

260垢ウィークリーと神殿曜日チケット周回

どうも、メンテです。

さて先週、アバンドンロードの実装と、既存コンテンツの緩和来ましたね!
俺はアバンドンロードは触ってないんですが美味しくなった既存コンテンツ!
神殿と宮殿はなるべく回すようにしています、あとイベントのほうで美味しいのが
前回儲けさせてもらったウィークリーイベントをまさかの再投入で労せず資産増!
以前の200垢もそのまま再利用できるのでネクソンに貢がれてます(・∀・)

当然1週間の余裕があったので50アカウントほど増やして
260アカウントで挑んだもののポカをやらかす、ホントは火曜日の24時に終わりなのに
水曜日のメンテまでかと勘違いしてて火曜日24時ギリギリまで秘薬の鑑定に追われ。。

結局、タイムオーバーで残念ながら20垢は無駄にしてしまい81/240という結果。
とはいえ81枚の+6カードを手に入れたので1枚3000NPとしたら24万NPの儲けでした。
今はNPに困窮してないので売らないで溜め込んどきましょう!
むしろ安いのは買って強化したいまである、代行詐欺はちょっと勘弁ですが。。

825_1.png
1週目が終わり、2週目は武器強化チケット+1~+3ですが獲得してからの期限が
前回同様に1週間しかないのでとりあえず手持ちの武器を全部+7にして
使いそうなのを+8に挑戦しつつ、失敗して+6に戻ったらまた+1チケットで
+7にしてまた+8に挑戦するという挑戦の仕方が出来るのでわりと+8へは簡単になります。
+9も根気があれば行けるんじゃないかなぁと思いながらですが
やるなら4週目に強化幸運石の大量撒きがあるのでその時のほうが良いかもしれない。

4週目の共通チャレンジはまぁ1個出てくれれば良いんだけどなーって程度ですが
確定で貰える強化幸運石10個のほうは、数の暴力でseedの稼ぎに期待できそう。
尚この4週目の強化幸運石は、火曜日終わり際に取れば5週目まで持ち越せるので
+1~+3チケットとの相乗効果に期待できそう、+9以上の武器作るならこのタイミングだな!

俺はまだ真レーテ武器使ってるのでそろそろブラッド武器くらいは作りたいところです。
しかしコル武器の安さが目立ちますよねー・・・未だにブラッド武器がコスパ悪く感じてしまう。
コル武器といえば俺は初日水曜と木曜で神殿の曜日ボスでの神殿再入場チケットボス周回に
目をつけてまして、倒しやすい曜日ボス金曜日・日曜日・月曜日は3~4PCでずっと篭もってました。

872_1.jpg 873_2.jpg
そりゃーあんだけ篭もればPWも出るし真グレシアの心臓だって出る!
とはいえ、こんだけ回して1個ずつでしたが。。

874.jpg
ちょこちょこ売っていたんでまとまったSSが無いのですが
神殿チケット60枚に1個ペースで出てくれたコル武器も20本を数え
真アンペルカの武魂や他の真AFも各10個以上は出たり!
出たレアは大体倉庫キャラに投げ込んでいったらレアもseedも貯まる貯まる。

デウスセットも3セット揃うくらいには出しました、ブラッドが案外良いお値段するので
サブキャラはデウスセットにコル武器で良いかなーと装備させてます、コルベル早く出て!
破壊アナイスで楽に倒せる月曜日と金曜日は曜日ボスなるべく回そうそうしよう。

まぁ言うてレアも沢山出ると言ってもあんまり売れないんで曜日ボスチケ回しの
後続も増えそうですし値下げ合戦もしんどいので勝ち逃げ目指してさっさと売り抜けたいですね。
金策はseedやNPに変えるまでが金策って昔誰かが言ってましたし!
そんな感じの、アバンドンロードはガン無視して緩和コンテンツをぶん回してた1週間でした。

865.jpg
866.jpg 868.jpg
869.jpg 870.jpg
あとはー・・貼るタイミングをのがした感のある共通ドロップSSをペタペタと。。
流石にもうシオカンはやってないですが、若干シオカン共通は値段戻してるっぽいですね
今はもうどのコンテンツも稼げますから多少戻った程度でシオカンやる気にはなりません。
どれを切ってどれをやるかみたいなとこありますが宮殿の血石集めがしばらくは美味しそう。

そういや今年は実家に帰省するので年始4日からinできないのが悲しいところ
2日は予定もないので1日篭もる予定ですけどね!
正月初売りとかは人混みが嫌いなのでポチればいいんです。(引き籠もり感)

そういえばパソコンの買い時ってたまーに聞かれるんですが俺は初売りをオススメしてます。
別に福袋PCを買えって言ってるわけじゃないですよ!まぁAppleの福袋とか評判良いですが
例を言えばパソコン工房の初売りは毎年、寿松竹梅モデルと銘打って
数量限定で店舗とwebどちらでも安く売りに出ますのでオススメです。(←今年は無かったみたいw)

流石に俺は最近PC買ったばっかりなので買いませんけど!
PC買いたいなーって人は検討されてみては(・∀・)!
まぁそんな感じで、今年2月に復帰してから10ヶ月ってところですが
うまいことイベント食えて前線復帰できたって感じです。
今年も残りわずかですが頑張ってきましょー、良いお年をー!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

週5日課の消化に追われる休めない土日

どうも、メンテです。

昨日からロゼとゼルナのイベントレアバフが10倍になりましたよ!
俺も200垢復帰させて貢献しました!!しかしあと1ヶ月以上このイベがあるという事実に恐怖する。
美味しいイベントだらけで何をするにも時間が足りない感じで
ブログ書いてる場合じゃねぇ!って感じですが息抜きです。

864.jpg
日課、今週のティルカルC16キャラ回しではこれといって美味しいものは出ず
せいぜいG月石の土とエンキリア本とバンドが出たくらいかな!

リゼロイベント、これが週5日課の消化に追われる休めない土日を齎す元凶。
そして週5日課の宮殿も同じく元凶、しんどいからリゼロイベント早く終わってくれ・・・
宮殿屋さん始めようと思って通ってます、H宮殿が安定したら儲かりそうな匂い凄いする。
もうちょっとHP欲しい再振りしよ、宮殿緩和までにしっかり準備して安定させたい。

相変わらず2日に1度のシオチケ回し、2日分のバフもらって1時間通しで狩るって感じで
幸運の紋章(+100%)、幸運のお守り(+30%)、童話集(+100%)
高級師弟紋章(+80%)、『』称号(+50%)、+3女神の微笑み(+30%)、ルーンレベル15(+?)
ランデブーイベントレア8~10倍バフ(+700~900%)で大体1200~1400%くらいで回してます。

流石にこんだけ積んでれば毎日のように出るやろーと思いきやそうでもない。
12/5~8は出ず、、多少ハマっての週末3つ出てくれました。

862.jpg
12/10 0:11 SW 600枚

861.jpg
12/10 0:39 EA 60枚

863.jpg
12/11 7:44 PA 240枚

ハマったと言ってもまぁ900枚(21000NP)で共通3個でて更にポイントまで2100p溜まってるし
まだ美味しいでしょう、今日から1ヶ月以上1400%と以前のハッピーアワーを超えるレア率とか
正直メインキャラ以外でチケ回しても利益出るんじゃねーかなという考えもチラホラ。
そういえば動かしてなかったナヤがダムローと激幸運まだもってたしな・・・
1600%くらいあれば1時間で100匹しか狩れないとしてもここが使い所かなって感じする。

先週出した6個の共通は11~13kで全部売りましたが流石に10倍の影響で10k切り始めてるなぁ
まぁそりゃ当然としていつまでチケット回すのかってそろそろ考えないとな。。
今日分はやったので今後1月18日まで残り38日間、レア確率1400%は維持できる。
流石に1400%なら共通ドロ率を大雑把に見ても1/300は固いと思ってるんで

300枚のチケット代7000NPに1個共通が出るとして、紋章代や童話集代もタダじゃないので
共通の単価が手取り8000NPを切るとやる価値がなくなりそう。
まぁそれでもシオ玉8000pのおかげでチケット2670枚に1個もらえる共通を加味すると
ドロップする共通でトントンまで下がっても20時間に1度は共通もらえるって考え方も出来るから
やる人はやるのかもしれないけど利益うすすぎてやる価値がないと思う(・∀・)

でも運がよければ1/200で出せたりしたらすげー儲かるかもしれないし
逆に運が悪くて初っ端1000枚ハマり食らって退場って人も居るかもしれない。
でも俺はもろもろ加味して1400%で1/300はまず固いと思う。
通常確率で言えば14倍×300匹で4200匹に1個は最低出るだろっていう考え方ね。

ということで1400%、他イベや日課のが儲かるよラインは単価8000NP
撤退ラインは7000NP、シオ玉加味してもそれじゃ利益出ませんよラインが6000NPって事で
今はまだ9000NPだし余裕余裕、キャラ増やしてチケット回したいレベル。

でも日課のほうがリスク無しで儲かるしあんまりギャンブルばっかするのもね。
ティルカルSS沢山いけるんなら一番良いし時給でも全然上なのは分かるけど
今からサブを2次覚醒させて共通と装備整えてってやるのも正直回収出来る気がしない。
なので変わらず4PCを最大限に生かしてティルカルC、NH宮殿、異空間にリゼロイベです。
俺の日課は尽きないぜ!もっと時間があればなあ\(^o^)/


818.png
韓国TW公開テストサーバーver6,99
MagicWeaver真エンキ装備補正画像
MagicWeaver真エンキ作成にはNエンキ装備+エリーニ合金500個で作成か
韓国TW公式、黄金の土地?ティザーサイト

あとは韓国TWのテスト鯖の情報が出回ってるみたいですね!
真エンキリア装備の画像や補正など流れていて、補正がぶっ壊れてていい感じです(・∀・)
真エンキはNエンキ装備にSHIM補正+18、他補正+12って感じの補正っぽいですね
とはいえちょっと入手難度が無理ゲーかな?ってレベルみたいなので様子見。

エリーニ合金っていうのを500個集めてNエンキをアップグレードする形らしいんだけど
そのエリーニ合金を1個取るのに10000個の通常ドロップが必要とかなんとか・・・
アカドで500万個の通常ドロップアイテム取ろうとすると何年かかるんだ?@@;

ホントなら狩ゲーが加速する・・んだろうか、まぁまだテスト鯖の話なんでなんとも言えません
イベントアイテムみたいにPTメンバー全員に固定配布だったりしたらまだ楽かも。
10000個で手に入るエリーニ合金のほうは取引可能とかでさ
あとはボスがエリーニ合金ドロップするとかだとまだなんとか・・・
いやまぁこんだけ強い装備だから簡単に手に入れられてもなーって感じするよねー

色々と新情報や既存コンテンツの緩和情報なども来てますがうーん!
アカドでの狩りがメインになるとなると破壊じゃつらいなあ・・・
同じ装備だし血魔杖だけ作って2次覚醒させてクロエ様やれよって話だよなー
ステI290装備I678でのマナウォ99%カットが結構現実味を帯びてきてるので将来性も抜群。

こうなると上位コンテンツスタダ決めるならクロエ様への転向。
既存コンテンツの緩和後を沢山消化する方針なら破壊アナイス継続。
まぁ緩和が結構なものみたいなのでそっちの多キャラ周回でブラッドやら共通やら整えて
クロエ様を使い物にしたあとアカド4PCが一番良さそうだなって思いました。
緩和に関してはこちらの方のブログにて日本語訳、詳細に載ってますのでぜひ参考に!
スタダは決めれそうにないけど次のコンテンツも楽しみです(・∀・)ノ

819_1.png
そういや、ティザーサイトのこの日付が気になりますね(・∀・)!
ただのイベント情報なんだろうか、とりあえず12月15日解禁予定の情報に期待!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

4PCになったしやりたい事目白押し!あとシオカンチケット!

どうも、メンテです。

最近パソコン1台増やして4PC環境になりました。
俺が今回組んだ構成です、省電力コスパ重視で組んだので参考にどうぞ(・∀・)

CPU:Intel CPU Pentium G4500 3.5GHz 7200円
M/B:ASRock H110M-ITX 7800円
メモリ:UMAX DDR4-2133 4G*2 4000円
SSD:Transcend SSD 120GB TS120GSSD220S 4500円
電源:玄人志向 400W ATX電源 KRPW-L5-400W/80+ 3300円
ケース:RAIJINTEK METIS 5900円
ケースファン:CoolerMaster R4-SFNL-14PK-J1 1500円
キーボード&マウス:LOGICOOL mk270 2700円
OS:windows10 home DSP版 12800円
液晶:IODATA EX-LD2381DB 13000円

OSと液晶無しで36900円と安く組みました!
ランクで言えばローエンドって位置ですが、腐ってもCPUは最新Skylake世代のコアです。
OSと液晶込みで62700円かな!1ヶ月くらい前なので値段動いてるかもしれませんが
大体amazonでポチりました。初めて組んだmini-ITXケースっていうタイプの小さいケースです。

メーティスっていう見た目は格好いいんだけど中がごみごみしててかなり狭いので組みづらいケース。
クラメンにメーティスさんって人が居ましてケース選びの時に
名前同じじゃーんウケるーwwっていう深夜テンションでコレにしました。
見た目こだわらなきゃMicroATXケースで組むのがもっと値段安いし無難でしょう!
CPUも51Wとかなり省電力なので24時間フリマ放置しても電気代が怖くないぜ!

811.png
最近は内蔵GPUがかなり高性能なのでFPSできちゃうくらいぬるぬる。
DQ10ベンチマークでもスコア8920 とても快適をマーク、グラボとか要らないんですわー
当然TW使用には十分すぎ、要塞戦だろうがアルカディアのレイドだろうが固まりません。


そしてTWの話に戻る!4PCになったし色々捗るぜー!
今のTWの金策について、TWは日課の周回プレイが主な金策になっています
シオカンヘイム、精霊の神殿、ティルカルラグ、異空間、宮殿、試験の塔などなど
キャラの数を回せば安定して稼げるコンテンツってやつですね。

どっちかっていうとでかいレア出してドカンと稼ぐほうが楽しいって人が多いと思うし
実際に俺もシオカンボスで共通出すの好きです。
でもなんだかんだコツコツ日課回すのは安定してNP稼げるので
無課金縛りしてる身としては辞められない止まらない。

そう日課、現在はティルカルC15キャラ回しでメイン破壊でSS1回だけやる感じ。
ティルカルはCCの手間含めても5周×15分で済むので全然余裕(・∀・)
15キャラ75分って事はキャラ数を倍くらいに増やしてもなんとか日課として回せるレベル。
暇をみつけてもう少しキャラ増やしていこうと思いまして影の塔に登ったりしてます!
N宮殿周回も余裕があるとやりますが・・!最近少しサボリ気味。

850.jpg
あとLv250まではホント直ぐなので更にキャラを増やす準備したり、経験地イベきたらすぐ狩れるようにね!
しかし4PCでの狩りともなると絵面が悪くて苦笑い、追尾で同じ動きをする装備無しアナイス3体が
影の塔の速度アップバフで高速で動き回るのは昔見たマクロアナイスを彷彿とさせます。

まぁ当面はLv250のキャラを増やしつつ経験地イベントでLv270までとりあえず引き上げて
N宮殿要員として使う、芋が来ないことにはLv270から285が遠すぎる。
てなわけでティルカルCを16キャラ以上に増やす事は諦めよう!まずはN宮殿多キャラ回しだ!

当面はティルカルC16キャラ、N宮殿を最大週25キャラまで回す形になるのかなー
字面にすると酷く見えるけど1日の日課としてはティルカルC5周とN宮殿1周だけだから消化も余裕。
影の塔45Fとアルカ3でLv270を3体作るのに各どれくらいかかるのかも試さなきゃなーうひょー
とりあえず来週から宮殿屋さんはじめよ、そろそろブラッド武器くらい作らんとだしね(・∀・)ノ

と、、、モチベ高く妄想モンモンしてたのが先週の話。

813.png
リゼロタイアップで美味しいイベント始まったじゃないですかヤダー!
しかも4PC環境フルに活かせるしやらない手はねぇなあ!?
日課を削ってイベントやるのが正解だよなぁ、うーんとりあえずティルカルはやるとして
このイベントは・・・土日に可能な限りやる感じにしますか!


812.png
1月18日まである幸運と修練のランデブーイベントの方も中々ヤバイ。
ネニャフルに居るゼリッピのほうに話かけたら1時間のレアバフ貰えますってだけのイベだけど
復帰者の数だけ%が貯まっていって3倍4倍5倍ってバフが強くなっていくらしい。

どうも鯖の人数によって要求される復帰者数ってのが各々の鯖で違うみたいで
人の多い鯖はとても上がりづらくて逆に人の少ない鯖(モエン)はもう既に最大まで上がってるみたい。
ちなみにロゼ鯖は昨日から1時間5倍になりましたので12/5までの激幸運を所持している俺としては
シオボスループやらない手はないんですわ~って事でやってきました(・∀・)

幸運の紋章(+100%)、幸運のお守り(+30%)、激・幸運の紋章(+200%)、童話集(+100%)
高級師弟紋章(+80%)、唯一神称号(+100%)、+3女神の微笑み(+30%)、ルーンレベル15(+?)
これにランデブーイベントによるレア5倍バフ(+400%)を付けて大凡1150%くらいかな!

大変よく出来ましたッピとルーペは手間で用意しませんでしたが!
以前共通を沢山出した推定1200%とほぼ変わらない数字まで押し上げられてるし大丈夫だろ!

853.jpg
72匹 SW

854.jpg
約400匹 SW

852.jpg
約100匹 SW

851.jpg
イベ外でPA

流石の1150%さん!まぁ以前の1200%でも900匹ハマりくらった事あったので
ハマりは不安でしたが、かなり良い出だしを切れましたね!ゴミレアも沢山振りました。
まぁイベバフが1時間しかないので激幸運の2時間を2日に一度
日付変わり際で消化してますが、明日土曜日の23時過ぎくらいから2時間やって
お世話になった激幸運さんとはそろそろお別れ。

でもイベントは1月まで期間あるんで続けます、しかしこれ8倍10倍とかになると
ヤバそうですね、多分ロゼはあと3日くらいしたら8倍なりそうだよね。
8倍になれば今の激幸運がなくなったとしても1250%だし
10倍になったら1450%か、イベント1月半ばまであるし共通の値下がりシャレにならなそう。

ルーペ、大変よくできましたッピ、青ポ、ダムロー、以前ショップで配布された激幸運など
残してる人は更にそこから積めるって事も考えると
共通は値下がる未来しか見えない、今回出たのはさっさと売ってしまおう!

817_2.png
あとなんとなく見たら征服の勲章5桁いってた、はみ出すんだな・・・

816.png
最近破壊アナイスの装備も整い始めてMR中だったT的中アビも無事更新できて装備I620に!
火力が出るのが段々楽しくなってきた!ステも脳筋ステに変更しちゃおっかなー(・∀・)
共通スキル(多分SW?)の修正で火力上がった事もありシオボスの討伐セット数が
ダメプラ2~3セットくらいまで減ったので相当時間短縮出来るようになりました。
シオボスをコンボ無し遠距離スキルで2セットは驚愕ですよねー!
まぁダメプラうまく入らないと3セットになりますがw

なるべくスキル2セットで狩りたいので今回は1時間火力アップする双子団子を使った事もあり
2時間で430匹討伐出来てました!一度溜まったゴミレアを倉庫キャラに預けに戻ったり
レアバフ付けに戻ったりしたので何もなければ2時間でシオボス450匹は狩れるでしょう!

って事で土曜日の2時間が最後のシオチケループになりそうですが
ちゃんとインベントリ整理して450匹狩りたいですねー!
まぁちょうどそこでシオカン玉も8000p貯まりそうなので共通1個は確実。
ボスから1個でいいから出てくれたら嬉しいんですが、しかし激幸運余るから神殿狩りしたいけど
経験地無駄にしちゃうのが勿体無い感じがしてならないのでサブ侵入させて引っ張りたい。

860.jpg 817_1.png
追記:土曜日は5倍バフ貰って寝て朝方やりましたところ、PA出ました\(^o^)/
   シオカン玉も無事8000p貯まってPA2個get!すばらしー!

858.jpg 857.jpg
今週のレアは上のPA以外だとティルカルではエンキ護符とG雷を出てくれました!
これで勲章まで高額で売れるんだからやはり金策はティルカルが強いよなー!

855.jpg
あとレアアップ積むために箱チケ1枚で交換できる童話集が欲しくて箱40箱空けたけど
大半アバターで、出た装備といえば見えざる手とスバルのジャージぐらいでした
ジャージは育成に重宝しそうあと1個欲しいな、見えざる手もロゼは7000NPくらいするし
お目当ての童話集も手に入れたし満足できる結果でした!
童話集は使い勝手がいいので余裕があればもう少し欲しいレベルですね!

日課も回したいしキャラ増やしたいし火力も上げたいしイベントもやりたいし
ボスループもしたいしレア狩りもしたい!!サブのカード作成やら再振りもやらないと!
やりたい事が多すぎてどれから手を付けるかなーって感じの今週でした(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

