1日で共通スキル11個手に入れた話

どうも、メンテです。

タイトルホイホイ感凄いですが、今ホットな話題シオカンチケットループです。
事の起こりは10月27日(金)、レア確率2倍のハッピーアワーが始まりまして
ニコ生で5人で2時間でシオカンチケット300~400枚ほどを消費して
どれだけ共通スキル出せるかって企画なのかな?まぁそれを見たのがキッカケで
結果的に言うと5人で2時間で共通スキル11個出してました。

流石に運が良かったってのはあると思うけどもこれは明らかに儲かるよな!
半分の5~6個しか出ないとしても負けないくらいじゃないの?と思って軽く計算してみたら
消費チケット1500~2000枚が35000~46700NPを使って
1個13kNPする共通スキルを11個出したのだから143000NPって
2時間で10万NP儲かってんじゃねーか・・・と思ったわけです。

でも正直俺はシオカンボスからは共通2個しか出した事ないし
幸運の紋章いれてるのに1000匹でゴミAF1個しか出ないとかをシオカン実装時
初っ端に食らったりでシオカンにはあんまりいい思い出がないので
今年2月に復帰してからも殆ど通ってませんでした。
レア2倍とか1,5倍の時にメインキャラだけ回してみるかーって程度には苦手意識が付いてました。

でも実際に生放送で共通スキルが11個降ってくるレアテロップ見てしまったら
行くしかねーよなあ!?苦手意識を払拭するチャンスですわ(・∀・)

という事で元々40kNPくらいは持っていたんでまず土曜日は人に聞いたりして前準備。
日課のティルカルCを済ませて、女神カードはマジ絶対あったほうが良い!!という
クラメンの強いオススメで女神カードも作って、高級師弟紋章を何個か取って
露天に50Mで売ってるレア1,5倍の「」称号を買って

792.png
ハロウィン箱3000NPぶん箱をあけてチケット10枚で激幸運の紋章5個を手に入れて
TWパッケージ1000NPと幸運の紋章500NPとシオカン玉600NPを購入。
そして残ったNP33500NPを全部シオチケ化。

828.jpg
いざ10月30日(日)AM2:20~シオカンボス開始!!
40kNPは入れてるから3つは最低欲しいところ!

829.jpg
2:43 開始早々のストロングウェポン!(・∀・)気が楽になるなー

830.jpg
5:17 ヨシュとPTを組んでのストロングウェポン2個目

831.jpg
7:30 利益プラス確定のストロングウェポン3個目

832.jpg
7:49 ゴキブリの話しながらストロングウェポン4個目

833.jpg
9:04 みんな寝てる頃のストロングウェポン5個目

834.jpg
10:05 ダメ押しのストロングウェポン6個目

ここにきて激幸運10時間経過、SW6個get!最後は2時間なんもでずハマって時間終了。
眠いっちゃ眠いけど、頑張れない事もないので
SW売ってNP即効作って激幸運5個追加しまーーす!!

835.jpg
追加で3000NPぶんハロウィン箱開け、まさかのアニマボックス
アニマベルが出たので6000NPぶん戻した感ある(・∀・)うめー

836.jpg
15:13 ドハマリを食らう・・・900チケット5時間ぶりのストロングウェポン7個目

837.jpg
16:54 わりと直ぐでてくれて安心するストロングウェポン8個目

ここでまた4時間ドハマリを食らう、クロウのみで8000Pを超えたので
キリが良いので気分転換にイフリートへ

838.jpg
21:13 直ぐにでやがるエクストリームアタック、クロウはオワコン

839.jpg
21:38 間をおかずにまたエクストリームアタック2個目

797.png
ハピアワ+激幸運で18時間狩ったところでギブアップ!
1日でシオカン玉9000P!頑張ったな!( ̄ー ̄)ニヤリ
てなわけで最後にシオカン玉からプロテクトアーマーを貰って共通スキル11個でした!!

雑魚レアは下の通り、倉庫キャラに放り込んでいったら
1キャラで足りなくて笑う、あとボスを倒した時にもらえるseedが貯まって
200mくらい増えてて地味に美味しかった。

793_1.png
794_1.png
795.png
でもレアだけで言うと3000匹狩っておいて10個って1/300かーまぁ900Gハマり食らったもんな・・・
ニコ生で見てたのは2000匹弱で10個だったしクラメンも1500匹で7個出してたもんなー
つまり俺は引き弱、もしくは設定1打ってたって事。それでも結構な勝ちなんだから美味しいよね。

激幸運等で8000NP、シオカンチケット代で70000NPで共通スキル11個。
共通スキルの手取り単価12000NPとして132000NP、差分+54000NP
割良すぎだろwww

840_1.jpg
ちなみに今日は700枚使ってSW1個でたけどマイナス、マジでスロットだな。
まぁ楽しかったのでまたハピアワ+激幸運とか倍率高い期間きたらやりたいですね!!

ついでにクラメン募集しています(・∀・)!
要塞クラブ「花一匁」に入ればおいしい情報にいち早く気づけますヨ!
みんなで儲けましょう←

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

芋期間終了、ゴールドボーンって雑魚から出るんだな!

どうも、メンテです。

いやー長かった芋期間終わりましたねー!
8月22日~10月20日までで、Lv285の極限キャラを3キャラから17キャラまで増やせました。
まぁ10月は忙しくて殆どIN出来んかったのがなー準備不足もあったしもう少し頑張れたよなぁ
半端に育ってしまったキャラとか結構いるのでまた芋来たら育成頑張りまーす。

とはいえ良イベでしたね!まぁ増やしても装備ないのでティルカルCで連れ回す程度にしか
使わなそうな感じですが、年明けくらいに収穫できそうなアブリエンキラ900に期待しよう!

因みに狩場はLv1~100くらいまでは探索箱で上げてLv100~250までは影の塔45-1であげて
Lv250からはアルカ3で285まで狩りしました、修練の石焼き芋さまさまでした。
途中レア倍期間とかあったし、本当は神殿のほうがレア美味しいから
良いんだろうなーとは思ってたものの、外伝3面倒だからレアを捨てて経験地目的でアルカ3狩りです。
でも今回ちょっとゴールドボーンが出たのですげー意外でした。

826_1.jpg 827_1.jpg
SSの通りドロップは雑魚ラスベルからです、CPは2個バフがついてるもんね。
超低確率でドロップするって噂はありましたがホントに出るとは思わなかった。
昔でいうところ魔法の沼的な狩場かな?まぁゴールドボーンも今そんな高くないけど
雑魚レアの中ではまだ一番高いよね!

ちなみに幸運ありで2ヶ月狩りづつけて1個だけです、フォシル盾部位は30個程出ました。
・・・普通にH神殿で狩りしてたほうが絶対儲かるんだよなぁ
あと俺はラスベルから出しましたが、クラメンのテチさんもアイラからゴールドボーン出してました。
他のmobから出るのかは分かりませんが、まぁレア狩りには向かないですねーH神殿狩り安定です。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR