

1ヶ月分のネタが溜まっててもうなんか色々

どうも、メンテです。

今更ですが3/22に終わりました13周年記念イベントお疲れさまでしたー
いやーちょっと年度末で忙しいのもあってブログ1ヶ月くらい放置してしまいましたが
最低限の日課なんかは続けてたしそこそこネタも貯まってました。
貯めると書くのが億劫になりますね!まぁその前にアバンドンロード争奪戦

897.png 952.jpg
ロゼ鯖盛り上がってます、今のところ俺の所属してるクラブ花一匁は
争奪戦オルランヌ地域を無事2週連続取れてます(・∀・)ノ
とはいえ、このまま3連続行けるか!?って楽観視は全然出来ないですねー
むしろ取れてないクラブのほうがうちのクラブより到達距離長かったりするし

競合相手運とMAP運に恵まれなかったら簡単に負けれるのがこの争奪戦。
まだ色々と模索している感じですが、流石に2回分の経験があるので
負ける気はさらさらないですよ!次の日曜はどうなるやらうーん楽しみ!
マントの見た目はわりと好きですがオルランヌに居座り続けるのかは不明です(・∀・)

953.jpg
ア・・・アクノロギア!?古代ベレシスの攻撃を5分耐え抜けっていうミッションが
面白かったですね、まんまフェアリーテイルタイアップの時に居たアクノロギアみたいな感じで
強すぎるってくらい即死範囲の嵐で阿鼻叫喚で面白かった(・∀・)

話は戻って13th周年結果、2/22~3/22のイベント期間!
神箱と名高い周年記念箱に神イベ間違い無しのトレジャーイベントの強力なタッグでしたね。
俺は元金が25万NP+15万NPくらいのアイテムを処分してNPにして挑んだ形ですが
全部箱にぶっこんでからの箱ループスタートで結局60万NPほどあけた形になるのかな!

元金が40万で箱ループが60万っていうとそこまでループ出来てないですが
ループをするっていうよりはメイン装備以外を全部売り払って箱化して
13thカードやアビマジや上質カードに変換した形に近いかもしれない。

893.png
13thカードは大半は自力で出したので満遍なくって感じです
異常にやっすいなーってやつは買ったりもしたけど!
とりあえず次の装備が来ないことには使用用途がないんで
しばらくは値段も変わらなそうだし大量塩漬けでしょう(ヽ´ω`)グッタリ

アビマジ1万枚弱はちょっと買いすぎた感ありますが韓国の開発ノートにて
今後アビマジがseedで回せるようになるかもしれないという話もあり
値段が下がりに下がってます、今が買いですよ助けてください(・∀・)
まー最悪遠隔MR券のような立ち位置になるとしても
アビマジ1枚が6NPとかなら大した損はないでしょー値段も遠隔MR券とそう変わらないし?

なんにせよ13th箱ループのほうは少し損したくらいかなって思ってたんですが
箱が終わって13thカードは値上がってくれてちょいプラで終われました。
まぁ今回の箱で100万NP以上空けただとか、数十万NP勝ったとか派手な報告も多いですが
俺はまぁちょいプラで終われたけど装備も更新できず、大して勝ちってほどじゃなかったです。

次の装備、カンファレンスの情報待ちやタイアップ情報が来ない事には
値段も上がってくれないでしょう、ということで売れもしない感じですが
現状困ってもないし、そこまで欲しい装備もないのでここのところゆっくりしてます。

903_1.png
現状の装備のほうは13thイベで変わったところはせいぜいイベ前にインクリしたセプターに
13thメモリアルマジック3枚いれて+6+6+6食らったくらいで、ほぼ変わってないですね!
今は争奪戦マント使ってますが、エンキ羽だと装備I695かな!
メモマジ運は残念でしたがロゼ鯖破壊アナイスのプレイヤーあんまり居ないから
多分これでも火力トップクラスだろ?(・∀・)

I10上がるI上限マジカオブアカドが欲しいけど致命的に売りがない!
そしてアカドネルガルからは俺パンドラ1個も貰ってないからなー
歴史書はコンプしたけどせいぜい変コア1個もらったくらいで
正直もう通いたくない、苦手意識ついてきた(ヽ´ω`)グッタリ

946.jpg
あとはここ1ヶ月のレアですが異空間での共通初ドロうまい
異空間やら神殿やら宮殿もなるべく通ってはいるんですが1月以降音沙汰ない感じでしたが
まぁ久しぶりにPW出てくれて美味かった!ケチなネルガルとは違うんだよなあ!

947.jpg 948.jpg
他にはマルメロ3kからCAが出たのとシオカン玉からEBが出たくらいでした。
そしてマルメロの葉の使いみち、今回のマルメロで追加されたレア倍アイテムですが

894.png
6900NPぶんマルメロ買ってレア7倍が出来るのかーシオチケを想定すると
高級師弟に「」に童話集や争奪戦のレア2倍クラブエフェはあるとはいえ
13倍くらいが限界かな、倍率は良いけど流石にリターン苦しそうな気がする。

マルメロ次第になるけど幻想インクリ3~4kとか良い値段する鯖なら
2時間で共通2個出せれば大勝利、最悪1個出せばちょい負け程度で終われそう。
共通値上がっていいかんじだね、物は試しってことでシオチケループやってきました。

使用npは、シオカンチケット(700*27)18900npに幸運の紋章とTWパッケで1500np
マルメロはトータル80箱で20250np空けてリターンが17650NPくらいで
幻想インクリやSアンチ20*2やCAも出たのでマルメロ自体の負けは2600np程度で済みましたが
その差分2600npとチケット810枚&幸運代20400NPあわせて23000NPってとこでしょうか。

954.jpg
尚、今回はイチゴが3個までしか交換できないってのをド忘れしていて
イチゴ4回やるつもりで仙薬2個取ってしまうという失態もあり
2時間でやめておけば良いものを3時間分行ったのも出費が嵩んだ原因です。
ちなみに幸運のイチゴも仙薬も期間30日あるので
1ヶ月以内にあるかもしれないレア倍イベントに期待して
終わり際に確保だけしとくのもアリかもしれません。

950_1.jpg
そして結果!・・・シオボス800匹でEA1個という結果になりまして
23k使ってEA1個だけっていう大敗を食らうオチになりました-14k悔しい。
レアの個数からいって手応えはかなりあるんですけどねー
あと1個でも共通出てりゃなーって感じですが800匹で1個じゃそりゃ勝てませんわー

今回と同程度のレア率だった年末年始のレア12~14倍の期間で約1/200で共通引けてたので
1/800って悪さがいかに引き弱だったか伝わると思う。
流石にレア13倍という事で雑魚レアのほうは沢山降ってきてたんで
武器とか10本以上出たしね、共通引き弱なだけで期待値はありそうな感じでした。

そうそう、負けがこの程度で済んだ要因としては今回のマルメロが
思ってた以上に美味しかったからですね。
まぁ俺は共通や幻想インクリ出たからかもしれませんが
幸運のイチゴや仙薬じゃなくてゲシュにしてOMに捌いておけば
プラスになる程度には美味しかったです、まぁ13th箱の後だと霞んじゃいますけどねー

ということでギャンブラーな方はマルメロ空けて2時間シオボスやってみてはどうでしょう。
SWやPAのお値段いい感じに戻ってますよ?なんでEAやったんだって気分転換で
クロウ以外の狩るかーって犬に移ったらポロッと出たからなんだよねー
本当は良い値段で売れるSWかPAが欲しかったんだけどなーぜひお試しください。
尚、負けても自己責任でお願いします(;・∀・)

900.png
ちなみに3時間で800匹ってのは、1時間270匹ペースと相当倒す速度早いんだぜ!ドヤァ
具体的に言うと基本2スキル確殺取れて、耐久の初撃とダメプラが旨く入ると1殺出せるくらい。
ボスの初期位置の差もあるけどシオボス2殺のTimeは19800が限界で1殺のTimeは19866が限界でした。
使用火力バフは双子団子と月光と信頼とバフスク使用です、あとは速度バフ使ってました。
破壊アナイスの瞬間火力超Tueeeeからこそ分母稼げたってのもあるのでやる方はお気をつけて・・!


901_2.png
あとは正直狩りはあんまり好きじゃないけど狩り用に285ミラ作った。
人の居ない状態なら砲撃狩りしても文句言われないだろうし
1キャラ狩り効率の良いキャラは欲しかったしなーH神殿で魂だすぞー(・∀・)
アビマジ安いからEアビ出ても回すしハズレがない!E的中ダメ4%が売れる!

極限後の砲撃狩りは凄い勢いでSEED飛ぶけど
SEED安くなってわりとお手軽、強化の石500kくらいで売ってりゃ黒字狩りできそ
凄まじい狩り性能に惚れる、ミラと守護のセットでH宮殿ティルカル要員増やしながら
次のカンファレンス情報やタイアップ情報など待とうかなって感じです。

まぁホントなんだろう、モチベは相変わらず高く色々やりたいだが・・・!
ティルカルSSも半固定化してきたし年度末で忙しいやらでやりたいけど出来ない事が多くて困る。
マジカの売りが何ヶ月もないから自力で出す為にもアカドにも登りたいし
レリックとか全くやれてないしなーそろそろ手を付けなきゃ・・・

891.png
そう色々やる前に13周年イベントの後始末がまだあったりするんだよなぁ・・・
シンクポイントだけメールで送って手付けてないのが結構残ってます。
何をしてるのかっていうと遺宝ガチャの統計取ろうかなーとシートにメモってるのが上の画像です。
かれこれ1ヶ月くらい前からは手はつけてるんですが量が多いので半分くらいしか進んでません。

来週くらいには終わらせたい、抽選回数3000回くらいの検証結果を上げられそうですが
まぁざっと上の表を見れば出辛いのはイーターとイミュニティだなってのは伝わると思う。
今更ながらに考えると捨て垢でイーターなんか取ったところで使うわけでもないので
やる意味をあんまり感じないんだが、なんであの時の俺は検証してみようって思ったんだろな。。

kuma.png 猫鯖
同じイーターにしてもこっちは嬉しいドヤァ、わりとよく使う290守護アナイスと
H宮殿だけ行けるようにした281の裸ランジで運よく両方GET出来たので
流石に勿体無いので使っていこうかなとアナイスのほうは2次覚醒させて破壊にしました。
そういやランジエもなんかバランシング入るみたいなので楽しみが増えましたネ(・∀・)

あとはインクリとかの話もしたいけどまとめるのが面倒なので
遺宝の検証とかのついでに次の機会って事で。。
あ、今年もカンファは応募しました、当たるといいなぁ\(^o^)/
応募期間はわりと短く、4月19日一杯までなので申込みはお早めに!
今年のカンファはどうなるやら、いつものごとくアニメとのタイアップはありそうな気がする。
あとは上質や13th抱え込んでるだけあって、韓国で進んでる強化システムの緩和が怖いですね!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメント

No title

また業者みたいなことしてらっしゃる
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

