スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MR運は良い感じ、装備一新!

どうも、メンテです。

サボり癖がついてもアレなのでなるべく更新してきます。。
とりあえずマルメロの種、旧植木鉢ですが6000NPぶん開けてみましたが
かなり美味しいですね!遠隔MR券やハイアンチ石の20個が引けたので黒字もいいとこでした。
目玉レアのオメガやアルファも結構出てるようでクラメンも出してましたねー!

194.png
という事で!ようやくMRが出来るということで植木鉢で遠隔MR券やらアンチ石は出るし
加護祝福インクリなんかはSEEDで売ってMRしてきました。
幅の少ない真255兜はまぁ簡単でしたが手間取るだろうなと思ってた真ケランクラウスが
わずか6回目にNアンチ石でクリ固定してたらこの補正に・・・!
F-2で他MAX!真ダイダかよ強すぎワロタw真255羽は体部位ではかなりコスパ良いですね!

195.png
MR運に恵まれたのでついでに武器もMR、ハイアンチ2個スーパーアンチ2個を使いましたが
SHXQCがmax、回避以外は満足出来る数字になったのでこれで良いかなと!
Aはわりと足りてるんで最悪もうこれ強化しても良いなーって気もしてます。
ちょっとブリニクル武器のハードルが高すぎるんですよね、まぁなんというかコスパが悪いです。

真シエナ細剣比較でNブリニクル細剣はSH+7で真ブリニクルでSH+11ってとこです。
未合成の真・ブリニクル細剣よりSH+12強化した真シエナの方が強いんですよねー
他補正もXAQCが各々1伸びるだけっていうね、クリも別にシエナで100%余裕なんですよね。
しかもブリニクル合成って普通に考えたら合成3→合成maxってなるんじゃないのかなぁ

いや流石にクエスト挟むか合成値変わらずで合成出来る等の特殊仕様にしてもらわないと
真ブリニクル合成なんてする価値ないよね、ネクソンさんもその辺は考えてくれてるよね。。
まぁなどなど考えつつ真シエナ強化を検討中です。
最悪大地の傷とゲシュもマルメロからかなり出てるので真シエナ作りなおせば良いだけですしね!
とはいえまだ他部位の強化を終わらせてからって感じになりそうですね。

490.jpg
あとは売りに出していた守護者ガントレットが+1500NPで真255兜になりまして
ようやく売れました、真255は既に装備しているんですが守護者ガントよりは
売りやすいだろうと思ってですね。
直ぐ売りに出してスフィアスカイウォーカー+手取り15000NPで売りました。

196.png
これも幅が少ないですが10回ほどMRしたらF-1に!その後S+5カード突っ込みました。
まぁホントは靴も真255が欲しかったんですがちょっと妥協です。。
靴も手に入ったので今まで使っていたI12守護者ブーツは20kでOMに流してます。
使い回し装備をS強化の255にする予定ですが順調ですねー!

実は真255羽購入の為にアナイスのI7合成1ゼリーキングの宴も手放しちゃったので
もう完全にルシメインになってます、とりあえず今後は255ガントレットの入手を優先して
S+6カードを3枚買おうかな、頭部位は金がかかるのでまた今度って事で。

【 キャラ 】ルシアン
【 レベル 】256
【 武器 】S149H72真シエナフラガラフ合成2
【 兜 】S14H9真・ベロニカタリーヘルム
【 鎧 】A43守護者アーマー
【 腕 】S23H5C7エルザの剣
【 顔 】S10H5ナツのマフラー
【 体 】S18H12真・ケランクラウスウイング
【 手 】S14H8アクロガントレット(R致命打ダメ3%)
【 足 】S12H7スフィアスカイウォーカー
【エフェクト】S20H3虎
【アーティファクト】S42H30真・絶対権力の玉璽
【称号】S4H4C4バーサーカー

現状、強化をすませばSH481で武器強化をしたらSH493になるのかな。
頭部位をSH24のコアアミュレットに変更できればSH502ですね!
とりあえずは武器強化は最後に考えるとして他部位の強化を優先。
10月いっぱいくらいで勲章交換の凝縮コアアミュレットを入手する感じかなー
とりあえずインクリ無しでそこまでやってからかなぁそれ以上のインクリ強化は。。

てかシルフ上アビとか出てますしねSH500近くまで行ってのシルフ狩りとか
やばすぎるだろーシオカンN厨房で8000×4とか出るんじゃねーの!
まぁそこからはようやくインクリ強化でエフェクトとか靴あたりから変えて行きたいですね!
あとは属性アプデきたら単純に与ダメは1,5倍くらいになるので2次覚醒も見えてきそう。
うーん楽しみだ、狩りゲー頑張りたいですね。

そういやシオカンなんですがランダムキットでだいぶもたついてしまいまして。。
ルシのほうは兵営12回、図書館12回でようやくクリア出来ましたね、3日かかった糞ゲーすぎた。
守護アナイスのほうも需要のおかげでPTには困らず無事図書館クリアまでこぎ着けました。
破壊アナイスはまだ動かしてないです、まぁアナイスはPTには困らないでしょう!
土日でこの3キャラは終わらせたいなと思ってましたがちょっともうきついです。

せめてルシアンだけはクリアしたいところだけど、オーディン戦だと
わりとルシ要らない子なんだよな・・・知り合いに頼んで枠ねじ込んでもらうしかない。。
早くハードで狩りしたいんですけど元々ぼっちプレイなので知り合いもあんまりね。。
中々思うようにいきませんがこればっかりはぼっちプレイのデメリットでしょう。
やはりPT必須のボス攻略に関しては固定PT組が羨ましく感じますが仕方ないですね!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

第2次シオカンヘイム要塞攻略

どうも、メンテです。

いや来ましたねーハード実装、260装備情報やMOBの情報も結構出てたんで
近いんだろうなとは思っていましたが公式で9月26日シオカンヘイム深部実装来ましたね。
Gpara4gamerでも似たような事が書いてました。

189.png

191.jpg
要塞の守護者オーディン、†ロストエルカナンという謎のAFの存在。

191.png
そして空気を読めないイベントタイトル、秋だ!オーディンだ!マルメロだ!キャンペーン。
まぁオーディンはノーマルハード問わず倒すと足あと貰えるんでやるしかない!
オメガや真権力とかうーん、抽選には正直期待出来ないですしねー。

192.png
あとは名前がマルメロの種に変わってますが植木鉢ですね!
毎月変わるって話なので今後は常設されるという認識で良いんだろうかー
遠隔MR券やアンチストーンは待ち望んでいたんで嬉しいですねー!
マルメロから出るフォレストの予約チケットってのはルーンマスターシステムの
ランダム発生NPCであるフォレストを呼び出せるアイテムだと言われてますが
いやどうなんでしょうね!フォレストは要塞売りより高く買取してくれるとかなんとか

しかしルーンマスターシステムの実装で2PCのプレイヤー以外でキャラ間の装備受け渡し等
かなり楽になるんじゃないかな!韓国じゃルーンマスターの成長具合をランク付けとか
してた気がするけど日本でもするのかな、ルーンマスターランカーとか正直惹かれない。
同じIDに何キャラも作ってレベル上げて世話してポイント上げてって感じになるんだろうかw


シオカンヘイムハード、Talesoneoneで追加される3区画のMOBのステータスをみたんですが
正直特筆すべき点は無さそう、ハードの厨房MOBは回避320くらいあるってくらいか
ノーマルの厨房のMOBで一番回避が高いシェフ2体が回避307といったところなので
厨房で狩るならやっぱり要求DEXがちょっとだけ上がりそうですね。

テチ連れないで厨房で狩りしたいとこだけどちょっと秘薬使っても厳しそうだなぁ
追加される3区画のドロップも気になります、とりあえずはシルフカッター上アビが欲しいな。
属性アプデも一緒に来れば良かったのになー

†スターフォールの護符  I32-37 M26-30 X13-16 合成2
†フローズンスターの護符 I39-44 M29-33 X15-17 合成2
†真・フローズンスターの護符 I41-46 M31-35 X17-19 合成2

あとはこんなん、260サブアーム系が通常MOBドロップで真260サブアーム鎧全身などなどが
ボスが落とすという感じらしいですが正直260レベルのサブアームって需要あるんかなぁ
護符とか魔攻だいぶあがるし上限は250と変わらずI+21で上限値みたいですが
まぁN260護符、2回インクリ通せばI65X17の上限護符が作成出来るってのは良いけど

性能は確かに上がるんだろうけどレベル260て結構いないよね、メインキャラぐらいじゃないか
まぁ俺もまだルシアンLv256なので今後はハードMAPに篭ってカンスト目指しますが
現段階で260装備ってそんなに魅力を感じないのは俺が260なってない上にルシアンだからだろうか
俺はどうしても使い回しを考えると255装備で固める他無さそう。。

260は自力ドロップで手に入ればまぁ使ってもいいかなー
メイン用260装備と使い回し用255装備の2セットあってもいいなとか甘いこと考えてます。
とりあえず雑魚レアにも期待してハードMAPでレベリングして265にしよう。。
皆やっぱ今日は多キャラハードまで進めてって人が多いのかなー
ボス通いまくると狩りする時間がなくなるのが痛い、ハードボスもソロ可能な奴いるといいけどね!
そのへんもちょっと今日あたりクラメンと一緒に手探り攻略してみたいですね!
それじゃこのへんで!お疲れ様でしたー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

近況だけー

どうも、メンテです。

1週間ほどINしなかったりでしばらく放置しまくってましたが一応頑張ってますよ!
とりあえず何をするにもルシアンのLv上げは優先しなきゃなーって思っていたので
土日でレベリングしてLv256にしました、これで一応255装備に移行出来るわけですがー

185.png
あとそうそう、再振りもしたんですよ厨房で狩りがしたかったのでX255にしました。
255軽鎧は売ってもらったのでF68欲しかったんですが1足りずあと1レベル上げよう・・・

ルシアン/突き Bonus: 127 / 254 Point: 5
LV:255 STAB 155 HACK 3 INT 1 DEF 64 MR 1 DEX 254 AGI 255

シミュはこんな感じ↑X255でも全然スカが出ちゃうんで権力バフと集中秘薬(中)でDEX+30して
なんとか必中取って狩ってます、少し前のメンテで厨房のMOBが沸かなくなる問題も
修正されたみたいで、実験室ほどじゃないけど良い感じで沸いてるので中々美味しいです。

あと狩りをするにあたってペットスキルを硬化にしたんですがこれは良いものだー!
ずっと強打ペットだったんで真シエナでもシオカンじゃ10分に1度リペアキット使ってたんですが
硬化だと何時間狩っても1も減らないとか凄いねこれ!少し感動した。
今更ながら硬化初体験、狩りで耐久を全く気にしなくても良いってのが新鮮でした。

187.jpg 188.jpg
土日のレアは物理弾倉と護符の2つだけでしたが護符は初めて出したんで中々嬉しかったです。
あとはアビが使えるものでシルフカッター中MP+3とかラインの書も4冊出たね!ゴミだね!
しかしやっぱルシアン効率いいね、時給10m出るしW修練で試しに狩ったら22mとか出てました。


190.jpg
その後1350NPで祝福インクリ買って投入したところ無事成功!
アナイス用はそんな強くなくていいのでI47護符で十分、これは売ります。。

184.png
あとはクラメンから真ケランクラウスウイングを売ってもらいました。
少し前に出た250護符を6kNP換算で混ぜてもらって30kNPくらいでなんとか・・・!
ローゼンは他鯖に比べてなんか真255羽高いですけどねー!
まぁ真255羽は260羽と比較してもそう変わらないし一番変えたかったとこだったんで!

187.png
あとは今まで使っていた守護者ヘルムが手取り20k、しっぽが6kで売れたので

186.png
込26kで真255兜を購入しました、丁度雑魚からシルフ中アビ出てたのでそのまま付けてます。
他部位も早い段階で255にしていきたいところです。

凝縮コアアミュレットは勲章300交換でどうにかするということで
入手は来月になりそうですが入手出来る機会があればもう買っちゃいたいです。
それ以外だと255軽鎧は4k、N255靴は10k、N255手は20kとだいぶお手頃価格ですね!
守護者ガントとかブーツとか手持ちの245装備がOMで売れ次第募集かける予定です。

しかし・・・ここまで書いて明日シオカンヘイムハード実装とな・・・
色々と考えなおさないといけないですね( ^ω^)・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

ミラのLv4CVステの紹介

どうも、メンテです。

土日で福岡博多にオフ会いってきました。
TWでは古い付き合いの友人との集まりだったので初めましてやら懐かしいやらw
友人宅でお酒作ってもらったり博多なのでラーメン食い歩きしたりと楽しかったですね!

がしかしTW、どうやら俺らが楽しんでる間に増殖バグ騒動があったそうでー。。
今もまだOMが使えないですね、流石に増殖バグとかモチベ上がらないので
情報集めしてたらちょっとミラで面白いネタがあったので紹介してみましょう。


まず元ネタは少し前ですが8月19日にyoutubeに公開されたこの韓国TWの動画。
クレージーヴァイパーのスキルLv4が2段ではあるものの後ディレイが
0,8sという短モーションである事を利用してミラでも手裏剣狩り同様の
スキル連射狩りが実現出来るようだと言うことで注目を浴びました。

ミラは実にLv4CV0,8s、ダーティ0,8s、Lv1バイト0,95sと短モーションスキルが豊富で
狩りにもPKにも連射ステとはかなり相性が良さそうですね!
ちなみに現状よく使われていた後ディレイ消しのスキル連射狩りで主流だった
スキルの後ディレイは各々手裏剣0,6s、CS0,7s、シルフカッター0,8sというところで

Lv4CVは2段ではあるもののシルフカッターに並ぶモーションを実現できていたわけです。
が火力が微妙であまり見向きされていなかったようで、しかし6月にあったキャラバランシングで
CVと気合が強化されスキルアビの実装でLv4でもクリカンが可能といわれるほどになりました。

鞭装備で0,8sスキルの後ディレイを完全に消すにはステA+装備Q350必要なのかな!
武器ディレイ75%である細剣でシルフカッター打つのと同じですね!
まぁ俺もルシアンやってるのでわかりますが完全に消すのはかなり敷居高いんですよねー
それこそ玉璽バフ必須レベルです、俺も玉璽装備ですが完全には消えていません。

まぁミラはスーツにも敏捷付いてるしバンドもあるのでその分楽ですが
強化エルザを用意した方とかには火力が落ちるので好まれてはいません。
しかし完全に消えてなくともそれなりに連射出来るので非常に楽しいですよ!


それを実演して見せたのが以前、マキシでのポルギネソロ討伐動画
紹介させて頂いた方の狩り動画になります、是非ポルギネ討伐者が増えて鞭出回って欲しいですね!
ステA245+装備Q69で大体314でこの速度!ステAとバンドとでまだまだディレイ短縮は出来そうです。
バンドでいい気がしましたが2次覚醒しているという事でか火力を選んでる印象ですね!
あとは3次スキルもフルスロだと事故がちょっと怖い気がしましたね!


あとは不確定部分の話になりますが260装備を加味して考えると伸び代もね!
Lv260鞭の異常とも思われる超火力性能にN260バンドがA34の合成2という事で
雑魚産のバンドですしA50くらいなら目指せなくも無いですね!上限もA55と高めです。
雑魚産N260スーツもA73合成3とアップしていますし人気無いので安価でしょう。
バンドキャラはかなりのA強化が可能になりますしPK面でも連射ステは相性良さそうです。

SH229の合成2という超性能である真・特殊260鞭の出回り次第というか
もしクリッパーが入手出来て使い回しが可能な255装備で全身を固めるとして
武器や各部位の強化を終わらせればインクリ無しでもSH500とかは楽に目指せそうです。
下手したらバンド装備しつつSH500とか行きそうですよね、間違いなく強キャラですわー

まぁ誤解を生むとアレなので一応書きますが目指すのが楽なだけですよ!実現するのは1年後みたいなw
とはいえサンスル装備では正直SH500というのは無理ゲーの域だったので
それがインクリ無しで目指せるというのだから相当楽になるのは間違いないというお話です。

ただミラは鞭装備だとステが結構キツキツになるらしいんですよねー!
XA255でH165で軽鎧分でF68か69取るのって可能なんだろかー
ミラやったことないんでステ効率とかちょっとわからないんですが
火力を落としてS初期値とかなら可能なのかな?気になります。

しかしある程度装備が整っているミラさんには是非Lv4CV連射ステでの
狩りを試してもらいたいですね、火力は勿論落ちますが狩りがストレスじゃなくなるってのは
長時間狩る上ではかなり重要な事だと思います。
俺も連射狩りに慣れまくってるので正直もう連射ステ以外で狩りしたくないですからねー

以前紹介したバランシング後の狩り性能キャラ比較というのもあながち間違いじゃなさそう。
DPS最強のミラとエスケ狩りが可能なルシが同率1位という形は納得したいところ!
まぁここまで書いてアレだけどミラはこれクレージーヴァイパーにも風属性のるみたいですしね!
属性アプデきたら比較的装備が整っていなくても楽にクリカン出せるようになるんでしょう!

属性なーマキシとかもロルハに風属性のるし4段とかなりのDPSを叩きだせそうですよね
武器ディレイ85%に後ディレイ1,0と流石にロルハはスキル連射狩りには適さないので
短モーションではあるけど相変わらず面倒なコンボゲーで狩らないといけないわけですが
PKとか考えたらもうロルハが脅威すぎるわけで、現状マキシ同士とかだと
先に打ったもん勝ちみたいですし火力がこれ以上あがっても敷居が下がるだけって感じかな

とまぁ斬りキャラも中々の人気ですよ!コボルト偶像が値上がりしてるのも頷けます。
あとはやっぱ最近ですが、属性アプデ来る前に2次覚醒しておくって人多いなーって印象です。
現状狩り性能TOPのルシアンは属性来てもシルフカッターが4段なぶん他キャラより
伸び代がありますしエスケのおかげで依然として狩り効率TOPは譲らないでしょう!

属性による物理キャラ強化やシオカンヘイムハードという目玉アプデを控え
テンションが上がらないわけがない!ハズなのになんだかなー
レアもあいかわらずなのでモチベ上がらず、もうボス狩りやめてルシ育成に絞ろうかなふぁ・・・
なんて思ってしまうほどです、そういや7月26日にシオカンヘイムが実装されて
75日で早い人だと勲章300個集まるわけですから出回り始めるのは10月9日からかー!

ただシオカン実装初日にクエを終わらせて通常ボスの鍵を貰ってボスを倒した人なんて
そうはいないだろうからカウントするにしても次の日からと考えて10月10日あたりから
勲章300交換品、自分で使うなり売りに出すなりする人が出てくるでしょう。
自分も多キャラやってるので10月一杯を目処に使い回し装備を245から255装備に移行する予定です。

まぁ同じ事を考えてる人は多いだろうし損得勘定だけなら早めに245装備売りたいんですが
装備が値下がる以上に装備が無いとボスも倒せないしレベル上げも出来ないしで
そこは悩ましいけど仕方ない部分ですよねー狩り頑張って行きましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

260装備情報で妄想が捗る

どうも、メンテです。

耳の早い方はもうご存知かもしれませんが!韓国サイトのTalesOneoneの方で
260装備の詳細情報とアイテムグラフィックが確認出来ます。
見てない方は参考にしてはどうでしょう!

俺はこのサイト去年のサンスル装備の先行アップの際にも参考にしいていて
結構信用していますが、まだ未実装装備なので全然確定した情報ソースでは無いです。
あとは武器の名前とかもGoogle翻訳でやってるので曖昧なものが多いです。
まぁとはいえ、確定した情報が出まわってからでは遅いってのはありますし
全力で釣られましょう!かなり情報量が多いので妄想が捗りますよー!

あと各補正の隣の()内は上限値だと思われます。
以前紹介した250手アクロガントレットの上限がSI14という事で
+6カード1枚で上限品作れてお手軽だーって話もありましたが他の上限品も
真ケランクラウスS23、NケランクラウスI21なんて点も全部合ってる気がします。
しかしこのアクロガントレット、上限がHだけ高いっていう謎仕様だったようで
SI14の上限報告SSだけ見て、Hも14が上限だと勘違いしてしまっていました申し訳ない。

うーんてかあれですねーこれ見た限りだと真・特殊260装備は合成2みたいですね
合成1に期待していたんですけども残念、まぁそれだと流石に強すぎるか・・・!

注目すべき点はやはり性能でしょうね、見た目とか装備条件とか
なんだかんだ言っても結局MMOの武具相場ってのは
性能で決まるといっても過言じゃないです、今はアバターもありますしねー!

まぁ例えば架空の装備でも装備の数字を書き出せば既存装備との比較で
大体の値段や既存装備がどうなるかなんてのは予想出来たりするものですよね。
武器で言うと特殊260鞭&短刀がズバ抜けて高性能なのは誰の目にも明らかです。
真シエナ短刀+SH16のNキッチンブレード、真キッチンブレードにもなるとSH+22です。
鞭に関しても真シエナ+SH22でNプリックルクリッパー、真で+SH30にもなります。

ブリニクル武器の性能も乗ってますがそれを凌ぐ性能を持つ特殊260武器。
短刀は料理長レオ、鞭はポルギネですが料理長レオはソロは不可能と言われています。
外伝ボスの料理長レオはハメが出来るって話ですが通常ボスはどうなんでしょうね。
そうなると狙い目はやはりポルギネの鞭でしょう。

ソロは可能なようで、特にマキシを所持してる方は動画とかも上がっています
75%まで削ればミステで狩れるみたいですよ、これは楽勝ですねー!

180.png
他レアに関しては真凝縮アミュぐらいしか美味しいのは無いですけども
大抵のボスは美味しい装備なんて1~2個ですし!
真シエナ鞭を圧倒するSH+22という狂った性能の特殊260鞭の存在が目立ちますねー!

しかしこれはあれですね、真シエナ持ちもブリニクルを作る手間がなくなって良いですね。
合成2で止めてる人はちゃっちゃとH+12強化しちゃえばいいんじゃないですかねー
と無責任な事言っておきましょう、まぁ将来的にどうせブリニクルの上位が来るとしても
多くのユーザーは真260鞭を強化して使うんでしょうし
延々上位武器の存在を気にして強化しないままズルズル引っ張ってもなって感じはします。

しかし現状、この性能の鞭に値段をつけるとするといくらぐらいでしょうか。
ローゼンバーグで言うと真ベイラス鞭が12kくらいでしょうか。
真シエナにするのに大地の傷2ゲシュ破片5で18kくらいで真シエナ鞭は30k程度とすると
50~60kくらいはするのかな?しかし性能が性能なだけにかなりコスパは良くなりそうですね。
現状フレアバーストガントレットやケルベロスの首輪のオークション結果もそれくらいですし
シオカンヘイムのボスレアの中ではTOPクラスの価値を持つレアになりそうです。

料理長レオの落とすキッチンブレードですが、ナヤはちょっとクリカンの壁があるので
いくら高性能な武器を持って他装備で固めてもALL12kという壁にぶちあたって
DPSの問題で伸び代がほとんど無いんでね!今は全然ダンジョン追加されたばかりで
しばらくはまだまだ現役ですが狩りにおいてはナヤはちょっと活躍の場は減りそうですね。


次に注目すべき点はやはり、260サブアームシリーズの存在でしょう。
薄々気づいてる方は多いかもしれませんが250サブアームとの性能差がかなり大きいです。
これは多分サンスル実装当時の215→245サブアームの更新と同様に
性能が一新されるのではないかと危惧するレベルですね!とはいえ急激な変化は無いでしょう。
装備条件Lv260が地味にきついですしねーレベル上げ頑張りたいです。

250護符のスターフォールの護符との性能比較、多分ハード雑魚からNフローズンスターの護符が
出てハードのボスから真・フローズンスターの護符が出るのかなーって思ったりです。
そう仮定すると出回るのは雑魚産のN260護符でしょう、I44M33X17合成2護符で強化上限がI65か。
2回インクリで+5+5+5+6でI上限品が作れる手軽さも良いですね。

しかし真250護符は微妙性能でしたが、真260護符はX2伸びるので価値がありそうですね。
魔キャラはなんだかんだ命中に悩まされるんじゃないかって心配もありましたが
ひと通りエクセルとかに260装備で全身装備の性能を書き起こしてみたら
245比較で命中20くらい多く取れそうです、ハード実装で狩り場の難易度は相当上がるとは思いますが
将来的には260装備で固めると楽勝で狩れるような仕様で設計されてるのではないかと思いました。

【 キャラ 】破壊アナイス
【 レベル 】260
【 武器 】I149X12A12真シエナエンペハートリス
【 兜 】I18X12A12真・チャンプヘルム
【 鎧 】A49真・チャンプアーマー or X18X23ルーン創作者のローブ
【 腕 】I67X19真・フローズンスターの護符
【 顔 】I23X13A12真・ケルベロスの首輪
【 体 】I21X11A11N・ケランクラウスウイング
【 手 】I22X10A10真・フレアバーストガントレット(R致命打ダメ3%)
【 足 】I15X9A9真・オーロラスカイウォーカー
【エフェクト】I25X8A4ゼリーキングの宴(アナイス)
【アーティファクト】I42X10A10真・絶対権力の玉璽
【称号】I5X2A2デリンセヒルH2F称号

とりあえず現実的な目標装備でインクリは護符に2回、Nケランクラウスに1回だけと仮定して
ちゃんと260装備を強化し終えた場合、装備I387になるのかな。
装備命中&回避に関しては軽鎧装備でX112A131、ローブ装備でX130A105かー

俺が今の時点で射手サンローブ付けてX122とかですが庭園実験室だとまだスカるんで
ハードだと当然要求XAも上がるんでしょうしテチを連れるか監獄で狩るかだなー
コスパを考えるとNケランクラウスと護符は優先して入手したいですね。
ただ真260護符を2回インクリは厳しいかもだから多分N260護符になりそうですねw
1年後はみんなこんな装備で狩ってるのかなー装備インフレが激しいですよねー

あと実はこれまだ伸び代はありますが、この時点で装備Cri93取れてるんですよね。
ここからバーサーカーにしてCri+2、背中を真に替えたらCri+1でしょうか
正直Cri100取らなくてもALLクリティカルは出ますし多分Cri93でもテスラALLクリじゃないかな
クリティカル強化カードとか実装されてもメイン装備には入れる必要は無さそうですね。
まぁ以上、破壊アナイスで活動するにあたっての妄想なわけですが!

【 キャラ 】ルシアン
【 レベル 】260
【 武器 】S149H72真シエナフラガラフ合成2
【 兜 】S15H10真・チャンプヘルム
【 鎧 】A49真・チャンプアーマー
【 腕 】S23H5C7エルザの剣
【 顔 】S23H12真・ケルベロスの首輪
【 体 】S18H18真・ケランクラウスウイング
【 手 】S21H10真・フレアバーストガントレット(R致命打ダメ3%)
【 足 】S16H10真・オーロラスカイウォーカー
【エフェクト】S23H5虎
【アーティファクト】S42H30真・絶対権力の玉璽
【称号】S4H4C4バーサーカー

ルシアンの方で考えてもこれでSH508、背中に1回インクリいれてますがいれなくても500超え。
属性やシルフ上アビもありますし真260武器にしたらSH+11、強化すると更に+12。

あと真255羽じゃなくて260雑魚産羽の出回り具合、ハードの勲章クエストなども考えると
ウイングオブヘロルドだったか同等品のN260羽が勲章300交換品でばら撒かれる事になりますから
インクリ品も比較的作りやすいと考えて良いでしょう、過剰インクリでなくともSH500はわりと現実的です。

先日SH500クラスのルシアン狩り動画も先日紹介しましたが
これで20%バフが消えるとしても属性SC上アビで火力が1,5倍になると考えると恐ろしいですね。
1回インクリしてHを強化したり真260武器強化とかに手出せばSH600すら見えてきます。
255,260装備はインクリを考えなくてもかなり高性能なので強化上限はあまり気にする必要なさそうですね。


他にも気になるとこは多いです、例えば255魔鎧と260魔鎧の性能差とかも中々のものです。
I33F99M76X28とか命中上がりすぎだろって思いました、260鎧系はかなり性能良い気がします。
250鎧系はそこまでーって感じでしたが260鎧系は245から乗り換える価値は十分にありそうですね!

あとは微妙かなと思っていた実験室ボス星の亡骸が落とす特殊260軽鎧の
スターデブリアーマーは合成2だったんですね、ドランクベストとかも合成2だったし
特殊鎧の強みってやつかなーて思ったら特殊260ローブや魔鎧は合成3だしなんだよもう。。

勲章合計300個を超えますがボスレアは相変わらず出てくれないのでやはりモチベが上がりません。
そんな時は情報集めしつつ妄想に耽るのも悪くないですよ!
こんな感じで確定情報がでないうちに色々と妄想してる時が一番楽しかったり!

長々と妄想書き殴りました、3時間ぐらいかかったんだけどもう・・・
シオカンボス狩りが実にモチベ続かないですね、よしもう今日は寝よう。
そいや土日で福岡にオフ会行ってきます、たまにはまともに休み満喫します。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

細剣作成とルシアン動画と属性とか

どうも、メンテです。

さて夏イベも終わり9月です、9月2日まで3日間ちょっと実家に帰ってました。
実家帰っても掃除ぐらいしかやる事無かったので時間つぶしがてら考えてたりしました。
とりあえず何をするにしてもルシアンのレベル上げが先決かなーと思いながらです。
夏羽はスルーする方向で!20%バフがあるうちにカンストさせたいですね。

170.png
ということでモチベ上げるために真シエナ細剣作りました。

173.png
真ベイラスを27kで買って今まで使っていたNベイラスは手取り21kで売りましたね!
てか今ベイラス細剣高いよね、自作費用考えたら20kとか流石に高すぎる気がします。
まぁ結果、大地の傷2ゲシュ5購入しておかげで残りNPも1万切りました。
シオカン実装から1ヶ月、正直レアと呼べるものを1個もだしてないのが効いてます。

172.png
ひとまずアビだけ付けて使ってます、MRはSEEDたまってからしようかなと!
今MR券もアンチ石も無駄に高いし植木鉢早くこいよって思いますねー!
前のベイラス細剣がSH208と良補正だったので火力もあんまり上がってないです。
正直武器より他を強化するべきだろって感じもしましたが真ベイラスが出まわってるうちに
シエナ武器を入手しておきたかったというのがありましてちょっと無理した感じかも

あと話は変わりますが、少し前から韓国情報とか結構出てますけども
属性適用スキルが増えるアプデが韓国の方で来てますが!
属性1=ダメージ1%アップで50%上限という現在の仕様から
属性1=ダメージ0,625%へ変更されるようで、勿論多くのキャラは火力があがりますが
一部の魔キャラは火力が下がっちゃうらしいですよ。

とはいえ属性70まで装備で取れるわけでアナイスでいうところ雷属性75取れば
46.87%まで火力上がるみたいですし現在50%が属性差分上限なので下がると言っても3%ちょい。
そこまで極端に下がるという事はないとは思いますが、一方物理キャラとかは
火力が1,47倍になるわけで、現状と比較すると物理キャラ優遇が更に進む事になるのかな!

ルシもシルフカッターに風属性が乗るしねーてかシルフカッターやばいよなー!
スキル上アビリティでスキル倍率も10%アップと現在の中アビで155%×4段の620%から
単純に考えても165%×4段×属性ダメ1,4687で970%ほどになるわけで
火力は55%ぐらい上がるんだろうか、現状でも既に狩り性能全一と言われてるルシアンですが
今後のアップデートで更なる強化が期待できそうです。


あと一部では有名なルシアン廃プレイヤーの新作動画があがっていたので紹介致します。
以前あったキャラバランシング直後にも同じ方が動画上げてくれてまして
俺も彼の動画を見てルシアン始めたわけですが、やはり惚れ惚れする火力ですねー!

装備SH500overだそうですよ凄いですよね、羨ましか(;^ω^)
これで武器、兜、顔装備がまだ未強化&N品と伸び代を残しつつというのだから恐ろしい!
ルシアン良いですねーボス狩り性能こそ魔キャラには劣るものの伸び代や狩り性能が高すぎる。
シオカン実装時にアナイスきついなって事で直ぐ狩りキャラ用にルシアン育てて良かったです。

といってもアナイスも普通に強キャラですけどねー強キャラ厨キャラ大好きです。
アナイスも1次覚醒来たらブラストディトネで9999×5出せるでしょうねー!
更にテスラクリ単発7000だったのが9999まで伸びるわけで。。

174.png
まぁ流石にテスラクリカンは難しいでしょうけど世の中には常人には理解出来ない
どうみてもバグ品か捏造画像でしょとしか言いようのない装備類も存在したりするんでね・・・
魔攻500overの人とかがニコ動とかに動画上げてたりしますしもしかしたらいけるのかも?
ただやはり、シオカンヘイムハードが来ると考えるとXAがネックになりそうですよね。
テチ連れれるならそのへん考えなくて良さそうだし良いかもなーって感じしますがうーんw

どっちかを極めるってなるとやはり物魔どちらかに寄るしかなさそうですね!
今のところ俺としてはルシアンをメインに置いて物理火力をあげて行こうと思っています。
そいじゃ今日も元気にボス回りしてきます、雑魚狩りできないなぁ。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。