真・機械仕掛けのアミュレット入手と雑記

どうも、メンテです。

とりあえずピンク文字の方の真245頭装備ですがタイトル通り入手しました。
†取り戻した名誉のアミュレットか†機械仕掛けのアミュレット
どちらも良いものなのでどれが売りに出ても買う予定だったんですが
一番いい奴を頼めた気分です、とはいえ突きとクリティカルが8なんですよねー
ピンク文字系はMR出来ないらしいんで惜しい感じですがこれ以上を望むのも贅沢でしょう。
197.png
値段については少し前に購入した真・激怒の印章とほぼ同じぐらいでしょうか。
まぁこっちの方が若干高かったけどね、コスパ的にAFには負けますが良いものを手に入れました。
でも守護者300個集めれば†取り戻した名誉のアミュレットが手に入るわけですし
正直あそこまで出して買うメリットはあったのか際どいとこです。
あとやっぱり廃課金プレイは達成感が全然無いです、飽きそうです(;・∀・)

次は兜か真シエナかでしょうね、スーツは最後かなエフェクトも伸ばしたいけど
流石に虚無僧からは脱却したいので兜優先か(;・∀・)
盾部位はタイタンが候補して上がりますが後回しでも全然問題ないでしょう。
手はこれ一応SH27クリリンですし靴は速度修正来たら欲しいけどうーん、、
しかしこうアップデートが来るたびにその時の最強装備(笑)が
旧装備扱いになって並装備化してしまうのは廃課金者としては辛いとこですねー

まぁここまではゲーム内の話なんですが
垢ハック被害の方で先日警察署から呼び出されて行って調書を作って来ました。
ネクソンと警察側で色々と対応中なようで俺のハックされたアカウント内の
全キャラリストを生活安全課の兄ちゃんが持ってて結構恥ずかしかったです。

まぁ後これもゲームとは無関係の話ですが今日田舎の89歳の父方の爺ちゃんが
老衰で亡くなってしまいまして、明日から4日間ほど実家に帰る事になりました。
先週お盆という事で実家に帰った時に見てきたんですが
だいぶ前から寝たきりで息子の顔も覚えてないような状態だったので
長くはないだろうなとは思っていたんですがまさかあの後直ぐ逝ってしまうとは、、

まぁ亡くなる前に顔を見れただけ良かったです。
89歳まで生きて病気や怪我でもなく老衰で逝けたんなら大往生でしょうし
正直小さい頃に怒られたりした記憶があるぐらいであんまり覚えてないんで亡くなったと聞いても
感傷的にはなれないところが悲しいですが明日葬式があるので田舎に帰ります。

まぁそうですねー辛気くさい話は置いといてTWの話に戻りますが
ver5,15の情報も出尽くした感があるんでブログの更新もしばらくは無いでしょう。
というかあってもたまに自慢するぐらいだと思うんでネタ的にも弱いと思います。
あとブログ村のランキング見てみたら非表示にされててワロタw
やはり少し調子のりすぎましたね反省します、でも正直ちゃんと対応する事に驚きましたw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWってとても楽しいね!

真・ウィングオブデスティニー入手と新手の詐欺手法。

どうも、メンテです。

8月一杯で期限が切れてしまうアルファの代用として
丁度安く売りに出ていた真・ウィングオブデスティニーを購入しました。
見た目とかは置いといて性能的にも背中部位はコレで問題ないでしょう。
194.png

次に兜装備で真・エターナルティアラがオークションに出ていました。
オルリー品なので性能はそこそこといった感じ、しかし物理キャラとしては
スキルアビリティを試したくてウズウズしてる人が多いので欲しがる人は多そうです。
俺も欲しいといえば欲しいんですが先に欲しいものがあるので今回は見送ろうかと思ってます。。
193.png
他にも見送る理由としてなんですが、見た目は置いといて今回のこのスキルアビリティは
ところどころでソースの無い噂が流れていますが上がるのはダメージでは無くスキル倍率です。
しかし韓国→日本でかなり修正が入っているのでキャラバランスはそこまで崩れないと思います。
ちなみにナヤトレイのスキルアビ 手裏剣投げ(上)は
韓国では+60だったんですが前回の記事にも書きました通り+15に修正されています。

元々の手裏剣Lv10の倍率が340%なのでアビを付けるとそれが355%になるわけですが
15じゃね・・・ナヤはそこまで恩恵はないですね、素火力が4%程度上げるだけになります。
そういやテチのオーロラウォールは+60だったので元々が170%×2なので
それが230%×2になるから強いかもですね!一番恩恵があるのってだれなんでしょうね。

最後に注意喚起という事で、新手の詐欺手口を紹介します。
196.png
実際に詐欺られた方が語ってる通り、新手の手口になります。
実は俺もこの手口で似たような事をされたことがあります。
確か先月、ダイダロスウィングを売りにだしていた時の話なんですが

トラ鯖で期限付きのダイダロスウィングを期限無しと表示させて渡せるバグが存在する。
出品者さんの誰か知り合いに渡して交換可能な事を確かめたいので
露天に出してもらえないか?と言われました。
確認がとれたらNPは先渡ししてくれるそうです、まぁ別にそれぐらいなら手間じゃないので
快く了承したわけです、他人に貸すとはいえ知り合いに頼むだけですからね。

しかし俺は2PCだったので自分の別キャラに渡してみせて露天に出しました。
露天を消したあと交換窓を出されたんですが
片方のPCにしか出てない交換窓を見て何をやってんだこいつ?
と思ってたら消えたのでもしかして詐欺未遂だったのか?とその時は気にもしませんでしたが
実際詐欺にあった人の話を聞くとなるほどこういう事だったのか・・・と感心してしまいました。
『共通点はOMに出せない高額商品』ですね、そういう商品を扱う際はご注意下さい。

詐欺といえば続きを読む詐欺?ですが、コレも考えた人は中々面白いですよね。
俺も先日の記事でブログ村の運営を挑発してるんですが中々退会メールどころか
注意メールすら来ません、っていうかこれゲームカテゴリのランキングのほうも見たんですが
上位のブログって全部そういうブログばっかりなんですね、ブログ村の運営うんこだなぁと思いました。
まぁ流石にもうしませんが不正なポイント獲得しやがって死ね!とでもなんとでも言って下さい。
別にブログが燃えようが上位でポイント高かろうが俺的には1円にもならないし1円も失わないですからね。
参加者には申し訳ないですがあれ週間ランキングなんで最低でもあと1週間はこのままです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWってとても楽しいね!

真・激怒の印章入手と真シエナ武器クエスト概要

どうも、メンテです。

先日の記事のせいでブログ村のランキング参加者には色々とご迷惑をおかけしました。
今後、この件でブログ村の方から文句言われた場合は
退会させて頂くという形で責任取らせていただきますのでご了承下さい。

以下は先日の記事のわかりづらーいリンクから飛ぶように設定していたページの方です。
でもたいしたこと書いてないですよ、主にレア自慢です。

188.png
そう、H3Fの目玉レアである真・激怒の印章が売りに出てたので
物理複合キャラ持ちの俺としてはどうしても欲しかったので沢山課金して入手しました。
値段はちょっと内緒ですが先月俺が売ったダイダロスと等価ぐらいです。

286.png
でもおかげでSH30以上上がったし追加効果で敵からダメージを受けた際に体感3割ぐらいの確率で
15秒間『反発力』という画像では少しわかりづらいですが身体がピカピカ光るバフが付き
大体手裏剣で200〜300程度ですが地味に攻撃力が上がります、コレは良い買い物でした。

強化AFが一般的になって涙目にならないことを祈ろう、、見よこの絶対権力の玉璽並の超性能を!
多分突き強化でSH60(S33H27)にすると思います、I22がmax補正ですがオールMAX補正は少し厳し。。
まぁH3Fはソロが出来ないのでこのAFはそこまで出回らないと踏んでいますが。

Ver5,15の内容にも書かれていましたデリンセヒル内のドロップ率変更も来ましたしね。
レアAFは手に入ったので次はH4Fの目玉レア、機械仕掛けのアミュレットが欲しいな
281.png
実はいまそれイカボーンでオークション中だったりするのですよ。
見てくださいこの気持ち悪い補正を(;・∀・)
Sが9だったら文句ないけどこれだけでも異常としか言えない補正ですよね。
でもH4Fは結構狩りやすいしレア何倍期間とかあったら出回らないか心配ですね。
確か8〜9月は人気投票とかで倍率アップイベントが来るんじゃなかったのかな?
まだ告知も全然やってないけどどうなってんだろう、無くなったのかな?

H4Fは他にも真・245魔鎧の†真・実験用ガウンや日本語訳名が微妙ですが
補正がALL6〜8の真245靴(真・狂発明家の靴)もH4Fで出ます。
真245魔鎧の画像はちょっとないので代わりにH1Fで出る真・ナイクレジストを貼ってますが
似たような性能のモノが出ます、つまりH4Fはとてもおいしいボスという事ですね!

兜や手装備も補正はそこそこですがスキルアビが付くのでアレはアレで旧装備とは一線を画しています。
旧装備はもう狩り装備として割りきって、強化より先にこの辺の真245装備を入手したいですね。

190.png
それとやはり予想されていた通り真・シエナ武器クエストは超簡単だったようです。
材料はエーリア・コートン10個とエデルのコア5個です。
武器は箱から出たやつを買うのが賢いですね、ついでに合成材料の変更点も載せておきます。

【合成関連の変更】
 ベイラス・シエナシリーズの合成確率および必要アイテムを下記の仕様に変更しました。
 ■ †ルベ → †ベイラス
  ・通常時の合成成功確率を変更しました。
  ※ 合成素材については変更ありません。

 ■ †ベイラス → †シエナ
  ・通常時の合成成功確率を変更しました。
  ・合成素材を下記に変更
    - 各ベイラスシリーズ武器 1個
    - ゲシュタルトの破片 10個
    - 大地の傷 5個
    - エーリア・コートン 10個

 ■ †真・ベイラス → †シエナ
  ・通常時の合成成功確率を変更しました。
  ・合成素材を下記に変更
    - 各真・ベイラスシリーズ武器 1個
    - ゲシュタルトの破片 5個
    - 大地の傷 2個

つまりNベイラス持ちのそこの廃人さんに朗報です。
大地の傷を5個集めるだけで真・シエナまで一直線です。

もちろん合成失敗というリスクを伴いますが真250武器入手のキーアイテムは
『大地の傷』という事はもう誰の目にも明らかでありまして
大枚をはたいて買うか頑張ってデリヘルノーマル通いましょう。
デリヘル通いってなんか卑猥(;・∀・)

306.jpg
それと追記になるのですが、スキルアビリティ 手裏剣投げ(上)-ナヤトレイ
ドロップ場所がわかりましたので情報を提供しておきます。
昨日何人か友人を誘って10人PTぐらいでデリヘルの何階で出るか検証してたところ
H2Fで狩っていたクラメンのクロエさんが出しましたよ。
ちなみにイサックのスラムバンはH1Fだそうですよ。

手裏剣はその性能上、かなり需要があるスキルアビリティですがH2Fは人気狩場ですし
供給が追いつかないって事は無いでしょう、とりあえずしばらくは篭る予定ですが
自力で出せず、兜を手に入れてアビが売りに出てたら買うと思います。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
続きを読まない詐欺もなかった

AFインクリが可能になり新アビ追加されたver5,15

どうも、メンテです。

お盆は20日まで実家帰ってました。
とりあえず鍵を可能なだけSEEDで買い集めて時間が許す限りソロやってますが
うーん1キャラのH1,2,4,5Fを毎日するぐらいじゃボスレア出ないですね。
H3Fのカルデシーは回復速度がちょっと早すぎてとてもソロ出来ません。
ナヤは3Fソロ出来るじゃんって言われるけどあれ無理だからねww

187.png
ver5,0となりエンドコンテンツが色々と追加されたTWなんですが
1ヶ月も立たずにver5,15ですね、そういうわけで自分の装備を見直したいと思い
コスパ重視で火力装備を整えていくことにしたんです。
しかしやはり最終的には最強装備を目指す事になってしまうわけなんですよね。

盾系に限らず真245装備が存在するのに入手し辛いからと妥協し240装備を強化するのは
もったいないと思えてしまいます、あとは防具(鎧)は後回しにしてもよさそうです。
なんでかってPKしないんで回避が5〜6上がったところでだから何?って感じてしまので。。
あとは出品の多い真245盾系と、類似性能の多い背中と兜に関しても後回しで良さそうです。

火力を上げるんであれば上質カードで強化してって手法が一番てっとり早いですが
ぶっちゃけこれも後回しでも構わないと考えています、値上がりはするかもしれませんが
コスパを考えると先に手に入れておきたいものもあったんですよねーなのでNPは温存中。。
類似補正品のない頭装備(取り戻した名誉のアミュレット・機械仕掛けのアミュレット)
と、レアAF(N&真・絶対権力の玉璽、真・激怒の印章)がそれにあたります。

特にレアAFに関しては入手難易度が高く並AFに比べるとコスパも圧倒的に良いですからね。
ただ8/24現在Ver5,15で入った修正のおかげでAFのインクリが可能になった事で
サンスル神の彫刻像や決然たる意志の印章をインクリ+上質強化で
S29orH29とそれなりにマシな性能のAFを作る事は可能ですが

AFにインクリ可能となるとやはり彫刻像や決然の意志は値上がりも懸念されますし
前述したとおり上質強化はそこまでコスパ良くないんですよね(;・∀・)
やる人はWインクリからのクリムゾン強化でSH34とかを目指す事になるんでしょうか。
一方、レアAFは素でSH50〜60に強化で+6〜12とやはり比較にならないレベルで魅力的です。

強化は装備面で伸ばす所が無くなってからじっくりNP貯めてやろうと考えています。
揃える優先順位としてはレアAF>頭装備>背中装備>兜装備>靴>手装備かな?(・∀・)
実は背中これアルファは期限付きでして先月ダイダロスを売っぱらってしまって何も無いんでw
あと今回実装された新アビ、兜と指輪にアビリティがつけれるようになりましたからね!
とりあえずアビリティスロットはここ2〜3年で実装された新しい装備なら付くようです。

兜はサンスル実装240↑兜(鉄拳統治の王冠、エターナル、シシャーク、サンスルヘルム)や
ムラートのヘルムやヒョルドのシシャーク、後は魔用だと邪神の角や鬼哭の合成1のやつも
アビリティスロットが付いていて性能もそれなりにいいらしいとの話を聞きました。
そうそう、そういえば鬼哭2の装備品が取引可能になったようですね。

まぁ・・・物理キャラ用の兜はアビスロット付けれるのはかなり限られちゃうので
キャラ毎のスキルアビリティはよっぽど人気のスキルじゃないとゴミ化しそうですね。
パッと思い浮かぶ限りだと狩り強キャラの手裏剣とスラムバンぐらいしか(;・∀・)

284.png
そういやナヤのスキルアビって何Fから出るんでしょうねー
俺は先程H5Fで鍵出すために狩りしてたらマキシの連が出ましたよ、きっとゴミでしょう。。
スキルアビ(上)は全てデリンセヒルハードで出るみたいです。
245盾系と同様、キャラ毎に出る階層が決まってるようです。
俺はマキシの連を5Fで出したので5Fはマキシ階層なのだと思います。
手裏剣が欲しいのでナヤスキルの出る階層が知りたいですね。
まぁ付けれる兜が無いんで自力で出さなくても安くなりそうなもんですが。。

まぁ一昨日きたばかりのアップデートなので未だ正直良くわかってないです。
あんまり参考にしないでください、責任は取れません(;・∀・)
あと現在トレンディらしい続きを読む詐欺の手口にはご注意下さい。
詐欺というものは垢ハックと同じで『まさか私が被害に合うなんて・・・』
と仰る方が多いようです、育ちが良く人の良心を信じるのは大変良い事だとは思いますが
世の中には必ず悪意在る人物が存在することを忘れてはなりません。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
続きを読む詐欺なんてなかった

ボスソロが流行ってるらしい、あとベイラス作った

どうも、メンテです。

『メンテさんは垢ハックされて萎えて辞めるって聞きました。』
な、なんだってー(;・∀・)
そんな事は無いですよ、2日間ぐらい凹んでましたが
その翌日にはベイラス短刀欲しいなぁと思って40000課金しましたからね。
どうも課金厨です、ということで短刀制作を頑張ってたんですよ。

184.png
とはいえ金さえあればOMで材料8割がた揃えて
ルベ合成もストレートで行ったので30000NP程度で済みましたー
あとは真実の書5と精霊の核5を叫んだり掲示板使ったりで揃えて
大体トータル42000npぐらいかな、ほぼ材料全買いでベイラスを作成しました。
305.jpg
真ベイラスクエストが少しハードルが高いのでしばらくかかりそうですし
アビもつけました、SHとCriがMAXになったのでどうせPKもしないし
しばらくはコレでいっかーって感じです。

あと最近なんか知り合いから聞いたんですがボスソロが流行ってるみたいですね。
キャラによって若干得手不得手はあるみたいですがやり方は非常に簡単です。
多分みんな知ってると思うんだけど事前情報としてハメ技というのがありますよねー
覚醒クエとかでリッチに重なると攻撃も全くしてこなくなるアレです。

TWには昔から敵と同座標にいると自分を認識しなくなるというバグがあります。
それをどうやら利用したものらしく、簡単に言ってしまえば
デリンセヒル1〜5Fのボスに重なると攻撃を全くしてこなくなるので
その位置から動かず範囲スキルを連打するだけの簡単なお仕事です。
知り合いのナヤは2Fは若干きついけど1〜5Fの全ボスをソロ可能だと話していました。

その他、霧島クノとかでよくやった気がする画面外ギリギリでボスを認識して
位置ズレを起こさせるという方法もあるみたいですね。
そっちは詳しくはしたらばのデリンセヒル地下ボススレを参照下さい。
まぁそういった少しズルい方法でデリンセヒルのボスをソロで倒すという荒業が
流行ってる気がします、だから鍵とかをわざわざ買う人が増えてるようですよ!

まぁ俺はお盆ってことで今日からちょっと実家に帰るんでー
お盆暇でコミケとか行ってる人は試してみればいいんじゃないですかねー!
俺はラマシーが落とすアミュレットが欲しいので誰か出して売りに出して下さい。

あと垢ハックに関してなんですがちゃんと警察にも届けて
Gmailのアカウントアクティビティの詳細っていうとこで
過去にアクセスされたIPアドレスが表示されるんですが

まぁ翌日にそういうのを画像撮っておいたんでそれもプリントして
警察の方に提出してきました、どうやらこの問題メールアカウントハックと
それに追随してのNEXONIDの不正アクセスの二重被害って奴でですね。
NEXONIDのハック被害者はNEXON側なようです。

まぁ悪いようにはならないように頑張りますって話だったんで
警察頼みで連絡待ちです、お盆は帰省するという話をしたら
その後に多分もういちど来署してもらう事になりますとかなんとか
あとはこちらでする事も無いのでNEXONと警察間で頑張ってもらうしかなさそうです。
頑張って頂きたいですね、俺はその間ナヤで遊んどきますんで!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ネクソン対応待ちですねい

垢ハック2

どうも、メンテです。

ネクソンにメールをして翌日電話をかけて説明するも
アカウントを登録時の情報があやふやで本人確認が出来ず(;・∀・)
ネクソン公式サイトのサポート窓口3番へ再度メールをして下さいとの事。
とりあえず同じ内容で送ってみるとその日のうちに返信が来た。
意外に早い対応でびっくりした。

やはり登録していたハズのGmailとは違う認証メールアドレスになっているとの事。
メールアドレスがハック被害にあっているという事は
その流れで2次パスのリセットもされたみたいだ。
残したままになっていた認証設定メールを消しておくべきだった。

とりあえず5月23日強制パス変更の時に残っていたそのネクソンからの
認証設定メールを貼りつけて送り返してみたがどうなることやら・・・
Gmailのパスと他アカウントのパスは変えました。
警察にはちょっと忙しくて今日は行けませんでした。

300.jpg 303.jpg
そして海賊帽子(赤)がlgo言(イカボーン)からOMに出品されてる件について・・・
おっとID載ってた、修正しときました(;・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ネクソン意外に対応早いんですね
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR