

アナイスの火力増加?アップデート

どうも、メンテです。

寒くなりましたねー相変わらず面白みに欠ける日課を細々と回してますが
レアらしいレアといえば今週はティルカルでG魂が出たくらいかな!それはまぁ置いといて
今週アプデ情報!極限後のアナイスに一部共通スキルが適用されてなかったらしいワロタ・・・

804.png
まぁ火力が上がったから嬉しいけどさ!!なんか微妙な心境。

いやポジティブに考えよう!!共通入ってる極限アナイスの火力が1~2割も上がる
超優良アップデートが今週ありました!!やったぜヒャッホウ! ←

806.png
そういや少し前に上級エンキ装備の情報が韓国TWの開発ノートに載ってましたね。
俺は昨日ようやくI+11エンキリアセットになりました、ここだけの話先週までI+11大地セットでした。
9月にブラッド一式売っちゃってたからね、エンキI+11刺しただけの状態だけど装備I602ってtueeee
いや世の中にはI700とかいう化物も居るので決して超強いって言えるわけじゃないけど
+11大地セットからのビフォーアフターは体感激しいです、モチベ上がります。

そういや火力といえば、誰が作ったのかは知らないけどTWゲームクリア表っていうのが
Twitterで流れてたらしくて見せてもらったんですが先は長かった・・・
当面はエフェか武器かAFかを変えたいけどしばらくはコツコツ金策です(・∀・)

808.png
ついでに大地セットには勿体なくて着けれなかったT知力アビとかG火-水月石とかを着けて
T的中剣はまだちょっとアビマジ地獄にハマってますがそのうち着けれるでしょ!
と楽観視してる状況ですがフラグにならない事を祈ります。

809.png
装備一新って事で属性を水のスコアイ+エレパから火属性のフルスロ+スコアイに変えました。
DPSも全然上がりました・・・こんな事なら属性強化石着け直すの勿体無いとか
火属性カード作るの面倒くさいとか言わずにさっさと火にするんだったな!

807.png
それと今更ながらCA買って共通スキルコンプした!(≧∇≦)/
体感全く変わんねーけどな!!お高いアバターです。

あと9月にいろいろ売っぱらった後、ついNPに余裕があって散財
40k近く出して勢いで買ってしまった要塞戦くらいでしか使わないこの命中エフェクト。
今はタイアップで次のエフェクトくるって状況なのでどうせ売れないだろうし
I強化するにもX強化するにも合成2のままでは使いづらいしでインクリしたところ通りました。

848.jpg
合成2X27フォールンダウン →エブジェニス△ →エブジェニス○

5回インクリ品かな!失敗秘石ガードでかなりヒヤッとしたけどエブジェニス様々です。
ここんところインクリ運良いな!でもこんなん正直持て余すわ・・・X43でも目指せってか
あと数日後にはリゼロタイアップで新しいエフェクトが実装されるし嫌な予感しかしねぇ!
リスク無しの強化剤とか来てくれたら良いんだけど^~^

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

味をしめて再度シオボス3000匹狩った結果

どうも、メンテです。

タイトル通り、先日の結果に味をしめてまたシオカン玉9000P貯めてきました。
というのも、先日のハッピーアワー中の俺のレア倍率についてなんですが
幸運の紋章(+100%)、幸運のお守り(+30%)、激・幸運の紋章(+200%)
高級師弟紋章(+80%)、『』称号(+50%)、+3女神の微笑み、ルーンレベル15

これに+ハッピーアワーです、レア確率は加算方式と聞いていたので
せいぜいレア確率600%にハッピーアワーで+100%されて700%程度かと思っていたんですね。
つまりハッピーアワーが終わったところで激幸運はまだ取れるしレア率600%あるんなら
大して変わんねーしなんでやらないの?やらない理由あんの?ってレベル。
先日の共通も捌けて懐も温かいので試してみました。
因みに俺はボスを狩る速度は2時間で330匹程度です、早い人は400匹近くやるらしいですね。

842.jpg
11/01 00:19 EA

843.jpg
11/01 23:19 EA

844.jpg
11/02 23:04 EA

845.jpg
11/04 00:41 EA

799.png
先日と同様ハッピーアワー外で3000匹、9000P狩りました。
最大ハマりは1200枚です、胃がキリキリしましたね(・∀・)~♪

まぁそもそもが出づらい共通が4個しか引けなかったってのはこの際置いといて
問題というか、注目してもらいたいのは分母が稼げるゴミレアのほうです。

ハッピーアワー中は180個出ましたこの1キャラじゃ持てなくてワロタとか言ってたゴミレア
ハッピーアワー後では44個しか出ませんでした、ハッピーアワー時の4分の1です。
同量狩ったクラメンと見比べましたが、同じようにゴミレアは3~4分の1程まで落ちてました。
たかだか700%が600%に落ちた程度でこの結果はありえない気がします。

800.png
つまりハッピーアワーの有無は有700%→無600%ではなく
恐らく乗算で掛かってるので有1200%→無600%に落ちてるって事なんでしょうねー
まぁハッピーアワーは経験地のほうも芋中40倍とか乗算で掛かってましたし
レア確率も乗算で掛かっていたんじゃないかなーと体感した形です。

レア堀りマンがハッピーアワー外でやらない理由!
それはハッピーアワーがレア確率も乗算で掛かると体感でも知っているからなんでしょうか。
結論をいうとハッピーアワーの効果がデカすぎた。

ちなみに使った激幸運は9個で5400NP、チケットは3000枚なので70000NP分です。
EA4つにシオ玉8000Pがあるので単価13000NPの共通スキルが5個出たとして
65000NPにしかなりません、-10400NPの負けでした/(^o^)\



ハッピーアワー外でのシオチケループは美味しくないという結果になりましたが
あと1個多く共通が引けていればプラスっていう引き弱・誤差の範囲にも見えます。 ←!?
課金箱やインクリよりは長く遊べるしローリスクな気もする。

負けはしたけどまだ行けんじゃないかという誘惑に抗えません、完全にパチンカス思考です。
負けたパチンカスがよく言う常套文句を使うと「トータルでは勝ってる(震え声)」という言です。
自分は11/5~7と3連休なので尚更遊びたいんです!(・∀・)アト3000匹ダケ!ホントホント

でもこのシオカンチケット狩り続けてると共通スキルは安くなるし
チケット買う為にOM品は全体的に値下がるだろうしシオカンの寿命がマッハ
鯖内のNPが凄い勢いで消費され、コンテンツ食いつぶしてる感が凄いです。

でもこれも時代の流れだと思うんですよね
魂6kで課金箱開け続けて武器量産してる箱ループマンと何も変わらない。
シオカンボスを何度でも狩れるチケットなんてのが販売された時点で
遅かれ早かれってやつです、次のハッピーアワーがトドメになるんじゃないでしょうか。

てなわけで次のハッピーアワーに向けてレアアップアイテムの準備はしておきたいところ!
ルーペや大変よく出来ましたッピ、そして恐らくは次のリゼロタイアップで
実装されるであろうレア確率アップアイテムや唯一神称号など
まだ残っているのであれば青ポやダムロー、配られた激幸運などなど
余ってる人は準備してハッピーアワーに重ねて積極的に狙っていきましょう(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

