韓国テスト鯖の動画とかテスラ弱化について

どうも、メンテです。

さてご存知の方も多い韓国鯖での破壊アナイスのテスラコイル弱化修正について!
連日、したらばのアナイススレは物騒な感じに物議を醸してますが!
まぁ慎重にテストを重ねているようなので、韓国でもどういう形で本実装されるのか
日本にどういう形でくるのかも未だ分からない状態ですが簡単に!(・∀・)

2013 年10月18日(金)公開テストサーバー点検案内2 アナイスのバランス調整
色々と難しく書いていますが結局のところ今回のバランス調整の一番の目的は
破壊アナイスの強すぎるテスラコイルをどう弱化するかについてをテストしています。
まぁ他にも守護の攻撃スキルの段数増やしたりとかグレシスの底上げとかあるけど
今回はまぁ破壊についてだけ注目してみましょう(・∀・)!

1.単一対象スキルだけに影響を与える"がむしゃら/旋風撃'スキルが
 範囲スキルにも影響を与える不具合の修正
 - アナイス:テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールド、ショックスネア
 - イソレット:ソニックウェーブ
 - 3次スキル:時限爆弾、エクスプロージョン、ゴッドバード


とりあえずコレ、範囲スキルなのにがむしゃらや旋風撃が乗っていた不具合を修正。
まぁコレは流石に不具合の修正という事でまず間違いなく日本にもそのまま実装されるでしょう。
イソレットの放屁にもまさか旋風撃が乗ってるとは知りませんでしたねー!
という事で旋風テスラは使えなくなります、カードの作り直しが必要になりそうですね。
その代わりと言ってはなんですが、狩り用にイグニーの3スキルを強化しています。

5.フレアフィールド
 - (1次テストでダメージ200%→250%へ変更済)
 - 命中率が上方します。
 - フレアフィールドの攻撃間隔を1s→0,6sへ短縮。

7.ファイアブラスト
 - スキル範囲が24 * 24に上方されます。

8.ディトネート
 - スキル範囲が20 * 20に上方されます。


元々ダメージ倍率が高いイグニーの3スキル、主に命中と範囲の強化ですが
かなりの強化っぷりですね、旋風テスラほどでは無いですが
狩りに関してはそこまで不自由ない感じに落ち着きそうです。
コレに加えて2次覚醒も同時に実装されており、12000出るようになっています。



そして問題のテスラコイル弱化、とりあえず韓国のほうではクリ倍率175%のようですね。
なのでクリ倍率175%で計算されていますが日本では現在クリ倍率150%です。

■韓国テスト鯖のテスラ
毎秒ダメージ:(オールクリ仮定)150 * 1.75 * 6 * 100/55 = 2863.6%

■1次テスト時のテスラ
毎秒ダメージ:(オールクリ仮定)100 * 1.75 * 6 * 100/55 = 1909.1%

■2次テスト時のテスラ
毎秒ダメージ: (オールクリ仮定) 130 * 1.75 * 6 * 100/115 = 1186,9%


1次テストのほうでは攻撃間隔に変更が無く、単にダメージが150→100%に落ちただけなので
そこまで批判などは出なかったようですが、2次テストで火力を130%へ少し戻して
攻撃間隔を現状の0,5秒から1,15秒へととても遅くするという段数にして平均240段→104段と
段数を減少して火力を落とすという下方修正が来たようです。

数値や段数でも見てわかるように火力にしてダメージ6割減です、コレの批判が凄いようで・・・
SW持ちの破壊アナイスが検証している動画が上がっていたので見るのが一番いいかも。

■2次テストのテスラ動画
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=53669563&rtes=y

■2次テストのフレア動画
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=53669564&rtes=y

という事で、テスラの攻撃間隔の修正による2次テストの動画です。
単体相手にならフレアより早いのは当然って感じしますが
やっぱり倍以上間隔が開いてるので体感でも凄く遅く感じますね、流石はテスラの火力60%減。
まぁでも所詮は陣だけの比較、この上からブラストディトネやフェアリーライト
ダメプラ等の追加攻撃を入れれるんで、この人くらいの火力があるなら余裕で1分は切りそう。

しかしフレアが意外というか強い!250%に強化されたとはいえ12kクリカンかぁ火力凄いなぁ。。
0,5秒間隔っていうのもやっぱり早いですね、これで範囲ってのがまた良い(・∀・)
フレアフィールド250%、ファイアブラスト325%×2、ディトネート267%×3なので
雑魚狩りはフレア安定で旋風テスラなんていらんかったんやって感じになりそう。

とりあえずは基本的に変わらずボス相手にはテスラ+ブラストディトネ
雑魚相手にはフレア+ブラストディトネって感じになるのかなー
現在雷属性石で装備固めてる人でもブラストディトネは倍率高いから簡単に火力出ますよね。
だから属性石の変更なんてのは火力高い人はする必要ないです。

どれくらい火力が低かったら雷から火属性の装備へしたほうがいいのかってのは
計算が面倒なので感覚でしか言えないけど現時点、全身雷属性装備でブラストディトネが
クリで5000も出てないんだがーってくらい?の人かなぁ

大雑把に説明すると全身雷属性でテスラ2500、ブラストディトネ4~5000しか出ていないやーつが
火属性に変更することでフレア7000、ブラストディトネ9999出るようになったんだがwww
とかになると、範囲は勿論のこと単体だって強くなります。
でも火力があれば全身雷属性でもテスラ6000、ブラストディトネ9999とか出る人は
火属性にしたところでテスラの火力を落とすだけになってしまいます。

というわけで、例えこの仕様で来る場合でも身構えて火属性にするために
今からルビー原石を集めておく必要は無いんじゃねーかなぁって思っています。
相当火力に自信がないって人は火属性にする準備してもいいかもしれんけど

0001.gif

まぁ長々と書いたけどこれ、まだ2次テストの段階の話ですし慎重にやってるみたいなんで
今後また韓国のほうでテストを重ねていくかもしれんわけでー

総評すると、まままっままだああわ慌てる時じゃない・・・
範囲性能は旋風テスラ修正されたけどフレア強化で性能据え置きだし
テスラの性能は6割減になるけど単体性能は火力30~40%くらい落ちる程度だと思う。
だから結局はわりと強キャラのままだよねって印象です。

個人的な心境は、1分弱で回ってた破壊でのボス狩りが1分30秒になるだけだろう的な楽観視と
あー弱化きたかーまぁしょうが無いわなー強すぎたしなーという諦めとの半々です。
まぁ理不尽なキャラバランス調整なんてMMOならよくあることだけどうん。。
所詮はテスト段階、どういう形でいつ実装するかも分からない話ですしあんまり身構えてもなぁ
(;^ω^)・・・(てか弱化するならするでもっと早くしろよ・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

なるほど!
わかりやすい!勉強になりました(^_^)

No title

なるほど!私のアナイスは火属性にしたほうがいいみたいです!
ありがとうございました!

リョウデンタルオフィス 口コミです。

リョウデンタルオフィス 口コミです。
いつもブログ更新お疲れ様です。
また見に来ます。



リョウデンタルオフィス 口コミ
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR