近況とイベントと

どうも、メンテです。

だいぶ放置してしまいましたがちゃんと生きてます。。
先月27日で激修練が切れてしまったので最後の土曜日という事で
もう先週になりますが土日に厨房で頑張って狩りしてました。

290.png
Lv255ジョシュアをLv260まで上げてLv247ナヤをLv257まで上げたりしてましたね!

0291.png
もう名前の付け方がすごく適当になってますがこの2キャラ!
まぁいいんですよ分かれば・・・あ、でも似たような名前のなりすましにご注意下さい。
ジョシュのほうはもうこれ以上レベルを上げる事は無いと思うけど
ナヤは一応260までは頑張りたいところですねー斧も短剣も安いですからねー

あとはもうみんな知っての通り、前回のアプデでボスハメの修正により
一部のボスが通い辛くなりましたね。
俺はここ最近は破壊2でNギミール+Hバルド、ルシでNクロウとH時計
というほぼガチで通っていた事もあり別段ダメージは無かったですが!
ハメ頼りで通っていた人はボスの変更が必要になったみたいですねー
俺もルシのNクロウをNギミールへ変更しましたが他は従来通りに
狩れることを確認出来たので影響は無しと言っても良さそうでした。


話は変わって!待ちに待った9周年イベ!祝★9周年イベント ~猫の秘境温泉発掘隊!~
3月21日までの23日間で1日最大9個もらえる猫勲章を99個集める事で手に入るという
考え方次第ですが、簡単なお使いイベントみたいなもので早けりゃ2週間程度で
目玉のエフェクトがほぼ確実に手に入るという紛うことなき神イベです。

289.png
そしてこれが目玉のエフェクト!†影猫ノニェム。
9周年だから9が関係する補正だと思っていましたが別段そんな事もなく。。
と、少し肩透かしを食らったように見せて実はこれ正直かなーり強いですよね。

8周年時に配られた高性能エフェクト、ゼリーキングの宴のキャラ専用制限とMR不可が解除され
更に他補正が4まで底上げされるという暴挙、どうみても神エフェです。
MR費用が少し気になるところですが、個人的には性能だけならALL6エフェクトより強いと思ってます。
まぁALL6エフェクトは自然回復+10と独自のグラや出回ってる量が全然違うんで
価格の影響は微々たるものかもしれませんが、相対的に更にコスパの悪いエフェクトになりそう。

真260装備で全身固めてもクリや命中確保が容易ではない魔キャラから見たら
ALL6エフェクトより影猫の方が全然使えるってのは明白なわけで
今後、2週間ほど狩りを休んででも可能な限り多キャラでイベント回したほうが
良い金策になるのは間違いないでしょう。
やれるなら今からでも全然遅くないからキャラ増やしてみてはどうでしょうか。

イベントでどうせ沢山出回るだろうから終わったあとに買えばいいや的な考えは
今回ばかりは後悔しそうですよ!性能だけなら正直1個5000NPはしてもおかしくないエフェクトです。
1個3000NPなら余裕で買い占め対象でしょう、それくらいなら俺は買いたいかな( ^ω^)
まぁ可能な限り自力で生産したいですね、今日は3月1日なのであと20日ありますから
自分にあったキャラ数を全力で回していければなと思いました。

身内やクラブ内で2PC同士集まって消化しあうとかが効率良さそう。
軽くやってみましたが慣れてるアクティブが10も人いれば安定してS以上は取れるので
2PCだろうが3PCだろうがキャラ数稼いでいきたいですね
自分でPT作っていくか身内に頼んで行ったほうが安定はしそうです。


後はまぁそのー他にも色々と出たレアとかインクリネタとかはあるんですが
ちょっと土日月と休みででですね、毎年恒例の法事で実家に帰る予定があり
今からちょっと出かけるんでまた帰宅後かな、それじゃこのへんで!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

No title

影猫は補正幅が広いのが…(T-T)
エフェのばら蒔きはありがたいけど、MR地獄は勘弁ですよね。
どうせならMAX補正で配ってほしかったなぁなんて思いまふ(´・ω・`)

No title

確かにMR代次第ですが、正直そこは心配していないかな
所詮エフェクトだし高くて1mしないかと、やらないと損ですよこのイベは

No title

結局はインクリ後の問題って感じがしますねー
宴みたいにX7A4みたいなハズレ補正を引いてショック受けるより
多少高くても回せる方が良いかと…魔用に合成1が手に入れば文句ないんだけど(@ ̄ρ ̄@)
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR