

10年分のクラブエフェクトと今週のレア他

どうも、メンテです。

タイトル通りですが、クラブ経験値がカンストして無駄になるのが嫌という理由で
max近くになったら使うを繰り返していた結果、残り日数4桁を確認。
しばらくクラブエフェクトSPEED+1だけを取り続けた結果、10年分取ったようです。
これで20周年まで余裕なんだよなぁ、尚、5桁は目指さないもよう(・∀・)・・・

0523.png
クラブエフェクト、良いシステムだけどももうちょっと強力なエフェクト欲しいよね
中規模クラブでもCLV25になれば経験値余りまくりだし
もう少しクラブに入るメリット的な意味でも大量のクラブ経験値を使って
スペシャルなクラブエフェクトとか欲しいところ。

1クラブに集まる意味があんまりないので
現状、ソロクラブが乱立しソロプレイメインになってるんじゃないでしょうか!
レイドボス等のPTコンテンツを拡張する前にこのへん手入れて欲しいですね。

0526.png
あと最近は主に深夜稼働中、W修練いれてレベル上げをしています。
一応1キャラはカンストさせておいたほうがH塔とか通うなら都合が良いかと!
1日最低2時間は狩れるよう頑張って継続しています。
@382mなのであと17時間ってとこでしょうか、今週末遅くても土日くらいにはしたいです。

あとはレアです、2倍含めて今週のレアですが!先週千年氷河も出たし
かなりネズミがデレてくれました(・∀・)

0583.jpg
2014/02/09 真・ブリニクルストーンの護符  H暴食巨大マウス

0584.jpg
2014/02/09 ペドラチャンプブーツ      H暴食巨大マウス

0585.jpg
2014/02/10 ペドラチャンプブーツ      Hオーディン前哨戦ギミール

0586.jpg
2014/02/10 真・ジョアンナイージス      Hオーディンフランケン

0587.jpg
2014/02/11 共通スキル(エレメンタルブレイク)  H暴食巨大マウス

0588.jpg
2014/02/15 真・パルテノンガントレット H暴食巨大マウス

0589.jpg
2014/02/16 真・ブリニクルファイナルベノム Hオーディン前哨戦ギミール

0590.jpg
2014/02/16 真・高貴なる光の聖書  Hラマシー

当たりが多く満足いく結果でした!デリンセヒルは普段行かないんですが
レア2倍時に時間が余ったので行ったところ聖書出てくれましたねー
これに味をしめてレアが美味しいH2H3くらいは通おうかなと思いました。
ネズミから沢山レアもらう一方で、2キャラ回しているアンクの方からはホント何もでない
ボスによって固定のレアが出やすい時期とかあるんですかねー

0591.jpg
尚、先週出た千年氷河とペドラ靴2×2は全額NPで売却しましてNPにかなり余裕が出来ました。

0593.jpg
真パルテノンガントレットと真260護符は欲を出してインクリしたところ破壊しました。

0527.png
そしてメイン破壊に使うつもりだったEBは間違って別の破壊で使うというポカをやらかし
メイン破壊用に安いEBがあったら欲しいなぁと探してましたが
このままネズミ4とアンク2で通い続けたらそのうち出てくれる気もするんだよなぁ
まぁ近況はこんな感じかな!


そういやベンヤは鎌が黒属性でとても強いですね、狩り効率凄く良い感じです。
メインスキルが方向指定範囲の4段だったか不死狩りで動画が上がっていました。
どうみても高性能強キャラ臭がプンプンします、少なくとも雑魚狩りの効率はTOPクラスでしょう。
とりあえず、ナックルだけは用意しておかないとかな!

http://static.nexon.co.jp/talesweaver_4th/campaign/campaign140/ttl.jpg
あとはしたらばで見かけましたが、どうやら10周年は予想通りというか
2月26日から1ヶ月間あるようですよ、3月頭くらいにはベンヤ来ると思っていたんですが
予想は外れてしまったかな( ^ω^)・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

詐欺話、深夜に1人3役で茶番を演じるやつ

どうも、メンテです。

最近ロゼ鯖、詐欺多いですよねーホント詐欺とかくっさい話ですわー
まぁ詐欺られる方も詐欺られる方で危機管理がなってないとかありますが
先日うちのクラメンが間接的な被害にあったので一応その手口と
ついでによくありそうな詐欺手口を公開しておきましょー(・∀・)ノ

0518.png
最初に、今回の詐欺手口から!犯人役のうなぎと被害者役のIJEXがお送りします。
よくありそうな取引1:1のやりとりですね、現地へ行きましょう。

0519.png
ネニャフル学院へ行ってみると中々に信用出来そうな取引相手を発見する。
4000NPぶんの担保がないという話で、良ければI+11カードを先渡しして欲しいと言われる。

0520.png
まぁ少額だし流石にこのレベルの相手なら詐欺は無いだろうという事で了承する。
取引窓を出される。

0521.png
I+11カードを先渡しすると1:1窓が閉じる。
とはいえ本人は目の前にいるので折り返し1:1送ってみる。
しかし折り返し1:1してみると反応が無い、しばらくして反応があったがしらを切られる。

0522.png
このレベルの人が詐欺をするわけがないと思っていたのに、頭にきたのでクラマスに文句を言う。
被害者のIJEXと放置者の養殖うなぎと尻目に、詐欺師の養植うなぎはほくそ笑む、という絵図です。
まぁ結構ポピュラーな詐欺の手口ですが、知らない人も居るかもしれんので一応ね!
遠くにいて交換窓を出す時にハイドPを使って近づいてくる詐欺師もいるので中々に騙されます。

まぁ今回、間接的に被害にあったというクラメンは単にネニャフルに放置していただけなんですが
帰ってきたらそういう事になっていたという事で、ちなみに詐欺られた方は
放置していたクラメンに対して、逆に迷惑かけましたと謝っていたようで
とても可哀想でした、なんとも後味の悪い終わり方でしたねぇ。。

ちょっと深夜に1人3役の茶番演じてみたわけですが恥ずかしくなって来たので
あとの2つは文字だけで説明してみます。。


一番有名な詐欺手口です、担保の価値の差分で儲けるという方法ですね。
これは大きな利益は出ないが成功率がとても高い詐欺手口になります。

例を出しますと4000NPで売っているI+11カードを買う際に
担保として135ベルのベルフラワーと先に交換してくれという話。
数が少ない135ベルはOMを見る限り確かに4500NPでの出品しかない。

なるほどOM価格4000NPだな、OK担保として認めよう。
そして交換したあとにI+11カードを手にした相手はそのままトンズラする。
詐欺だった、まぁ担保のベルフラワーをOMで4kで捌けばいいかと出品するも4kで売れない。

そう、ベルフラワーは単に数が少ないというだけで
高い値段の出品しか残っていなかった状態だった、結局2000NPにしかなりませんでした。
詐欺師はまんまと2000NP程度の装備で4000NP相当のアイテムを騙しとったのでした、とこんな感じ

高額品になると担保の値段と商品の価値が1000~2000NP違ったところで
気にしない人は多いですからね、担保挟んだから安心ってところで持ってかれる感じです。
13kで売ってるモナテロの担保としてアビ3付き真シエナセプター(11k相当)を担保にするとかね。
大した損害じゃないけども成功率が高そうってのは何となく分かると思います。


もうひとつの有名な詐欺手口、これは主に高額品に対して行われる詐欺手口で
頻度は高くないにせよ、定期的に高額品の詐欺被害者が出ます。

詐欺師:こんばんわ、あなたが出品しているSWを50kNPで売ってください。
売り手:全額NPですか?ありがとうございます。
詐欺師:ただその前に、そのSWが本物かどうかを確かめて欲しいのです。
    他鯖で偽物があったそうで、その偽物は特徴として交換したあとで
    所有者が固定され取引も出来ず露天に出す事も出来なくなるそうです。
    誰かあなたの信頼できる方に一度渡してもらって露天に出品して頂きたいのです。
    露天に出品する事ができるSWが確認できたら私はあなたに50KNPを先渡しします。
売り手:そんなものが出回っていたんですか、まぁその程度でしたらやりましょう。

その後、売り手は信頼しているクラマスを呼び出しSWを渡しクラマスはSWを露天に出した。
勿論偽物でもないSWは普通に露天に出す事が出来たので店を閉じる。
その後売リ手から交換窓が来たのでクラマスは直ぐにSWを返却した。

こういった話ですね、どこに詐欺要素があるのかというと!
最後の最後に、クラマスは売り手に似た名前の売リ手にSWを渡してしまったわけですね。
詐欺師は2PCで前もって取引相手に似た名前のキャラを作成してハイド状態にしておいたわけです。

クラマスは売り手にちゃんとSWを返却したと言い、売り手は貰っていないと言う。
この詐欺は詐欺られた後でも理屈が分からないって人もいるくらいです。
そして真実を知った後もまた、詐欺師にクラメンから預かったSWを渡してしまった
クラマスは病むわ、被害者もクラマスを責められないわで関係が崩れます。

手口3種、どれも昔流行った有名な詐欺手口なのでみんな知ってるような事だと思いますが
結構TWのユーザーも変わってますから知らない人もいるかもしれない!
新しいユーザー入ってきてシオカンまで育ててようやく高額品が出たってのに
詐欺られて引退みたいなのはまた可哀想です、この3つくらいは最低覚えておいて自己防衛に努めましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

4個目の千年氷河をgetしてドヤァする感じ

どうも、メンテです。

ぼちぼち狩ってます、さてレア2倍期間始まっていますが!
先週は土日で0だったんで今週は何か出したいなーと思っていたら
最初の1匹目から千年氷河が出てくれました累計4個目!美味しい!(・∀・)

0578.jpg
2013/2/08 ゴルゴニア千年氷河    H暴食巨大ネズミ

これは流れくるかー?と思って破壊4キャラ×鍵8の鍵でネズミずっとやってたんですが
結局これ以降は音沙汰なしでした今月初レアです、ずっと出てなかったので
出にくくなったのかなーとか思いながらでしたが報われた形になりました。

あとは3PCなんで破壊4でネズミやりつつ、片方でルシとランジエの計6キャラで回してます。
今週先週合わせて幸運代が6000NPかかってますが氷河が25kで売れたら余裕のプラスでしょう!
シオカンヘイムも前よりは美味しくないですが、やっぱり続けてナンボですねー

0514.png
一応狩りもちょくちょくやってます、1キャラくらいカンストさせたいし
クラブ経験値も欲しいですしね!ようやく今日Lv267になりましたよ!
塔で死にまくるので案外デスペナで大変なんだよなぁ。。

0581-1.jpg0580-1.jpg
狩場は鍛冶場ですがレアもN260兜2個と護符4個他ゴミ大量かな。
ナックルも一応ベンヤ用に取っておくとして他は全部店売りでPOT代になってます。
ボチボチ出てくれてるので修練代もなんとか稼げてますし悪くはないですね!

カンストまで@717mだからW修練いれるとして35時間くらいかなぁ
ガッツリやってさっさとカンストさせたいんですけども
グラデルも相変わらず日課として続けてるので時間が取れない感じ。

そういやベンヤの鎌型のボス狩り動画が出てまして、ナックル装備ってのは見て取れました。
実装予定はまだ未定ですがそろそろでしょう、一応3月5日は休みとりました()期待!
てかそろそろ2月末にTW10周年記念です、今年も新エフェクトのばら撒きがあるでしょうね。

0515.png
あとはN地神装備、順繰り作ってるんですがようやく自分用を手に入れました。
俺が選んだのはー背甲でした・・・!なんでかってー目立つからさー!\(^o^)/
まぁ冗談は置いといてペドラset装備なので選択肢としては羽か兜かって考えていたのでね!

MRはまだICだけ17にしてますがI上限真260羽と比較してI7下がって他補正4上げた感じ。
まぁ現状軽鎧装備でも鍛冶場でテスラ9999出てるのでクリ率が上がっただけな感じです。
あとは少しビアヌの羽にも期待してる、ちなみに兜は他のメンバーから借りてアバターです。

0579.jpg
N地神の兜も補正に関してもwiki通りみたいです、FM高めですね。
これは真地神の補正もwiki通りなのか!?と期待してしまいます。
真地神装備に関してはまだ折り返しして直ぐなので作成まであと3ヶ月はかかりそう。
他のメンバーに核を融通して貰えたら早い段階で作れるけど金も無いしまったり作成です。


夜明けの塔に関しては通っていませんが、大前提としてN1~H5まで安定して倒せる環境があるなら
通ったほうが美味しいでしょう、1ヶ月で確実にNレーテ素材が作れますからね!
ロゼ鯖で言うところ真ブリニクルセプター14k、真ベリッタ22k、Nレーテセプター24k↑と仮定すると
敷居はあるとはいえ1ヶ月間で確実に貯まる素材が10k以上で売れるわけですからね!

初物だったり武器によってはもっと高くで売れる可能性も!
シオカンの勲章300個品も最初の頃は10kとかで売れたしな!
そういえばTalewikiのほうに真レーテまでの装備補正が大体載ったようですよ。
戦杖まで載ってるのに鞭やクローが載ってないのは意味が分かりませんが消されたのかなぁ

現在の仕様だとテチを連れたら100%カットで余裕なので他2キャラはわりと適当でも行けます。
まぁとはいえ、アタッカーは共通スキルないと火力出ないわ3次維持出来ないわで
時間もかかって辛い感じなので敷居は高いと言えるでしょう!

俺はLアビ狙いで破壊でN2N3だけ通い続けてましたが正直あんまり美味しくないです。
なのでお目当てのLアビが出た時点でもう通うのを辞めましたが
レベル上げが落ち着いたら、1ヶ月固定組んでくれるテチさん連れて通おうかなと思っています。
まぁLv270まで35時間程度なら土日頑張れば今週一杯かけてでなんとかなりそうだけども。。
夜明けの塔、毎月10k手に入って狙いのLアビもロゼ鯖じゃ今1個16kくらいなのかな?
結構なお値段しますし美味しいと思います!暇ならテチ+アタッカー2で通ってみてはどうでしょう。

0516.png
勿論アタッカーはダメージ100%カット用のカードを用意したほうがいいです。
カット率の高い優秀なテチがいれば別に要らないけども
俺は破壊ではダメージカット用というか主にボス用としてこんなのを使ってました。
雷追撃は不要だけどなぜか付けてしまって作り直し面倒だからそのまま使ってます。

夜明けの塔だけなら魔法耐性だけで良いし鋼の肌も外せますよねぇ
通うとなるとそのうちまた作りなおさないとですねー。。
属性変えればどのキャラ用でも作れますし、なんにせよ作るのも大した手間じゃないです。
テチの方も火力厨2人誘って通うと美味しいと思いますよ(・∀・)ノ

0582.jpg
というかあれです、塔Lアビ付けてみて2週間程使ってみた感じですがこれマジで使えますよ!
火力6%アップに関してもそうですが、なんと言ってもHP4000アップが本当にでかい。
HP4000は硬さにして体感凄いあります、PAなんて使ってる場合じゃねぇ!って感じです。

まぁこの辺はやわい破壊を使ってるからなのかもしれませんが(;・∀・)
共通と違って武器なので売れるし使い回しもできるしで
破壊多キャラ回しの俺に相性が良かった、手軽に火力伸ばせますからねー
頭Lアビも3,5k~4kくらいまで落ちてますし塔のLアビも16kと高めですがオススメです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

