超電磁砲タイアップの箱品とグラデル討伐

どうも、メンテです。

とりあえずヴァンパイア箱は5箱ほど買い置きました。
これで新MAP、新ボス来てもとりあえず5ヶ月はいける!(・∀・)
超電磁砲タイアップも来ましたね!俺はNP余裕あんまりないので空けませんが!
結構皆空けてますねー箱産の装備が中々性能が高い感じで!

0476.png
まぁそれでも結局はサブ育成用としてって感じになりそう。
ゴーグルとゲコ太がラクサスやロングソードグローブの上位みたいな印象。
どちらも3回くらいインクリしないと強化剤代的にもコスパ悪い感じ

ゲコ太の指人形は手部位だけど、まぁシオカン品の手部位って安いし
セット効果が必要な部位だからそこ変えてもなぁって感じ。
ゴーグルは顔部位ではなく兜部位ですし補正的に魔キャラ用兜でいい感じ。
まぁX6A7と低いけどI12C9合成3と2回以上のインクリでI30超とメイン装備になりえるか!?

ゲコ太の指人形と違ってセットが必要な部位ではないというのも一つの強みですね。
しかし2回インクリ程度では強化剤代のほうが高くなりそうだし
+16や+17強化に甘んじるか3回以上の過剰強化に挑むか・・・!
でも今後の地神装備の出回り具合や上位mapなどを考えるとそこまでやる価値はないかもな!

0542.jpg
AFもちょっと買って試してみました。
これも育成用ですが低レベル向けAFってありそうで無かったしあれば便利かも。
効果は劣化玉璽バフ10秒間でステ+ALL3,ALL4,ALL5のどれかが選択されるようです。
画像のほうはALL+4なんですがルーンスキルでI+1,X+1されてる感じです。

0478.png
とりあえずサブ育成用にAFは1個欲しいと思っていたので65mで売ってたのを買いました。
ロゼじゃ高くても2kくらいで売ってます!あとMR不可なのでちゃんと補正選びましょー
合成3だから1回インクリして+11とかできればLv100~250まで使えそうだけど
Lv100からの育成装備に+11カード使いたくないしそのままでよくねって感じ(・∀・)

腕章はS7H7C5の合成3とエルザやヴィクトリカの合成3よりS2H2C1高いって感じですね。
2回インクリしたら今までのエルザやヴィクトリカ指輪より強くなるし欲しいけど
あんまり余裕はないんでルシ装備にまでは手が回らないですね(;^ω^)・・・

ALL8エフェやサブエフェに関してはやっぱりSAOとほぼ一緒でしたねー
しかし恒例の10周年記念のエフェクトばら撒きまでもう残り3ヶ月を切ったわけですから
今エフェクトを更新するのはちょっと怖い感じがします。


あとはグラデル弱化修正が予想以上に早く来ちゃいましたね!
クリスタルエッグ集めも非常に楽になり、召喚石や頭Lアビも楽に入手できるようになりました。

0539.jpg
俺も昨日、討伐PTに混ざってやってきました。
報酬は称号とグラデル召喚者がグラデルの核5個、大地の浄水15個取得と流れます。
しかし、今回の修正でN地神装備は大地の浄水が400個必要になってしまったようで
今までの倍個数必要になるとか、厳しい環境下で集めてた人からしたら糞ですね。
討伐時に手に入るグラデルの核ってのは真地神装備の材料で200個で作れるようです。

称号に関してはPTに入ってなくても近くにいれば手に入るみたいですが
どうやら討伐した時に死んでいる状態だと称号が手に入らないようで
討伐時に称号が欲しい場合は死なない位置から倒すように心がけたいですね!

0540.jpg
称号・ゴッドスレイヤーの期限は参加者は1日で召喚者は1週間の期限があるようです。
DEF+20 MR+20 AGI+20と高性能なんだけど期限がなぁ(;^ω^)
要塞クラブとかで要塞の前に称号とりに行くとかできそうじゃないですか?(・∀・)
画像の通り称号を最初にセットする際、ドスーンってグラデルの地震エフェクトが走ります。
街なかでもつけたらドスーンなりましたが2回目以降セットしてもどうもなりませんでした。
なんとなくかっこいいですね!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR