ボスレア他イベントとグラデル弱体化など

どうも、メンテです。

1ヶ月以上あったハッピーアワー期間ですが、今度の土日で最後になりますね。
明日はお宝狙っていきましょう!相変わらず俺は6キャラでバナナとネズミ通う予定です。
とりあえず今日までの2倍期間外に出たレアを書いときます(・∀・)ノ

0519.jpg
2013/11/14 真・ブリニクルリスト      H暴食巨大ネズミ

0518-1.jpg
2013/11/19 真・パタナイズリフレクト      H暴食巨大ネズミ

0522.jpg
2013/11/19 真・パルテノンガントレット      H暴食巨大ネズミ

0521-1.jpg
2013/11/20 真・ダウンフォールクラッシュ Hゴールドバナン

0520.jpg
2013/11/21 ミスティックオブライフプール Hゴールドバナン

まぁバナナはSW一本狙いなのでゴミばかりなのはしょうが無いにせよ
ネズミもなんか惜しい感じで、大体は売ってseedを補充しました。
数は出てくれるんでモチベ維持は余裕ですわー


育成中のサブナヤのほうですがLv247まで前回の芋PTで上がりました
あと日曜日までにLv250まで上げておこうかとも思ったんですが
色々としたい事もあって断念しました。

0467.png
ナヤトレイ/突き Bonus: 123 / 246 Point: 19
LV:247 STAB 82 HACK 83 INT 2 DEF 68 MR 1 DEX 252 AGI 254

再振りもしましたが、ランダムが全然乗らずひどい事になりました/(^o^)\
一応、バレンシアの反復クエストだけは毎日続けていたのでLv248になりまして
デリンセヒルの進入クエストと称号入手及び覚醒、あとシオカンヘイムの進入クエストを
進めておけるところまで進めておきました、3次スキルスクロもらうとこまでかなー

理想的な展開で言うと土曜日に芋PTに入ってクラブダンジョンの
デリンセヒルでLv252くらいまであげてシオカン進入を済ませて
日曜・月曜の芋で可能な限りLvを上げるって感じでしょうか!

まぁでもどうしても日曜夜に芋PTって固まるんですよねー
達成出来なさそうな予感しかしません、まぁ最悪1回だけでも参加できれば
シオカンヘイムで壁役として使えるナヤは確保出来るわけですし問題はないんだけど

0470.png
ただ少し残念なのはLv250からキッチンブレードを使う為に
神秘の緩和剤(14日)を用意しておいたんです。
装備レベル緩和剤は12月末まで使える期限付きのものなので
この2倍期間でLv260目指しちゃうよー?とか思って買っておいたんですが

どうやらLv260は達成出来なさそうです、でも多分2週間あれれば平時でも260にはなるか!
折角Lv250からキッチンブレード装備できるわけですからこの際260までは上げておこう。
俺はハッピーアワーが終わった後もしばらくはナヤのレベル上げが続きそうです。


あとはG-paraで予告されてた年末のアニメタイアップは
とある科学の超電磁砲とのタイアップだったようですね!
期間は11月27日~12月26日までと1ヶ月ってところです。
禁書目録の原作はよく知らんけどアニメのほうは大体見てます(・∀・)


動画とかも上がっていました、正直アバターとかはあんまり興味はないかなぁ
まぁ詳細を見てひと通りは試しますが、多分イベントは参加しないと思う。

0468.png
今回もエフェクト2種あるみたいで、性能は27日公開ですが恐らく皆予想してる通り
スタバとユイの力みたいな感じでALL8エフェクトと劣化虎じゃないんですかねー
他にも盾部位、手部位とあったのでエルザやヴィクトリカ指輪的な
性能の盾もある程度出回りそうですが、年2~3回もあるアニメタイアップで毎度の事です!

そういやアニメといえば、最近面白いなーって思ったのはアレですログ・ホライズン。
SAO同様にネットゲームが題材のアニメのようでクラメンに薦められました。
とても中二的な作品なんですが俺そういうの大好物です。

原作はweb原作なので無料ですし、暇な時や寝る前に読んだりしていたんですが原作は面白いw
TW以外にも以前ROとかAIONとかやってたりしたんで用語とか世界観とか懐かしく思いました。


あとは韓国TWのほうで11月14日にテスト開始されたグラデル弱化とかが
11月21日に本実装されたようですね、メンテ時間が10時間もある中型アプデだったようです。

グラデルの弱化以外にはあんまり興味ないというか、大体日本では既に実装されている
細かいアプデが実装されるというのとエラリウムダンジョンや魔法の沼などの
あんまり機能していない不人気狩場への進入クエストが撤廃されたという内容のようです。

0523.jpg
そしてグラデル弱体化ですが、少人数でも余裕で狩れる程に弱くなってしまったようで
既に討伐されているようです、HPが以前の50%に減り、攻撃力防御力ともに緩和されたらしく
恐らく討伐時に手に入ると思われる真・地神装備及び大地の浄水(グラデルの破片)200個で
交換可能なN地神装備の補正情報が出回るのも時間の問題でしょう。

グラデルは1日に何度も召喚する事が出来ないので召喚する時間を取り合う事になるのか
それともグラデルが召喚されたら権利戦のように、グラデル自体の奪い合いにもなりそうです
グラデル召喚石自体が高価になる可能性も否めませんが、赤卵2個で交換可能なので
召喚石自体の値段は安定するだろうと思っています、頭Lアビが遠くなりそうですね。

0524.jpg
물리방어20 物理防御 20
마법방어20 魔法防御 20
회피율 20 回避率 20

尚、グラデル討伐時には1週間期限の称号が手に入るようで
その称号がF+20,M+20,A+20という壊れ性能なようです。
他のグラデル称号のようにPT外で少しでも殴っておけば討伐時に手に入るのかな?
気になるところですね(・∀・)

しかし、上位装備が出まわるかも?という情報と超電磁砲や嶺上開花に対する危惧で
シオカン品のOM開放イベント以降、皆の財布の紐の硬さが最高潮になっていますね。
OM開放時に大体欲しいものは手に入れたって人も多いですしシオカン品全く売れません。
上質カードは相変わらず人気で安定してる感じします、今NP持ってる人は強いです(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR