自身初!共通スキルドロップした!

どうも、メンテです。

タイトルでネタバレ余裕でしたが今日の朝初めて共通スキルドロップしましたよ!(・∀・)ドヤァ
レア2倍期間が終わってイソレット実装後、2週間くらい何も出ないと思っていたら
8月末から9月現在にかけてレアラッシュ!ゴミ率もかなり高いですが数が出てくれるのでモチベ高いです。
自身初となる真260特殊と共通スキルをこう立て続けに引けるとは・・・!
この機にボス回すキャラ増やしてみようかな!

0426.jpg
2013/09/19 真・酷寒のインペリアルメイル Hオーディン前哨戦ゴバンノン

0427.jpg
2013/09/20 共通スキル(プロテクトアーマー) Hオーディン前哨戦バルド

PAだけどやったぜ!共通スキルとか都市伝説かと思ってましたわー
SWかEAが良かったんだけどなー♪なーんていううざい贅沢は言わないですPAで大満足です。
まぁ今のところ自分で使う気は全然ないので売って護符、靴、兜を新調したいですねー

0411.png
あとはこの連休でナヤのレベルを260にしとこうかなーと思ってます。
長い間再振りしていないのでステがひどいですが( ^ω^)・・・
せっかくMR済みのキッチンブレードを所持しているので使ってやりたいですしね!

0428.png
あと小ネタ、カードスキル!日々の恩恵+3、ハスキーがLv3で覚えてくれます。
商人の千里眼やナイトビジョンは高頻度で貰えて役に立つのでコレ中々便利ですよ!
たまーに復活Pも貰えるようです、ランク7のハスキーをわざわざ作るのは面倒ですが
一度作ってしまえばあとは毎日使えるのでオススメします。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

育成とI装備強化とボスレアと芋詐欺

どうも、メンテです。

更新をサボる流れについて( ^ω^)
ブログは書こう書こうと思ってネタはこまめに貯めてはいるんですが
途中で書くのをやめて数日置くと賞味期限切れになっているという繰り返し
もしくは溜まりすぎててちょっと書く気力が削がれたというべきか
ある程度、定期的に放出しないと面倒になるよね。

ということで今日は頑張って書く気分になっています。
長らくブログは放置していたわけですが8月7日に大型アップデートがありましたね。
やっぱりこういう大きいアップデートはネタが豊富で
個人的には充実したネトゲーライフを過ごしていました。
思い出しながらなるべく順を追って書いていこうと思います。

8月7日、やる気もりもりでイソレット実装で早速作ってみたわけです。
名前の前にイソをつけるか後にレットをつけるかってパターンも俺には合わなそうなので
適当に入れてみたんですがどれも取られていました、その時丁度公式HPを見ていたんですが

0403.png
これ、周囲を回ってるエフェアバター†フレアサークルの双霊剣。
双霊剣で入れてみたところ通ってしまったのでもうコレでいいかと!
名前的に双霊剣のアバターは手に入れないとなぁと購入し6000NPで手に入りました。

402.png
育成中撮ってた画像、お盆休みは実家に帰らずTW三昧で
大体2週間くらいでLv255にはなりました、クエスト&ID経験値は美味しいですね。
序盤(Lv200まで)の育成方法はガラリと変わりましたね、サブキャラ作るのも楽になりそう。
その後、Lv255で育成を辞めてしまったんですが、理由としては個人的に使いづらいなと。

実装前から薄々気づいてはいたんですがイソレット、やはり色々と中途半端な感じです。
性能的な話をすると荒れそうですが、狩りは中~上、ボス狩りは下位、PKは上位という印象。
勿論、金をかければ際限なく強くできるのはどのキャラも一緒ですけどね!

狩り性能、序盤から終盤まで一貫して専用スキルスロットに依存するので
右クリ連射狩りに慣れきった俺としてはグラビティで集めてバード打つのは多少手間だと感じる。
せめてチャントとティエラのスキルスロットが自由に組み換え可能であればまだマシだった。
あと255~260装備がある程度揃っている人はシオカンでも簡単に12kクリカンするので
2次覚醒していないと勿体ない感じが常に在る、2次覚醒したイソレットの狩り性能は明らかに上位。

ボス狩り性能、255装備で触りでしかボスは回っていないので評価しづらいけれども
単体スキルが弱い時点でお察し、ノートを貯めてのバード繰り返しではとにかく討伐に時間がかかる。
また、遠距離必須のボスの場合はフェニックスで対応する必要があるのでこれもまた時間がかかる。
シャウトの弱化重複は便利ではあるが、とにかくボス狩りに時間がかかるという時点でNG。

PK性能は高め、ホーリーバードがスキル倍率250%×15段クリ300%という鬼畜性能で
回避上限15%のTWではどうしても仕様上15段中2段くらいはかすってしまうという。
AW並みの高火力スキルが2発もかすったら即死余裕なんですがそれは(白目)
お陰で木の葉ナヤ、SM中のイサ、高AGI,高MRのテチ以外にならほぼ勝ち越せるとか。
あとはグラビティと♪後のスタンがX不問の必中スキルで要塞では活躍出来るようです。

こう並べてみると悪くない気もするんですが。。
なんかこう突き抜けて強いっていう程じゃないんですよね・・・どれも替えがきくというか
まぁホーリーバードはズバ抜けて高い瞬間火力という点でPKでは使えそうですがやらないんでねー
雑魚狩りはルシアンでよくね?要塞は破壊でよくね?ボス狩りは破壊でよくね?っていうね
そういう結論に達し、NPの価値が高いうちに急いでアナイスの装備を整え直した次第でした。

また実装直後という事もあって、今育てるのはとにかく金がかかりコスパが悪いという点。
需要vs流通量的に260特殊双剣の価格も落ち着いてる感あるのでしばらくは下がらないでしょう。
課金箱に双剣が入ったら暴落コースに期待して!俺のイソレットはしばらく眠ってもらいますzzz


俺がイソレット実装の為に用意しておいたのは約9万NPです(・∀・)ドヤァ
実装前に真・ブリニクルイエローフルールを売却して用意しました。
やはり新キャラ育成にはW修練やら記念箱やら金がかかるという事で1万NP位は使いました。
記念箱期間中はNPの価値が高まる!という事で、早々にイソレットから撤退した俺は
箱産が安く出回ってるうちにアナイスの260装備を買い集めてました。

0367.jpg
とりあえずは武器から!Nベリッタが手取り15kで売りに出ていたので購入して王室インクリ投入。

399-1.jpg
合成2ベリッタザルディーノ →王室△

0400-1.jpg
合成2ベリッタザルディーノ →王室○

(;^ω^)ひ、ひぃ・・・心臓に悪かった。
リトライで無事成功、普段から秘石仕事しねぇなーマジゴミだわーと罵っていましたが
今回は秘石さんの仕事っぷりに助けられました、もう2度と馬鹿にしません。
ということで、最難関だと思われていた武器があっさり成功したので気を良くした俺は
更なるインクリを決行したわけです。

0403.jpg

0404.jpg
合成2サラマンダーローブ →王室×

0405.jpg

0406.jpg
合成2サラマンダーローブ →王室○

0407.jpg

0408.jpg
合成2真・ブレインツイスター →王室×

0409.jpg
合成2ペドラチャンプブーツ →祝福×

約36k使って手元に戻ってきたのは合成1サラマンダーローブのみ・・・
なんという大損害!!/(^o^)\ 秘石マジ仕事しろ!←
ま・・・まぁベリッタの成功を考えれば54k使って合成1ベリッタとローブや・・・
トントンだろって事でインクリはやめる事にしました。
その後はNベリッタとローブと羽と手用の強化をしないとなぁという事で。。

0410.jpg
I上限真260羽を10k+合成2真260羽で購入。
ベリッタが手に入ったのでそれまで使っていた真シエナセプターを手取り26kで売却。
残りの有り金叩いてI+6カード&I+11カードを募集しまくり

0408.png
そして、兜と武器の補正をALLmaxにしてくれるビアヌの結晶とビアヌの涙が
出回っていたので安いうちにと手持ちの260特殊武器(短刀・ワンド)を最高補正にしておきました。
兜は500np、武器は1500NPで代理でやってもらいましたね!多分ロゼでは底値だったかと!
キッチンブレードは安いからMRする価値無かったかもなーって思いながらでしたが安かったし良いかな!

0411.jpg
合成1セプターは野良代理は怖いので流石に担保持ちの信用出来る人にお願いしたいなと思い
有名なカンストナヤさんが代理募集されていたので手取り2000NP払ってお願いしました。
I+18強化を終えて無事、全補正maxI上限ベリッタザルディーノに!

【兜】I17真・ペドラチャンプヘルム
【鎧】I30サラマンダーのローブ
【武器】I164ベリッタザルディーノ
【盾】I59ブリニクルストーンの護符
【頭】I21ペドラチャンプマスク
【体】I24真・ウイングオブヘロルド
【手】I20ペドラチャンプガントレット
【脚】I13ペドラチャンプブーツ
【EF】I28虎の魂
【AF】I28モナテロの微笑み
【称号】I5デリンセヒルH2F

それでもI409ダナー・・・やっぱり護符が弱いのと靴と兜がI上限品じゃないのが問題。
一応先月レアドロップした千年氷河はまだ売れていない感じなんですが
売却して兜・靴・護符のどれかを更新したいなーと考えています、護符優先かな!
ということで、俺は今護符とペドラ靴と兜が欲しいわけですね。

美味しいボスで護符と兜とペドラ靴を落とすボスといえば・・・!
まず真っ先に思い浮かぶのがSWに護符と兜とアミュを落とすクロウ。
マスクとPAと兜に護符を落とすゼリーサップ、千年氷河とペドラ靴と護符を落とすネズミ。
・・・まぁこのへんですが!

アンクとクロウ、通うには遠すぎるんだよなぁという事で。。
ゼリーサップ通うくらいならモナテロと物理双剣落とすバルドのほうが
明らかに美味いんだよなぁと思うと通えなくなりそうなので
おとなしく今まで通り破壊+ナヤでネズミに通っています、気分でレオにも行きます。

0420.jpg
2013/08/28 ペドラチャンプブーツ Hオーディン前哨戦 ゴバンノン

0419.jpg
2013/08/29 真・ブリニクルファイナルベノム Hオーディン前哨戦 ゴバンノン

0418.jpg
2013/08/31 真・真紅の宝珠 N料理長レオ

0417.jpg
2013/09/05 真・ブリニクルデーモンアイズ Hオーディン前哨戦ギミール

0416.jpg
2013/09/08 エンシェントキューブ N料理長レオ

0415.jpg
2013/09/10 ペドラチャンプアーマー Hオーディン前哨戦モリアン

0414.jpg
2013/09/12 真・ブリニクルストームバンド H執行人アンク

0413.jpg
2013/09/13 真・グローリーバイタルリスト Hネズミ

0412.jpg
2013/09/13 イシドルの意志 Nギミール

一応破壊3+ルシ1の4キャラ回しで2倍期間以降のレアがコレだけかな、ゴミ率が凄い!
NレオからAFが出てHネズミから特殊ナックルが出てるあたりが引き弱でしたねー
ちなみに唯一の当たりレアであるペドラ靴はインクリで壊しています。
真260特殊ナックルは3kで売却しました、結果的には幸運代でマイナス食らってます
まぁ2PCのペア狩りだから勲章がだいぶ溜まっているので幸運代には困らないだろう。


あとは小ネタ、3300seedで買えるペットフードボックス(レベル2)から出る古臭いキノコ。
EP1では入手しづらくて500kとかしたアイテムなのに落ちぶれたもんだぜ・・・!
これ使用するとHP全回復しますよね、ちなみに古臭いキノコ以外を全部売ると888seedになります。
つまりHP全回復アイテムが2412seedで購入出来るというお話。
0410.png
ライフ大がアクシで2790seedなので若干お買い得ですね(・∀・)!
イバルディのスメェールの餌食にもならないので気楽に通えます、是非お試し下さい。

0425-1.jpg
あとうんー芋期間が1周間ありましたが、俺は1回だけ参加出来ましたねー!
おかげで4体目のアナイスを260にする事が出来ました。
参加費は70mでした、まぁホントは2回参加したんだけど・・・
これはあまり触れたくないんだけども・・・その詐欺られましてね( ^ω^)・・・

0421.jpg
まぁこの詐欺師、Lv155イベで作ったキャラだとかなんとかで。。
芋の所持SS画像も用意していました、参加していたクラメンから見せて貰いましたが
jpgで荒い上に期限の部分も隠していましたねー。。

まぁかなり怪しいところはあったんですが、参加費1000NPという安さと
実際にこの前日、2個芋が出ていて2個芋PTがあったんですよねー!
3個PTがあればどれか1個が偽物ということで警戒のしようもあったんですが
詐欺の可能性もあるかもなーと思いつつも・・・いや、はい・・・言い訳です詐欺られましたーw
ぜ、全然悔しくねーし!


0409.png
あとは今回のアップデートで大きく変わった点としてバフスクロールの存在は大きいですね!
ネニャフルポイント50Pで手に入るバフスクロール、効果は30分間バリアレジストブレスがかかるという
テチ涙目の神アイテムです、運営はソロゲーを推奨してるのか?って思うレベル。
効果はテチのスキルと全く変わらず、MRが高ければダメージカット率も上がるようです。
MR35とかあるAFマナプールも価値が上がってる感じしますねー

このバフスクロールの登場によって通えるボスが増えた人も多いんじゃないでしょうか。
バルドやギミールは攻撃が痛いですしね、バフスクロールがあれば30分間でNH通い終えるので
愛用している人は多いでしょう、時間の支配者に通う際の図書館の通りぬけも捗ります。
ちなみにこれ先にテチからバリレジ貰ってから使用すると
ダメージカット率はそのままで時間だけ伸びるらしいですよ!へぇーって感じですね。

まぁこういった一般的な使い方とはまた別で、ダメージカットを多用する事で
ダメージカット100%を目指すという話がありましたねー
MR装備で固めてバリアレジスト&3次スキルのセイントフェザー&鋼の肌かな?

ベロニカペドラsetのダメージカットやPA、アンプリ等などダメージ軽減シリーズが
どう乗るのかよくわかりませんが重複したり別計算だったりで100%カットの実現を
目指している猛者もいるようです、やはりMRの高いテチやチャント
ワンド水晶とMRが高く、アンプリがあるジョシュアが実現しやすいようです。
まぁしかしこういうやり方でダメージ100%カットを実現してしまうと
ゲームバランスとしてどうなのかなーって思います、修正されそう( ^ω^)・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR