260装備情報で妄想が捗る

どうも、メンテです。

耳の早い方はもうご存知かもしれませんが!韓国サイトのTalesOneoneの方で
260装備の詳細情報とアイテムグラフィックが確認出来ます。
見てない方は参考にしてはどうでしょう!

俺はこのサイト去年のサンスル装備の先行アップの際にも参考にしいていて
結構信用していますが、まだ未実装装備なので全然確定した情報ソースでは無いです。
あとは武器の名前とかもGoogle翻訳でやってるので曖昧なものが多いです。
まぁとはいえ、確定した情報が出まわってからでは遅いってのはありますし
全力で釣られましょう!かなり情報量が多いので妄想が捗りますよー!

あと各補正の隣の()内は上限値だと思われます。
以前紹介した250手アクロガントレットの上限がSI14という事で
+6カード1枚で上限品作れてお手軽だーって話もありましたが他の上限品も
真ケランクラウスS23、NケランクラウスI21なんて点も全部合ってる気がします。
しかしこのアクロガントレット、上限がHだけ高いっていう謎仕様だったようで
SI14の上限報告SSだけ見て、Hも14が上限だと勘違いしてしまっていました申し訳ない。

うーんてかあれですねーこれ見た限りだと真・特殊260装備は合成2みたいですね
合成1に期待していたんですけども残念、まぁそれだと流石に強すぎるか・・・!

注目すべき点はやはり性能でしょうね、見た目とか装備条件とか
なんだかんだ言っても結局MMOの武具相場ってのは
性能で決まるといっても過言じゃないです、今はアバターもありますしねー!

まぁ例えば架空の装備でも装備の数字を書き出せば既存装備との比較で
大体の値段や既存装備がどうなるかなんてのは予想出来たりするものですよね。
武器で言うと特殊260鞭&短刀がズバ抜けて高性能なのは誰の目にも明らかです。
真シエナ短刀+SH16のNキッチンブレード、真キッチンブレードにもなるとSH+22です。
鞭に関しても真シエナ+SH22でNプリックルクリッパー、真で+SH30にもなります。

ブリニクル武器の性能も乗ってますがそれを凌ぐ性能を持つ特殊260武器。
短刀は料理長レオ、鞭はポルギネですが料理長レオはソロは不可能と言われています。
外伝ボスの料理長レオはハメが出来るって話ですが通常ボスはどうなんでしょうね。
そうなると狙い目はやはりポルギネの鞭でしょう。

ソロは可能なようで、特にマキシを所持してる方は動画とかも上がっています
75%まで削ればミステで狩れるみたいですよ、これは楽勝ですねー!

180.png
他レアに関しては真凝縮アミュぐらいしか美味しいのは無いですけども
大抵のボスは美味しい装備なんて1~2個ですし!
真シエナ鞭を圧倒するSH+22という狂った性能の特殊260鞭の存在が目立ちますねー!

しかしこれはあれですね、真シエナ持ちもブリニクルを作る手間がなくなって良いですね。
合成2で止めてる人はちゃっちゃとH+12強化しちゃえばいいんじゃないですかねー
と無責任な事言っておきましょう、まぁ将来的にどうせブリニクルの上位が来るとしても
多くのユーザーは真260鞭を強化して使うんでしょうし
延々上位武器の存在を気にして強化しないままズルズル引っ張ってもなって感じはします。

しかし現状、この性能の鞭に値段をつけるとするといくらぐらいでしょうか。
ローゼンバーグで言うと真ベイラス鞭が12kくらいでしょうか。
真シエナにするのに大地の傷2ゲシュ破片5で18kくらいで真シエナ鞭は30k程度とすると
50~60kくらいはするのかな?しかし性能が性能なだけにかなりコスパは良くなりそうですね。
現状フレアバーストガントレットやケルベロスの首輪のオークション結果もそれくらいですし
シオカンヘイムのボスレアの中ではTOPクラスの価値を持つレアになりそうです。

料理長レオの落とすキッチンブレードですが、ナヤはちょっとクリカンの壁があるので
いくら高性能な武器を持って他装備で固めてもALL12kという壁にぶちあたって
DPSの問題で伸び代がほとんど無いんでね!今は全然ダンジョン追加されたばかりで
しばらくはまだまだ現役ですが狩りにおいてはナヤはちょっと活躍の場は減りそうですね。


次に注目すべき点はやはり、260サブアームシリーズの存在でしょう。
薄々気づいてる方は多いかもしれませんが250サブアームとの性能差がかなり大きいです。
これは多分サンスル実装当時の215→245サブアームの更新と同様に
性能が一新されるのではないかと危惧するレベルですね!とはいえ急激な変化は無いでしょう。
装備条件Lv260が地味にきついですしねーレベル上げ頑張りたいです。

250護符のスターフォールの護符との性能比較、多分ハード雑魚からNフローズンスターの護符が
出てハードのボスから真・フローズンスターの護符が出るのかなーって思ったりです。
そう仮定すると出回るのは雑魚産のN260護符でしょう、I44M33X17合成2護符で強化上限がI65か。
2回インクリで+5+5+5+6でI上限品が作れる手軽さも良いですね。

しかし真250護符は微妙性能でしたが、真260護符はX2伸びるので価値がありそうですね。
魔キャラはなんだかんだ命中に悩まされるんじゃないかって心配もありましたが
ひと通りエクセルとかに260装備で全身装備の性能を書き起こしてみたら
245比較で命中20くらい多く取れそうです、ハード実装で狩り場の難易度は相当上がるとは思いますが
将来的には260装備で固めると楽勝で狩れるような仕様で設計されてるのではないかと思いました。

【 キャラ 】破壊アナイス
【 レベル 】260
【 武器 】I149X12A12真シエナエンペハートリス
【 兜 】I18X12A12真・チャンプヘルム
【 鎧 】A49真・チャンプアーマー or X18X23ルーン創作者のローブ
【 腕 】I67X19真・フローズンスターの護符
【 顔 】I23X13A12真・ケルベロスの首輪
【 体 】I21X11A11N・ケランクラウスウイング
【 手 】I22X10A10真・フレアバーストガントレット(R致命打ダメ3%)
【 足 】I15X9A9真・オーロラスカイウォーカー
【エフェクト】I25X8A4ゼリーキングの宴(アナイス)
【アーティファクト】I42X10A10真・絶対権力の玉璽
【称号】I5X2A2デリンセヒルH2F称号

とりあえず現実的な目標装備でインクリは護符に2回、Nケランクラウスに1回だけと仮定して
ちゃんと260装備を強化し終えた場合、装備I387になるのかな。
装備命中&回避に関しては軽鎧装備でX112A131、ローブ装備でX130A105かー

俺が今の時点で射手サンローブ付けてX122とかですが庭園実験室だとまだスカるんで
ハードだと当然要求XAも上がるんでしょうしテチを連れるか監獄で狩るかだなー
コスパを考えるとNケランクラウスと護符は優先して入手したいですね。
ただ真260護符を2回インクリは厳しいかもだから多分N260護符になりそうですねw
1年後はみんなこんな装備で狩ってるのかなー装備インフレが激しいですよねー

あと実はこれまだ伸び代はありますが、この時点で装備Cri93取れてるんですよね。
ここからバーサーカーにしてCri+2、背中を真に替えたらCri+1でしょうか
正直Cri100取らなくてもALLクリティカルは出ますし多分Cri93でもテスラALLクリじゃないかな
クリティカル強化カードとか実装されてもメイン装備には入れる必要は無さそうですね。
まぁ以上、破壊アナイスで活動するにあたっての妄想なわけですが!

【 キャラ 】ルシアン
【 レベル 】260
【 武器 】S149H72真シエナフラガラフ合成2
【 兜 】S15H10真・チャンプヘルム
【 鎧 】A49真・チャンプアーマー
【 腕 】S23H5C7エルザの剣
【 顔 】S23H12真・ケルベロスの首輪
【 体 】S18H18真・ケランクラウスウイング
【 手 】S21H10真・フレアバーストガントレット(R致命打ダメ3%)
【 足 】S16H10真・オーロラスカイウォーカー
【エフェクト】S23H5虎
【アーティファクト】S42H30真・絶対権力の玉璽
【称号】S4H4C4バーサーカー

ルシアンの方で考えてもこれでSH508、背中に1回インクリいれてますがいれなくても500超え。
属性やシルフ上アビもありますし真260武器にしたらSH+11、強化すると更に+12。

あと真255羽じゃなくて260雑魚産羽の出回り具合、ハードの勲章クエストなども考えると
ウイングオブヘロルドだったか同等品のN260羽が勲章300交換品でばら撒かれる事になりますから
インクリ品も比較的作りやすいと考えて良いでしょう、過剰インクリでなくともSH500はわりと現実的です。

先日SH500クラスのルシアン狩り動画も先日紹介しましたが
これで20%バフが消えるとしても属性SC上アビで火力が1,5倍になると考えると恐ろしいですね。
1回インクリしてHを強化したり真260武器強化とかに手出せばSH600すら見えてきます。
255,260装備はインクリを考えなくてもかなり高性能なので強化上限はあまり気にする必要なさそうですね。


他にも気になるとこは多いです、例えば255魔鎧と260魔鎧の性能差とかも中々のものです。
I33F99M76X28とか命中上がりすぎだろって思いました、260鎧系はかなり性能良い気がします。
250鎧系はそこまでーって感じでしたが260鎧系は245から乗り換える価値は十分にありそうですね!

あとは微妙かなと思っていた実験室ボス星の亡骸が落とす特殊260軽鎧の
スターデブリアーマーは合成2だったんですね、ドランクベストとかも合成2だったし
特殊鎧の強みってやつかなーて思ったら特殊260ローブや魔鎧は合成3だしなんだよもう。。

勲章合計300個を超えますがボスレアは相変わらず出てくれないのでやはりモチベが上がりません。
そんな時は情報集めしつつ妄想に耽るのも悪くないですよ!
こんな感じで確定情報がでないうちに色々と妄想してる時が一番楽しかったり!

長々と妄想書き殴りました、3時間ぐらいかかったんだけどもう・・・
シオカンボス狩りが実にモチベ続かないですね、よしもう今日は寝よう。
そいや土日で福岡にオフ会行ってきます、たまにはまともに休み満喫します。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

No title

お久しぶり!
たくさん情報でてるみただいねー!
出張なぅでPCがなくてもう2週間もINできてない(っω;`。)
TWしたいよぉーー!
みんなレアがんがんだしてるんだろうなーー!
すぐ戻ってあたしもだすからねー!

No title

>大福さん
俺は全く出てないのでご安心下さい・・・
ゆっくり出張楽しんできてね・・・

No title

はじめまして!

>>ソロは可能なようで、特にマキシを所持してる方は動画とかも上がっています
>>ソロのやり方を動画で上げれば、マキシ達はポルギネへ向い鞭が出回る

って思惑で動画あげたので、ブログ内で動画宣伝してもらって有難うございます!
そのうちクリッパーでフリマは溢れかえるでしょう。


問題はまだエル鯖内で露店で実物がでていない事と ミラでLv260↑が2人しかいない事だな!((((

No title

その解析サイトはキャプチャー禁止&転載禁止と書かれてますよ

No title

>すいーちゅさん
どうもはじめまして!返信遅れてしまって申し訳ないです。。
なるほどあの動画にはそんな思惑があったんですかw
自分としてもありがたく動画宣伝に役立たせてもらいました!
クラメンのマキシとかにもクリッパー狙いを薦めてみます!

確かに高レベルでなおかつ装備が整っているミラメインって人は
ちょっと少ないかもしれないですし安く買い叩きたいとこですねw
ミラ強いと思うんですけどねーLv4CVステも良いみたいですし・・・!

>名無しさん
マジですかー!それは気づかず載せまくっていました。
だいぶ遅れてしまいましたが画像の方は削除致しました。
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR