第2次シオカンヘイム要塞攻略

どうも、メンテです。

いや来ましたねーハード実装、260装備情報やMOBの情報も結構出てたんで
近いんだろうなとは思っていましたが公式で9月26日シオカンヘイム深部実装来ましたね。
Gpara4gamerでも似たような事が書いてました。

189.png

191.jpg
要塞の守護者オーディン、†ロストエルカナンという謎のAFの存在。

191.png
そして空気を読めないイベントタイトル、秋だ!オーディンだ!マルメロだ!キャンペーン。
まぁオーディンはノーマルハード問わず倒すと足あと貰えるんでやるしかない!
オメガや真権力とかうーん、抽選には正直期待出来ないですしねー。

192.png
あとは名前がマルメロの種に変わってますが植木鉢ですね!
毎月変わるって話なので今後は常設されるという認識で良いんだろうかー
遠隔MR券やアンチストーンは待ち望んでいたんで嬉しいですねー!
マルメロから出るフォレストの予約チケットってのはルーンマスターシステムの
ランダム発生NPCであるフォレストを呼び出せるアイテムだと言われてますが
いやどうなんでしょうね!フォレストは要塞売りより高く買取してくれるとかなんとか

しかしルーンマスターシステムの実装で2PCのプレイヤー以外でキャラ間の装備受け渡し等
かなり楽になるんじゃないかな!韓国じゃルーンマスターの成長具合をランク付けとか
してた気がするけど日本でもするのかな、ルーンマスターランカーとか正直惹かれない。
同じIDに何キャラも作ってレベル上げて世話してポイント上げてって感じになるんだろうかw


シオカンヘイムハード、Talesoneoneで追加される3区画のMOBのステータスをみたんですが
正直特筆すべき点は無さそう、ハードの厨房MOBは回避320くらいあるってくらいか
ノーマルの厨房のMOBで一番回避が高いシェフ2体が回避307といったところなので
厨房で狩るならやっぱり要求DEXがちょっとだけ上がりそうですね。

テチ連れないで厨房で狩りしたいとこだけどちょっと秘薬使っても厳しそうだなぁ
追加される3区画のドロップも気になります、とりあえずはシルフカッター上アビが欲しいな。
属性アプデも一緒に来れば良かったのになー

†スターフォールの護符  I32-37 M26-30 X13-16 合成2
†フローズンスターの護符 I39-44 M29-33 X15-17 合成2
†真・フローズンスターの護符 I41-46 M31-35 X17-19 合成2

あとはこんなん、260サブアーム系が通常MOBドロップで真260サブアーム鎧全身などなどが
ボスが落とすという感じらしいですが正直260レベルのサブアームって需要あるんかなぁ
護符とか魔攻だいぶあがるし上限は250と変わらずI+21で上限値みたいですが
まぁN260護符、2回インクリ通せばI65X17の上限護符が作成出来るってのは良いけど

性能は確かに上がるんだろうけどレベル260て結構いないよね、メインキャラぐらいじゃないか
まぁ俺もまだルシアンLv256なので今後はハードMAPに篭ってカンスト目指しますが
現段階で260装備ってそんなに魅力を感じないのは俺が260なってない上にルシアンだからだろうか
俺はどうしても使い回しを考えると255装備で固める他無さそう。。

260は自力ドロップで手に入ればまぁ使ってもいいかなー
メイン用260装備と使い回し用255装備の2セットあってもいいなとか甘いこと考えてます。
とりあえず雑魚レアにも期待してハードMAPでレベリングして265にしよう。。
皆やっぱ今日は多キャラハードまで進めてって人が多いのかなー
ボス通いまくると狩りする時間がなくなるのが痛い、ハードボスもソロ可能な奴いるといいけどね!
そのへんもちょっと今日あたりクラメンと一緒に手探り攻略してみたいですね!
それじゃこのへんで!お疲れ様でしたー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

No title

お疲れ様ですb

ルシの装備凄いですねw

俺もベイラス細剣GETしたので、真ベイラス素材集めや真シエナ素材をコツコツ集めている段階です♪

260装備もそのうちほしくなってくる気がしますが、シオカンハードをソロで狩れるよう、とりあえず全部255装備にしたいと思ってます^^

メンテさんの装備参考にしまっす~☆

No title

ほへー!!
ハード実装されたんだ!!
もう多アカウントだと全部侵入とかきつすぎるんだけど!
そして仕事が忙しくてINできない。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
クラメンにもご迷惑おかけしますorz
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR