尖晶石の効果と守護の秘石

どうも、メンテです。

前回の記事にも書きましたが!尖晶石の効果を貯めこみまくるクラブがあり
問題になっているという件!まぁ自分が所属しているクラブでも270日!
おおよそ9ヶ月間ほど力の尖晶石を溜め込んでいたんですが!
結局、運営の介入がありイベント終了日前日に削除予定日を発表されちゃいました。

165.png
というわけでまぁ完全には無駄にならなかったの良かったですが記載漏れねぇ。。
補填期間が2ヶ月あるとはいえもうちょっと早く発表して欲しかったもんですね!
削除が2ヶ月後ということでうちのクラブは力・迅速の尖晶石10月いっぱいまでは
バフが付く事になりました、この発表を受けて多くのクラブが27日と28日とで
2ヶ月分クラブエフェクトを貯める作業を頑張っていたように思えます。

485.jpg 182.jpg
俺はというと!元々29日までは絆集めとアクノロギア狩りをがんばろうと思っていたんですが
27日の発表を受けて絆集めをやる必要がなくなったのでアクノロギア狩りを楽しんでましたよ!
中々このご時世では権利戦とかやる機会も無かったので楽しかったですねー!
PVPを絡めてのボス狩りなんてのをTWで堪能出来るとは思っていませんでした。
クラメンとわいわいPVPしながら中々に良い小遣い稼ぎになりましたよ!

まぁ欲を言うと、もう少し早く気づければよかったなぁというところですが
シオカンヘイムの実装もあり、そっちに夢中になっていてPVPイベントなんかに
時間を割けるかよどうせ糞イベだろって決めつけていたってのが敗因ですかね!
もう少し詳しく仕様を確認してから判断すべきでした、最初からやってたら相当儲かってたろうなw

まぁたらればは置いといて!今回の尖晶石によるスペシャルクラブエフェクトは
常設しても良いんじゃないかってくらい良いシステムだったと思いますねー!
まぁ別に俺が大人数クラブに所属しているからというわけではなく!
もう少しTWはクラブに入る旨みってのを作っても良いんじゃないかって常々思っていましたし

なんだかんだ今のTW、人口は多いけどクラブに入るうまみがほぼ無いので
プレイヤーが散りまくってる感じがあります、要塞戦が盛り上がらない一つの要因ですよね。
まぁ要塞戦の不人気っぷりは不正者やら多重申請やらのそれ以外の原因が大きいですが
盛り上げる為にはもう少しクラブに入るメリットを作っても良いのではないかと思いました。

488.jpg
話は変わってシオカンのボス狩り!は相変わらず不調で結果がついて来ません。
取引関連では、以前10kくらいで購入した真ベイラスベルを守護者勲章300個で
募集してる人がいたので真アミュと交換しました。。
真アミュはちょっと安めに手取り15000でOMで置いたらですぐ売れました。

183.jpg
あとは17700NP+N女王リングで真ベイラスクラウ・ソラスを買いましたよー!
真シエナ細剣も欲しいですからねー!今はOMでもNベイラスが20kくらいするので
ちょっと無理して買いました、とりあえず今はNベイラスを使いながらですが
使ってない時はOMに置いて売れてたら真シエナ素材を集めて作成しようかなと思います。
真シエナ細剣にしたらSH19とC2上がるので中々のもんですよねー!

実はルシアン、まだチャプター終わらせていないので1次覚醒もさせてません。
明後日31から2日まで実家に帰るので今日明日でルシアン覚醒させたいんですが
大体いつもボスを回すと3時間くらいかかっちゃって時間足りないんですよねー
9月入ってからはとりあえず現在Lv252のルシアンのレベル上げも開始します。

ルシさえLv255にしてしまえば全キャラで使いまわしている245装備を
255装備へシフトできますし火力アップに期待できます。
運が良ければ雑魚産255装備も自力ドロップ出来るかもしれませんしねw
その間はボス狩りキャラを3キャラに減らすとか勲章目的の為に
ソロれる人に付いていくみたいな感じで勲章だけでも貯めようかなとか思ってます。
それじゃ長々と書いてしまいましたが!長かったPVPイベント参加されてた方はお疲れ様でした!


168.png
後はまたちょっと別件ですが、インクリする人に朗報!
ロングソードの幸運20個で守護の秘石30個に交換することが可能となりました!
以前の3倍守護の秘石が手に入りやすくなったのはかなり大きいですねー!
まぁ俺も以前あったイサックの記念箱、華麗奔放の時に1000個くらい守護の秘石あったので

復帰後は秘石頼りでかなりインクリ金策で助けられました。
インクリ成績は王室11/20、ロングソード1/2、ロングソード上級1/2とほぼ半分程度にも関わらず
確か3回は失敗後の破壊を防げたのかな、まぁそれだけで利益が数万NPも違ってきますからねー

とはいえ残りもう秘石は300個くらいしか無かったので節制しないとなぁと思ってた頃にこの朗報。
これはとても嬉しいですねーまぁ今はちょっと財布に余裕が無いのでアレですが。。
また機会があればやりたいですね、それじゃお疲れ様でした。
尚、今日から9月2日まで更新はありません。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

No title

どうも始めまして!
自分もルシをやっているんですがステ組みが難しく
思いどうりのステ組めなくて悩んでいます
できたらレシピをお願いしたいのですが。゚(゚´Д`゚)゚。
LV250でs200h80x220a200fは255鎧を目標にしたいと
思っています!xaf固定でs伸ばせるだけのような
ステにしたいです
ご迷惑かけますがお願いします(._.)φ

No title

>ルシさん
どうも初めましてー!Lv250ルシのステですか(;^ω^)
俺は実を言うとまだルシ1ヵ月程度しかやってないもので全然得意じゃないんですよ
ステ組みは基本的にステシミュスレで拾ったものの細部を変えてるだけです。
似たようなレシピはありますし振り方は基本的に変わらないので
やり方を覚えると今後楽になると思います、面倒だとは思いますが頑張ってください。

したらばステシミュスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1306996789/

ルシアン / 突き Bonus : 124 / 249 Point : 4
LV:250 STAB 183 HACK 80 INT 1 DEF 64 MR 1 DEX 225 AGI 208
ルシアン/突き Bonus: 124 / 249 Point: 0
LV:250 STAB 155 HACK 18 INT 1 DEF 66 MR 1 DEX 224 AGI 255
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR