細剣作成とルシアン動画と属性とか

どうも、メンテです。

さて夏イベも終わり9月です、9月2日まで3日間ちょっと実家に帰ってました。
実家帰っても掃除ぐらいしかやる事無かったので時間つぶしがてら考えてたりしました。
とりあえず何をするにしてもルシアンのレベル上げが先決かなーと思いながらです。
夏羽はスルーする方向で!20%バフがあるうちにカンストさせたいですね。

170.png
ということでモチベ上げるために真シエナ細剣作りました。

173.png
真ベイラスを27kで買って今まで使っていたNベイラスは手取り21kで売りましたね!
てか今ベイラス細剣高いよね、自作費用考えたら20kとか流石に高すぎる気がします。
まぁ結果、大地の傷2ゲシュ5購入しておかげで残りNPも1万切りました。
シオカン実装から1ヶ月、正直レアと呼べるものを1個もだしてないのが効いてます。

172.png
ひとまずアビだけ付けて使ってます、MRはSEEDたまってからしようかなと!
今MR券もアンチ石も無駄に高いし植木鉢早くこいよって思いますねー!
前のベイラス細剣がSH208と良補正だったので火力もあんまり上がってないです。
正直武器より他を強化するべきだろって感じもしましたが真ベイラスが出まわってるうちに
シエナ武器を入手しておきたかったというのがありましてちょっと無理した感じかも

あと話は変わりますが、少し前から韓国情報とか結構出てますけども
属性適用スキルが増えるアプデが韓国の方で来てますが!
属性1=ダメージ1%アップで50%上限という現在の仕様から
属性1=ダメージ0,625%へ変更されるようで、勿論多くのキャラは火力があがりますが
一部の魔キャラは火力が下がっちゃうらしいですよ。

とはいえ属性70まで装備で取れるわけでアナイスでいうところ雷属性75取れば
46.87%まで火力上がるみたいですし現在50%が属性差分上限なので下がると言っても3%ちょい。
そこまで極端に下がるという事はないとは思いますが、一方物理キャラとかは
火力が1,47倍になるわけで、現状と比較すると物理キャラ優遇が更に進む事になるのかな!

ルシもシルフカッターに風属性が乗るしねーてかシルフカッターやばいよなー!
スキル上アビリティでスキル倍率も10%アップと現在の中アビで155%×4段の620%から
単純に考えても165%×4段×属性ダメ1,4687で970%ほどになるわけで
火力は55%ぐらい上がるんだろうか、現状でも既に狩り性能全一と言われてるルシアンですが
今後のアップデートで更なる強化が期待できそうです。


あと一部では有名なルシアン廃プレイヤーの新作動画があがっていたので紹介致します。
以前あったキャラバランシング直後にも同じ方が動画上げてくれてまして
俺も彼の動画を見てルシアン始めたわけですが、やはり惚れ惚れする火力ですねー!

装備SH500overだそうですよ凄いですよね、羨ましか(;^ω^)
これで武器、兜、顔装備がまだ未強化&N品と伸び代を残しつつというのだから恐ろしい!
ルシアン良いですねーボス狩り性能こそ魔キャラには劣るものの伸び代や狩り性能が高すぎる。
シオカン実装時にアナイスきついなって事で直ぐ狩りキャラ用にルシアン育てて良かったです。

といってもアナイスも普通に強キャラですけどねー強キャラ厨キャラ大好きです。
アナイスも1次覚醒来たらブラストディトネで9999×5出せるでしょうねー!
更にテスラクリ単発7000だったのが9999まで伸びるわけで。。

174.png
まぁ流石にテスラクリカンは難しいでしょうけど世の中には常人には理解出来ない
どうみてもバグ品か捏造画像でしょとしか言いようのない装備類も存在したりするんでね・・・
魔攻500overの人とかがニコ動とかに動画上げてたりしますしもしかしたらいけるのかも?
ただやはり、シオカンヘイムハードが来ると考えるとXAがネックになりそうですよね。
テチ連れれるならそのへん考えなくて良さそうだし良いかもなーって感じしますがうーんw

どっちかを極めるってなるとやはり物魔どちらかに寄るしかなさそうですね!
今のところ俺としてはルシアンをメインに置いて物理火力をあげて行こうと思っています。
そいじゃ今日も元気にボス回りしてきます、雑魚狩りできないなぁ。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

No title

お疲れ様です^^
俺も近々クラメンからベイラス細剣買って、真シエナ目指す事にしました♪
メンテさんのブログ見てたら、なおさらモチベ上がってきましたよ^^b
俺も火力UP頑張ります!!
ルシ格好いいーw

No title

転売師さんのブログなのかな?
いつもお疲れ様です。
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR