

サブキャラ量産期間が始まる

どうも、メンテです。

ログインイベントの芋期間が始まりますね、期間は8/22~9/14と結構長いです。
来週から約3週間、アカウントごとに芋1~2個ばら撒くとか大盤振る舞いもいいとこです。

778.png
この期間中は経験地10倍の芋PTが恐らく沢山募集あると思うんで
いい機会だしサブキャラ量産しようかなと思いました。
やろうと思えば今からでも芋の入手全然間に合うし増やしても良いかもね!

結局のところ今のTWで金策するにはキャラ数が一番重要ですからね!
毎日30キャラ以上シオボスを回す人や10キャラとか異空間回す人って
それだけで毎月5~6万NP稼いでるって聞きますし~
ティルカルラグCを複数キャラ回してる人とかも似たような利益出しそうです。
やっぱやるなら儲けてる人の真似から始めないとな

流石に10キャラ異空間は時間的に無理だろって感じしますが
シオボスなら鍵貰いから倒し終えるまで1キャラ鍵4本消化5分で回せるでしょうし
量産キャラの装備なんてオーディンから毎日貰える260装備&260AFで良いだろうしな

まぁ同じこと考えてる人多そうだし皆何キャラもシオボス回し始めたら
共通スキルとか更に値下がりしそうなもんだし
韓国のほうでは何やらボス複数回回せるチケットの販売とかも噂されてますが
コンテンツ食いつぶしたら上位コンテンツの多キャラ回しにシフトすりゃ良いだけです。
キャラ増やして損する事なんて殆ど無いでしょう(・∀・)

俺の所持キャラ、アカウントバラバラなのでCCが面倒くさすぎて回せてなかったんだよねー
出来る事なら同一アカウントにキャラ増やしたいなーって考えていただけに絶好の機会。
今回のイベントも食わなきゃ損でしょう!

ルーンの絆称号も意識しながらキャラスロット解放したり
探索箱でレベル上げしたりと8月22日までに準備して行きましょう(・∀・)


という事で!今月末から来月にかけてサブ育成に良いイベントが来たわけですが
何から手をつけようかーとなるわけで、3つほど立案しました。

第一案としては8/24の定期メンテまではLV1~240まで
1レベル上がればネニャPと1レベルオマケでくれるという神イベントやってるので
Lv240までは探索箱と成長期で可能な限りキャラ増やす形で
最悪1次覚醒分のネニャP稼げる程度まで育成させて3PC3垢で最終的には
Lv260キャラ30キャラ量産を目指しシオボス回しする計画が第一案。

第二案としてはメイン垢8キャラ285目指してルーンの絆Ⅲ取得を目指す!
その際は属性をメインと合わせたいので白MRキャラと水INTキャラで統一かなぁ
破壊アナイス以外では259クロエ、269テチ、266イソレット、261ロアミニが一応居るので
追加でランジエとボリスとハンマーベンヤあたりを作って285にして絆Ⅲ獲得を目指す第ニ案。

第三案としては3垢に均等にLv285を増やして3垢3PCでティルカルラグCを多く回す計画。
今のところルシとナヤと破壊が290、守護が286で、他は265程度のが数キャラ居る程度。
各々の垢に3キャラ285を作れればティルカルC3周×3で9キャラ回せるしよさそう。
4キャラ既に285以上がいるので残り5キャラ285作るという意味では第二案と同じ程度の手間。

以上!(゜_゜)うーん・・・パッと思いついて書いてみたけど
多分、第一案ってどっちかっていうと8/24までの成長期放置やLv240までの探索とか
下準備のほうが大事なわけで、別に芋期間にやる必要ない気もする。
つまるところ第一案を消化しながら、第ニ案か第三案を進められるんじゃなかろうか(錯乱

でもやれる人はもっとやるんだろうけどなぁ、煮詰まらない感じだけどまぁ目標は高く!
目標の7割も消化出来れば御の字くらいに考えて準備しましょう。
キャラスロ解放してルーンレベルも上げたいよね~メイン垢ですら俺まだ13とかだし~
でもせっかくのこのイベント、ちゃんと活用して金策出来る環境を整えたいです。


818.jpg
っていうかこれをやりくりするには芋PTに毎日のように入れるのが理想なんだけど
みんな芋PTの枠売ろうって人は幾らで売るんかなー
沢山出回るけど俺は1枠500NPくらいだったら喜んで買うんだけど

だって10倍だしな、今の2倍の状態ですらめちゃくちゃうめーって言ってるくらいだし
2倍ハッピーアワーにTWパッケージに高級師匠に激修練使っても860%?程度なのに1000%だよ
そりゃ500NPなんて余裕で出すに決まってる、っていうか4年前は芋枠1500NPでも普通に買ってた。

さてそんなわけだけど、売る側的には500NPで14枠売れるとして7000NP手に入るわけじゃん
チケット80枚だから20日で取れるからまだ今日から取り始めたら9月8日には集まるわけだ
20日間毎日2時間ログインさせておくだけで7000NP、化石で言えば70個。

普通に異空間回すより儲かるよね、帰宅時、寝る前、起床時で1PC3垢回したら20日間で21k手に入るよ
3PCならログインの手間だけで20日間で63k手に入る、確かに1:1が面倒だとか売る手間とかあるけど
これ500NPでの話であって1枠1kでも買うって人はいると思うわけよ
そうなればお前、どんだけ旨いんだよ、1回5分帰宅時、就寝時、起床時
1日15分の手間を20日間やるだけで俺126k稼いじゃおうっかなー!(チラッチラッ

まぁほら、受け取れるのが9月14日(水)までって事は実質13日火曜日までって事で
遅くとも8月25日(木)からでも20日間とり続ければ間に合うって事じゃんね。
22日から芋PT始まるわけだし、売ってる芋枠の値段を見てからでも間に合うわけじゃん。

だからやる気勢は今から早速芋垢取って放置金策体制に入ってどうぞ
俺に1枠500NPで売ってくださいお願いします!\(^o^)/
あでも詐欺は嫌なんで売る時は信用ありそうな3次覚醒者とか
複数共通とか入ったメインキャラでお願いします(・∀・)

まぁ正直なところ売る手間とか、こんだけ大量に芋が流れるわけだし
14人募集しても枠埋まらない事考えると微妙だよね。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

イベント200キャラ回した結果

どうも、メンテです。

3ヶ月くらいブログ放置してましたねすいません/(^o^)\
俺はまぁそのモチベは一時期病むレベルのイベントをこなしてたので下がってましたが
今はだいぶ回復してきました。

まぁその精神的にキツかったイベントなんとかこなせまして
タイトルの通りですが今回のイベントが手間だけど美味しそうだなと最初から目を付けてまして
毎週50キャラずつ増やして、最終的にはイベント200キャラ回しました。
お察しの通りかなり儲かるイベントだったので自慢しかない感じです、ご了承下さい`-`;

探索箱だけでLv100まで上げたんですが毎週50キャラ増やすのも中々骨で
毎回1時間半はかかるのでそれを朝と夜に1回ずつで大体6日間で50体をLv100に出来ます。
そんな感じで探索箱のみでイベント報酬を受けられるLv100まで育てた形です。

801.jpg 798.jpg
799.jpg 800.jpg
箱から出た目ぼしいものといえばSWと魂と守護石と遺骨と髪くらいかな!

811.jpg
強化幸運石と強化石が地味に美味しく、2Gseedくらいになってくれました。
まぁそのSEEDの大半はMR券とアンチ石になったんだけどな・・・!
消耗品は安いうちに手に入れておかないとね!

810.jpg
メイン収入は確定カードで1週目で20枚、5週目で50枚と合計70枚作れた感じ
メモをみる感じだと成功率は70/255って感じだったようで3割弱ってとこでした。

30枚くらいは自分用のI+6カードですが、何枚かは欲しいって人に1500NPくらいで売りました。
一応他鯖にもキャラ作って確定カード少しだけ作れたんですが
そっちは流石に信用のない捨てキャラ、1000NPでも売れなかったので
結局1200NPの大地品買って+6にして手取り2200NPでOMに流したら普通に売れました。

しかしこのカード、1枚1500NPって考えると70枚で10万ですもんねーいや美味しいぜー
なんだかんだで今回のイベントで20万NPくらいは稼げた感じでした。
垢単価1000~1500NPくらい稼げるかなーと予想してはいたんですが
思ったよりスクロ箱がパッとせず、化石も血石も出にくいというイレギュラーでまぁボチボチ!
4週間毎日3時間はかかったしな。。これくらいは見返りあっていいだろ!

という事があったのが先週、ブログを更新しようしようと思いつつも
半分書いては旬が過ぎてる感になり書くのやーめたってなってしまうのが悪いとこ。

767.png 770.png
そして絶対箱来るだろって思ってたのでイベントで出た守護石も魂もSWもNPにして
更に、普段使いキャラ破壊+守護の2キャラ以外の装備を片っ端から売却
一部は化石や王室に変えたり、NPは12万ほど作って7月27日に望みました\(^o^)/

案の定、大型アップデートということで記念箱『眠天女』が来ました\(^o^)/ヤッタゼ
とりあえず真っ先に3次覚醒したいところでしたが、気になるのは涙と魂のドロップ場所の変更。
今まで通りH神殿狩場で出なくなった涙と魂、ボスからどれくらいのドロップ率なのかが
一番気になったところでしたが、どうもクラメン達の話を聞く限り普通に出づらい模様。

というより3日ほど様子を見ましたが全くドロップ報告が無かったので
こりゃ不味いなとさっさと買う事にしました、一応通いだして1週間ってところで
ボスからちゃんと精霊の魂が出る事は確認出来たので、今後も通える時は通いたいなって感じです。

余裕ができてしまうと散財してしまうのが悪い癖、まぁここ1ヶ月垢作成の金策ばっかで
まともにTW遊べてなかったので反動も中々のもので一気に10万使いきってしまいました。
買ったものといえば。。

796.jpg
共通スキル(パワーウェポン)!SW(22100NP)と交換って叫びがあったのでつい1:1。
交換できそうだったので直ぐOM開いてSWを購入、20kで買ったと思えばお安い!

805.jpg
王室11くらい?安かったので真アンペルカ武魂も買いました。

772.png
そしてNレーテ武器も安かったので箱来る前に処分しといた魔杖や魔銃を買い戻し。
ベルや刀や魔法双剣とかも追加で買ったりして
イベント5周目の武器+1~3チケットで片っ端から+7にしました。
魔法双剣(sub)はチケット使えなかったんだけどね!盾部位って事なんだろうかw

797.jpg
Nアニマセプター!これもお安く手にはいりました\(^o^)/
でもI+6強化しても今の上限ベリッタと火力全く同じなのでアバターだけ作って装備してます。
Nアニマの青と黄色の色合い好きです、アニマ鎌とか綺麗だよねー

802.jpg 803.jpg

769.png
ブラッド素材も買い集めて合成し、セットも揃いました。
復帰から半年経ってやっとこさ、まともに見れるようになったな!\(^o^)/

3次覚醒も涙7黄金団子7他素材は集まっているので今は神殿ボスを進めて合成頑張ってます。
今は光ボスかな?魂も4k~5kで6個買えまして、残り4個ってとこです。
NPはまだ30kほど残ってるので手に入れようと思えば直ぐ集まりそう、時間の問題だな!

804.jpg
とまぁここ1ヶ月はTWやってる感皆無のしんどい垢作成作業イベントをこなしましたが
金策としては見込んだだけの事はあり、3次覚醒(近日予定)、ヘリアブラッドセット、PWと
見事に復帰を果たせました、やったぜ!

813.jpg
追記:8/6 3次覚醒しました\(^o^)/


7月27日のアップデート後、追加コンテンツの話としては~やはり一番美味しそうなのは
ティルカルラグCランク多キャラ回しでしょう、1日20分で10個手に入る証、それが900個で
エンキリア防具が手に入るわけですから3ヶ月間でヘリアブラッド以上の防具が
回した数だけ手に入るって話ですね、4キャラ回しなら3ヶ月でエンキリアセットです。

周りでも3PCで3セットやるって人も居るくらいです、9キャラとか羨ましいぜ・・・!
CランクなんてNレーテ武器に火炎+11セットくらいあればソロ出来ますから
言ってしまえば少しハードルが上がった火炎コイン防具みたいな感覚ですね!

812.jpg
副産物として出る290盾部位やアビリティも結構よく出てくれるみたいで
自分も2つ着けてみましたがこれが今なら2~3kとかで売れるんだから凄いよね。
まぁハードルはだいぶ低いからこんな値段で売れるのも最初のうちだろうなぁ。。

でもなんか新兜アビを着けた状態で補助スキル(SPUPやらブレスバリレジ)を使うと
ダメージを受けるバグがあり、テチとかにつけると大変困った事になります。
中級スキル攻撃力増加アビのバグは早めに直して下さい、SPUPでPKしてくる子が居まーす\(^o^)/
追記:治ったみたいw
( アビリティ「中級スキル攻撃力増加」装着時、補助スキル使用でダメージを受ける問題)

何はともあれティルカルラグCが美味しすぎる、多キャラ回したもん勝ちでしょう。
2PC3PC持ちや285レベル以上のキャラを多く所持してる人は
片っ端から極限させてガンガン回しましょう、自分はH装備も売ってしまったので
今は破壊と守護ぐらいしか出来てませんが、余裕が出来たらH装備買い戻すなり
別キャラを285まで育成してティルカルラグ回せるキャラ増やしたりしたいところです(・∀・)ノ

806.jpg
小技としてはニモロイドさん、壁際にいって壁際を背にして殴れば
レイドボスのアンナルティカみたいにスラストを喰らわないので楽に倒せます。
画像のとおり3分くらいで倒せるので、パーツ拾って停止命令やら自爆やらが面倒な人は
多少POTは使うけどスキル連射で脳死狩りしちゃいましょう(・∀・)ノ

宮殿ヘルは正直すごいキツイ、3次覚醒ブラッドセットでも
高火力クロエ様のマナウォがあったとしても突き抜いてバタバタ殺しに来てます。
固定ダメージと即死級のダメージのオンパレードです。

なのでまぁコレはホント、半ばゾンビアタックとでもいうような感じで挑むしかないんじゃないかと!
ゾンビアタックだけで行けるってんなら野良で行けばいいじゃん?ってなりそうなものですが!
いやぁ実は野良で一度行ったんですが、火力不足のPTだとキロナが回復しまくりで
削れないで詰むんですよね、キロナのHPが8~10割を行ったり来たりが続くと苦笑い(・∀・)
極限は当然のことほぼ全員SW入ってたんですが、力不足とハードルの高さを感じました。

でも中々こういう高難易度のコンテンツは久しぶりで新鮮です!
キロナの突進が40000固定ダメなのでやっぱり3次覚醒したいですね~!

807.jpg
それに挑む価値があるくらいには報酬美味しいです、9割くらい出ます!!
化石3個セットも出るしseed出すほうが珍しい!!俺も先週は5回ちゃんと宮殿ヘル行きましたので
どれくらい出やすいかってのは少しは理解しているつもりですよ!
ちなみに出たレアはseed化石3化石3化石3遺骨って感じでした\(^o^)/ウマーイ

キロナの突進固定ダメージ40kがちょっとウザいのでちゃっちゃと3次覚醒したいんですが
合成運がお察しです、という事で散財しまくってますが俺は今わりとTW楽しくやってます^~^

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

