

240聖杖 †ルベロイヤルメイズ完成(・∀・)!!

どうも、おーらです。

いつものごとくログインするとメールが来ててですね
これは・・・と思いながらメールを見ると封印の書の交渉。
というわけで封印の書9冊目が手に入ったんですよ(・∀・)!!
263.jpg
そこでですね、自分ずっとwikiを参考にしていたんですが
少し前にここのブログの匿名コメントでタレコミがありまして
聖杖の2段階は封印の書3つでいける、あとダイヤじゃなくてミスリル3つです。
つまり封印の書は全部で9冊あればいけますよーというお話でした。
158.png
その匿名さんにはこんなことを返しておいて実は今日まで
全くすすめてなかったわけですが、ワンドの間違いじゃないかなと思いながらも
もしクエスト2段階目が封印3つでいけるのであれば9冊でいけるという話に。。
つまり揃ったという事なんじゃないか、まさかねぇ。。
157.png
wikiの240武器クエスト欄には相変わらず封印4って書いてるわけですが
9冊集まったという話をしたところ同じく240武器を目指してる友人が
1冊なら貸してもいいよと言ってくださってですね。。
最悪1冊借りて作成出来るという事で、、クエストをすすめる事にしました。
というかアレですね、10冊で作る気満々でした。
264.jpg265.jpg
266.jpg267.jpg

(;^ω^)…

268.jpg
あらら……?封印の書 3個、ミスリル原石 3個はまだ?
あらら……?封印の書 3個、ミスリル原石 3個はまだ?
あらら……?封印の書 3個、ミスリル原石 3個はまだ?

いやーマジでTalewiki間違ってるしね。。
( 」゚Д゚)」 < 匿名さんコメントマジでありがとー!
( 」゚Д゚)」 < マナリスさん、ごめん貰ったダイヤ原石やっぱいらなかったわー! 
( 」゚Д゚)」 < ガラテアさんかわいいよガラテアさん

269.jpg270.jpg
そして105サブアームと玉の合成で作る魔力の杖を渡し。。

271.jpg272.jpg
フレヤ4個に勇者の意志を渡す。。
ん、、フレヤも5個じゃなくて4個ですね。
またwiki間違ってますね(;^ω^)

273.jpg274.jpg
実はケルティカの城門侵入&城内侵入クエ&その前提クエから
クラメンの方々に手伝って頂きました、ほんと助かりました。
240武器素材を売っていただいた方々、手伝ってくれた方々にこの場を借りてお礼を言いたいです。
ありがとうございました。
164.png
んでもって、お祝いって事でクラメンから遠隔MR券を4枚頂きまして
丁度4回MRしたところでなんとIMXAがmax補正になりました(;・∀・)
クリティカルを見てみると惜しくも5・・・悔しいですがなんかこれで妥協しそう。
聖杖だとクリティカル6がmaxなので-1って感じですね、ほんと惜しい。。

アビリティは疾風の刃と知力上を付けてみました。
あと1枠なわけですが、少し前に新しくレアアビリティが追加されましたよね。
新しく追加されたN-アビリティはステータスが変化するので
ブレスがとけるとステータスも元に戻ってしまうそうでゴミっぽいようです。

ただゴミじゃないアビリティもあります。
R-アビリティ、レアアビリティについている追加アビリティですね。
R-知力(上)だとダメージ増加+40とかダメージ増加率+3%とかディレイ常時間5%軽減
いずれかの追加要素があるようです。

このへんの追加アビリティはアビリティマジックルーレット券で
変化させる事が可能なのでは?と言われていますが現状は使えないようです。
先月のネタなわけですが、、知らなかったので勉強になりました。。
残りの1枠、生命力とかでHPをちょっとあげるよりは火力を上げたいので
追加アビはとくに決めてませんがR-知力(上)アビリティをつけたいと考えています。

武器の合成に関しては、、考え中です(゜_゜)ウーン
やるならクリムゾンマジックかなとは思ってますが
今後、アキュラシーとか新強化剤の可能性もありますしねー
チキンといえばチキンなんですが慎重にいきたいなーと思ってます。
あとしばらくは自慢しますねwwアバター?ww貸さねーからwww

追伸:今後240武器を目指される方、集め中の方へ一言。。
勇者の意志の合成失敗はマジで心折れますので勇者の意志の合成は
他材料、封印の書など全部集めてからやる事をオススメします。
失敗で2つ消えるので慎重にいきたいなら余分にエデル2つ持っておくと完璧です~=~


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
いやー5月からクエ初めて3ヶ月休んだから半年ぐらいか、、長かったです。

育成中ー

どうも、メンテです。

テチの育成中です、狩場はハゼ、50F、53Fと気分次第です。
再振り結果がシミュ値よりAGI10低かったのがなんか釈然としませんが
別に狩れない事は無かったのでこれでしばらくは頑張ってみます。
156.png

そういや55Fでドラゴンウィングが出たっていう画像が新テイルズ板に貼られてましたね。
色々と大変そうな背景がありそうでしたが(;´Д`)
実はドラゴンウィング、デスクノーヘンが落とすってのは噂でしか聞いてなかったので
wikiとかに載ってても画像見たことないしなぁと信用してませんでした。
55Fで狩りする人には朗報って奴ですねー!
275.jpg
まぁネタもないのでこの辺で!
土日は出かける予定なので要塞の防衛戦は出れません。
ていうか申請なさそうだし良かった良かった。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
げんしけんを読破した。

重課金厨メンテ

どうも、メンテです。

さて今日はアミティス要塞戦に参加しました。
なんというか相変わらず攻め優位で戦力が圧倒的でも無い限り
落ちちゃうんだなぁと思ったり、まぁ3ヶ月前と変わってないですよねー
153.png
4分ぐらいで終わったのかな、その後集合SS取って解散!
次の土曜日は防衛戦です、自分は出れるかびみょー

154.png155.png
その後とりかかったのが先日出来た耐久2/9クリリンの修理。
修理クエ、すんなり受けれたんですが間に3つぐらい割り込みクエが入って
少し面倒でした、30分ぐらいかかった(;^ω^)

後は色々売ってテチ装備を揃えてみました。
物理アビ付きのレインドゥリアが13,200NPだったのは良い買い物だったな
コンビニにはお世話になりました、てか今月のTWでの出費がやばいですね。
5桁行っちゃいました、冗談ではなく重課金厨と呼べるレベルです。
慣れてないもので歯止めが利かないとこがありましたね(;^ω^)
256.png 257.png
その後、テチのサイフリを考えて就寝。
一応要塞も防衛で参加出来て狩りも出来る感じのステで。。
狩場はハゼor53Fで考えてます。

LV 1

考えが腐ってきたぞー^o^

どうも、メンテです。

今日はちょっとPKについて考えてみました、なので文字ばっかですねw
バランス調整やイサックの登場によってPKの力関係が変わったとか
言われています、どれくらい変わったのかは良く知りませんが(;^ω^)

ざっとしたらばのPKスレを流し読みしてみましたが
テチエルウィーバーは健在で、以前のマキシの位置にイサックがいるようでした。
確かイサックはナックル使えるしスーツ装備出来るしってキャラですよね。

ついでにHP減少時に使えるバフがかなり強くFF(ファイナルフォーカス)や
SM(シャドウムービング)が的中剣や回避のクッキークラスだという
正確には計算式が違うらしいから分からないけど(;^ω^)
まぁそのスキルのおかげでマキシの上位という立ち位置にいるイサック。

まぁイサックの話は置いといて、相変わらずFMとXAの対立はあるようです。
というか俺がやってた一昔のTWのPK、キャラやステによって穴が多いんですよね。
じゃんけんみたいな感覚、極FMがグーだとしてXAがチョキで権利ステがパーみたいな
100回戦って9割勝てるみたいなじゃんけん展開になりやすい。

こうなると負ける側は面白くないしゲームとしてどうなの?ってなります。
だからDOPではXAはXA同士で戦うし極FMとは負けが決まってるので戦う意味が無い。
でも完全なFMではなくFMXならまだ戦ってもいいよってなる。
そして権利ステとFMは同じ部類同士で戦うのは無駄なのでDOPではあぶれる子になる。

それを考えて暴論を立てるとDOPはチョキ同士(XAキャラ)の対決場というわけです。
んで劣化グー(FMX)も混ぜてもらえる感じ、完全にグーだと相手にされません。
テチはステ効率上、Lv255でF253M255かな・・・少しFが足りない位の極ステが作れます。
Lv245でも類似ステは作成可能でF235M255とか作れます。

こんな極ステに最上級のFM装備を整えたテチとかは並の権利キャラですら
歯が立たない硬さになってしまいます、要塞ならアンデヒールで対処可能ですが
DOPで1on1となると100回戦って100回負けるような展開になるわけですね。
普段権利キャラなんてDOPに来ないですしFM最強じゃね?と惨劇さんと話したりしました。

あくまで自分がPKやっていた1年以上前のDOPの話です。
今のDOPはどうなってるのか分かりません、過剰インクリ品や新装備とかも増えてますし
例のクリムゾンルベサンドリアしかり極FMの牙城を崩せうる
装備を持ってるXAキャラが存在してるのかもしれません。
極FMテチとXAキャラをカバーする為に極IMXステを選ぶクロエがいるかもしれません。

構想は出来ますが実行に移すって色々ハードルがありますよねw
とりあえず自分が今後テチの装備を整えてpkや要塞戦をするのであれば
無難にXAテチだろうなとは思います、相手にされない極FMステも惹かれますが
要塞戦も攻めは活躍出来ても防衛では意味がないですし。。
防衛を考えたらFMXもいいかもしれませんね。

結局何を言おうとしてたんだろうか(;^ω^)ウーン・・・
TWのPKはそこまで面白くないという結論はだしちゃいけない気がするんだ。
PKも面白くなく、レア狩りもしない重課金者とか目もあてられないもんな!
いや、他にも火力最強を目指すとか他キャラやるとか目標なんて作れますよね!

そういう早まった結論を出した奴から辞めていくんだよ!
そうだきっとこれはモチベが下がってるからだ、なんとかせねば!
話変わるけどもやしもんって漫画面白いよね、ネカフェで一気読みしちゃった

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
やっぱりネトゲでハマる理由って友達や競争相手がいてこそだよね^^v

封印の書8冊目

どうも、メンテです。

31Fで狩り・・・してません!!
がしかし、クラメンが影の塔の時間湧き倒しに登ってみたら
2時間ぐらいで浄化と封印が出たとか言いだしまして、、
何その心折れる踊る豪運・・・まぁありがたく売っていただきました!
ついでにその豪運も売ってください!
262.jpg

そうそう、240武器クエに必要な魔力の杖ですが105護符であるブラッドの護符
+火炎の玉10個+電撃の玉10個+氷結の玉10個で作れるアレです。
OM見たら合成3の1回失敗してる護符が210NPで売ってたので購入しました。

258.jpg259.jpg
再会の宝箱から出た匠の合成材が余っていたので
期限内に使う予定もなかったしいれてみました。
ダイヤ原石も3つ使うんだったなーと思い倉庫漁ったら1個出てきました。

あとは・・・調子に乗ってまたインクリしてみました。
破壊対象は2個持ってたデモニックイヤリング達です。
今年はもうギャンブルしないとか勝ち逃げが理想とか
宣ってた翌日にこれだよ、養分の素質アリです。
260.jpg261.jpg
Nデモニック2個+年占インクリ2個、半々ですがこれでも微マイナス。
やはり年占インクリは高額品じゃないとあんまり美味しくないと思われました。
強化はそのうちやろうかそれとも売ろうか悩み中の為ほりゅー

252.png
残りは封印の書2冊とダイヤ原石2個となりました。
もうなんというか購入の方向で経験値狩り開始してテチ255目指そうと思いました。
31F狩り辛いですしテチがカンストするまで時間かかるし売りに出るのを待ちます。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
結局NP頼みかよ!重課金者乙!サブタイ直せ!

今年はもうギャンブルしないほうがいいかもしれない

どうも、、メンテです。

あれから31Fで狩りしてはいますが、240武器クエは進捗無しです。
まぁあんまりIN出来ていないというのが原因なんですが~=~;

それはそうと、今日は珍しく強化をしてみたよ!
なんというか暇があるとよくやるんですがOMで検索ボタン連打して
安いの出てねーかなぁと眺めてまして、、

少しすると760NPだったかでS4H4の狂戦士の手袋が売りに出たので購入。
命中2だけどまぁ火力はあるし安いから良いよ!
252-1.jpg
成功率が高いと言われてる年占インクリを1200NPで購入。
成功してくれた!リンシャン時期は年占インクリも安くて良いね!
253-1.jpg
そして頼みの年占のクリムゾンシャープ( ^ω^)
S15H4・・・成功!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
インクリテンプレサイトを見たらS・H・Iともに16が上限らしいですね。

この成功に気をよくしたメンテさんはかれこれ長い間使っていた
耐久2のS14H2クリリンを売りに出そうと思って値段調べたわけですが
案外安い、、どうなってんのクリリン相場・・・

これはインクリいれるしかないなと調子にのりだす。
やめておけばいいのに1200NPでまたもや年占インクリを購入。
256-1.jpg255-1.jpg
そして残念ながらお約束の結果。。まぁクリリン壊れても
良い狂戦士出来たし良いよね!
必殺や狂戦士はクリリンとは違って修理出来ちゃうし俺は満足です。
(;^ω^)・・・

年占インクリの値段が地味に痛い。
いやでもまさかここまで来るとは思っていなかった
明日またコンビニ行ってNP補充しにいかなきゃならない。
254-1.jpg
あーこういうの見たことあるわー
インクリバグ品だわー
いやうん・・・明日事故に気をつけます。

成功するとかまったく考えてなかった、どうしよう。
ていうかこれ凄いんじゃない?凄いよね・・・
とりあえず耐久2とかアレなのでライディアのクエストやろうかな
いやちょっとまって俺どれ使おう、いやえ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
あーこういうの見たことあるわーインクリバグ品だわー

重課金者なきぶん

どうも、メンテです。

あれから。。とりあえずナヤ+テチで31F篭ってます。
240武器クエストの進捗、封印の書集めはというと
NP購入しまくりで早くも3つ手に入れました、残り3つです。
150.png
とりあえず31Fで狩りはしてるものの自力では全く出る気がしません。
ハイカードばっかです、こうなったらレベル上げに専念して封印の書は
購入だけで手に入れるという手も考えてしまいます。
どのみちLv255にするにはハゼ階でも1ヶ月ぐらいかかりそうですし
その間に購入出来れば良し、実にシンプルです。

とはいえせっかくライフ中をペットとOM枠とに1万個ぐらい持たせて
31Fまで登ったので使い切るぐらいまでは頑張ってみようと思います。
自力で1個ぐらい出てくれないかな`-`;
151.png
テチは相変わらずのFMステ、要塞攻めではヒール砲の的。
DOPでは相手してもらえないかわいそうな子です。

152.png
再会の宝箱から髪型変更できる券とかランダム染色券とか
主張とか合成剤とか紋章とか修練とか沢山貰ったので2キャラとも
髪型変えてみた、色もうまいこと紫に統一された感じになったので定着させてみた。

21000NPでルシファーの翼を衝動買いし
以前使っていたキツネ尻尾はディオネネックレスと交換しました。
兜は課金アイテムの透明兜使ってます、だいぶ見た目がマシになった気がする!
まぁでも流石にアバターには手を出す気にはなりません。

せっかく240聖杖作るんだからテチの装備とかももうちょっと良いものが欲しいです。
でも法師靴や法冠を超えるような装備ってそうそうないしな・・・
未だに105ローブしかないので軽鎧使ってますが215ローブは欲しいかも。。
あとは邪神の角とか、、でも法冠で十分な気がしないでもない(゜_゜)ウーン

しかし要塞もpkもあんまりしないのに装備整えてどうするのって聞かれたら
答えようがないんですがどうしたいんでしょうね(苦笑
単純にコンテンツの消化というか。。そ、そうだシルバースカルやるよ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
こんなのもありました

久しぶりに#2

どうも、メンテです。

お久しぶりです、足あと見てもこんな更新もしてないブログに
足を伸ばしてくれてる人がまだ結構いらっしゃるようで・・・!
きっとRSSリーダーリンクが良い仕事してくれてたんだろう

うんとですね、TWなんですが一応復帰という感じでまた始めます。
といっても本当にもうガッツリ狩りとかは無理だと思う。
あと無課金縛りを解いてNP課金もザブザブ使います。
課金すれば装備揃うってなんか違う気もするんだけども
レアのために時間かけるのがなんか辛くってですね。。

そんなわけで久しぶりにINしてみるとエデルが売ってたので
コンビニに直行してNP課金してきてGET、2個目も募集したら難なくGET。
エデルが集めやすいってどういうことなの・・・

まぁいいや!とりあえず5個集まったという事で、すぐ合成するか
材料を全て集め終えてから合成するか悩みました。
が、少し飽き気味だったので合成失敗したら240武器諦めようと思い
合成に踏み切りましたところ。。( ^ω^)・・・
145.png147.png
前回の失敗が頭をよぎりましたがなんとか成功してくれました。
いやぁマジで良かったです、240武器クエで唯一運を使う
ヤマ場といえる部分を超えれたのであとは時間かければなんとかなりそうです。
とはいえ封印の書はまだ4冊しかなく、残り6冊も集めねばなりません。

NPはもう最悪課金すりゃどうにでもなるんで
自力で出す為に今後は31Fに篭ろうと思います。
NPを単純に稼ぐのであれば対時間効率を考えれば沼がベストですが
この際もう31F篭って240武器入手への最短距離を走ります。

取り合えず今後の目標を決めると240聖杖を入手して
テチをカンストさせて装備を整えるという感じにしたいです。

復帰後、3ヶ月不在だっただけでも結構変わってましたね。
イサックの実装やナヤの強化で木の葉で単体状態異常も
防げるようになったり、嶺上開花から上位羽が出るおかげで
ルシファーと熾天使がだいぶ値下がりしてたり
類似性能のドラゴンウィングも値下がりしてましたね。

148.png
というか嶺上開花のおかげか全アイテム軒並み値下がりし
NPの価値が高くなってる感じがしました。
ルシファーや熾天使は幅が結構あるんですね。
MR代も高いし補正によってそこそこ値段差が付くかも?

あとはイサックのクエで交換可能な乗り物である
筋斗雲が入手出来るみたいですね。
とったほうが良いよと言われたので1個は取ろうかなと思ってます。

今日の記事は色々と思ったことをつらつら書いただけなので
全体的にまとまりのない文になってますが
まぁ今後に期待ということで、、これぐらいで勘弁してください〆
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

