

ブログ1ヶ月放置とかいかんでしょ

どうも、メンテです。

ブログ1ヶ月放置とかいかんでしょ・・・
年末以降の更新でもう2月も間近ですが明けましておめでとうございます今年もどうぞ宜しく
年明けてからIN率がびみょーでして、ボス狩りも中盤まで全くしてないんですよねー
まぁそういうわけで最近また始めましたが未だボスレアは0です。
あとはそう、うちのクラブのマスターが要塞戦したいって事で
何人か集まって新しいクラブ作ったので俺も移りましてクラブレベル上げしてました。

0504.png
雪月風花のおかげで安くなっていた共通スキルが欲しかったので
以前購入して所持していた真260特殊聖杖を22k売却してEAを購入しました。
使ってみて、通常攻撃連打できるボスが相手ならスコープアイを常時貼れるくらいは貯まります。
破壊で一番使える共通スキルと言われるだけあって確かに便利ではあるけど
それでも流石にSWが一番使えますよ( ^ω^)

0576.jpg
そしてL-雷の月石アビを5kで購入、雷属性+5でダメージ3%upってとこでしょうか!
属性130になりまして体感火力結構上がりました。
買ってから思ったけど4kでも売りがあったというかなしみ
あとは予約もらっていたゴルゴニア千年氷河も先日手取り25kNPで売れました。
シオカン品安くなったもんだけど仕方ない・・・!

0510.png
あとはシオカン休んで結構通っていたんですがL-失われた魂も先日ようやくドロップしました。
千年氷河も売れてnpに余裕が出来たのでアビマジを購入して3個目でダメ6%出てくれたんで

0511.png
早速愛用のベリッタに装着してきました、HP4000アップでHP14750とかになりましたね!
火力のほうもI7下がって3%上がった形で大したことないかなと思ってたんですが
だいぶ体感上がりましたね、H庭園とH実験室とH鍛冶場では9999しか出なくなりましたし!
H厨房が9800前後であとちょっとって感じ、監獄は9500兵営は9000前後くらいでしたねー
1ヶ月以上通ってようやく報われた形でしたが、やっぱ塔美味しくないですねー

0508.png
Nレーテ武器はまぁ素材50個ずつなんで2ヶ月通えばまず作れるんでわりと楽です。
ルベ武器や真シエナの実装当時はどちらも100kNPに期間数ヶ月とかかかったものですし
それに比べるとNレーテは非常に簡単です、まぁ勿論通う事自体に敷居がありますが
真ブリニクル持ってて、固定メンバーなり通える環境があるのなら通ったほうが良いでしょう。

セプターを例に出すと真ブリニクル比較で合成1減ってますがI+5 X+3 A+3 C+4と大幅強化です。
真ベリッタより一回り強いけど合成3って感じの武器、真ベリッタと等価かそれ以上くらいにはなりそう。
2ヶ月でとりあえずNレーテを作りつつL-失われた魂を狙う感じでしょうか
2ヶ月固定とかいいかもしれませんね、Lアビでなくても最悪レーテ素材は手に入りますし
Lアビも高いし真・禁秘の鍵なんかが出たりしたら一攫千金かもしれませんよ(・∀・)

0506.png
しかし真レーテ武器はちょっと話が違ってくる。。
各130個ずつなのは良いんだけど素材が結構出ない、1年掛かりって言われてるけどガチです!
レーテはまだしも真レーテに関しては作る価値を見いだせないですね(;・∀・)
同じ時間シオカンやデリンセヒルのボス狩りもしくは金策をやっていたほうが効率良いです。

一応H5Fのメトセラまでクリアーしたんですが正直あれテチ居ないと厳しくないですか!?
テチ・ジョシュア・イソレットって構成でクリアーしてきましたが
ダメージカット100%状態以外でクリアー可能なんでしょうかアレ。。

イソレットの弱化と忍耐バフのおかげでフェザー無しで耐えれましたが
初見で地形ギミックと戦ってる気分になりました、よく分からん内に倒してしまったんで
メトセラは正直修正来てもいいレベルの強さに思えました。

H4Fのディアマンティさんも同様にテチがいるとわりと楽勝!
4種の近接魔法の出がオパーリオンに比べて早くなってるんで慣れないうちは引っ掛けまくる。
流石にパネル移動に関しては今更言う必要もなく、凍結攻撃は近くにいればいいだけと
慣れてしまえば4Fはどうにでもなりそうな感じでした。

結論を言うとPTのメンバー全員がダメージカットカードを作ってテチ連れていく!
攻略も糞もありませんがこれが鉄板でしょ!(・∀・)ノ

0577.jpg
あとは2Fちょっと知り合いに言われて気付いたんですが
盾役のナヤを中央に位置させていたんですけどもこのSSのように離れて持ったほうが
良いですね、これならプレイヤーが中央で数ドット動けばいいだけですし
コンボもつながります、言われてみれば当たり前なんだよなぁ( ^ω^)・・・


あとはそうだなー夜明けの塔の通路の仕様、戻ってこれる理由とかについて
知らない人が多いみたいなんで説明、夜明けの塔通路とボス部屋はそれぞれ独立していて
ボス部屋は各々4箇所、道中通路はNH別で共有されてるんですよ。
なので2F通路と3F通路にキャラがいると同map上に表示されますよね。
そして各々通路とボス部屋、1分間誰も居ない状態が続くとリセットされるという仕組みなんです。

だからこそ道中回線落ちをしてしまって、通路に誰も居ない状態が出来てしまっても
1分間以内なら復帰可能なわけです、しかしボスを相手していて死んでしまった場合。
ボスを1分以上相手していたら通路はリセットされてしまい最初からになります絶望です。

この仕様ってシオカンヘイム進入時とかのボスに似てますよね。
多分誰もが経験してると思うシオカンヘイム進入時のランダムキットの悪夢。
ボス討伐後直ぐにボス部屋はいると1分間は中が用意されてない→CCって経験あるでしょ!

ということで勘のいい方は多分直ぐ気付くと思うんですが
"通路に1分間キャラクターがいない場合道中通路の状態がリセットされる"わけですから
3人PTのうち1人だけ時間差でボス部屋に入れば道中がリセットされる事は無いという話でもあります。
つまり、一度道中通路の掃除をしてしまえばあとは道中通路を無視してボス周回が可能という事ですね。
とはいえ周回したところで宝箱からのドロップ確率はしぼられてしまいますが
3回目まではドロップする可能性があるんでN2を毎日3回とかアリじゃないですかねー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

