近況とロングソードのグローブ

どうも、メンテです。

ここ1週間風邪引いたり片方のPCのディスプレイが逝って買い換えたりで
ほとんどIN出来なかったんですがとりあえず貯めこみまくってるので放出せねば。。

209.jpg
2PC同士でペアNオーディンでベロニカアイアンマスク、山分け11500NP

211.jpg
クラメンの手伝いオーディン、真・ビートダンス、seed化

210.jpg 227.jpg
厨房雑魚狩りでブリニクルストーンの護符、祝福インクリ×

212.jpg 219.jpg
Nフランケンからベロニカタリーガントレットげっと

ここ最近出たレアはこれぐらいでしたねー!NHボスの個人レアは恐ろしく久しぶりでしたね。
以前300匹手前ぐらいでブリザードホーンの牙AFを手に入れてから700匹以上は狩って
何も出なかったですが1000匹以上狩って個人でのシオカンボスレア2個目をゲットした感じでした。
オーディン戦では結構出てるんですがダイス全敗だし分配はしょぼいしであんまり美味しくない。。
ずっと幸運入れてるんですけど流石に運悪すぎるので休憩したいですふぁー

といってもこのベロ手も5000NPくらいだか、あんまり高く無いんですけどねー
クラメンさんが真260特殊斧でベロ手を募集していたので交換してもらいました。
爆や手裏剣が2段になるとか言ってますが正直あんまり価値は無さそうですよねー

220.jpg
あとはそー真特殊260バンドが3kと安く売っていたので珍しいなぁと思って買ってみました。
オーディン前哨戦にいるモリアン産にしては全然出回らないですよねー
A40 Q40で合成2って結構な性能です、真260バンドがAQ36だし
制作する手間とか考えたら良い買い物だった気がします、まぁバンドとかあまり作る気しませんし!


244.png
そういえば課金箱、嶺上開花来ましたが皆結構開けてますねー
少なくとも俺の周りでは結構リターン良い箱という印象で結構開けてる人多いです。
得々クーポン10枚で手に入るグローブの性能が高いという事で15kなり18kなり21kなり
とりあえず得々クーポン10枚手に入るまで開けてグローブを取るという人を多く見ます。

241.png
元から合成3でこの補正、クリティカル8付いてLv1から装備可能という優れもの。
しかしまぁアビスロットが無い、流石にそこは空気読んでくれたようです。
MR代金も50kしかかからないので育成用に役立ちそうです。

しかしどうもこれSHIの上限が確認出来ない=無いのではないか?と噂されています。
まぁ多分上限無いでしょうね、そうなるとインクリ&強化次第では
R-致命打(Lv.245)ダメ3%アビ分を補える程の火力を取れるのでは無いか!?
ナックル装備キャラとかはクリ余ってるしアビ分下げても260装備で固めたら
全クリ余裕だったりしますので問題は火力面だけになったりするわけです。
クリ7ダメ3%分の火力を補える程度にインクリ強化出来たら確かに優秀ですよねー

S9H9合成3の時点でN260手のパルテノンガントと同じ火力です、仮にダメ3%=SH10だと仮定して
ロングソードのグローブを選ぶ程に火力を高めるためにはどれくらいの強化が必要なのか。
インクリ3回+5強化3回+6強化1回のS29H9ロングソードグローブとインクリ1回の
S20H9パルテノンガントが仮に同じ火力だと考える、S20が上限なので260ガントはここで打ち止め。

つまりロングソードのグローブを3回インクリ&4回強化してようやくS上限260グローブを並ぶ。
しかし複合キャラでいうところ260装備でSH上限まで目指せるので5回インクリでようやく
S30H20となり、S20H20パルテノンと並びそれ以上を目指すとなると更なるインクリ強化が必要になる。
うーん・・・これはちょっと物理複合キャラにとっては選択肢として選び辛いですね。

242.png
5回や6回のインクリは現実的じゃないという考えはわからないでもないんだけども
こういった合成1のロングソードのグローブ、ローゼンだとわりと10kぐらいで買えます。
これに+5カードをいれた12kぐらいの装備品がインクリ対象となるだけで
パルテノンガントを8kで買ってインクリするか合成1ロングソードグローブ+5カードを
12kで買ってインクリするかの違いなのでこの際、合成1を買う方向で考えて良いでしょう。

まぁでも物理複合キャラでパルテノンSH両強化が可能な方にとっては
ロングソードのグローブは選択肢として無しでしょう、コスパ悪いです。
斬り強化オンリーで良いキャラなどはS9H20パルテノンとS9H30ロングソードのグローブが同性能としたら
4回インクリ品以上の装備を作る事が可能な方なロングソードグローブという選択肢もアリそうです。

合成2パルテノンガントレット ・・・18k
合成1H14ロングソードのグローブ ・・・・25k
S9H20H上限パルテノンガントレット ・・・25k
S9H30ロングソードのグローブ   ・・・32k
S9H40ロングソードのグローブ   ・・・80k~
S9H44ロングソードのグローブ   ・・・100k~

いわゆるこんな感じ、上限ないからとインクリ5回もやっちゃうと値段が馬鹿にならない。
H14上げるために70k出せるかって話になってくる、リスキーだしコスパが悪いこの上ない。
まぁそもそも過剰インクリというか高額品のインクリはリスクの割に儲かりませんしコスパは悪い。
I強化品視点で見てみると、元々I6と低い上に魔キャラはクリティカル取りづらいしで
まずロングソードのグローブのインクリ品は選択肢になり得ません、コスパ悪すぎます。

うん割に合わない、完全にこれ育成用装備だわ・・・
結局のところロングソードのグローブはLv255までの中間装備にしかなりえないので
過剰インクリ等で無駄に金を掛けるのは勿体無い、コスパが悪いので選択肢として無い気がしました。
せいぜい2回インクリして合成1になってるものに+5カードを3枚いれる感じか
もうこの際2000NPで未合成品買って+5カード刺して育成用として使うのが関の山な気がします。

4000NPの育成用高級手装備、うーん何かキツネマネキに通じるものがありますね!
比較的2回インクリされた合成1品が手に入りやすいので16kNPかけてS9H24手みたいな
少しお高い育成用装備を用意作成するのもアリかもしれません。


まぁこんなくだらない事を考えながらです、嶺上開花18000NP分の箱66個を購入するとして
ロングソードのグローブが2000で売れる現状!実質16000NPで66箱開けれるんだねぇてのと
それでいて守護の秘石が大体150~200個くらい出ます。
守護の秘石は俺個人の考えですが10個で100NPくらいの価値はあると考えています。

現状、取引出来ないので守護の秘石に対しての値段は所有者の価値観に委ねられてますが
仮にOMに出せるようになったら多分それくらいでも全然売れるだろうと思ってます。
まぁ勿論守護の秘石10個100NPを安いと感じる人もいるでしょうし
まだ倉庫に500個くらい余ってるしあのゴミどうにかしたいんだけど・・・って思ってる人も居るでしょう。

1週間程様子を見てみましたが結局俺は全く空けてないんですよね(;^ω^)
クラメンの青いクロエが10kNP分あけてシエナ細剣と真アンホと真聖書出たわーって言ってましし
一方で大量に空けて爆死したって人も居るのでなんとも。。
嶺上開花、ある程度期待値はあると思うんですが玉璽とかシエナとかが
かなり割を持ってるのでそこを引けないと元を取るのは難しいだろうと思いました。

いやまぁ守護の秘石は欲しいけど俺まだ前の残りが500個くらいあるし
空けなくても別に良いかなって考えに変わって来てるんですよね(;^ω^)
あと色々と物価安くなっちゃったし空けるタイミング逃した感がねー

最近どうもやることなす事裏目に出て凹んでるので
一度全装備売っぱらって休憩でもしようかなとか思ってたりしてます。
いやむしろそうしようかなぁ、レア出無すぎでボス狩り疲れちゃったよ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

No title

クロエやるとレア出るようになるよ^q^
なのでクロエいいよクロエ

No title

レア出ないとか気にしない!

No title

>フリーさん
激しくフリーさんのレア運箱運がねたましい!ああねたましい!

>イミさん
まぁイミさんも確かにかなり出てないですよねー
しかしそのインクリ運に嫉妬せずにはいられない!
俺もインクリで稼ごうかな←
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR