箱ループしよ、ついでに13thカードの悪口言おう

どうも、メンテです。

TWも13周年です、我が青春はTWとともにあったなぁと思いを馳せますが
物騒な13th箱とイベントが来てしまい、感慨深くなる暇もなく日課もポイ捨てです。

13thカードも類似性能というか+6か+13かの上位性能!!
12thカード3枚に78k出してしまった奴とかおるん?堪え性のない俺でーす。
10枚以上買えたわくそ痛いー泣いた。まぁほら+12+12+12出たから軽傷だし
+13+6+13よりはマシだろ・・・って慰めるしかない

ほんと13thメモリアル箱の存在が明らかになった2月22日15時!
したらばを見つつ、やらかしたなー・・って初日はテンション下がってました。
とはいえ、散々ウィークリー確定カード処分してNPは25万くらい残ってたのでね!
ということでコツコツ貯めたNPを箱に25万NP全ブッパしてきました。

859_0.png
まぁその前に小ネタとして俺のプレイ時間がバグってました。
2年くらい休止してたのに毎日俺32時間くらいプレイしてたのかーやべーなー
2012年に作成したアカウントなのに5年間で60000時間オーバーておかしいだろ!

はい、そんなどうでも良いことは置いといて初日から箱ループです。
秘石などの消耗品が欲しいのでリターンも過去最高クラスのこの箱で空けないわけがない。
最初のうちに空けまくって13thカード売っては箱空けてのループしねえとなぁ\(^o^)/

922.jpg 923.jpg
メモリアルスラッシュ 5枚
メモリアルマジック 7枚
メモリアルホーリー 10枚
メモリアルシャープ 7枚
メモリアルアキュラシー 7枚
メモリアルイベイション 11枚
メモリアルウォール 4枚
メモリアルデックス12枚

919.jpg 920.jpg
921.jpg 924.jpg
925.jpg
共通スキル SW、PA、EA、HA、CA

ビアヌの涙E
コル武器箱2個
アニマ武器箱4個
真アニマ武器箱2個

黄泉インクリ5個
王室インクリ18個
ビアヌインクリ12個
エブジェニスインクリ15個

守護の秘石1540個
強化幸運石259個
強化の札313個
+6装備強化お試し券162枚
+10装備強化お試し券83枚
シエンクリスタル4040個
レンム軍の恩恵250個(チーム復活)
レンム軍の??250個(??)
H+11、I+5、H+5、I+6
秘薬60個 (倉庫のなか)
真紅秘薬11個(倉庫のなか)

エフェクト100個以上
857.png
以上かな!

ここまでがアプデ2日目までの出来事で、そこからはまず値下がりそうなものから
処分していってNPを戻す作業だなーという方針で。。
エフェクトも流石に出やすいというのが体感出来たので
合成1見えざる手も22kで売却、先週だしたPW12kも含めて共通は全部売却。
掲示板を見たらクラメンのクロエさんが火力ローブ募集していたのでI58ローブも売却。

売却ついでに箱を換算して、なんだかんだ合計で277000NPほど
箱を開けた感じなのが上の状態です、正直まぁ空けすぎた感は否めないですが
消耗品の補充はバッチリ、空けるタイミングも初日が最高点だから仕方ないね!
一応トントンくらいで済んだけどその後も箱ループは続けてまして
今のところ360000NPくらい空けてるのかな。

装備強化関連素材や秘石2000個とシエンクリスタル5200個とか復活P350個が手に入ったので
諸々消耗品とエフェと秘薬が沢山倉庫に眠ってるのを一気に鑑定してみましたが
圧勝していると言っても言いだろう!箱空けは金策たりえる!(≧∇≦)/
とはいえメイン装備の火力ローブを手放してまでの箱空けは
正直冷静になってみると失敗だったかな(;・∀・)

とりあえずクロエ用にマナウォ99%用に装備I678は取りたいので代わりのローブを作ろうと
露店で売ってたI22合成3レンムローブを4000NP相当で購入
露店で売ってたI21合成3ランタ鎧を15000NP相当で購入
露店で売ってたI4合成1ランタ鎧を7000Npで購入。

926.jpg
まずはレンムローブから死んで貰うかという事で王室◯

927.jpg
更に王室が通るという、思いの外優秀なインクリっぷりでI22合成1に(・∀・)

928.jpg
奮発して13thマジック入れたらそれも成功、I35合成2ローブに。

I35合成2ってこれ普通に強いんじゃね・・・?と思いここで保身に走る選択をする。
せっかく用意したランタ鎧だけど要らなかったわー
いやーこれで+13+6でも出てくれたらI54かー+13+13出たらI61ローブじゃーん簡単かよー

930.jpg 929.jpg
+6+6()

865.png
うーんあと1インクリ刺しておけば最低I53、1回でも+13出ればI60だったのになぁ
早まったかなぁと思いながらもとりあえずストレートでI47ローブが出来たのでこれでしばらくは使うことに
装備I11落ちてしまったけど仕方ない他部位で11補おう、ブラッド魔杖合成1にしてメモマジ3枚で余裕だろ
ランタ鎧はそのうち勢いで壊しそうなので売ってしまおう。

851.png
クロエの武器じゃないけどそういや良いもんがあったじゃないかと
先週作った4回インクリ成功品のコルセプターにメモマジ3枚いっとくー?ということで投入。

935_1.jpg
+6+6+6()

864.png
おこです、13thメモカにケチを付けよう、クラメンや知り合いやニコ生やTwitter諸々を見ても
成功率半々って言われてた12thカードと比較して明らかに13thカードの成功率は低い!
だから大量に出回っているって結論で良いよなもう、そういう事にしといて泣くから

860.png
まぁ実を言うとここだけの話、まだ全然この箱美味しいから箱ループ継続してるんだけどね
今の13thカードの値段でも明らかにこの箱美味しすぎるし、こういう機会じゃないと
守護の秘石を大量に確保出来ないので多少損が出るくらいには俺は箱を空け続けて
メモリアルカードを売りづつけます、そして13thカードが適正価格になった頃合いで買うんだ・・・
などと皮算用してますがどうなるやら!

657_1.png
ちなみに土日も80kNPほど空けては売ってをしてましたが共通も出ず
大したものは出なかったけどもメモカとエフェと+5+6カード売ればまぁトントン
まーじ今の値段でメモリアルカード売れるなら余裕で箱空け続けたほうが良い


それはそうと今回のイベントが少し不味いレベルに相場破壊しにきてますよね
seedと秘薬はイベントで出まくるからハイパーインフレーション待ったなし

来月末にはseedの価値は1Gseed=1000npとか全然ありえるレベル。
今NPにしやすいものをseedで露店に置いたら速攻消えるっしょー大半イベのせい。
酒石賢者や安いインクリに遠隔MR券なんかがseedで売ってようもんなら即買OM行き。

どうせ上がるやろー通貨での保管安定よなんて思ってると死ねるかも
案外ネクソンは本気で業者を殺しに来てるまである(・∀・)
更に言ってしまえば今回のイベントは本格的なseed入手難度緩和の前段階なんじゃねーかな
アニマ素材がイベントで沢山配られたあと神殿の緩和でどうなったかは記憶に新しい。

ついでにseedが大量に手に入る次のコンテンツが控えてるでしょ
アバンドンロードの入場料の一部を所持クラブが取得できる争奪戦、あれが相当ヤバそう。
いくらネクソンでも通貨を殺すようなコンテンツを実装するわけないやろー妄想乙価格操作乙w
って思ってる奴は別に良いけどseedの入手緩和はほぼほぼ間違いないと思う。

それに伴ってseedを沢山消費する装備強化コンテンツも楽になりそう。
今はまだ武器と鎧強化だけだし、+9以上の強化は一部の廃人連中くらいしか出来てないけど
seed集めるのが楽になれば装備強化も捗るね、強化の石が問題だけど
砲撃ミラが捗りそう、強化の石を大量に確保出来る狩りキャラが欲しい。

861.png
次にまずいのが確定カード、さっさと値段を下げて売り抜けないとこれもヤバイ。
まだ+5が800np、+6が2000npでも売れる鯖なら全力で売ってNPにした方がいい。
ぶっちゃけロゼ鯖じゃもう厳しい、箱ループ勢とイベキチ勢がこぞって殺しにきてる。

こりゃイベントと箱あけに確定カードが高い鯖に出張したほうが良いなと思って
+6カードがまだちらほら3kで売れるエル鯖でノクタ垢作って売ってる美味しい。
2kでも売れないロゼ鯖でやるより圧倒的に効率良いけどそれも段々厳しくなってきた。
まだあと4週間はある、効率厨とイベキチさんはなるはやでエル鯖マネーに群がろう!

あとは12th箱の感覚で箱を空けずに買いに回ってるNP持ちも気をつけたほうがいい。
実際値段じわじわ落ちてるでしょ!ナンピン買いとか言ってる場合じゃないぞー
まだ全然このメモリアルの値段底じゃないからな!3月入ってからが本番だわ


といったように価格操作ともとられる意見を堂々とブログで言うと色々と叩かれそうですが
13thカードが通らなくてムシャクシャしてたので許して欲しい。
てかただの予想だから全然外れるかもしれないし箱で負けても責任取れません
単に俺とクラメンの一部は箱ループで勝ちが続いてるってだけ(・∀・)

相場なんてそれが普通になってしまえば昔は高かったよなーって思うだけだからな!
王室だって昔は今の10倍したからね、確定カードだって半額くらいになっても
全然おかしくないわけ!休止と復帰を繰り返す俺は次の環境に適応するぜ!
+5+6などの確定カードがまだ高い鯖はどんどん売ってNPにしよう。

まぁ単に俺の箱運が良いだけの可能性は大いにあると思うし
負け報告多いし騙されないぞ!って人はそのスタイルを貫いてどうぞ!
実際俺は多少損するのは織り込み済みで秘石や復活Pなどの消耗品集めも兼ねて
空け続ける予定なので金策とはいえないでしょう、割90%くらいのギャンブルみたいな!
まぁ1割資産が目減りしたところで箱期間が終わった時に13thカードなどの
値上がるものをその時所持してれば問題ないわけです。

あとそう、金策といえばティルカルラグは美味しくなりましたね!
アビマジが高かったせいで安かった要MR品などのTアビが高騰してる感!
今T武器アビ出せりゃシオカン共通並とは言えないけどかなり良い値つきそう!
落ち着いたらティルカルラグ周回を始めようかなーって思いました。

863.png
それと今まだ神秘芋が残ってる人は、13周年メモリアル徽章で最大+150%とかされるんで
色々積めばレア確率900%とかの狩りが出来ちゃいます。
共通の値段がアレなのでシオチケループしてまで狙える値段じゃないですけど

アカドラト1F狩りでハイカードやインクリ量産するのも全然有りです、俺も週末にやるつもりです。
自分用に安いインクリも沢山欲しかったし秘薬鑑定用にも消化しきれないくらい欲しい。
売るにしてもOMにも出せますからseed売りで置いとけばNP欲しがりマンにガッツリ売れそう。

あとはOMでこうNPがグングン高騰してる時はOMの影響を受けづらいアイテム
鯖内でしか捌けないエンキラや変コアとかは狙い目ですね!
イベントでアビマジとseed量産するのも良いけどティルカルは抑えときたい!

まぁ何にせよ箱のおかげでNPの価値が非常に上がってます!
俺みたいな垢量産無課金カスがでかい顔をするのは明らかに健全じゃなかったですから
課金ユーザーが得をするゲームになるのはとても良い傾向だと思います!
無課金でも遊べるのは非常にありがたいけどもうちょっと商売っ気見せても良いのでは
などとTWの延命を心配する今日この頃です、あと10年くらい続いてください(・∀・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR