

GW2日目、要塞防衛戦と装備売買と詐欺師

どうも、メンテです。

GW2日目、ハッピーアワワはカルデア要塞防衛戦ともろ被りで
俺は回線の問題でネカフェから参戦した事もありアワワタイムは全く狩れませんでした。
まぁそれはそれで別に良いんですけれども。。
前回ギリ防衛出来なかったわりには今回は割と直ぐ負けてしまいました。。

今回俺はイサックの邪魔になるかとサンクチュアリを一切張らなかったんですが
どうやらそれもあんまり良くなかったみたいで、12時石がやわかった印象。。
攻め優位な要塞戦なのでやっぱ防衛がやりがいがあるというか楽しいです。
今後も頑張りたいですね。

12-1.png
資産のほうは紋章やら真ナイクやらを買った事もあって減らしてたんですが
しばらく売りに出していたメギセプターが手取り15kで売れてくれた事もあり
NPは残り84kとなりました、色々と揃えたい装備も多いのですが
別に急いではないので良い取引があれば買おうかなと思ってます。。

そいやー昨日知り合いのナヤと装備の話をしていたら
スーツにもCriが付いてるダークレイブンスーツってのがあるそうですね!
3Fレアなので全然出回らないし高いから諦めて類似補正のカムジャクスーツを
買うのが一般的だとか!で、スーツの値段調べてみたんですが。。

意外にも真カムジャクスーツはハイ鯖が手取り4kと一番安かったです。
イカは10k、ペリは15k、パルは売り履歴無しといったところ
正直ここまで差があるとは思っていなかったので
手数料混み4,5kでハイ鯖にて真・カムジャクスーツを買いました。

335.jpg 336.jpg
ハイ鯖は真シエン探究者ローブとかも同じく4kとか安かったですねー
まぁ不人気のローブに関してはSEEDで買える鯖もあるぐらいなので
割とどうでもいいんですがスーツは良い買い物だったんじゃないですか!

334.jpg
さてGW2日目のレアですが!俺はネカフェから帰宅後。。
守護アナイスでH5まで行ってなかった事もあり、クラメンのクロエさんが
ボス狩りするっていうので、レア要らないからーって連れてってもらったんです!
そしたらうん・・・まさかの真・ザレイジ出してました`-`;

IXAがmaxでCriが準maxとか中々の良補正だったので良い値段で売れるんじゃないかな!
俺も3日目のレアに期待しましょう!それじゃお疲れ様でした。。

あー・・あと以前このブログで紹介した知り合いを巻き込む詐欺がイカ鯖でも
また流行ってるみたいですのでご注意ください、俺も以前この手の詐欺師に会いましたが
2PCでやってみせたので未遂で終わりましたけどねー
しかし詐欺師に渡してしまった友人がホントかわいそうです、全くけしからん話だ`-`;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

注意喚起、上位武器は耐久度最低で破壊される

どうも、メンテです。

まぁこんなタイトルなんですが、武器耐久度は皆さんご存じでしょう!
というか毎日狩り中にパッチキットを使ってると思います。
俺が記憶しているのは1年ぐらい前の話になりますので仕様変更があったら
懐古厨的なエピソードを語ってる事になりますが、武器の耐久度1で狩りすると
火力がめちゃくちゃ落ちますよね、いきなりダメージ2桁ぐらいしかでなくなる。
俺50Fでトーヴァでボーっと狩ってた時、よく耐久1で気付く事あったしw

他にも影の塔53Fで凶暴な達人とかを狩ってると火力が落ちる謎デバフ食らって
あれ?武器耐久度減ってるわけじゃねぇのに・・・と思った人はいるはず。
そう、『武器耐久度1が最低値で、そのまま狩りしたところで火力が落ちるだけ』
俺はずっとそう思ってたんです、しかしこのログを見て頂きたい。
330.jpg

オルリーでクラメンの何気ない会話中に起こった悲劇。
331.jpg
( ^ω^)・・・

耐久度が0になり、[†真・シエナコールドブラッド]が壊れました。
ログを貰うまでは俄に信じがたい話でしたが、ネタにしてくれと提供されたので
注意喚起の意味でも紹介させて頂きます、武器耐久度は0になったら壊れます。

少し調べてみたところ、過去にそういった話題が出た時には結論が出ず
曖昧な感じで終わっていました、自由掲示板 武器耐久度について 2010/06/12 17:06
しかし先月末の自由掲示板、あまり話題に登らなかったので見落としていましたが
上位武器の破損について 2012/03/25 5:48にて注意喚起を行っている方もいたようです。

この内容を見る限りだと安い武器は壊れないが上位武器は耐久に注意しないと壊れる。
というお話、リスクしかないというか損しかしないんで検証してくれる金持ちもいないし
いい加減な反応しかなく、全く同意が得られないまま流れてしまった話題のようです。
しかし疑問が残ります、本当に上位武器にしか破壊がないのか?

303.png
その辺りが腑に落ちなかったのでナヤで耐久度17/17の祝福のダガーを装備して
耐久1/17にした後、無駄に15分ぐらい攻撃を続けた後20回ほど死んでみました。

332.jpg
バルカンエンタに殺され続けましたが耐久度低下の武器能力値無視のログが出た後は
元の耐久値が減ることもなく耐久度0になることもなく耐久度1/17のままでした。

真シエナ物理銃を破壊してしまったランジエいわく火力が落ちる事もなく
普通に狩りをしていて突然武器が消えてこのログが出て破壊されていたとの事。
ログを見る限り確かに真シエナ武器だと耐久度低下によって武器能力値が無視されます。
のログは出ていません、耐久1になっても武器能力無視のログは出ず
そのまま耐久0になって消えるようです。

つまり、仕様変更などで今までは耐久最低値=能力無視だった扱いが
耐久最低値=破壊されるように変更されたわけではなく
上位武器のみ耐久最低値=破壊されるように別に設定されているという
見方で良いのではないでしょうか、ルベやアナイス武器等の新しい武器に関しては
検証していないので分かりませんけどねー

先月末に上位武器の破損について 2012/03/25 5:48を投稿した方いわく
グローリアス、カーディナルロッド、ベイラスライオンテイルも確認済みだそうです。
ベイラス以上の武器と245.250特殊武器等の上位武器を装備している廃狩り好きな皆さん。
睡魔と戦うと手塩にかけた愛刀をもっていかれる時代です、素直に寝ましょう。
武器耐久値にはくれぐれもご注意ください。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
真シエナコールドブラッドは人柱になったのだ(´・ω・`)

GW1日目、絶対権力の玉璽入手とベイラスベル

どうも、メンテです。

先日掲示板にNP150k相当(合成3アルファ+80k)で真権力の募集をしたわけですが
交渉は1件ありました、残念ながら入手までは漕ぎ着けませんでしたが
現物の確認もさせてもらい、あるところにはあるんだなぁと思いに耽り。。
022.jpg

しかし併せて売りに出していた合成3アルファウィングが売れました。
売れたというよりは物々交換ですがN権力+大地の傷1になりました。

023.jpg
こちらは合成3アルファウィング+3000NPといったところで
大体N権力+5000NPで合成3アルファウィングを売ったという形。
あまりNPを消費せずに手に入れれたのは良かったですが
N権力+NPの形だとちょっと真権力は遠のいた気がします。

327.jpg 328.jpg
別件、激幸運の紋章の関係で物理ランジエを動かしています。
レア確率3倍って奴ですが期限がこれ1ヶ月間でした、通常の幸運も重複するので2000NP出して
紋章1ヶ月分を買いました、元が取れればいいけどなんかコンボ繋がり辛くて狩り辛い。。

まぁ1ヶ月あるので、ある程度は装備も整えたいなと思い武器に3%R245アビをつけて
再振りした後鎧を新調、真ナイクをクラメンが10kで売ってたので
さっき手に入れた大地の傷+2000NPで売ってもらいました。

329.jpg
クラメンといえば、、今日のはっぴーあわわでH5Fカルデシーから
ベイラスハンドベルを手に入れたクラメンがいました、今日の勝ち組ですね。
装備出来るので少し貸してもらってサンスルの武器クエを見てみましたが
前情報通り武器クエはまだ実装されていませんでした。

20kぐらいなら欲しいなぁって思ってたら同じく欲しがってた子が真アミュ出す!
と言ってたので手が出ませんでした、いや俺は金欠なので175ベルで十分です・・・
要塞やるんならクラメンに守護アナイスが増えるのは良い事だしな!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
俺の激幸運は仕事してません、N3鍵出すのに2時間かかりました。

アンホーリー入手と過疎鯖の魅力と腐った激幸運

どうも、メンテです。

相変わらずペリにはよく足を運んでいます。
昨日もベイラスセプター32kかー初めてみたわーでも高いなぁと
思いながらフリマを散策していると、、先日15kと13kで売っていたアンホーリーが
なんとどちらも10kまで値下げ合戦中・・・何これ安すぎじゃね(;^ω^)・・・

021.jpg
掲示板をみると片方のアンホーリーが10k相当売りでしたが
天真爛漫33個でも良いよーって話だったので手数料無しで9kということに・・・!
これは買っても損は無いだろーと勢いで買ってしまった。

020.jpg
しかしイカ鯖だって負けてません、良武器だろうが捨て値だろうが
過疎だと買い手がいないもの、カーディナルが3,5kで売れ残る鯖もあるんです。
俺もコレは買いませんでしたが翌日も残ってました。

うーんしかし、、アナイス実装でやっぱテチ&クロエ装備が
更に安くなった気がするなぁ流石に底値だと思うんですが
真聖書やアンホーリーもあんまり転売できる気はしませんね

物価の高い鯖の人は特殊武器とかは安く買えるようになると思っているわけですから。。
今のNP枯渇っぷりを見るとどう考えても買い手優位です。
合併後しばらくはオークションだらけだろうし
様子見する人も多いとなると値段は安い鯖の方に落ち着くでしょうね。

過疎鯖側の人は合併して高く売りたいと期待するのではなく
合併して売り捌きやすくなるなぁぐらいの感覚でいたほうが
がっかりしないで済むんじゃないかなと思いました。。
物価が高いとは言ったけどパルシュにも他鯖より安いものはあるんだよ!
4鯖の中では一番露天が多いから雑貨とか手に入りやすいしねー

さて他には、、NPに余裕が出来たので期待半分で真権力を150kで募集してみました。
内訳は合成3アルファ+80kです、まぁ正直売りがないので
買える気はしないんですけども過去の取引は大体150kぐらいだったりするので
まぁうん、手放す人いないかなってね。。

301.png
あとハッピーアワー期間ですが少し予定変更しまして物理ランジエをメインに
動かす事にしました、なんでかって昨日のブログで少し触れました
腐ってた激幸運~のくだりにピンと来たクラメンが
おかえりなさいボックスって無かった?と言ってくれまして
実はこの中に激幸運が入ってるそうで激幸運を入れてレア確3倍の狩りが出来ます。
よーし幸運の紋章+激幸運の紋章+はっぴーあわわでヌルゲー楽しんじゃうぞー^q^

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
はっぴーあわわの用意は出来た!さぁこい21時

要塞戦とナヤの覚醒クエと魔装備全売り

どうも、メンテです。

取りあえず今日は昨日決めた方針通りに先に250ナヤを覚醒させる事にしました。
ということで帰宅後から直ぐにCPに取りかかりました。。
しかし今日は木曜なので22時から要塞戦がありました、参加人数31名と多かった事もあり
余裕だろーといつも通りセルフ補助、普段大体1~2分で落とせていたカルデア要塞戦。

323.jpg
バラけて行ったところなんとやられてしまい、少し手間取ってしまいました、が・・・!
集合→突入で普通に落とせました、相手クラブの守護アナイスが輝いてました。
その後、カンストおめーって事で円陣組んでまた祝ってもらったりw

324.jpg
さて覚醒、覚醒クエの材料なんてのは2500NPも出せば労せずOMで全部買えます。
CPで結構時間食っちゃったけど日付変わる頃にはCPを終えて覚醒まで漕ぎ着けました。
しかし案の定というか俺の装備じゃクリカンしませんね。。
まぁそれは別に予想していた事なのでわりとどうでもいいです低火力万歳。

レア2倍期間を2週間ずっとだと思っていたら毎日21-23時の2時間だけとだよと
突っ込まれて少し萎えました、ハッピーアワーイベントってやつですか、、
正直あんまり利用していなかったので馴染みが無かった、あんまり期待できなそw

あとはアナイス、しばらく175ベル借りてFMA守護で要塞要員として使う事にしたので
使ってない武器(メギセプター)も含めて火力装備を昨日寝る前に全部売りに出しました。
N245護符とI13京劇が各50mで売れてI5カードも100mで売れてSEEDパンパンだぜ・・・!

010.png
あとはOMで少し前に26,5kで作ったI23ぷるっとが40kで売れて11kで買ったI20次元が10kで売れました。
マジ過疎鯖は高額品売るのには全てOM頼みになるから困る、手数料が痛いティアが羨ましい。
NP残り少なかったんですがぷるっとが案外高値で売れたので残金90kとなりました。
メギセプター15k、合成3アルファを70kで売りに出してます、オメガはこれアバターです。

011.png
アルファとぷるっとのインクリ成功のおかげで資産を順調に増やしながら
運用出来てる感じ、ちょっと出来すぎてる気もしないでもないけど`-`;
他は先週イカボーンで守護者ヘルムを25400NPで買いました。。
ナヤテチ両用に真女王指輪も欲しいんですが守護者2点付けてるので
どうせだったら守護者のガントレットが欲しいんだけど売ってるわけもなし。。

今後はデリンボスをナヤ2人で回してH5で鍵出ししながら
ついでに250ナヤと251テチを公平でLv上げよう、まぁこれ準備はほぼ整ったので
明日27日に255ナヤの再振りとデリン侵入クエを行えば28日からはハッピーアワーだぜ!

325.jpg
あと使っていない249ランジエからデリン実装当初に買いこんでそのままだった
H鍵と、MR券やアンチ石等の箱産アイテムが出てきたのでテンションあがった。
おかげで他の階層のボスも通えそうだ、課金インベントリにあった激幸運は2個とも腐ってた。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なんか色々とスムーズに事が運んでるなぁ調子にのってきたか`-`;

復帰者はやらなきゃいけない事が多い

どうも、メンテです。

最近真アンホを手に入れた火力キチのクロエさんから
ある動画を教えてもらったんで紹介したいと思います。

デリンセヒル(ハード)での狩り場の殲滅時間キャラ毎に調べてみた

なんかニコ動から集めた動画で火力を番付してみたって内容です。
4/24投稿なのでたまたま昨日アップされた動画のようでした。
見てない人は多いんじゃないかなぁ、ルシピン強化きたら化けそうですね。
ランキングには廃火力アナイスの動画もあり、やっぱりというか案の定というか
活力エフェクトばかり、バンダ先生・・・俺も権力が欲しいです・・・

さて話は変わりますが・・!復帰後直ぐアナイス育成に取りかかって
魔装備整えてカンストまで終わらせたところで目標達成したわけですが今後の目標。
結構やること多くて何から手をつけたらいいものか迷う次第。。
まぁ結局何をするにも金がかかるのでなるべくコスパ良い事からやってこうと思う。

しかし2次覚醒とかきてたね、このせいでゴミだったハズのゲシュタルトの破片が
値上がりしてたっていう、今どれくらいで2次覚醒出来るのかなと軽く計算してみると
大体イカ鯖だとNP換算30000NPぐらいかかってしまうようで・・
ある程度自力で集めなきゃやってられんなぁと思うのでした。。

というかやるんなら取りあえずナヤからだろうけどそもそも2次覚醒したところで
一昔の装備じゃ手裏剣でダメージ10000超えない気がするんだよね・・
大地の傷は2個あるにはあるから5個集めてシエナ武器先に作るとしても
30000NPぐらいかかりそうな感じ、神託5抗戦5集めるのは逆に高い気がする。
どっちも30000NPかかるならとりあえず真シエナからかな( ^ω^)

何にせよ金策です、丁度GWイベントとして28日(土)からレアドロ2倍イベントが
来るようなのでこの機会に乗じてレア出しを頑張ろうと思う。
つまり28日までに金策が出来る環境を整えなくてはならない。
デリン実装して直ぐに辞めてしまった俺はまだデリンに入れないキャラも多いので
再振り&火炎爆弾貢ぎゲー&H5までの進行をこの3日間で済ませておく必要がある。。

まずデリンに入れるのが恥ずかしながら非覚醒250ナヤ&非覚醒255アナイスしかいない。
覚醒してる255ナヤもいるんだけどPKステ放置していたので狩りに使ってなかった。
ということでー・・まぁナヤでレア狩りかな、手裏剣狩り楽だし`-`;
方針も決まったところで具体的に何をするか箇条書きで書きとめておこう。。

1,250ナヤを覚醒させる、まだCP1だけど`-`;
2,255ナヤを狩りステに再振りする。
3,255ナヤと251テチでデリン侵入クエを終わらせる。
4,255ナヤと251テチと255アナイスをH5まで進めておく。

狩り場はH2かH5で鍵出しの予定で、H5は勲章2個貰えるからボスだけはやろう。
経験値は別に期待してはいないがどうせならまだカンストしていないキャラがいるし
250ナヤで251テチを追尾させてまったり公平狩りを行おうと思う。
とりあえず箇条書きした4点を3日間でやってあとは追々考えようかな。。
しかしPKや要塞しかしないなら守護アナイスは今のFMXAよりFMAのほうが良いみたいですね。
時間に余裕があればアナイスの再振りもしたいところです。

うーんまだクライアント落とし終わってない。。
イサックとアナイスのCP2が実装されたんだっけふぁ・・
先に255ナヤの再振りシミュっとくか、それじゃまたー!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
全然使って無かったランジエでINしたら沢山鍵もってたうめぇw

鯖統合で儲けたいので植民地の視察に行ってきた

どうも、メンテです。

実のところ俺は鯖統合を凄く楽しみにしています、イカは過疎ってますからねー
鯖統合でひと儲けできないか?とか考えてる人も多いんじゃないでしょうか
ちなみに植民地というのはネトゲ用語で鯖統合の際、自鯖以外の鯖の事を指すそうです。
先日イカボーンで主張使って植民地の視察に来たと叫んでたペリ鯖の方が言ってました。

そう、既に公式からサーバー統合が発表されているテイルズウィーバー
イカボーンはペリウィンクル・ハイアカン・パルシュと合併でローゼンバーグとなります。
期間は5月末~6月頭にという事なのであと1ヵ月と少しといったところでしょう。
そろそろ植民地視察(笑)へ行く方も増えてきている頃合いじゃないでしょうか!
316.jpg

今回の鯖統合、モエンを除いた17鯖あった鯖を6つに統合するようです。
ティアはクロティアと名前が変わるだけのようですが
下の画像は4gamerから拾ってきたものです。
他の5鯖も割合的には現在のティアとほぼ同じ割合になるようです。
318.jpg
ティア:18%
ゼルナ:17%
ミストラル:17%
エルフィンタ:16%
トレネ:16%
ローゼンバーグ:16%

まだティアが一番多いように見えますが多分BOTの差だから!
単に2012年現在のアクティブユーザー数なので潜在的なユーザー数は
唯一の4鯖合併鯖であるローゼンバーグはかなり多いと思うんですけどね、、
復帰者に期待しましょう、まぁなんというか鯖統合は既に決定事項なので
早い段階から統合予定の鯖を見て回って相場とかを覚えたり
安ければNPで買い物して1ヵ月後に回収するとかは出来ちゃうわけです。

ということでイカボーンからの先兵として同じローゼンバーグの民となる
植民地予定の3鯖をクラメンと一緒に視察してきました。
最初に行ってきたのはペリウィンクル、イカ鯖と1位2位を争うTOP過疎鯖です。

018.jpg 319.jpg
取りあえず見に行くとイカ鯖では希少な真聖書が沢山売ってました。
掲示板をみると真聖書1冊17kだそうです、イカでは30kぐらいします。。
この人以外にも合成2真聖書を25kで売ってる人やI42真聖書などの売りがあり
初っ端からイカ鯖とのギャップに驚きました。。

321-1.jpg
これ確か4月頭でしたがその後もペリ鯖にはちょくちょく足を運ぶようにしてます。
箱から出る特殊武器等も他鯖に比べて安い印象を受けました。
昨日行った時はNアンホが13kと15kで露天があったり真アンホも露天に出ていました。

お次はパルシュ、ここは逆に特殊武器はかなり高い鯖という印象を受けました。
カーディナルや真カーディナルが他3鯖の倍ぐらいするみたいですし
アンホは売りすらない感じで本当かネタか分からないけど
2/2に真アンホを80kで募集している記事があった後は取引無しといった感じ。。

ペリで沢山売ってた真聖書もパルシュでは50kでの売りがありました。
売れるわけねぇだろと思いながらもペリの聖書を17kで買っとけば
統合してからニヤニヤ出来るんじゃ・・・という思いで頭が一杯になりました。

お次はハイアカン、この鯖は他3鯖に比べるとベイラスシエナ素材が
大地9k抗戦信託4,5kなど他3鯖に比べて若干高い印象を受けました。
後は聖杖以外の特殊武器が高い印象、PK好きが多いのか金持ちが多いのか
分かりませんが守護者装備は4鯖の中では一番高い印象を受けました。
あとインクリ品及び強化品が多く出回っている気がします。
真聖書の値段も見てみたところイカと同じく大体30kぐらいでした。

最後にイカボーン、自鯖なので他鯖と比較するまで気づきませんでしたが
イカは+6上質カードやNカーディナルが4,5kとか、とにかくNPを持ってる人が少ないです
ペリ同様デフレ相場ってやつですね、守護者セットも他鯖と比較すると安いようです
守護者セットの価値は大体どの鯖もガントレット>ヘルム>アーマー=ブーツですよね
単純に入手難度の問題とアビが付けれるって点からだと思いますが
人数が多くなればなるほど取引数も多くなりその価格差は顕著になっていくようで

ティアを参考にするとよく分かると思います、まぁティアは物価自体が高いので
値段に関しては高くてあんまり参考にならんけど
ガントレットとヘルムが高くてアーマーとブーツが安いのは伝わると思います。
イカのヘルムは25kと安いけどガントレットはやっぱり凄く少ないみたいですね。

同じネクソンIDならNPは他鯖でも使えるわけですし、気にいったものがあれば
統合前に仕込んでおくのもアリでしょう!ちなみに俺はペリ鯖の真聖書買いました^q^
転売出来なかったところで最悪自分のテチで使えばいいしなーw
まぁ今日のブログ内容は価格操作とも取れますし俺の思った事を書き連ねただけなんで
全然的外れな事を言ってるかもしれません、なので何があっても俺は責任取れません`-`;

まぁ少しでも気になったら実際に統合予定の植民地にキャラを作って
視察しに行くのが一番手っ取り早いと思います、3分もかかりません。
物価の高いパル鯖やハイ鯖民にとってはデフレ鯖であるイカ鯖やペリ鯖は
一見の価値があると思います、それじゃお疲れ様でした。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
叫ぶ:ここイカボーンはこれより我々ペリ鯖民の植民地とする。[ 告知さん ]

要塞防衛戦における守護アナイスの聖域スキル

どうも、メンテです。

俺:守護イスってなんか卑猥じゃね? 他:えっ? 俺:()
・・・はい守護アナイスは別に略す必要は無いと思います。。
昨晩はカルデア要塞防衛戦でした、相手は季節風ってクラブですねー
俺は守護アナイスに再振りしたのちネカフェからの参戦でした。

007.png
SSを持ち帰るのを忘れてたので沢山祝ってもらったんですが
残念ながらSSがないっていうね・・・とりあえず守護アナイスのスキル性能とかは
Talewikiのアナイススキル欄にも乗ってるので詳しくは書きません。
しかしどうも要塞戦において聖域を活用出来てる人が少ないように思えたので(俺を含む)
アナイスやって無い人にもわかるように画像を用意してやったよ感謝するべき

まぁ俺も守護精霊に再振りしたばっかだし一通り使ってみただけなので
全然的外れな事いってるかもしれませんがなるべく分かりやすいように紹介してみます。
破壊精霊と守護精霊には3つずつ聖域スキルというのが存在しまして
守護精霊はエアル・ロキ・ルミエの3種類の精霊に各聖域スキルがあります。

293.png
・エアルの聖域スキル オーバーペース
仲間のスキル前/後のディレイを減少し、敵の防御力を下げる聖域を生成する。
この聖域を強化して使う事でクリティカル攻撃確率上昇効果も付きます。
これは結構目立つ緑色の陣です、この上なら範囲技を手裏剣の如く連打できます。
イサックはこの上で乱打てば石回りで俺つえーできますよ!
敵の防御を下げる効果もついているので石回りの殲滅用の陣でしょうね。

294.png
・ロキの聖域スキル アースプロテクション
仲間たちが受けた物理/魔法ダメージを一定量減少させる聖域を生成する。
この聖域を強化して使う事で一定確率で回避率増加効果も追加されます。
これもそこそこ目立つ黄色の陣です、効果は物魔ダメージ40%減ぐらいです。
食らうダメージが半減するのでバリレジ付けてこの上にいたら一撃死はまずなくなります。
権力持ちのPKステ255イサックの乱をF30のLv245紙アナイスが耐えたりします。
補助テチやジョシュは黄色の陣の上でヒールや補助連打しとくと良いかもしれません。

295.png
・ルミエの聖域スキル サンクチュアリ
特定の聖域を清浄化する。状態異常除去し、持続的なHP回復効果を付与する。
この聖域を強化して使う事で3秒間隔だった回復間隔が2秒間隔になります。
乱戦だと破壊精霊のテスラコイルと色がよく似ていて結構目立たない陣になります。
回復量はMR依存でだいぶ変わるようですが俺で2秒に1度3000ぐらい
持続回復するって感じでしょうか、しかも持続キュアーも付いていて
この上にいる限り状態異常とは無縁となります。

しかし今回の防衛戦、回復陣であるサンクチュアリは正直微妙でした。
結界石も勿論回復はするので結界石に充てる形で設置するのですが
回復する必要のないイサックがボンボン回復してしまい殲滅ペースがガタ落ちします。
あとは別に防御力が上がるわけではないのでこの上にいても
乱などの強い範囲攻撃を2~3人で一斉に打たれるとバリブレだけじゃ耐え切れず
普通にまとめて瞬殺されてしまう事が多いようです。

狩りでは優秀な回復役としての印象が強かった守護アナイスなので誤解してましたが
スキル性能を考えると要塞防衛戦においては守護アナイスは回復役として
使わないほうがいいのかもしれません、むしろ他の陣の性能が高いので
ジョシュのエンチャ同様に補助係という立ち位置が定着しそうです。
攻城戦ならサンクチュアリはかなり強い気がしますけどねー

というわけで要塞戦では守護アナイスの設置する3つの陣の色とその性能だけでも
覚えておきましょう、他の補助はアナイスが頑張ることであって
他キャラは関係ないんで最悪覚えてくれなくてもいいです。
イサックの導入後から続く攻め圧倒的優勢の要塞戦はアナイス実装にて
ある程度緩和されるのではないかと期待しています、それじゃお疲れ様でした。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑ランキングで売名頑張ってます☆

アナイスカンストしたので守護にしてみた

どうも、メンテです。

4月21日(土)2:00、土日を有効に使いたいと思ったので
もう常時W修練と金をかけまくってでもアナイスのカンストを
ちゃっちゃと済ませる予定を組んでました、色々準備して2:30から狩り開始

311.jpg
大体ですがLv252の10mから狩り開始ってところでした。
Lv255@10m開始のLv255到達までは大体106mといったところです。
土曜日なのでチームPtボーナスがつきますので時給5mは余裕です。
日曜日になってしまうと時給4,5mといったところでしょうか。

なので土曜日にかなり頑張らないとクリア出来ないなぁといったところ。。
フルで12時間とかは正直無理なので間に休憩いれつつ16時間分の修練を2kで購入。
修練の結晶6個セット×2を2kで購入、2日分の為にこれは勿体無い気もしましたが
実は日曜日カルデアで要塞防衛戦があったのでそれに間に合わせたいという
思いがあり、明日の要塞までにと少し頑張って狩りしました。

313.jpg
チームボーナスのおかげで狩りが捗る捗る、風呂飯休憩及び補給を挟んで
2時から18時までの狩りで大体62mを稼いで即就寝。
4月22日(日)1:30起床、顔洗って軽く飯を食って2:00狩りスタート

315.jpg
やはり土曜のチームボーナスが無くなって効率が落ちたのを体感しながらも
土曜日に62mとかなり頑張ったので残り34mをゆっくり狩って日曜の午前中には
カンストさせる予定でしたが・・・まぁ予想外に混んでたんで効率が落ちてしまい
4月22日(日)12:15にアナイスのカンスト達成でした。

結局この後少しお祝いされて飯食って14:00就寝。
19:30時起床後、守護タイプへ再振りし要塞戦だと回線がきついので
ネカフェに移動、ついたのが21:30で少しだけ守護アナイスの補助を練習して
175ベル借りて間に合わせてやったぜ要塞戦・・・!
あとカンストお祝い主張して頂いた方、超ありがとうございました。

007.png
アナイス/守護精霊 Bonus: 127 / 254 Point: 5
LV:255 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 82 MR 145 DEX 255 AGI 255

ステはこんな感じで予定していたんですがAGIのランダムが良かったので
最後あたりに共通系→破壊でランダムDEX上がるだと思って
油断してDEF振ったらまさかのランダム全敗でDEXがギリ足りなくなるという
事態に陥ってしまいました、別に補助メインだしDEXなんて飾りです( ^ω^)・・・

まぁ肝心の要塞戦ですがIN率も28人とそこそこ良くて結構善戦したんですけども
20分守ったところで回線が切れてしまい戻ると終わっていました。。
15人が一斉に落ちるという悲しい偶然さえ無ければ防衛も可能だったでしょう。

いやー実に有意義・・・リア充ならぬネト充な土日を過ごすことができましたね
流石に寝不足気味だったので25:00に帰宅後風呂入って速攻寝ました。。
要塞戦の守護アナイスの感想はまた次の記事にでも~!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

アルファにインクリ成功!あとメギセプター制作

どうも、メンテです。

装備集め関係です、実を言うと真・機械仕掛けと真・激怒の印章は
売っぱらって引退してたのですよ、どうせ下がるだろーと思っていたので・・・
というわけでNPは150kぐらいかな?たんまりある状態からのスタートでした。
しかしその2点、別に値段が下がってるわけじゃなかったので
売っぱらう必要もなかったっていうね・・・むしろ真機械アミュはry

とりあえず若干リスキーですが金策方法として考え付いた案を実行。。
少し安値で出ていたアルファを32kで購入し王室インクリも2kで購入。
秘石を30個いれてのインクリ成功で資産価値は30kぐらい上がったかな

292.png
失敗すれば-34k成功すれば+30kという賭け、そう考えると際どい感じですが
壊れる確率って多分30%ぐらいでしょうし、悪くない賭けだったと思ってます
成功したからドヤァってわけじゃなく結構分の悪い賭けをする人も多いですしねー
別にオメガがほしいわけではないのでアルファは売りに出しました。

幸先良く30k増やせたのでアナイス装備を整えていきました。
テチ装備が垢ハックで消えてしまったのでほぼ何もないとこから集め直し。。
インクリ成功で調子にのってなんか安くなってるぷるっとを買いました。
ノーマル品だと1k切ってましたが合成2が11kだったのでそれを購入し
王室インクリを2kで購入、秘石30個を使っての再度インクリ!

013.jpg
・・・運よく!それも成功してくれて合成1ぷるっとの出来上がり!
王室仕事してくれますねー!でもインクリして強化してから気付いたけど
ぷるっとって命中ついて無かったんだなぁ失敗したかも`-`;

んで期間が終わってカンストが見えてるとこでモチベが微妙だったので
メギを作ることにしました、とはいえあくまでメギは245武器クエが
くるまでのつなぎなのであまり金はかけれない、強化は+5カード2枚にしました。

しかし肝心のボノエールが全然手に入らなくて最終的に2kで募集していたら
クラメンが10分で出たから1kで良いよって言ってくれて感謝しまくって
買わせていただきました、賢者魔石はそれ以前に安い時に集め終わっていたので
合成材料は全部で9kといってとこでした、ロングソードの合成材20%を入れて合成!

014.jpg 015.jpg
( ^ω^)・・・
・・・メギ合成失敗したわろた、まぁ確かにここまで好調すぎた。
武器も残ってるし魔石10個を追加4kで購入し直ぐに合成しなおす。
016.jpg 017.jpg
2度目にして成功、流石ロシュの旦那です。
4k追加は痛手でしたがインクリに比べると屁でもないリスクだぜ!
氷玉&賢者を譲ってくれたクラメンに感謝してのメギ制作でした。

002.png
IXCはMAXにしようとして予想以上にMR代がかかってしまった。。
強化は前述した通り+5+5にアビは持ってた奴をつけて+10のI117と十分でしょう。
その後、今まで使ってたプンシにハイマジいれたら+6が出たので2kで速攻売れました。

後は普通にフリマで買いそろえた装備です。
守護者や特殊武器なんかはイカは他鯖に比べると安いみたいですね。
まぁその話は別記事で書きたいと思っていたのでまた今度。。

003.png 004.png
サンスル守護者鎧8k               I20次元11k

005.png 006.png
テチ用合成1カーディナル7k           合成1ぷるっと13k+I6カード3枚13.5k

しかしこうも色々と相場が下がっていた状態になっていたとは・・・!
真機械アミュは惜しいけど引退時に装備をNPに変えておいて正解だった。
デフレ市場で現ナマ大量保持おいしいです、それじゃおやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ネタを溜めこみすぎるのも困りもの。。

きらめく思い出

どうも、メンテです。

振り返ってみると下準備で全て決まってたきがするアナイス育成。
休みが取れなかったのは仕方ないとはいえ正直カンスト狙えたと思う。
クエスト材料集め、好感度飴、2PC育成用サブのレベル調整及び用意。
今さら言ったところで後の祭りですがやっぱ後悔しちゃいます。

アナイスの思い出の存在、実は俺以前メールハック及び垢ハックで
テチ垢が消えてしまったんですよ、おかげで色々と不便だったんですよね。。
かといってテチをまた育てるのはどうも食指が動かないというか`-`;
テチの狩りって結構マゾいのでやる気が起きなかったわけです。

そこでアナイスの思い出!これはテチを作ろうと息巻いて
今回の育成イベントに臨んだわけですよ、テチをアナイスの狩り効率で
育てる事が出来るというんだからもーそりゃー・・ねー?
テンションも上がりますよ、というわけで思い出はテチに使いましたよ!

001.png
↓ 経験値196.742.608
291.png

うーん完コピ余裕でした、スキルに回した経験値が余ってるので
テチのほうが若干多いですが、いやー良いイベントでしたね。
アナイスは今後もボチボチ育ててカンストさせる予定です。
テチでの狩りは正直辛いなぁって感じがするので放置濃厚かもです。

今後はアナイスの装備集めとデリン侵入クエかなぁ
しかし半年間のロスはやっぱ大きいです、リハビリ頑張っていきます。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
J-POP豆、ラッパーは感謝しまくってスイーツは会いたがる

アナイス育成記録1週間分

どうも、メンテです。

ブログ書くのも久しぶりなんですが順を追ってアナイスの育成記録を張っていきます。
とはいえあんまりSS取ってなかったし単にレベル上げだけだったので
面白くもなんともないかもしれません。

2012年3月28日(水)アナイス実装日でしたが仕事の都合でIN出来ず。
スタダに参戦したかったんですが休みは4月4日(水)からしか取れませんでした。
他の人に1週間の遅れを取ってしまいましたが4月3日帰宅後アナイス育成に参戦。

全然用意とかしてなかったのでアレ骨と高麗人参の花を頑張って集めて
クラドの右のMAPで狩れるぐらいにしました。
日が変わってからペットを購入し短縮スクロールを使う。

001.jpg
>孵化までの時間が5時間短縮されました。
>孵化までの時間が5時間短縮されました。
>孵化までの時間が5時間短縮されました。
>孵化までの時間が5時間短縮されました。
>孵化までの時間が5時間短縮されました。
>孵化までの時間が5時間短縮されました。


300×6=1800分・・・あれ…おかしいよね・・・
なんか効果が2個分しかないんですがアイテムは6個消費してました。
なんだよこの不具合200円返せネクソン!

002.jpg
たかだか200NP程度でメール送るのも時間も手間も無駄なので
仕方なく4個買い足してペットGET、HPが増えたので狩りやすくなりました。
その後、キツネしっぽが欲しかったので真運命羽と交換して手に入れました。

クラドの右でずっと狩っててBOT多くて効率悪いわーと愚痴っていると
クラメンからクラブダンジョンというものの存在を教えてもらったので
早速祝福3で狩りしてみましたがあんまり美味しくない。。
微妙な感じでLv45くらいまでコツコツ上げててました。

するとクラメンで少し前に始めた人が丁度Lv120ぐらいだったので
西遊記MAPで追尾放置させてもらってどうせだからと修練もいれました。
んで昼頃起きた時にはLv80ぐらいになってました。
そんな事があったらね・・追尾放置のうまさに味をしめた俺は
青年の主張を使い、養殖して下さい連呼しまくってLv105まで上げました。

004.jpg
4月6日、L105でクマから破壊にタイプ変更してテスラゲーを楽しみながら
『西遊記養殖します』連呼しまくって低レベルの子に朝まで追尾を頼んだりで
夜にはLv150まで上げる事が出来たのでハゼデビュー。
ナヤに追尾で上げる事にしました。

004.jpg
4月7日、追尾狩りのおかげでLv175になりハゼソロ用に再フリする事にしました。
アナイスはアングリーピクシーを取らずアンフェルLv6だけ取る事で
ナヤと同じく共通系XAのままで上げる事が出来るなーという事に気付き実践。
どうせハゼじゃ命中足りないしスキル命中の高いテスラ以外は使わない。
全然これで問題なくサクサクレベルが上がり安定して狩れました。

005.jpg
4月9日になった時点でLv210になりようやくメトゥラが持てるINTになりました。
火力装備を寝る友人に借りて追尾放置してもらって朝方にはLv235になりました。
4月10日も似たような感じでレベルを上げて朝方にはLv246まであげました。

008.jpg 010.jpg
明け方、狩り中に謎の文字化けさんがチームに追加されてビクッとしましたが
チームには誰もいませんでした、きっと幽霊か何かです。

011.jpg 012.jpg
最終日である4月11日の夜にテチ用の合成1カーディナルを7000NPで購入し
明け方4月12日のメンテ前にLv251になったところでタイムアップ。
すくすくクーポンも溜まりまくってたので上級贈り物に全部交換して
思い出を渡して終了、贈り物はロクなもんが出ませんでした。

ざーっと書いてみましたが1週間結構頑張って上げてみましたよ!
続きはまた明日!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
体中が筋肉痛な感じ、あれこれ風邪じゃね・・

ほぼ復帰しました。

どうもメンテです。

アナイス実装&鯖統合と聞いて復帰しましたー
アナイスの思い出の話を聞いて少しでも早く準備しておけばよかったと後悔。。
とりあえず4月12日までに上げるだけ上げたいと思っていまして・・

あ、ブログの移設の理由はブログ村BANされたからなんで
今後は村長に逆らわないように気をつけて書きますね`-`;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
バナー作っちゃうぐらいの屈服度
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

