

カンファレンス先行アップデート情報

どうも、メンテです。

いやー楽しみにしていたカンファレンス情報、予想通り沢山アプデ情報来ましたね!
色々と情報が錯誤していますが、とりあえず速報という事で取り上げてみました。
と思ったらOnlineGamerに情報が来てたので参考にして下さい。
したらばカンファスレより現地組のTwitterの方が情報だいぶ早かったですね!
来年は参考にしたいです、さて待ちに待ったカンファ情報ですが・・・!

445.jpg
・Lv265までのレベルキャップ解放!
いやー来ましたね!俺何育てよう・・・取りあえずナヤを245にしてからだけど。。
伸び幅があるキャラといえばやはりアナイスだとは思うんですが。。

451.jpg
・Lv260武具の実装、全てシオカンヘイム要塞のボスレア!
(;^ω^)ふざけるなよ、最強武器とはなんだったのだろうか。
盾部位も画像見えますね、下手したらこれマジでサンスル品1年でオワコン化かもしれんね・・・
あでも俺は別にベイラス短刀ぐらいしか持ってないからダメージないかなぁ
いやでもこうなると当然AFも・・・玉璽ェ・・・守護者セットェ・・・(`;ω;´)

450.jpg 453.jpg
・巨人MAP&巨人要塞シオカンヘイム ダンジョンの実装。
酷寒の森からいけるシオカンヘイム前哨基地を構築した後、巨人MAPへ移動できます。
巨人MAPにあるシオカンヘイム要塞、44mapで構成された要塞MAPで敵のLv帯は250~265。
7区画29ボスがいて最初はそのうち4区画を実装する。
デリンセヒルでは5体のボスでしたがシオカンヘイム要塞では29体のボスが存在し
レベル帯もデリンセヒルを超す最高難度ダンジョンとなっている。

452.jpg isolet.gif
・エピソード3&新キャラクター イソレットの制作決定。
イソレットは原作3巻の表紙の子のようです、一応年齢はボリスの3つ上という設定なので
TW上ではボリスが17歳だからイソレットは20歳という事です。※ミラは24歳。
イソレットは双剣の使い手で鳥を使った攻撃もするとかなんとか。
制作が決定しただけで実装はまだまだ先になるようで2013年を予定しているとか。

447.jpg
・リニューアル予定の属性システム
電、氷、火、風、地、無、白、黒の8属性で、各キャラ毎に決められている
属性抵抗力がリニューアルされるそうです、現状テチとクロエが無敵のように感じますが
魔法以外にも武器に属性を付与したり出来るようになるようで
対人戦ではこの属性というのがかなりダメージソースとなりえるようで
属性次第では高MRのテチも落とせるとの事、ダメージの算出方法は結構単純みたい。

449.jpg
・ルーンマスターシステムの実装
ログイン画面が変更され、テイルズIDごとに自分の島がもてるそうで
島の中では栽培とか出来るんだと(;^ω^)・・・
キャラクター画面からID毎に共有出来る倉庫も利用可能になるようです。

・クラブダンジョンにデリンセヒル追加。
これは時期は未定とのことですが実装予定だそうです。

446.jpg
・3次スキルの実装。
3次スキルは全キャラ共通で20種類の中から2種類を選んで使う形になるそうです。
コンボでゲージを溜めて放つ形になるタイプのスキルになるそうで
それに伴ってスキルウィンドウが変更されるようです。

・ログイン方法が変更される。
アカウントハック対策としてランチャー起動ではなくweb起動になるそうです。
俺は前少しNCJのAIONやってましたがNCJのタイトルは殆どweb起動ですよねー
へーこれでハック対策になるのかー!

・FMドーピングステキャラの認知と対策
運営への質疑応答、FMドーピングステのキャラクターに対しては
運営もその存在を認識しているし対応にも困ってる。
今後なんらかの形で対策を取るので待ってくれとの事でした。

このうち何個かは7月25日実装予定で大型アップデートがくるようです。
多分レベルキャップ開放とシオカンヘイムの実装は来るんじゃないかなーと!
レビューサイトの方で画像がアップされたら随時載せていきます。
したらばの個人提供やTwitterから拾ってきた情報なので
誤った情報もあるかもしれませんが取り敢えず速報という事で・・・!

あと今年のカンファで配られたアイテムはアバターだったそうです。
赤富士となんかあと2つ、ドアラとか知ってる人はもう載ってるから見れるはず。
そうそう、ローゼンバーグは案の定アクティブユーザー数最多でしたね!
どうやらローゼンとゼルナは女性ユーザーが多い鯖だったようですよ!移住しよう^ー^ノ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

アプデ後のちょっとした金策法

どうも、メンテです。

なんか27日のメンテからぽかぽか温泉が湯気でまくりで煮たってるように見えてワロタw
取りあえずナヤでの狩りは継続中ですが修練の石が今日までだったのと
昨日サボって今日も2時間しか狩ってないので結局Lv226までしか上がりませんでした。
共通先行で上げてるので固定で上がってるXが無駄に高いんで再振りしたいなー

380.png
まぁここまで上がれば取りあえずデリンセヒルの侵入クエもできますし
鍵のドロップ率が上がっているという事なのでそっちに狩り場を移そうと思います。
まぁ混んでるので効率は良くないですけどね、定点狩り上等って感じで狩るしかないです。
明日はカルデシー相手に火炎爆弾貢ぎまくりましょう。

今日は昨日38mで買った血護符が手取り2900NPで売れましたうめー!
あとしばらく魔ランは使わなそうなので真・ザ・レイジを少し安めですが
手取り16000NPで売りました、合成1カーディナルも手取り8000NPで売りに出してます。
47.png
今はとにかくNPがほしいですしねー少しの損なんて気にしない!

んでまぁそのタイトルの通りなんですが!
昨日紹介したノーマル鍵クエですが正直やらなくても良いかもしれません。
ってくらい鍵のドロップ率が上がっています、体感出来るレベルです。

特に以前からそこそこ出やすい印象のあった1,2Fに関しては相当出やすいようです。
1時間も狩れば5~6本、中には10本出たって人もいるくらいです。
一種の金策法に成り上がってるレベルに鍵が出るので鍵不足の方は是非お試しください。

36.png
俺はメンテ前にH4Fの鍵27本を8020NPで大人買いしたばっかなので少し損した気分ですねw
まだOMはあまり値段動いてない感じなので少し安値でも売っちゃおうっかなーとも思いましたが
どうせ使うもんだしそれだったらもう逆に安く出まわってくれるのを期待して情報拡散しましょう。
是非金策して下さい、1,2Fは自力で出すとしてH4F5Fはあと100本ずつくらい欲しいですねw

366.png
あとこれもちょっとした金策法なんですが猫イベが不評すぎて修正入ってます。
なんとアイテムショップで0NPで狂猫封印玉5個を売りに出されています。
これは10個集めると上記アイテムリストから貰える感じなので
つまるところ2日に1回、リストの中からレアが貰える事になります。

381.png
とはいえこれはテイルズIDではなくネクソンID1個に対して1日1回買えるもので
沢山キャラがいたところで貰えるわけじゃないのであんまり数はこなせないですね。
ネクソンIDを大量に取得するなりしたら美味しいかもしれませんが
流石にそこまで必死になれないですね。。

期限は7月11日までなので今日明日から初めても買うだけで少なくとも6個は貰えるのかな
10垢持ってる人は60個手に入ります、俺は4垢しかもってませんが。。
これは正直美味しいか微妙だけど鯖全体だとゲシュコアは相当量出回る事になりそうですね。
暴落は間違いないでしょう、でも今なら素直に鍵狩りまくったほうが楽に稼げそう。。

しかし明日30日は待ちに待ったカンファですね!
したらばの方でもカンファスレは数日前から盛り上がってましたね!
ユニクロ装備だと低火力だから帰れと言われかねないので服装にはお気を付け下さい^q^
明日は16時まででしたっけ、情報待ちでwktkしちゃいますね、それじゃおやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

特殊装備MR可とFT箱レアと分解とインクリ

どうも、メンテです。

さて27日のFT箱が来ましたね!今日は色々と情報集めしてて狩りしなかったです!
というか来ると思っていなかったものまで一緒に来ちゃいましたが。。

45.png 44.png
特殊装備のMR可とかね!カンファで発表されるかなー程度で思っていましたが
俺の手持ち武器は補正の悪いカーディナルと真・ザ・レイジが良い補正になって
ベイラス短刀がちょっと値下がりしたぐらいで運良くほぼダメージ無かったですね!
特殊武器は幅が少ないから簡単に良補正になるから良いね!

あとはデリンセヒルのN階層討伐クエですかね!
これは俺も聞いた話なんで間違ってるかもしれませんが簡単に説明するとー
まずNPCエベスの好感度を15000まで上げて階層ごとのMOB討伐の依頼書を購入するんですよ。

依頼書は99個1スロットで、1スロット買うと好感度が300下がります。
まぁなので5階層分99個×5とか買ってもせいぜい1500ぐらいしか下がらないそうで!
別に一気に買う必要はないようです、まぁその依頼書を使ってその階層のMOBを40匹倒せば
24時間限定ですがノーマル階層の鍵を貰えるというお話です。

67.jpg
尚、報酬の期限付きのノーマル階層鍵ですがなんと交換可能です。
ついでに露天にも出せちゃいます、まぁ売れても少し安いだろうけど良いよね!
1階層40匹とか30分あれば5階層余裕でしょう!
これでもうノーマル階層鍵に悩まされる事は無いんじゃないかな!いいねいいねー!
デリンセヒルのH鍵も出やすくなったと聞きましたが実際どうなんでしょうね。

話は変わって分解、予想していたより装備分解は影響ない気がするんですがどうでしょう!
買い貯めてた真・黒心臓を60個分解した人が大地の傷7個出てうめぇとか言ってましたが
OMで黒心臓を見てみると既に値上がりしきってる感じ、これじゃ今から買ってもマイナスだわ
普通に狩り場での245サブアームドロップで利益出せるようになった程度と思うべきでしょう!

43.png 40.png
俺も少しだけやってみましたけどねー!
真・デザートイーグルと245バンドをやりましたけどもどちらもレアが出ず。
中級促進剤入れたんですけども肝心のレアの方が出なきゃゴミですわ(;^ω^)
上級促進剤は調合で作成し材料に魔大を使うと聞きましたが分解成功率次第では
少し高くてもそっちを使ったほうが良いのかもしれませんね、レア出ないとゴミだし。。

64.jpg
思ったより全然出回っていないので不安になって少しシエナ素材買ってみましたが
そんなに急ぐ必要ないよなぁと思い直し買うのやめたりぐだぐだでした。
血護符は運良く露天で38mで売ってるのを購入出来たんですよ、いいだろー?即OM行きでした^^
でもエデルが高いですね、込み1000NPぐらいであればなーって思うんですけど中々。

初日、ルベ材料は魔石5+賢者5+エデル5+封印の書8+フレヤ5+血護符となると
大体ストレートに行って12k程度、1回失敗しても14k程度ってくらいか。
ベイラスにしても20k程度ですかね・・・!真・シエナにすると約60kかー案外高い!

あと案外良いのがネオテシスの蒼穹装備、ダイアミスリル原石がノーマルで出て
レアで光る魔力の粉やかけらが出るというお話、ネオテとか要らない装備でまくるし
凄く分解と相性良いと思います、まぁ残念ながら既に魔粉かけらは値下がりしてますが
元々高すぎたよね、前々からサブアームに致命上付けるのに抵抗ありましたが
分解のおかげでその辺気にしなくても良くなりそうですね、ネオテおいしいよ!

63.jpg
お次はFT箱!出すぎでしょうこれw正直こんな出るとは思ってもいなかったです(;^ω^)
剣とか予想の半額以下もいいとこですね、鯖内のNPが枯渇していく様を見せつけらてます!
ミストラル鯖では既にエルザ剣が30~40mまで落ちていると聞いて見に行ったりもしました。

【 兜 】I31C4ラクサスのヘッドフォン
【 顔 】I25C7ナツのマフラー
【 顔 】S28C7ナツのマフラー
【 盾 】S23C4エルザの剣

しかし今回FT箱から出る装備良いものだよね!3回インクリでこんなの作れちゃうんだぜ・・・
早くもラクサスのヘッドフォンのダブルインクリ品が25kで売ってましたし
ナツのマフラーが6kで売っていたりと色々と手が届きそうな気もしてきますね!

後に、昔あったまどかとFTの箱はうまかったなあと語られるレベルの高性能っぷり。
兜は例外でI30が上限って感じがしますが他は強化上限無いでしょうし
これはセプターなんてほっといて期間中に良いモノ1つ2つ欲しいですね!

とはいえ、このFT箱の販売期間は2ヵ月間以上ありますからねー迷いますわw
箱の雑貨で星霊の鍵が出るじゃないですか、まどかマギカでいうところソウルジェム。
10分間レア2倍だか経験値1,5倍だかのバフが付くって奴ですね、これあれば2倍期間とかに
激と組み合わせたら一時的にボスのレアドロ確率600%とか出来るんですよねー!

流石にレア確率600%ならワンチャンあるでーって事で
星霊の鍵目当てで少しは箱空けたいなぁとは思ってるんですが30日のカンファ情報次第で
デリンセヒルが死ぬ可能性もなくはないのでちょっと待機かなと!
流石にデリンセヒルを実装後1年でオワコンにするハズは無いと思っていますよ勿論。。

チキンなので万が一って奴です、しかしこうFT箱産レアが日に日に値下がりして
ドンドン自分では空け辛くなっていきますが30日まで@2日は待機です(;^ω^)
今回はFT箱だけだと思ってたらなんか全部アプデ来ちゃったみたいな感じでしたね。

個人的には嬉しいアップデート内容ばかりでしたが特殊装備のMR可とかで
ショックを受けてる人も多いので素直に喜べない感じですね。。
まぁ強化済みの特殊装備のMRとかはスーパーアンチあるし90%保護なら
リスクはあるけど思い切ってやるのもアリかもしれませんねー!

42-1.png
あとはI+6I+5カードを2500/6000NPで募集したところ+6が3枚とI+5が1枚買えました!
そこで何を思ったのかアナイスのゼリキン宴を強化しようと思っていたら
丁度+5あるしこれ4回行けるんじゃね?というなんか勢いで王室買ってましたね。。
少し前にアルファぶっ壊してるっていうのに性懲りもなく・・・勢いって怖い!

379.png
まぁ成功したから良いけども!専用エフェだけどI25X8C8は性能だけなら無茶苦茶強いだろー!
欲を言えば5回目成功させてI30エフェ欲しい、上級インクリを信じてやりたいところなんですが
復帰後のインクリ成績は王室8/10、ロングソード1/1、ロングソード上級0/1となってます。
一応+6カードもあるのでI25は確定してますし少しボッタ&自慢売りでもしながら
30日のカンファ情報待ちましょう、上級安けりゃ買うけどなーI30行ったら自分で使うしかない!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

FT箱は良いけどまさかの装備分解!?

どうも、メンテです。

5日前からFTコラボ箱は来るってのは分かってましたから良いんですが!
帰宅後ブログ書いて寝て起きて早朝狩りしてLv213まで上げて
373.png
一息つきながら情報集めてたら・・・まさかの装備分解実装!?
これは来るとしても30日のカンファで発表された後かなと
思っていただけに全く予想していませんでした(;^ω^)

一応こちらが公式ソースGpara4gamer等でも取り上げられていました。
FT箱に関しても予想以上に良いアイテムが出るみたいでまどかマギカ
タイアップとほぼ同程度の装備が相当量捲かれる事になりそうです。

374.png
目玉アイテムの性能に関してはもう載っていましたね!
火の滅竜魔法は小泉やまどかと同じ回復量増加付きのALL6エフェクトです。
これに関してはまどかの魔法や小泉の超能力が値下がりする程度でしょう。

375.png
兜装備なのでアビ付けれますね!でもマミ帽子に比べるとINTが2落ちましたが
その分SHが1ずつ伸びてクリティカル4命中5回避7と大幅に強化されましたね。
これはマミ帽子よりは間違いなく良性能ですし高く付きそうです。

376.png
頭装備でSH10クリティカル7命中5回避5で合成3と性能だけでみれば
真・タイムスコープの合成3と同程度品ってとこじゃないですかね。
クリ7でSH16となると真アミュは安泰でしょうがNアミュは食われそうです。
物理キャラ専用品とはいえ、多分今回のアイテムの中でも一番高価なものになりそうです。

当然、インクリ2回でSH28頭ですし出回わりそうですねー!
真アミュインクリ品はぶっちゃけ手が届かないのでSH28頭とか凄く魅力的です。
これは欲しい人はかなり多いんじゃないかな。

377.png
サブアーム部位ですが今回はこれだけみたいです。
しかしこれはさやかの剣や杏子の槍に比べるとSH12からSH10に弱体化したかな
と思いきやクリ4に上がってるだと・・!?やばいなこれインクリ強化品超欲しいですね!

何かと今回のFT箱の中身は物理キャラを優遇している感があります。
がしかし兜とかはクリティカルが上がってるのでインクリ強化で
魔用装備としても使えますし上記高性能な装備が出るので相当優秀な箱だと思います。
NPにも余裕はあるので30日のカンファ情報が出次第、購入を検討するかもしれません。

大体性能的な値段で言うと滅竜魔法10k、ヘッドフォン10k、マフラー15k、剣3kってとこかな?
出回り方次第なところがあるので値段に関しては曖昧ですし適当です。
まぁしかし今のOM相場からして性能的な価格はそんなもんでしょう。

でもここぞとばかりに大量にNPを使う人も多いでしょうし
NP確保の為に現装備を安く売りに出す人も沢山出てくるわけでー
どんどんNPの価値が高まります、そうなると全ての装備の価格が値下がりするわけで

少し前の天真爛漫箱の時もそうでしたが優秀な箱っていうのは
空けても資産的価値がプラスになったりするんですよねー
それでまた空けて売って空けて売ってを繰り返して鯖内のNPをどんどん消費し
デフレ状態になっていくという流れ、果たしてFT箱は優秀なのだろうか!?

378.png
40箱で10000NP、つまり40箱で滅竜魔法、ヘッドフォン、マフラーの
どれかが出れば恐らくプラスになる・・・!この未曽有のチャンス・・・!
まぁ出回り方次第でどうなるのか分かりませんが俺はFT箱はちょっと様子見です。
FT箱に関してはインクリと確定強化剤不足が予想されるくらいでしょう!
正直、装備分解や30日のカンファ情報のほうが気になりますね。


話は変わって装備分解システム実装ですが・・・
正直まだ良く分かりませんね、一部ではインクリのような感じに使えて失敗したら破壊され
成功したらアイテム毎に決められている一覧から2~3個手に入るって感じだと聞きました。
分解で手に入るアイテム一覧とか載ってましたけどこれどうなんでしょうねー!

443.jpg
245真サブアームから信託の証拠・抗戦の意思が出て大地の傷も出るとな!?
これは・・・分解成功率次第では真シエナまで余裕な感じになりそうだな・・・
しかもこれエデルの記憶や真実の書・変質コア・ゲシュ破片も出るとか
ルベ・ベイラスの作成どころか2次覚醒も楽になりそうですねー!

俺は4日前にシエナセプター売りましたがホント早い段階で来てくれたようで
アナイスのルベ・真ベイラス・真シエナクエストも同時に来ちゃったとかねー!
まぁとはいえ真シエナも安く作れそうで万々歳ですね、値段落ち着いたら作ろうかな。
こうなると何が問題かって確定強化剤不足がヤバそうだよなーどうしたものか!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

アプデ情報待ちしてる時が一番wktkする

どうも、メンテです。

ここ最近は似たような内容ばかりですが27日にFT箱、30日にはカンファ情報と
アプデ情報待ちの状態でサブナヤのレベル上げを頑張ってやってるとこです。
土日に結構頑張れたのでサブナヤはLv188になりました。
372.png
Lv150からテチを連れて3時間ほどハゼで低火力迷惑狩りしてましたが165でモナ買ってからは
クリカン余裕状態、W修練で時給は5mとか出るのに必要expは600kとか育ち盛りにも程があります。
明日にはもうデリン侵入クエ受けれるとこまで出来そうですね。
30日(土)までにはデリン侵入クエを終わらせてLv245にしておきたいです。

なんてったって30日(土)はカンファの情報が出ますしねー!
27日のFT箱といい情報待ちの時ってやっぱ皆妄想したりしてんじゃないのかなー
何が来たらどうなるかみたいな影響を予想したりさ!やるよね?やりますとも!

確実な情報だとハッピーカートぐらいなのでFT箱は
せいぜい乗り物が安くなるとかしょぼそうなイメージしか沸かないですねー
まどかマギカみたいに高性能の装備が出回るんであれば別ですけれども!
露天や掲示板を見ても以前よりまどか品が出回ってる印象を受けますし!

とはいってもやはり目玉はカンファレンスの情報ですよね!
カンファレンスはネクソンが今後TWをどう展開していくか発表する場ですからね!
大体1~2年に1度のペースで行っていますね!適当にまとめてみましたが

2006年 TWユーザーカンファレンス Episode2&ジョシュア実装
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0608/28/news053.html

2007年 TWユーザーカンファレンス 影の塔&エラリウムD実装&ランジエ情報
http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20071112041/
2009年 TWオフライン感謝祭2009 西遊記MAP、グリッド実装、鬼哭城情報
http://www.onlinegamer.jp/news/8879/
2011年 TWオフライン感謝祭2011 AF部位、サンスル実装、オルリー、デリンセヒル実装
http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20110604010/

などなど!カンファレンスの情報によっては相場が一気に破壊されるなど
怖い事もあったりするんですよね、大抵カンファ後は直ぐに実装されてますし
最近でも2011年のカンファレンスの時は本当ひどかったですよねw
当時最高ランクのルベ武器や215サブアームが見事にゴミになりました。

ワンダーミスティやリンドリーやシルバーアイアンゼットやルベ武器に封印の書とか
実装1週間で1/10くらいまで値下がりしましたよね、マジワロタ(;^ω^)・・・
逆に精霊2の240サブアームが1個1万で売れたり240鎧とかNカーディナルロットも
最初は信じられないくらい高い値がついてたりとおいしかった事もありますよね!

とはいえ今回2012年の目玉アプデが全然予想出来ないですよねー!
2011年のカンファレンスではアナイス実装で盛り上がるんだろうなー
って思ってましたがまさかの245,250装備やAF実装で全装備一新されましたし
2012年でまた装備インフレさせるのは考え辛いなとは思ってます。
来てもせいぜい250武器の上に255武器を~とかくらいじゃないですかね!

後はアナイスのルベクエと覚醒と2次覚醒と真ベイラスシエナクエスト実装は
必ずいつか来る事だとは思ってますが今回のカンファで発表されるかどうか。。
他には韓国の先取り情報で聞いての通り、装備分解システムがいよいよなんですかねー
韓国に来ていて日本にまだ来てないアプデ情報をまとめてる方もいましたよ!

うーん・・・装備分解か、来たらどうなるんですかねー!
245サブアームって結構な量が出回ってるからそっちが値上がりするっていうより
素材の方が値下がりするだけな気がしますけどねー!
そうなるとベイラスやシエナ等の武器を作る人増えるんだろうなー
普通に考えると確定強化材やインクリ等の消耗品が値上がりしそうな感じしますよねー

まぁ今でも既にその2つは高いですけども!というか色々と全部高いです。
せいぜい買うとしたら確定強化剤ぐらいでしょ~=~
高いうちに今は売りまくってNP溜めこんでおいてサブでも育てるのが正解な気がします。
俺みたいに激持ちキャラ育てたり狩り効率を求めてルシアン育成したり
タイプ変更が面倒なアナイスをタイプ毎に用意したりやりたいことは沢山ありますよ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

真ダイダ売ってアルファに上級インクリ!

どうも、メンテです。

結局アナイス装備はシエナセプターはオメガと交換しまして!
真ダイダロスもテシスコア4+107k+αで売りました、しばらくはナヤなのでオメガで十分!
クラメンから借りているテシスコア4はそのままクラメンにお返ししました。
やっぱ人から借りて作るってのがどうも引け目を感じてしまって性に合わなかったです。

360.png
直ぐ返せるかなと思ってたけどコアの値段高すぎて無理だったし^o^;
コア4借金とか明らかに持て余してましたね、結局合成2ダイダを100kで売ったようなもので
制作費程度は戻せたかなといったところ、あーてかアバター作るの忘れてた・・・
まぁ結構コアの売りもあるしOM覗けばいつでも合成3ダイダロスが売ってるような状況なので
急ぐことはないでしょう、また作る機会があれば次は合成2でも目指そうかな!

35.png
しばらくはナヤ育てつつ27日のFT箱と30日のカンファ情報出るまでは
なるべく大きい買い物は控えたいところです、あとカンファは普通にハズレました。
知り合いやうちのクラブ内外じゃ当たった人全然見なかったし別にいいか。。

他には真聖書を手取り11000NPで売って合成1カーディナルを10000NPで売りに出しています。
S20白銀竜エフェを11100NPで買いました、I+6カードを手数料込み4800NPで買いました。
昨日合成1ぷるっとが22100NPで売ってたけど少し迷ってたら買われてしまった( ^ω^)・・・

36.png
あとはH4F鍵をNPで大人買い!8020NPで27本買いました。
各階結構バランス良くなってきた、H2F鍵はフリマでよく見るので問題ないでしょう!
H3F鍵はペアで消費2倍なうえにナヤじゃ守護アナイスとのペアでも狩れるかどうか。。
ボスレアも良いけどナヤだし激幸運入れたら通常のレア狩りも頑張りたいH2F籠りたい。

38.png
あと真ダイダロスの交換の際に手に入れたアルファを4500NPで購入した上級インクリで破壊!
成功したら+22k、失敗したら-37,5kと非常に分の悪い賭けにも関わらず
調子に乗って入れてしまった、成功が続いてて誘惑に勝てませんでしたねー無念。
復帰後のインクリ勝率は王室7/9、Nロングソード1/1、上級ロングソード0/1となりました。

371.png
育成中のナヤは現在Lv141になりました、取りあえず今日で150にするのは余裕そう。
今のとこ使ってる課金アイテムは短縮スクロ&修練の石2個&結晶6で2500NPくらいかな
幸運の紋章はデリンセヒル入ってからでも良いかな、でも多分また修練の結晶6個は買う事になりそう
あとペットのSスキル収集も欲しいなぁ、なんだかんだ5000NPぐらい飛びそうですね。

そういや今ハゼのEMP枯渇しまくってるらしいけどどうなんだろw
取りあえず150になったらテチ連れてハゼか、ハゼが無理なら猿か牛MAPで狩ろうかな!
でも今日は少しゆっくりしたいので今からもう寝て早朝にでも狩ろうかなと思いますzzz

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

猫イベ復活とFTコラボと近況

どうも、メンテです。

本日20日、水曜日の定期メンテで何か来るかなーと思っていましたが
以前、延期された猫のお願いイベントがまた開始されましたねー!
しかしこれ6月7日にサーバー統合記念イベントと言うことで開始されたものの

365.png
初日にバグが見つかり1日経った後にNPCも含めてイベントアイテム全削除し延期という
異例の事態になったんですよね、まぁこれは個人的には良い対応だったと思います。
ネクソンにしては珍しいですよね、当時はネーム争奪戦でログインゲーがひどかったので
あんまり話題になってませんでしたが実のところバグが発覚したから延期したようです。

その名も不死身猫バグ、詳細は良く分かりませんがどういう事か死なないキラーキャットが
発生するというバグだったようで、なんとこのキラーキャットというMOBを倒さずに
ずっと殴り続ける事で延々2つのイベントアイテムが手に入ったようです。

366.png
その2つのイベントアイテム、キラーキャットフードと凶猫封印玉ですが
まぁ箱みたいなもので、上のアイテムがランダムで貰えるという仕組みだったようで
言ってしまえばこれが無限に手に入るので上のアイテムの増殖バグのようなものだったわけです。

流石にネクソンもこれは動かざるをえなかったようで1日経過してからでしたが
ログインゲーの合間にイベントNPC全撤去&延期という事態に発展してしまったようですね。
しかしながら撤去されたのはキャットフードと凶猫封印玉だけで・・・
それまでに開封された中身のアイテムはそのまま残って市場に出まわってしまったようです。

とはいえ運営の対応が思ったより早かったのでそこまで市場に影響は無かったようですね。
手に入るのは消耗品が大半ですけどもゲシュ破片や変コアなどはまだそこそこしますしね!
まぁこのイベントも個人的にはやらない予定ですが
デリンセヒルの鍵は集めてるのでこのイベントで出回って欲しいもんですねw

364.png
あと同じ猫のお願いイベントの一環ですが、3日間だけですけども
全サーバーレア確率1,5倍のイベントが来るそうですよ。
これはそこまで影響なさそうですが、キラーキャットをやっつけてイベントの
カウント1位の鯖だけはなんと3日間レア確率2倍がくるそうです。

まぁこれは以前あった鯖対抗の樹木イベントみたいなものでしょう!
鯖統合後のアクティブユーザー数をざっと調べる意味もあるんでしょうねー
でもこのイベント、申し訳ないけど面倒すぎるので自分はパスさせてもらいます。
3日間だけレア確率1,5倍とか言われても恩恵しょぼすぎですしねー

それとどうやらイベントの先行情報が4亀とかで出てましたね、来週6月27日(水)からですが
「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」コラボキャンペーンが始まるようです。
映画チケット特典の†しがみつくルーシィはどうみてもしょぼそうですね。
†ハッピーカートは何個か欲しいかも、今乗り物もそこそこ良い値段しますしねー

まぁこういったタイアップイベントのアイテムは結構良性能の装備があったりするので
侮れないかもしれませんよ!少し前にあったまどかマギカタイアップイベントや
その前のハルヒタイアップイベントで出回った装備は今でも人気が高いですしねー
小泉の超能力、再構築メガネ、まどかの魔法、マミ帽子とかねー

367.png
さやかの剣、杏子の槍、まどかの弓も強化上限が無いということでインクリ品は今でも廃人ご用達!
まぁ最近のタイアップイベントの装備は良いものが多かったですが
だいぶ前にあった灼眼のシャナという悪い方の前例もあるので過信は禁物ですよねー
†しがみつくルーシィとかある時点でなんとなーくシャナに似た匂いを感じるしw

あとはーそうそう、1ヶ月程前に書いた話題ですが正宗セプターの強化剤バグ
今日ようやく修正されたようですね、仕事は遅いですけど修正してくれただけマシでしょう。

あとは個人的な話になりますがシエナセプターを70kで売り出しましたところ
オメガで交渉が来たので交換しました、うーんまぁ微妙といえば微妙ですけどねー
まぁルベクエももうすぐ来るだろうし材料費も50k+ルベセプター程度だったのでまぁ良いかなと!

368.png
スーパーアンチマジックが出回ったお陰でMRがだいぶ楽になって
武器や体装備も良補正が当たり前みたいな感じになってますが。。
C11でSHFMXCがmaxと良補正でしたし、なにより70kでオメガなら損はないかなと!
良い条件があれば手放しましょう、最悪Lv100から使えるしサブナヤ育成に使っちゃいます。

代わりのセプターはアビ付きI100のクリムゾンメトラが50mで売っていたので
十分な補正ですししばらくこれでいいかーと購入しました、ダメ2%アビなのが残念ですが
クリムゾン成功品で50mなら文句をいう筋合いは無いでしょう。
オルリーも今まで同様ペアでどちらも問題なくいける感じでした。

370.png
現在育成中のサブナヤは取り敢えずガフクエと西遊記クエは済ませてLv22にしました。
種も出るし祝福3に篭るのも良いんですが少し2PCで最遊記養殖を試してみて
どっちか選ぼうかなと思ってます、よっし明日から頑張る!
6月30日にカンファの情報が出まわるのでそれまでには245にしたいとこですねー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

近況とカンファレンス不参加

どうも、メンテです。

アナイスの装備を集めてはいたんですが、やっぱ真ダイダがきつかった。。
いくら余裕があったからって無理しすぎた、護符の制作もまだだってのに。。
護符と真シエナの作成まで考えるとI+6カードが@11枚足りない事になっています。
全然資金難なのでまずは本格的に金策を進めていこうと思っています。

ここ数日のようにこのままインスタンスダンジョン消化してもぱっとしないですし
一応まだ俺には激持ちキャラ多数所持というアドバンテージが残されているわけですから
別に今のスイカイベはおいしいイベントでもなし、今用意をしておかない手はないです。

一応激持ちのジョシュアはデリン侵入を終えてあとボス倒すだけの状態にありますが
ジョシュ武器&本はまだ買っていません、手持ちNPは別にまだ20kほどはありますが
買ってしまうともうそれ以上余裕がなくなってしまうので飛ばして次の金策です!

実は、もう何キャラか激持ちのナヤを育てる事にしたんですよ。
ナヤ装備は現在使ってるアナイスやナヤの装備をそのまま流用出来ますし!
次のレア2倍イベまでにナヤの育成が間に合えばナヤを使う事で
当面はジョシュのワンドと本は不要となります、コストカットの意味も含めてですね!

61.jpg
という事で同じく激持ちの倉庫ナヤを育てる事にしました。
名前に倉庫が入ってるというだけでちょっと育てる気力が沸かなかったですが
名前変えれるからね!!という事で適当に名前を付けてみました。
上質な蜂蜜さんも名前変更してぱっとしない名前になりましたねー

取りあえず激持ちナヤ@5体、ベイラスやサンスル系が装備出来る245までは育てて
デリン侵入させるところまではやりたいと考えています。
並行して鍵も集めますし育成にかかる紋章や修練代も考えるとNPの無駄遣いは出来ないので
経験値スクロは買わない方向でしばらくは河童MAPに籠りそうです。

360.png
しかしこれからナヤ5体をLv245にしてボス狩りに備えると考えると
アナイスの装備を一部売ってしまったほうが良いのではないかと考えちゃうわけです。
売るのであれば流用不可能な武器か護符か宴かなんですが!
宴は今後の事を考えると入手が難しそうな気がするので手放したくないところ
護符はまだ完成していないので売るのであれば武器くらいしかないんじゃね・・・っていう

武器クエも近いうちに来るだろーって噂で素材の値段も上がりきってますしねー
そのうち覚醒も来るだろうし大地の傷さえ抑えておけば
後々武器は買い直せば良いかなって感じがします。
再振りついでにヴィステージやってピクニックセプターでも取ろうそうしよう


あと最後に、関わりたくないし面倒なんですが相手しないとこの先ずっと言われそうなので
カンファレンスの複垢応募に関しては否定しておきましょう。
自分が応募したのは17日20時頃に1アカウントからだけです。
確かに10日の時点では4垢から応募する予定でブログも書きましたが複垢応募は迷惑だと
指摘されたので1アカウントからしか送っていません。

しかし応募していないという証明は出来ません、証明する方法が無いからです。
難癖付けるというか悪魔の証明と言うべきか、むしろ逆に複垢応募したという証拠もないでしょう。
元より悪意を持っている人でなければこのような幼稚な問答を
しつこく投げかけたりはしないでしょう、相手をするのが本当に馬鹿らしいですね。

そもそも自分は首都圏住みじゃないので当選したとしても30日(土)の朝一に
羽田まで飛んで品川まで行って14時からカンファレンスというスケジュールになります。
今からだと通常料金になるので飛行機代だけで往復6万かかりますし
交通費に飲み代宿代考えたら軽く10万は飛ぶでしょう。

442.jpg 441.jpg
カンファレンスで貰えるこんな無料アイテム目当てに10万も使うと思われますか
せっかくの大規模オフ、皆当たったらクラメンや知り合いと飲みに行きたいねーとか
遊ぼうぜーって話をしていたので旅行がてら楽しみたかっただけです。

とはいえ軽率だったとは思っていますので反省し今年のカンファには当選結果はどうあれ参加しません。
当選結果を見て不参加を表明したわけじゃないですよ、20日(水)7:00現在で当選発表はまだですしね。
これで満足してほしいものです、これ以上難癖付けてくるならもうしらんw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

申請合戦と土日のイザコザと批判

どうも、メンテです。

さて16日土曜日ですが以前言っていたとおり申請合戦に参加しました!
取りあえず枠確保のために10人ほど集まってくれて皆で申請したところ
無事クラメンの一人がアミティス要塞の待機枠確保に成功しましたよ!
待機枠譲渡の方も無事元ペリ鯖のクラブの赤き制裁さんにお渡しできました。
ようやくまともに申請合戦出来るようになりましたねー!
434.jpg 435.jpg
しかし17日日曜日は残念ながらカルデア要塞の待機枠は取れませんでした!
パル鯖の方に聞いたところどうやら取ったのはDQNの所持クラブのようなので
負けでしたねー!さてこの後に少しイザコザが起こったんですよー

ゲーム内や掲示板でも若干騒がれてるので何だろーと思った方もいると思います。
ので軽く説明しますと、事の発端はこの旧パルシュ画像板にてこの画像が張られた事。
俺と同じく星空の音色に所属しているみにゅるさんがDQNとつるんでPKしていたという画像です。

439.jpg
みにゅるさんと元イカ鯖季節風所属の朝倉葉王さんとの間にイザコザがあったようで彼を嫌っての
暴言SSをその時チームを組んでいたDQN連中に撮られて晒されたというお話でした。
まぁこれはみにゅるさんと朝倉葉王さんどちらとも1:1しての確認した話で
朝倉葉王さんにはちゃんと謝罪しておきました。

あとはみにゅるさん的にも俺がDQNに対抗して申請合戦とかしてるのを知らなかったそうで
PK好きで普段からDOPに入り浸っている子だとは思っていましたが
仲のいいDQNとチームを組んでPKしていた事、きっとこれはクラブ星空の音色の迷惑に
なるだろうから抜けたいというお話を頂き、みにゅるさんの脱退に至りました。
うーんこれは・・・これがテンプレ手口なんですかね。。

まぁあとこの件に関して色々とゲーム内でも嫌がらせをしてる捨てキャラもいたんですよ
星空の音色はDQNと一緒になってPKしてんぞwってね、いやーめっちゃ元気でしたよ
ただこのやり方は流石にウザかったので晒してやりましょう。

437.jpg
看板立ててウロウロしたり

438.jpg
青年の主張で叫んでみたり

436.jpg
偽善者!と1:1して即落ちたり()

34.png
掲示板でも頑張ってました、あとは嫌がらせメールさえ届けば役満でしたね。
まぁ流石にウザかったので煽ってみたところ直ぐ消されました。
消されてもまたなんか書いてるようですが相手するのが面倒ですね。。

しかしまぁカンファレンスの複垢応募疑惑しかりクラメンのDQNPTしかり
不正者を表立って叩いてるわけですからこういう嫌がらせ展開は予想出来ていまししたが。。
叩かれてる不正者はどうにかして叩いてる側も不正者にしたいんでしょうね。
強弱関係無しに『不正者同士で叩きあってる絵』を書くのが連中の目的なんでしょう。
関わりたくないものですが一度作った縁を切れない子はズルズル行っちゃうんですかねー

今後もこのような嫌がらせは続きそうです、まぁたとえ不正者扱いされたところで
問題ないでしょう、多分もう少しで星空がいなくとも両要塞の多重申請妨害のできる
地盤・環境は作れる気がします、まぁ星空でもしばらくはまだ申請は続けますが

もっと申請戦参加者が増えてDQNクラブ以外への譲渡を定着させ
鯖全体で多重申請を妨害出来る環境を作れると良いですね。
倉庫クラブを持ってる方は申請合戦に参加してみてはどうでしょう。
事の流れ申請のコツは別記事で書いていますので良ければ参加下さい。
あとそうそう、俺星空の音色のマスターじゃないからね!4月に加入したばかりです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

真・ダイダロス制作と上位アンチ石でのMR

どうも、メンテです。

ここ最近不正者やら要塞の話ばっかだったんですが
ある程度落ち着いたので普通の自己慢ブログに戻しますよ!
13日の夜、案外早く真ダイダロス制作が出来ました、羽毛はほぼ全部OMで買いました。
実はクラブ星空の音色ではテシスコアがクラブ管理で4個あったんです。
なので合併後に取りあえず1個だけ入手できたら作れるような状態にあったのです。

428.jpg 431.jpg
自分で用意したのは15kで購入したテシスコア1個と羽毛300枚と合成2ダイダロスです。
いわゆるテシスコア4個を借りての制作、これは正直もてあましそうですねー
一応噂ではオメガ同様に合成100%成功とは聞いていましたが
まぁその万が一失敗すると怖いので200NP出して15%の匠の合成剤を入れましたねー

あとこの日、都合よく上位アンチ石が実装されたので普段買わない植木鉢を24箱購入。
6000NPを使って遠隔MR券70枚、アンチ石30個、クリムゾンカード6枚
アバター作成キット2個他ゴミでした、雑貨ばかりだったので殆どSEED化する事に。。
まぁスーパーアンチ石は普通に出辛いようなので8個を4000NPで購入しました。

360.png
アバター作成キット2個、Nアンチ石を50個ぐらいSEEDで売って余裕が出来たので早速MR!
Nアンチ石5個でIMXCがmaxになったのでスーパーアンチ石を使ってIMCを固定してのMR。
3回回したところでSFMIXCがmaxと中々の補正になったので取りあえずはこれで良いかなと!
流石は90%固定と言うべきか3回とも固定したIMCは全く動きませんでした。

maxからはH-2,A-2,Q-1ってとこですね、FIMXCがmaxですがA-2が残念すぎた。
FMは幅が6と広いのでそこがmaxになってのA-2は凄く勿体ない。。
もう少しスーパーアンチ石が集まったらまたIMC固定でMRしましょう。

361.png
と実は真ダイダロスの前に真権力のMRも済ませました。
これも元々の補正からIAC固定でスーパーアンチ石4回でサクッとこの補正に!
一応クリもmaxですし魔攻強化予定なのでもうこの補正で十分かなと!

スーパーアンチ石、90%固定とはいえ3か所なので結構動いてしまうのかと思っていたんですが
真ダイダ、真権力と合わせて7個使ってみた結果、1ヶ所も動きませんでしたね。
いや凄いわーもしかしてこれ3ヶ所合わせて90%固定なんじゃねぇのって思うぐらいでした。
多分MR運良かっただけでしょうけどもスーパーアンチ石の仕事っぷり素晴らしいなー!
真シエナクエストきたらまたお世話になりたいですねーこれは良いものだ!

そういや今回の植木鉢は秘薬全然出ないみたいですが遠隔MR券でまくるわアバ作出るわ
アルファやスーパーアンチ石20個セットとか出るわでかなり雑貨が美味しかったみたいですね。
知り合いが植木鉢開けて全部売りを繰り返して300鉢ぐらい買ったようですが
流石に雑貨も出回りまくってリターン悪くなったのか辞めたみたいです。

ちなみに300鉢以上買って秘薬1だったそうで、それでもマイナス食らってないみたいなので
やっぱ美味しい箱だったようですね、秘薬がもうちょっと出てアルファとか
出てたりしたら文句なしなんですけどねーまぁ俺は箱運無いからやんないよ><

しかしようやくクリ装備も整って称号混みクリ83かな!
護符が完成したら致命上でクリ+3予定です、つまり次制作する予定の個所は護符ですね!
出来ればI60か65が欲しいけどなぁ、しかし上質強化予定のモノが溜まりすぎてる。
現時点で真シエナを考えたらI+6カードが8枚必要なのに更に護符制作で3枚追加だと・・・!?
一向に火力が上がらない状態ですが、まぁアナイスの覚醒まだだし急ぐ事は無いですよねー

そういやアナイスの強化と言えばそろそろ最強の武器クエ来るかもって噂ですよw
韓国の方では実装されたそうでルベ武器素材は魔杖聖杖と同じみたいな感じでした。
封印の書5or6だかに105護符ですね、素材が値上がりしてるのはその影響でしょう。

今から集めるのであれば大量に出回ってるルベ素材より真実の書や大地の傷の方が
競争率上がりそうなので先に抑えておいた方が良いのかもしれませんね!
まぁ高いのでルベ素材だけでも抑えるって人が大半でしょうけども!
しかし一緒に真ベイラスや真シエナクエも実装すりゃいいのに小出しとか困る。。
カンファレンス開けの7月頭のメンテに期待したいところですねー!

362.png
あとはジョシュアがクエストでデリン侵入が終わって鍵集め中です。
しかしノーマル階層の鍵が中々売りがないのでN2Fから進められないっていうね。。
いやまぁOM頼ったら簡単ですよそりゃーでも別に急いでるわけでもないしねー
なんだかなーって感じがするのでH4F鍵を自力で集めつつH2FはOMで
まとまった本数を買う方向で頑張っていきましょう!N鍵は極力フリマでなんとかしたいw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

要塞申請のコツ

どうも、メンテです。

今日もまた前回前々回と同様に要塞関連のネタになります。
イカ鯖では申請が競争になる事が無かったので早く申請するという方法自体
全然定着していなかったんですよね、昨日コメントを頂いていた元パル鯖の方から
ゲーム内で連絡頂き、お会いして色々と情報を頂き反DQNクラブの方と引き合わせてもらいました。
あとその際、申請競争を勝ち抜くために高速で申請を行う宣布方法を教えて頂きましたので紹介します。

359.png
まずクラブマスターで要塞掲示板をクリックすると下のような争奪戦の宣布ボタンが
ついている画面が出るのですがこれたまーに出なくなる不具合があるようです。
出てない場合は一度クライアントを落とす必要があります、リログやCCでは治りません。

33.png
要塞開始の22時になる前に要塞掲示板をクリックし宣布ボタンが出ている状態に
しておきます、この状態で宣布ボタンを押してウィンドウを念のために複数個出しておきます。
人によっては大量に出しておく人もいるそうです。

54.jpg 57.jpg
要塞戦が開始され、40分たつのを待つか大結界石が出たら申請の準備をします。
WIN!が出る瞬間に申請を行います、まぁ結局負けましたけども。。
どうやらこれ複数個出しておく利点というのもあって大結界破壊後は
ウィンドウをEnter押しっぱで申請しまくる人もいるようです。

ただ申請連打にもデメリットもあって申請が決定された後に再度宣布を行うと
キャンセル扱いになってしまうそうで、その誤まってのキャンセルを見越して
他クラブに待機枠が決まった後にでも何度か窓を押してみるのもアリなようですよ。

55.jpg
他にもコツというか重さ対策、要塞戦前に人が多い場合重くなるので
WIN!の画像が表示されるのが遅れ、結果申請が遅れるという弊害に対する策で
同MAP上であればどれだけ離れて申請しても大丈夫だそうです。
なので宣布ウィンドウを沢山開いた後は重くない位置まで移動したほうが良いのかもしれません。

以上、宣布方法のコツだそうです、いやー全然知らなかったですわ`-`;
パル鯖では申請合戦の激化によりこのような方法は当たり前に皆知っている事で
申請合戦のない鯖とかシンジラレナーイとの事でした。

しかし本当に申請の上手な人は毎回申請を取る程の腕を持つそうで
この方法を知らない人がいくら10人掛りで挑んでも絶対に勝てませんよとアドバイス頂きました。
いやーそりゃ勝てないわけですよ・・・勉強になりましたw

ちなみに今カルデア要塞に申請してある一期一会、ポップスターは
パル鯖では強豪と言われているクラブのようですよ。
そういえば今日までの申請合戦でDQN所持クラブ以外で唯一待機枠を取れているのは
一期一会だけですしね、きっとテクニシャンがいるんでしょうw

今後更に激化するであろう申請合戦、慣れていきたいですねー
あと珍級箱とかこのMAPで開けれるんでしたっけ、修正されたんでしたっけ。。
まぁ申請する前に死なないようにしたいですねー
しかしこういう話題ばかりだとブログの方も殺伐としちゃうので
明日からは以前同様自己慢ブログに戻したいところですネ( ^ω^)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

多重申請クラブとの申請合戦と対抗策

どうも、メンテです。

先日の記事、ローゼン鯖内外でも中々反響が大きかったようで応援頂いた方はありがとうございます。
色々と面倒事になりそうですが、今のところDOP行ったら狙われる程度で済んでます。
まぁ連中その程度しか出来ませんよ、てかそんな明らかなバグステが生き残ってる方が異常なんだから
批判されて当たり前だろと思うんですけどね!ただ共感はせども表立って動きたくない人が多いようです。

まぁ当然ですけどねー俺だってやり玉に挙げられるのは嫌ですよ!話は変わって本題。。
このDQNの何が一番問題かってバグステ連中も非常に問題なんですがそこよりも
重視しなくてはいけないのが要塞の多重申請です、多重申請によって要塞が機能しなくなる事。
これだけは正直避けたいんですが現状、中々厳しい戦局のようですよ。

カルデア要塞
355.png
アミティス要塞
356.png

自由掲示板の事もあってかキャンセルするクラブが結構多かったようで
以前のカルデアアミティスから結構変わっていますが実のところ
カルデアキャンセルしたのがFineDayではちみつレモンが申請。
アミティスキャンセルしたのが驚愕ProjectとRedReavesの2クラブで
Schatzと星空の音色が代わりに申請出来た状況です。

普通に申請によって枠を確保しているのは一期一会,怪盗メガネ中井,メガネ製中井
の3クラブになります、中井さんシリーズはDQNの持ちクラブだと思うんですよね。

423.jpg
あとはChildrenもDQNの持ちクラブだといわれています。
確かにDOPで見た限りだと一緒につるんでましたしねー!
つまるところカルデアは3枠(泡沫夢幻,PokerFace,蒼炎來迦)
アミティスは4枠(中井のなく頃に,怪盗メガネ中井,メガネ製中井,Children)
少なくとも既にDQNに確保されている状況なわけです。
ThreeSevenは見かけないので分かりませんがどうなんでしょうね。。

まぁ今のところ待機枠の大体半分をDQNが押さえてる状況となってるわけです。
DQNの何が優れているかっていうとキャンセル以外の通常の申請で
ほぼ確実に要塞の待機枠を抑えてくるという点に尽きます。


424.jpg
実のところ先日、所属クラブである星空の音色は6/12にアミティスの待機枠を
パル鯖の倉庫クラブで枠を確保頂いていたRedReavesさんに譲ってもらったのですが
それ以前まではクラブ内ではかなり待機枠の確保に悩まされていまして
申請合戦に協力してくれる人をクラブ内でも募集していました。
実際今日も10クラブ掛りで枠を取る気満々だったので肩すかしを食らいました。

358
具体的に言うと各々所持している個人クラブで申請し、待機枠を確保した場合
星空の音色に待機枠を譲渡する事で確保しようという作戦でした。
がしかしこれが難航しまくりなんです、クラブ内外知り合いにも協力を仰いで
10人掛かりとかで申請を頑張っていたんですが結局DQNとの申請競争勝てないんですよ。

とはいえアミティスにて待機枠を譲渡して頂いた事でこれ以上
星空の音色としては申請競争を頑張る必要がなくなったわけです。
連続して枠を手に入れてしまった場合、これも多重申請にあたりますからね。

しかし多重申請を交えた要塞戦は申請の時点で勝負が決している事が大半です。
特にこのローゼンバーグ、FMXA255以上のステを持つキャラが主力として所属している
DQNが相手なわけですから尚更です、彼ら相手に防衛は恐ろしく困難。
わりとムリゲーなのでそこを黒星と仮定しやすいんですよねー

特にアミティス要塞では効果30秒の完全回避薬さえあれば転移は無意味で
3時結界石まで来れるのでなんでもありだとまず防衛は不可能な要塞なのです。
なので個人的には現状既に後続をDQNに申請され7月10日まで約1ヵ月待機しての4日間だけ
手に入るアミティスよりもカルデアの確保が理想なんですけれども拘束されそうな感じです。

とはいえカルデアを確保したとしてもクッキーなら効果1分なので12時結界石まで持ちますからね
難易度は高いままカルデアはアミティスよりはマシといったところでしょう。
うーん・・・この調子だと要塞戦楽しめなさそうなのは仕方ないとしても
両要塞ともDQNに占拠されてしまう予測しか立ちません。


この際、多重申請には多重申請で対抗というわけではないですけれども
カルデアアミティス両要塞の確保を狙っているDQN対策として
クラブレベル10以上のキャラを所持しているクラブマスターを大量に集めて

要塞の待機枠をDQNに取らせないようにした上で、まともなクラブに枠を譲渡する
システムをユーザー側で作るしかないんじゃないですかね。
まぁやるならホント悠長な事は言ってられないですよ
もう既に要塞の半分はDQNの多重申請に抑えられているわけですから。。

勿論この案を行うにあたって批判を受けるなどリスクは凄くあります。
見方次第ではこれ多重申請にあたりますからね。
まぁ一般的なクラブどころか要塞クラブメンバー10人がかりで申請しても
DQN相手に申請枠を確保出来ていない現状を憂いての苦肉の策と言ったところ。

しかし要塞戦の出来ないDQNを想像してみてください。
彼らは要塞戦が目的で集まっているわけですからユーザー側で取れる対抗策としては
これ以上の案は無いんじゃないですかね。

ちなみにこれ2ch晒しスレでも考案されていた案です。
俺は噛み砕いて紹介させてもらっていますが暇なら覗いてみてはどうでしょう。
しかし多重申請クラブに対抗するには多重申請しかないとは言いたくはないですけども
以前したらばの要塞戦スレでも言われていましたがこういう事なんですかね。

とりあえず俺は知人やクラメンに頼んでも20クラブぐらいしか集めれそうにないですが
4鯖も合併したわけですから以前の星空の音色と同様に申請出来ず困っているクラブは
少なからずあるんじゃないですかね、要塞の待機枠がほしいので人数集めますって人は
毎回叫ぶとか声かけてくれればなるべく協力致します。

とはいえ荒削りな案です、クラブレベル10以上のクラブを沢山集めれたクラブは
確かに取れる可能性は上がりますが競争率は以前とは比べ物になりません。
DQN側もここは譲れない点でしょうし人数を増やしてくる事も予想されます。
まぁ現状、ほぼDQNしか申請出来ていないんだから
これでも取れる可能性が上がったんだと理解して頂くほかないでしょう。

ある程度案が纏まったら土日にでも試してみるのも良いかもしれませんね!
荒削りで不安要素も多い方法にはなりますが現状を考えると
他にDQNと同じ土俵で戦う方法が思い浮かばないです、何か案があれば提供下さい。
パル鯖ではこういう動きは無かったんですかね、まぁこんな案が出てくるようじゃ末期でしょう。
というか明らかにユーザーの手には余ります、ほんと頼りない運営で困る。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

バグステ(FMXA255)キャラに対する通報と拡散

どうも、メンテです。

モチベはまだある程度高く維持出来ているんですがDOPに行くと毎回下がります。
それもこれもパル鯖の汚物、スライムCと來溟(元Remake)のせいなんだよね
この2名はFMXA255超えというバグステらしいですよ、開き直ってるし実際どうしようもない。
要塞に多重申請しているDOP参連合の主力がこの2人だったりするぐらいです。

來溟(マキシ)に関してはディスペルして複数名で囲めばどうにかなるんですが
スライムC(テチ)に関してはホントどうにもならない、ステM1500とまで言われてますからねー
いや最初M1500とか言われてもピンと来なかったんですがM255のガチガチのテチ相手でも
普通に2000程度とかならダメージ通る権利ステのジョシュさんのGBですら
避けるわBlockするわを実際に目の当たりにするとうーん@@;

その異常なステMRのせいかは分かりませんがスライムCがMR依存スキルであるバリレジを
唱えるともらった人の堅さが一気に上がります、スクルトとかそんなレベルじゃないです。
しかし実際、取り捲き連中もDOPで遊びたいが為なんでしょうけどもひどい状況なんですよ
マジいつもDOP占拠中なんで俺らがDOP入っても即効取り捲きマキシからエレボか
スライムCからのIM飛んできますからね^o^・・・

まぁそんな嫌われ者のDOP参連合関連で最近自由掲示板がかなり荒れてるんですよねー
荒れてるっていうと2ch晒しスレとかも似たようなネタで荒れてますけどね、画像も転載です。

51.jpg 52.jpg
見た感じだと元パルシュのクラブでDOP参連合への傭兵を排出したクラブマスターと
あとクラブを抜けた元メンバーがDOP参連合に入っていた元クラブのマスターお二方です。
この2クラブはDOP参連合の傘下クラブだと言われていたようですが
掲示板にはDOP参連合とは全く無関係ですと要塞申請を取り消して謝罪していました。
しかしまぁ根が深いのか、未だに根に持ってる方からチクチク言われている図ですね。

だいぶ真面目なマスターのようですし文面を見てみる限りだと関係なさそうに見えます。
しかし俺はパル鯖の事情は知らないのでこの辺の背景はよく分かりません。
少しでも疑われてるなら不正者に対してははっきりと否定しないとダメですよねー


取りあえず通報用のテンプレあるみたいだし不具合フォームから通報しましょう。
下の2行をコピペして送るだけでいいんでもうこの際他鯖の人でもいいよ。
 タイトル 『特定キャラの異常ステータスの調査及びキャラ削除依頼』
 内容 『ダメージを全く与えられない異常なステータスのキャラがいるので調査お願いします』

うーん簡単ですね、カンファレンス近いですし不正者への対処も問いたいところです。

350.png
ついでだったらカンファレンスの開発者・GMへの質問、ゲームに関する要望やコメントにも
この件や要塞戦の多重申請対策などを書いていただけたらなーと思います。
俺的には要塞戦参加クラブレベルの引き上げで対処可能なんじゃないかなと思ってるんですが
一応6月17日までの応募となってますのであと5日間、まだ送ってない人はどうですかw

ローゼンバーグは恐らく、現在最もアクティブユーザー数の多い鯖です。
こういうのは大多数の人間が動かないとどうしようもないので
以前100人で送っても対処されなかったから無駄だよとか思うのではなく
次は1000人で送ればいいんじゃねーのっていうポジティブな思考でいたいですね。
↑この少し恥ずかしめの文章は俺じゃなくてクラメンの誰かが言ってました///

このあんまり触りたくない不正者ネタ、自分のブログでも取り扱ってやんよって人は
Twitterとかじゃないけど拡散希望ですので是非宜しくお願い致します。
あと相互リンクも募集してまーす!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

ボスハメと装備近況と鍵集めと

どうも、メンテです。

ここ3~4日で結構ネタはあったんですけども!!
色々とやることが多すぎてブログにまで手が回らないって言う。。
なるべく時間をみて書いてはいるんですがーという言い訳は置いといてー
とりえずボスハメと近況報告になります!

現状、1,2,4,5Fは狩れるとはいえランジエで安定しないので面倒だと思いました。
特にH1F、グレムリン嵌めれないんで凄く時間がかかるんですよねー
アナイスが守護だった頃はともかく今は20分くらいかかりますよ。。
H2Fに関しては全然安定しない、4回に3回失敗してしまうような感じです、4,5Fは安定して倒せます。

まぁそうなると4,5Fの鍵が高いのは言うまでもなく。。
通常の幸運の紋章持ちのランジでボス巡りするのは少し勿体ないとしか言えない。
H3Fに関しては守護アナイスとのペアでなら出来てましたが破壊に戻しちゃいましたしね。
そうなるとランジでボスを狩るメリットを見いだせない状態なわけです。

破壊アナイスの場合、1Fは5分もかからないんですが5Fが安定しなかったりするんですよね。
地形ハメだとテスラ届かないしウロウロハメだとテスラがギリなので削れなかったり
だから安定して狩るなら1,4Fだけとかになるとこれもまた
ボスを狩る価値があんまり見いだせないわけです、H1Fだけ鍵沢山あるしやるぐらいかな
ナヤは1,2,4,5Fまわれますが低火力なので1Fが時間かかりまくります。
2Fは余裕だけど4,5F鍵は高いし何ともうまい事いかないというか

まぁボス狩りやりたいだけならナヤで火力装備集めて1,2,4,5Fをやれって話なんですけども
再振りしたら出来ない事もないというかナヤが一番良いとは思うんですが
今のナヤでボス狩る気はあんまりないんですよ、どちらかというとLv6の激幸運持ちナヤでやりたい。
そっちの育成もジョシュ用の鍵集めが終わったら開始しようと思います。

53.jpg
あぁあとハメ方、一応コメントの方では返していましたが4,5Fのハメ方ですが
安定して嵌めるには、4Fはヒットストップ出来る場所があります。
なぜかここ以外ではどうも成功しないので俺はいつもここでハメてます。


5Fに関しては何か所かハメる方法はありますが一番楽なのは地形ハメですね。
地形ハメの座標に関しては、クラメンのルシさんが動画を上げてくれているので
紹介しておきます、4,5Fは以前と全く変わらずハメて狩る事が出来ます。
てことで鍵も1,2,3Fはキャラを選ぶようになっただけなので価値が下がってる感じです。
4,5Fの鍵に関しては以前同様手に入りづらいので値下がりしませんねー

まぁそこでランジエでこれ以上ボスを狩るのにもモチベが続かないのであとはジョシュに任せようと
所持している守護勲章160個を全て5F鍵にしました、あと勇士も全部5F鍵にしました。
取りあえず貢ぐのが面倒臭いのでジョシュアのデリンセヒル進入の好感度上げは
鉱石集めでコツコツ上げています、進入終わったら放出に再振りしてH5まで終わらせて放置。
その後は破壊アナイスでデリンの鍵集めに勤しむ形で金策の方は準備を進めています。

351.png
鯖統合後の転売の方はあんまり美味しくない形になってしまいましたが
取りあえずは以前38600NPで購入した合成1真激怒も50000NPになりました。
まぁH3Fレアはボスハメ修正の為に今後出回る事がないので強気な売りが多いですが
実際性能だけなら合成3品で20k位でしょう、性能が伴っていないレアほど値崩れが怖いです。
これでも売るのに2週間ずっとOMに出してたので非常に捌くのに手間取りました。
あとは真聖書が1個余っていますが値段も見ないうちに戻しているので売りに出そうかな。。

422.jpg
他にも手持ちのゲシュ破片とコアを全部NPで売りまして
以前売った合成2N運命羽の売り分もほぼまるまる残っていたのでNPも100k程になりました。
テシスコア&羽毛集め分のNPを考えても以前から欲しかった守護者靴が買えそうだったので
購入を検討していたら友人に23200NPで守護者靴の売りあるよーと言われたので即購入!

352.png
うーん!うん、実は靴買ったあと直ぐに更に良い靴が売りに出たんですよ。
ちょっとタイミング悪かったですがNPに余裕はあったのでそれも購入して
23200NPで購入した守護者靴のほうは手取り22000NPで売却しました。
あとは称号バーサーカー取るのに少し手間だったのでOMで20個上飴買いました。

353.png
I12守護者靴!今+6カードも高いですしねー48,5kならーと少し奮発しました。
無事守護者セットも揃い、背中オメガはまた例の如くアバターなんですけども
合成3真・ダイダロス制作も大方目処が付きましたので制作し終えたら
あとは上質カードで各部位火力上げしつつ真シエナクエ&覚醒待ちですかね。。

【 武器 】真・シエナエンペハートリス(R-知力ダメ3%付き) 12
【 兜 】サンスル守護者のヘルム 8
【 鎧 】サンスル守護者のアーマー
【 腕 】真・イウェリドの護符(上致命打付き) 3
【 顔 】真・取り戻した名誉のアミュレット 8
【 体 】真・ダイダロスウィング 12
【 手 】守護者のガントレット(L-致命打245付) 15
【 足 】守護者のブーツ 6
【エフェクト】ゼリーキングの宴(アナイス) 8
【アーティファクト】真・絶対権力の玉璽 10
【称号】限界突破! 4

この形にもっていきたいわけですが、現状真シエナと限界突破は無理なので
シエナ武器とバーサーカーで代用しCri86、真シエナ実装後はCri87ですね。
あとは再振り頑張ってIを落とさずAを220ぐらいまで上げて
それでもALLクリ無理だったら真支配者や真ロボ靴は選択肢としてないので
現実的なところで鬼武者の鎧(足)のC8↑くらいかな、武器アビのダメ3%は外したくないです。

目指すはイグニーのブラストディトネで12k×5!勿論ALLクリカンが理想です。
まぁ覚醒来たら破壊アナイス、狩り上位になるのは間違いないでしょうし
ボス狩りにおいても2,3Fを守護アナイスとペアで行うとしたら全階層行けそうです。
要塞戦でもテスラすげー強いですし活躍出来そうですよねー

354.png
今後やる事をまとめておくとまず真ダイダ用に羽毛300枚をNPで安いのを買う。
次、激幸運持ちジョシュのデリン進入が終わり次第、変化にタイプ変更し
5Fまで進めておくのと、ある程度のワンドと本を入手しておく事。

鍵集めに関しては5F鍵はランジの守護勲章160個崩して32本作ったので
オルリー以外の狩り場はH4Fに決まりですね、3Fは言わずもがな1Fの鍵は手持ちも多いですし
2F鍵は現状少ないですが売りも多いので露天巡りでどうにでもなりそうです。
ノーマル階層の鍵に関してはOM頼りになりそうです。

30.png
正直、激幸運所持キャラでもなければ鍵を購入してのノーマル階層のボス狩りは
あんまり美味しくないんですけどもまぁ持ってるからやるわけですし
集めないという選択肢は無いです、最悪ノーマル鍵は1,4,5Fだけでも30個ずつ集めておきたいところ。

N女王がやたら値上がりしてるせいで鍵目当てに勇士勲章300個とかを買うわけにもいかず
ノーマル階層の鍵集めはネックになりそうです、今思うと新アビの影響でN5Fで狩る人多いし
鍵化した勇士勲章N4Fにしとけばよかったな、まぁそんなこんなで順調です。


あと最後に凹む話なんですがサンバドラムを実は誤って捨ててしまってですね。。!?
な、なにを言ってるかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった
催眠術だとか超スピードだとかry

まぁようはアイテムインベントリをドラッグしようと思ったら間違えて
ドラム掴んでて捨ててしまったと、しかもドラムの床置きって捨てますか?
って聞かれないからさ、颯爽とサブっぽいシベリンにもっていかれたって事だよ!
ドラム大体4500NPか、しょうもない事で統合前から集めてたゲシュコアの儲け飛ばしたわ凹む。。

一瞬あれ?って思ってドラムが無い事に気付いてWPの方へ慌てて追いかけたけど
結局名前見れんかったし少し凹んだけど諦めました、まぁ所詮4500NP程度だし
ダイダロスにN長剣じゃなくて上級長剣使って成功したんだと思って諦めますわー
まぁもうちょっとで真ダイダロス制作出来るしドラムは使わなくなるしな。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

†シエナエンペハートリス制作とカンファレンス

どうも、メンテです。

合併後、各鯖でNPで買い集めていたアイテムを全部回収しまして
直ぐシエナセプターを合成しましたよ!まずはベイラス合成!

420.jpg 421.jpg
ベイラスは100%成功でシエナは失敗はあるが失敗しても素材は
全部残るという話だったのでどっちも匠入れないでやりましたー

49.jpg 50.jpg
まぁ失敗したらネタにもなるかなと期待していたんですが
普通にベイラスもシエナも合成成功したので良かった良かった。

32.png
やってから気付いたけどルベ→シエナまで合成でいくと合成MAXになるんですよね。。
6回ほどMRしたらXAQCがmaxになったので真シエナのクエが来るまではこれで我慢!
さっさと武器クエ来てほしいですねー!これは後でアビ付けて使おう!

350.png
あとは昨日6月8日からカンファレンスの申し込みが開始されています。
6月30日に品川であるみたいですねー!応募フォームはこちらから!
今回もカンファレンス参加者にはレア装備がプレゼントされるようなので
420人募集ですが結構競争率激しいみたいですよー本気で行きたいなら何垢か作ってでも
応募するべきなんでしょうね!俺も手持ちの4垢から応募してみます!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

イカボーンの終わりと統合後の様子

どうも、メンテです。

いよいよ来ました鯖統合初日、取りあえずその前夜に最後のイカボーンという事で
クラブでSSを撮ってるとこが多かったようなので所属クラブでも便乗して撮りましたよ!

345.png
その後、サーバー全体でもSSを撮ろうという事で21:30頃にクラド勇者の墓に集まり
6月6日だったのでイカボーンの5周年日を祝い、皆で集まってSSを撮りました。

47.jpg
普段INしない人やら懐かしい友人やらでごったがえしてて終わりを迎える。。
何このサービス終了感、と思いましたが懐かしい人とSS撮ったりDOPで遊んだり普通に楽しかったです。

あと少し前の話になりますが運営が撮っていたカンファレンス用の動画ではなく
個人で全鯖の様子を撮っていらしたウィングヒルさんの動画が完成していましたので紹介です。
どうやらローゼンで同じ鯖になったみたいですね、動画作成お疲れ様です・・・!


動画のイカ鯖を見て頂ければ分かるんですが『メンテ:私が最古参だ!キリッ』と
ちょっと見直すと恥ずかしい言動が映ってしまってますね(;^ω^)
まぁバックベアード様もたまにはいいよねって言いますしスルーしてほしいですねー


さて統合後、まぁしたらばの様子を見つつ19時まで延長とあったので
ネカフェには寄らずに無事19時前には帰宅して全裸待機余裕でした。
が、皆さんも体験した通りのひどいログインゲーで2時間ぐらい入れませんでした。
クラメンもかなりログインに手こずってしまい要塞申請も出来ずと散々な初日に。。

カルデア申請状況
346.png
アミティス申請状況
347.png
イカ鯖出のクラブは季節風ぐらいしか申請してないんじゃないだろうかー
他全然知らないクラブ名ばかりですね、ペリ鯖出身の方からは
風蝶とえんじぇるはーとぐらいしか要塞してないよーと聞きました。

自分イカ鯖なのでこれ見る限りだと全然分からないんですけども
やっぱり多重申請クラブは申請していたりするんですかね?
そこのところ誰か知ってる人いたら教えてほしいですねー!

419.jpg 48.jpg
他にも、キャラ毎に集まろうという企画が色々なMAPであったようで
自分もナヤとアナイスの集合SSを撮ってきましたよー!
しかし統合して信じられんくらい人多くなりましたねー
ナルビクWPまわりやDOPナルフリと本当に人が多い、露天の数より人のが多い。
OMに頼らずに鯖内でアイテムが回る環境が早くほしいなぁと思いました。

あとそういえば地域鯖が何個か増えてますよねー
ナルビクからナルフリに移動するのにも地域鯖が変わってました。
ナルフリだけクラド側に移ったのかなと思ってクラドに飛んでみても
普通に地域鯖が変わってましたので少なくとも3個以上になってるようです。

418-1.jpg
あとそうそう、ネーム取り合戦がログイン合戦になってたので忘れてましたが・・・
1キャラだけ名前取れなかったキャラがいました。
という事でアコーディオンは自分じゃなくなったのでご注意ください。

名前を変えるにあたってどうせならメンテというワードを入れようと思っていたので
臨時メンテやら緊急メンテやら適当にいれてみたところ全部いらっしゃる。。
適当にいれてみたところ修正メンテで通ってしまいました。

349.png
今思うと修正メンテっていう単語は確かに使わないわなー
微妙な名前になってしまいましたが修正メンテを宜しくお願いします。
他にも色々ありましたが長くなりそうなので別記事にします。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

バランシング後の狩り効率キャラ比較

どうも、メンテです。

鯖統合も良いけどキャラバランス調整が来て丁度1週間といったところです。
N階層で出るスキルアビリティ(上)も結構出回ってきたようでキャラ比較が捗ります。
副産物のゲシュ破片もちらほら露天で見ますね、相変わらず人気が高いようです。
バランス調整のおかげで2次覚醒を目指す人も増えたんじゃないですかねー

今回の紹介はキャラ比較スレです、このスレしたらばの中でも際立って殺伐としています。
ようは格付けについて語ってるわけですからね、そりゃ熱くなる人もいますよねー
とはいえ語り合ってる内容は中々に面白いですよ、ここには狩り動画もよく集まりますし
6/6現時点ではこのような比較結果となっています。

平均比較装備
【 武器 】真・シエナ武器 or 真・特殊武器
【 兜 】サンスル守護者のヘルム
【 鎧 】サンスル守護者のアーマー
【 腕 】真・245サブアーム
【 顔 】真・取り戻した名誉のアミュレット
【 体 】オメガウィング
【 手 】守護者のガントレット
【 足 】守護者のブーツ
【エフェクト】まどかの魔法
【アーティファクト】N絶対権力の玉璽
【称号】デリン称号

1,ルシアン 修正後
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17962943
1,ミラ 修正後
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18020084
1,シベリン 修正前
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17649514
4,イスピン(斬り) 修正後
http://www.youtube.com/watch?v=g8hlqr5fG1M
4,ナヤトレイ(2次覚醒) 修正前
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16692124
5,マキシミン 修正後
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17988624
6,ランジエ(2次覚醒・物理) 修正前
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17721594

動画は大半がニコ動のURLなのでアカウント無いと見れないですけどねー
どうやら現時点だとルシアン、ミラ、シベリンが同率1位という見解なようです。
結構装備差もあったりするので動画は参考までに、特にルシの装備は相当なモノです。
DPSに関してはミラシベがダントツなようですね、シベの動画はまだ来てないですがw

修正後のミラ動画を拝見しましたがデリンHのMOBがクレージー5setで溶けてました。
気合で与ダメ20%上昇、移動速度が+2されクレージーのクリ倍率と範囲が拡大され
更にクレージーの新スキルアビでスキルダメ倍率+30%されるという強化っぷり。
他にも2次覚醒して真シエナ鞭装備でクレージー12k出してるミラの動画とか
TS1900クラスの超火力クロエの動画もありましたねーいや世界は広い!

とはいえDPSだけでは狩りにおける性能は測れませんからねー
MOBの集めやすさやコンボの有無、範囲の広さなどを考慮して
最終的には時給という形での格付けとなるとは思うのですがやっぱり
その辺のDPS以外のとこはルシアンが頭一つ抜けてますね。

シルフカッターが座標指定の24×24なので手裏剣と全く同じ性能で4段なので
装備次第ですがディレイを完全に消せますしナヤの上位と言える狩り性能です。
飛連破も十分強いですがシルフカッターに比べると若干使い勝手が悪いですね。
ルシはMOBを集める性能もエスケープのおかげで別格と言えますし装備が整えば整うほど
クリカンの頭打ちがないので上限無く強くなる廃人好みの狩りキャラと言えそうです。

DPSに関しては流石に12k×4とか出してるミラシベには勝てませんが
狩り性能同率一位というのは納得!個人的にはコンボ無しの方が楽だし
時給も安定するのでルシアンを推したいところですが金がかかりそうです。

まぁ俺はEpi1キャラはテチナヤしか持ってないので場外で動画見てるだけですが
なんかバランシングきて他キャラやってる人は楽しそうでした。
俺が今装備を整えている破壊アナイスも覚醒きたらかなり上位になるのは
間違いないと思うんで今は雌伏の刻、今でも十分強いけど覚醒来たら見てろよこの野郎><

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

イカ鯖最後の要塞戦

どうも、メンテです。

明日6日の24時から翌7日の18時までの18時間のメンテという事で
本日5日のアミティス要塞戦が統合前では最後の要塞戦となったわけです。
イカ鯖では自分が今お世話になっている星空の音色というクラブが
カルデア要塞を所持していてアミティス要塞を季節風というクラブが所持していました。

季節風の面々とも結構知り合いが多いのでよく話をしたりするんですが
今日21時頃ですね、イカ鯖も明日までだし最後の要塞戦という事でアミティスで
記念要塞やりたいんだけどーと打診したところ、快く受けてもらえたので
俺の倉庫クラブとなっている元要塞クラブCSにて申請させて頂きました。

414.jpg
この話、企画が21時頃だったのでほんと時間がなかったですね。
まぁそれでも参加者を主張で呼びかけたところ20名近く集まってくれて
復帰後、あまり絡みのなかった昔の知り合いの方も沢山参加してくれたり
外補助の方も沢山いらして30分ぐらいですかね!要塞戦を楽しんだあと落としました。
まぁその後参加者防衛クラブ共々DOPに集まって色々遊んでましたねー

342.png
急な申し出にも関わらず引き受けてくれたクラブ季節風の方々にホント感謝です。
統合してローゼンバーグになっても元イカ鯖の好で仲良くして頂ければなと思います。
日付が変わって今日6月6日が統合前では最後のイカボーンになります。

しかし図らずとも本日6月6日はイカボーンの5周年日だったりするんですよね。。
実は自分はイカボーンのスタダ組だったりするので懐かしかったりします。
イカボーン最初の要塞戦でアミティスを手に入れて最後の要塞戦でアミティスと。。
中々感慨深かったりもしますが懐古してても始まらないんで明日も頑張って行きましょう!
それじゃおやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

サーバー統合は6月7日(木)0~18時予定

どうも、メンテです。

いよいよ待ちに待ったサーバー統合の日程が公式にて発表されました。
俺はこれの為に復帰したと言っても過言じゃないくらい楽しみなんですよー
MMOにおいて一部の糞も含めて人が増えるっていうのはそれだけで喜ばしい事です。
明日6日(水)の夜24時からなのでもう1日しかないです、ほんと直前発表ですねw
340.png
時間も木曜18時までの18時間メンテと気合入ってますねー
まぁ不具合は付き物なので何かしらありそうですが何もない事を期待したいです。
てか木曜日の18時って事は即効INして要塞申請さえ出来ればこれいきなり
そのサーバー初のカルデア要塞取得クラブになれますね。

統合初日は沢山のクラブの申請合戦が予想されます。
うちのクラブも申請する予定です、待機8クラブの中に入れれば良いんですけどね
あと少し前にサーバー統合後のキャラクター名の変更について公式にて発表されていましたね!

この画像の通り、まぁ簡単に説明するとネーム重複者は早くログインした順にネーム変更するか
ネーム変更せずそのままの名前にするかを選択することが出来る
という事でしょう。
しかし、既存の名前には変更出来ないので今現在いるプレイヤーの名前を取るという
真似は出来ない事になります、そこは安心ですね、統合先の同じ名前の人と争うだけです。

そういやOMのプレゼントを利用した重複チェックも出来るらしいですねー
課金アイテムを統合先の鯖の調べたいキャラへプレゼントするだけです。
居なければ該当しませんて出るらしいです、俺は最近聞いたんですが
皆3月末ぐらいにやったみたいですね、俺も今日は重複チェックしてみよう。。

しかし名前重複してたら早いモノ勝ちかぁ
これはあれですねーうんー6月7日は風邪をひく人が多そうですね。
まぁ季節の変わり目ですし翌日マスク付けて出勤すれば問題ないでしょう( ^ω^)
俺は普通に外せない用事があるので定時で帰らせて下さいと懇願して近くのネカフェに直行します。
適当につけたとはいえ自分の名前には愛着ありますし取られたくはないですよねー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

ダイダロスWインクリとか

どうも、メンテです。

『ロングソードのインクリって確か王室より成功確率良かったよな?』
普段4000NPぐらいで売ってるのになんでこれ2000NPなんだ?安くね?
と思って購入したロングソードのインクリスクロール。

412.jpg
何に入れるかってのはタイトル通りなんですが合成3ダイダロスに投入です。
真ダイダロスやオメガを合成する際、合成2品を材料として使う事で
合成3の成果物を作る事が出来るのはどの合成武器も同じ事なわけでー

大体価格的には合成3で50kぐらい、成功して合成2にしたところで80kとかになるのか?
でも100k以上する真ダイダロスが合成3になるとやっぱ違うよなぁ憧れるわぁと思ってました。
普段からモンモンとインクリしたい気持ちを抑えていたんですが・・・!
この機会、ロングソードインクリ入手をきっかけに逝ってみました。。
362.jpg
( ゚ω゚ ) Failed・・・





















45.jpg
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

無事成功!!これはうれしいですね!I23M20C12真ダイダロスかとか胸熱・・・!
まぁうん、実をいうと結構きついミスをしてたりしたんですよねー
ロングソードの上級インクリじゃなくてロングソードのインクリだこれー
というか上級じゃないロングソードインクリの存在を言われるまで知りませんでした。
そりゃ上級じゃないんだから安いわけだよマジ情弱・・・
まぁ結果オーライですけど気づいてから少し冷や汗かきましたね。。

【黒猫クロエ】長剣インクリで革命の花火を打ち上げてみた【TW】
【TW】メシウマ動画【インクリ】
調べてみたら結構ニコ動とかにもあるんですよね、Nロングソードでの死屍累々動画。
もし失敗してたら寝れなかっただろう、怖いことした。。
早いとこ羽毛300枚を用意してロードクノしばこう・・・!

しかしインクリ運凄まじい、これで王室と合わせると10戦8勝といった感じですね。
俺の手にかかればこれをネタに王室インクリ成功率80%ドヤァ記事を長々と書くことも可能ですが
なんか言われそうなのでまたの機会にします、いや触りだけ書こうかな。。

同じくインクリネタですがクラメンの雪の翼さんのブログをリンクに追加してます。
以前から相当箱空けたりインクリしたりする人だったんですがなんか一昨日だったか
京劇仮面の6回インクリ品とか作ってましたね、正直余裕あれば欲しい品でしたが!
俺もシエナセプターや真ダイダロス、各装備強化と色々と金がかかるので余裕ないです!

元が安い京劇仮面とはいえここまでの過剰インクリ品は中々無いですよねー
6回インクリだと+11+11+6+6+6+6でI48確定か、売りに出してるので誰か買って下さい!
誰か買わないと7回目のインクリ逝っちゃいますよ彼!

しかし全鯖単位で見ると5回以上のインクリ品も結構あるので珍しくないようです。
そういや先週ちょっと画像取ってませんでしたがOMでI100越えの真カーディナルが売ってました。
多分3回インクリしたら届くぐらいの品なのかな?凄いですよねー

まぁそれでも3000NPくらいで売ってるNカーディナルに5回インクリいれたほうが安上がりだし
強かったりするんですよね、2回目以降のインクリには確定カードも必要になりますが
強化済みでこれ以上他部位でも伸ばせない人にとっては武器の過剰インクリは
最後の手段なんでしょう、まぁしかしOMの値下がりあって敷居は下がってる気がしますね。

オル鯖とかにはI60の真聖書とかI86の真245護符とかあるみたいですし
成功率50%とも言われる王室以上の上級インクリが実装されてからしばらく経ちますし
廃人にとっては4回5回乗り越えるはそこまで珍しくないのかもしれません。

とりあえず俺は強化が全部終わってから真245護符の制作に取り掛かりたいと思ってます。
頑張って3回インクリいれてI60ぐらいは目指したいですね!
まぁでもこんなステマ記事書くと勘違いして被害被る人もいそうなので現実も置いておきますね。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

破壊精霊に戻してシエナ素材収集完了

どうも、メンテです。

ランジの激幸運期間が終わり、どうも少し気の抜けた感が続いています。
今日はアナイスを破壊精霊にタイプ変更しましたがランダムに恵まれずA-4とかになりました。
再振りはあんまり得意じゃないんでいつもしたらばに落ちてるレシピを丸パクリかいじるだけです。
338.png
アナイス/破壊精霊 Bonus: 127 / 254 Point: 8
LV:255 STAB 1 HACK 2 INT 200 DEF 64 MR 1 DEX 254 AGI 215
うーん・・・まぁ所詮は狩りステだししばらくはコレでいいか(;^ω^)

337.png
後はN運命羽を35kで売っぱらったので色々と後戻りができなくなりました。
真ダイダロスを目指す方向で羽毛300枚また集めましょう。
統合後は要塞手に入らないと羽毛もコアも入手出来ないわで困りそうですし
イカ鯖にいるうちにあと1個ぐらいコアが出てくれればだいぶ楽になるんですが。。

41.jpg
まとまったNPも手に入ったので最後の1個である大地の傷を6700NPで購入し
無事統合までにベイラス&シエナ素材も集め終わりました。
これで統合後の†シエナエンペハートリスは約束されたわけだ!

あとしたらばのほうで結構情報が交錯していますがシエナ合成は一応失敗しますよ!
でも失敗しても何も消えません、エーリアコートンですら消えません。
ただ合成代のSEEDがかかるだけです、クラメンの●レンさんと●ルバーシュさんが
実際にシエナ合成で失敗して検証していたのでクラメンは全員知ってると思う。

2人とも大地の傷5個でのベイラス→シエナでの合成で失敗してましたねー
仕様変更が来ていなければまぁシエナ合成で失敗は考えなくても良さそうです。

339.png
現在装備!中々ルベ似合ってるんじゃないのこれー
アビは疾風以外は手持ちのがあったので付けて狩りしています。
シャムイベでばら撒かれたゴージャス系はまだ倉庫に100個ずつ残ってるぜHAHAHA

あとそうそう†疾風の靴改(+7)ですが疾風迅雷の箱を実は開けてみたんですよ!
6個で1000NPなんですが全部疾風靴でしたね、速度+7の靴が出てくれたので良かった。
期限2ヵ月でしたが神仙靴や大聖靴で+5なので+7だと相当足速くて快適です。
これは中々満足度高い箱だなと思いました、要らない靴は3足でもう1箱貰えますので
俺は1000NPで8箱空けて全部靴っていう結果でした、割と満足してます。

うん、復帰組なんで話聞くまでこの箱の存在知らなかったんですよ。。
まぁ正直欲を言えば+7靴と、あとなんでもいいから足跡欲しかったですけどねー
しかしOM見るとなんかどんどんボスレアの値段が釣り上がってる気がするんですが
やっぱボスソロが出来なくなったからーって事なんですかね。。
正直あんな値段で売れてる気は全然しないんですが少し様子見したいところ!

今日は激幸運持ちのジョシュのサンスル進入&デリン侵入クエでもやろうかな!
狩れる状態までにしておかないといざという時動けないし
鍵が安くてボスレア高いなら尚更稼ぎ時だぜ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

3Fソロ難しいけどどうしたものか

どうも、メンテです。

前日試した地形ハメでしたが、取りあえず今日はランジエで行ってきました。
昨日出来なかった4Fと3Fをどうにかしようと思ってですねー
とりあえずハメ方を覚えなきゃなということでノーマル階層で3,4,5F行ってきました。

407.jpg 408.jpg
試してたら4Fはなんか普通にヒットストップ出来たんだが・・・なんでだろ。。
あと早くも5fは慣れたかな、入って直ぐにカルデシーに直行しタゲもらって1発食らうけど
上回りで座標166,166辺りに行けばハマる、ランジでいったら4,5FどちらもSS余裕でした。
しかしこれ2Fとは違ってカルデシーさん少しウロウロ動きます。。

409.jpg
さて問題の3Fです、今日は試しという事でノーマル階層ですが
正直ハメれる自信はあったんで昨日も3Fもいけるだろと仮定してたりしてたんですが
結果から言うと出来ませんでした、実はしばらくウロウロとハマっていたんですが
画像は30%ほど削ってからハメがハズれた・・・!?っていう画です。

何度か試してみても50%くらい削れたりしますし
出来なくはなさそうなんですけどね、結局50%以下まで削ってハメが外れて
ガラコシーのDOTスキルが発動しちゃったので撤退。。
んー・・・?これH3安定しないんじゃね?俺のPSが無いだけですかね。。

410.jpg
あとおまけでランジエでH2にも行ってきました、画像では余裕で倒せてるように見えますが
初っ端から神経衰弱使われたり雑魚が右のほうでどんどん沸いたりすると普通に失敗します。
実はこれ1回失敗しました、2回目は50%まで神経衰弱使わないわ
画像の通り雑魚も全然沸かないわで楽勝でしたが
雑魚が右下や右の方で沸いてしまうといちいち倒さないといけないので
やっぱナヤ&クロエ以外は安定しないなーと思いながらでした。

一応回復AFも真守護のお守りだと7000回復するので証よりは良いモノ使ったんですけどね。
装備も真ザレイジにサンスル品で固めてるのでそこまで火力が低いわけじゃないんですが
どうも安定しない印象を受けました、倒せるけど失敗もあるよーって感じ。
まぁ無理に狩るよりはナヤでクロエで楽して倒したいところです。。

411.jpg
しかしこのやり方以外にも他にも沢山ハメ方はあると思います。
カルデシーもこの通り、全く微動だにせず固まってるよーっていう画像もありました。
この土日を利用して色々とハメ方を試してみたり練習してみたりしてみてはどうでしょう!
そして良い方法見つかったら教えてください、特に3Fをよろしく( ^ω^)

40.jpg
さてその後、ハイ鯖にて6300NPで4つ目の大地の傷を手に入れました。
真実の書5と精霊の核5は集め終わりました、シエナ制作まであと大地の傷1個です。
統合までには集めておきたいなーとは思っていましたがなんとかなりそうですね。
しかし鯖統合日の情報はよ欲しいです、6月6日なのかなぁ?俺13日なら休みなんだけどなー
それじゃおやすみなさいー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

