近況とボスレアとインクリ結果とグラデルとか

どうも、メンテです。

先日ありました垢ハク騒動、十数キャラいる俺のキャラは全部アカウントが別でして
Lv256のナヤである"メンテ"のみが垢ハクされた状態です、金銭的な被害は真シエナ短剣など
せいぜい10k程だと思いますが、やっぱり手持ちでは一番古く愛着あるキャラだったので
アカウントを失うのは痛いですねぇ・・・

しかも今回も前回同様に戻ってこない可能性が高いです。
なんでかって登録情報を適当にいれてしまっていたので名前以外合ってなかったからです(笑)
この期に全アカウントの登録情報をまとめて管理しておこうと思いました。

とはいえ、いつまでも凹んでいてもしょうが無いんでねー
取り急ぎナヤの補充を優先しなくてはなと思いつつでした。
手持ちの幸運の紋章が切れ次第、ボス狩りはしばらくやめてナヤの育成に力をいれようと思います。
垢ハクなぞで今の俺のモチベを挫くことはできないのだよ!

とりあえずここ1週間のボス狩り結果。
0447.png
2013/10/06 真・ブリニクルリスト      H執行人アンク

0446.jpg
2013/10/08 真・ブリニクルストームバンド  Hオーディン前哨戦モリアン

0445.jpg
2013/10/08 ベロニカタリーブーツ      Nギミール

0444.jpg
2013/10/08 真・ブリニクルストームバンド  Hオーディン前哨戦バルド

0443.jpg
2013/10/13 真・ルーン破壊者のローブ    Nギミール

相も変わらず5キャラ回し、10月前半はどうもイマイチな感じでした( ^ω^)・・・
Nギミール&HレオHネズミ&Hアンクで回ってはいるんですがHレアが不発でした。
現在の幸運の紋章が切れるまでは継続予定です。
次いで取引関連ですが、前回制作したI上限ペドラ靴はモナテロ+4000NPで売却しまして

0448.jpg
プロテクトアーマー 手取り23000NPで売却

0449.jpg
あとH42真玉璽も売却しました、手取り40000NP+王室インクリ16個(40000NP)で!
なんで売ったのかっていうと、まぁ物理キャラはルシだけですし
千年氷河でも火力は十分かなと思いまして!
あとオルリーの修正で権力、結構な数OMに並んでるし値崩れきたら怖いんでね!

あとは倉庫整理で色々売ってSEEDを補充しまくりました。
8日に出たベロニカ靴も150mで売りました。
あとはまぁインクリです、真玉璽売却で王室が16個手に入ったので
やっぱり使っちゃいますよねー兜欲しいし!

0450.jpg
前まで使ってた真260アミュ、確か以前真キツネしっぽと交換したやつだったハズ。
S強化品は売りづらいんでインクリ(・∀・)!

0451.jpg
S18真・氷晶のエンペラーアミュレット →王室○
(・∀・)HAHAHA

0452.jpg
ここで何を思ったか、I上限兜が中々手に入らないのでしびれを切らして
現在使っているI+5真ペドラ兜(ビアヌ済)にインクリ。

0453.jpg
合成3真・ペドラチャンプヘルム →王室×
uaaaaaaやっちまったあああ

0454.jpg
1回インクリだけだと結局S上限品、じゃあ大した金額にならないじゃん?
もう1回インクリ成功したらH上限+S6品に変わるじゃん?ということでリトライ。

0455.jpg
合成3S18真・氷晶のエンペラーアミュレット →王室○
(;・∀・)HAHAHA・・・あやうい

0456.jpg
翌日、真・ペドラチャンプヘルムが手取り7kで売りに出ていたので
7800NP使って購入、祝福でもいい気がしたけど手数料かからないし
成功して欲しいしで王室をいれてみる・・・!

0457.jpg
合成3真・ペドラチャンプヘルム →王室×

むねん・・・王室2500NPとして4個使ってるから10000NPくらいだろー
壊した真・ペドラチャンプヘルム2個で17000くらいで
S18真氷晶アミュ+27000NP使って出来上がったのが合成2S18真氷晶アミュのみ

0461.jpg
掲示板に35000NPで書いたところ売れなかったので翌日30000NPで書いたところ
直ぐ売れました・・・まぁ今回のインクリは普通に負けでしたが( ^ω^)・・・
敗因は真260兜、今まで何個壊してんだってくらい成功しないなー5個は壊してるだろー
流石に苦手意識が付いてきた、という身の上話をしようとしてた矢先に
垢ハクに韓国テスト鯖で破壊アナイス弱化修正なんて話もあってモチベをゴリゴリ削られてます。
け、けどまだ大丈夫ですナヤ作り直します・・・(震え声)

一応、今週は散財もしたけどH42真権力とPAとアミュも売ったのでねー
手持ちは100kNP以上ある状態なわけですが兜が一向に出来ません(・∀・)
まぁ話は変わるけど最近詐欺が流行っているようです、全額NPでのシオカン品の売りで
購入者側の担保の差分で詐欺を行うようですよ!
俺もいくらI上限兜が欲しいからって安い詐欺師に引っかからないように気をつけたいですね!


0459.jpg
あとは少人数グラデルを試してみようぜーって話があり、誘ってもらいました。
グラデルはリアルタイムの偶数時間の15分から奇数時の5分までの50分間戦えるレイドボスです。
んで10%削り毎に画像のようにグラデルの破片を床に落とすわけです。
ベリーの木みたいな感じで、破片自体にはドロップ権限があり結局のところ権利戦になります。

火力が俺の破壊と、SW持ちの破壊&ジョシュの3人で削りました。
あとは2PCでナヤを復活用として近くに置いて、復活係のテチさんが居た感じです。
結果的に言うと4人で25%くらいしか削れませんでした/(^o^)\
とはいえ25%削ったとしても破片は2個なわけでー4人では分けようがないわけでー
召喚石が高いわけでー・・・まぁ今回は俺はお手伝いだったので体験させてもらっただけですが!

0462.jpg
あと20%削ったところからグラデルさん、床に陣を敷いてくるやーつを使ってくるんですよ。
日曜日の22時からあったグラデル大規模討伐戦の時にも見られましたがこのオレンジ色の陣。
この陣の上にいるとメテオっぽいのが3発降ってきます、即死級のが3発。
人が多いとその分、床の陣も増えるので避けれません死体の山が築かれます( ^ω^)・・・

0416.png
あとやっぱりグラフィックが重すぎるので定期的にリログしないと
直ぐカクカクになっちゃいますね、CCしようとして何度この画像を見たことか。
少人数とはいえ、正直これを何度も繰り返してグラデルの破片を200個集めるよりは
精鋭を30人くらい集めて討伐を目指したほうがいいんじゃないかって気になります。
ドロップ品の真・地神装備のほうが良いだろうし!

まぁとりあえず、人数だけ増やしてもグラデルは倒せないってのは間違いないでしょう!
破壊アナイス、クマアナイスを主軸とした2~3PTでの討伐が理想な気がする。
日韓まだどこの鯖でも倒されていないTW初のレイドボスグラデル。
せっかく実装されたエンドコンテンツ、誰か消化してあげましょうPT誘って下さい(・∀・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

No title

お買い上げありがとうございました^^

真特殊ナックル3kで売っちゃうから壊れる呪いかけておきました。

アカハクはIDがどっかのフリメに残ってても危ないので再確認してみようかなーと思います。。。

No title

なんだー大した被害じゃなくてよかったです
赤ハクなんかに負けないで下さい!
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR