夜明けの塔のAFとかI上限憤怒のジナパとか

どうも、メンテです。

火曜に書いたサフィロスのグラビネタですが、すぐ木曜のメンテで修正されたようですね!
周回してたイソナヤ達はどんまいというべきかざまぁというべきか(;・∀・)
今回は流石にネクソン仕事早かったですね!
どうせならシオカンヘイムの不具合も全部一斉に直してくれればいいのに!

ネズミ倒したあと鯖移動しない限りずーっとMP回復禁止状態で困るんだが!
昔からネクソンは不具合っぽい事象も広めないと対応してくれないものですが
いろいろあるよね、オーディン関連とかも凄く多いけど未だに直ってないし!
前哨戦終わらせて当のオーディンが激怒状態だった時の絶望感よ
まぁこういう話は荒れる感じがするので置いときましょう(;^ω^)


さて年末箱来ましたね、雪月風花ですが結構秘薬やら真シエナやら出るみたいで
真・雪月風花のほうは正直あんまり良い話は聞かないですがログを見る限り出てるのかな?
OMに出せる箱っていうのも斬新ですよね、正直真箱はOMで1000NPくらいで売ってしまって
2000NPでN箱11個を開けて消耗品補充とかしたい感じがしますが手持ちNPがあんまりありません。。
やっぱりこの機に年占カードとか守護の秘石とか補充しておきたいよね(;・∀・)

近況ですが、年末年始でやっぱり忙しくて、INして日課をこなすだけで
あんまり活動できてない感じですねーシオカンのボスも1キャラしかできてないし
破壊もLv265にしておきたいんですけどねー夜明けの塔の周回もしたいんだけどねー

そうそう夜明けの塔のAFとか地神装備の補正がwikiに一斉に載ったみたいですよ!
真偽は不明ですが、シオカンヘイムの装備品がwikiに一斉に掲載された過去があります。
今回のもそういう事なのでしょうか?しかし†真・禁秘の鍵 I40 M35 X15って強いなぁ・・・
とてもAF効果が気になります、レアドロって書いてるけど落とすボスは一体誰なんでしょうねー
まぁ釣りの可能性もあるので参考程度に見ましょう(・∀・)

AFといえばですが!少し前に作ったI30合成1憤怒のジナパですが強化を終わらせましたよー
コレに関しては色々あったんですよ、ドヤ顔でI+18強化を予定していたんですが
先日のオフ会の際にシオカンAFって大体+20が強化上限だよ知らんの?って言われまして。。
俺自身インクリテンプレサイトとか他ブログとかを巡回して調べてみたんですが
確認出来る限りだと確かに+20以外の上限を見ませんでした・・・ので!

0502.png
うん、教えてもらった通り憤怒のジナパはI+20で上限でした。。
無難というかチキンというか、I+18強化ではなくI+11とI+5カードでI+16強化をしました。
まぁI+5カードを3枚買うかI+11&I+4強化剤を集めるかしようとしたんですが
今回は箱産が溢れてて2枚で5,5kと安く買えたので良いかなってね・・・!

しかしドヤ顔でI+23強化してやんぜーって調子に乗っていただけに読み返すと恥ずかしいww
まぁ強化剤代が安く済んで良かったと思っておこう、ありがたいことです( ;∀;)
これで装備I448になりましたがI450超えを期待してただけに残念無念。。

ついでに与ダメもAF効果発動しないとモナテロとそう火力変わらないっていうねw
まぁほら、たまに発動したらシオカンHボス相手でもテスラ9999出るから()
雑魚狩りとかだと結構発動するからほら、レオイフリ通うとかレベルあげとかほら・・・
べ、別に良いんだよ素火力大事だしキャップ開放来たら狩りがんばるし・・・!!

0575.jpg
2013/12/18 真・ブリニクルストーンの護符   H暴食巨大ネズミ

0574.jpg
2013/12/21 真・パルテノンガントレット   H暴食巨大ネズミ

0573.jpg
2013/12/23 真・酷寒のフロストスーツ   Hオーディン前哨戦モリアン

あとは最後に前回更新分からのレアSSですzzz
今月はシオカンボスそっちのけで夜明けの塔で遊んでたりしたので全然でしたね。
夜明けの塔も大体もう落ち着いた感じですよねー
最初は無理ゲー感すごかったですが今じゃ普通に周回してるし慣れって怖い(・∀・)

とりあえずシオカンボス回しとかは1月半ばくらいからペース戻せたら良いなって感じで!
しばらくはまったりプレイします、それでは良いお年を!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

夜明けの塔周回と韓国新情報など

どうも、メンテです。

いやーこの夜明けの塔、実装1週間ですが大きな勘違いをしていましたねー
デリンセヒル・シオカンヘイムと討伐回数を限定するIDが連続していた事が
仕様の理解が遅くなった理由ですが、この夜明けの塔武器素材は24時更新で1日1個ですが
副賞のアイテムはどうやら何度でも通えて何度でもレアが出る仕様のIDなようです。

0569.jpg
1回目 固い石

0570.jpg
2回目 正体不明の原石

0571.jpg
3回目 正体不明の原石

この通り、出たものはしょぼいですが3連続で副賞のほうが出るのを確認しました。
他にも混沌の酒やアビ素材など結構ポロポロ落ちますね。
まぁこの前に6連続で出なかったので、したらばのガセ情報か?と思っていましたが
どうやら本当な様子、L-失われた魂アビなどの目玉レアもNボスの宝箱から出るので
何度も何度も通って量産することが可能という事ですね。

とりあえずこれで夜明けの塔との付き合い方にも大きな変化がありそうですねー
キャラによって倒しやすいボスがあるので、そのボスだけ何度も周回したら良いって事だし
俺は破壊+ナヤなのでN2のオパーリオンが一番通いやすいですねー
まぁコレに関しては時間をかけたもん勝ちな気がします、沼地下ループを思い出しました。

0572.jpg
尚、金曜日にも軽く触れましたがイソレットのグラビティでサフィロスは
通常とは逆方向へ移動するという仕様なので、逆側からグラビティを打つ事で
やはり手前へ移動させる事が可能なようです。
実際に知り合いのイソレットにも裏を取ってもらいましたが可能なようです。

手前に寄せて後ろからボコると楽だなと思っていたんですが、ここで意外な事が判明。
どうやらサフィエル自身、手前のトゲに刺さると死んでしまうというアホの子だったようです。
したらばのイソレットスレではこれがバグなのかバグじゃないのかで揉めていました。
N1なら確かに道中の雑魚も無視出来るし、ボスも削る必要がないというのであれば
それこそ1周3分くらいで高速周回出来そうなレベルですね、流石にオススメは出来ません。


0498.png
さて、お次は韓国のほうでの夜明けの塔新情報ですが!
現在3区画が開放されている夜明けの塔、残りの2区画のボスらしきグラフィックが載っていました。
道中で名前が出てましたが、エブジェニス王女っぽさがありますね。
残りの2区画のボスで真レーテ素材なんかが出そうな感じですねー

0499.png
あとは、いよいよベンヤ実装やLv270までのキャップ開放が予定されているようですね。
少しペースが早い気がしましたが今後もちょこちょこ開放していくんでしょうか!
まぁ面倒だけどLv270くらいまでなら、シオカンで狩りしてたらすぐ上がりそうな気がするなぁ

0500.png
ベンヤには鎌とは別にハンマーを持たせるようです。
モンハンかな?巨大武器を装備する少女って流行ってんですかねー
てか鎌とハンマーってどちらも物理じゃね?魔法使えるのかな(;^ω^)・・・

尚、特設サイトhttp://onlyu.tales.nexon.com/を参照してもらうと分かるんですが
なんか日付が書いてますよね、JAN.9って事は1月9日でしょう。

12月12日 始めてU.癒しの時間.新規サーバーで新たに始めてU!
01月09日 挑戦してU/覚醒の時間/後日公開されてU!
02月20日 お祝いしてU/華やかな瞬間/後日公開されてU!
03月20日 一緒にしてU/緊張した瞬間/後日公開されてU!

なるほど分からん・・・まぁ韓国ではこの日付で大きなアップデートを予定しているという
事は伝わりました、今後控えているアップデートで夜明けの塔残り2区画開放。
新規キャラクターベンヤ実装、Lv270キャップ開放を小出しにするって事かな
まぁ日本に来るのは多少遅れそうですが準備しておきたいですね!

てか日本では26日(木)から期間限定宝箱、嶺上開花改め雪月風花実装みたいですね!
http://talesweaver.nexon.co.jp/itemshop/random02.aspx
販売期間:2013年12月26日のメンテナンス後~2014年1月22日のメンテナンス前まで

期間も約1ヶ月くらいと長めですね、この後またベンヤ実装記念箱とか
10周年記念箱とか箱ラッシュが控えてそうで怖いですわー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

速報、L260アビやばい

どうも、メンテです。

さて色々情報が出てきて一番楽しい頃合いの夜明けの塔実装後3日目。
L260アビを露天で見かけました、凄くない?これ

0568.jpg
これはあくまで聞いた話ですがN宝箱で出たものだそうで
追加アビリティのほうは回避+6%ってのもあるそうです。
まぁ普通に考えてダメージ6%一択でしょうが!(・∀・)

他にもクラメン情報でN宝箱から信念のリベットっていうアイテムが出たようで
何に使うんだろーAFの材料じゃない?って話をしていました、金の匂いがしますね(・∀・)
まぁしかしアビ強いね、武器に付ければ既存のダメ3%アビに加えて
合計ダメージ9%上昇が見込めるのかな?それとも既存のRアビと同じ場所に付くのかな?
なんにせよHP+4000ってのも相当でかいですし夜明けの塔に通うのも楽になりそうです。

一応今さっきN23H23を破壊2ナヤ1でやってきたんですが1時間程かかりました。
まぁこれくらいなら毎日出来ない事もないけど1時間削られると
シオカンまでは手が回らなくなりそうです。(゜_゜)うーん・・・

そういや、グラビティでサフィロスが動くみたいですねー
なんか打つ位置によっては奥に移動しちゃったりして面倒らしいですが
やりようによっては手前にもちゃんと移動してくれるようで
限界まで手前に寄せるとサフィロスの攻撃パターンが制限されて戦いやすいらしいです。
アナイス的には正直大っ嫌いなボスなんであんまりやる気ないんですけどねー
暇そうなイソレットがいたらそのうち頼んで試してみます。

まぁ土日ちょっと出かけるので誰か代わりに試しといて!
そう話は変わって、明日からちょっと福岡へオフ会に参加してきます。
いつものメンバーで忘年会です、楽しんできますzzz

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

夜明けの塔NHクリアーしたよ!

どうも、メンテです。

もう眠いので簡単にですが、夜明けの塔やって来ましたよー
やはりシオカンヘイムを超える最高難易度のダンジョンということで
帰宅後ちょっと覗きに行こうぜーって感じでペアとかで行ってみたら瞬殺されたんですが!
3人PTで挑んでからは時間はかかるけど普通にいける感じで、そのままNHクリアーしてきました。

まだ初日なんで攻略とは言いがたいですが、簡単にポイントをまとめてみます!
今回のPT構成は破壊2&ナヤ1で行ってみました。

1体目 サフィロス
0556-3.jpg
破壊を使っているんで1体目が一番強く感じました、噂の幼女キラーです。
片手攻撃時になんとアナイスの陣(テスラ・サンクチュアリ等)を消してきます。

とりあえず抑えておきたいポイントとして左下に完全安地があります。
ナヤはここで木の葉張りつつ蘇生係として動いてもらいあとは破壊2でゾンビアタックです。
攻略も糞もないですね!まぁPT構成上仕方ないんだけどH1は非常に硬くて手間取りました。
まぁナヤの代わりとしてはテチや高MRのジョシュ・イソレ等
死なない人が1人でもいたらその人に蘇生係を頼んで動けば大丈夫な感じ。

2体目 オパーリオン
0559.jpg
地形ギミック満載のボス、プレイヤーが4色タイル外にいると回復しちゃいます。
なので3人とも4色タイル上で戦います、まず盾役のナヤに中央でオパーリオンを持ってもらい
盾役が死んだら他にタゲが移らないよう即蘇生、タゲが安定しないと詰みます。

オパーリオンの攻撃パターンはタイルの色と同じで4種類(地・雷・炎・氷)あり
地属性攻撃であれば黄色のタイル上にいるとダメージを受けません。
オパーリオンの攻撃パターンによってアタッカーの2人がタイルの上を移動しながら攻撃する感じ
こいつはPT構成上とても楽に倒せましたねーHでも10分かからなかった気がします。

3体目 オブシアノースちゃん
0561.jpg
一度戦ってみるのが一番わかりやすいんですが、map上がどんどん墨汁を垂らすように
暗黒に侵食されていきます、その暗黒上にいると数秒で死に至ります、中二病かな?
つまり、時間をかけすぎるとmap全体が暗黒に覆われて完全に詰む感じです。

こいつは安定して倒すには盾役が必須と言えるでしょう。
もちろん火力が重要になるボスですが、火力が足りなくても地形リソースを
極力使わないように立ちまわる事で、ある程度時間を稼ぐ事が可能になります。

アタッカー2人は一緒に行動すると良いですね!
タゲ移っちゃうとCS的な範囲攻撃で一緒にやられちゃいますが
多分ですが暗黒が広がるのを1人分で済ませられそうな感じ?がします。

0560.jpg
初期位置で頑張ってこう、死にながらも耐えて15%くらい削ってみたり。。
盾役が壁沿いに位置取って無駄なく地形リソースを使う感じで立ちまわると
最大10分くらいは粘れるんじゃないですかね!

0561.jpg
ここを壁伝いに右回りで

0562.jpg
こうこう

0563.jpg
こう

な?Hオブシアノースでも地形3割くらい残してクリアー出来ました。
Nはボス3体とも通して自力復活pは1個も使いませんでしたね!
Hは失敗もしたし、何度かヒーラー長P使ったけどさ!・・・主に雑魚戦で()

そう、通路のH雑魚のパラメータおかしくね?強すぎて苦笑いしかしなかったんだけど!!
Nもよっぽどだったけど、H雑魚は1匹1匹がゴンプ並に強いです、ひどい初見殺しでした。
走り抜けも出来ないし1匹釣っては倒し1匹釣っては倒しという面倒を余儀なくされました。

0564.jpg
あとこれ、H2通路のMAP兵器やばい
ボスは簡単なのにこの道中つらすぎる、雑魚が強くてH2通いたくない。
ここでPTメンバーが1人回線切れで落ちてしまったんですが今までのIDとは違って
戻ってこれました、少しキャラを選びすぎるダンジョンだけど
この回線落でも戻ってこれるっていう仕様は今までにないものでとても良いですね!
地形ギミックとかもね、なんかまんねり気味のTWに新しさを感じました。

あとは書き忘れてしましたが、道中の泉で数種類のバフが貰えます。
コロコロ死んじゃうんであんまり意味はないんですけどもね!


0565.jpg
さて手に入ったアイテム類ですが、俺は見事に武器素材しか出ませんでした。
N1~N3は3人ともN1冷気の花、N2世捨て人の沈黙、N3凝縮された暗黒が出ました。
やっぱりこういう宝箱から当たりも出るんでしょうねー
しかし宝箱、レアテロップでは無くログのほうでも実はなんか出たりします。

0566.jpg
俺はエデルの記憶が出ましたが一緒に行ったメンバーは料理だったり
この交換可能なランタンボックスの欠片っていうのをドロップしていました。
レアテロップではなく、ネオテで蒼穹装備を出すような感じでログに出ます。

これを5個集めるとランタンボックスが手に入るようです。
公式にも書いていましたが、現在ランタン箱という名称になっているみたいですが
恐らくこのランタンボックスから新しく実装されたAF†霊魂のランタン等が
出るんじゃないかなと思っています、他のAFも集めて作る系なんでしょうかねー
260AF、やはりこれが一番気になるところです。

0496.png
あとはレーテ武器の合成方法ですが、この永遠の記憶という合成材料と
真ブリニクル武器の合成で作る合成3の265武器のようで
したらばに何個か補正が上がっていたので拾ってきましたが
そこまで強いものじゃ無いみたいですね。

ちなみにこの祈願の光や不滅の結晶はハードのほうでランダムドロップする感じです。
武器素材目当てで通うんであればハードのみで良さそうですねー

ボスを選んで何度でも通えるからやる気になれば早いのかな?
今回のメンバーだと通路含めてHオブシアノースちゃんが一番通いやすいので
H3ループで素材集めって感じが良さそうですが、通うならもっと楽したいですねー

まぁこれ一応人数分レアが出るんで案外アリかもしれませんよ?
宝箱からLv260の武器アビが出るという報告もちらほら見たんで
やる気のある人は通ってみてもいいんじゃないでしょうか!
簡単に済ませるつもりが長々とこんな時間だおやすみなさいzzz

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

明日、夜明けの塔くるってよ!

どうも、メンテです。

夜明けの塔実装、明日来るみたいですねー!
シオカン以上のダンジョンって銘打ってるわりにはレベルキャップ開放はなかったですね!
ネオテを連想させる1本道のIDのボスって感じで挑戦者は3人までのようです。
明日は3区画を開放する形でサフィロス・オパーリオン・オプシアノースというボスと戦えます。

0493.png
オプシアノースちゃん

これは良いあれですね、うちのクラブマスターが好きそうです。
物語の背景はよくわかりませんがガナポリーの女大魔導師の亡霊という設定らしいですね。
まぁその辺はEP3-CP2をやればわかるんだろう!
CP2も終わらしてアバターの盾部位アーティファクトも成長させたいですし早速やる!

0494.png
なんかちらほらSSが載っていましたが、ボスがプレイヤーをタゲっていない
SSも多く見受けられるので、グラデル同様に特殊なタゲシステムを持っていそうな感じですね。

0495.png
ナヤで壁役が出来ると2PC楽そうだなー(・∀・)・・・
などと考えていましたが、そう甘くは行かないかもなーって感じでした。

地形ギミックなど、被ダメも直接攻撃ではなく状態異常扱いが多そうな感じ
状態異常扱いだとバリレジでダメージ軽減が出来ないので困りもの。
まぁとりあえず明日、実際に動きを見て試してみないことにはね!

ドロップするもので判明しているのはLv265の武器素材らしいですねー
しかし、真ブリニクルの上位武器の素材だけなんでしょうか。
それとも勲章のように個数を集めて武器を作る感じなんでしょうか。
現状やる事多いし、あんまりショボかったら完全にスルーするかもなぁ

妄想が捗りますね、とりあえず日本先行だと情報が足りなすぎるし
実際明日やってからじゃないとなんもわかりません!楽しみにしときます(・∀・)
しかし夜明けの塔実装記念箱とかは来ないのかな
くるにしても超電磁砲タイアップ期間が終わる25日にくる感じ?うーん楽しみ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

自慢ブログなんすわー(・∀・)

どうも、メンテです。

新規コンテンツとか来たらまぁそりゃー感想書いたり人柱とかにもなりますし
攻略記事も書いたりしますが、基本俺のブログは自己満ブログです。
自慢記事書きまくりたいし、それをモチベにして続けてるという節もあります。
1ヶ月とか放置したりしますが、なんだかんだランキングが上がれば嬉しいです。

まぁこういう前置きを置くからには今回もメシマズを提供するわけだが?(・∀・)
ボス狩り、12月入ってなんかネズミ不調だなーって思ってはいましたが
今週はオーディン前哨戦も含めてレアは出ませんでした(;・∀・)・・・
ま、まぁでもこんな事もあるだろう、モチベ維持余裕です。(震え声)

超電磁砲イベはどちらもスルーしています、10分間レア2倍のゲコ太ケータイを
イベントで貰えるのは美味しいけど話聞く限りだと面倒そうなので!

0556-1.jpg
先週出た真ペドラマスクは手取り12kで売却しました。
なんか最近真ペドラ募集する人多いよね、新mapを見据えてXA上げてるんだろうか?
なんにせよ美味しかったです(・∀・)

0491-1.png
あとはテチの装備を揃えました、マナプールが案外手に入りづらかったですが
先日手取り3500NPで無事買えました、M255A250程の補助専用ステにしまして
蒼穹賢者3点セットの効果でMR+24させてる感じ、ダメージカット率は66%かな!

おかげでセイントフェザーとの併用でどのキャラでもダメージカット率100%になりましたが
流石にこのバリレジのダメージ軽減率の仕様に関しては修正が必要だと思うけどなぁ
現状で完全にダメージカット出来るんじゃ今後どんな装備が出ても魅力がなくなってしまう。


話は変わって、先月作った合成1憤怒のジナパなんですが、モナテロよりは強いだろうけど
コーム比較だと確かに微妙だなぁと思い、売ろうかと思ったんですが
AF効果が乗るようになる精霊スキルと聖域スキルはどうも別物扱いみたいで
どうも権力やコームのAF効果がテスラで発動するわけじゃないみたいです。

なら発動率もそう期待したほどじゃないのかな?って気にもなったわけですが
でもブラストディトネで発動するならやっぱりよく発動しそうだけど
対ボス戦を考えるとクリスプ・・・(゜_゜)うーん・・・?って感じ

まぁ悩んだあげく、今売ってもそう高くならんだろうし
どうせなら自分で使いたいなぁと思いまして!
あと1回インクリ通ったら使うかな!という結論に至りました(・∀・)

0554.jpg
前回インクリが通った合成1ジナパをMRしてIXCmaxにしたのち
2300NPで購入したI+5を投入して3400NPで購入した王室インクリ!今高いよなー
年末箱控えてるし今やるべきではなかったかもしれんけど!
+秘石が切れちゃったんで今回は無しで行いました、本当になんで今やったんだか!

0555.jpg
だが成功!震えるんだよなぁ(・∀・)
って事でインクリ4回成功品、I48までは確定しました。
流石にコレ以上はインクリしたくないのでI+18強化で使う予定です。
勢いでやったんで、失敗してたら絶対後悔するパターンだったなww

【兜】I23真・ペドラチャンプヘルム
【鎧】I30サラマンダーのローブ
【武器】I164ベリッタザルディーノ
【盾】I66真・ブレインツイスター
【盾+】I3クマさんのタイ
【頭】I21ペドラチャンプマスク
【体】I24真・ウイングオブヘロルド
【手】I20ペドラチャンプガントレット
【脚】I19ペドラチャンプブーツ
【EF】I28荒々しい虎の魂
【AF】I48憤怒のジナパ
【称号】I5デリンセヒルH2F

現状のI28モナテロより装備I20伸びるのでI451かな!
うーん楽しみだ、年末箱きたらモナテロ売ってI6募集しよう(・∀・)

0492.png
あとは昨日、倉庫に眠っていたSWも1stアナイスに使いました。
結局3魔のキャラバランシングも単体火力の強化は無いように思えますし
今後も所詮はボス狩りオンライン、弱体化後も俺はアナイスを使い続ける事でしょう。
1キャラは2次覚醒させたいですしね、じゃあ別に今使ってもいいかなってね!

一応弱体化前にSWいれたらやりたい事とか大体やりましたねー
H実験室でならテスラ9999出るようになりましたし
HギミールでSSランク出してやったりな!うん、満足したわ(`・∀・)ドヤァ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

カンストしたりAF更新したかったり

どうも、メンテです。

いい加減グラデル以外のネタも溜まっているので放出していきます。
あんまり書かないと面倒になってブログ1ヶ月とか放置しかねません(・∀・)
ということで、前回更新分11月末からの出たレアなりインクリ結果なり
集めた装備なり、上げたレベルなりの近況報告になりまーす。

0548.jpg
とりあえずはタイトル通り、日曜日にアナイスが1体カンストしました。
芋期間中に手持ちのアナイスの中ではこいつだけ1回芋PTに参加出来たという事もあり
Lv264の半分くらい溜まっていたんで一足お先に、日々のボス回りでまったりカンスト。

他の破壊3キャラもシオカンHボスとHオーディンだけ毎日消化していますが
Lv262,Lv262,Lv261という感じでアナイスの弱体化が来るまでに
カンストさせておいてもいい気もするけどねーただ現状破壊4キャラのHボスHオーディンに
グラデルもやっているのでまとまった狩り時間を作れません。
今になってはEpi3も進めたいですしねーお次はここ2週間くらいのレア報告です!

0553.jpg
2013/11/26 真・冒険者の羅針盤         Hオーディン前哨戦ゴンプ

0552.jpg
2013/12/01 ペドラチャンプアーマー       Hオーディン前哨戦モリアン

0549.jpg
2013/12/02 真・ブリニクルトゥデス       Hオーディン前哨戦ゴンプ

0550.jpg
2013/12/04 真・ブリニクルストーンの護符    H暴食巨大ネズミ

0551.jpg
2013/12/09 真・ペドラチャンプマスク      Hオーディン

最近なんとなくネズミが不調な感じでしたが、前哨戦のボスからは結構出てくれて
極めつけには昨日オーディンからカンスト祝いにマスク貰いました(・∀・)
しかしまー開発ノートの情報のせいで新ダンジョン実装やベンヤの実装どころか
レベルキャップ開放や上位装備の実装!?とみんなこう楽しみに予想しているわけですが
こうなると、マジでシオカン装備売れないんですよねー

0543.jpg
でも一応、以前出した真260特殊刀は手取り15000NPで売却出来まして
NPには多少余裕はある状態です、散財しないよう気をつけておけば
幸運代に困る事はなさそう、まぁでも色々と欲しいのはあるんですけどね(・∀・)


あとはインクリです、以前から強いAFが欲しかったんですよ
って事で10月末に1回モナテロを壊しているんですがその時のSSです、コストやリスクを考えると
正直、コームやモナテロのインクリ品は俺にはハードルが高いと判断せざるをえない。

0484-2.jpg
ってなわけで代用品を探そうと思って色々と試していたんですが
カンカラとか羅針盤とか確かに安いしI28~29とか3インクリしたらそりゃ火力だけなら高いけど
強化剤代15kを考えると4インクリはしないと勿体ないしなぁと考えると中々自作に踏み切れない。
ていうかAF効果を完全に捨てるのも勿体ない。

0489.png
そこで真ゴルゴニアの牙と憤怒のジナパに白羽の矢が立ったわけです。
I24~25と若干他の魔用AFに比べると低い感じですが、それでもわりと高いですしね!
3インクリ成功したらI42~43とI強化済真玉璽クラスの火力にはなるわけです。

I28モナテロとI42真玉璽をどちらも使用していましたが
結構装備Iが高くても真玉璽のほうが火力高い感じなんですよねー
モナテロの魔法攻撃力6%UPってどこに掛かるんだろうね
まぁ素火力は大事って事で、AF能力は大して強くないですが火力が上がる能力ですし
ボス戦においては発動します、あとは比較的安く手に入るという事で選んでみました。

憤怒のジナパに関してはF-20,M-20,A-20のステータス減少のペナルティがありますが
キャラによっては大したデメリットじゃありません。
要はM-20,A-20のステータス減少によって使用スキルの前後ディレイに影響の無いキャラですね。
ステA20下がったところで手裏剣連射余裕なナヤトレイやMR不要なアナイスなんかが
それに当たるんじゃないかな!

という事で、I強化ジナパって使えるんじゃね?と思ってたところに
丁度売りがあったので買って置いたんですよねー

0475.png
16kで合成2憤怒のジナパが売っていて欲しいなぁと思っていたんですが
しばらく様子見してると、9kに値下げされていたので飛びつきました(・∀・)!

0537-2.jpg
王室インクリを2750NPで購入し・・・!
生贄的にNインクリでN260スペルブックとN260ナックルを破壊して!

0536-2.jpg
合成2憤怒のジナパ →王室○

って事で無事にI43までが確定する合成1ジナパは制作出来たんですが
なんか魔攻強化するのが勿体ない気がしてならない(;・∀・)
アナイス弱体化でコームで精霊スキルと聖域スキルどちらにも効果が乗るんであれば
わざわざ高い金かけて作るような代物でもないしなぁってねー

H強化でSH76だもんなぁ、でもルシじゃA-20痛いから使えないし
かといって俺の壁ナヤで使う気にもならんし、売るという選択肢も。。
しばらく考えようおやすみなさいzzz

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

地神の背甲の補正と12月の大型アプデ気配

どうも、メンテです。

いやー地神の背甲の件は多方面で色々とアレでしたが。。(錯乱)
とりあえず前記事のほうに地神の背甲の補正詳細は載せてます。

まぁグラデル討伐内緒にしていたってのは、やっぱりレイドボスコンテンツって
インスタンスダンジョンのボスとかじゃ無いなら結局はパイの取り合いじゃないですかー
ブログに討伐方法詳細みたいな感じで公開して、競合相手を増やすような真似は
一緒に狩ってくれてる仲間へも迷惑が掛かりますし、自重していたわけですね!

あと俺自信、真っ先に作って人柱報告してみたいっていう願望もありまして
今回の事の顛末となったわけです!色々と反響が大きくて個人的には大満足でしたが
不快に思われた方は申し訳ありませんでした(;-∀-)

話は変わって、公式の開発ノートで発表されてましたが
12月の大型アップデートらしきもの、凄くないですか?

0487.png
EP3-CP2実装、シオカンヘイムの上位ダンジョン「夜明けの塔」日本先行で実装。
レイドボス2体の実装。

とりあえず夜明けの塔の進入がEP3-CP2に関わってくるんであれば
念の為にも全キャラEP3-CP1は終わらせておくべきでしょうねー
面倒だけど土日使ってやるかーしょうがないにゃぁ。。

0488.png
あとはちょっと濁した言い方をしていますが、コレはどうみてもベンヤ武器の大鎌ですよね。
まさかの年内ベンヤ実装もあるのか!?(;・∀・)
フローズン武器っていうのは、日本で言うところブリニクル武器の事ですが
開発はもうちょっとまともに翻訳しろよと、ブリニクルの上位であるレテ武器実装。

キャラバランシングについては韓国のテスト鯖情報が出ていますねー
簡単に言うとテスラの弱体化とクロエ様がTSで狩り強くなりますって感じですね!
上位狩場の実装とアナイスの弱体化が一緒に来るとなるととても弱く感じそう。
ベンヤの実装も被せてくるとなるとベンヤに移って欲しいんだろうかw

あとはアナイスの2次覚醒とレベルキャップの開放が来るかどうかについてでしょうか
今回の開発ノートではさわり程度なのでそこまで内容詳細に触れていませんが
アナイスの弱体化のテスト鯖時に2次覚醒可能になっていたという事もあり
来るのではないか!?と予想し今からコア集めてる人も多いですねー

あとはテスラの弱体化詳細については少し前に触れた韓国の2次テスト時のものが
そのまま来るみたいで、テスラの間隔調整で段数半減とかなり痛い感じです。
ただ兜アビも同時に実装されるらしくて
テスラのスキル攻撃力+30で現状より20%は与ダメは高くなるもよう。

尚、精霊の攻撃にカードの追撃効果が乗るようになり一部のAF効果が精霊の攻撃に
乗るようになると!これがコームや玉璽のバフが発動するのでは?と言われていますね。
(゜_゜)うーん・・・ざっと見る限り適当だけどトータルで火力2割減ってとこだろうか
SW持ちの人は2次覚醒しないとわりと楽にテスラで1次クリカンしちゃいそうですね。
とりあえず土日にやることやっておこう!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

全鯖最速かな?地神の背甲を制作しました

どうも、メンテです。

まぁタイトル通り、実は隠れて9月末からずっとグラデル削ってたんですよねー
本当に50体以上は戦ってるし全鯖で一番倒してるの俺らじゃね?的な気すらします。
2ヶ月以上よく頑張ったもんですわー固定メンバーの方々お疲れ様でした!
手伝って頂いた方、本当にありがとうございます。

0547.jpg
残りもう少しで作れるってところで弱体化修正&浄水400個集めろよって言われた時は
本気で運営を恨んだものですが、グラデル修正初日から討伐出来る環境があったというのと
討伐回数を熟してるだけあって弱体化後からは毎日狩っていたので作るまでは早かったです。

0483.png
って前置きは置いといて、気になる補正情報ですが・・・!
勿体つけてしまって申し訳ありませんでした!!(12/6 01:00修正)
したらばのほうの反響が凄くてビビってしまいました、補正あげておきます!!

0486-1.png
wikiは俺が書いたわけじゃないですが、N地神の背甲の幅はこれ正しいです。
尚、真・地神の背甲に関しても補正は乗っていましたが裏はとれていません。
もし本当だったら凄い補正だけど修正後からの40回討伐なんて可能とは思えませんが。。
どこソースなんだろうね、合成回数3なのは韓国でもそうだったからわかるけども!

0485.png
地神の背甲、補正はFMが高く他補正幅は13~17でと結構広めでした(・∀・)ノ
あとはそう合成回数MAX!韓国の合成回数修正も既に日本では適用済でして。。
しかしこうなると火力はそう高くないです、FMやXAQCなどの基本性能は高い感じでした。

MR代は他260装備の羽と同じでMR券を使うと2Mちょいってところです。
265装備だったらどうしようかと思っていたけど杞憂でした。
尚、地神シリーズというか少なくとも背甲にはセット効果はないです。

そんな感じ!まぁ取るのに苦労したんでしばらくはこのダサデカい
浮き輪だか網だかを背中に背負ってると思います。
修正前までに使った召喚石代だけでも額が結構行ってるんで
少しでも取り返すという意味でもこのまま真・地神も狙う形になりそうです。

グラデルの狩り方については結構もう皆ブログとかに書いてる通りなんで
詳しくは書きませんが、体力50%以降は攻撃速度が早くなって大地席を壊すと転倒する感じ
まぁ後は蘇生速度なりグラデルの攻撃の範囲の把握なり大地席の破壊タイミングなり
慣れでうまくなっていくしか無いんじゃないですかねー!

今後も上位MAPやレイドボスと、エンドコンテンツが沢山出て来ると思いますが
ドンドン挑戦していくつもりです、TW楽しんで行きましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR