

アナイスとシオカンヘイム2日目の感想とボスシステム

どうも、メンテです。

さて魔キャラがかなりのダメージを受けてしまったシオカンヘイム!
いやーやっぱ雑魚狩りの効率が悪いですね、物理キャラを横目に萎えてきてます( ^ω^)
一応俺はテチも居るにはいるんですがこれ1stアナイスの思い出で作ったLv251テチなんですよ。
なので同じアカウント内ということで2PCでテチを連れ歩く事が出来ない悲しみ。。

420.png
しかしながら!せっかく時間をかけて破壊アナイスLv259目前まで上げたわけですし
ある程度は足掻こうかなと思って今日頑張って狩りをしましたし装備も変えましたし
テスラの火力を上げようとコスパの良い属性石を9ヶ所に取りつけて雷68まで上げてみました。
一応あと1個もラピスラズリツリーもってはいるんですがX16の250護符につけたいです。
とにかく命中不足でストレスがたまるのでそこをなんとかしようと装備少し変えていきました。

【 武器 】X16ベイラスマエストラ
【 兜 】X8サンスル守護者のヘルム
【 鎧 】X16真・シエン伝導者ローブ
【 腕 】X13真・イウェリド護符
【 顔 】X15射手のサングラス
【 体 】X15サンバドラム
【 手 】X15サンスル守護者のガントレット
【 足 】X7サンスル守護者のブーツ
【エフェクト】X8ゼリーキングの宴
【アーティファクト】X10真権力
【称号】X2デリンセヒル2F支配者

415.png
ステX255、装備X125これに権力バフでX+20付くと総X400でブラストディトネまで必中する感じですが
命中装備だと回避が全然なので2000、3000とかがボコスカ当たってこれもまた狩れません。
軽鎧にキツネしっぽつけてテスラ必中、ブラストディトネはスカらせながら庭園で狩ってます。

478.jpg

479.jpg
一応レアも出ましたが、250盾とルシアンのシルフカッター(中)とかでした。
もうこれはルシやれって事だろうねうんわりとまじで!やっちゃうよ!?
まぁは1000NPで売りに出してみましたが全然売れる気配がなかったので分解しました。
アビは自分でルシアン作る時にでも付けようかなと思います。

今まで権力バフが発動していたテスラコイルに権力バフが乗らなくなったので
若干使い勝手が悪くなったなぁという印象です、とはいえブラストディトネでは発動するので
アナイスの場合は発動タイミングが減りましたがバフで楽になるのは間違いない感じでしょう。

これ以上、命中を上げようとするとやはり真シエナセプターや255防具に装備をシフトしていくしか
ないのかなといったところ、こんな感じじゃ火力が上がって以前同様に狩れるようになるのは
装備も揃えてからとかなりあとの話になりそうです、魔キャラは命中が辛い!

あと実はシオカンヘイム、狩り場が庭園・監獄・厨房・実験室の4区画に分かれていて
各々MOBのステータスがかなり違っています、したらばのほうでは
庭園極F、監獄極X、厨房極A、実験室極SHIではないかと言われていましたが俺もそんな気がします。

ダメージが比較的通るのでアナイスは庭園が狩りやすいかなと思いました。
命中を落としても狩れる監獄という選択肢もありますが全然避けれないので非常に辛いです。
そうなるとFMならあるいは狩れるのではないかと思いつつもそこまでやる価値があるのかというか。。
足掻こうと決めたので諦めたいですwwwという気分を抑えつつ次に3次スキルを試してみました。

416.png
3次スキル、色々とネタスキルもありますが全体的にかなり性能良いみたいですね。
攻撃スキルに関しては相手の防御力にあまり依存しないみたいなので
ジャッジメントレイで某スライムとかにもバフが付いていなければ
6k×2とか出して落とす事が出来るみたいですよ!
暇な時にでも3次スキルゲージ貯めてストレス発散しにDOPへ通ってみてはいかがでしょうか。

まぁ顔面スライムベスとか今はどうでもいい!少し話がそれましたがそう3次スキルだよ!
色々試された方も多いと思いますが俺はスコープアイとジャッジメントレイだけ試しました。
100NPでアイテムショップでスキル再振り売ってるんで色々とまた試してみる予定ですが
取りあえず前情報通り弱点看破=スコープアイでクリダメ2倍に期待したんですが
どうも修正入ってそうな感じ、スキルレベル5にしても火力はせいぜい1,5倍程度なもんでした。

素火力が出ていないので恩恵少ない、3ゲージでこれはどうも使えないなーという事で
クラメンの話を聞きつつジャッジメントレイに変更してみましたところ!
これは中々ゲージが溜まり辛いアナイスは相性いいですねー!
感電で被ダメもかなり減りますしね、ただ3次スキルもスキキャンあるのでスカるとつらいw

あとはゲージが溜まりやすいキャラだと絶対領域はかなり使いやすいみたいですね。
防御力あってXAも十分というルシピンとかならフルスロットやスコープアイで
火力面を強化するのも良さそうです、色々と超性能で楽しいですねー3次スキル!!

まぁ仕方ないです、大型アプデでは既存の環境が大きく変わるなんてのは良くある話。
全装備値下がりで大損も大損ですが真権力が重要増で値下がりなかっただけでも一安心。。
従順なネクソンの犬らしく次の環境に対応していきましょう、今回はスタダ金策諦めます。
完全に読み違いでしたしね、アナイスはボス回し専用にしてルシアン始めます。


そうそう、ボスといえばシオカンヘイムのボスシステムですがこれかなり良いですよね。
とりあえずシオカンヘイム侵入用のボスを4匹倒して[外伝2] 塞がれた通路までいけば
毎日大広間に射るジナパ姫から4本鍵もらえて、しかも同じボスを4匹回すってのも可能なんですよ
つまり狙った装備を狙いやすくなって鍵を毎日もらえるのでPTも組みやすくなりました。

毎日鍵を1キャラ4本消化して75日で勝利の勲章300個集まるので上記のような
合成3の255防具が手に入る事になります、このボスシステム美味しいです。
鍵の要らないデリンセヒルのようなものです、何キャラも送り込みたいですね。

しかも既にボスからは真255防具が出ているようです、早速ミストラルやエルフィンタでは
255手部位の真・アクロガントレットや真・ケランクラウスウイングなどが
ボスドロップされ売られたりオークションにかけられていたりと少ないながらも
ドロップ情報出てきていますね、将来的にはこういうボスレア品で全身固めたいとこ!

417.png 114.png
それじゃ俺は早速ルシアンを育ててきます、既に物理キャラをお持ちの方は
雑魚狩り頑張ってください!上にあるようなこんな合成3羽とか靴とか兜とか手とか
普通に雑魚ドロップなんでね!色々とスタート時は稼ぎ時ですよ!それじゃお疲れ様でした。

418.png
あ、あと書き忘れましたがシオカンヘイムの大広間のNPCアルフアンの
好感度を30000上げる事でワープカードが出るようです。
したらば情報ですが早速クラメンが30000上げて確認出来たみたいなので
沢山死ぬからロングソード幸運もついでに飴箱とか空けてみるといいんじゃないかな!

あとデリンセヒルで狩る人が少なくなってR-245とかの3%アビとかも値上がり傾向ですね。
L-的中剣とかもだいぶ高いです、アビリティマジックルーレットも買えたもんじゃない。
飴箱からアビマジも出る事だし頻繁に通うキャラでならワープカード出しておくのも
アリなんじゃないですかねーそれじゃ!今度こそお疲れ様でした!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

ver5,38到来と、やらかした感

どうも、メンテです。

えーと・・・本日シオカンヘイムその他もろもろ大型アプデを迎えたわけですが。。
いやーやらかした感が凄いですねー!シオカンヘイムで魔キャラでの狩りが絶望的な感じです。
帰宅後、少しだけ進めたもののやっぱ出遅れたのかもう酷寒3がヤジリ狩りで凄い人だかりで
狩りになりませんでした、という事で3時頃まで寝て朝方に進めてみました。

一応徹夜組のクラメンが既に何人かシオカンヘイム侵入を終わらせていたという事もあり
ヤジリ集めは面倒でしたが21時頃の苦労とは程遠く、結構簡単に侵入やってきました。
侵入ボスは厨房のボス以外は全然ソロで余裕でしたが、通常ボスが鬼畜みたいですね。

112.png
その後、クラメンが250サブアームとか出してるんで俺も雑魚狩りを
楽しもうと思ったわけですが!ステX255でしたが全然命中しないし
避けれないという事でXA伸ばそうと再振りしました!良いステだろーこれ!

バトル再振りスクロで無料で再振り出来ましたしランダムも結構乗ってくれたんで
Lv258にしては中々良いステが組めたんじゃないかなと思っています!
260軽鎧&ローブが付けれるようにIFMも多目にPOINTに余裕を持たせて組めました。

が、しかしシオカンヘイム・・・魔キャラだと滅茶苦茶きつい、想像以上にきつい。
正直これはやってられんです、マジで狩りにならない(;^ω^)
ステDEX255、装備DEX100というドラム&ローブ装備で挑んでみましたが
攻撃スキル半分くらいミスってました、しかもローブ装備だと回避不足で痛い痛い。。

113.png
250サブアームや255装備ですが、フリマとかを見る限りそこそこ出ていますねー
やはり韓国テスト鯖同様に雑魚からドロップのようです。
せっかく頑張ってシオカン行けたので破壊アナイスで1個くらいは出したかったんですけども
あんな状況でやってられるかー!っていうねwもうスタダで金策計画は諦めましたわ・・・
いやもうちょっとだけあがいてみますが無理そうだったらうんほんとね。。

なので今からどうしようマジで・・・ルシアン&守護アナイスが正解だったなぁと
後悔しながらです、取りあえず破壊アナイスはボス狩り専用という形で活動し
武器も真シエナ作らず今まで通りベイラスで良いかなと思ってます。
シオカン装備が充実していけばDEXもまた足りてくるんでしょうけどねー!
真シエナ材料打ってルシ&ナヤ装備でも買いましょうかーいや金がない。。

この土日を利用してLv155イベントでルシアン育成と以前Lv248まで育成していた
激持ちナヤをLv250にしてシオカンヘイムに侵入させようかなと思っています。
いやーまぁちょっとこれは・・・やらかしてしまったとしか言いようがない(´・ω・`)
今回のアプデは読み違えで大打撃です・・・取りあえずここから立て直しましょう。


おし、景気付けにインクリだ!以前から使ってた半端な感じの京劇に王室投入!
412.png
守護の秘石を使おうとしたらなんかエラーが・・・
しょうがないので使わずにやってみると!!

413.png
I18合成2京劇 王室→×

無念、そういえば少し前に手に入れた守護者のブーツを合成2エルザと交換してもらって
それにも王室インクリ入れてみたんですが失敗してしまいました。

88.png
合成2エルザの剣 → 王室×

うーんインクリもちょっと失敗が続いてるので控えようか(;^ω^)
復帰後のインクリ成績は王室11/20、ロングソード1/2、ロングソード上級1/2となりました。
一時期成功率8割を誇った王室インクリも見る影も無くなってしまった。
1回の失敗で最低でも10kは消えていく王室インクリでこの連敗は非常に痛いですね!
中々思うようには行きませんがこの土日、有効活用したいですね。

追記、ここまで書いてみてあれですが!これ4区画のうち2区画は普通に狩れますね。。
色々と厨房で狩りを検証したりしていたのが仇となりました、結論を出すのが早漏すぎた。
普通に狩れるんであれば問題ない!この土日で何か250サブアーム出したいです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

経験値2倍イベント最終日と明日の準備

どうも、メンテです。

さて経験値2倍イベント最終日、俺は25日(水)は休みだったんですが
日ごろの疲れもあって飯食っては寝てを繰り返してましたね、グダグダになってしまいました。
まぁ沢山寝たんで体力的には回復しまくりですよ、明日からまた頑張りましょう。

111.png
結局この8日間、イベ前の2日間とイベ最初の3日間で2ndアナイスを作り
Lv250にして守護アナイスにタイプ変更しました、ランダムもそこそこ?

110.png
Lv255の21,5mスタートだったので残り5日間で207mといったところでした。
3日間の休みを挟んだわりには全然頑張れませんでしたね。
土曜日結構無理して狩ったんですけども90m稼いで残り4日間は燃え尽きてしまいました。
・・・モチベに対して体がついていかないというか・・・もしやこれが老いなのか( ^ω^)

結局この経験値ではLv258ってところでしょう、252mまで貯めておけばLv259になれたんですが
まぁあと24mくらいなら直ぐ上がるでしょう、シオカンヘイムはテスト鯖で経験値修正されてからは
凄くおいしくなったみたいですからねー狩りまた頑張りましょう!

411.png
さて軽く明日の準備をしようということでXA厳しくなるという話だったので
OMにてドラムとローブなどの命中装備を購入、今日からついでにくるFTのPVPイベントで
150までは再振り何度でも出来るらしいのでステの火力を落としてXは依然255
Aを上げてローブを装備して臨みます、NPは大事ですが狩れなきゃ意味ないんでねー!
I165 F64 M61 X255 A220くらい取れるのかな、あとでシミュってみよう。。

自分の破壊アナイスに関して言えばステintを落とすものの属性によって
素火力はだいぶ上がると踏んでますので装備はXA重視で完全にクリ装備にします。
ドラム購入で武器をシエナにしてサンスル系の顔装備を購入。
サブアームを出来れば250護符にして上致命をつける事でテスラALLクリで行きます。

【 武器 】真・シエナエンペハートリス L-知力付き
【 兜 】サンスル守護者のヘルム
【 鎧 】サンスル守護者のアーマー or 真・シエン伝承者のローブ
【 腕 】上致命付き護符
【 顔 】真・取り戻した名誉のアミュレット
【 体 】サンバドラム
【 手 】守護者のガントレット L-致命打付き
【 足 】守護者のブーツ
【エフェクト】ゼリーキングの宴(アナイス)
【アーティファクト】真・絶対権力の玉璽
【称号】バーサーカー

これで称号込み装備C89、権力バフを考えたらローブ無しでも多分必中でしょう。
一応ローブは念のために用意しましたが買わなくても良かったかもしれませんね。
無駄遣いしちゃったかなー!まぁI+6カード3枚も一応全部売りぬけたのでねー
26日、まず間違いなく箱来るだろうとは思ってましたしNPは100kほどあるぜー!

シエナ素材を売ってしまえばもうちょっと用意出来ますが
もうシエナも素材も箱から出るって広まっちゃいましたしねー!
今更素材売りに出しても良い値にならんでしょうし普通に真シエナセプター作っちゃおうか
とも思うんですが箱の売り出し期間も2ヵ月と長いですし最初のうちにNP作っておかないと
後々デフレって身動きとれないとかなりそうです、うーん・・・!
まぁなんにせよ明日26日の様子をみてからという形になりそうですね!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

シオカンヘイムの予習とイベ6日目終了。

どうも、メンテです。

いよいよ26日からシオカンヘイムが実装されるわけですが
沢山韓国情報が出回っているしソースがあるのか無いのかも分かりづらいし
自分で裏を取るのが面倒だようという人が多いと思う。

俺も似たような感じなのでざっとソース付きの既出情報をまとめてみました。
とりあえず要所だけ抑えてシオカンヘイムを迎えましょう。
というわけで、まず一番最初に酷寒3から行ける前哨基地からフォーレンスター島を
目指すわけですが、これが今回チャプター外伝2というものになります。
ソースはMagicWeaverのチャプター外伝2進行簡単攻略よりです。
Lv130がクエスト開始条件でナルビク宿屋にいるランケンから受けることが出来ます。

その後、酷寒3から前哨基地へ行く通路が新しくできているので
そこへ行くとー皆さん知っての通り!必要になるアイテムが多いので事前に集めてると思う。
ミラクルグラス100個、ユニシールのヒレ15個
ペンギンの涙30個、雪男の絆創膏1個、割れた鏡の破片1個、熊肉炭火焼1個

これをここで使うわけですね、事前に集めておけばとりあえず適当に進めてもなんとかなると思います。

外伝2も結構長いです、フォーレンスター島への侵入を済ませてもシオカンヘイム入場までは
まだまだ外伝2のクエストが続き、途中から250レベルのクエストになりLv240から受ける事が可能です。
つまるところシオカンヘイムへの入場条件はLv240と言っていいでしょう。

フォーレンスター島のアイスゴーレムというボスMOBを倒して
ようやくシオカンヘイムへ入場することが可能になるわけですがー!アイスゴーレム参考動画
このアイスゴーレムですが相当固い上に、かなりのXAが要求されるので
デリンセヒル用にギリギリXA取ってるって人はこのへんから普通にミスが出始めるようです。

95.jpg
ようやくアイスゴーレムを倒してクエストを終えてシオカンヘイムへ!
中に入るとシオカンヘイム待機室という部屋に出るようでそこから庭園、監獄、実験室、キッチンの
4区画へ移動することが出来るようです、ボス部屋が1つのMAPに沢山あるけど
何やら結界石だか鍵的なものが必要になるのか普通には戦えないようです。

シオカンヘイムは非常にMOBの集まりが良く少し歩いただけで10匹ぐらい勝手に集まってくるとか
近接MOBばかりのようで非常に狩り効率のいいMAPになっているようです。

MOBからはLv255装備が雑魚から全部落ちるようなのですが、どうもこれテスト鯖用のようで
ボス部屋の準備ができていないからなのか一般MOBから武器以外の全255装備が落ちてるそうです。
レビューを書いてる方は実際にスーツと手部位のガントレットを手に入れたそうです。
ただこの手部位、サンスル品とは違って上限がH19だったそうで、シオカンヘイムのレアには
もしかしたら上限がサンスル品に比べて低く設定されてるのかもしれないとのお話でした。

しかしまぁこれ13日のテスト鯖での情報なので、本仕様でどうなるかはわからないとの事でした。
ソースはMagicWeaverシオカンヘイム独自のシステム&ボスレア参照

というわけでここまでが13日のテスト鯖情報でいわゆる出回っている情報でしたが!
19日から稼働している本鯖の情報もボチボチ出てきていますので
気になる人も多いんじゃないかなーって思うんですが翻訳がよくわからんのですよねー!
一応MagicWeaverでは各MAPでのレアドロップ情報をまとめているようです
なぜか58種類だか追加されてるはずのAFが全然確認されてないそうです。

グリーンメテオライト(245第アーティファクト - 被撃の時攻撃力上昇、激怒と似てます)
フローズンメテオライト(245第アーティファクト - 使用時命中率上昇、神の恩寵と似ています)

他、自分が見かけた250装備の画像を貼っていきます。

94.png
真・250物理弾倉(ビートダンス?) 庭園BOSS産

97.png
真・255手部位(アクロガントレット?) 庭園BOSS産

96.png
245AF(スノーテールの牙?) 監獄BOSS産 効果は否定の文様に似ているらしい。

99.png
250ナックル(ヴェリカリスト?)実験室産

100.png
255ローブ(ルーン破壊者のローブ)庭園産

101.png
250護符(スターフォール護符?) キッチン産

102.png
250魔弾倉(ファンタスティックシューティング)

103.png
250盾(ジアルキルニシールド) 実験室産

104.png
250スペルブック(スカーレットソニア) 

105.png
255重鎧 庭園産

これくらいかな・・・ベタベタ貼ってみましたがどうやら255鎧と250サブアーム系は
雑魚から出るようですね、真のほうがボスから出るって事でいいのかなこれは。。
まぁレアアイテム話はこのへんで置いといて。。

属性システム!これ結構凄いですよなめちゃいけない!
とりあえず既存の属性は全部リセットされます、今までのは飾りでした。
属性石を全装備部位に付属することができてその属性スキルでの攻撃で火力が上がるよというもの。
最高+7されるみたいで装備10箇所に同じ属性石を付けることで火力が超上がるんだとさ!
MagicWeaver 属性石の情報(追加)

106.png
10箇所に+7って事は最高+70って事だと思うんですがアナイスは元々雷20あるのかな
雷特化で90になっていますね、この方のテスラコイルは火力が150%増くらいになっていました。
元々装備魔攻400とだいぶ廃火力のアナイスさんでしたが・・・!

107.png
アップデート前 素4370 クリ6615

108.png
アップデート後 素6734 クリ7000

雷属性90のテスラコイル!火力が150~160%になっていましたね。
これほど素火力が出るとなると3次スキルの限界突破!と相性良さそうですね。
これは雷属性石欲しい・・・3次スキルとか二の次でいいわ^q^・・・
ちなみに属性石のドロップ情報は下記の通りのようですが分かりませんねー!

サファイアの原石(水)-海底1-1、魔法の沼2
ラピスラズリ原石(電)-シノプ3 6
ルビーの原石(火)-紅玉1-4
トパーズの原石(地)-
エメラルドの原石(風)-クリD2
ダイヤモンドの原石(光)-水晶4
オニキスの原石(暗)-混乱8 9

以上、とりあえず既出情報をソース付きでまとめてみましたがこんなもんでしょう。
噂として流れていた260武器は装備条件が無いとかねーそんなんないですから

あぁあとはシオカンヘイム実装記念箱から守護者セットが出るとかそんな話もありましたね。
日本にも恐らく26日から記念箱来ると思われますが中身ほんと気になりますね。
守護の秘石と王室インクリと確定強化剤と沢山欲しいですよね!楽しみですw



410.png
さて話は変わりまして6日目の狩り結果になります。
この日は44,6m程度稼いで終了、実は一回オルリーでデスペナくらいました。
160m時点でやらかしたので消えたのは8m程度でしたけどねー!
エラー食らってる間に残り落ちでINしてみたら死んでました残念みたいな展開でした。

実質今日が最後のレベル上げになりそうです。
明日25日は休み取ってあったんで今日丸1日ラストスパートかけれますけども。。
いや本来はね、25日にシオカンヘイム実装だと思っていたわけなんですようん。
なんでシオカンヘイム26日にズレるかなしねよとは思ってませんが( ^ω^)・・・

そういや俺今年はお盆休みも一応1週間あるんですが今年は爺ちゃんの何周忌かで
田舎帰るんでシオカンで盛り上がってる中、TWは出来そうにないです無念。。
まぁ途中福岡よってTWの知り合いとオフってきます楽しみですねー!
そろそろチケット取らないとやばそうだー明日JTB行かんとなー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

不正クラブとの要塞戦とイベント5日目。

どうも、メンテです。

5日目、土日で200m稼ごうと思っていたけど全然稼げませんでした。
日ごろの疲れがたまっていて気が付いたら12時間とか寝ていた・・・
土曜日で結構頑張って狩ったにも関わらず90mくらいしか稼げなくて
なんか日曜日は燃え尽きてました、結局稼げた経験値は2日間で115mといったところ。

409.png
経験値2倍が水曜24時までと考えると残り3日間ないです。
どうもデリンセヒルの混み方がやばいので最近はクラブダンジョンのハゼと
オルリーHで最初のボスが出るまで周回しています、時給は大体7~8mしか出ないですけどね。
デリンセヒルも似たようなもんなのでマズイながらも神託ドロに期待して狩ってます。
混みすぎてて数を狩れる狩り場がないんだよなぁ虫MAPかゴーレムMAPにでも行こうかな


あとは話変わって土曜日、例の不正クラブと要塞戦がありました。
やる前から結果は見えてたので正直連中のオナ●ーに付き合う必要ないだろ
ボイコットしようぜーとは考えましたしそういう意見も多くあったんですが
動画も取れるし一度体験してみようぜーって話になり実践。。

http://gavie.net/play/movie.php?t=100170
ということでクラメンが撮って動画アップしてくれています。
連中も運営を舐め腐ってるところあるのでわざわざニコニコに動画上げてくれてますよ。
動画見る限りだと例のMR1500テチことスライムCがダブルだかトリプルブレスだかで
更にMRを高めてダメージ100%カットを実現!などと言われてるようです。

クッキーやら多重ブレスやらで実際はどういう判定になっているのか分かりませんけども
動画を見て頂ければ分かるように状態異常以外でダメージが通らないというひどい状況。
ディスペル掛かることもありますが焼け石に水って感じでしたねー

予想通りというか前情報通りというか、流石にここまで別ゲー展開だと
競ってるという感覚は全くないですしユーザー側では何も出来ないので悔しくはないですけども
こういう致命的なバグを放置している運営に失望を覚えますねー早いとこ何とかしてほしいです。

94.jpg
まぁバグステに関してはどうしようもないんでこういう連中がまだBANされずに残ってますよー
という現状を知って頂いて、1人でも多くの通報と運営が重い腰上げるのを期待しています。
としか言いようがないですね、動画とか見て正直これはないわーて思うでしょう!

過去の関連記事も置いておきます。
バグステ(FMXA255)キャラに対する通報と拡散
多重申請クラブとの申請合戦と対抗策
要塞申請のコツ

あとはクラメンのまるごしさんのブログ紹介!
【閲覧必須】バグステに何の対応もしようとしないネクソン

それとまるごしさんのブログから引用ですが不具合報告の方法も載せておきます。
それじゃお疲れ様でした・・!

① talesweaver@nexon.co.jp にメール
 「サーバー名」と「キャラクター名」を明記し、
 「動画URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm18410172」を添えて送信。
 以上。簡単。

② 不具合報告フォームで報告
 http://www.talesweaver.jp/support/claim/claim.asp
 上記URLにアクセスし(ログインする必要はないようです)、
 必要事項を記入の上送信(記入例参照)。
 以上。簡単。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 記入例 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【タイトル】
 バグによる異常ステータスキャラクターについて
【お名前(本名)】
 山田太郎
【サーバー】
 ローゼンバーグ
【NEXON ID】
 ***********(ログイン時に入力するアレ)
【キャラクターID】
 まるごし(キャラ名)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

経験値持ち越し確定と経験値2倍イベント3日目

どうも、メンテです。

昨日19日、韓国にて正式にシオカンヘイム実装が来たわけですが
日本でも公式で7月26日に大型アップデートが決まったようですね。
当初は25日のメンテって言ってたんですが木曜日になったみたいです。

まぁ今日20日、韓国ディザーサイトの動画使い回しですが日本のも来たようです。
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign119.asp

406.png
そして!経験値持ち越しはさきほど公式で発表され無事持ち越し確定!!
これで心置きなく経験値貯めれますねー!土日で血吐くほど狩りしようそうしよう。

91.png
とりあえず昨日は2ndアナイスを無事Lv250まで上げましたので育成終了!
この日は約52m稼いだ形になりました、とりあえず目標は達した!
まだレベル上げ頑張り中なんで26日に日付変わってから守護にする予定です。

407.png
さて土曜日だ、経験値2倍にチーム経験値アップも加わりいわゆる山場!稼ぎどころですね!
ここからはLv255で20mの1stアナイスのレベリングを開始します。

今日明日で目標は200mってとこかな、PT経験値アップボーナスが期待出来る土曜に
110mくらい稼げてたら日曜に楽できますね、狩場は混みっ混みのH3を予定しています。
それじゃうん、大量の課題の前にテンション下がりますけども頑張って消化していきましょう。
しかし余剰経験値の持ち越し確定しちゃったからLv255キャラが狩場に押し寄せるんだろうなw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

260武器はシエナ合成とな!イベ2日目終了。

どうも、メンテです。

経験値2倍イベント2日目!とりあえず19日で2ndアナイスの育成を終わらせる
予定だったわけです、Lv自体は余裕でしたけど効率は良くなかったですね。
4時間で245までいくかなーと思ってたら人混みすぎで効率が悪く。。
20分寝坊した事と休憩をはさんでしまった事もあり6時時点でLv243半程度しか行かず
しょうがないのでもう1個結晶を使って追加で少し狩りしまして・・・

403.png
246自動レベルアップまではいけましたね、稼いだ経験値は47mってとこです。
ハゼは混んでる事もあって時給はどうも9m程度しか出てないですね。。
どうしたものか、6個セットを2つ買ったせいであと3つ結晶が余ってしまってるんですよね
修練石も入ってるうちに結晶3つ消費してしまいたいし今日で250まで上げちゃおうかな!

1stアナイスLv255でのレベリングを今日から開始する予定でしたが
まぁ良いでしょ!てかねー今日試しに破壊ペアで剣闘大会やってみたんですけど
普通に強かったです、ブラストディトネがバコンバコン飛んでいきます。
アナイス同士だと守護連れるメリットがボスだけになるんだよなぁ
正直、順番間違えた感が否めないですが今日狩りながら考えましょう。。

あとは今日19日、韓国にてシオカンヘイム本実装でどんどんレビュー来てますね。
Gparaにて開発者とのインタビュー形式でまとめられていたので参考にして下さい。
タイトル通りに260武器はシエナ武器を素材として作る事になるようです。。
クエストか合成かは分かりませんが結構今でもシエナは作りやすいですし
俺もこの情報が来てくれたので以前手に入れたシエナ素材があるのでセプター作る予定です。

守護アナイスを育ててしまってからでアレなんだけど
迷っていたルシアン育成のほうが良かったかもなーって今更ながら後悔したりw
なんでかってルシアン、シルフのスキルアビ来るんだってよやばいよなw

それに危惧していた3次スキルのゲージの溜まり具合もコンボを繋がないと
絶対に溜まらないというわけじゃないようなのでルシナヤで全然問題なかった。
とはいえ・・・!やはりボスレアを目的として考えるとアナイスペアでも問題なかったと思いたい!
でもどうせシオカンヘイムきたら激幸運ナヤ使うしやっぱルシだったな^q^;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

射手サンGETと転売と合成2エルザにインクリ

どうも、メンテです。

ローゼンバーグは土日月と3日間、レア2倍期間でしたが!
結局俺は何も出なかったんですよねー!まぁ2倍期間とかなかったよねー
金策出来ずかーとイベントが終わって日付変わって17日火曜日。。
夜中、古い知り合いがINして復帰するかもーって話をしていてですねー

色々と昔お世話になっていたので手持ちの要らない装備とかあげたり
霧島クノでアナイスのテスラコイル見せてよって言われて久しぶりに行ってみたところ
まさかのレアドロップ、正直出るとは思っていませんでした。

87.jpg
ということでまぁ一緒に殴ってたので半々にしようぜーって事で3000NPくらいの
装備をプレゼント、射手サンはしばらく要塞戦もあるし自分で使おうかなと!
昔ジョシュの権利ステで霧島に篭ってた時期がありましたが一度も出したことなかったのに!
フラっと行ってみたら射手サン出たわwwとかいう人居たけどまさか自分が体験するとはな!

87.png
あとは転売関係、シオカンヘイムの新背中装備、オメガは売っぱらいましたよ!
まぁだいぶ安くで売ってしまいましたね、内容はダイダロス+手取り37kですね。
ダイダロスはまだ手放してませんが手取りだと25k程度なので62kくらいかなーで売りました。
まぁ元々S16合成2ナツのマフラーと交換して手に入れたオメガなのでこんなものでしょう。

90.jpg
あとはベイラスベルでルベセプターを募集してる方がいたので中々美味しいなぁと
思ってですね、ルベセプターの素材をOMで購入して10k程度で制作して
ベイラスベルを入手しました、しかもこれ合成2のボス産ですよ!良い買い物した。
と、この時点では守護アナイス用に使おうと思っていたんですがー!

そういえばクラメンの守護アナイスさんがベイラスベル募集していたなぁということで
声をかけてみると込み14k程度で売ってほしいと言われたので売っちゃいました。
手数料が勿体なかったのでアナイスペアへの修練の紋章や結晶やら育成で
使いそうな課金アイテムを10k分送ってもらう形でお売りしました。

91.jpg
2ndアナイスを育成するにあたってある程度装備を整える必要があったので
前準備と言うことでキツネ人形しっぽを7200NPで購入。
クラメンが倉庫に腐ってるI13合成1京劇を処分したいって話だったんで
手持ちのI15マミ帽子と交換してもらえました!早速インクリ入れて合成3作ったみたいです。

まぁ良かった!まぁ俺はその京劇に手持ちのI+5を投入しI18合成2にして使ってます。
ここからインクリ入れるか+5を2枚いれるかはレベル上げ終わってから考えましょう。
その他セイラ軽鎧、上致命I22護符、トナカイ服、I14ダイリンの3つを8000NP程で購入。
2ndの方は短期間でLv245まで上げないといけないんでそれなりに金かけてるぜー


次、手数料込4000NPと4500NPとわりと普通の値段で購入したマフラーとヘッドフォン。
合成2エルザをこの2つと交換して欲しいって露店があったので早速1:1して取引してもらって
合成2エルザを8500NP程度でGET、まぁこのエルザの為にヘッドフォン募集して買ったんだけどうん。

ローゼンバーグって他鯖に比べてエルザが高いんですよねーNエルザで1000NPとかして
合成3エルザで4000NP、合成2エルザで10000NP、合成1エルザで25000NPとかです。
多分箱開ける人が少なかったんでしょうねー!まぁ早速インクリですよ!

88.jpg
合成2エルザ→王室△

89.jpg
合成2エルザ→王室△→王室△

82.png
合成2エルザ→王室△→王室△→王室○ でした!これは秘石GJと言わざるをえない。
とはいえこれはちょっと王室代高すぎて王室3個で11000NPほど使ってて利益はビミョー!
復帰後のインクリ成績は王室11/18、ロングソード1/2、ロングソード上級1/2となりました。
費用的には合成2エルザが安く買えたので19500NP使って合成1エルザを作った形となりました。

早速合成1エルザ、ローゼンバーグは超高いので売るしかないという事で!
25000NP or 27600NP相当品で売るよーと掲示板書いたところ
すぐに交渉があり、真激怒+5000でどう?とか真アミュ+5000ならどう?とか
頭装備も欲しかったんでねー結構魅力的な交渉もありましたが!

86.png
手取り25000NPで買いたいという文句なしの交渉が来てくれたので
27600NPで守護兜出して買ってもらいましたー!
実は俺、以前12日にもこれ同じ人に合成1エルザを手取り23000NPで売ったんですよ。
その際も守護兜を買ってもらったのでよく覚えています、そして極めつけ!

本来売る予定はなかったんですが、こんなエルザうまいの状況だったのでね!
掲示板見てみるとまた同じ人が合成1エルザを募集しているではないか・・・
内容は真・戦闘指揮官アーマーと等価、守護者のブーツ&守護者のアーマーと等価で
合成1エルザ募集と全力買い、少し悩んでたら戦闘指揮官の方は消えてしまい。。

85.png
守護者のブーツ&守護者のアーマーのほうでも十分美味しいと思ったので
以前真アミュと等価で手に入れてナヤが使っていた合成1エルザもやはり手放すことにしました。
このナヤで使っていた合成1エルザの方は補正ALLmaxで上致命付きだったので
光る魔力の粉3個程度、分解が出来ないという事でOMでも高かったので+3k付けてもらいました。
OMで安く売って守護者鎧13k、守護者靴14k手取りで売ったとしても手取り30kは流石に高い。

3度目の取引ということでそりゃもう顔見知りですよ、少しお話してみたところ
このルシさんとりあえず合成1エルザを5本集めてインクリする予定だそうで
あと1本募集しているみたいです、高く買うって言ってましたねー資産家怖いわー!

とりあえず今週、射手も出たしインクリも成功して合成1エルザ2本も高く売れたし
利益的には30kくらいは出たかな!まぁでも2ndアナイス用装備で15kと
育成課金アイテムなどで10k分くらい2キャラに修練結晶送ってもらってますし

473.jpg
とりあえず散財続きで手持ちNP50000切ってますのでがさっさとNP作りたいです。
今回の取引で手に入れたダイダロスと守護者靴と守護者鎧はOMに流して
手取りダイダロス25k、守護者靴12k、守護者鎧13kとかにでもなれば十分プラス
とか考えていたらあるぇ・・・なんか一気に下がってて売れそうにないぞ`-`;

474.jpg
しかし守護者鎧は結構高性能なんですよー!勲章300個で手に入るLv255鎧と
比較してもF-1だけという性能なのでねー正直殆ど影響受けない気もします。
今サンスル品暴落してるしサブ用鎧って事で持ち越しでも良い気がするなーとステマ。
まぁお安く売りだしておくので買ってくれると嬉しいです、それじゃね!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

要塞戦防衛&経験値2倍イベント1日目終了。

どうも、メンテです。

17日は要塞戦防衛でした、相手は季節風!かなりの強豪だったので負けるかなーと
思っていましたが・・・!なんかあまりIN率が良くなかったみたいで初めて防衛出来ました
同じイカ鯖のクラブなので何度か戦ったことあったんですが初防衛!
やはり要塞戦の急なキャンセルが原因のようでIN率が低かったようで迷惑な話ですねー

86.jpg
恒例の集合エモSS!誰かなんか言ってますが触らない方向で。。
次の相手はDQN連合が待機枠5連入っている感じですね。
攻めはFMXA255↑バグステを主軸としたクッキー完全回避多重ブレスなんでもアリ
の集団と聞いているので正直全く防衛出来る気がしません。
まぁM1500テチが敵としている時点でまともな要塞戦にはならないでしょうし
ボイコットも考えちゃいますね、まぁどうなるやらw


さて24時から始まった個人的に待望の経験値2倍イベント、ここで狩らなきゃいつ狩るんだよ!!
16日のうちにLv150にしておいたのでテチ連れてハゼいってみると、うん全然狩れない。

83.png
これなら西遊記の方がまだいいなと思い直して次元移動で玉7個消費して猿MAPへ!
ここはブレスで必中だったんでねーさくさく狩れる、単体15kととても美味しかったので
175まで猿MAPで上げまして、そこから再度テチ連れてハゼMAPへ!
うんテスラなら必中してるし狩れる・・・共通先行でXA上げながらなので
最初はテスラしかなくて火力が少し不足していましたが190近くにもなると
テチ要らずになったのでここで190サブナヤ起動して寄与狩り開始、ここからは早かった。

399.png
W修練+寄与ブーストで最初は単体経験値22kとかでしたが200前後になると21k程度。
確か240あたりで18kくらいまで落ちるんじゃなかったかなと思います。。
まぁそれでも十分に時給出てる感じだったので毎回10分もしないでレベルがあがり。。

400.png
1日目は頑張って大体44m稼ぎました、取りあえず今日で38m稼げばLv245到達ですね。
今日は3時間程しか寝ていないので取りあえず今から即寝して7時間は寝たいから2時頃起床予定。
そこから朝狩りという形で2日目も頑張っていきましょう。

401.png
Lv210から真権力も装備出来るようになって狩り効率が一気に上がりましたね。
一応手持ちのダイダロスも装備出来ますが移動速度が欲しいのでキツネセット安定です。
ちなみにキツネ帽子はクラメンからの借りものです明日には返すさ(;^ω^)

3日目以降、破壊アナイスのほうでは平日40m、土日で200m稼げば6日で360m程度はいくのかな
うん、ちょっとLv265目指すとかは無理ですねこれ、せいぜいLv260がいいとこかー
うーんデリンH3Fで連れる寄与キャラのレベル調整をして少しでもLv255時点での経験値を
増やすしかなさそうだなーまぁあとは今日狩りながらでも考えようおやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

2ndアナイス育成と経験値2倍イベント

どうも、メンテです。

さて3連休はやりたい事がありすぎて何から手をつけるべきか迷う程にネト充。
巷では韓国テスト鯖が13日から開始され続々とシオカンヘイムのレビュー情報が出てますね。
侵入クエの雑魚ドロップ品は結構多いので早めに集めましょう。

とりあえず俺は守護アナイス&破壊アナイスペアという路線で行くと決めたので!
早速、14~16日の連休を使って2ndアナイスの育成を開始しましたよ!
破壊アナイスではオルリーNH、剣FT闘大会、ボス1キャラ回しを消化しましたが
結局、ボスレアは3日分でなんもでませんでしたけどね!

83.png
ということで2ndアナイス育成、少し今回は時間がないので急ぎで上げようって事で
OMでの秘伝書(卍)を2300NPで50個買ってLv45レベまで上げて西遊記侵入させて
同じくアナイスを育成しているクラメンと一緒に公平狩り頑張ってLv150にしました。

とりあえず2倍イベント中に修練固めて守護アナイス250くらいまであげて
一応補正がしょぼとはいえ記念称号欲しいので破壊アナイスも72mまで貯めたいので
そっちにも取り掛かれれば良いなぁと思っています、という予定だったんですが!

393.png
wikiに載っていた真偽不明だった経験値テーブルの公式ソースが来ましてどうやら本当っぽいようで
とりあえずLv255時点で335m溜まっていればLv260、967m溜まっていればLv265って事になる。
これは・・・まだ日本の仕様で経験値が本当に持ち越されるのかまだ際どいところなんですが!

471.jpg
シオカンヘイム実装前に18~25日でレベル上げてしまえばスタダしやすいのではないかと!
そういう考えも出てきたわけです、破壊アナイスは今Lv255の20mくらいしか溜まってないんですが
頑張ってここから経験値貯めまくって72m以上稼いで、経験値斬り捨て食らうと結構辛いところですが
そこは持ち越しの方に賭けてみて、頑張ってあげてみようかなと思ってもいるんですよ!

まぁ72m以降切り捨てが来て涙目になる可能性も無きにしも非ず。
安全にいくなら守護アナイスLv250&破壊アナイスLv255の72mを目指すのが良いんだろうけど
ちょっと頑張って守護アナイスLv245&破壊アナイスLv265目指しちゃおうかなと思ってるわけです。

勿論、経験値も2倍だけど狩り場は混むし人も2倍でしょう、理想的な時給を稼ぐのは
難しいですがやらない事には稼げないですしクラブダンジョンも毎回活用して
他は混んでても頑張るしかないんじゃないですかね。
ちょっと今回おいしいイベントなので土日はフル活用して、平日も1日4時間くらい狩る感じで
狩り主体の生活になりそうです、今から大量にカレー作るわー頑張っちゃうよー!

とりあえずまた今日アミティス要塞防衛戦なんですけどね、多分一番強敵なんじゃないかな。
vs季節風、正直人数次第なところありますが予想では6:4で負けかなと←保険
要塞終わったら24時までにシオカンヘイム侵入クエ材料くらいは集めとこうかなと思います。

ミラクルグラス100個(ウサギ剣士、風の森)
ユニシールのヒレ15個(ユニシール、酷寒1)
ペンギンの涙30個(ペンペン団、酷寒1)
雪男の絆創膏1つ(雪男、酷寒2)
割れた鏡の破片1個(雪の女王、酷寒3 )
熊肉炭火焼1個(Lv6料理)

こんなもんだっけ、個数の多い雑魚アイテムは多分売りもないでしょうし
今から集めとかないと25日以降だと面倒そうですね。
他は売りに出す人いるだろうし買っちゃえば良いと思います。

85.jpg
あとはそうそう、日曜日にあったカルデア要塞枠、まさかの俺が取れたのでー
欲しいっていってたクラブ集めてダイス転がしてもらってプレゼントしました。
ちなみにこの待機枠1~7は全てDQNの持ちクラブなのかな?だいぶ抑えられてますね。

譲渡はしたものの、連中の急なキャンセルには注意してほしいものです。
なんでこんな7つ連続で待機枠を持っているのか、別に連中が申請合戦で圧勝してるわけじゃないです。
要塞戦を行わず、申請出来たらキャンセルしてDQNvsDQNという繋げる形を作ってるんですね。
そういう形にしておくと終了時間をある程度操作出来ますので申請合戦に勝ちやすい
というメリットがあるので、今は申請出来てもキャンセルして待機枠を埋める形を取ってるようです。

今日は俺らはアミティス防衛出来ないかもしれないけれども!
まぁ今日負けたら負けたで申請合戦また頑張ろうかなと思っています。
しばらくは大型アプデくるし狩りに没頭したいってのもあるんですけどね!

それじゃなるべく経験値2倍期間の結果も随時簡単に報告していきますので
ブログの内容はレベル上げばかりと簡素になるかもしれませんが
多分経験値2倍なら時給15~20mはいけると思っているので
2日で守護アナイスを245まで完成させて、あとは破壊アナイスで6日間頑張るという
形を取ろうかなと思っています、それじゃ経験値2倍イベント!楽しんでいきましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

Lv255装備の適当な紹介

どうも、メンテです。

うーん・・・!昨日13日の12時から韓国の方ではシオカンヘイムのテスト鯖が
開始されたわけです、情報を待とうかと思っていたら早速MagicWeaverに画像が来てましたね!
侵入クエを終えた方々が画像を上げてくれたんでしょう!なんかレンム軍の偉そうな人から
勲章300枚持ってきたら交換してやんよ的なサンスル装備にもあった勲章交換の装備。

そのシオカンヘイム版と言ってもいい255装備のSSがアップされていましたので
適当に紹介します、ただしたらばの書き込みをそのまま引用してるんで鵜呑みにはしないでください。
フローズン武器って・・・うーんまださっぱりですね、情報が足りません。。

勝利の勲章交換(1~5)
(1)鎧以外の防具 300枚で1個
(2)各キャラにあった鎧 300枚で1個
(3)フローズン武器の合成素材 200枚で1個
(4)クリティカル強化カード 30枚で1個
(5)征服の勲章と交換 5枚で1個

463.jpg
クリティカル強化カードと言われてるもの。。
全然読めません、果たして本当なんだろうか(;^ω^)
勲章30個で手に入るみたいですねー!

464.jpg
255兜、Sだけなんで微妙なのかが良く分からない。。
255装備の性能ははサンスル系装備+1程度ですけども合成3なのが凄いですね!

465.jpg
255顔装備、性能はまんま真・機械仕掛けアミュレットって感じですねー!
合成3でこれは強い・・・!この感じだとクリティカルも7-9でありそうですね!

466.jpg
255手装備、これは合成回数3もそのまま真・支配者の指輪ですね。
全く変わっていない、手抜きですかそうですか( ^ω^)

467.jpg
お次は靴!ん・・・これは合成3なのは良いんですが性能はなんというか微妙というか
シャドウウォーカーに+1した感じですね!でも現在一番良い靴である
真・狂発明家のロボットシューズは6-8です、まぁ合成3だから真ロボ靴より良いけどね!
例に倣ってサンスルの勲章交換品に性能+1の合成3ですね、全部こういう認識で良さそうです。

468.jpg
最後に、完全に読みの外れた255体部位ですねー!このダサい紫モジャ羽がまさかの超性能。
どうみてもこれCriも含めて8-11でしょう、流石にこれはちょっとやりすぎでしょうw
正直オメガの利点てC11あるとこだけだろって感じなんですがそこを潰しておいての合成3。

完全に性能でオメガが食われてますね、今後オメガは低レベルから使える高性能羽という
キツネしっぽ的な路線で推していかないとダメなんだろかと思ったりは冗談です。。
流石にまだLv255というのに若干の敷居もありますし売れない事はないでしょうけども。。
まぁ前々から体装備はコスパ悪いなぁとは思ってたんで今回その辺がまた改善された形になりそうです。

しかし課金箱の目玉であるオメガをこういう扱いにするとかちょっと意外というか
読み間違いというかまた代わりとなる上位装備が来るんだろうかと思うとウンザリするねw

384.png
あとはまぁ、当然上記255装備とは他に260装備もあるというお話ですし
中段のルシよりは上下段のルシの黒い装備の方がカッコいい感じしますので
多分そっちが260装備なんでしょう、勲章300枚で手に入る255装備とは別に存在する260装備!

当然255装備と同じく顔や靴など全部位あるんでしょう、背中はグラ出てるしナー( ;∀;)
つれーつれーわー既存装備全乙とかありえてつれーわー
誰か俺のオメガウイングと守護者セット買って下さいおなしゃーす、寝ますzzz

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

セプター制作と経験値2倍イベント

どうも、メンテです。

公式新着情報にも載っていましたが猫イベ報酬であるこの3連休のレア2倍に次いで
18日~25日までの1週間、経験値2倍イベントが来るようですね。
1週間ずっとレア2倍ってネクソンにしては随分気前が良いというか。。
そういや去年もあったらしいですね、俺はやってない時期だったので良く分かりませんが!

394.png
さて、取りあえず急ぎ守護アナイスを用意したいので育成を始めましょう。
土日月の3日間でとりあえず頑張れるだけ頑張って7月25日までにLv250にして
あわよくば破壊アナイスの方も72m貯めましょう。

しかし、72m貯めた人用の超越者称号がそこまで良い補正じゃなかったみたいですね。
まぁ記念称号かなーとは思ってましたが案の定といったところ。。
まぁでもこれで正直そこまで急がなくても良くなったということで楽になりましたね。

81.jpg
あと昨日手に入れたテシスコアですが12kNPかALL6エフェで募集したところ
無事火の滅竜魔法と交換出来ました、少し勿体ない気もしましたけども
今の俺にはコアなんて正直持て余すのでちゃっちゃと使える装備に変えましたよ!

82.jpg
あとは昨日素材を手に入れたので、早速真シエナセプター制作に取り掛かりましたよ。
素材残りはちょっと明日貰う予定なので取りあえずルベクエの途中までやりました。
全部で58kくらい掛かりましたけどねーまぁ元々少し前にオメガをシエナセプターで入手したので
結局セプターは70kで売って58kで買い戻した感じでしょうか、ルベクエ前に売れて良かった!
んで浮いた12kで滅竜魔法GETと、いやおいしいやろー!

んな事言ってると25日260武器実装で大損食らう可能性も無い事は無いんで
今から真シエナ作るってどうなのって思わなくもない、、
あと11日だしその間ベイラスで我慢しようかと思ったり、でも作りたかったり。。

そういや今日の昼から確か韓国の方でシオカンヘイムのテスト鯖が始まったんじゃなかったかな
韓国の方では19日から先行してシオカンヘイムが実装されるみたいですが
テスト鯖の段階で260装備の情報が出回るのを期待して少し様子見するのもアリかもしれませんね。
まぁよっぽどじゃなきゃ真シエナ作るけどね、取りあえず守護アナイス作ってくるー!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

物理装備全部売ってアナイス頑張るよ!

どうも、メンテです。

かなーり迷った結果、結局俺は破壊アナイスで行く事に決めましたよ!
つまるところ守護アナイスを作成し250まで育成してから破壊アナイスでLv265を目指します!
ということで流石に武器がメトラじゃ心もとないのでNP欲しさに
S10H5合成1マフラーを手取り60kで売りに出していました。
何個か交渉来たんですけども微妙な内容ばかりで最悪オークションかなと思ってましたが!

78.png
そうそう、その前にあれだった・・・これ手数料込み27,6kで
合成1エルザの剣+S+6カードセットでNP急募ってのがあったので購入。

77.jpg
その後、手取り23kで合成1エルザの剣を売っぱらって
4600NPでS+6カードをと少しお得に購入した形に!

78.jpg
その後、クラメンのイサックさんががマフラーを欲しがっていたので
S+6カードつけてオメガと交換、手元には前から持ってた合成1エルザと
売れないオメガが2枚残りましたとさ・・・!

80.jpg
と思ったら他のクラメンがオメガが欲しがっていたので1個売れました。
NPを挟むとお互い損だしねーという事で物々交換なのでNPは無いけどね・・・!
テシスコア1+ルベ&ベイラス&シエナ素材って感じで70k程度で売れましたよっ!
早速明日にでもシエナセプター作ろっかなーと思います!

テシスコアは今はNPの方が欲しいので12kで売りに出してます。
NPもしくはALL6エフェクトあたりになれば良いかなと。。
どうせまたばら撒き入るだろと思ったり思わなかったり。。

まぁ正直真ダイダロスはテシスコアが高すぎるのでNダイダ合成2か合成1かに
しないと作っても素の性能じゃ割に合わない気がするんだよなー
かといってまだ作れるほど余裕があるわけじゃないのでこんな事言ってもアレだけど`-`;
でも実際、オメガに勝る真ダイダの強みって元素材にインクリし易いってくらいじゃねw

IXAQCが1上がるってのはあるけど、それで値段2倍って考えるとコスパ悪すぎるでしょう
合成2のオメガと合成2の真ダイダロスなら多分コスパ的に並ぶと思うんだよね
そうなると真ダイダロス作る価値も見出せるってもんよ!
まぁ体装備自体どのみちコスパは悪いから作るとしても最後も最後ですけどね!

393.png
話は変わって!韓国のテスト鯖で批判が結構あったみたいでLv255@72m以降の
経験値カットが無くなったみたいですね、これはいきなりLv265出そうな感じ!?
wikiの経験値テーブルを見たら本当か嘘か分からないけどLv257以降の
必要経験値も書かれてましたね、情報元は一応韓国公式のようです。

1,2Gかー!うちのクラメンにも総経験値1,2Gの猛者がいるんで下手したら
初日カンストするかもしれませんねー!1レベル上げるのに100mとかデスペナ怖いですね!
そうそう、デスペナ怖いっていうとオルリーの地域鯖が変わったのをご存知でしょうか
あれはダメだろー!王様倒すときに丁度死刑宣告で死んだらデスペナ確定ですよw
早速デスペナ食らいましたわ、まぁ20mしか溜まって無かったんで消えたのは2m弱ですけどね!

火力不足を痛感しましたねー!とはいえいくら火力あっても死刑宣告で死ぬ時は死にますし
経験値貯めてる方は正直オルリー行くのに抵抗を感じちゃうんじゃないですかねー!
俺も正直アナイスではあんまり行く気が(;・∀・)
まぁ身内PTならテスラだけ貼って遠くに逃げとくとかやりようはありますけどね・・・
オルリーが過疎りそうな気がするこの糞アプデ!どうにかして欲しいものですね!

あでもそういえば明日土曜日からローゼンバーグは猫イベ報酬のレアドロップ2倍来るんですよね!
幸運の紋章と重複するでしょうしレア3倍って感じでしょうか!
うーんN4,5F鍵欲しいしアナイスで鍵クエもやろうかなー!レベル上げもやらんとだけどうん
今日はオルリーとかボスめぐりとかは忘れずに24時過ぎてから行くようにしましょう!


79.jpg
最後にインクリネタ、S10合成1マフラー売ったのでNマフラーを4kで買いまして・・・

75.png
倉庫に眠ってた以前2500NPで購入したNロングソードインクリで破壊しました。
復帰後のインクリ成績は王室10/15、ロングソード1/2、ロングソード上級1/2となりました。
顔部位がなくなっちゃったのでもう1個購入してしばらく使う事にします。。
あとはそう、所持していたI+6カード3枚も良い値段になってたんで全部売りました!

どうせ使うから強化しても良いけどねー!でも以前サンスル実装記念に嶺上開花が来てたからさ
また今回、巨人MAP&シオカンヘイム実装記念で7月25日から来ないかなーと期待してるんですよ。
来なかったら来なかったで少し損したけどまた買い戻せばいいしねー!

I+6カードとかあと10枚ぐらい欲しいし結局のところ箱が来て値下がりしない事には
手がでないんですよねー!インクリもしたいんだけど全部高いし困るわー!
とりあえず現状、欲しい値段で欲しいものが売ってないので
破壊アナイスと2ndアナイスの育成でも頑張りましょう!連休大事にしないとだなー!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

要塞防衛と3次スキルを考慮しての今後の方針

どうも、メンテです。

さてナヤをLv250まで育てようと思っていたんですが中々食指が動かず2日経過。。
アミティス要塞を土曜日に手に入れたので火曜日は要塞戦防衛でした。

76-1.jpg
相手は元ペリ鯖の赤き制裁、要塞戦の日程をずらされた事もあって
参加者が少なかったみたいでした、人数差が多分倍ぐらいあったと思います。
おかげで負ける気配は全然無かったですが舐めプとかはせず全力で防衛しましたよ!
ジョシュ不足していて負担がやばそうでしたね、誰か勧誘したいですね!

話は変わって近況、取りあえず3次スキル結構使えそうなので
コンボ繋げる用に真トマホーク2520NPと真グローリアス6700NPで購入しました!

78.png
別に値上がりとかは期待してないけどナヤとルシ武器は今後必要ですからね!
3次スキルきて値上がりしてしまったら困るので早めに抑えておきましたよっ!
さて今後なんですが何をしようかと凄く迷ってまして、候補としてはこの3つ。。

・Lv255破壊アナイスで経験値72mまで貯めて超越者称号を取る。
・2ndアナイス(守護)を育成する。
・ルシアンを育成する。

そう、今これでホント迷ってるんですよね、2PC狩りなのでどちらにせよ守護アナイスは必須。
ルシアンを育てたら現在のアナイスを守護にタイプ変更する形になり
2ndアナイスを育てるのであれば破壊アナイス&守護アナイスのペアになります。
どちらのペアも各々完成後のメリットがあり、凄く迷っています。

▼ルシアン&守護アナイス
・ルシ単体でもエスケ狩りで雑魚狩り効率№1、狩り場を選ばず最高の狩り効率が出せる。
・デリンセヒルの1,2,4,5ボスソロが可能、3Fは守護アナイスとのペアで可能。
・オルリー防衛戦ペア攻略が可能。
・装備が物理装備寄りになり今後育成するであろう激持ちキャラに流用出来る。
・武器はコンボ使用の為、長剣:真グローリアス装備と安価。
・シルフカッターと3次スキル『弱点看破』との相性はそこそこ良い。

▼破壊アナイス&守護アナイス
・テスラコイルにより単体超火力でボス狩りが容易、雑魚の狩り効率も上位。
・デリンセヒルの1,4,5ボスソロが可能、2,3Fは守護アナイスとのペアで可能。
・オルリー防衛戦ペア攻略が可能。
・装備が魔装備寄りになる。
・1次2次覚醒の実装により伸び代大、狩り効率アップが期待出来る。
・武器は高価だが3次スキル『弱点看破』とテスラコイルの相性が抜群。
・要塞戦で活躍出来る。

沢山挙げるとキリがないですね、デリンセヒルやオルリーは守護アナイスがいたら
どうにでもなりそうなので比較材料としては要らない感じがしますが一応ね`-`;
3次スキルのセルは韓国サイトを見る限りだとコンボを繋げば結構簡単に溜まるみたいです。
40秒効果の3セルと4セルのスキルを2個同時使用とかが出来るくらいですからねー

461.jpg
そうなるとクリティカル倍率2倍という鬼畜性能3次スキル『弱点看破』が
多用出来る事になるわけで、多段スキルで生きてきますねー!
画像はこれ弱点看破のSSですが限界突破と併用っぽいですね、1次覚醒9999のダメージと
確率で10k超えてるダメージが発生しているのを見る限りだと限界突破も併用してるでしょう。

ミラのクリ倍率230%のカードスプレーが460%になり装備次第では全クリで12k×10とか出来ます。
精霊スキルにも乗るんであればテスラコイルのクリ倍率150%→300%とか鬼すぎますねー
テスラ単発7000出るだろこれ、これは多段スキル持ちのキャラは恩恵でかいですね!
むしろそれが可能ならアナイスは弱点看破とゲージ研磨だけで良いんじゃね?ってレベルです。

でもなんとなく3次スキルは精霊スキルに乗らない気がしてならない。
もし乗ったら1キャラだけチートすぎますね、この辺でバランス調整してくるんじゃないか
という不安要素もあります、精霊にも乗ったら流石に破壊アナイス&守護アナイスペアかな。

462.jpg
あとはこのゲージ4セル使用スキルであるウルリッヒ先生カットインの3次スキル『狙撃支援』
これはダメージが9999とクリカンしていても狙撃という形でダメージが別で載るようです。
シナジーを想像してくれると分かりやすいと思う、ただダメージは倍率じゃないので
少ないように思っていたんですが翻訳してみると効果は最強と書かれていました、気になります。
ダメージがクリカンしてるようなキャラにとっては最高って事なんだろうかうーん。。

とても迷ってますがルシの雑魚狩り効率№1はまずエスケがある限り不動でしょう。
他キャラと3次スキルの相性を考慮してもTOPクラスなのは間違いないと思っていますし
アナイスの精霊スキルとは違って長剣装備ならコンボを繋ぐのは容易ですし3次スキルは使えます。
権力バフもあるので手裏剣狩りもストレス無く出来るでしょう、シオカンヘイムでの雑魚に
どんなレアが設定されているのか、どれほどのメリットがあるかがまだ分かっていませんが

雑魚狩りTOPクラス&3次スキルの恩恵アリ&ボスも守護アナイスペアで可能と
狩りにおいてはアナイスペアを凌ぐのは間違いないでしょう。

【 武器 】真・グローリアス
【 兜 】サンスルリア守護者のヘルム
【 鎧 】サンスルリア守護者のアーマー
【 腕 】エルザの剣
【 顔 】ナツのマフラー
【 体 】オメガウイング
【 手 】サンスルリア守護者のガントレット
【 足 】サンスルリア守護者のブーツ
【 エフェクト 】白銀の火吹竜
【 AF 】真・絶対権力の玉璽

装備に関しても現在使っているナヤから武器以外は全て流用可能とコスパが素晴らしい。
夏に2倍期間が来たら直ぐ装備をナヤに流用出来るという強みもあるしなぁ
もうこれはルシ育てるしかないだろ、あでも守護アナイスもルシの後で作れば良いんじゃね・・・

いやでも精霊に3次スキル乗ったら破壊アナイス神すぎんだろ、72m貯めて超越者称号も欲しいよお
というふうにまだ迷っています、っべーわー残り2週間しかねーやべーわー
2週間で守護アナイスとルシアン250にして破壊アナイス72m貯めるとか流石に無理ゲーかな
でも破壊アナイスはLv255の72mまであと50mくらいだし週末に修練固めれば2日でいけるんじゃね?

とりあえず今日からルシアン育てて週末14日15日の2日でアナイス72mまで貯めて
22日までにルシアンをLv250まで持って行ってCPと覚醒を25日までにやる感じで行こうかな
NPも育成費10kと真グロ代を考えると20kくらいはかかりそうだな。
Lv250ルシアン&Lv255守護アナイスペアかー胸が熱くなるな・・・

だがしかし待って欲しい・・・!ルシを先に育てなくとも守護アナイスを先に育てるという選択肢もある。
いやむしろ破壊アナイスで精霊スキルに3次スキルが載るのであれば
折角ルシアンを育てても無駄になるんじゃないだろうか・・・!?うーん・・・

よく考えればLv255@72m破壊とLv250守護のアナイスペアを用意出来るんなら
シオカンヘイム実装後に破壊アナイスでLv265カンストを目指すという
選択肢も出てくるじゃないか・・・ルシが狩り効率最高と言っても結局のところ
重要なのは狩り効率より狩り時間な気がしないでもない・・・そう考えるとなー!

【 武器 】メトラセプター
【 兜 】サンスル守護者のヘルム
【 鎧 】サンスル守護者のアーマー
【 腕 】真・イウェリドの護符
【 顔 】ナツのマフラー
【 体 】オメガウイング
【 手 】守護者のガントレット
【 足 】守護者のブーツ
【エフェクト】ゼリーキングの宴(アナイス)
【アーティファクト】真・絶対権力の玉璽

装備も大半流用が効きますが武器やら顔装備やらが無いですね。。
まぁ育成は破壊で、Lv250なったら守護に戻す感じで良いでしょー!
あー迷うどうしよっかなー・・・先とりあえず破壊アナイスで72m稼ごうかなー
案外優柔不断だなーと思うのでした、てかそろそろリンシャン来いよ王室4kは高すぎる。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

統合後の初要塞戦とサブナヤ覚醒完了

どうも、メンテです。

さて先日土曜日にですがローゼンバーグにて初要塞戦でした!
お相手はまぁイカ鯖でも要塞やってたSchatzさんですけどねー!
流石に攻めでは負ける事は無いだろーと思っていましたが
バラバラ攻めてたら普通に落とせず、一度集まって一斉に行って落とせました。

俺はというと石周りじゃ活躍出来ないので逆転移でテスラ捲いてるくらいでしたが
他の皆が頑張ってくれたので無事要塞GETでしたねー!
う、うーん攻めはナヤで行ったほうが良かったかもしれんね。。
76.png
というわけでulog更新です、打ち合わせ無しからのこの集合SSは
俺にはちょっと難易度が高かったですよ・・・火曜日の防衛戦も頑張りましょう!

75.jpg
さてお次は要塞の防衛戦になりますねー!お相手はペリ鯖の最古参クラブと
言われている赤き制裁さんですね、クラメンの元ペリ鯖の人の話だと
制裁は最近は要塞戦そこまでやってないけど個々が強い印象と聞きます。

しかし実はこれ迷惑な事にDOP参連合が直前キャンセルして日程変えられてるんですよね。
本当はDOP参連合の所有クラブが相手だったんですがキャンセルして
申請枠を繋げて来てました、獅子戦争→メガネ製中井という形にですね。

どうやらこういう風に申請枠を所有クラブ同士繋げることで要塞戦の終了時間を調整出来て
所有クラブ同士の要塞戦終了時に枠を取りやすくしたり申請枠を操作して
他クラブの要塞日を変更出来るなどメリットがあるみたいですね、相変わらず迷惑な連中です。
しかし次の防衛戦は元イカ鯖以外のクラブと初めて当たる!楽しみですねー!


77.png
話は変わって激持ちナヤの育成がほぼ完了!1次覚醒させてLvも247までなりました。
一応念のためにLv250まで上げようかなと思ってます、斧短刀の両刀にしようかなとw
しかしLv100から再振りしてないので糞ステにも程がある、今日にでも再振りしよう・・・
ここまでの育成費用は覚醒材料の値上がりも相まって修練やペット世話アイテム等も加味すると
12kNP程掛かりました、なんだかんだ育成には金が掛かる事を再認識。。

先々の為に激持ちナヤ2体目作る事も考えていましたがちょっと今はね。。
案外金かかるのでそっちは先延ばしにしまーす(;^ω^)
一応デリンセヒルのボスはH5まで終わらせたのでこれでいつレア2倍が来ても大丈夫さ!
でも今鍵くっそ安いしね、デリンセヒルのレアも結構値下がりしてきましたねー

レア2倍はよ!そういやレア2倍と言ったら今週末14日から3日間だけですが
猫イベの報酬のレアドロップ1,5or2倍くるみたいですね、1個くらい良いレア出ないかなー!
ちなみに、統合後の最過密と言われているローゼンバーグ鯖の猫王国は
全鯖TOPの繁栄っぷりみたいですよ、猫王の周りには猫がうじゃうじゃいました。
どうやら猫王国が強大になりましたとログが流れたら周囲の猫が増えるみたいですねw
レア2倍に期待!こういう鯖対抗イベントで自鯖内が潤うと良いですねー!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

3次スキル翻訳

どうも、メンテです。

簡単にですがしたらばの先行スレにて先日紹介した3次スキルの画像
翻訳をしてくれてる方がいたので紹介してみます。
下記28種類の中から2つを選んで使うことが出来るみたいですね。
どれもこれも強すぎると言っていいレベルです。

時限爆弾
5秒後爆発して周辺の敵に600/630/660/690/720の攻撃力のダメージを与える。
必要ゲージ、3セル

重力風
周辺の敵に500/530/560/590/620の攻撃力のダメージを与え、敵を自分のところに引きずります。
必要ゲージ:4セル

シンジョヒョプリョ(神雕侠侶)
周辺の敵を300/320/340/360/380の攻撃力で二回攻撃し、自分と周囲のチームメンバーを300/350/400/450/500回復する。
必要ゲージ:3セル

衝撃波
周辺の敵を330/350/370/390/410の攻撃力で二回攻撃し、クリティカルが出た場合、100%の確率でスタンをかける。
必要ゲージ:3セル

シエン爆発
周辺の敵を350/370/390/410/430の攻撃力で二回攻撃し、クリティカルが出た場合、100%の確率で発火状態にする。
必要ゲージ:3セル

断罪の剣
周辺の敵を300/320/340/360/380の攻撃力で二回攻撃し、クリティカルが出た場合、100%の確率で麻痺状態にする。
必要ゲージ:3セル

天罰
周辺の敵を330/350/370/390/410の攻撃力で二回攻撃し、クリティカルが出た場合、100%の確率で感電状態にする。
必要ゲージ:3セル

魂の炎
17/20/23/26/30秒間周囲の敵に300/350/400/450/500の攻撃力のダメージを与える炎を放つ。
必要ゲージ:4セル

範囲研磨
30/35/40/45/50秒間範囲スキルの効果範囲が6/7/8/9/10増える。
必要ゲージ:3セル

迅速の美学
20/25/30/35/40秒すべてのスキルの(恐らく)前ディレイが26/28/30/32/35%減少する。
必要ゲージ:3セル

シエン熟練
30/35/40/45/50秒間すべてのスキルの射程距離が6/7/8/9/10増える。
必要ゲージ:3セル

献身の光
40/45/50/55/60秒の間、物理/魔法ダメージを26/28/30/32/35%軽減し
スキルがかかった状態で気絶すると、スキルが解け、最大体力の70%で復活する

無差別攻撃
40/45/50/55/60秒の間、単体スキルが周囲の敵にもダメージを与える。周囲の敵へのダメージは元のダメージの80%になる。

すぼめること
40/45/50/55/60秒の間、物理/魔法防御力が100%上昇が、移動速度が10減少します。
必要ゲージ:3セル

狙撃サポート
25/30/35/40/45秒の間、敵を攻撃時に60%の確率で75/80/85/90/100の攻撃力の追加ダメージを与える。
必要ゲージ:4セル

弱点看破
30/35/40/45/50秒すべてのスキルのクリティカルダメージが80/85/90/95/100%上昇する
必要ゲージ:3セル

神の盾
20/25/30/35/40秒間、4000/4500/5000/5500/6000の固定ダメージを吸収し、攻撃力が15%上昇する。
必要ゲージ:3セル

無我の境地
20/25/30/35/40秒間、毎チック(?)ごとにHP、MP、SPが最大体力の10%回復する。
必要ゲージ:3セル

属性強化
30/35/4/45/50秒間、すべての属性値が25/30/35/40/45上昇する。
必要ゲージ:3セル

速戦即決
20/25/30/35/40秒間、HPが30%以下の敵に対する攻撃力が30%上昇する。
必要ゲージ:3セル

限界突破
20/25/30/35/40秒間、40/45/50/55/60%の確率で覚醒値を一段階超えた攻撃をする。
(2次覚醒をしている場合ダメ上限18999?)
必要ゲージ:3セル

加速練磨
35/40/45/50/55秒間、装着した武器のディレイが26/28/30/32/35%減少する。
必要ゲージ:3セル

英雄の怒り
30/35/40/45/50秒間、減少したHPの割合だけ攻撃力が上昇する。
必要ゲージ:3セル

シエン弾幕
25/30/35/40/45秒間、周囲の敵に85/90/95/100/105の攻撃力のダメージを与えるレーザーを召喚する。
必要ゲージ:4セル

スクロールで覚えることが出来る4種
1 ゲージ練磨
2 鎧練磨
3 武器練磨
4 属性無視


先日軽く紹介していました弱点看破はクリダメが2倍になるそうです。
クリ倍率230%が330%になるのではなくクリダメ230%が460%になるんだと!
単純に現在ALLクリならそのダメージが2倍になると考えて良いです。

狙撃サポートは守護アナイスのシナジーの劣化版かな?
似たような性能で限界突破というのもありますがこっちは3セル使用という事で
4セル使用である狙撃サポートの更に劣化版って感じがしますね。
2次覚醒ルシで狙撃サポート&弱点看破でシルフカッター連打とか無敵感やばい

軽く見る限りだとやっぱり4セル使用のスキルはぶっ壊れてる感じが凄いです。
重力風や魂の風やシエン弾幕も恐らく期待できそうですね!

しかしこうなるとこれはコンボ繋がらないキャラがちょっと不遇かもしれませんね。
とはいえ、換装という形で低レベルでディレイの多い斧でも刀でも付ければ
ナヤでもルシでもどうにでもなる問題だと思いますね、逆にディレイ35%減の
加速連魔を使えばどのキャラでも手裏剣狩りが出来ちゃうんじゃって思えてきますが
常時ディレイの少ない狩りが出来るナヤルシは依然として優秀なままだと思われます。

ざっと見た感じの感想なので見当違いな事言ってる可能性もありますのでご注意ください。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

韓国公開テストサーバーVersion 5.68

どうも、メンテです。

うーん、これはちょっと廃人的には喜べない情報なんですが韓国TW公式アプデ情報
発表された韓国テスト鯖ver5,68での情報になります。
まだテスト鯖での話なのでそのままの仕様で日本に来るかはわかりませんが
今日の夕方から韓国で公開テストサーバーが実装される予定のようで詳しい情報はそれからですね。

本サーバーへの実装も日本は7月25日の予定ですが韓国はひと足早く7月19日実装予定のようです。
一応韓国公式での発表もあったようでシオカンヘイムやら3次スキルやら来る見たいですね。
まぁネクソンの事だから変更なしが濃厚というところでしょう。

公開テストサーバーVersion 5.68アップデート のご案内です。
2012年07月05日(木)午後2時~午後6時(4時間)

1兜アイテム装着イメージのエラーを修正
-月-ゴシックリボン帽子のリボン部分がマフラーの上に表示されるエラーが修正されます。
-アナイスキャラクター赤いリボンアイテム装着時のリボンが後ろに消えるバグを修正します。

2キャラクター3次スキルを追加
- 3次スキルは28種が新規に追加されます。
- 3次スキルはゲージを消費して習得可能なスキルとスクロールして、習得できるスキルがあります。

※ ゲージを消費してUIを使用して習得可能
1 範囲研磨         13 速戦即決 
2 迅速の美学        14 限界突破
3 時は熟練         15 加速練磨
4 献身の光         16 英雄の怒り
5 無差別攻撃        17 魂の炎
6 すぼめること        18 重力風
7 狙撃サポート       19 時は弾幕
8 弱点看破          20 シンジョヒョプリョ 
9 神の盾           21 衝撃波
10 無我の境地       22 時には爆発
11 属性強化         23 断罪の剣
12 時限爆弾         24 天罰

※ スクロールを使用して習得可能なスキル4種
1 ゲージ練磨
2 鎧練磨
3 武器練磨
4 属性無視

3キャラクターの最大レベルアップ
-キャラクターのレベル制限が255レベルで265レベルに変化します。
- 255レベル以上、超過経験値を(自動的にレベルアップ経験値以上)保有している
ユーザーの経験値が調整されます 。
ㄴ経験値が255の自動レベルアップ値(72,087,095)を超える場合(72,080,000)に調整されます。
- 255レベル以上、超過経験値を持ったユーザーに限り、称号をお届けいたします。
391.png

4ルモリ進入クエスト<3>エラーを修正
-ルモリ進入クエスト<3>クエストの説明に材料アイテム説明のエラーが修正されます。


6。アナイス再分配時召喚獣UI更新されないエラーを修正
-アナイスキャラクターのスタイル変更に再分配時召喚獣UIが更新されないエラーが修正されます。

7ルーンマスターシステム追加
-ルーンマスターシステムが新規に追加され、独立した空間ルーンの庭のフィールドが追加されます。
-アカウント内のキャラクターのアイテムを一倉庫で管理できるアカウント倉庫が新規に追加されます。
455.jpg

8小包メッセージボックス機能を追加
-包み受信トレイ機能が追加されます。
-包みメッセージさでアイテムを送信または受信し、、小包内アイテム保存期間は7日です。

9装備アイテムのプロパティのシステムの追加
-装備アイテムの属性付与と削除を行うことができ、保有している属性値に基づいて
攻撃と防御に影響を与える可能性があります。

10UIリニューアル
-状態情報ウィンドウUIが最小化され、HP / MP / SPゲージをクリックして
表示方法を変更できるようにリニューアルされます 。
-クイックスロットUI上にあったクイックスロットの変更タブを左側に移動します。
-スキルウィンドウUIがスキル詳細情報が一目で確認されるようにリニューアルされます 。

456.jpg



注目すべき点は項目3,8ぐらいかな、項目5はソースはデフォで無かったです。

>3キャラクターの最大レベルアップ
>-キャラクターのレベル制限が255レベルで265レベルに変化します。
>- 255レベル以上、超過経験値を(自動的にレベルアップ経験値以上)保有している
>ユーザーの経験値が調整されます 。
>ㄴ経験値が255の自動レベルアップ値(72,087,095)を超える場合(72,080,000)に調整されます。
>255レベル以上、超過経験値を持ったユーザーに限り、称号をお届けいたします。


Lv255のmax経験値72,087,095を超えた分はカットされてしまうようですね。
補填として超過経験値持ちのユーザーには称号が贈られるようです。
超越者の思い出っていう称号なのかな、読めないので分かりませんがw

1キャラくらいは俺もLv255@72mまで頑張っておこうかなと思いました。。
がしかしうーん、クラメンや知り合いに経験値数100m越えとか中には1G近い人もいるので
狩り廃人に対してはひどい仕打ちというかキツいですね(;^ω^)

>8小包メッセージボックス機能を追加
>包み受信トレイ機能が追加されます。
>包みメッセージさでアイテムを送信または受信し、小包内アイテム保存期間は7日です。


あとはこれ、メールにアイテムを添付して送るケータリング機能復活って奴でしょうか。
これは何かとバグが怖いですね、テスト鯖ではデバッグ頑張って欲しいものです。
簡単にですが韓国のテスト鯖情報でした、あと早くも俺シミュはLv265に対応していましたね。
それとカンストオーラは一度全キャラ消えるみたいですね!

追記:Google先生に翻訳してもらったらどうも3次スキル恐ろしく強いみたいですね。
弱点看破とかクリダメが2倍になるんだってさ、クリ倍率230%が330%になるのではなく
カードスプレーのクリダメ230%が460%になるんだと、どうなるんだTW・・・

でも大抵の人はダメージカンスト余裕だからこれとらないで他の2次スキル取るみたい。
韓国語分かる方はこの3次スキルシリーズの画像翻訳して情報下さい^q^
限界突破や英雄の怒りの効果が特に気になりますねー!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

サブナヤLv245!と今後の方針もそろそろ

どうも、メンテです。

とりあえず土日で激持ちのナヤをデリンセヒル進入させてH2Fまで終わらせました。
Lvも無事245になりましたね、明日H5までやってあとは覚醒ぐらいか。。
Lv245になってから考えようかと思っていたその後の方針もそろそろ決めなきゃな。。

389.png
Lv100で再振りして以来、共通先行でずっと上げてるのでステがひどいですねw
まぁクリカンはするので別にステは問題はないんですが明日再振りしようと思う。
あとは覚醒クエやって完成かな、さて話は変わって・・・

・サンスルリア守護者セット
・真・絶対権力の玉璽
・オメガウイング
・ベイラスナイトメア
・合成1エルザの剣
・合成1S10ナツのマフラー
・合成1I7セリーキングの宴(アナイス)
・他I+6カード3枚、合成1カーディナル、抗戦3、長剣インクリなど
・72kNP

不要な装備は大体売ったので現在所持している主な装備品はこんな感じ!
2ヶ月でだいぶ増やせましたね!半分はレアドロ、半分はインクリで増やした感じでしょう!
少し前に真アミュ売って物理用のマフラーを作ったので今はちょっと物理寄りですが
なるべく強化もせず、物魔どちらにも流用出来る装備をと集めてきました。

現状、物魔どちらも強化するには明らかに金欠な感じですし
インクリや強化剤自体高騰してるのであんまりする旨みもないです( ^ω^)
強化は別にしなくとも破壊アナイスとナヤでどこの雑魚相手でもクリカンは余裕なので
現状、装備強化は物魔どちらもする予定は無いです。

色々と考えたのですが、激持ちナヤで今後ボス狩り&雑魚狩りを行うのであれば
アナイスの守護バフが欲しいので多分また守護に戻します、正直アナイスもう1体欲しいです。。
あとはどうせナヤなら簡単に9999出るし覚醒もしなきゃですねー!
結論を出すとLv245ナヤ&守護アナイスのペアで物理装備強化の方向でシオカンヘイムを迎えたいです。


装備のほうですがとりあえずオメガや真玉璽など現装備は大方持ち越し予定です。
今よりは当然値段は下がるとは思いますけどもどうせLv260まで育成しなきゃならんので
狩り装備は必要ですし、もう情報が出回った今から売って実装後に買い戻したところで
利益が出るかっていうと多分遅いでしょう、怖いのは真玉璽以上の狂補AFが出る可能性ですが
俺は出ないもしくは出ても影響がないというほうに賭けましょう!←願望

まぁでも守護者セットが少し悩みの種だったりするんですよねー
守護者ガントレットは入手難でセット装備のキモとなるので性能以上の価値がついてますし
靴はガントレットがないと足遅いので微妙、その2つは売りが多くなるとやっぱ下がりそうです。

真女王と鬼哭クリ靴で大方代用ききますしね、俺も売るんであればガントと靴でしょう。
とくに靴とか無駄にI12とインクリ魔強化品だし売っちゃっても問題ない気がするな
アナイス守護にするしなぁ、そうなると更に使わなくなるし靴だけは持ち腐れ感があるので
売りに出しましょう、やっぱ使わない装備は売っておくべきだよなーと思うのでした。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

真245サブアームの分解検証

どうも、メンテです。

分解に関してですが、分解画面でSSが取れないので曖昧なソースが多いんですよね。
確かな筋の情報で真・黙示録から大地の傷を確認出来たので
もしかしたらこの分解って儲かるんじゃね?と思いまして・・・

57.png
早速OMを開いて・・・

59.png
大地の傷が最低1個だけでも出ればプラスかトントンくらいの量と適当に考えて
約9000NP分、H4H5産の真245サブアーム14個を購入し分解してみました。

61.png
1個目 真・デザートイーグル→抗戦の意志+光る魔力の結晶2

62.png
2個目 真・デザートイーグル→ダイアモンド原石2

63.png
3個目 真・デザートイーグル→サファイア原石2+サイモペインのかけら2

64.png
4個目 真・デザートイーグル→サファイア原石2+サイモペインの結晶2

65.png
5個目 真・デザートイーグル→ルビー原石2

66.png
6個目 真・デザートイーグル→賢者の石2+サイモペインの結晶2

67.png
7個目 真・ホークアイ→ダイアモンド原石2+守護の秘石3

68.png
8個目 真・ホークアイ→ダイアモンド原石2+守護の秘石3

69.png
9個目 真・ホークアイ→魔法師の石

70.png
10個目 真・ホークアイ→賢者の石

71.png
11個目 真・ホークアイ→ルビー原石2

72.png
12個目 真・黙示録→ミスリル原石2+光る魔力の粉2

73.png
13個目 真・黙示録→ミスリル原石2

74.png
13個目 真・黒心臓→魔法師の石+光る魔力のかけら2

( ^ω^)オワタ・・・正直、1個目で抗戦の意志出た時は勝ったと思った。
しかしこれでも4500NP程度は戻ってきたんじゃないかな、リスクは少ない気がしますよね。
俺は負けたけど大地の傷が1個出ればプラスになる気がします、ゲシュ破片や真実の書も出ますし!

OMで買うと低価格なぶん手数料が痛いので現物をSEEDで1個25mとかで募集して
2~30個集めて大地の傷を最低1個出すぐらい感じでチャレンジするのはアリかもしれません。
真245サブアームはレアアイテムで出る光る魔力シリーズは2個ずつ出るんですねー
ずっと1個ずつだと思ってた、これは出まわるわけだなぁと思いました。

しかしうーん、試行回数が少ないのでなんとも言えませんが
知り合い周りの情報からも5Fのサブアームだけ良いレアが出てる気がするんですよ。
しかもOMの値段も5Fのサブアームと4Fのサブアームでは値段差が結構ありますね。

そのへんが少し気になる結果となりました、大地の傷の分解情報も
信頼出来る情報元だと真・黒心臓と真・黙示録だけなんですよねー!
ホークアイとデザートイーグルから出ないとかだったら情弱な検証だったな。。
実際出たって情報はあってもSSが無いからなぁ、どうなんだろううーん。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

S強化マフラーのトリプルインクリ品制作!

どうも、メンテです。

先日手に入れたトリプルインクリ品である合成1エルザの剣は良いんですが・・・!
結局昨日ダブルインクリで止めたナツのマフラーが合成1とはいえ
所詮はダブルインクリ品、そのまま+18強化してしまうのは
なんか強化剤代が勿体ない気もしたのであと1回入れたいなーと思いながら

フリマ回っているとロングソード上級インクリが手取り4500NPで
売っていたので購入、今王室が3400NPだしそんな変わらないっしょ!
S+5カードも2500NPで叫んだところ何件か1:1が飛んできたので購入して投入。。
マフラー2個と合成2エルザ1本を元に作り始めましたがインクリ代が高すぎた。

明らかにインクリのチョイスミス、最初は祝福で十分だったな(;^ω^)
この3つだけで製作費が44000NPとアホらしい値段になってしまいました。
それプラス、Nエルザの剣4本と加護4個を事前に壊しているので50000NP飛びました。
NPが貴重になるとか言っておいてこの散財っぷりだよ・・・したらば風に書くとこんな感じ

エルザの剣 加護×
エルザの剣 加護×
エルザの剣 加護×
エルザの剣 加護×
合成2エルザの剣 王室×
合成3ナツのマフラー 王室×
合成3ナツのマフラー 王室○→王室△→王室○→S+5上質→上級○

385.png
なんとか無事上級インクリで成功・・・!まだ合成1ですがS28H5C7予定のマフラーですね!
いやー緊張しました、ぶっ壊れたら50kマイナスとか流石にリスク負い過ぎた・・・!
現ナヤ用ですが、後々ルシアンを作りたいなと思ってるので大事にしたいところです。
復帰後のインクリ成績は加護0/4、王室10/15、ロングソード1/1、ロングソード上級1/2となりました。

56.png
お目当てのマフラーのトリプルインクリ品とエルザの剣のトリプルインクリ品入手!
掛かった費用は約50000NPと真アミュです、現在貴重なNPを大量に使ってまで
手に入れる価値があったのかは疑問ですが出来て一安心( ^ω^)
インクリが高騰してるので正直ローゼンではインクリ成功品は買った方が安く付きそうです。

386.png
とりあえず先日売れた真・ザ・レイジに次いで真・カムジャクスーツも売れてました!
他に安いのも売ってたっぽいんだけどなんでか少し高い俺のが売れたっていう、美味しいです( ^ω^)

あとそうそう、知人からの情報なのでソースとしては薄いんですが
FT剣闘大会イベントにて出るクノーヘン軍団のロードクノーヘンからテシスコアが
通常ドロップで確認されたようですよ、テシスコアは床に落ちるのでミストラル鯖などでは
持ち逃げが問題になってましたね、7月25日までのイベントなのである程度は出回りそうです。

腕に自身がある人はペア狩りやソロ狩りしてみるのも良い金策になるかもしれませんよ!
剣闘大会イベは俺も初日にやって称号だけ貰ってからはスルー気味でしたが
これを機に今日から始めようかなと思いました。

※追記:ソースが微妙と書いていたんですがゲーム内の知り合い複数人から
  実際にロードクノからテシスコアが出たとの報告を頂いたのでどうもガチ情報なようです。
  ということで剣闘大会始めました、FTチームから加護インクリ出ましたおいしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

マフラーと剣にインクリ!あと軽く260武具の考察

どうも、メンテです。

安くなって募集もかかり始めてるFT箱品にインクリ熱が刺激されまくり・・・!
ヘッドフォン、マフラーともに6kで売ってましたので我慢出来ずどっちも購入!
とはいえヘッドフォンは合成2エルザの剣の交換用でして今回のインクリ対象は
合成2エルザの剣とマフラー2個の3つでした!

この程度の値段の装備に王室入れるのはどうかと思ったんですが
安いインクリ使って失敗するよりは王室入れて1個ぐらい作りたいなと思い
全部王室使ってみましたがナツマフラーの1回目は祝福インクリで十分だったかなぁ
後に後悔することとなりました、結果的には・・・!

53.png
72.jpg
54.png
ナツのマフラー 王室○→王室△→王室○

73.jpg
合成2エルザの剣 王室×
ナツのマフラー 王室×

こんな感じで大体36k使って合成1ナツのマフラーだけしか残らなかった(;^ω^)
ナツのマフラーはともかく合成2エルザの剣を壊しちゃったのが痛かったですねー!
マフラーS+5強化して再度王室インクリでトリプル品作成したら
製作費43kでプラ転目指せますが、壊したら悲惨この上ないのでちょい負けでやめときます。
復帰後のインクリ成績は、王室10/15、ロングソード1/1、ロングソード上級0/1となりました。

50.png
洞察入れてMRしましたが中々SHXAC全部がmaxってのが出なかったのでXは4で妥協。
とりあえず合成1マフラーは手に入ったので真アミュ売るかーという事に。。
OMの値下げ合戦に参加するのは気が引けたのでそのまま合成1エルザの剣を募集したところ

52.png
無事、真アミュで合成1エルザの剣をGETしました!こっちはトリプルインクリ品です!
元々MR済みの品だそうでmax補正でしたね!これは当然ナヤ用で将来的にルシにも使えそう。
今は魔粉は安いですしS23H5C7盾へ強化予定、文句なしに強いでしょうやっほい。
元別鯖の方でしたが交換の際にブログ見てますとか言われちゃいました照れる( ^ω^)

さてカンファレンス情報出回りましたが!どう思われますかー!
俺はある程度、必要最低限の装備以外は売ってNP確保したりと準備出来ていましたので
そこまでダメージは無いと思いたい!強化とかも全くしてないので上質代とか考えなくて良いですし。
といっても俺も守護者セットと真権力所持しているので少し怖いんですよねー

451.jpg
正直この画像を見ると実装予定の260武具ですが嫌なもん映ってますよね。
260武器以外にも、ルシが装備している260盾と260顔or兜と260体装備です。
最悪、盾・兜・頭・靴・体も含めて全て一式実装されると考えた方が良さそうです。
これまでの傾向上、エフェクト装備は大丈夫だと思うんですがAFは例がないので不安ですね。

とはいえ以前のデリンセヒル実装当時のショック程はないと思っています。
あれは防具が215装備→230装備→240装備→245装備と全部一度に来て
上がり方が急すぎましたもんね、今回も画像を見る限りだと盾や体も2種類は
グラ出てますし250装備、260装備の2つは最低でもあると考えられますが

260武器は合成によって更に強化された武器になると書かれてる点を考えると
片方がN品で片方が強化された真品だったりするのかな?とも考えられますが
ネクソンが色違い以外でNと真の形状を分けるとも思えないので多分別モノでしょう。

384.png
現状、真シエナは250武器ですし260武器が来てもそこまで影響は無いと考えられます。
何が一番問題かというとやはり260サブアーム系でしょうね。
見た感じだと鬼哭の城みたいな感じで手に入るんだろうか。。

合成素材や完成品をモンスターレアドロップやクエストの報酬として入手と書いてある点は
まんま鬼哭の城ですしね、この際エンドコンテンツという事で素材をボスドロップとかぐらいに
恐ろしく高い難易度に設定してくれると245装備持ちとしては嬉しいんですが(;^ω^)

火力はインクリで対抗出来なくもないですが命中やクリも当然一回り上がるでしょうし
ワンランク下のインクリ強化品は現状でも結構な価格差が生じています。
何より1年前のリンドリーの悲劇()は記憶に新しいでしょう。

確たる情報が出なくともメインキャラ以外の装備や高額な装備を売る人は
当然、もう沢山出てきますしカンファ情報が出て1日で権力の売り数はだいぶ増えています。
掲示板では多くのサーバーで真シエナやオメガは原価割れしていますし
NPが貴重になるのは間違いないでしょう、更にデフレが加速しそうです。

箱なんか空けてる場合じゃないですよ!7月25日には大型アップデートが予定されていて
カンファで発表されたアップデートの大半が実装されるとの事です。
今までも西遊記しかりデリンセヒルしかりカンファ後直ぐに実装されている前例もありますし

少なくともレベルキャップ開放、巨人MAP&シオカンヘイム要塞
260装備実装、3次スキル実装、属性などのコンテンツは7・8月を予定しているとの事なので
7月25日に来ると考えて動いても問題ないでしょう、使ってないキャラの装備は
早いとこ売ってしまったほうが良いのかもしれません。

がしかし、逆に260レベルなんて実装そうそうならないんじゃないかなと思うんで
実際そこまで影響ないんじゃないかって思ったりもしますけど楽観しすぎですかね。。
中にはカンスト数百m貯めてるっていう猛者もいますけれども俺は
カンストしてからは殆ど狩りしてないんですよねー!(;^ω^)
まぁまだ激持ちナヤをLv245にしてないので取りあえずそれやってから今後の事考えましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

