アバンドンロード争奪戦

どうも、メンテです。

クラブ対抗コンテンツ、アバンドンロード争奪戦のお話です。
流石に4回の経験を経て攻略情報を出しあい大人数での動きにも慣れてきた感じで
俺が所属しているクラブ『花一匁』は1100m→1650m→2750m→2850mと
4週連続オルランヌを占拠出来てますし何もなけりゃ3000m超えも全然行けそうです。
こう言っておけばオルランヌに攻めてくるクラブ減るんじゃねっていう思惑もあります(・∀・)

920.png
争奪戦結果、1回目2回目とどちらもMAPの理解が無い中で苦しめられたり
全員がクリアしろ系のmapで落ちた人がいたせいか何故かクリア出来なかったり
しょうがなくリログしたらペナルティを受けたり、リログからの復帰時に
別々のmapに飛ばされて合流できなかったりと不具合らしきものも喰らいつつ
あんまり到達距離伸びませんでしたが。。

3回目はmap運も良く、今回4回目に関してはクリア不可能でリログする事はあれど
3回目より到達距離を伸ばすという安定っぷりを見せるクラメンらが頼もしい。
リログに関しても正直今でも俺はペナルティの仕様がよくわかってません(・∀・)
MAP開始してすぐにリログすると10分程の侵入ペナルティを食らうけど
少し経ってからならペナルティ無いよなーって程度の理解です。

その少しっていうのが1分なのか3分なのか5分なのかはわかりませんが
どうしてもリログをしないとけない状態になった際にペナルティを受けないラインが
事前にわかっていれば上手にリログして復帰出来るんだけどなー
って思いながら動画を漁ったりしてます。

909.png
全map中、最もキツいと言われている床が爆発してスタンを受けワープが点在する
ブラックホール迷路map?に関しては争奪戦が1ヶ月以上先行してる韓国のほうでは
流石にマッピングが完了しているようでMagicWeaverに画像がアップされてます。

現段階でTwitter界隈やしたらばにもURL貼られているので秘匿する意味も薄れましたが
大事な情報でした、とはいえそれでも相変わらず大人数泣かせのmapには違いなく
全員がゴールにたどり着かないといけいけないのに
誰か一人でも落ちたらクリアが不可能になるという極悪条件付き。
更にスタンでハメられて動けなくなる罠やワープが点在する迷路mapです。

正直、ペナルティを受けないラインが見極められたらリログして敬遠する手が賢い気がしますが
そんな事言ってたらいつまでも慣れないんで攻略map画像を見ながらクリアを目指す方針で
この糞mapを引いてしまったら大人しく挑戦して10分以内でのクリアを目指す事になるのかなぁ
大人数だと他mapが2~3分で終わる事を考えるとこの迷路のハズレ感は凄いですよね。


map運は確かに大事です、前述したブラックホール迷路map引いてしまうと
mapに理解があってもどうしても大人数だと動きが鈍りますし時間はかかります。
初見のクラメンが居ると攻略画像見ながらやればクリア余裕だろ?とはなりませんし
時間がかかればかかるほど鯖落ちのリスクも増えます。
そうなると全員クリアが達成不可能になりリログするしかなくなります。

更に下手したらペナルティまでオマケでついてきたり
再挑戦時に同mapに合流できずに別mapになるという三重苦四重苦もあります。
我々も2週目にしてそれに近いものを食らって20分はロスしました。
1650mで無事オルランヌを占拠出来ましたが正直取れるかヒヤヒヤでした(;・∀・)

一方で、古代ベレシスの攻撃に耐えろmapや貴族3人を倒さず時間を待てなどの
時間固定のmapが楽でありつつ、到達距離も多く稼げる当たりmapですし
小人数だと時間のかかるボス討伐系mapも大人数だと
サクサク進められるので当たりと言えるでしょう、幽霊MAPも慣れたらカモですし
クラブ単位での理解があれば争奪戦はやはり大人数が有利なコンテンツだと言えるでしょう。

実際うちはもうよっぽどの事がない限り2000m以下は取らないでしょwと慢心してますが
確か全部で15mapくらいしか無いって聞いたんで迷路mapを2回も3回も引く可能性も
全然ありますし安心は出来ない感じです。
今のところ実装時からずっと争奪戦マント&スペシャルクラブエフェクト取れてるので
慣れてしまっていて手に入れ損ねたらかなり凹みそうです。

特に来週やGWはハッピーアワーが被るのでスペシャルクラブエフェクトの
重要度も上がってますし挑戦クラブも増えそうな感じ。
要塞も防衛中なのでマントも大事だし油断せずに行きたいですね(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

多分リログペナルティの発生はマップごとじゃないと思われます
自分らの体感では争奪戦mapへの進入時から10分経過するごとに
リログペナ無し権が得られるみたいなイメージでやってます
間違ってるかもしりませんが参考にしてください。
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR