韓国テスト鯖の動画とかテスラ弱化について

どうも、メンテです。

さてご存知の方も多い韓国鯖での破壊アナイスのテスラコイル弱化修正について!
連日、したらばのアナイススレは物騒な感じに物議を醸してますが!
まぁ慎重にテストを重ねているようなので、韓国でもどういう形で本実装されるのか
日本にどういう形でくるのかも未だ分からない状態ですが簡単に!(・∀・)

2013 年10月18日(金)公開テストサーバー点検案内2 アナイスのバランス調整
色々と難しく書いていますが結局のところ今回のバランス調整の一番の目的は
破壊アナイスの強すぎるテスラコイルをどう弱化するかについてをテストしています。
まぁ他にも守護の攻撃スキルの段数増やしたりとかグレシスの底上げとかあるけど
今回はまぁ破壊についてだけ注目してみましょう(・∀・)!

1.単一対象スキルだけに影響を与える"がむしゃら/旋風撃'スキルが
 範囲スキルにも影響を与える不具合の修正
 - アナイス:テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールド、ショックスネア
 - イソレット:ソニックウェーブ
 - 3次スキル:時限爆弾、エクスプロージョン、ゴッドバード


とりあえずコレ、範囲スキルなのにがむしゃらや旋風撃が乗っていた不具合を修正。
まぁコレは流石に不具合の修正という事でまず間違いなく日本にもそのまま実装されるでしょう。
イソレットの放屁にもまさか旋風撃が乗ってるとは知りませんでしたねー!
という事で旋風テスラは使えなくなります、カードの作り直しが必要になりそうですね。
その代わりと言ってはなんですが、狩り用にイグニーの3スキルを強化しています。

5.フレアフィールド
 - (1次テストでダメージ200%→250%へ変更済)
 - 命中率が上方します。
 - フレアフィールドの攻撃間隔を1s→0,6sへ短縮。

7.ファイアブラスト
 - スキル範囲が24 * 24に上方されます。

8.ディトネート
 - スキル範囲が20 * 20に上方されます。


元々ダメージ倍率が高いイグニーの3スキル、主に命中と範囲の強化ですが
かなりの強化っぷりですね、旋風テスラほどでは無いですが
狩りに関してはそこまで不自由ない感じに落ち着きそうです。
コレに加えて2次覚醒も同時に実装されており、12000出るようになっています。



そして問題のテスラコイル弱化、とりあえず韓国のほうではクリ倍率175%のようですね。
なのでクリ倍率175%で計算されていますが日本では現在クリ倍率150%です。

■韓国テスト鯖のテスラ
毎秒ダメージ:(オールクリ仮定)150 * 1.75 * 6 * 100/55 = 2863.6%

■1次テスト時のテスラ
毎秒ダメージ:(オールクリ仮定)100 * 1.75 * 6 * 100/55 = 1909.1%

■2次テスト時のテスラ
毎秒ダメージ: (オールクリ仮定) 130 * 1.75 * 6 * 100/115 = 1186,9%


1次テストのほうでは攻撃間隔に変更が無く、単にダメージが150→100%に落ちただけなので
そこまで批判などは出なかったようですが、2次テストで火力を130%へ少し戻して
攻撃間隔を現状の0,5秒から1,15秒へととても遅くするという段数にして平均240段→104段と
段数を減少して火力を落とすという下方修正が来たようです。

数値や段数でも見てわかるように火力にしてダメージ6割減です、コレの批判が凄いようで・・・
SW持ちの破壊アナイスが検証している動画が上がっていたので見るのが一番いいかも。

■2次テストのテスラ動画
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=53669563&rtes=y

■2次テストのフレア動画
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=53669564&rtes=y

という事で、テスラの攻撃間隔の修正による2次テストの動画です。
単体相手にならフレアより早いのは当然って感じしますが
やっぱり倍以上間隔が開いてるので体感でも凄く遅く感じますね、流石はテスラの火力60%減。
まぁでも所詮は陣だけの比較、この上からブラストディトネやフェアリーライト
ダメプラ等の追加攻撃を入れれるんで、この人くらいの火力があるなら余裕で1分は切りそう。

しかしフレアが意外というか強い!250%に強化されたとはいえ12kクリカンかぁ火力凄いなぁ。。
0,5秒間隔っていうのもやっぱり早いですね、これで範囲ってのがまた良い(・∀・)
フレアフィールド250%、ファイアブラスト325%×2、ディトネート267%×3なので
雑魚狩りはフレア安定で旋風テスラなんていらんかったんやって感じになりそう。

とりあえずは基本的に変わらずボス相手にはテスラ+ブラストディトネ
雑魚相手にはフレア+ブラストディトネって感じになるのかなー
現在雷属性石で装備固めてる人でもブラストディトネは倍率高いから簡単に火力出ますよね。
だから属性石の変更なんてのは火力高い人はする必要ないです。

どれくらい火力が低かったら雷から火属性の装備へしたほうがいいのかってのは
計算が面倒なので感覚でしか言えないけど現時点、全身雷属性装備でブラストディトネが
クリで5000も出てないんだがーってくらい?の人かなぁ

大雑把に説明すると全身雷属性でテスラ2500、ブラストディトネ4~5000しか出ていないやーつが
火属性に変更することでフレア7000、ブラストディトネ9999出るようになったんだがwww
とかになると、範囲は勿論のこと単体だって強くなります。
でも火力があれば全身雷属性でもテスラ6000、ブラストディトネ9999とか出る人は
火属性にしたところでテスラの火力を落とすだけになってしまいます。

というわけで、例えこの仕様で来る場合でも身構えて火属性にするために
今からルビー原石を集めておく必要は無いんじゃねーかなぁって思っています。
相当火力に自信がないって人は火属性にする準備してもいいかもしれんけど

0001.gif

まぁ長々と書いたけどこれ、まだ2次テストの段階の話ですし慎重にやってるみたいなんで
今後また韓国のほうでテストを重ねていくかもしれんわけでー

総評すると、まままっままだああわ慌てる時じゃない・・・
範囲性能は旋風テスラ修正されたけどフレア強化で性能据え置きだし
テスラの性能は6割減になるけど単体性能は火力30~40%くらい落ちる程度だと思う。
だから結局はわりと強キャラのままだよねって印象です。

個人的な心境は、1分弱で回ってた破壊でのボス狩りが1分30秒になるだけだろう的な楽観視と
あー弱化きたかーまぁしょうが無いわなー強すぎたしなーという諦めとの半々です。
まぁ理不尽なキャラバランス調整なんてMMOならよくあることだけどうん。。
所詮はテスト段階、どういう形でいつ実装するかも分からない話ですしあんまり身構えてもなぁ
(;^ω^)・・・(てか弱化するならするでもっと早くしろよ・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

近況とワンタイムパスとイベントと韓国テスト鯖のテスラ下方修正とナヤ作った。

どうも、メンテです。

まぁ垢ハクも食らったけど俺はTWライフを満喫しているわけだが!
今日は金曜日のボス回しをしなくていいというわけで時間が余っていたので

0422.png
ブログ更新ついでに面倒だったけど頑張って全アカウントに
新しくなったワンタイムパスワードを設定したよ、最初は手間取ったけど慣れたもんよ
そんなわけで俺の垢ハク対策は万全だ、新ナヤも今日はキャラだけ作ってみた。

0417.png
はい。(適当)

俺・・・こいつをLv260にしてキッチンブレードを持たせるんだ・・・!
というわけで試しにいれてみたら通ったシリーズ第4弾です。
ちなみに他3キャラは猫鯖、養殖うなぎ、双霊剣になります、思いつきってやつですね。
アカウントを別にしてもよかったんですがカードとか属性が使いまわせるので
ルシアンと同じアカウントに作成しました、ルーンLv9なので育成で10にしたいなと!

しかし、レベル上げをしようと思っていた矢先にイベントが来てしまいました。
こういったイベントがない期間中にやっぱりレベル上げとかはするべきでしたかねー
まぁ後悔しても仕方ないのでイベントのほうを見ていくと・・・!

イベント「読書の秋?食欲の秋?テイルズの秋!」

0418.png
まぁ他のはさておき、とりあえず注目したいのはコレですね。
期間1ヶ月以上、週末のハッピーアワータイムです。
ナヤの育成はいつでもできるので、これはレア2倍のフル活用一択でしょう。
金曜日の鍵は翌日にまわして土日に幸運使ってレア3倍を堪能しましょう(・∀・)

レア3倍どれ回そうかなー!レアが今一番美味しいのってクロウだよねー
次点で時間の支配者やイバルディ、バルドやエレメンタルソウルあたりだろうか。
本気でSW狙うんなら全キャラSW落とすボス回ったほうが良いんだろうけどなぁ
正直、共通スキル降る気がしないんだよなぁ迷う( ^ω^)・・・

0419.png
リアルタイム抽選とかとても・・・当たる気がしないです・・・
でも鯖内の誰かが当たるっていうことは修練の石焼き芋PTの募集があるわけでー
詐欺師にさえ注意しておけばやっぱり芋PTは美味しいんだよなぁ(・∀・)
うまく活用してイベ期間中でナヤの育成と半端なレベルだったキャラも260まで上げたいところです。

0420.png
あとはマルメロ、今回のアプデではこれがかなり強烈でしたねー!
マルメロの葉12枚(3000NP分)で錬金術師の秘薬(深紅)が1個手に入るというもの。
これ去年来た時も騒ぎになりましたが、相当リターン良いんですよねー
いわゆる儲けが出やすい箱です、箱自体からも秘薬が出ますし深紅秘薬が1個確実に手に入り
他アンチ石やMR券など消耗品も必需品に近いものなのでseedで捌けます。

カードの鑑定で相当運が悪い事にならない限り大負けもしないでしょう。
一応先週、出たレアを売りまくっていたおかげもあって
手持ち90kNPほどありますが俺はチキンだから様子見かな!
まぁどうせマルメロ開けまくって全鯖内のNPが枯渇して全装備暴落ですよ(・∀・)
NPの価値が高まるんなら1ヶ月間もあるわけだし後々上質カードだけ買えばいいかなってね!


あとは今週のボスレア、安いものばかりですが相変わらずちょくちょく出てくれるんで
モチベは保ててますねー!まぁ今月は幸運代取り戻した程度にしかなりそうにないけど。。

0468.jpg
2013/10/16 真・ブリニクルストーンの護符  Hオーディン前哨戦モリアン

0469.jpg
2013/10/16 真・ブリニクルリスト       H暴食巨大ネズミ


0465.jpg
あとは装備の更新、王室インクリを早いところ処分したかったので王室3個で合成3
王室7個で合成2の真・ペドラチャンプヘルムを募集してどちらも購入出来ました。
合成3のほうはルシアンで使ってます、ついでに真260羽も手取り4000NPで購入しました。

0466.jpg
その後、合成2真・ペドラチャンプヘルムは早いとこ使いたかったという事もあって
直ぐにMRしてI+11カードを7kで購入し強化済にしたわけですが!
まぁその次の週にマルメロが来ちゃってI+11カードもっと安くで買えたやん的な・・・
ちょっとした失敗談もありましたが!

0467.jpg
無事I上限真260兜の入手に漕ぎ着けました、これで念願の全身I上限だぜ!

【兜】I23真・ペドラチャンプヘルム
【鎧】I30サラマンダーのローブ
【武器】I164ベリッタザルディーノ
【盾】I66真・ブレインツイスター
【盾+】I3クマさんのタイ
【頭】I21ペドラチャンプマスク
【体】I24真・ウイングオブヘロルド
【手】I20ペドラチャンプガントレット
【脚】I19ペドラチャンプブーツ
【EF】I28荒々しい虎の魂
【AF】I28モナテロの微笑み
【称号】I5デリンセヒルH2F

総I431かな!これ以上火力を上げるとなるとあんまりコスパ良くないよなー
I上限NベリッタをI上限真ベリッタにしたところでI1しか上がらないから論外。
I66護符をあと1回インクリしてI69の上限護符にしたところでI3だからコスパ悪め。。
兜もI+1しか伸びないし背中もI+2か、せいぜい背中更新ぐらいだろうか。。

ローブは上位品が出てきそうな気がしてならないのであんまり手を付けたくないだろー
エフェクトも同様で3月に来る10周年エフェクトが怖い感じじゃんねー
つまり、上げるとなるとAFしかないんだよなぁ(・∀・)・・・
候補は真権力か強化モナテロかだけども、真権力I42だからI14アップするとはいえ
他キャラとの使い回し以外で破壊で真権力使うのはこれまたコスパ悪い。

っていう事で次の強化候補はモナテロの強化品でしょう!(・∀・)
なんてったってインクリしただけ伸びるんだからなーやらない手はないわ!
3回インクリのI+18されたI46モナテロとか最強すぎンゴwwだしなー

まぁ自作なら100k程度でどうにかなるような代物でもないのでしばらくは金策だよなぁ
自作は諦めて売りに出たら全力で買いに行く感じで攻めようか
ついでに3月の10周年記念でエフェクトの更新もできればなって感じだなー

まぁここまで書いて、未だにSW入れてないやーつなんですけどね。。
ロゼ鯖は60kしない程度なんですが1キャラくらいは入れたいなーって思いながら常々機会を逃しています。
とりあえず破壊アナイスのテスラの弱化修正の日本への仕様適用がどうなるか次第だなぁ


今のところ韓国のテスト鯖で2回目のテストがあったようですが
1回目のテスト時よりもテスラはきっつい弱化になってるようですねェ・・・

0421.png
現在のテスラがどれくらい強いかっていうのを説明すると
陣は1枚で20秒間貼れるんですが、ダメージ&クリ倍150%を0,5秒毎に4~8発与える。
つまり20秒間で40段なので150%×6=平均240段のスプレッド範囲スキルなわけです。
更に聖域禁止を短縮する事も可能で常に2枚貼りなんてのもできてえらいことです。

更にその2枚貼りテスラ中にもファイアブラスト&ディトネートで5段×9999などの
範囲&スタンを打ち込める上に通常攻撃のフェアリーライトで相手の物理/魔法防御力を下げるという
狂った性能なわけです、この上に更にダメージプラスなんてものを追加する事も可能で

これだけでも単体狩りにおいて破壊アナイスが圧倒的なキャラスペックを
持っているというのは伝わると思います、3次スキル使えばSW無しでもテスラ9999とか出ますしね。。
単体でギミールを30秒で倒してSSランク取れるのも破壊ぐらいなんじゃないですかねー
極まった魔ランやミラは守護アナイスでシナジーを使えばSS取れるらしいですが(・∀・)

まぁそれだけ強い代わりにカードの追撃がのらず、3次スキルのゲージ回収性能が悪くて
精霊スキルで攻撃時発動のAF効果が発動しないよう修正もされて
全キャラ中唯一2次覚醒できないキャラでもあるわけですが。。


それでも強キャラすぎて街中アナイスばっかりになってしまっている現状を見ると
流石に弱化修正入っても已む無しって感じはするんですよね(・∀・)
完全に後発のイソレット食っちゃってますし、このままベンヤ実装しても二の舞でしょう。

正直な話、1回目のテスト時のテスラがダメージ150→100%になった程度では全然問題無いです。
テスラの旋風撃の修正なんてのも全然どうぞって感じ、ただなぁ・・・
この2回目のテストの攻撃間隔の修正、これだけはそのまま日本に来たらまずいですねw

前述した通りテスラ0,5秒間隔で240段当てているものが0,75秒間隔になると160段。
1秒間隔になれば120段と段数が半減するわけですね、火力の半減ではなく段数の半減。
例えばクロエのTSのダメージが半減するのとTSが5段になって火力が半減になるのとでは
意味が違ってくるように、段数の半減はユーザー側で火力を上げたところで
どうにかなる問題じゃないわけです、キャラ性能の限界値を下げるわけですからねー

まぁテスラの弱化修正が来てせいぜい討伐時間が1分から2分になったところで
辞めるわけはないんですが、攻撃間隔の修正は強烈な下方修正ですねェ・・・
お断りしたい気持ちでいっぱいですが多分来るんだろうなぁ(;・∀・)

ここまで書いてみて、したらば見たらなんかMagicWeaverの続報が載ってた。
テスラをオールクリティカル(韓国ではクリティカル倍率175%)と仮定としたDPS

0423.png
テスラの攻撃間隔は0,5→0,75秒間隔への修正という事で240段→160段への
大幅な下方修正だったようです、DPSに関してはまぁ問題ないんですが
攻撃間隔の修正は表面上のDPS以上にキャラ性能の低下を感じました。
そう、伸びしろを下げられたって感じですね(・∀・)つらたん

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

近況とボスレアとインクリ結果とグラデルとか

どうも、メンテです。

先日ありました垢ハク騒動、十数キャラいる俺のキャラは全部アカウントが別でして
Lv256のナヤである"メンテ"のみが垢ハクされた状態です、金銭的な被害は真シエナ短剣など
せいぜい10k程だと思いますが、やっぱり手持ちでは一番古く愛着あるキャラだったので
アカウントを失うのは痛いですねぇ・・・

しかも今回も前回同様に戻ってこない可能性が高いです。
なんでかって登録情報を適当にいれてしまっていたので名前以外合ってなかったからです(笑)
この期に全アカウントの登録情報をまとめて管理しておこうと思いました。

とはいえ、いつまでも凹んでいてもしょうが無いんでねー
取り急ぎナヤの補充を優先しなくてはなと思いつつでした。
手持ちの幸運の紋章が切れ次第、ボス狩りはしばらくやめてナヤの育成に力をいれようと思います。
垢ハクなぞで今の俺のモチベを挫くことはできないのだよ!

とりあえずここ1週間のボス狩り結果。
0447.png
2013/10/06 真・ブリニクルリスト      H執行人アンク

0446.jpg
2013/10/08 真・ブリニクルストームバンド  Hオーディン前哨戦モリアン

0445.jpg
2013/10/08 ベロニカタリーブーツ      Nギミール

0444.jpg
2013/10/08 真・ブリニクルストームバンド  Hオーディン前哨戦バルド

0443.jpg
2013/10/13 真・ルーン破壊者のローブ    Nギミール

相も変わらず5キャラ回し、10月前半はどうもイマイチな感じでした( ^ω^)・・・
Nギミール&HレオHネズミ&Hアンクで回ってはいるんですがHレアが不発でした。
現在の幸運の紋章が切れるまでは継続予定です。
次いで取引関連ですが、前回制作したI上限ペドラ靴はモナテロ+4000NPで売却しまして

0448.jpg
プロテクトアーマー 手取り23000NPで売却

0449.jpg
あとH42真玉璽も売却しました、手取り40000NP+王室インクリ16個(40000NP)で!
なんで売ったのかっていうと、まぁ物理キャラはルシだけですし
千年氷河でも火力は十分かなと思いまして!
あとオルリーの修正で権力、結構な数OMに並んでるし値崩れきたら怖いんでね!

あとは倉庫整理で色々売ってSEEDを補充しまくりました。
8日に出たベロニカ靴も150mで売りました。
あとはまぁインクリです、真玉璽売却で王室が16個手に入ったので
やっぱり使っちゃいますよねー兜欲しいし!

0450.jpg
前まで使ってた真260アミュ、確か以前真キツネしっぽと交換したやつだったハズ。
S強化品は売りづらいんでインクリ(・∀・)!

0451.jpg
S18真・氷晶のエンペラーアミュレット →王室○
(・∀・)HAHAHA

0452.jpg
ここで何を思ったか、I上限兜が中々手に入らないのでしびれを切らして
現在使っているI+5真ペドラ兜(ビアヌ済)にインクリ。

0453.jpg
合成3真・ペドラチャンプヘルム →王室×
uaaaaaaやっちまったあああ

0454.jpg
1回インクリだけだと結局S上限品、じゃあ大した金額にならないじゃん?
もう1回インクリ成功したらH上限+S6品に変わるじゃん?ということでリトライ。

0455.jpg
合成3S18真・氷晶のエンペラーアミュレット →王室○
(;・∀・)HAHAHA・・・あやうい

0456.jpg
翌日、真・ペドラチャンプヘルムが手取り7kで売りに出ていたので
7800NP使って購入、祝福でもいい気がしたけど手数料かからないし
成功して欲しいしで王室をいれてみる・・・!

0457.jpg
合成3真・ペドラチャンプヘルム →王室×

むねん・・・王室2500NPとして4個使ってるから10000NPくらいだろー
壊した真・ペドラチャンプヘルム2個で17000くらいで
S18真氷晶アミュ+27000NP使って出来上がったのが合成2S18真氷晶アミュのみ

0461.jpg
掲示板に35000NPで書いたところ売れなかったので翌日30000NPで書いたところ
直ぐ売れました・・・まぁ今回のインクリは普通に負けでしたが( ^ω^)・・・
敗因は真260兜、今まで何個壊してんだってくらい成功しないなー5個は壊してるだろー
流石に苦手意識が付いてきた、という身の上話をしようとしてた矢先に
垢ハクに韓国テスト鯖で破壊アナイス弱化修正なんて話もあってモチベをゴリゴリ削られてます。
け、けどまだ大丈夫ですナヤ作り直します・・・(震え声)

一応、今週は散財もしたけどH42真権力とPAとアミュも売ったのでねー
手持ちは100kNP以上ある状態なわけですが兜が一向に出来ません(・∀・)
まぁ話は変わるけど最近詐欺が流行っているようです、全額NPでのシオカン品の売りで
購入者側の担保の差分で詐欺を行うようですよ!
俺もいくらI上限兜が欲しいからって安い詐欺師に引っかからないように気をつけたいですね!


0459.jpg
あとは少人数グラデルを試してみようぜーって話があり、誘ってもらいました。
グラデルはリアルタイムの偶数時間の15分から奇数時の5分までの50分間戦えるレイドボスです。
んで10%削り毎に画像のようにグラデルの破片を床に落とすわけです。
ベリーの木みたいな感じで、破片自体にはドロップ権限があり結局のところ権利戦になります。

火力が俺の破壊と、SW持ちの破壊&ジョシュの3人で削りました。
あとは2PCでナヤを復活用として近くに置いて、復活係のテチさんが居た感じです。
結果的に言うと4人で25%くらいしか削れませんでした/(^o^)\
とはいえ25%削ったとしても破片は2個なわけでー4人では分けようがないわけでー
召喚石が高いわけでー・・・まぁ今回は俺はお手伝いだったので体験させてもらっただけですが!

0462.jpg
あと20%削ったところからグラデルさん、床に陣を敷いてくるやーつを使ってくるんですよ。
日曜日の22時からあったグラデル大規模討伐戦の時にも見られましたがこのオレンジ色の陣。
この陣の上にいるとメテオっぽいのが3発降ってきます、即死級のが3発。
人が多いとその分、床の陣も増えるので避けれません死体の山が築かれます( ^ω^)・・・

0416.png
あとやっぱりグラフィックが重すぎるので定期的にリログしないと
直ぐカクカクになっちゃいますね、CCしようとして何度この画像を見たことか。
少人数とはいえ、正直これを何度も繰り返してグラデルの破片を200個集めるよりは
精鋭を30人くらい集めて討伐を目指したほうがいいんじゃないかって気になります。
ドロップ品の真・地神装備のほうが良いだろうし!

まぁとりあえず、人数だけ増やしてもグラデルは倒せないってのは間違いないでしょう!
破壊アナイス、クマアナイスを主軸とした2~3PTでの討伐が理想な気がする。
日韓まだどこの鯖でも倒されていないTW初のレイドボスグラデル。
せっかく実装されたエンドコンテンツ、誰か消化してあげましょうPT誘って下さい(・∀・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

垢ハックされました、ご注意下さい。

どうも、メンテです。

いやーモチベ上がってきたと思ったらこのザマですわ。。。
取り急ぎ、メンテ のアカウントがどうやら垢ハクされてしまったようです。
FC2の登録メールアドレスとパスワードが恐らく流出したんだろうか
それとFC2に登録していたhotmailのパスワードが同一だったようでそのままメールアドレスを盗まれ
昔のメールの受信ボックスにTWのNEXON IDが残っていたようで。。

NEXON IDとメールアドレスさえあればまぁアカウントハックされますよねー(・∀・)・・・
パスと2次パスを変更され、関連のメールはゴミ箱に入ってたんで復元しました。
昔やられたテチ垢の垢ハックと全く同じパターンを食らっちゃったよ・・・

0415.png
削除済みのメールの中にFC2のパスワードが書かれた怪しいメールが・・・なんだかなぁ。。
どうも中華業者っぽいので2次被害は無いと思うんですが、メンテというナヤにご注意下さい。

うーん・・・全アカウントをケータイのメアドに変更したつもりでいたんだけど
したつもりじゃーな・・・NEXON IDをキャラ毎に分けているので10個くらいあって
そのうち1個だけ変更し忘れていたメンテ垢がうまいことやられたようです。
分散しすぎるのも考えものだけど管理できてなかった俺の過失です(´・ω・`)

とりあえず盗まれたであろう装備に関しては諦める方向でアカウントは取り戻したいですねー
不幸中の幸いなのは大した装備を持たせてなかったって事ぐらいか。。
お昼頃にでもネクソン電話サポートにでも連絡してみます。。
いや皆もメアドの管理、気をつけてね(;・∀・)・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

福岡オフ会と揃う魔装備に高まるモチベ(・∀・)

どうも、メンテです。

土日を利用して前回と同じメンバーでまた福岡オフ会に参加してきました。
今回はニコ生で配信とかしてたから知ってる人も多かろう(・∀・)!
カンファみたいな大規模オフも良いけど近場で気心知れてる連中だけで
集まるってのも良いものです、俺個人では先生宅にお邪魔するのは3度目でしたが
毎度の如く美味い酒に美味いもの食い過ぎて太るわー最高に楽しかったけどな!

あと思った以上に、このブログに期待してくれてる方がいて更新していないのに
ブログ村の上位にいるせいかブログ村の老害という称号を頂きました(;・∀・)・・・
まぁ最初にこのブログヨシュエルのブログを、あんまり更新していないのに上位にいるからと
ブログ村の2大老害と言い出したのはヨシュエルなわけだが!
うまいこと言うなぁと思っていたら、既にニコ生のほうで浸透しててわろた・・・


さて、TWのお話に戻ると!俺は今月はキャラを増やしてボス狩りばっかりしています。
先週までは破壊3ルシ1の4キャラ回しでしたが、今週は破壊4ルシ1の5キャラで頑張りました。
というのも、2PC操作でならルシ1破壊1は別々のボスを狩る事が出来るなという事で
別のボスを同時に回す事で5キャラ回しを実現しました、時間短縮出来てうまい!(・∀・)

シオカンボスレアはここ1ヶ月で15個出ましたね!当たりレアも多かったし大満足でした。
10月も現状維持で頑張ろうと思います(・∀・)ノ ※以下メシマズ記事が続きます

0428-1.jpg
2013/09/23 ペドラチャンプマスク   Hオーディン前哨戦 酔っぱらいバルド

0429.jpg
2013/09/25 レンム下級歩兵のバッジ  N暴食巨大ネズミ

0430.jpg
2013/09/27 真・ブリニクルリスト   H執行人アンク

0431.jpg
2013/09/29 レンム下級歩兵のバッジ  N暴食巨大ネズミ

0430-1.png
2013/09/30 ペドラチャンプブーツ   H執行人アンク

NネズミでゴミAF2個出すやーつ( ^ω^)マジHで出せよ・・・てかN通う意味ないわコレ。。
まぁNペドラマスクとNペドラ靴は今結構いい値段するので
それぞれマスク8000NP、靴9000NPで掲示板に書いたら即効1:1来て売れました。
少し前に出たPAも売約頂いたので結構NP余裕出来まして!色々と散財してきました。

破壊の装備で更新したい部位は兜、靴、護符だったんですが
やっぱり一番欲しかったのは護符だったので!

0413.png
合成2真・ブレインツイスターを手取り10k+真255羽で購入。

0433.jpg
最近インクリ失敗してるんだよねーって話をしたところ
クラドのゼルナちゃんの横がオススメスポットだよと言われたので
2750NPで購入した王室インクリを投入(・∀・)・・・!

0434.jpg
これが無事成功してくれました、過去に真ブレイン2個ぶっ壊してるから感無量(・∀・)!
I上限が+21のI69なんですが、正直なところ合成1でも+18は出来るわけで・・・
先月、I上限真260特殊護符が60kとかで売れてましたが流石に2インクリ品だけど。。
俺はI3伸ばすのにもう1インクリするのもなんか馬鹿馬鹿しい気がしてきてここでやめる事に!

0439.jpg
今まで使っていたI59N260護符を8000NP売りで掲示板に書いたところ
I+6カード(4500NP)+王室インクリ(2500NP)+変質したコア(1200NP)でどうかという
良交渉が来たので売却、ペドラ靴は9000NPで売りに出したところ
I+6カード2枚でどうかという話がありどちらも快く売却しあっさりI+6が3枚に(・∀・)!

0440.jpg
MRに予想以上に手間取ったけど、真260ナックルとか細々したものを
SEEDで売却し、なんとか全補正maxになってくれたので・・・

0441.jpg
I+6カードを3枚入れて!I66真・ブレインツイスターの完成である(・∀・)!
護符が完成し、破壊用装備は残すところ兜と靴のみになった!

んで今日フリマを歩いていると変質したコアを1400NP or 祝福インクリ1個で
募集している方がいたので、祝福インクリと交換してもらいました。
手持ちに王室インクリと祝福インクリがある状況になりまして・・・!
護符が完成し、残るはペドラ靴と兜の更新なわけだが・・・!?

まぁ俺はペドラセットで集めてるんですが、ローゼンバーグは無駄にNペドラ靴が高いです。
どれくらい高いかというと真260靴の合成2が6k、N260特殊靴の合成2が8kに対し
Nペドラ靴は合成3で9kとかで即売します、アホかと思いますがマジです。。

んでまぁ日頃から靴や兜の未合成やI強化品が売りに出ないか
ちょくちょく掲示板を眺めていたんですがなんと今日!
I上限ペドラ靴がモナテロと等価で交換希望という良条件が(;・∀・)・・・!?
合成2のNペドラ靴を20kで募集している奴がいる中でI上限がなぜその価格か!
聞いてみるとその靴、XICはmaxでI上限だけどA-1品だという。

0442.jpg
考えてみた・・・!A-1は確かに微妙だ・・・
売り辛そうだ・・・でもその代わりに安いし、自分で使うなら別に良いんじゃね・・・
モナテロは結構売りがあって23~25kでよく売りを見るが
I上限ペドラ靴はこの機を逃すと今後いつ手に入るか分からんしなー・・・ってことで!
交換してもらいました、おかげで今俺はAFは石版を使っています・・・!
これで残すところ兜とAFの更新となりました・・・が!

I上限ペドラ靴が手に入った事で今まで使っていたI+5ペドラ靴が不要になったわけです。
手元にはたまたま前の取引で手に入った王室インクリと祝福インクリがあるんだよなぁ(・∀・)
もしインクリが通ったら+6カードでI上限ペドラ靴の出来上がりかと思うとやらざるをえまい。

0435.jpg
ということで!I+5強化済のペドラ靴に王室インクリ!

0436.jpg
失敗!でも秘石ガードです、秘石さんの仕事っぷりに惚れます。

0437.jpg
ちょっと場所を変えて某ピンさんが調子良さそうだった祝福インクリに2回目を託す。

0438.jpg
祝福やるやん・・・あんまり信用してなかったけど無事成功してくれまして
I+6を購入して上限靴の完成、こっちは今まで使っていたほうなので
ちゃんとIXAC全部max補正だ、とりあえず片方を売却してモナテロを買い戻そう!
PAは予約って形でまだ手元にあるので、売値でI上限真260兜も十分買えそう。
なんかアナイスゲーが加速してきて超楽しいんだがーモチベ高まるわー!(・∀・)
今後もなるべく自慢出来るような記事書きたいですね!

0412.png
あとは育成のほう、21~22日に258ナヤをLv260にして260短刀持たせる事ができました。
シエナ短刀とか高いのに包丁安すぎワロタ、俺包丁結構好きなんだけどなぁ
勲章300個がちょくちょく溜まってるので未合成のまま装備させて壁ナヤさせてます。
ナヤはあと1体欲しいなって思ってるので10月中に頑張って作る予定です。


ちょこちょこアプデ来ましたよね、グラデル関連やらネオテ2の修正やら!
グラデルのN地神装備もコツコツ召喚石を買い集めてペア狩りとかで
20%削りを目標に破片を集めて狙うというのもね。。

0414.png
コツコツ集めていざN地神羽とかを制作してみたら補正がそんなに高くないとかいうオチは嫌だなぁ
破片1個を500NPで集めるとしても10万NPとかするわけだが( ^ω^)・・・
まぁほぼ自ドロがメインになるだろうし初物に手を出すと痛い目を見る事が多いので
俺はスルーする予定ですが!人柱になってやるって人は頑張って下さい(・∀・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR