カンストしたりAF更新したかったり

どうも、メンテです。

いい加減グラデル以外のネタも溜まっているので放出していきます。
あんまり書かないと面倒になってブログ1ヶ月とか放置しかねません(・∀・)
ということで、前回更新分11月末からの出たレアなりインクリ結果なり
集めた装備なり、上げたレベルなりの近況報告になりまーす。

0548.jpg
とりあえずはタイトル通り、日曜日にアナイスが1体カンストしました。
芋期間中に手持ちのアナイスの中ではこいつだけ1回芋PTに参加出来たという事もあり
Lv264の半分くらい溜まっていたんで一足お先に、日々のボス回りでまったりカンスト。

他の破壊3キャラもシオカンHボスとHオーディンだけ毎日消化していますが
Lv262,Lv262,Lv261という感じでアナイスの弱体化が来るまでに
カンストさせておいてもいい気もするけどねーただ現状破壊4キャラのHボスHオーディンに
グラデルもやっているのでまとまった狩り時間を作れません。
今になってはEpi3も進めたいですしねーお次はここ2週間くらいのレア報告です!

0553.jpg
2013/11/26 真・冒険者の羅針盤         Hオーディン前哨戦ゴンプ

0552.jpg
2013/12/01 ペドラチャンプアーマー       Hオーディン前哨戦モリアン

0549.jpg
2013/12/02 真・ブリニクルトゥデス       Hオーディン前哨戦ゴンプ

0550.jpg
2013/12/04 真・ブリニクルストーンの護符    H暴食巨大ネズミ

0551.jpg
2013/12/09 真・ペドラチャンプマスク      Hオーディン

最近なんとなくネズミが不調な感じでしたが、前哨戦のボスからは結構出てくれて
極めつけには昨日オーディンからカンスト祝いにマスク貰いました(・∀・)
しかしまー開発ノートの情報のせいで新ダンジョン実装やベンヤの実装どころか
レベルキャップ開放や上位装備の実装!?とみんなこう楽しみに予想しているわけですが
こうなると、マジでシオカン装備売れないんですよねー

0543.jpg
でも一応、以前出した真260特殊刀は手取り15000NPで売却出来まして
NPには多少余裕はある状態です、散財しないよう気をつけておけば
幸運代に困る事はなさそう、まぁでも色々と欲しいのはあるんですけどね(・∀・)


あとはインクリです、以前から強いAFが欲しかったんですよ
って事で10月末に1回モナテロを壊しているんですがその時のSSです、コストやリスクを考えると
正直、コームやモナテロのインクリ品は俺にはハードルが高いと判断せざるをえない。

0484-2.jpg
ってなわけで代用品を探そうと思って色々と試していたんですが
カンカラとか羅針盤とか確かに安いしI28~29とか3インクリしたらそりゃ火力だけなら高いけど
強化剤代15kを考えると4インクリはしないと勿体ないしなぁと考えると中々自作に踏み切れない。
ていうかAF効果を完全に捨てるのも勿体ない。

0489.png
そこで真ゴルゴニアの牙と憤怒のジナパに白羽の矢が立ったわけです。
I24~25と若干他の魔用AFに比べると低い感じですが、それでもわりと高いですしね!
3インクリ成功したらI42~43とI強化済真玉璽クラスの火力にはなるわけです。

I28モナテロとI42真玉璽をどちらも使用していましたが
結構装備Iが高くても真玉璽のほうが火力高い感じなんですよねー
モナテロの魔法攻撃力6%UPってどこに掛かるんだろうね
まぁ素火力は大事って事で、AF能力は大して強くないですが火力が上がる能力ですし
ボス戦においては発動します、あとは比較的安く手に入るという事で選んでみました。

憤怒のジナパに関してはF-20,M-20,A-20のステータス減少のペナルティがありますが
キャラによっては大したデメリットじゃありません。
要はM-20,A-20のステータス減少によって使用スキルの前後ディレイに影響の無いキャラですね。
ステA20下がったところで手裏剣連射余裕なナヤトレイやMR不要なアナイスなんかが
それに当たるんじゃないかな!

という事で、I強化ジナパって使えるんじゃね?と思ってたところに
丁度売りがあったので買って置いたんですよねー

0475.png
16kで合成2憤怒のジナパが売っていて欲しいなぁと思っていたんですが
しばらく様子見してると、9kに値下げされていたので飛びつきました(・∀・)!

0537-2.jpg
王室インクリを2750NPで購入し・・・!
生贄的にNインクリでN260スペルブックとN260ナックルを破壊して!

0536-2.jpg
合成2憤怒のジナパ →王室○

って事で無事にI43までが確定する合成1ジナパは制作出来たんですが
なんか魔攻強化するのが勿体ない気がしてならない(;・∀・)
アナイス弱体化でコームで精霊スキルと聖域スキルどちらにも効果が乗るんであれば
わざわざ高い金かけて作るような代物でもないしなぁってねー

H強化でSH76だもんなぁ、でもルシじゃA-20痛いから使えないし
かといって俺の壁ナヤで使う気にもならんし、売るという選択肢も。。
しばらく考えようおやすみなさいzzz

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

No title

憤怒のジナパはどこか惜しい感じのAFですねー
でも素火力そこまであげれるなら強いのかな?

No title

ジナパ合成1なら最低20kくらいするだろうしそれに強化剤代で15kなら
合計35k?アナイス弱体化でAF効果を常時発動出来るようになるなら
そこまで金かけずにそれを売ってNコーム使うでいい気がするけど?

No title

CV10ミラですけど私もジナパ使ってますよ(`・ω・)ノ
ステ減少気にならないですしコスパの良い火力AFだと思います!てかそれ欲しいです!

No title

4回通したから使うぜ!(`・ω・´)b
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR