ネズミハメと飴箱とインクリと近況ネタ

どうも、メンテです。

最近はボス狩りは少し休んで色々と試す程度にしてます。
オーディン前哨戦ハメどころかオーディン自体のハメなんてのも見つかってますよねー
俺はというとオーディンはジョシュやマキシの人と破壊でペアでよく通っています。
ほぼ安定してクリアーできていますが、もうちょっと火力が高ければ2PCソロも可能なんですよね。

303.jpg
事実、前哨戦のボス次第でですが2PCでのソロ?オーディンはクリアー可能でしたよ!
単に俺の破壊アナイスが火力不足なのでH前哨戦ボス次第ではクリアーできないだけで(;^ω^)・・・
あと魔攻10くらい上がれば安定しそうなんだけどな、護符売ったのは軽率だったかなぁ。。

まぁ流石にぼっちプレイに走りすぎても今現在ペアを組んでくれる人にも申し訳ないので
ソロで行くのは自重していますが!近い将来ソロオーディン余裕な時代が来るのは間違いないでしょ
オルリー防衛戦とかも最初は相当きつかったけど今じゃソロ余裕ゲーですしねー

あとはハメになるんですが、クマでのオーディンソロの動画も上がっていましたね!
正直クマ初心者な俺としては出来る気がしません(;^ω^)・・・
今からハメの練習をするよりは破壊で火力を上げたほうが楽な気がしたので
手を出す気は更々無いですが見事なものだなぁと感心しました。

0327.jpg
あとはしたらばのほうに画像が上がっていたネズミハメですが!
試行錯誤の末、一応出来ました・・・が!面倒ですし部屋に入るたび毎回MPSP0にされるので
生贄用にPT組んで先に要らない方を部屋に入れるなら守護連れてガチ狩りで良いじゃんって思いました。
ネズミとか正直美味しいレアはAFだけなのであんまり通う気にならなかったですね!


あと話は変わって、最近は上飴が高いので飴箱ばっかり開けてました。
現在、上撰好感度キャンディー10個が手取り1500~1700NPとかで売れます。
3000NPで35箱あけて大体10~20個くらいは出てくれるのでかなりリターンは良いです。
前々から大量にあけてみたいなぁと思っていた事なんですが、今回思い切ってやってみました。

清老頭630箱(35箱×18set)でリターンはどれくらいか?ってな!
勿論勝算あってのチャレンジでしたが・・・結果は如何に!?

304.jpg 317.jpg
とりあえず数回に分けて清老頭を開けては飴を売ってという作業を繰り返しました。
面倒なので35箱ごとに飴の数を数えたメモを貼り付けます、上撰/N飴です。

16個/13個
21個/6個
12個/18個
6個/3個
12個/6個
18個/8個
15個/29個
20個/10個
16個/20個
7個/10個
7個/24個
5個/26個
12個/11個
13個/18個
8個/13個
11個/16個
10個/19個
12個/20個

守護の秘石160、アビマジ12、Nインクリ11、ロードインクリ4、加護インクリ1
上飴221個、N飴270個、キツネしっぽ針2

283.png
54000NP分開けて上飴10個を1500NP換算、N飴10個を150NP換算、針を5000NP換算
アビマジ12個で3000NPでリターンは約50000NP+αといったところでした。
まぁ上飴が1500~1700NP手取りくらいで売れてるので実際はもうちょっと戻せてるけどちょい損。
がしかし630箱あけたので当然630個のロングソード幸運が手に入るわけです。

ロングソード幸運20個で守護の秘石30個になりますので守護の秘石930個ちょいかなw
それプラス守護の秘石は清老頭からも5個や10個という単位で出てくるので
合わせると1090個の守護の秘石を手に入れた事になります。

差分である4000NPを使って守護の秘石を1090個買ったと考えればわりと満足感あります。
まぁ秘石1090個といってもたかだか36回インクリで使いきってしまう個数なので節約したい。
また上飴の値段が上がるタイミングがあれば開けてみたいですね!


あとそう、マルメロも葉っぱが6個倉庫に余ってたんで1500NP分あけましたよー
MR券が30枚くらいと秘薬が出てくれたので葉っぱ12枚で深紅秘薬も貰って鑑定してみたところ
H+6出来たったうめぇwクラメンが欲しいって言ってたんでI+11と交換しましたー
結局これしか開けてないんですがI+11カードは一応3枚くらい買っておきました。


あとはインクリネタですね!結局3倍期間に出た真260装備全部にインクリ入れました。
使用したインクリは全部年占インクリです、年占インクリはリンシャン時期に900NP以下で
自分用に30個ほど買ってあったんですがもう残り4個とかになっちゃいましたね。。

308.jpg 314.jpg
313.jpg
完全にオカルトですが、俺は生贄的な感じでNインクリを最初に何回かやります。
んで何度か失敗が続いたら本命に入れるみたいな?
昔いたインクリ廃人がやってたんでリスペクトしてずっと見習ってやってます。
流石にボカロ曲を流しながらとか特定の座標でとかはやってませんけどネ( ^ω^)・・・
これが中々成功してくれるのでゴミ値で売るつもりのものが化けたりして地味に嬉しいw

309.jpg
真・パルテノンガントレット 年占○

310.jpg
真・ウイングオブへロルド 年占○

0326.jpg
真・ペドラチャンプヘルム 年占△

312.jpg
真・ペドラチャンプヘルム 年占×

320.jpg
真・氷晶のエンペラーアミュレット 年占○

兜は破壊しちゃったので残念な感じですが他3個が成功してくれた!
合成2真・ウィングオブヘロルド  ・・・17000NP
合成2真・パルテノンガントレット ・・・15000NP
合成2真・氷晶のエンペラーアミュレット ・・・25000NP

にて売却しました、大体インクリ費用込み46500NPを使用して57000NP戻した感じ
結構成功してる気はするけどそんなに儲けは出てない( ^ω^)・・・
高いのを壊して5回中3回成功じゃこんなもんですよねー
まぁ元々が自分で出したレアだから全部ぶっ壊したとかじゃない限り負けはないけどさー

やっぱ守護の秘石って良いですよねー今回の真・ペドラチャンプヘルム然り
少し前の記事の真・ブレインツイスター然り、秘石ガードでかなり損失を抑えられている。
秘石さんは仕事をしてくれないと定評もありますが、なんだかんだインクリ好きの強い味方です!


323.jpg
あとはおかげでNPに余裕が出来たのでゲシュ5個をOMで購入して
ルシアンの2次覚醒をようやくですが終わらせました、いやー時間掛かっちゃいましたねー
何度大人の力を使おうか迷ったことか、2次覚醒をやった人の大半は
もう二度とやらないと言うのも頷けました、CP外伝面倒くさかったですねw

まだSWが手に入っていないので正直シオカン狩りでは2次覚醒の恩恵はほとんどないんですが
今後の伸びしろも考えると今のうちにしておきたいという思いもありましてようやく漕ぎ着けました。
韓国先取りスレのほうを見るに図鑑スキルやルーンスキルの実装もテスト段階みたいですね。
ルーンスキルに関しては緩和が来ない限り無縁っぽいけどモンスター図鑑のほうは敷居が低そう。

286.png
さて後はTWの9周年イベントが近づいています、β開始が2004年の2月25日なので再来週か
4周年時にはハイパーゼリッピ集団、5周年時にはぷるっと戦隊ゼリッピレンジャー
6周年時には虎の魂、7周年時にはダークフィラメント、8周年時にはゼリーキングの宴の実装。
今年の9周年記念イベントでも新規実装エフェクトに期待をしている人も多いんじゃなかろうか
最近になって高性能エフェクトの売りが目立ちますねー!

俺はエフェクトはI28虎とS20白竜を使ってまして!
I28虎はMやXも6でそこそこ良いエフェで自作なんですよえへへ
物理キャラ用のエフェクトはルシ始めるときに10kで買った奴なんですが
そのへんを更新出来ればなーと思っています、3年前の招き猫、ぷるっとの悲劇よろしく
既存エフェクトがゴミになる可能性もなきにしも非ず?なーんて妄想しながらです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

NHボス1480匹、レア報告と芋漬け

どうも、メンテです。

今週のボスレア報告になります、しかし毎週何匹倒して何が出たよーって
ただ書き連ねるのってネタ的にどうなのなんか弱くないかな( ^ω^)・・・
まぁただこの作業に飽きてきただけなのでまだ続けますけどね・・・!
気を取り直して1月30日~2月6日までの8日間のレア報告になります。

アナイス ハード32 ノーマル32   エソッス
ルシアン ハード32 ノーマル32   執行人クロウ
ジョシュ ハード32 ノーマル32   フェンリル
ランジエ ハード32 ノーマル32   フェンリル
ナヤ   ハード32 ノーマル32   フェンリル
オーディン ハード16 ノーマル16

今週は休まず320匹+オーディン32匹と頑張れましたよ!

288.jpg
2月1日 前哨戦Nギミールから真・ファンタスティックシューティング

292.jpg
2月2日 Hエソッスから真・ウィングオブヘロルド

291.jpg
2月4日 Nエソッスから真・ファンタスティックシューティング

289.jpg
2月4日 前哨戦Nクロウから真・ベロニカタリーヘルム

290.jpg
2月6日 Nクロウから卑劣なマーボン

レア4倍期間が終わってからも中々出てくれている・・・!微妙なのも目立つけど!
いやー真260装備とかインクリしたいですね、でも秘石が無いんですよねー我慢しよう。。
フェンリルさん年末からずっと2~3キャラで通ってるけど一向にデレないからもう疲れてきたよ!
やっぱ狙ったレア1本釣りなんて無理だな、多少手間でもハズレの少ないボス通うべきか!

一応今年の累計、NHボス1480匹でNレア8個Hレア7個、オーディン116回でNレア4個Hレア0個です。
最初は不安だったけどやっぱり数狩れば結構出てくれますねー
オーディン不調だしまだ1個も大当たりが引けないので質は置いといて( ^ω^)・・・
とりあえず勲章が7キャラとも300個を超えだしたので紋章かNPに変えてしまいたいなー

274.png
あとは昨日2月6日のアップデートで兵営図書館の待機時間無しっていうのが
修正されてしまいましたね、見ての通り俺の5キャラ回しは完全にこれに依存して
実現していたので今後は難しくなります、3キャラくらいがせいぜいだろうなー
とりあえずなんか休んでない感じが凄いので少し休みたいのでボスも休もう。。

あと芋期間が終わってしまいましたね、まぁ芋の期限は貰った時から
3日間だから最長で2月8日の20時までは残ってるようなので
まだ使ってない鯖もあるかもしれませんが・・・!いやー俺はかなり堪能しましたよ!!

293.jpg 294.jpg
かれこれ9回参加かな、昨日も芋PTに入ってサブアナイスのレベル上げを行いました。
費用は全部で7000NP+I+5カード、参加費500NPのPTに4回入れたのが大きかった!

1回詐欺未遂PTにも当たりましたが、見た感じからして怪しかったですからねー
染色してるだけの装備無しクラブ無所属キャラ、お前そのキャラで経験値20倍やる気かよと・・・
Lvが気になったのでメッセンジャーをお願いしたら拒否されるわ
イモのSSはあるけどアップロードの仕方が分からないわ
終いには捨て台詞吐いてログアウトするわと色々とやる気無かったです。

過去には覚醒キャラを使いつつ中規模クラブ所属で同PTに参加しているクラブメンバー達
数名をも詐欺被害に巻き込み、しかも全アイテムインベントリ背景色(薄~濃)の
イモのjpg素材を用意しておき、現在のSSをアップロードしますので確認お願いしますと言って
即興で捏造SSを作ってアップロードし公開して見せるという悪質な詐欺師もいたと聞いてましたが
今回はそんなガチ詐欺師さんは見なかったように思えます、まぁ平和でいいよねw

277.png

275.png

278.png
というわけで、この芋イベント期間中にLv252守護アナイスをLv255にしてクマへ
Lv160アナイス2体はLv254とLv247にして現在は守護と破壊になっています。
とりあえず255破壊を2体、250守護を1体という形に持って行って破壊3+ルシ1の
4キャラでボス回しはしようかなーと考えています。

ランジエとナヤは勲章300個交換してしばらく放置しておいて
激修練持ちのLv255ジョシュとLv247ナヤを
激修練が腐る前にトリプル修練狩りで上げておきたいところですね。
いやしかし俺激持ちのキャラ10体ぐらい居たんだけどまさかの削除で飯がまずいですねw
勿体ぶらずにハード実装時に使っておけばよかったです。

284.png
まぁジョシュアに関しては告知来て直ぐ使ったので期間中6倍状態だったはずなんですが
どうも全然激幸運の効果を体感出来ないんですよね、フェンリルから真260手が出たぐらいで
オーディンにも毎日のように行ってるのに他には何も出てくれずでその後も全く!
ボスもやりたいけど激修練消しちゃうのはもったいないんで
1週間ほどちょっとボス回しはやめてレベリングでもしよっかなーと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

NHボス1160匹、レア3倍期間の結果とインクリ

どうも、メンテです。

少し遅くなりましたが3倍期間である1月25~29日の結果になります。
待ちに待ったレア3倍期間!多キャラ回してる人はやはり良い結果を残してるようですねー
俺もわりと頑張って回しまして、流石は幸運有りの4倍って感じで結構出てくれました。

アナイス ハード24 ノーマル24   エソッス
ルシアン ハード24 ノーマル24   執行人クロウ
ジョシュ ハード24 ノーマル24   フェンリル
ランジエ ハード24 ノーマル24   フェンリル
ナヤ   ハード24 ノーマル24   フェンリル
オーディン ハード11 ノーマル11

279.jpg
1月25日 オルリーHの戦車から真・エターナルティアラ

277.jpg
1月26日 H執行人クロウから真・氷晶のエンペラーアミュレット

278.jpg
1月27日 H執行人クロウから真・ペドラチャンプヘルム

283.jpg
1月27日 H狂乱のエソッスから真・ブリニクルリスト

284.jpg
1月28日 N執行人クロウから真・ディアーロシールド

287.jpg
1月29日 Nフェンリルからベロニカタリーガントレット

286.jpg
1月29日 Hフェンリルから真・パルテノンガントレット

5キャラ240匹でNHボスレア7個ゲットでした!大当たりは相変わらず引けないものの
中当たりが結構出てくれて中々良かったですね!
この他にも細かいN260護符や変質したコア2個、酒・石合わせて10個ほど出てくれて
結構満足いく結果となりました、全部合わせて40kぐらい稼げたかな!
一応今年の累計、NHボス1160匹でNレア6個Hレア6個、オーディン84回でNレア2個Hレア0個です。

ロゼ鯖はストロングウェポンが大体手取り40kNPor45k相当とやはりまだ高いですが
手持ちのNPも余裕あるし手が届くところにはいるんですけどねー
2次覚醒の素材集めも、以前5kで購入した黄金都市の羅針盤をコア5個と交換したので
ゲシュ破片5変コア10となりました、これはもう今週中にでも2次覚醒出来そうです。
代わりのAFは知り合いからカンカラを1,5kで売ってもらって使っています。


285.jpg
6050NPで購入した真255羽を真260羽と交換後、所持していた年占インクリで破壊。
一応年占インクリはリンシャン期間に1000NP以下で購入しといた奴が
残り10本ほど残っていますがそのうち使い切りそう、とりあえず更にインクリ!

281.jpg
次いで先週購入した真特殊260護符に年占インクリ投入!
1回目は秘石ガードしてくれてなんとか生き残ってくれましたが!

282.jpg
2回目で無事成功!秘石がもうなくなってしまったので秘石なしで王室を3180NPで買ってでした。
I66確定護符!これ良いものだートータル26000NPほど使いましたがようやくでしたねー!
がしかし売りました(;^ω^)・・・いやホントは売る気なかったんですけどね。。
買い募集が良い条件だったのでついw

オメガウイング+I+11カードでの取引でした。
オメガも手取り30kでOM出してたら直ぐ売れたので34kになったのかなー
今回は26kくらいしか使ってないけどこれ以前に5個くらい260護符壊してるんでトントン。。
その後5kで売ってた上致命付I58N260護符を購入して使ってます。
自作なんて儲からないんだからするもんじゃないと分かってるけどついやっちゃうよね。
他にも色々書きたい事あった気がするけど次の記事にしようそうしよう。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR