこういう事やってる人はもう集まってんのかなぁって思ったり

他には2日前に更新されていたPito'sさんネタか
[韓国]Get the SummerWing!イベント!
085.png
サーフィンボードって今週のアバターじゃなかったっけ?
虹のサンバイザーとかって日本ではもう別で実装してたよね?
†大樹の剣といい韓国でこういうのを使い回しするってのはよくあることだけど
流石にこれをそのまま更に日本の夏イベに使い回すって事は無いんじゃないかなぁと予想。
まぁ来たら来たでこんな糞イベはスルー決め込んでネオテシス2に力いれようかな。

それとPito'sさんの前記事ですが他キャラのバランス調整もあるみたいで
次はどうやらルシアンとボリスの強化がくるみたいですね。
まぁ俺はどっちも持ってないわけですが`-`;

086.png
種集めでまこちゃんのサブのレベル上げ手伝いでハゼ狩りしてたらLv243になりました。
とりあえず今日は種消化して終了かなぁ、そういうわけでまた後日!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
越後屋通信を見る限り11日からもMOB2倍イベが来るみたいですね

無念・・!

どうも、メンテです。

実は8月から光回線に変更するつもりで31日土曜日に工事だと思ってwktkしてたんです。
まぁそれでADSL回線は7月一杯で解約だったんですね。
回線が細いので狩り中に毎日何度も落ちる事があって結構ストレス感じてたんですよ

んでいよいよ光回線かぁと思って31日13時からまってたんですが連絡がないので電話してみると
「え、8月6日の土曜日でしたよね?」

!?・・・少しゴネてみましたが残念ながらスケジュール的に無理なようで
結局来週の土曜までネット環境がなくなる事に・・・なにそれひどい
仕方ないので今週はネカフェからINです。
今日から光回線でスイカイベ満喫しようと思ってたのになんという憂鬱具合`-`;
201007311623492ce.jpg20100731162350e72.jpg

†憂鬱な金曜日ってこんなの誰が使うんだよ・・w
この装備じゃないけど次の金曜日まで俺の憂鬱は続きそうです。

そういえば定期メンテさんはLv241になりました。
あとちょこちょこうわさを聞くんですがネオテシス2の武器は修正が入って
アビリティつけれなくなったらしいですね、これである程度は既存武器優位になるのかな

しかし6日までか。。せっかくの夏イベ時期、この時期にINできなくなるのは辛いなぁ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
う、うーん・・・なんといっていいやら`-`;
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

