NHボス920匹、今週はボスレア5個!あとイモPT

どうも、メンテです。

今週は1月17日~23日の8日間の結果になります。
明日からいよいよ3倍期間という事で今日のボスは全部明日に回してお休み。
次の更新は3倍期間のレア報告という形になりそうです。

ボス狩りは勿論ですが雑魚狩りもやりたいんですよねー
ルシアンで2次覚醒用の変質したコアを狙っていければなーと思っています。
まぁ平日はボスだけで手一杯な感じがするので雑魚狩りは土日にでもがんばろう。
というわけで今週のレアはこんな感じです、オーディンは相変わらずあんまり!

アナイス ハード32 ノーマル32   エソッス
ルシアン ハード32 ノーマル32   執行人クロウ
ジョシュ ハード28 ノーマル28   フェンリル
ランジエ ハード28 ノーマル28   フェンリル
ナヤ   ハード28 ノーマル28   料理長レオ
オーディン ハード11 ノーマル11

268.jpg
1月18日 Nフェンリルから真・真紅の宝珠

267.jpg
1月19日 Hクロウから真・ジョアンナイージス

266.jpg
1月20日 Nクロウから卑劣なマーボン

270.jpg
1月22日 Nフェンリルから真・スカーレットソニア

271.jpg
1月23日 Hエソッスから真・ブリニクルリスト

(´・ω・`)笑えよ、いい加減こんなメシウマ記事ばかり書きたいわけじゃないんだけどマジでw
今週は296匹でNHボスレア5個でした、レア確率は良いけどまたこれは見事にゴミばかりでした。
先週は0で今週は自虐ネタレアのオンパレードだよ、ネガキャンとかしたくないんだけど!
なんというかこれはネクソンが俺の心を折りにきてますねェ・・・まぁ去年よりはマシだけど!

しかし現実は厳しい、先週に続いてまたもや幸運代2500NPの負債がのしかかる死ね!
ボスカウントしても結局は変わらないのだろうか!?今年も鬱展開が予想されます( ^ω^)・・・
一応今年の累計、NHボス920匹でNレア4個Hレア2個、オーディン62回でNレア2個Hレア0個です。
1000匹弱で6個出てんならわりと普通じゃね?まぁハズレばかりで笑えますけどね・・・
続けてればそのうち出てくれるでしょう、ほら勲章も溜まるし(震え声)


はぁーさて精神的によろしくない鬱報告はもう置いといてですね・・・!
先週作ったほぼmax補正の合成1真260羽、掲示板に35000NP売りで書いてみたところ4件メール来て

271.png
そのうち1つが全額NPで手取り35k先渡しokっていう文句なしの内容だったので
迷わず売却、制作費もほぼ全額戻ってきた良かった良かった、MR運に助けられましたね!

270.png
あとは護符!少し前の記事に真260特殊護符欲しいって書いたんだけど!
掲示板見たら売ってたので1:1送って13300NPで売ってもらった!
性能的にはインクリ済の真260護符にX+4カードいれてI+2M+2した感じですねー
今は合成1真260護符が5000NP、X+4カードが5000NP程度なので
希少性とか考えなければ値段的には別にお得ってわけじゃないけどねー
1回インクリしたらI66までなるのでそのうち余裕出来たらインクリしたいです!


お次は育成、明日25日から3倍期間だしサブアナイス量産するのも良いなぁと
年始頃から考えていたんですよ、去年あったホップ・ステップ・ジャンプイベントで
作成したLv160ぐらいの破壊アナイスが2体いるのでね!平日は流石にボス回しだけで手一杯なので
休みを使って少しは狩りしたりしていたんですが、やはり気乗りしない。。
そこで今回の芋イベントを有効に活用したいなと考えていたわけです。

暇な時は取引板やOMを開いたりする、効率厨あるあるwの癖は勿論俺も習得済なのですが
今週はチーム掲示板も暇あれば開いていました、まぁイモPT枠入手の為ですね。
その甲斐あって今週は3キャラ、イモPTの枠を費用3000NPで購入する事が出来ました。
うち1日、ギリギリに鍵を残していた事があって消化しきれませんでしたが!

273.jpg 274.jpg
成果です、開始のSSを撮り忘れていたので7分経過時点でのSSですが
守護アナイスLv252@28m→Lv255@11m Lv265ルシアンとの厨房H公平で95mほど稼げました。
今や最過密鯖であるローゼンバーグ、最近イモイベのせいで19時ごろから恐ろしく重い。
おかげで効率も微妙な感じになってしまいましたが目的のLv255にはなれたんで文句無いです。

275.jpg 276.jpg
2体目&3体目は破壊アナイスペア、クラブダンジョン影の塔35F×3にて!
もう少し上がるかなと思っていたんですが流石に公平だと上がりが悪かった。
Lv255まではまだ遠いので期間中にあと1回ずつぐらいでもイモPTに
参加出来たらなぁと思いました、3倍期間中はあんまり動かすつもりもないですね!

あ、自分がイモ引き当てれたら身内クラメン枠で全部使うつもりですよ!キリッ
まぁそう簡単に当たるわけないのでただの元手の要らない良い人アピールです。
一応20時前に帰宅できたらいつも放置しているんですが当たるわけもなし枠売りを待つ日々。

さて24日は鍵とかは全部翌日残しーの25日から29日までレア3倍期間になります!
各々スケジュールを立てて効率よく消化したいですね!俺は現状と変わらずって感じかなぁ
あでもグラビハメの修正が来たからレオは変えないといけないのかうーん。。
まぁあんまり時間もかけたくないのでフェンリルでもやります。

それじゃ次の更新は3倍期間が終わってからですね!
来週はレア3倍期間の結果報告になりそうです、3倍期間とか無かったとか言いたくないですねー
楽しみですそれじゃこのへんで!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

NHボス624匹、あとインクリとか

どうも、メンテです。

先週書いたとおり年明けだからキリがいいという事で、討伐ボスをカウントしようという試み。
今週は1月10日~16日の7日間の結果になります、オーディンはあんまり回れなかったなぁ

アナイス ハード28 ノーマル28   エソッス
ルシアン ハード28 ノーマル28   執行人クロウ
ジョシュア ハード28 ノーマル28  フェンリル
ランジエ ハード28 ノーマル28   フェンリル
ナヤトレイ  ハード28 ノーマル28 料理長レオ
オーディン ハード8 ノーマル8

いつもの如く5キャラ回し2キャラ追尾の7キャラ勲章!
NHボス280匹、オーディン14でレアですがー無しでした\(^o^)/
当然幸運代5個分がのしかかる・・・まぁ現実ってこんなもんですよね。
去年も1000匹倒して1個とかだったし、べ、べつに凹んでねーし・・・
2013年!累計NHボス624匹でNレア1個Hレア0個、オーディン40回でNレア2個Hレア0個です。

ネタ不足感すごいので今週は書かなくても良いかなとか思ったけど
毎週更新と言った手前そういうわけにもいかず・・・!まぁ出ないのは仕方ないですよねー
飯がまずいわーあとはインクリ、先週手に入れた真260羽を年占インクリで!

269.png
これは無事成功してくれました、まぁ今真260羽とか7000NPとかもう今やっすいですからねー
魔キャラ用に欲しいなぁと思ってたんですが数回MRしてみたら
良い感じの物理用補正の羽になったのでルシで使っても良いなぁとか思いながらでした。

263.jpg
次に欲をかいて!売れない真・スフィアスカイウォーカーにも年占投入→破壊^o^・・・

264.jpg
次に少し前に強化済真ペドラチャンプヘルムをお安く手取り17kで購入できたのですが
何を血迷ったのかこれにも年占インクリを投入したところ破壊^o^・・・

265.jpg
あとに引けなくなり真ウィングオブへロルドをインクリ・・・なんとか成功!
しかしヘルムを壊しちゃったのが痛いなあ、失敗合わせて大体今の相場で36kくらい使ったんだろうか
ちょい負けで済んで良かったというべきか、SH13上がるので自分で使ってもいいけど
SW入手を優先したいんですよねーてことでこれは売りに出します30kくらいで売れれば傷は浅い。。
来週は何か出てほしいなー(つ∀-)オヤスミー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

今週のレアと討伐ボス数カウントするよ!

どうも、メンテです。

ちょっと遅いですが新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しく!
巳年ってことでクラメンのIA職人さん作、今みたら首から下が骨になってましたが!
261.jpg
そういえば公式アンケ結果、3倍期間の日程は25~29日に決まったみたいですね!
まだ全然時間ありますし1キャラサブを育成してみても良いかもしれません。

さて話は変わって!タイトルにもあります通り年明けって言うことで
せっかくなので元旦から討伐したボスの数をカウントすることにしました。
去年は2000匹ほど倒してボスレアは10個といったところでしたかホントに出なかったですね。
まぁ最初の1000匹で1個しか出てなかった俺の引きがひどすぎたという事で・・!

1月1日~1月9日
アナイス ハード36 ノーマル36   エソッス
ルシアン ハード36 ノーマル36   時間の支配者
ジョシュア ハード32 ノーマル32  フェンリル
ランジエ ハード36 ノーマル36   フェンリル
ナヤトレイ ハード32 ノーマル32  料理長レオ
オーディン ハード15 ノーマル11

オーディン戦は際どいですが多分これくらい、NHボスに関しては1日だけナヤとジョシュを
やらなかったのでこの数字で間違いないでしょう、NHボス344匹NHオーディン26回。
5キャラに幸運の紋章を入れています、そして結果はこんな感じでした。

257.jpg
1月7日にNエソッスからアナイスで真・ケランクラウスウイング。
これは真260羽と交換してもらいました、自分で使うならここからインクリするしかないですね。

259.jpg 258.jpg
1月7日Nオーディン前哨戦にて真・ルーン破壊者のローブと真・スフィアスカイウォーカー

Nボス産ばかりですが1日で3個レアは美味しい!
今後の為に累計しておくとボス344匹でNレア1個Hレア0個、オーディン26回でNレア2個Hレア0個です。
オーディンはこの回数にして出てるほうでしょう、先月もずっと通ってましたがレア2個だけでしたからね。
逆にNHボスが微妙な感じでしたが去年が酷すぎたんで週一ペースで出てくれればモチベ維持余裕です。

まぁ基本的にエソッスフェンリルが兵営ハメ、レオ・オーディン前哨戦がグラビハメでの討伐です。
グラビハメに関してはヨシュエルさんのブログを参考にするとわかりやすくて良いと思います。
障害物を挟んで3次スキルグラビティウォールを使用するだけというお手軽さです。
今まで主流だった地形ハメやクマハメなど様々なハメ方がありましたが
このグラビハメは群を抜いて応用力がありますよねーおかげで大方のボスはソロが可能となりました。

勿論グラビハメで討伐できないボスもいるのですが、高額レアを狙えるクロウやレオがハメで倒せるので
徐々にそういったボスのレアが市場に出回っている感じですねー
最近の流行りはハメが通用しないボスのレアが高かったりするので
高騰中のエクストリームアタック狙いでイフリやイバルディ、AF狙いでバルドやネズミなど

そういうボスを選んでる人も少なくないみたいですね。
あとは通い辛いボス、ボス部屋が遠い執行人クロウとか
道中がきつい図書館MAPのエレメンタルソウルや時間の支配者も影で人気だったりします。

まぁそういった面倒なボスも守護連れてのガチで大抵討伐可能ですし
対ノンアクティブボスはジョシュアの弱化連続使用でほぼ討伐可能です。
クマハメの応用でジナパハメなんてのもあってレアの出ないオーディンソロも可能だったりしますね。

262.png
通う人の少ない時間の支配者に関しては現在有効なハメがないということで
あんまり通ってる人がいないみたいですが高火力ルシアンなら移動も楽で慣れれば安定して倒せます。
俺はちょっと火力足りてない感があるので守護バフつけるか覚醒の秘薬使ってなんとかって感じですが^o^;
目玉レアであるSWやAF、260特殊羽、羽は性能が良いし貴重なので良い値段がつきそうですよね!

263.png
12月半ばから5キャラ回しでボス狩っていますが勲章が地味に良い金策になっています。
先日も勲章1000個を15000NPで売却しました、星の残骸を3000NPで5個売った形。
幸運代を差し引いても基本的にプラスになってくれてます、インクリ運もトントンって感じで
大きい損失もなく、装備は2ヶ月前から全く変わっていません全身255装備ですが

2次覚醒&SW資金は手持ちのレアを売るなりしたらほぼ貯まるような気がする。
2次覚醒の前提である外伝クエストもある程度進め終えてゲシュコア以外は
差し当たって問題じゃなさそうなのであとは買う時期ですよねー
まぁ明日でリンシャンの販売期間も終わって次はマルネロや新年箱とかありそうだし
2月は当然9周年記念もあるだろう、6周年時に虎の魂、7周年時にDF、8周年時にゼリキン宴とくれば
9周年時もエフェでしょうか?今NP使うのもどうかと思うしちょっと待ってみたいですよねー

レア3倍期間もありますし今月中に自力でSW出せなかったら購入を検討したいところ!
売却を考えない側としては他鯖みたいに30kとか40kとか値下がりしてくれたら嬉しいんですけどねー
流石に今60000NPも出してウェポン買うってのはちょっと厳しい気がしますね。

264.png
そういやNブリニクル武器も今はシエナ武器+25kくらいで作れるようになったみたい?
とはいえやっぱり現状性能面では作る価値は正直ないですよねー特殊武器がコスパ良すぎですし。
見た目武器・ロマン武器って位置でしょう、まぁシエナ武器も以前はそんな感じでしたし
まぁそのうち素材を箱にでもいれるとか制作緩和が来るでしょー
作る気はないけどブリニクル細剣の名前見てなんか厨二っぽくて惹かれますよねー
真・ブリニクルレイアカスタマフィードだぜww

それじゃまぁこのへんで!ブログのほうはなるべく週一更新を心がけますよ!
今年はもうちょっと自慢したいんですけどねー去年はシオカン実装からわりと散々な目に合いました。。
更新頻度は落ちてしまってますが今年もどうぞ宜しくお願いしまっす。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR