週5日課の消化に追われる休めない土日

どうも、メンテです。

昨日からロゼとゼルナのイベントレアバフが10倍になりましたよ!
俺も200垢復帰させて貢献しました!!しかしあと1ヶ月以上このイベがあるという事実に恐怖する。
美味しいイベントだらけで何をするにも時間が足りない感じで
ブログ書いてる場合じゃねぇ!って感じですが息抜きです。

864.jpg
日課、今週のティルカルC16キャラ回しではこれといって美味しいものは出ず
せいぜいG月石の土とエンキリア本とバンドが出たくらいかな!

リゼロイベント、これが週5日課の消化に追われる休めない土日を齎す元凶。
そして週5日課の宮殿も同じく元凶、しんどいからリゼロイベント早く終わってくれ・・・
宮殿屋さん始めようと思って通ってます、H宮殿が安定したら儲かりそうな匂い凄いする。
もうちょっとHP欲しい再振りしよ、宮殿緩和までにしっかり準備して安定させたい。

相変わらず2日に1度のシオチケ回し、2日分のバフもらって1時間通しで狩るって感じで
幸運の紋章(+100%)、幸運のお守り(+30%)、童話集(+100%)
高級師弟紋章(+80%)、『』称号(+50%)、+3女神の微笑み(+30%)、ルーンレベル15(+?)
ランデブーイベントレア8~10倍バフ(+700~900%)で大体1200~1400%くらいで回してます。

流石にこんだけ積んでれば毎日のように出るやろーと思いきやそうでもない。
12/5~8は出ず、、多少ハマっての週末3つ出てくれました。

862.jpg
12/10 0:11 SW 600枚

861.jpg
12/10 0:39 EA 60枚

863.jpg
12/11 7:44 PA 240枚

ハマったと言ってもまぁ900枚(21000NP)で共通3個でて更にポイントまで2100p溜まってるし
まだ美味しいでしょう、今日から1ヶ月以上1400%と以前のハッピーアワーを超えるレア率とか
正直メインキャラ以外でチケ回しても利益出るんじゃねーかなという考えもチラホラ。
そういえば動かしてなかったナヤがダムローと激幸運まだもってたしな・・・
1600%くらいあれば1時間で100匹しか狩れないとしてもここが使い所かなって感じする。

先週出した6個の共通は11~13kで全部売りましたが流石に10倍の影響で10k切り始めてるなぁ
まぁそりゃ当然としていつまでチケット回すのかってそろそろ考えないとな。。
今日分はやったので今後1月18日まで残り38日間、レア確率1400%は維持できる。
流石に1400%なら共通ドロ率を大雑把に見ても1/300は固いと思ってるんで

300枚のチケット代7000NPに1個共通が出るとして、紋章代や童話集代もタダじゃないので
共通の単価が手取り8000NPを切るとやる価値がなくなりそう。
まぁそれでもシオ玉8000pのおかげでチケット2670枚に1個もらえる共通を加味すると
ドロップする共通でトントンまで下がっても20時間に1度は共通もらえるって考え方も出来るから
やる人はやるのかもしれないけど利益うすすぎてやる価値がないと思う(・∀・)

でも運がよければ1/200で出せたりしたらすげー儲かるかもしれないし
逆に運が悪くて初っ端1000枚ハマり食らって退場って人も居るかもしれない。
でも俺はもろもろ加味して1400%で1/300はまず固いと思う。
通常確率で言えば14倍×300匹で4200匹に1個は最低出るだろっていう考え方ね。

ということで1400%、他イベや日課のが儲かるよラインは単価8000NP
撤退ラインは7000NP、シオ玉加味してもそれじゃ利益出ませんよラインが6000NPって事で
今はまだ9000NPだし余裕余裕、キャラ増やしてチケット回したいレベル。

でも日課のほうがリスク無しで儲かるしあんまりギャンブルばっかするのもね。
ティルカルSS沢山いけるんなら一番良いし時給でも全然上なのは分かるけど
今からサブを2次覚醒させて共通と装備整えてってやるのも正直回収出来る気がしない。
なので変わらず4PCを最大限に生かしてティルカルC、NH宮殿、異空間にリゼロイベです。
俺の日課は尽きないぜ!もっと時間があればなあ\(^o^)/


818.png
韓国TW公開テストサーバーver6,99
MagicWeaver真エンキ装備補正画像
MagicWeaver真エンキ作成にはNエンキ装備+エリーニ合金500個で作成か
韓国TW公式、黄金の土地?ティザーサイト

あとは韓国TWのテスト鯖の情報が出回ってるみたいですね!
真エンキリア装備の画像や補正など流れていて、補正がぶっ壊れてていい感じです(・∀・)
真エンキはNエンキ装備にSHIM補正+18、他補正+12って感じの補正っぽいですね
とはいえちょっと入手難度が無理ゲーかな?ってレベルみたいなので様子見。

エリーニ合金っていうのを500個集めてNエンキをアップグレードする形らしいんだけど
そのエリーニ合金を1個取るのに10000個の通常ドロップが必要とかなんとか・・・
アカドで500万個の通常ドロップアイテム取ろうとすると何年かかるんだ?@@;

ホントなら狩ゲーが加速する・・んだろうか、まぁまだテスト鯖の話なんでなんとも言えません
イベントアイテムみたいにPTメンバー全員に固定配布だったりしたらまだ楽かも。
10000個で手に入るエリーニ合金のほうは取引可能とかでさ
あとはボスがエリーニ合金ドロップするとかだとまだなんとか・・・
いやまぁこんだけ強い装備だから簡単に手に入れられてもなーって感じするよねー

色々と新情報や既存コンテンツの緩和情報なども来てますがうーん!
アカドでの狩りがメインになるとなると破壊じゃつらいなあ・・・
同じ装備だし血魔杖だけ作って2次覚醒させてクロエ様やれよって話だよなー
ステI290装備I678でのマナウォ99%カットが結構現実味を帯びてきてるので将来性も抜群。

こうなると上位コンテンツスタダ決めるならクロエ様への転向。
既存コンテンツの緩和後を沢山消化する方針なら破壊アナイス継続。
まぁ緩和が結構なものみたいなのでそっちの多キャラ周回でブラッドやら共通やら整えて
クロエ様を使い物にしたあとアカド4PCが一番良さそうだなって思いました。
緩和に関してはこちらの方のブログにて日本語訳、詳細に載ってますのでぜひ参考に!
スタダは決めれそうにないけど次のコンテンツも楽しみです(・∀・)ノ

819_1.png
そういや、ティザーサイトのこの日付が気になりますね(・∀・)!
ただのイベント情報なんだろうか、とりあえず12月15日解禁予定の情報に期待!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR