新コンテンツ来るの早いわww

どうも、メンテです。

TW少し離れます()とか言った矢先に2013ユーザーカンファレンス。
俺も応募はしたんですけどハズレちゃったので今日は14時からPC前で全裸待機してました。
いやしかし、新コンテンツ情報満載ですねーイソレットも8月実装とかみなぎりますね。

0360.jpg 0359.jpg
とりあえずイソレットとベンヤの画像、はい可愛いー実装されたらどっちも育成しますよ!
あと一応参加者が貰えるお土産にあるオフィシャルファンブックには
ベンヤの情報も若干詳しく載っていたりしました、はぁ大鎌幼女とか狙いs・・・有りだね^^
参加したクラメンがブログでお土産や会場の雰囲気など纏めてくれています。
次回は俺も当たると良いなぁ。。3年連続外れてるから来年こそは行きたいですね!

じゃあ他ブログでも絶対やってる上にカンファ参加もしてないけど
俺が気になった情報をちょっとまとめてみました、参考にしてください。
まぁ俺は参加はしてないけどクラメン5人参加してるからねー情報聞き放題ですよ!
もうこれはオール組を差し置いてボッチ即帰組から色々と情報を貰ってきました。
イソレットとかベンヤとかは後述しますがまずは6月12日に実装されるものから!

0347.jpg
ソードアート・オンラインタイアップ!
いやーこの企画取ってきた営業マジ優秀です、SAOは題材がネットゲームという事で
特にMMOユーザーには人気・認知度が高い作品ですよね!去年アニメ化もされましたし
何を隠そう、俺はこの作品大好きでして原作も全12巻+プログレッシブ1も所持しています。

もっと言うと作者の川原礫さんが九里史生って名前で書いてた頃の
オンライン小説版SAOのweb原作も全部読んでいます。
エロ描写もある川原礫さんの学生時代から書いてた黒歴史本ですねw
なので現在9巻から12巻まで続いてる長編のアリシゼーション編もオチまで読んでいます。
アリシゼーションはくっそ長いんで多分改変しなければ20巻ぐらいまで続くんじゃないかな!

まぁわりとどうでもいい話は置いといて好きな作品は当然箱開けますよね?
シリカマント取りますよね、いやまぁこればっかりはしょうが無いよね!
タイアップ箱が年2になってから盾部位はもういつでも手に入るような印象があってか
エルザやヴィクトリカを合成1にしたところでイベ期間より値段下がってるっていう・・・
まぁ好きなんでね、しょうがないにゃぁ・・・儲け云々は度外視にして開けよっか^ー^

0309.png
恐らくこのエフェクトがALL6エフェなんじゃないかなと思います。
74層ボスのグリームアイズ相手にこれはどうみてもスターバーストストリームでしょう。
またALL6エフェが下がるぞー!さっさと売りにだすんだー!って掲示板見たら何個か出てたw

0349.jpg
6月12日って直ぐですしね、タイアップイベントに関しても中々面白そうですよねー
下層、中層、上層、最上層と4層にわかれててフロア開放を目指す鯖対抗イベント。
なるほど、まぁちょっとグラフィック見る限りだと灰色にしただけとか手抜き臭が凄いですが
グリームアイズはオリジナルグラだからきっと頑張ったんだろう、うん許した!
フロアを開放したプレイヤーは英夫と呼んであげてください。

0348.jpg
お次は同じく6月12日にくるEP2-CP8です、尚今回もEP2完結記念羽がありますね。
EP2完結記念羽と聞いて!古参な人は思い出すかもしれませんが7年前のEP1完結記念イベント。
抽選で130人とキャラ毎に8キャラでCP13-2最速クリアーした人に記念羽プレゼントでした。
懐かしいですね、確かペリ鯖が出来て直ぐの頃だったかと思いますが。。

そんな感じで今回もね、EP2-8を最速クリアーをしなければ貰えないんじゃないか?
と思ったわけです、つまり6月12日までにEP2-CP7まで頑張って進めようかと思ったわけですが

0310.png
どうやらこの羽、韓国のほうで出ていた情報なんですがクリア後、クエストで貰えるようです。
補正はALL3-7くらいでXA劣化ヘマタイトって感じの幅のある補正の羽です。
クエスト報酬で補正乗ってる画像も韓国サイトで見かけたんですがどこだったけな・・・
まぁ今後また見かけたら載せておきます、ここまでが6月12日に来るのかな?


あとは8月に予定している大型アップデート!まずは目玉ともいうべきイソレットの実装ですね。
まず可愛いんですが、とりあえずそれは置いといてですね。。

0351.jpg
ナヤトレイとは違い・・・?いきなりナヤをディスってきたわけだが?
サブアーム部位に武器を装備する事が可能という同じ武器でも違う武器でも
2本武器を装備する事が出来るという真の2刀流キャラ!それがイソレット!
なんか双剣は双剣だけど、上の画像の右のほうの数本は魔剣らしいです。

これは育てるしかないわーどうせルベ以上の武器は後々実装だろうし
メギ武器2本用にみんな8月までに魔石50個ぐらい用意しておこうか、精霊2がカオスになるね!
ついでにコアも出まくって安くなってくれると更に良いね!

0363.jpg 0364.jpg
さてスキルに関してですが、やはり範囲強キャラらしーですね。
スキルの動画を見た参加組の感想では前ディレイが短くて特にこの風属性チャントの
範囲スキルがルシアンのシルフカッターを彷彿とさせるとかなんとか!
もう片方の双剣を地面に突き刺す奴はイサックの発勁乱に似てるんだと!
風属性だと良いんだけどな、今からちょっと期待しちゃいますね!

育成方法ですがやっぱりスタダとかやる人出てくるでしょうね!
Lv1から50までは秘伝書で上げてLv50からW修練いれて尻子玉で30分でLv105まで上げる。
Lv105からはセイラを装備して西遊記河童MAPで前もって用意しておいた
Lv50程の肉修練(テチor守護が理想)を連れてLv150まで上げる。

Lv150からはハゼでテチ追尾でLv200まで上げてそこからは
肉修練(Lv150ナヤ寄与)を連れてLv240まで上げる、デリンセヒルは称号用に侵入しても良いが
狩り効率を考えると別に侵入せずに虫mapでLv250まで上げても良い。
Lv250になったらテチ連れてシオカンでカンストまでという流れでしょうか!

コレに加えて睡眠時間を限界まで削ったりMOB集め及び補助要員を予め頼んでおくとかで
超短時間でカンストさせる事が可能みたいですね!アナイスの全鯖カンスト№1争いの際
ほぼ不眠不休で3日間かからずカンストさせたという猛者もいたようです。

実際は精霊2やデリンH3Fとかも使ってたのかな、クラメン呼んでMOB集めしてもらって
1撃入れてもらって寄与で狩りまくっていたらしいですね。
複数人寄与PTで1発ずつ殴ってくれると更に経験値美味しくなりますからねぇ・・・

まぁ流石にそこまではやる気もないですし秘伝書や尻子玉も用意が無いので
出来ませんが、廃人さんはカンスト競争で争えばいいかと思います!
正直まだそういう楽しみ方が出来る人は羨ましい!俺は時間もNPも無ければ元気もないわ!
あとは後述するネニャフル魔法学院でクエストでLv200までは簡単に上がるという話があるので
その辺の様子を見つつ俺もイソレットはまったりレベル上げ頑張ろうかなと思ってます。

0354.jpg
お次はEP3実装、舞台は月の島とネニャフル魔法学院!
イソレット実装よりも衝撃を受けたんですが、EP3実装の際にEP1とEP2は削除されるんだと・・・
EP3というよりは全く新しくエピソードを開始するという事で新生エピソード1と呼ばれる
原作に近い内容で新しくエピソードが始まるみたいです、思い切りが良すぎて不安になるレベルw
現地組いわく、EP3は原作者であるジョン・ミンヒさんの発案から企画されたようです。

ネニャフル魔法学院ではLv200までクエストで楽々レベル上げが出来ますって話らしい。
そして月の島は入場制限Lv200という事で、チャプターにも関わってくるだろうし
CP1をクリアーするのにLv200が必要という事になるんだろうか?
それってなんか・・・CP1に敷居が出来るのか超ヌルゲー化するかのどちらかでしょうね。
予想だと新規ユーザー増やしたいだろうしTW超ヌルゲー化だと思うんですよね。。

そういや原作に近くなるって言うけど俺原作(ルーンの子供達)は読んだこと無いんですよねー
ちょっと調べてみたら読書の案内サイトにルーンの子供達の登場人物について
書かれていたので読んでみましたところ・・・!あれミラとシベリンどこ・・・?
うんなるほど、マキシミンも含め他のキャラは大体ネニャフル魔法学院の生徒なんだな!
イサックおじさんはカムジャーク族最強の戦士だったかー
そんなのが学園の生徒になるのは色々と問題があるんじゃないのかなー・・・

と!色々と見てみると異世界の怪物ゴルモダフの他にも氷の異世界の召喚獣クリガルとか
なんかボスっぽい名前の敵がいらっしゃるじゃないですかー気になるんだがー!
でも小説買う気にならないんだよなぁ、ハードカバーだよね確か結構高かった気がするし

0353.jpg
そういやゴルモダフじゃないかもしれないけど月の島の通常フィールドに
ポップするというLv260のキャラ複数人でも苦戦するような強ボスが実装されるとか!
このボスもオーディン同様にソロ討伐は不可能な強さが設定されてるらしいですね!
リポップ待ちで権利戦とか尻尾王子狩りを思い出しますわー懐かしいですねw
ID実装で終わったコンテンツと化した権利戦が息を吹き返すのか!?期待しましょう。

0356.jpg
お次はシステムリニューアル、これは通常のプレイで大きく変わる部分ですね!
①クエストUI改善や②マップ検索機能の強化はわりとどうでもいいだろー
③モンスターのレベル表示ってのも新しくて良い、ゼリッピとかLv高くて強いのもいるしね。

④重量システムの撤廃ww重量撤廃でアイテムは個数管理てww
いや確かに重量とかでバグが多かったもんねーしかしこれまたネクソン思い切ったなあ!
アナイスとかクロエってWeight少ないから超助かりますわー好感度上げが捗りますわー

⑤のワイドモニターへの対応も地味に嬉しいですね、俺も3台液晶あるけど全部ワイドだー
あと地味に解像度も上がるんですよね、1024×768から1200×960へ!
画面の上下左右が若干広がるので実際に遠くまで見えるようになりますねー良いものだ!

0358.jpg
最後に質疑応答のコーナー!事前にカンファの申し込みの際に送った質問について
運営の人がQ&A形式で発表してくれたというやつですね。

Q.武器の耐久率がゼロになると消失してしまう仕組みを廃止して欲しい。
A.他に「耐久率の残りがわかるようにしてほしい」という意見ももらっているので
 耐久率の残りを表示できるような仕様を実装するよう改善予定です。


Q.「無属性」のアンプルを実装して欲しいです。
A. 現在改善中で、年内の実装を予定しています。

Q.レベルキャップ開放は検討していますか?
A.まだレベルキャップに到達していない方も多いのでキャップ開放は検討してません。
 エンドコンテンツとしてはレイド系のコンテンツを充実させる予定です。


Q.PVPコンテンツを、もっと拡充してください。
A.過去のPvPコンテンツをもとに、現在新しいものを検討しています。
 名称は星の戦場(仮)とでも言っておきます、PTプレイでの競争コンテンツの予定です。


Q.BOT対策について教えて下さい。
A.継続してゲーム内での巡回作業を行い、今年の3月から公式サイトに
 不具合報告フォームを設置したので、ぜひご協力いただければと思います。
 ただし、インスタンスマップでの取り締まりは上手く機能していないので
 今後の課題とさせていただきます。

Q.公式ページの不具合状況報告が見辛いです。
A.夏に公式サイトリニューアルを検討中です。
 不具合対応状況をわかりやすくするよう改善予定です。


Q.パーティメンバーそれぞれにレアドロップ判定が欲しいです。
A.開発チームの作業リストには含まれており、スケジュールを調整中です。
 ただ大掛かりなシステム変更になるので、時間がかかります。


Q.攻略情報、イベント情報提供してくれるテレビ番組、ラジオ番組などをしてもらえないでしょうか?
A,Webラジオを放送することを検討中です、確定ではありませんが
 夏くらいから開始できるように準備を進めています。


検討中ねー( ´_ゝ`)フーン・・・良い!
PTメンバーそれぞれにレアドロップ判定を行わせるっていうのはすごいですねー
確かに現状、そういうのが実装されない限りはPTコンテンツは盛り上がらないですよね。
どうにかしてソロで行ってレアの独占を狙おうとする人は減らないと思うんですよー
俺だってオーディンを2PCで倒してレアうまうましたいって考えたりするしね!

ちなみに今回はQ&Aだけで、質問タイムなんてのは無かったらしいんですよね。
このQ&Aで客席から出た質問で、アナイスの覚醒はまだですか?という質問が飛んだわけですが
それを運営がニコニコしながらスルーしたのは仕方ない対応だったのかと思われます。
個人的にはアナイス覚醒やシオカンOM品出品可なんてのは近いうちに
来ても良いんじゃないかって思ってるんですけどねー!

夏からwebラジオかぁ、どうせならニコ生やユーストでカンファとか流してくれると良いのにね
他ゲーってカンファの公式実況とかあるよねーまぁ色々新しい試みはやってほしいですね!
今後のアップデートに期待しましょう、それじゃお疲れ様でした。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

生存報告

どうも、メンテです。

前回の記事から1ヶ月以上経ってしまっていましたが!
その間、サブPC2台の液晶が同時に壊れたり風邪を引いたりでなかなかIN出来ずにいました。
まぁそういう嘘っぽい言い訳もしつつですが・・!いやホントなんですけどね!
それは置いといてここ1ヶ月まともにINしてないんですよねー
GWも休みだったんですがTWせずに旅行とか行っちゃいましたしねーやる気がないな!

正直なところシオカン品の課金箱でなんだかんだ萎えちゃったんですよねー
もう去年を踏襲してそのうちシオカン品のOMの解禁もきそうな勢いじゃないですかーやだー
まぁネクソンが拝金主義に走るなら課金ゲーで遊ぶほうが健全な気がしました。

萎えたら萎えたで距離を置くのが長く付き合うコツなんじゃないですかねー多分w
ということで俺は今はTWから距離を置いてリアルで金策頑張っております。
まぁあんまりINはしてませんがまた新しいコンテンツが来たら頑張りますわー
新キャラとか育てますわーそれじゃこのへんで!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR