

エフェ作ったりカンストしたり

どうも、メンテです。

いよいよベンヤ実装を明日に控えましたねー公式ティザー来てました。
夜には多少情報出るんでしょうか、ベンヤ箱くるよーNPが大事だよーとか言ってた手前
無駄使いするつもりは全然なかったんですが、多少はベンヤ用に用意するしね!

0611.jpg
見た目に惹かれて前々から欲しかった真ブリ短刀が王室2個で交換募集されてたので
つい衝動的にOMで王室2個買ってしまった-6k、いや包丁も好きですけどね。。

0610.jpg
破壊4でボスは手一杯なのでアナイス以外の装備は処分してもいいかなと思いまして
ルシの装備のうちS強化をしていたS+6ペドラマスクS+6ペドラ靴+3kで良補正の合成1虎を購入。
ジョシュアのI上限N260本でNベリッタザルディーノと交換してみました。
ベリッタは大体12k相当で売れました、最悪10kくらいになればと思ってましたが旨い!

0613.jpg
ルシアンはベンヤと斬り装備を共有する形なので売りづらいS強化品は早めに処分したかったし
ジョシュアは今後も多分動かさないだろうししばらくは眠ってもらおう。。
エフェは影猫が良かったけどナックルキャラはCri余裕あるしSH高い虎なら別にコレでもいいよね!
一応Cri5あります、でもこのまま+18強化するのも強化剤が高くてなんだかなーって思ったので

0605.jpg
そこでちょっとしたギャンブル、アニバスラッシュですよ!2500NPで購入。
H+3引いたらインクリ、H+10引いたらそのままH+12強化してエフェ完成させようと思っていました。
てか試したんですがアニバカードって床置出来ないんですねー

0608.jpg
結果はH+6うめぇwwwH+10じゃなかったけど+6強化剤代考えたら旨すぎる!
そのままH+6カード2枚入れてもいい気がしたけども・・・!
強化剤代2500NPしかかかってなかったしワンチャンH29エフェ狙いたかったんですよねー

深夜テンションって怖い、ついOMを開いて王室を購入していたわけで。。
しかも秘石も完全に切れてしまっているので無しで挑戦するやつ・・・!

0609-1.jpg
合成2H11荒々しい虎の魂 →王室!

0536.png
でも成功なんだよなあ!王室先輩いい仕事する!
このままH+18強化でS6 H29 X6 A6 Q5 C5エフェになる予定です。
散財したけどルシ&ベンヤ用に良いエフェ作れたし大満足な結果でした!

0612.jpg
2014/03/17 真・守護のお守り      Hスティンググレムリン

今週はシオカン1キャラ回し!ボスレアのほうも不発な感じでコレだけという結果!
まぁNPは20kくらいは残っているし多分幸運や修練代にしてもベンヤの育成には困らないだろう!
さて、もう今日にして260ナックルが用意出来なかったのでベンヤは260までで良くないか?
うーん、なんとも準備不足感しか感じない。。

まぁ時間が足りないってのが大きかったんですがそんなん言い訳にしかならんしな!
あとはアナイスバランシングが気掛かりですねー俺の量産型破壊アナイスちゃんは
修正後もちゃんとエレメンタルソウルを狩れるんだろうか!まぁ多分いけるだろうけど。。
早いとこ260特殊鎌出したいという気持ちはあるんですがやっぱベンヤ育成優先かなぁ

0538.png
そして!ようやく1stアナイスカンストしましたよ!
流石に修正前にはやっておかないとなって思っていたんで、なんとかね!
そんな感じでした、あ少し記事内容修正しました^^・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

カンファ情報を見ての感想とか

どうも、メンテです。

今日は15時過ぎからpc前に全裸待機して色々と速報見てニヤニヤしていました。
てなわけでG-paraにもカンファの情報来ましたね!気になるやつだけ見て行きましょう。
しかしまー期待しすぎていた事もあるけどもうちょっとボリューム欲しかったかな!

0530.png
スキルスロット、今までのF1~F8からF1~F12まで使えるよう拡張されるとさ!
スロットの変更はQキーで俺は操作してたけども、それが3つまで選べるようになるとの事!
イソレットのアクションスロットの不具合とかもコレで治るだろうって話です。
アクションスロットのスキルも自由に変更出来るってのも良いですね!

0532.png
そしてお待ちかね!ベンヤの実装は3月26日(水)と結構近いですね!
実装前に19日からカウントダウンイベントってのをやるみたいですが経験値upイベとかかな?
26日からはベンヤ育成イベントがあるとの話、これが思い出イベントに当たるのかな?
こうなるとベンヤ実装記念箱の有無についても気になるところですね、多分あるだろう!

そして、ベンヤ実装の3月26日が大型アップデートという事で他にも色々来るみたいですよ!
新規サーバー「ブルエット」実装、・・・普通にブル鯖だろうな。。
思い出イベをアテにしてこの機に移住しようって人は居るのかも!?
しかしただでさえ過疎鯖のモエン・クロティアとかから流れて大丈夫なんだろうか

あとは我々破壊アナイスを量産している勢に悲報、アナイスバランシングも来るもよう。。
まぁいつかは弱体化来ると思っていたし来ても仕方ないかなと思いつつも
韓国テスト鯖とは違う修正に期待せざるをえない、どうせやることはボス回しだけだけどね。。
修正内容次第でカードの作り直しもしないとだなぁ

0533.png
予定表ですねー夜明けの塔ヘルモードってのが気になりますね(・∀・)
ヘルモードクリアでどういう利点があるんだろうね、265装備でも落としてくれるのか!?

星の戦場は廃止された旗取りがリニューアルされたものです。
PVP、PVEと書いてるのでMOBとも戦えるって話ですね、高レベル向けコンテンツらしーです。
多分やってみないと分からないだろうしとりあえずはスルーして良さそうだな。

その後はオルランヌ共和国他地域が実装されるみたいですが
上位ダンジョンがあるかどうかは不明のようですし夏以降の話だからとりあえずスルー
既存キャラクター調整は第2弾がS&Aキャラ、第3弾は他キャラの調整らしいです。
記憶の図書館はEPI1やEPI2を回想として見る事が出来るモノのようです。


ということで!現状俺はブル鯖へ移住するつもりもないですし
3月26日のベンヤ実装&育成イベントに向けての準備をする事くらいしかやることないですが
皆準備出来てるのかな!?俺はナックルが未だに買えてないよ!
もう最悪真245ナックルをOMで買ってクリムゾンスラッシュ刺したくらいで使うつもりだよ!
やっぱり260のナックルは良いものが欲しいから様子見するよ!

あとはカードの用意ですね、デスサイズ型の黒属性で作らんとですね!
ハンマー型もジョシュの盾部位・水晶を装備出来るようになり、MRとDEXがとれて強くなるという
修正来たみたいですが!狩りやボス狩りにおいては鎌のほうが良さそうに見えます。
一応MRテチの装備や真・トワイライトアイやマナプールは所持しているんですが育成は鎌かなぁ。。

しかしベンヤの影響とはいえ育成装備高いですよねー斬り強化品とかさ
今凄い高くなってるからあんまり買いたく無いですよねー
あとは恐らく8割がた来るであろうベンヤ実装記念箱の影響を考えると
何がばら撒かれて相場崩れるのかもわからないし

新鯖+記念箱のコンボでOM経由で全鯖的にNPが使われまくるのが目に見えてるわけで
当然NP枯渇状態になるよな!じゃあ別にNPのまま持ってていいんじゃねって思うんですよ
まぁ今も10周年記念箱売ってるから既にだいぶNPの価値高いけどね・・・!

この年々ひどくなる集金っぷり、ベンヤスタダするわけでもなし
記念箱や思い出イベの有無を確認してからでも別に遅くないんじゃないかなと!
てなわけで俺は最低限の準備だけしてNPのままにしときます、おやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

真地神羽作ったよ!あとグラデルTA

どうも、メンテです。

最近はあんまり活発に動いてませんが日課のグラデルは一応やってます。
そう、グラデル討伐初めてからもうかれこれ半年が経ちまして、、
いよいよ自分用の真地神装備を手に入れる事が出来ました!

0529.png
真背甲だね!補正はwiki通りでした、強い!
アニバカードは確保しましたがMRが終わらず気長にしますビアヌの羽来いよ!
うちのPTでは真装備は3個目になるのかな
前まで使っていた地神背甲はそのうち売るか他部位と交換してもらう予定です。

さてメンバーの人から最近、グラデルのタイムアタックをする他鯖グループが居ると聞きまして!
早速今日23時45分開始で俺らもやってみました。

0595.jpg
今日は0:07終了の討伐時間22分でした、倒した瞬間のSSとったつもりだったんですが少し早い。。
メンバー構成は破壊4、クロエ1、ジョシュ1、イソレット1です。
まぁ俺ともうひとりの破壊さんが少し遅刻した事もあり今日はこんな感じでしたが!
過去最速ってのは確か守護とかもいて0:05終了の20分ぐらいだったと思います。

まぁ言うて俺らのPT人数多いからな、人数増やせばもっと早くなるだろう(;^ω^)
グラデルの動きに慣れると、やっぱり破壊のDPSがモノを言う感じなので
破壊の人数が多ければ多いほど早く狩れるって感じだと思います!
まぁまたタイム更新する事があれば張ってみます!
マンネリ気味なのでTAで記録更新狙うってのもやる気が上がりますね!


さてTW、色々と予定が詰まってますねー10周年記念イベントはノニェム大放出で
多キャラ回しでだいぶ美味しいみたいですね、俺は・・・買いたいです(;^ω^)
それと3月15日のカンファレンスは外れたので不参加です。。

色々とカンファ情報気になりますが、やっぱり目玉はベンヤ実装でしょうね!
もう韓国では実装済ですしカンファ後すぐ実装される事でしょう!
カンファは3月15日の開始時間が15時からなので最速情報を集めるなら
今度の土曜日15時前からPC前に全裸待機してニコ生Twitter検索を駆使しましょう。
なんだかんだ年に一度の祭りですからね、凄く楽しみです。

韓国同様にベンヤの思い出イベントが、もし来てくれたら育成頑張りたいですね!
カンストを目指すというよりはシオカン進入できるベンヤを2体と
思い出イベントで2体って感じが理想ですね!思い出イベ来ないなら1体でいいです。

ドアラ ベンヤ対応
http://twc.xrea.jp/webdoala/

ベンヤ 鎌 Hクロウ
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=56838627&srcid=46560

ベンヤ 鎌 Hスパルタン
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=56911948

ベンヤ動画もねーこれ・・・半端ないです完全に既存キャラ食ってるじゃないですかやだー
別にハンマーが弱いってわけじゃないんですが鎌型がちょっと異常なくらい強いみたい。
ヘルゲートで火力が出せるってのが強みだと言われてますね、うーん・・・強キャラだ!

ただ鎌の武器ディレイが疾風アビ付けて90%なので、かなり連射はしづらそう。
動画もよく見たらオバドラとフルスロどっちも使ってますしね。
ステA255にバフスク使ってもAQ足りなそうなんでAFは玉璽安定って感じがしますが
今から育成用に玉璽を買う余裕がないので俺は250までは適当AFでそこからは氷河でいいか。。
スタダはする予定はないですが、育成用のアイテムが色々と値上がってて困る。。

最後に、ここ最近のレアドロップ張っときます。
シオカンのレアが息してないですが、デリンセヒルのレアに助けられてます。

0604.jpg
2014/02/22 真・祝福された女王のリング Hスティンググレムリン

0603.jpg
2014/02/22 寒気の結晶 H暴食巨大マウス

0602.jpg
2014/02/23 真・パルテノンガントレット H暴食巨大マウス

0601.jpg
2014/02/23 L-知力(Lv.245) Hラマシー

0600.jpg
2014/02/23 真・激怒の印章 Hガラコシー
2014/02/23 L-尖った刃(Lv.245) Hガラコシー

0599.jpg
2014/02/23 真・パタナイズリフレクト Hオーディン前哨戦フランケン

0598.jpg
2014/03/01 寒気の結晶 H暴食巨大マウス

0597.jpg
2014/03/05 真・高貴なる光の聖書 Hラマシー

0596.jpg
2014/03/09 サンスルリア守護者のアーマー Hカルデシー

いやー15日が楽しみですね、それじゃーおやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

