休止から復帰して1ヶ月経った頃合い

どうもお久しぶりです、メンテです。

1年半くらい離れていましたが!先月の中頃からちょくちょくINするようになりまして
昔の知り合いとかに教えてもらってなんとか復帰しています(・∀・)ノ
久しぶりにブログ書くので慣れるまではまぁ変な感じでも目をつぶってください。。

さてTW!順を追って言うとまず外伝4を終わらせて新MAPである必滅の地地域の
『異空間』と『宮殿』というインスタンスダンジョン?に侵入出来るようにしました。

そして1月18日、誰もINしてこないひなたテラスで遊んでいると、山田さんにクラブ花一匁に誘われました。
二つ返事で加入、クラブレベル24の新興要塞クラブということで、すんごいモチベ高い人ばかりだった。
やばい、山田さんと森山さん以外知らない人ばっかり。基本ぼっち気質の俺としては空気に圧倒される`-`;

700.png
次の日1月19日、花一匁初の要塞戦、40人を超えるIN率で攻めだから3分かからず終わった!
まぁ人数で圧倒していたし直ぐ終わるだろうと思って大結界石のとこで予めテスラ撒いて
スタンバってました。要塞相変わらず人数ゲーやなとこの日は思いました。
それと、何ら俺は貢献出来ていませんが、この日にクラブレベルが25になって皆でSS撮りました。

700.jpg
しかしこの時の俺の装備、やはり1年半も前の装備なので全身I上限ペドラ装備だったわけですよ。
正確に言うと、I上限真260兜、I上限Nベリッタ&I30火力ローブ、+18真ブレインツイスター
I上限真260羽、I上限ペドラセット、I28虎、I46アンフェル水晶と合成1の真アンペルカの水晶だったか
といった、2世代程前の装備となってました。やっぱりやめる時はNPにしておくべきだったね。。

この装備、信頼+バフスクを使ってギリギリH神殿の雑魚に命中ミスが出ない程度です。
流石にこりゃダメだろと思って1週間程狩りをしてLv280にした後にカリゴ羽を購入。
NPも残っていなかったのでSアンチとか金目になりそうなものを片っ端から売ってNPを作りましたが
やはり余裕がなさすぎるという事で、しょうがなく6000NP課金をしました。

余計なものは買ってないんだけど育成パッケージとかプレミアムメモライズとか必要だしね!
あとI上限の280護符が3000NPで売っていたのでそれがどうしても欲しかったので課金しました。
その後、不要となったI上限ブレインツイスターをOMに出してたら7000NPという
高額で売れてくれたおかげで余裕が出来ました。

そこで、とりあえずは命中確保が急務だなと思って270装備のドレイクセットで装備を揃える事に!
ドレイクセット、いわゆる火炎コイン200枚で交換出来る270装備です。
この時点で2000NPでの売りが沢山あったんですが安い時は1500NPくらいで売ってたりしたので
ちょくちょく買っていって火炎セットが揃う、そして前まで装備していた260装備をOMで片っ端から売却。
すると地味に育成用装備扱いとなっていたペドラ強化品はいい値段になる・・・!
手持ち15000NPくらいになってホクホク、黄泉インクリを1600程で9個買いました。

2月頭となり狩りを続けてLv281、クラブ経験値も皆頑張ってクラブレベル上げるぞー!とモチベ高いです。
狩場は水の神殿Hでレアは紋様3、紋章2、カリゴ羽1、エルテル1が出ました。
俺も狩りを続けたわけですが、おかげでとりあえず全身火炎セット(未強化)になりました。
ぼちぼち売りつつ、ドロップもSEEDになって美味しい狩場ですね!精霊の魂はやっぱり出ないけど。

705.jpg
夜明けの塔HHEにも基本毎日参加してます、1ヶ月も通えば素材もたまるし10個セットで1500NP
安定して稼げる印象、L魂も出てくれてダメ6%うま!これがたまたま高く売れて4000NPになりました。

708.jpg
休止前に箱開けまくって5000個くらい秘石があったので調子にのってインクリで遊ぶ。
箱でばら撒かれた後ということで、凄くインクリやすかったんだよね!化石12個でビアヌインクリを3個GET!
そのビアヌインクリで火炎品を3個壊したところで、ビアヌインクリの説明文詐欺だろコレ!と悪態をつく。

701.jpg
最後に勢いでやったI30サラマンダーローブに黄泉が通ってトントンだし負ける前に撤退しました。
合成2とか甘えだろとか言われそうですが、他に装備整える場所沢山あるんや……
火力ローブはボス回しに使えるからね!そのうちI+11でも刺そうと思ってそのまま使ってます。

アナイス/破壊精霊 Bonus: 140 / 281 Point: 1
LV:282 STAB 1 HACK 2 INT 167 DEF 68 MR 39 DEX 285 AGI 253

どっかから拾ってきたレシピを頂いて、サラマンダーローブの要求MR40を取りつつ再振り。
狩り用の軽鎧ステだとね、クラメンに連れて行ってもらったH宮殿でね、ミスが出るんですよ。
火炎セット揃えたのに、信頼とバフスク使ってもミスでんのかよと思わず真顔になりました。
その初宮殿3周で古代武器の破片と古代魔法師の紋様が出まして
合わせて3500NPになりました、クラメン様々です、この恩はそのうち返そうと心に決める奴です。

704.jpg
ついでにかゆいところに手が届く装備が多数あると評判のオーバーロードのタイアップ装備!
その中でもコンプラ鎧と言われる、普通の軽鎧に命中とクリティカルがオマケでついたような補正の鎧が
使い勝手良いなぁと思って購入、回避を落とさずに命中とクリティカルだけ伸びるとか最高だな!
今の俺に必要なものだわ、ついでにアビを2つ着けれる強みもあるコンプラ鎧。
コレが今たったの化石7個です、買うしか無いでしょう?

709.jpg
2月13日、クラブレベルが26になりました。
実を言うと少し前、1月27日のアップデートでクラブシステム改善があって
クラブレベル30まで開放されたんですよねー!俺実は2年くらい前のカンファの要望で
クラブに沢山人入れれるようにして欲しいって要望出していたくらいにはこのアプデを望んでいました。
現在のクラブレベル25でクラブメンバー50人、レベル26で60人、27で70人と増えていき
クラブレベル30でクラブメンバー100人です\(^o^)/すげー!



そう言えば何気に化石何個で買いました売ってましたとか書いてますが
今のTWではね、この化石っていうのが一種の取引の単位になっているんですよ奥さん。
エンドコンテンツであるEpisode外伝4必滅の地アルカディアっていう地域にある
3つのコンテンツ『試練の塔』『宮殿』『異空間』のうち、『異空間』で穫れます。

昔でいうところの天空の羽毛みたいなもんです、これが大体1個30m、NP換算だと150NPです。
『異空間』を簡単に説明すると、24時更新で1日5回倒せるボスを4人PTで倒すというものです。
4人PT制限、レベル制限は多分240か250かそこらですが若干火力に敷居があります。
ちなみに化石はボスを5回倒したら1個くらい、運がいいと2個くらい出る感じです。

不遇キャラは多分居ませんが、守護アナイスが4人枠のうち1枠を埋めてるくらいの重要度で
ボスが状態異常ばっかしてくるので守護アナイスの人はレベルとか気にせず野良PT参加余裕です。
ボスレアはネオテ形式の宝箱で、通常のレアテロップではなく1人1個レア権利があります。
そう『異空間』は俺でも参加出来る良い感じの敷居なのです!最近では慣れてきて守護と破壊で行ってます。

そして、もう一つのエンドコンテンツ『宮殿』、コレがまだ慣れないですねー毎回死にます。
月曜日の0時更新で週5回チャレンジ出来るという新しい制限のコンテンツですね。
毎日1回行ってもいいし週末にまとめて5回行っても良いという優しさを感じる。

ちなみに俺は水曜日と木曜日の夜に2回3回ずつ行くというクラメンに連れて行ってもらってます。
そして、初めて行った『宮殿』3周で古代武器の破片と古代魔法師の紋様が出て
見事3500NPを手に入れた俺は水曜日は残念ながらINできず、次の木曜日2周連れて行ってもらうと
また今週もレアが出たんですよ2周とも!5回行って4個レア出るとか流石に出過ぎだろ!

710_.jpg 711_.jpg
今回はどうもモノも高額なものが出てしまって、連れて行ってもらってる身分としては
嬉しさ反面、かなり申し訳ない気分になりました!守護石はどうも一番高いものらしいです。
ちなみに古代魔法師の髪は5000NP、古代魔法師の守護石は8000NPになりました。
やばい宮殿5周着いて行っただけで16500NP稼いでるんだが……!こりゃクラメンに頭が上がらねぇな。

702.png
ということで、色々と世話になっているクラメンの為に貢献したいと常々考えていた俺は
上にも書いたけどクラブシステム改善に際して地味なイベントが進行しているんです。
それはクラブメーカーに話かけるだけで『上級クラブ経験値スクロール5個プレゼント』というもの!
それを1日何キャラもシコシコやっていたのです、狩りをするよりは全然効率良いですしね。

712.jpg
最初は60キャラくらいで良いかなと思ってたんですが
色々とクラブに世話になってますし、期間半分程過ぎてから追加でもうちょっと頑張ろーと
スクロ取るキャラ数を増やして行った感じです。
といっても1日40分程度で終わる程度の作業なので、そこまで負担では無かったですが!

714.jpg
ということで!他のクラメンもスクロ沢山やっていたり狩りを凄い頑張っていたりで
2月25日0時!ロゼ鯖初クラブレベル27に到達しました。
あんまり狩りをしない俺みたいなスクロ組とは別に、狩り組の人もホントすごかったからね。
週間60m稼ぐ廃人とか居るし、あれは流石に真似できないすげぇとしか言いようがなかった。

クラブレベル25到達 1月19日
クラブレベル26到達 2月13日
クラブレベル27到達 2月25日

こうして要塞クラブ『花一匁』はクラブレベル27に到達し70人まで枠が出来たのでした!
ちなみに要塞戦も凄く頑張っていて、今のところかなり防衛が続いています。
花一匁の要塞戦動画を見たい人はこの辺からどうぞ!
https://www.youtube.com/channel/UC_4fba8xswjQI1snomUh0eQ
https://www.youtube.com/channel/UCaX4R4Lj2Exxb7bg2Jeb5Ew
オススメは先週2月20日にあった花一匁 vs 季節風の動画です、相手視点とかもあります。
お互い45人以上とかいう珍しく大規模な戦いで終盤残り10分からがヒヤヒヤものでした。

死守石を残り20%切りまで削られましたからねー終わったなと思ったのも1度や2度ではなかったし
こういうギリギリの戦いってのは最近ではホントもう珍しいですよね。
ちなみにクラメンだけに公開されている限定動画もあったりします、非常に面白いです虜です。
クラメン募集しています←

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに参加しています。

コメント

No title

メンテさんのブログ更新楽しみにしてました~=~
スクロ回収おつありでした><!
次は28レベルですね・・・ゆっくりがんばっていきましょ(・`ω´・)

No title

メンテさんのブログ更新されてる!!!待ってました!!

スクロ回収と要塞お疲れ様でした。

月並みですがメンテさんに負けないように装備更新していかないと!('Д')
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR